こんばんは。残念なお知らせがあります。今日のネタは東方絵ではありません。絵ですらありません。

無念。


で、今日はちゃりんこで薄野出張ってギシギシアンアンしてきました。
まぁ3クレほどですが。

1クレ目で誰とも当たらなかったので、悔しいからサブカ(先日の対芸能人用に作ったヤツ)で遊びました。
五段の人と2回当たって、2勝1分1敗。一見分がいいように見えるけど、その実勝った試合は全て10点差の接戦。負けたのも10点差。大接戦。
押しも早いしビジュアルの見切りもいい。…如何に自分がしょっぱいか再認識。

やっぱ対人戦は燃えますなぁ。


もう7月か。早いってば。
こんばんは。睡眠時間が多くて困ってるプチニート、水科です(しねばいいのに

というわけで色つけたモノをアゲようと思ったんですが、諸事情により線画のみで投下します(しねばいいのに。
八雲一家の集合写真風味です。

色塗れよ。


明日からは性根を多少入れ替えて頑張ります(しねばいいのに


相変わらず「Double HarmoniZe Shock!!」を口ずさむと涙が止まらない。涙腺激弱。早くカラオケはいんないかなー。
入るんなら「めぃぷるシロップ」も是非。ヲタカラで絶唱したい。
2007.06.28 げきからっ!
少佐2の蜆曲(めぃぷるシロップ)が神すぎる件について。

基本的に愛撫曲トータルでは

ナカザー≧タカーセ>蜆>>>>>>(超えられない壁)>嗚咽≧コトーコ

という評価なんですが、こと電波曲に限って言えば

蜆=タカーセ>>ナカザー>>>>>(超えられない壁)>コトーコ>嗚咽

になる罠。
…綿…?誰それ。(黒歴史

今回の蜆曲はヤヴァい。いや、むしろヤヴァいのはコトーコの作詞か。
どっちみち、どっちもヤヴァい。相乗効果でヤヴァい。
『ほんっと、スンマセン』

あと、タカーセは相変わらずいい仕事する。
ラストトラック「Double HarmoniZe Shock!!」を聞いた時、
最初は
(´・ω・`)…あれ、タカーセにしては微妙?
とか思ってたんだけど、Bメロに入ってメロディを覚えた辺りで鼻歌で一緒に追っかけようとしたその瞬間、

(´;ω;`)ぶわっ

恐るべし愛撫中毒。

今の所お気に入りは
・Double HarmoniZe Shock!!
・めぃぷるシロップ
・はじめまして、恋。
・Princess Brave!
(評価順)
てな感じ。鴨さん同様垂れ流しで聞いて、脳汁出しながら夏に向けてがんがります。


お絵描きの方は…今まで手抜きしてたのが祟って、3人描こうとしたらおもいのほか時間がかかって完成できなかった罠。あべし。
2007.06.27 ぬこ。
わざわざカテゴリ分けて投稿する俺って几帳面け?
こんばんは。クイズも同人も人生も中途半端な水科寿隆です。

モデルは目の前にあった招き猫。


どうみても時間稼ぎ
これは手抜きと言わざるを得ない
実に約2週間振りにセガ行ってアンアンしてきたり。

押せない。
押しても回答権取れない。
回答権取っても答えがパッと出てこない。
そんな時に限って誤答した直後に答えが出てくる。


そんな感じの復帰戦。

プロアンサー快姫氏と2回当たって1分3敗。
milaso氏(八段)と3回当たって1勝1分け3敗。

その他諸々で、本日の対人成績9勝6分10敗。

ひゃっほ~いヽ(゚∀。)ノ

俺の実力(雑魚ッぷり)は、まだまだこんなもんじゃないゼ!
_| ̄|○

まぁぶっちゃけ、全一も取ったし現状のランキング見たら王者復帰もジャンルマスターも割と興味無いのでまったり対人戦を楽しんでます。
COMと当たるより万倍いいです。
たとえ負けても。
負けたのは、自分が弱いだけだし。
弱いなりにこのゲーム、ひいてはクイズを楽しめてるので結果オーライです。

