今日もネタが出ない。
いい加減、夏に描こうと思ってるヤツの予告とかでもいいような気がしてきた。
ぐんにょり。

ちょっとアンアンしてきた。
ら。
全く人に逢わNEEEEEEE!!
結局10クレやって全部対COM。ツマランー。
全国王者は思ったよりパワー離れてなかった。
でも届く気は全くしない。アフゥン。


明日、ノルベサ行ったら切腹やね自分。
まあそのナンだ、アレだ。

ベレー帽被った神様が御降臨するっていうのは夢物語か何かなんでしょうね、きっと。

あー、スペースで「ごめんなさい」を百万回唱えてる自分を幻視した。

もうこの際ベレー帽被ってなくてもいいです、ネタの神様、降りてきてー(´Д⊂
2007.05.29 重度の便秘。
出ません。ネタが。

明日明後日は動けない…となると、必然的に動けるのは金曜と土曜の2日しかない計算になるわけで。


うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(AA略


さあ、いよいよ追い詰められてまいりました。
家ではアリが例年の如く発生してゲンナリするし。ああもう。
早くAリーグ解禁して。

久しぶりに1日中家にいたような気が。ヒキコモリ万歳。
今日、プリフェスから封筒が届きました。スペース番号は17だそうです。
で、一応プリフェスのネタをウンウン考えてはいたんだけど……
出ねぇ
コピ本になるのは間違い無いんだけど…ジャンルも未定。
東方にするかQMAにするかアンアンにするか…。
…折角だから全部ごちゃ混ぜにしてみるとか…?
そういう技が使える人はいいんだけどね……そもそもネタスキルが素人以下の自分にはどうにも…ねぇ。

ともあれ次はプリフェス!恥だけかかないように頑張ります。うっす。
こんばんミ。今日はアンアン休息日&猫目杯清田予選の日。

今回の清田の趣向は、「1対戦毎にジャンル・形式をクジ引いて縛る」というもの。
自分のような得意と苦手がハッキリ分かれる人種にとっては、非常に運頼りでドキドキハラハラな展開間違いナシ!
ええ、ドキがムネムネの連続でしたとも。


1回戦:24人→16人(点数足切り)
ロクに記憶してないんでアレですが、☆×1の雑学線結びで何とか点数稼いで1位通過。
ヤゴコロ自重。

2回戦:16人→8人(1・2位勝ち抜け)
スポ×3という、怒涛の攻撃。死ねるー。
しかし、勘も冴え、ナント2位通過。
…しかし正直生きた心地がしませんでした。
ヤゴコロ自重。

準決勝:8人→4人(1・2位勝ち抜け)
自分も出した雑学並び替え(☆×1)で、
『都めば住』
『コロニースペース』
やらかして死を覚悟するも、ナント2位通過。
ヤゴコロ以下略

決勝:
面子は以下の通り。

ぽにぽに氏(学ラン2)
もぎたて氏(雑四字)
MAGUMI氏(スポ線)
ヤゴコロ(ry

正直な所、学ラン2×2セットに救われました。
お陰様で2位。本戦出場決定 ∩(・ω・)∩ばんじゃーい
1年越しの悲願(本戦出場)達成に、とりあえず自分で自分を褒めてあげたい。

…しかしながら、学ラン2で未見の世界史問題を落とした事には少々うっへり。
こんなんじゃ武器とは言えねー。本戦までに少しは鍛えとかないとなー。

ま、正直な所本戦出場できれば後は1回戦落ちしても自分的には無問題です。なるべく上は目指したいと思ってますが…こればっかりはどうにも。

兎にも角にも、6月18日の猫目杯本戦、がんばりまーす。
ごきげんよう。思いっきり中毒症状にかかった水科です。
今日は友人のマシン組みのお付き合いで街に出たついでにセガ寄ってアンアン。
3クレ。
…いやねホントは1クレで終えるつもりだったんスよ。マジっすよ?

でもねでもね、1クレ目でいきなり3位ンなっちゃってパワーが-10万なっちゃったのね?

これは悔しいざんしょ?

