つーわけでしばらく放置してました。てへ☆


で、この3連休はがっつりとお休みを満喫していたわけですが、ちょっとした変化がありまして。



マシン新調しますた。


今までのオンラインマシンはメモリ512MBのCPU1.8GHzとゆー、まーまーローエンドもいいトコのへろへろマシンだったんですが、ちょっとした臨時収入なんかもあったりして、「えーいじゃあこの際だからマシン新調すっか!」と一念発起してニューマシン買っちゃいましたよえへへ。

しかし…ワタシの部屋って狭い、つーか正直混沌の中心見たいなトコなんで、そこにあらたに1台のPCが入ると…
ええもう悲惨なことに。
カオスがネオ・カオスになっておりますマジでどうしようこれ(汗
で、前のオンラインマシンも勇退した訳じゃなく、いちおー今まで通り動かしたいなー(但し用途を限定して)と思ってるので、部屋のLANも構築せなあかんという話に…
しかし現状は部品もなく、電源抜かれて放置状態になってます旧オンラインPC。
これは来週の休みまでこのまま放置だなこりゃ。



アンサー…については特に語ることないんだよなぁ。
まあ○リコンは好きにやってくれ、って感じで。
頭にRがつけば全力で参加するんだけどね。まぁそこかしこで使い古されたネタで乙ですが。
しかし前のJに比べて明らかに選ぶ人が減ってる印象。そらそーだ。
まあ出現頻度的には幕末とどっこいどっこいだと思うんで、上位狙う人はがんばってください。
心の中でオーエンしとります。

遂に5人中4人が8000万まで到達しましたよ。あとはフランのみ。これも今週中くらいにはなんとかイケるかな?
そうしたら、いよいよカウントダウンが始まりますね…
シルバーライセンステスト25連戦(最大)。
3が出るまでには何とかなりそうかなー?とか楽観視してみる。

2010.02.10 万歳!!
このたび目出度くハタチの誕生日を迎えます!!!
やった!これで選挙権ゲットだぜ!!!!!


…何進数かはご想像にお任せしますw




ただ、残念ながら「誕生日斬り」は配布できません。

5枚もあるから?いやいや妖夢、そうじゃない。

全カード、てけとーに設定してしまって、すっかり忘れてしまったからです(汗

と、いうわけで明日自分を斬った方には


『心の誕生日斬り』


のタイトルを送ります。心の中で送りますので、心の中で受け取って下さいw






さてみなさん、明日は何の日かご存知ですか?


「建国記念の日」?

そうですね、紀元節ですね。でもそれだけじゃありません。


「さっぽろ雪まつり最終日」?
そういやそんなのもありましたねぇ。雪像はもはやボロボロですが。


では、何の日か、って?
それはですね。



「出勤日」です。


約半年ぶり(もっとかな?)の休日出勤です。
さようなら。
いってきます。
2010.02.07 雪ミク
ボカロ者ではないんだけど、今回のさっぽろ雪まつりに限定販売される『雪ミク』に関しては、純粋に「かわいいなー」と思ってまして。

で、土曜に友人Y氏と買いに行こうとしたんですわ。


販売は8時から、一日500個限定(1人1コ)なので、朝7時の地下鉄に乗っていけばいいだろ~、とか思って、実際には6時40分頃に地下鉄に乗り込んで目的の栄町駅に向かったんですよ。
そしたら…

途中の乗り換え駅で。


『雪ミク完売しました~』のアナウンス。


まじですか( ;゚Д゚)