早く近所にアンアン設置汁。
いや、どうって事ではないんですが、明日いよいよ再び夏日を迎えるそうなので、絶望の意味も込めて。
マジ暑いの勘弁。

そういやスガイコトニのQMA大会概要が出てたけど…
大会の中身はまぁいいとして、アレは本当なのかねぇ?微みょん。
ま、行く気ではありますが。


今日の絵は…都合2時間もかけてないんじゃないか?まぁこの程度の絵だからねぇ。
いいの。継続は力なり、ってのを信じてやってくから。
ウフフ。

今日はお出かけするには絶好のお天気(雨の降らない曇り)だったので出ようかと思ったんですが、結局ヒキコモってました。
こんばんは。「ショートサーキット2」の発売が先週の金曜だったことを今日知って愕然とした水科です。いいよいいよ、水曜出掛ける時についでに寄って買ってくるから。それまで若干のおあずけ。

で、今日の絵ですが。
どっかで見たことのある絵ですねぇ。違いは色がついてるか否か?
先日のアレを契機にちょっと描いてみたんだけど…うpろうかどうしようか迷った挙句、「お蔵入りは勿体なーい」という貧乏臭い理由でうp。
一時凌ぎ、とも言います。
正直、1年前の自分の絵との違いの無さにげんなり。
よっぽど進歩してない…つーか、単に描いてないんだな、自分。もっと描けおらー。

世界のみすちー。
今日は夏のネタ出しをメインにしたので絵うpは無し。
…いかんなぁ水科君、こんな調子じゃ。
夏が思いやられるぞ。でっかいネタも溜めこんでる事だし。

件の動画の方から連絡頂きまして(報告するの遅っ
何とも御丁寧に対応して頂きました。ありがたい限りです。
相変わらず自分は動画の中身見れてませんが(ヲ
だって…ニコID取るのめんどいんだもん。



で、すっっっっごく久々に拍手レスのお言葉が来てたのでレス返ししまーす(嬉しそう

>アンアンが7月5日(木)にノルベサに入るそうですよー

はーい、某エロス大先生のブログを今日見て知りましたー。
ようやくクラブセガの呪縛から解放され…たかと思いきや、ノルベサ稼動ってスガイ系列の中でも「先行」なのね。
てことは結局、クラブセガの呪縛はなくなっても、『街に出る』呪縛からは解放されない、ってことね。(´・ω・`)シャローン
猫目さん、おながいしますから全店…とは言わないまでも、せめて栄猫には入れて下さい…ッ!!マジで毎日のように通うから…ッ!!

まてそれは孔明の(
実際そんな事になったら、間違いなく同人稼働率が激減する罠。
つーわけでよーやく1枚目。遅ぇー。この遅さは致命的だZE-。

その初っ端からいきなり年齢指定でカナブンよりも以下略。
だ…大丈夫だよな?
念の為サムネにしたけど…問題ないよね?この程度なら。
これってR-15だよね?よね??

色塗り試行錯誤中。

タイトル=今の部屋の状況。マジ蒸してるんスけど。外はこんなに涼しいのに。

明日から描いたりネタ出したりといろいろ頑張りますよ。
まぁこういうのは「不言実行」が一番いいんだろうけど、自分はそれが出来ないヒトなもので。
「不言不実行」がデフォな自分ですから。アフゥン。
そのためには、まずはランバトに行かないことかな、うん。
ランバト→アンアンのコンボは死への片道切符。


動画のアレはどうなんスかねぇ。
今の所自分的に悪意は見つかってないので無問題ですが。ががが。
( ゚Д゚)……


( ゚Д゚ )


( ゚Д゚)……


こんばんは。水科です。
本日は、自分の酔ったイキオイの絵がニコ動にうpされた件について。
以下、心境の変化。


ポカーン

鴨さんの言う通り、事前に一言くらい欲しかったかなぁ(´・ω・`)