というわけで泣きの2クレで前日比-1万まで回復した所で終了。
無理矢理付き合わせたY氏、ごめんなちゃい。軽く反省してます。


多答のCOMは相変わらずの空気読めなさっぷりで今日も私の神経を逆撫でしていきました。
マジF○CK。

そうそう、ついにプロアンサーも4人目。
……Aリーグ解禁は何時ですかー?(゚∀゚)チンチン


今日のつおいひと

おぐのり(?級)氏
 早押しはえぇー。歴史で勝てない時点で私に勝ち目はありません。
 民主党と共和党の2択でダイブ死したのが本日の分岐点でした。まる。
そして今日もアンアン。9日連続(いい加減如何なものかと思う)。

今日は8クレ。
2位-1位-3位-1位-1位-1位-1位-1位。
この3位、ALLCOMで叩き出しました。以下概略。

第1試合・カード奪取:40-25で勝ち
第2試合・早押し  : 5-30で負け
第3試合・多答   :30-30で分け

早押しは、自爆もあったのは認めよう。しかし問題は多答。
30-10で迎えたラス問、20点問題でCOMがフィニッシュするたぁどういう了見か。
あまりの空気の読みっぷりに思わず目頭が熱く。ファッキン!
あー、そこで「COMにフィニッシュ取られる前に取ればよかったのに」とか言わない。エンタメ マジ ムリ。


対人成績は17戦13勝4敗。
現在のクイズ力は86万パワー。
とりあえず手近な所で100万が目標かなー。


本日のつおいひと

たこまる(九or十段)氏
 前にも1回当たって勝てなかったけど、今日も無理でしたー。玉砕。
 予選・決勝共スコアは30-40だったけど、どっちも「30点取らせてもらった」感がありまくりんぐ。
 トラウマになりそうです。助けてもこたん(違


これはアンアンとは関係ないけど。
帰ろうとしてすすきの駅のホームにいたら、横からスッと影が。
もぎたて先生いたー
場のイキオイでご飯奢ってもらっちゃいました。(´・∇・`)ゞ
先生曰く「前に貰った本のお礼」とのことですが、自分的にはどう考えても
頒布価格200円の本とたらふく沖縄料理(お酒もアルよ!)は釣り合いません。…自分、わらしべ長者け?
このお返しは…お金とか体は無理っぽいんで、また本で返そうと思います。
東方は多分アレなので、QMA本辺りで如何っすか、げっげーろー。

…創作活動もロクにしてない人間があんましデカい口叩くモンじゃないっすね。すんません。
プリフェ、プリフェ…。
2007.05.25 のるべさー。
つーわけでまずはノルベサランバト。

決勝まで残れましたばんじゃーい。∩(・ω・)∩

決勝は大方の予想通り定位置着陸でしたが、そんなことはキニシナイ。
そもそも準決勝でこいし氏倒せたのだって奇跡みたいなモンなんだから。
彼に勝ったのっていつ以来だろ…遠い記憶のような希ガス。

決勝の学2○×でヴァカみたいなミスを立て続けにしたのは猛反省。
安易な飛び込み禁止!

さ、次は明後日の猫目杯清田予選。
雨降りませんように。
こんばんは。今日もアンアンです。8日連続です。

今日は12クレ。
成績は……

1位-1位-1位-1位-2位3位3位3位-1位-1位-1位-3位

_| ̄|         (((○コロコロ

対人成績は27戦16勝8敗3分
負け試合のほぼ全てが自爆
現在のクイズ力は74万パワー(前日比-10)。

あはははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははは

こうでもしないと今の俺は止まらなかったね、いやホント。
カミサマの心憎い演出に感謝感謝。


……しねぇよ!!!!!1!!

