2010.04.05 スポイる
ここ最近『ダブスポ』ことダブルスポイラーやってます。ちまちまと。

で、ついさっき新キャラまで出せたんですが…


やっべ楽しいwwwwww


ネタバレは控えますが、ぶっちゃけここ最近のアンサーなんぞより数万倍面白いwwwww
やっべ神主健在www


内容的には確かに文花帳に比べてヌルい感はありますね。
次のステージへのノルマもライト層を意識してかそんなにハードなハードルにはなってませんし。
つーか、新三部作のキャラの新しい弾幕が見れる、ってのが非常~に嬉しい、且つ楽しい。
やばい、遠くに置き忘れていた東方への想いが戻ってきそうだ…w


いやまあ夏はアンサーで申し込んでる以上そっちで描きますけどね。
もしかしたら、アンサースペースなのに東方の本が置いてある…かも…しれ…ない?
まぁ今のところ実現確率1%もないとは思いますが。


あ、ちなみに。
新キャラはワタシの琴線をくすぐらなかったので、アンサーでの新カード爆誕!にはなりませんでした。
ざんねんざんねん。
あ、まちがえた、よかったよかった。
カテゴリの名前若干変えましてお送りします。アンアン関係じゃなくてスンマセン。てへ。


一応ネタバレ対応はしてますので、その辺にビ・ン・カ・ン☆な隠れ東方厨な方々もどうぞご安心して記事をご覧下さい。


で、今日の話はですね。

パッチェさんマジ勘弁して下さいよ…(;_;

NORMAL6面開始時で、残機5あったんですよ?
で、なんだかんだあって、最後のスペカ時でも残機は4あったんですよ!?
それなのに。
それなの~に~♪
なぜ~クリアできないんだ~~(血涙

ここ最近ずーっと、最後のスペカで息絶えてます。
こうなると、連続して「よし、もいっちょがんばるぞ!」という気には到底なれません。
あまりに精神的ダメェジがデカくて、回復するのに多少の時間が必要です。

そして、今日も最後のスペカで息絶える…




明日は多分アンアンできると思います。
アンアンの記事にどうぞご期待ください。
これはオマージュ…っていうのかな?
兎に角、氏の絵柄を参考に自分の絵を何とかしたい、ってことです。ええ。

だからパクリとか言わないように。

千里の道も一歩から、ってか


明日は久々にアンアンできるー。ウレシー
これで原稿が進めば何の文句もないんだが。
こんばんは。先に好きなだけ愚痴りたいと思います。キョーミねぇ人はさっくりスルーが吉。

・1100クラブセガ到着。
・ルンルン気分でアンアン前に到着するも、バージョンは1.0のまま。
・気になったので店員問い詰め。
・今回の出荷ではどうやらバージョンアップはないらしいです。_| ̄|○
・期待して損した。( ゚Д゚)y-~~~
・しかしAリーグは解禁されてた。
・まぁそれくらいはしてもらわないと。
・しっかり20クレ。
・サブカ動かしたんで、Bリーグスタート。
・3クレ目で昇格チャレンジになるも、続く4クレ目、まさかの昇格失敗。
・COMマジ空気嫁。
・7クレ目でようやくAリーグ昇格。
・その7クレ目、いきなりプロアンサー氏2名と衝突。
・優勝してごめんなさい。サブカでごめんなさい。
・20クレ終わった所でノルベサに移動。アンアン視察。
・動いてた。割とライトな人が多い印象。QMAのランカーさんもやってた。
・連コ厨言われる前に5クレで退散。ノルベサはライト多いからインカムの心配はなさそう。
・むしろ心配なのはセガの方。
・またセガに戻って6クレ、本日の累計31クレ也。
・対人戦は14勝2分9敗。勝率56%…ショボ。
・1番のボコられ相手は快姫(PA)氏。3勝1分5敗。ひぎぃ。
・あ、PA=プロアンサーね。今更だけど。
・つーわけでサブカ5段で終了。これからが本当の以下略。
・ここからが本当の愚痴大会。主に対人戦のお話。
・自滅で負けるのはホントいただけない。-10対10とかマジヒドス。
・3回戦多答・COM相手に10対30で3位確定とかマジアリエナス。
・COM自重。
・「無血開城」のキーワードがわかってるのに「自殺」の一言に引っかかって西郷どんの名前が出なかった自分は反省汁。
・同じく、「1mは1000mmですが…」の問題で回答権得て、答えが4択で提示されてる(100mm・10mm・0.1mm・0.01mm)のに何をキョドったのか「100mm」に飛び込んだ自分は腹を割って死ぬべきだ。

そんなわけで明日は反省会な。



で、最後はいつものNaCl風味の絵を晒してみる。
因みにこれで弾切れ。明日からは夏の本製作に集中するべくお絵描きは一時中断します本当にありがとうございま

ティンティ~ン

…するつもりなんだけど…全国に300以上あるセガ直営ゲセンの中で、開店時間が1時間遅いってぇのはどういう了見だクラブ○ガ札幌さんよぉー!!
しかもこれでバージョン上がってなかったらもっと最悪。


ま、アンアン話は明日盛大に盛り上がるからいいとして。
今日の絵。ついてるついてない子、りぐるん。

ポーズは某写真集を参考。


明日早いので今日はもう寝ます。ぐぅ。