まぁ宣伝にもなるし、こっちが被害食らった訳じゃないからいっか。

でもこれって、無償のコンテンツに使われたからいいものの、これで金儲けとかに使われたら正直どうよ?
いや、この際絵のレヴェルとかは関係なしで。

中身見れてないから何とも言えないけど、最後にクレジットとかで自分らの名前出されてるの??
出てなかったら……(´・ω・`)

ま、悪意はなさげだからいっか。←今ここ


「著作物」っていうのは難しいものですねぇ。
大学ン時にそんな授業やったような気がするけど…役に立ってねぇー。

ただこれ、自分のような無名のカスが相手だからいいようなものの、相手がそれなりに名前なり力なりがあったら、対応も違ってたのかしらん…?
そうならいいんだけど、そうじゃなかったら、
「危ないぞー」
とだけは言っておこうかにゃ。

…自分は割と手前ェの事を棚に上げてエラソーな事を言うタイプなんで、正直説得力は薄い罠。
…大丈夫だよな、俺?((( ;゚Д゚)))


結論:悪意がなけりゃぁ使っていいッスよこっちは。
あ、善悪の判断はこっち持ちね。余程じゃなきゃ悪意認定はしませんが。
2日振りの更新でコンバンハ。

早速垂れ流そうかと思ったんですが、今週は火・水・木と若干出掛ける用事が重なってるので、本格的な垂れ流しは週末になりそうな悪寒。


てへ。(´ω`)ゞ


ここ数日は昼も涼しく快適な住環境になっているので、このスキを突いて一気に夏のネタを仕上げたい所。
一応、東方を予定してます。
ただ、余裕があればQMA本も作りたい。さらにできればアンアンも。
(欲張りすぎ)

…予定が未定にだけはなりませんように全力で祈りましょう。ナムナム。
こんばんハ。ニセえーりんです(自重

猫目杯本戦、行ってきました。
結果…ベスト16(というと聞こえはいいが要は2回戦で没)

まあ、1回戦は通過できたんでよかったです。
(但しワイルドカードでギリギリ通過ですが)

その際、某M氏に対し軽率な発言をしてしまった事をここでお詫び…しても本人が見てなきゃあんまり意味ないんだけど、とりあえず懺悔の意味も込めてお詫びします。マジすんませんでした。空気読めない坊やでごめんなさい。

タイトルにもある通り、1回戦では付焼刃で出したアニエフェの『聖甲機』を、30分前まで覚えてたのにド忘れするし、2回戦では芸能連想で見たことない問題が6問連続で出てきて文字通り\(^O^)/オワタ で逆パーフェクト達成するし。

ま、こんなもんです。

さて。アンアンも一段落し、猫目杯も終わり。

ようやく創作活動に戻ります。
それに合わせてこのブログも今までのゲーム戦績晒しから、お子ちゃまの落描き垂れ流しブログに変わります。
御注意くださイ。

とりあえず今日はこんな所で。ごきげんよう。
昨日から今日にかけての深夜QMAでは、未見がもっさり出てきましたのことヨ。
こんな不安定ジャンルでどうやって戦えというのか、否、戦えない。
あー、そういや今週は新問配信週間だっけかー。そりゃ出るわ未見。


とりあえず明日がヤマです。
アンキパン食いながらもそもそと頑張ってきます。
帰ってきたら俺様チャンの華麗な散り様を詳細に報告致します。
多分3行で終わる。


で、終わったら夏に向けて引き篭もる、と。
むしろそっちの方が心配かねぇ。
アンアンhが一段落したので、今日は猫目杯に向けてちょこちょこと。

にしても今更ながら付焼刃な感が否めませんなぁ。
武器の錆びつきっぷりも然る事ながら、セカンドの育成を全くしてこなかった人間にとって、本戦のあの形式はぢごくに他なりません。
(注:猫目杯本戦では、1回戦~決勝までの4戦すべてにおいて、大会開始前に予め自分が出すジャンル・形式を申請しておく必要がある。且つ、ジャンルは2回まで重複可能だが形式は重複不可能。)
今まで散々「学2」「学2」言ってた自分はどないせぇと。
セカンドなんて持ってませんがな。
しかも学問が2回しか使えんて。
…まぁ、そもそも1回戦通過すらアヤシイ泡沫プレイヤーですから、そんなありえない未来の事を心配してたら萃香に笑われます。
大人しく1回戦学2出して玉砕してこい俺。