ともあれ、これでようやくアンアン症候群が一段落しそうです。
むしろ今度はプロアンサー脱落とかやてみようカシラ。


さて。明日どうしよう。ノルベサ行くか行かないか。
…行くか。
こんばんは。



……

………

133万ってなにwwwwwww

昨日は「狙おうか」なんて不遜な事言ってすいませんw
無理w全一絶対無理www

というわけで夢は夢のまま押し入れにしまっておく事にします。

本日は6クレ。
対人成績は10戦9勝1敗。
現在の経験値は84万パワー。
今日は基本ライトな人としか当たらなかったです。まあ、やってた時間も時間だし。

今日のつおいひと 
clYZZZ(?級)氏
 早押しめっちゃはえー。
 その前の押し合い爆破やビジュアルで割と圧勝してたんで正直甘く見てたら、その次の瞬間ド肝を抜かれました。まいりました。


今日は1日中「もってけ!セーラーふく」を延々リピートで聴いてました。
頭がおかしくなるかとオモタ。
今日は…休肝日ならぬ休アンアン日。のんびり自宅で過ごしていたら友人からメールが。

「とらに例大祭の本とらきすたOP入ってたよー」

な ん で す と

というわけで休アンアン日撤廃。ええ行ってきましたとも、とら→セガコンボ。

とら(含メロン)では「魔理沙合同本」「らきすたOP」「くーげるしゅれいばー氏の本」を購入。微妙に少なかった(´・ω・`)


そしてようこそクラブセガ(6日連続)。
ランキング見たら2位に浮上してました。( ゚Д゚)
ただ、1位とは24万パワー差。…1位は遠いなぁ(´・ω・`)

今日は5クレ+泣きの1クレ。
結果は1位-1位-1位-1位-2位-1位。
対人対戦は9戦6勝3敗。
現在59万パワーです。

今日のつおいひと
テリー(十段)氏
 多分、QMAで蝶有名(AOU特別杯優勝)なあの人かと。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 5クレ目で、予選・決勝共にボコられました。
 歴史なら勝てないこともないが…それ以外は総じて無理wwwオプスwww
 歯ごたえの無いプロアンサーでサーセンwwwww

こんな雑魚雑魚さんが全一獲ろうだなんておこがましいにも程がある。
素直にやめとけ。まったりいけ。

…ま、明日も行くんだろうけど。1週間皆勤賞~



……

………

('A`)
どうも。これで先週の金曜から5日連続でクラブセガ出勤をキめている水科(バカ)です。や、本来の目的は例大祭の新刊だったんだけどね。

新刊のほうはそこそこゲト。
「ふあん亭」の『ねこ』っつー本が自分的ヒット。
まあ橙が主役の本なら買わないかんだろー、ってことで。

描き手としては激しく負けた気分ですががががが。

あと、商業の4コマで「殺し屋」っつー本を購入。
そのネタの発想力に激しく脱帽かつ大爆笑。爪の垢下さい。マジで。


で、アンアン。
プロアンサーになると、クイズ力(経験値)の増加には優勝が絶対条件なので、「下がらなきゃいいや」程度の覚悟で今日は大人しく3クレだけ。
しかしその3クレも、対人10戦で9勝1分と大爆発。(・∀・)ktkr
おまけに現在全一のリムリア氏に予選・決勝共に勝利するというオマケ付き。(・∀・)ウヒョー
あまりの絶好調さに
「これはこれ以上やったら間違いなく大ゴケするに違いない…」
と怖くなって3クレで終了…というのが真相だったりしますが。
現在のクイズ力は45万パワーです。
他の2人のプロアンサー氏はどうだったんだろう。若しくは新たに増えてないナシラ。

明日はいい加減お休みして、水曜仕事がてらやってこようと画策中。
待てそれは孔明の罠


…その前に、プリフェのネタが全く思いつかないー。
どうしよどうしよどうしよどうし
どうもこんばんは。プロアンサーです。

お陰様で、プロアンサーという廃人称号を手に入れました。
わーいわーい。

「だが、日本じゃぁ3番目だ」

ひとまず目標を達成したので、これからはまったり楽しみたいと思います。
以下、本日の回顧録。
------------------------------------------------------
13:30 「昨日は25クレで+5000だったから、今日は20クレで昇格目指しちゃおっかなーゲヘゲヘ」などと罰当たりな事を考えつつクラブセガ入り。

3クレ目、0勝1敗2分というステキな成績で3位、早速経験値マイナス払いで出鼻を挫かれる(´・ω・`)

