2007.04.30 日曜恒例。
深夜QMAってきました。
割と道民を多く釣った気がしますが、決勝まで残れなかったのは残念。
主に自分が落ちたんだけどー。

ようやく1Mきやこうも大魔導師昇格。
残るはヤゴコロとまだ名前のないクララ(´・ω・`)
未だに名付けに困ってマス。

昨日から世間的にはGWらしいですね。
自分も今日はちょいと街までお出かけー。
ついでだからアンアンしてこようカシラ。
どーも。
ノルベサでは1回戦から月間ランク1・2位に囲まれて('A`)ウボァーな水科さんです。てゆーかそもそも最近QMAよりAn×Anの方に比重がいってる感じがするんだなぁこれが。こんなだと猫目杯も同様に('A`)ヴァーとなる可能性大。
そもそも、絶対武器のハズの学2が最近アヤシくなってきてる時点でもうダメポ。世界史無理アル。

アンアンは…何か全国30位らしいです。
人少なッッ!!
今日は、なんたらさん(名前忘れたー)という鬼のような強さの人と当たって文字通りボッコボコにされたり、予選リーグでCOMに負けてあっさり予選落ちしてフラストレーション溜めたりと、そこそこ楽しい時を過ごしました。
キャラにもそこそこ愛着が湧いてきたり。
今度1枚描こうっと。

そなかじで週末は終了。
来週はGWですか。世間的にはね。俺にゃぁカンケーなっしんぐ。
猫対妹・早押し対決


フランちゃんに往年のG・馬場を見た。
…ピンポイントすぎて伝わりませんかそうですか。
2007.04.24 セガレポ2。
こんばんは。早速三日坊主炸裂の水科です。ぎゃふん。

今日は街に用事があったんで、折角だからと久々に自転車取り出して町へ繰り出してきました。
昼間は日が出てて良かったけど、夕方以降はまだまだ肌寒い…。危うく風邪ひく所だった。

街では、とらでネギま+例大祭カタログ購入→カラオケ予約→居酒屋予約失敗orz
…ときて、再び来ましたクラブセガ。

始めてみると…なに?全国ランカー?( ゚Д゚)
どうやらこの前のやり込みでギリギリ全国50位になってた模様。
キャラの服装もランカー仕様(?)に。王子様っぽい服装。
女の子なんだから、ドレスっぽい格好にしてもよかったと思うんだけどなぁ。

戦績は前とそんなに変わらず、COMに負けるわ対人で押し負けるわ。
そんな中、現在全国2位の北見の人と当たった時、必死になってたたら早押しクイズで勝ってしまい、「早押し職人」の称号をゲト。
(゚∀゚)
その後の決勝では早押しビジュアルクイズでコテンパンにされましたが。

そんな感じで経験値を10Kにした所で終了。現在2段。
このロケテが何時までやってるのかわからんけど、週末のノルベサランバトが終わった時に、まだやってるようだったらまたやります。
早押しはやっぱ楽しい。

カテゴリが絶対QMAじゃないと思うけど、その辺はキニシナイ。
おはようございます。
昨日はお友達と恒例の深夜QMAin清田やってました。
何回か優勝はできましたが、ボケ回答が多くて困りました。
「恥は旅のかき捨て@並」とかね。他にもたくさんあったんだけど、忘れた。

ようやく「リグルきゅん@ラスク」が大魔導士になり、学2も☆5になりました。
今の所、全カードの学2を☆5にするのが目標なので、残るカードは「8ごころAP@マラリヤ上級8」、「1Mきやこう@魔導士8」、そしてまだ作成していないクララ。
クララの名前何にしよう…。東方でメガネキャラってなかなかいないんだよなぁ…。

そしてアミノサプリ問題が何気にウザい。タイ問ほどじゃないけど。
これが勝敗の分かれ目になった日には…どうしてくれよう。
全国大会もどうなることやら。
猫目杯もどうなることやら。
2007.04.21 セガレポ。
今日は1日中ずーっとネット周りの更新に追われてたので、昨日の話でも。

ノルベサのランバトに出て、某氏との「約束」を果たすべく学ラン4を出して盛大に自爆した後、偉大なるえろーす先生の情報によりクラブセガに向かう。
目的は、ロケテ中の「Answer×Answer」。
無料配布中のIDカードを無事GETし、早速プレイ。
まずはキャラ選択。
お…女の子キャラの違いがわからねぇ…
とりあえず野生の勘を信じて一番髪の短いのを選ぶ。(→これ、正解。)
次は名前。
どうしよう、どうしよう…と考えてる内に持ち時間終ー了ー。
デフォネーム「アンアン」に強制決定。orz
しかしエロい名前だなおい。
早速ゲーム開始~
まずはマッチングするまで予習をしましょう、との事。
全部3択、しかもジャンル選択とか一切無しかよ。
しこしこ答えた所で予選リーグ開始。
ALLCOM乙。 OTL
ま…まぁ、ロケテだし…そうそうマッチングはしないか…
以下、各クイズ形式について寸評。

・早押しクイズ
「早押しボタンを押す」って所が楽しい。昔を思い出すわぁ。
しかも答えるまで回答形式がわからない(4択なのかタイピングなのか)所もいい。自信が無いと下手に押せない。
・早押しビジュアルクイズ
パネルに隠れた漢字・映像を答えるというもの。形式としてはいいんだけど、どんなに頑張って早く押しても、キャラの女の子が「遅いよぉ~」って言うのはどんな仕様ですか。それとも拙者の脳が腐ってますかそうですか。
・多答フィニッシュクイズ
このゲーム一番の鬼門。
Cリーグでは残り正解数が表示されているので、答えがわかっていれば必勝の法則があるけど、Bリーグでは正解数がわからず、更に問題の難易度が格段に上がっているので、正解を探すのにも一苦労。たとーちね。
・押し合い爆破クイズ
中央にあるゲージを相手側に押し込め、押し切ると相手のポイントが半分に名るという、「早く」「正解」する事が問われる形式。3択なので難易度はそこまで高く無いけど、ドツボにハマると爆死しまくり。でも楽しい。
・虫食いクイズ
問題文が虫食いのように伏せられていて、交互に虫食いを開けながら回答していく形式。慣れれば2・3ターン位で答えが読める。これも新しい形式で、楽しい。
・カード奪取クイズ
4枚のカードが順番に出され、問題文に該当すると思われるカードを如何に早く取るかを競う形式。百人一首ちっく。スピードもさることながら、「該当するか否か」を判断する知識量も問われるので、割とドキドキする。
楽しい。

他にもあったような気がしなくもないけど忘れた。

対人戦で割と勝てたってのもあるけど、総じて「楽しかった」です。
QMAみたいに根詰めてやるようなゲームじゃないけど、QMAの息抜きみたいな感じでやる分には申し分無し。
まぁ、粗はありまくりなのでその辺は本稼動までに何とかしてくれればなぁ、といった所。本稼動が楽しみです。

明日にでもまた行こうかなー(ナニ
2007.04.21 とりあえづ
「先ず隗より始めよ」ってことで稼動だけさせておきます。
細かい事とかは順順にちまちまと。