すんません、ぶっちゃけミク人気侮ってました。
「500?即完売はねぇよwww」とかタカくくってました。
で、念のため栄町駅に行ったら…


人・人・人…


明らかに500は超えてます本当に以下略。



確かに、休日+190万都市+雪まつりで観光客増なら、朝一で500超えてもおかしくはないよなー…と思ったり。




で、その後友人Y氏と劇場版なのは見に行ってきました。
いい映画です。
むしろ俺的には次の2ndの方が気になったり。A’sサイキョー。




で、本日日曜日。

リベンジ敢行。


この日のためにわざわざ横浜から帰省してた弟君が「行くにきまってんじゃんwww」というので、自分も昨日のリベンジをすべく再び参戦。


今回は土曜のようなミスはしない。
恐らく、始発で行ったら間に合わない…そう思ったので、地下鉄のシャッターが開く時間を狙ってタクスィーで直接行く計画に。

結果、これが大正解で。

5時30分、現地に到着した時には既にまたしても人・人・人…の列。しかし、何とか400番台をキープして並ぶことが出来ました。





そして。







KC330006001.jpg


リベンジ完了。


正直、外気が直で来る場所に2時間立ちっぱなしはキツかったけど、まぁそれにしてもきっちりゲットできたので、よし。

あぁ…今までふぃぎゃーとか手を出してなかったのに…遂に…遂に手を出してしまった…

だが後悔はしていない(キリッ



とりあえず一連のグッズは転売とかしないで後生大事にとっとく方向で。



いやされるー
(*´Д`*)
まーーーーーーーーーーーーーーったくアンアンと関係ないおはなしをひとつ。




ウチの近所に生協があるんですよ。生協。
で、毎日19時半過ぎくらいになると、牛肉が50%OFFから70%OFFになるんですよ。
70%ですよ、70%。
2000円の霜降り牛がたったの600円で買えるんですよ。
まぁそれはいいとして。
で、ですね。
今日もその時間に牛肉売り場行ったんですよ。
にーちゃんが一生懸命50%OFFのシールの上に70%OFFのシールを貼る作業をしてるんですが。

50%OFFのシールが貼っているパックをたくさん持って、「いいですかー?」とか言ってにーちゃんに70%OFFのシールを貼らせる人。

結構いるんですよね。

で、自分は何でかそれを見るとすんげーーーーーーーーーーームカッ腹が立ってしょうがないんですが。

これって、俺だけ…?



なんつーか、完璧「暗黙のルール違反」だと思うんですよね。
以前にーちゃんに問い質したところ、「お客様のやることを無理に突っぱねて問題にされたくないんで…」とのこと。
要はお店としては「やりたくない」けれども、拒否して客とモメる方がイヤなので、渋々やっている、と。


なんつーか。すんげー腹が立つんですよ。自分は。

なんでしょうねぇ、これは。
きっと、「ルール破ってるにも関わらずそいつが損をするどころか得しかしていない」って辺りに理不尽さを感じるんでしょうかね。

あーもー今日も腹が立った。
まぁ自分も波風立たせるのもアレなんで何も言わなかったですがw




というわけで、ホンッッッットにどーーーーーーーーーでもいい話でした。まる。
2009.11.04 ちかれた
えーっと。
いろいろありました。
所用で4日間、北海道を離れていたわけですが…ようやく帰ってきたらさすがにちかれたw

1日だけ体の空く時間があって、しかもその時神楽坂で店舗大会があるっていうもんだから、これは内緒でエントリーしてみんなをちょっとばかしビックリさせる、これしか考えられん!ということで神楽坂にいったんですが…

荷物を預けるロッカーが見当たらず。
飯田橋で逆方向に歩き続けて。

これらの大幅な時間ロスのために、見事0回戦落ちを果たしました\(^o^)/

正直ゴネたい気持ちをグッと抑えて大会を観戦させていただきました。
しくしくしく。



で、大会が終わって軽く正体をバラして(つってもグラサン外しただけですがw)店対をたくさんさせて頂きました。本当にありがとうございました。
ロケテのカード奪取では「変則的な動きをする」という前情報はあったものの、まさか
『左から下にフェイントする』
とは夢にも思わず、おかげさまで『ウルトラミドル級』なんつーアリエナイカードにも関わらずカードの動きに翻弄されて思わずボタンを押してしまい、大いに失笑を買ってしまった一幕もあったり。
楽しんで頂けましたでしょうか(苦笑


で、最後はでかいひと氏に途中まで送っていただいて。ありがとうございましたー



で、今へろへろの状態でこれを書いている、とw




しかし弱音を吐いてもいられません。
もう原稿の足音は日々大きくなっているのですから。
今回も、がんばります。
そして一緒に本を創ってくれる同志の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