8クレ目、恐怖の時間帯開始。
強豪とゴロゴロ当たって、決勝で勝てない。決勝に残れない。
フラストレーションも、溜まる。

15クレ終了時点で本日の経験値+1050と最悪の状況。
悪い流れを立ち切るため、一時休止。
クラブセガを離れ、雑用を済ます。

19:30 再びクラブセガへ。スタッフのにーちゃんねーちゃんは「あのオッサン、また来てるよ…」と、さぞかし気色悪かった事だろう。
必死なんです、ごめんなさい。クレジットは貢献してるから許してちょんまげ。

16クレ目以降は、強豪と当たりつつも何とか踏ん張り、予選落ちも1回あっただけ。COMにも何度か助けられ、順調に経験値を積む。

そして30クレ目、遂に経験値60000達成。

5クレで10勝が昇格の条件。この条件にCOM戦が含まれてて本当にヨカッタ。フルゲートで1勝しかできなかった時は本当にどうしようかと思った。
昇格挑戦4戦目の決勝に勝利して、丁度10勝達成。
ねんがんのプロアンサーをてにいれました。
------------------------------------------------------

やってて思った事。
「実力が伴わない人間が必死になった所で哀れなだけ」
特に画面の向こうで私と戦っていた方々は心底思った事でしょう。
「必死になっていい人は、カネと時間がある人だけ」
自分には時間はありますが、カネはありませーん。お陰で今月赤貧(←問題で出る)生活です。


今日のつおいひとー
らいとぱわー(七段)氏
 予選では分が良かったものの、決勝ビジュアルクイズでは圧倒的な強さでコテンパンにされました。その見切り、少しボクに下さい。

いおお(?級)氏
 今日対戦した中で最も強いと思われる人その1。
 中の人はクイズ屋か、それともQMAのトッププレイヤーか。その両方か。

たこまる(八段)氏
 1回しかマッチしなかったけど、予選・決勝ともに歯が立たなかった。
 画面の向こうでは「なにこのザコ十段、ちっ」と言ってたに違いない。
 別次元の強さにいる人その2。

ANJI(八段)氏
 本日後半最大の強敵。ロケテ稼動初期の全一のひとで北見のひと。
 今日の戦績は5勝5敗1分。まったくのイーブン。戦績ほど勝った記憶はないんだけどなぁ…(´・ω・`)
 お陰でいい意味で緊張感のある戦いが出来ました。

あと、何度か同店マッチングした秋風氏・エル氏、クレ汚し大変失礼しました。以後まったりとアンアンをお楽しみ下さい。


さてと、今度はプリフェの準備かな。なに作るべか。
こんばんにゃん。水科です。

今日は札幌東方同人仲間の鴨南蛮同志に池袋サンシャイン出征用の6色に輝く某ボードを渡すべく街にでかけたので、ついでにアンアン。

結果。

25クレ
20-4-1-0
経験値+4850
現在の経験値56160
暫定3位(…かどうかは他の人次第)

必死だな俺。つーかいろんな方面の人にごめん。

今日の強敵(つおいひと)
赤木シゲル(三段)氏
 どうみても以下略本当にありがとうございました。
 ビジュアルクイズの写真の見切りは異常。言葉が四問来たお陰で勝てましたが、次もそううまくいくかどうか。多分無理。

Tube(五段)氏
 決勝のエンタメ3連続奪取はお見事ー
 え?俺が芸能弱いだけ?
 そうとも言う。げいのうむりある。

しいたけ(6級)氏
 ここ最近よくわからないけど決勝で放ってるビジュアルクイズで今日唯一負けた人。
 見切り早いー。押し勝てないー。無理ー。

あと、多答のマイナス仕様だけは何とかしてくださいセガのえらいひと。おちおち武器なんか出してGP減らされたらたまったもんじゃねぇ。
今日は23クレ。QMA風に成績をつけると