で、今日はこれから友達と久々の深夜QMAに旅立ちます。
付焼刃な問題回収も兼ねて。
こんばんは。
1日限り(予定)の全国王者です。

結局4万パワー差でした。ギリギリだよぉー。

店員さんに一応許可とって写メ撮ってみたり。
Webに使用しない条件付きなのでここにはアゲられないのが残念無念。
そんなわけで、自分的にはもうアンアンに悔いはありません。
1日28クレみたいな廃プレイは自重の方向で。
因みに今日は8クレで止めときました。
8クレやって5人としか当たらない、って辺りが正直悲しいけど。
人の少なさは相変わらず。

前日比+32万パワーで、現在292万パワー。
某ハゲ超人まであと708万パワー。

…いや、そこまではしませんヨ?
その辺はこれから駆け上がってこられるであろう他の方々にお任せします。
そもそも自分の対人勝率がセンモニ上で70%台。
80とか90イッてる人達に敵うハズなかろーもん。


明日は金曜日。ノルベサランバトの日ですが。
行きません。
行ったら間違いなくアンアンするから。
大人しく自重してます。
では、ごきげんよう。
つーわけでアンアンしてきました。

28クレ。
m9

決勝で負けたのは対人戦2回のみ。他は全て優勝ですた。
さて、明日の結果が少ーし楽しみ。
これでもダメだったら本気でどうしようか。


あと、途中で緑髪のショタ好きな某氏と店内対戦1回。
結果は
1回戦早押し:20-50
2回戦虫食い:50-20

でDRAW。虫食いのアドバンテージがなければどうなっていた事か。
いやー、さすがお強い。
こりゃすぐに越されるな。
別の某氏もものスゴイ勢いでクイズ力上げてるし。
おっかねぇおっかねぇ。


明日も夜出掛けるんだよなぁ…
その前にセガ行ってセンモニ確かめてきますか。


余談。猫目杯本戦のルール見て少々唖然。
どうしよう…
昼起きて 問題整理し ネット見て ブログ書き込んで 1日おわり


水科 心の狂歌


明日は外出ます。多分アンアンやる…と思う。
ランキング見てやる気無くすかもしれんけど。
多分あの人とあの人には越されてると思うから。
いいなぁ、お金のある人は。
昨日の反動で今週は大人しくする予感。
猫目杯もあるしね。
いそいそと問題整理に勤しんでます。

猫目杯終わったら一区切りつけるんで、それから夏の本とかに手を出すことにします。

何もない日の日記なんてこんなもんさー
おはようございます。ただいま朝の5時ちょっと前です。
本日(つーか先日)の出来事をダイジェストで。

・1830からお友達とメシの約束があったので、1400頃街に向けて出発。
・1500から軽くアンアン。ポイントちろっと増やして終了。175万パワー。
・今日の強敵(とも)はカテナチオ氏。3勝4敗。ツヨイッス。
・1700からカラオケ1時間。「セーラーふく」入ってないってどういう了見よ!かなり御立腹。
・そのかわりコトーコをガッツリ歌う。〆はSHIHOのbirthday eve。
・1900からメシ+酒。某社の裏話をいろいろと聞いてニヤリ。主に聞いてただけだけど。
・某Tは氏んでいいよマジで。
・2230からもう一人合流して再びカラオケ。夕方と同じ店に。
・俺以外の2人歌上手すぎ。肩身蝶狭ぇ。
・2500終了、解散。しまった、終電ないじゃん。
・仕方なくスガイでQMA。4クレほどやった所で飽きる
・クラブセガ再び急襲。しかしアンアンは回線が切れていた!('A`)グボァ
・2600、意を決して徒歩での帰宅を開始。
・2700、足にできた水ぶくれが破裂はしなかったものの、表皮と真皮の間で拡大を開始。正直いてぇ。
・途中何度もタクシーの誘惑に駆られるもド根性でこれをやり過ごす。
・2840、地下鉄最寄駅到着。自転車をピックアップ。足の痛さからもようやく解放。
・2900、帰宅。
・ネットチェック及びブログ更新←今ここ

