上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり秋も深くなり、いよいよ雪虫が舞おうかという、試されまくってる北の大地。
みなさんいかがお過ごしですか。水科です。


私生活がいよいよ社会人らしくなってすっかり更新も途絶えてしまいましたが、ここ最近ネタがいくつか降って沸いてきてるので、折角だから更新しようかなと。



まずいっこめ。
ランキング。

Live始まって、「VIPが切れたら次のカードに移ろう!」と思ってはや数ヶ月。
未だにVIPが切れる気配はありません(涙
今、11/7までVIP確定してます。長ぇよ!!
つうかすぅぱぁアンチャンでVIP出すぎ!!!まだ出てないレアアイテムあるっしょ!?
え?もうないの?
わからんけど。

そんなわけで、ここしばらく45位あたりをずーーーーっと維持してます。
まぁランカー斬りもいい感じでばら撒いてると思います。

そして、先日SSテストが・・・

条件は、5戦中4回決勝進出。2のブロンズですな。

ビジチャレ期間中だし、なんとかなるかなー?と思って臨んだものの・・・


1回目
×○×


2回目
○×○×


あぁぁぁぁ・・・ケロちゃんの13連敗の悪夢が蘇る・・・



が、まぁ、何とか3回目○○×○○でSS級になることができました。きゃっほぅっ。


そしてSSになるとパワーレートが変わるのね。2位で+1万ってwwwww
こんなレートで上位は積んでるのか・・・無理ゲだわこれわ。
まぁこれからも地道に積んでいきます。VIPが切れるか、ランカー陥落したら、次のカードに変えようかな。





にこめ。
ビジュアルチャレンジ。


自分は結局8回しかパフェ取れなかったのかな。まぁ「ちょっとビジュがとくいなひと」だとこんなもんかな・・・とも思いつつ、でも折角ならカンストもしてみたかったなぁ・・・とも。


まぁ自分の成績はさておき。


アレです。

どこぞやどこぞでワイワイ話題になってた、「下位リーグでの獲得率水増し」。


「レギュレーションとして禁止されていない」時点で、まずはセガの責任・・・つーか、どーぢょーもないでしょうね、これわ。
ただ、カンストすることが割と想像するに難くない状況で、「COMが混じっても倍率変動ナシ」はマズかったかな、と。
少なくとも、ここを何とかするだけカンストする人間は減ったと思います。
あとは獲得率云々ですが、これも・・・ねぇ。
今までの形式でカンストがあったかどうかはわからんけど(見たトコないっぽい)、今までそういう事がなかったから予想できなかった・・・ってのはないだろう。
そこで、カンストしたら「のびたプレイ」で水増し・・・ってのも、想定できただろうねぇ。
どこぞの書き込みにあったけど、「正々堂々の文字が消えてた」ってのが(本当だとしたら)セコすぎてワロス。

と、ここまではセガの責任について。


あとは・・・まぁ・・・みなまで言わんでもわかるでしょ?w


とりあえずは「モラル」でしょうね。
まぁ自分に置き換えたとき、そういった「法の抜け道」があった場合、自分もダークサイドに堕ちない保証はありません。「どうしても取りたい!or他の人には取らせたくない!」って思ったら、やる、かも、しれ、ない。
でも、ひとまずは自分のいるリーグでしこしこがんばるでしょうね。
そういった「不逞の輩」が出てこない限りは。

・・・とはいえ、やっぱり、そういう「モラルから外れた行為で手に入れた称号」を自分自身で誇りに思えるか、といえば・・・「否」でしょうね、やっぱり。

つーわけで、今後あるかどうかはわからんけど、ワタクシが本気を出すイベントが出てきたとしたら、そのときはダークサードに染まらずに闘って、堂々と称号を掲げようと思います。


あと、
「対人ゲームである以前に自分のお金で遊んでいるゲームだからどう遊ぼうと勝手でしょ」
ってすごい言葉やね。
「なりふりかまってられない」とか「相手のことを考えるのが楽しいか?」とか・・・突っ込み所満載過ぎて呆れるを通り越して笑うしかないも通り越して感情一周してきちゃうわ。
つかこの言葉を発した低(底)王さん、1の頃チトー屋さんだったっけ・・・?
上の考えって、総じてチトー屋さんの根本原理に通じるんだけど。
まあアレだ、画面の向こうの相手を「人」と思ってない人間を、こっちも「人」と思う義理はまっっっっったくないわけで。そうだよね?低(底)王さん。


そなかじ。
水科さんは、パンさんを全面的に支持します。





さいごに。
奪取0秒(バカ)押し。


爆発しろ。


どこぞで「イヤなら奪取投げなきゃいいじゃない」っていうマリーがいるけど、積極的に投げられてバカ押しやられる場合はどないせーちゅうねんw
ただの嫌がらせw
まぁ相手もそれわかってやってるんだろうけどw


しかもこれが、全問1枚目からバカ押しならまだ「事故」ですむんだけど・・・1・2枚「見」たあとで押されるとかもうねw
まじでこの辺はセガに対策してもらわんとなぁ・・・折角の良形式なのに・・・
一部の人非人のおかげで形式ごと潰されるとかかなわんわ。




以上、久々に書いたら愚痴が半分以上占めてしまいました、とほほ んのまっき。んがんん。

多分、今後も頻繁に更新 しないとおもいます。
リアルが暇で暇でしょーがなくなったら、こうしんします。たぶん。
スポンサーサイト
本日のなんじゃそりゃ。


「麻雀で字牌と言えば/」


そんなんで押せるかばかもんwwwwwww

(当然、フェルマーさんは華麗に正解してくれやがりました)



あ、なに、COMに1位通過を許して早押しを選択させた俺が悪いんですか?ですね?まじで?