21-0-2-0

という大確変を呼び込んだ恐ろしい一日でした。

現在経験値51000。
60000でプロアンサーだから、残り9000。
開始時が48000だったから23クレで+3000。
と、いうことはあと…

70クレ

( Д )     ゚ ゚
どう考えても今週中の昇格は現実的じゃないな。やめやめ。

あと今日は3人ほどQMAのランカーさんを見かけました。
アンアンの裾野が広がるのはいいことですなぁ。

・今日の強敵(と書いてともと読む)
リムリア(プロアンサー)氏
 こないだ虫食いでボッコボコにされたお返しと言わんばかりに3戦3勝。
 …うち2戦が氏の自滅、1戦(決勝)は同点で自分の一位通過優勢勝ち。
 OTL
 やっぱり氏はつおいです。

明日は何クレできますことやら。
ノルベサランバト。
1回戦で奇跡の金星をあげたものの、2回戦で定位置着陸乙。

松尾芭蕉の処女紀行文を間違える時点で学ラン2使いとして下の下です。
まあそんな感じでそそくさとアンアンに逃げました。以上。
本日22クレで十段昇格廃人街道まっしぐらの水科でございます。
ごきげんよう。あなた、人生が曲っていてよ。

今日はプロアンサーリムリア氏に虫食いでボコにされたのが印象的でした。
自分もそんなに弱くは無いと思ってたんだけど…格が違いすぎた。
出直してきます。

で、折角十段になったんだから、このままのイキオイでプロアンサーまで突っ走ろうかと思案中。
ま、カネと時間さえ注ぎ込めばなんとでもなるでしょう。


で、アンアンのついでにノルベサにでも顔出してきますか。
気がついたら最近の記事に絵が無くなってる罠。
これで、如何に絵から離れた生活を送ってるか手に取るようにわかりますね!(しんでしまえ

今日は4クレほどQMAってました。
「1Mきやこう」が学ラン2を☆×5にしていなかったので、それが目的。
その中で今日は、コロ氏、ドルアーガ氏と決勝同席。

コロ氏つえー。
始めたばっかりであのレヴェルですか。そりゃ猫目杯出るわ。今大会の台風の目として大期待あげ。
ドルアーガ氏とは久しぶりの決勝。
お互いに武器で単独取ったりしてアツい戦いを繰り広げた結果、コンマ差で氏の勝利。お見事。
しかし名前が違っても自分だとバレますかそうですか。そりゃ栄通で学ラン2出してりゃわからいでか、ってか。

明日はアンアンの予定~
ランキングがどこまで下がっているのかちょっとwktk。
またぐーたら癖が出始めている水科さんです。
つーわけで昨日の話です。

アミノサプリ杯38人で終了ー。

もうやる気出ません。
お金がかかる・実力無いからすぐ負ける・センモニボーダーが遠すぎる
の3連コンボで今回の全国大会は幕引きー。

今回の全国大会仕様は、最初は物珍しさから面白いな-、と思ってたんだけど…落ちついて考えれば「何を以って勝ったのかor負けたのか」がハッキリしないこの仕様は正直微妙。
ま、一年この仕様でやるだろうから、多少無茶できるくらいお金に余裕が出来たらまたやります。
そうでなければ、アンアン完全シフトだな、こりゃ。

アンアンも今どうなってるかなー。
スレは多少盛り上がってるみたいだけど。
つーわけで猫目杯栄通予選。
結果から言えば、決勝にまで進ませて頂きました。
どう見ても場違いです本当に以下略。

1回戦は学問縛りだから安心…では全くなく、平均点が上がりまくって戦々恐々。自分の学2で自爆するんじゃないかとヒヤヒヤ。
2回戦は強豪揃いで俺オワタ\(^o^)/
でも数点差でイキノコレター( Д)   ゚゚
準決勝はクジ運が全て。自分とこいし氏以外の2人が学四字と学2(!)使いの人で、学問3セットはまるで天国のよう。
因みにもう片方のブロックは
アニゲ使い・芸能使い×2・スポ使い。
こんな所に放り込まれたらワタクシ灰と化してしまいます…(´・ω:;.:...
ここはクジ運の女神に全力で感謝して全力で残らせてもらいました。

そんなわけで決勝は3位。
そういえば去年の栄通予選も3位だっけかー…

ま た 3 位 か

という気がしなくもないですが。
ま、こんな泡沫プレイヤーが本戦に残るよりはいいでしょう。

さて、今度出るとしたら清田かな。それまでに何か対策…
するわけねー。
そんな余裕あったらアンアンしてますよ今の私は。

そなかじの日曜日でした。まる。
で、ノルベサで溜まった鬱積をセガで晴らしてきました。
20クレほど。あはは、ばーか>俺

現在経験値は4万強、段位は九段でございます。
今日の段階で全国7位だそうです。
人いねぇなぁオイ!

まぁ順位はこの位でいいとして。
肝心なのは対人戦でございます。

今日もランカー・非ランカーとのアツい戦いが繰り広げられました。
北見のTAK氏。爆破師範の名の通りの強さでございました。
愛知のR.R(A)氏。肩書きにビビって自爆した感が否めなかったので、次こそは自爆せずにリベンジを果たしたい所。
そして本日最大の強敵(と書いて友と読む)AZUKI8氏。
3クレほど同突して1回しか勝てなかった。お見事でございます。

あと、札幌でいきなりランクインしてきたあの人ってリアルクイズのあの方だよねどう見ても。
敵わないと思いつつも、一度は手合わせしてみたいなー、とか思ったり。


とりあえずちまちまやって十段目指すか。
もうQMA無理アルー。
…まぁ、3の時が正直おかしかったと考えれば納得もいくでしょう。

全国大会もやってみた。9クレほど。
6クレ目で宝石の名前がついた怖いひとたちに囲まれてボッコボコにされて終了。
今は24人くらいだっけかな。

ただまあ、楽しい。

飛行距離とか最高速度とかどうやって算出してるのかわからない所はあるにしろ、QMAで「制限時間制」は初めて(だよね?)なんで新鮮だった。
ただこの形式、恐らくだけど「スピード勝負」より「いかに間違えないか」にかかってる気がする。あくまで予想だけど。

だとしたら今の自分には無理ー\(^o^)/


…猫目杯?なにそれおいしい?
はいどうも。トップテンが手の届く所に来てしまったのでちょいと年甲斐もなくはしゃいでしまった水科さんです。
昼間っから15クレとかヴァカかと。

早押しタノシー(*´Д`*)

昼からやってたんでそりゃぁもぅCPUとばっかりマッチしてそれはそれは('A`)ウボァーしてたんですが。
2時過ぎ頃からマッチングした大阪のサトヒロという方がやたらと強くて対戦が楽しかったです。やり込まれたら間違いなく勝てないなぁー、と思いつつ辛勝辛勝。最後の最後、得意のハズの歴史問題で優勝掻っ攫われて(´・ω・`)ニョローンだったりしたのもいい思い出。

…つーかほんのりもとい結構もといすんごくクヤシス。
押せなかった自分に喝。
次があったらリベンジしたい所。

…多分次は金曜、例によってノルベサランバトの前後かな。
いい感じでセガに貢いでる俺乙。
は か せ て な い

つーわけでアンアン(ゲーム)のアンアン(キャラ名)絵でも(紛らわしい)。
「やったぜ!」とか「いくぜ!」とか喋るこの子の一人称は
「ボク」…だと思いたいけど、どっちかといえば「オレ」の方がしっくりくるかもしれないなぁ。

凄くどーでもいい事だけど。
ども。ようやくGWイベントから戻ってまいりました。
早速一つずつ振り帰ってみましょう。

・狸小路で甘いもの
そのためにここ1週間甘いものを自重していた水科さん(2X)は「アポロパフェ」というえーりんお手製パフェ(嘘)を味わい大満足。
みずぴー、ごちそうさまでした。