まぁでも、これでCOM狩りの恩恵がなくなるんであれば、まぁ・・・いいか・・・




そうそう。元王者さんと今日当たったんですが、どうやらプレイスタイルをがらりと変えられたようですね。
恐らく、「誤答したら死」くらいの縛りなんじゃないでしょうか。
そりゃあんだけ進出率も落ちるわ。超納得。逆にそのスタイルであれだけの進出率、ってのも恐ろしい。
そんな氏相手に早押しでギリギリ・・・ってんだからいかに自分がショボいか。氏がすげぇか。





今年のとーたしぇるっ!にはあまり期待されないほうが吉です。
いや、毎回そんなに期待はされてないけど。今回は特に。ええ。
んばんは。
ここ最近前のめりだの勘違いだの応用が利かないだので誤答の多かったアンライフでしたが、今日は割と誤答は抑え気味でいけました。とはいえまぁゼロではないんでアレですけど。

今日は、Live1クレ目以来のとうちゅうさんと当たったり(決勝では誤答ゼロでいけた。よくやった俺)パンサーさんと2回当たってどちらも同席できなかったり(次回こそー)、適当さんが「ウルトラマン/」で押してきてビビったり(な・・・何が起こったのか以下ポルナレフ)、でかいひとに奪取でぬっこぬこにされたり(未だになんでニワトリで指が動かなかったのか疑問でならないw)、博多のひとのサブに当たって斬ってうんにょりしたり(サブは否定しないけど残念は残念)・・・
まぁいろいろとあったけど、今日のメインはこれかな。




キュリー鬼無双。



昨今COMの凶暴化が叫ばれていますが、私もその毒牙にヤラレました。
奪取もテクニカルも怖かったんで早押し投げてみたんですが、これが大誤算。
(そもそもなんで早押しなのか小一時間)



はええはええwww
押すのはええよキュリーさんwww




そして10-20で迎えた語学文学。



「鬼」「十八」「番茶」「出花」を確定前に押して、事も無げにさらりと正解するキュリーさん。




ばかやろうwwwww





すっげー理不尽さを感じた本日のラスクレでした。






さて、明日明後日は休アン日。
ここで夏の本を仕上げます。
つーかあと実質この2日しかねぇ。がばる。
暑いけど、がばる。
しにませんように。暑さで。
ども。2日間の楽しい夢をありがとう。水科です。


しかしここ最近、昼は調子よくて夜のある時期から急に調子が悪くなる、ってパターンがもはやパヤーンと化してきているのがいい加減面白くなってきました。あははははは。

今日もお知り合いの方にたくさん当たったり、愛撫になって初の王者とも当たったり。
楽しゅうございました。

・・・いや、正直言うと、あんまし楽しくなかった。


その原因は、すべて誤答にあります。



誤答にも、いろいろなパターンがあると思うのですよ。

その中でも、自分が特に最近やらかすのが、
「息を吸って落ち着いて考えれば、答えが思いつくだろ?」
っていう状況で、落ち着けずに頭ン中がパニクって、スットンキョーな誤答をする。このパターン。
今日も何回やらかして、何回天を仰いで、何回自分にイラッときたか。


これを減らさんと、せっかくの楽しい場も台無しだよなぁ。


と、思いつつ、今の所「押される前に押せ」「やらずに後悔するよりやって後悔しろ」になっている現実。


後者の言葉はまぁ悪い言葉ではないんだけど、でもそれも、時と場合と回数だよなぁ。




と、いうわけで、言うは易く以下略なんですが、誤答を少しでも減らす心構えで、これからも臨んでいきたいです。







誤答にもいろいろあるけど、捨てゲ、これは論外ね。
2010.08.01 さしあたって
簡単に。


おにいやん♪氏、落ちブラごめんなさい。
事故ですあれ。

自分の回答中にブラボー聞こえたんで、てっきり氏がやってくれたもんだと思ってソッコーでサンキュー返そうと思ったら・・・氏のキャラの頭上に吹き出しがなく。
「あ」と思ったときにはもう遅く。

『ブラボ~♪』

あれはおそらく勘違いしただろうなぁ・・・と思いつつ、弁解もなにもできなかったので、この場で謝罪。
スミマセンでした。



それ以外は概ねフツーに。
フツーに誤答して。
フツーに予選落ちして。
たっくさんランカー斬りばら撒いてきました!
いやっほぅっ!(><


そんなわけで、明日からはもうただの1プレイヤーに戻るかな?
ランカー服剥奪アクションとかあれば面白いんだけど。どうだろ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。