・4時間耐久カラオケ
とはいえ4人で行ったから実質一人当たり1時間?少なッ。

開始一発目は「レッツゴー!陰陽師」。入ってたのかよw
全53曲中、約1/3がI’ve。その半分以上が俺。
JAMprojectが基本ギャルゲちっくな流れにアクセントを。
今年10周年の東鳩・ホワルバ・うたわれ・Airといった懐かしの葉鍵曲も。
約1名は最近ご執心のハルヒで攻めてみたり。
約1名は「ラフ・メイカー」の日陰少女版替え歌をソラで歌ってみたり。
最後は渋く「仮面ライダーセーラームーンRX」→「ギャバン」→「デンジマン」の熱血ソングで〆。

あっという間の4時間でした。

・メシとか酒とかサイコロとか
途中、御機嫌ナナメの東方同人札幌支部エースと合流し、「バモス」という居酒屋へ。
バカ話に花を咲かせつつ、今回の秘密兵器「サイコロボード」を披露。
早速各人他の人のボードに書くキャラ名・シチュエーションを思案。
その内容についてはまた後程にして…やめろおれのむすめになにをするはなせ(ry

・麻雀
そして、魔球使いの文章屋さんが仕事のため降板し、入れ替わりでQMAなじみのいいんちょがリリーフ登板。
そして始まる仁義なき麻雀バトル。
結果は…後日某所で発表されるのでそれまで伏せときます。

・ノルベサ大会
おうちに帰って一休みしてから再び街へ。
セガ寄ってギシ…もといアンアンした後、ノルベサへ。
大会やってきました。

結果は…見てて痛々しいほどのキョドっぷりで緒戦敗退。
自分の学2では初見×2引いて、6問中3問しか取れないし。もうこの時点で流れは消えた。
スポ線で操作をミスってパニクって時間切れとか。
88番札所を単独不正解とか。どうでしょうのシーンは頭で再生してたのに。

というわけでいいんちょ共々敗退後は大会を最後まで見ずにとっとと退場。再びセガへ。
アンアン~(*゚ー゚)
ここ数日は対人成績も割といい感じ。
段位もとうとう八段に。
アホか。やりすぎ。自重しろ。
でも楽しいのよホント。
猫目杯だとか全国大会だとかもうどうでもいいくらい。
明かにQMAとは違った緊張感があるからねぇ、アンアンには。

…ただ、GW終わったらまた過疎るんじゃないのかと激しく懸念。


で、現在に至る。
明日からまた生きるのに精一杯な日々を送っていきます。
がんがれ俺。
ども。ドニチカ使って街に買い物に出たついでにアンアンして対人戦でクソミソに負けてフラストレーション溜めまくってウボァー、な水科さんです。

早押しビジュアルは確かに苦手だけどさー、決勝戦で各形式の勝率だけ見てビジュアル投げてきた二人の方はご愁傷様です。最初にビジュアルで対戦したあのランカーさんが神すぎただけみたいです。…とはいえ苦手意識は今も変わらず。押しが遅いのよーよよよ。

さて。明日は本州からステキなステキ~なゲストをお招きして昼からカラオケ→酒→麻雀のフルコンボの予定なので更新はしません。あしからず。
…なに?今までも毎日更新してねーだろって?


……
………

さーて、5・5ノルベサ大会どーなるかなーっと。
は?えーりん?ロリでしょ?

市民会館ラストイベントのコピ本で描いて以来、ろりししょーが妙にツボに入ってしかたありません。
もうろりししょーしか描けない。
むしろ描かない。宣言。

…全国のえーりんファンを敵に回した希ガスるがまあキニシナイ。
さ、次はアンアンの女の子でも描こうカシラ。
タイトルだけ見ると如何ともしがたいエロスを感じるのは自分だけですかそうですか。

折角だからアンアンカテゴリ作っちゃえ。

つーわけで今日は御友達と街に出掛けたついでにセガ寄ってきた。
うはwww総合13位とかアリエナスwwwww
上位の人も一通り熱が冷めたのかなぁ。
まぁ、今日のマッチング状況を見ると人がいない訳ではなさそうだけど。
ワタクシは相変わらず楽しんでやっております。
そして御友達をアンアンに引きずり込む事にも成功(・∀・)
QMAとはまた一味違ったクイズの楽しさが味わえるAnswer×Answer。
大好評(俺的に)ロケテ中でございます。

…財布には優しくないけど。