そんなかんじでした。
本日の出費、金9000也。
足よりこっちの方がイタイ。

追記
お友達が、エヴァの主題歌を「濃ゆいねぇ」と言ったのを耳にして、
『やべぇ、この人とは違う世界に生きてる』
と若干の危機感を覚えました。若干ね。
こんばんは。お祭りから帰ってきました。

「Cリーグでプロアンサー参戦!」とかも若干頭の中をよぎったのですが、結局サブ作って祭に便乗する事に大決定。

CNは、『凶兆の黒猫』。はいはい東方乙。

結果から言うと、総計15クレやって4回芸能人の方とマッチングすることができました。ヽ(´ー`)ノ わっほうっ
以下寸評。

1回目:須藤温子さん
リーグ戦1回戦目でいきなり対戦。様子見も兼ねてちょっと気を抜いていたら…
押しが早い。(;゚Д゚)
出したジャンルがエンタメだったんで尚の事。かなりいい勝負に。
30-30で迎えたラス問で向こうが誤答してしまったため、こっちの勝ちに。でも決して弱くはない印象でした。
自分1位・須藤さんが2位で決勝進出。決勝では大人しく早押しを選択。
またしても30-30で迎えたラス問、向こうが

「月刊アフタヌーンで/」

で果敢にダイブ、しかも正解するというサプライズ( Д)   ゚ ゚
完全に虚を突かれた格好。
しかし、お見事でした。

2回目:中島唯さん
こちらはアイドルということで、接待接待…とか思ってたら、
エンタメでフツーに負けました。orz
押し所は若干遅めではありましたが、確実に正解していくのなんの。
気がついたら20-40でこっちの完敗でした。ぎゃふん。
ただ、中島さんは決勝には進めず。残念。

3回目:トータルテンボス大村さん
リーグ戦の形式は爆破クイズ。
ごめんなさい正直な所大接待しました。
よりによって知識量が一番問われる爆破で当たるとは…。
上手い事演出しよう…とかガラにもない事考えてしまったので、どうにも締まらない内容だったように思います。
一応勝利。
大村さんも決勝には進めず。無念。

4回目:トータルテンボス大村さん+藤田さん
さっきの決勝戦直後のクレジット、今度はコンビ両名とマッチング。
ここでも接待炸裂
上手い事コンビ同士の決勝戦を演出する事ができました。
……訂正。
試合内容は全然上手くないんですが。手抜き具合がバレバレだったように思う…マジすんません。


以上が本日の芸能人マッチングの全てです。
本音言うと、一番当たりたかったのはカラテカ矢部さんと博多華丸さんだったりするんだけど…マッチングは敵わず。ムネンー。


で、それから。
クラブセガが珍しく賑わいました。
QMAのランカーが総勢6名集まったんですからそりゃ無理もない。
特にT氏は私も使っているショートカット娘がいたく気に入った模様。
同志よー(゚∀゚)人(゚∀゚)

プロアンサーもいよいよ増えてきて、いい感じに賑わってきた(ような気がする)アンアン。
唯一の難点はクラブセガの場所だよなぁ…。正直遠い。
平岡のクラブセガに入ればまた違うんだけど…。
そんなわけで今日も家でモソモソと問題回収&整理してました。
がんばった俺。よく外に出なかった。
財布に優しいエコ生活を推奨する水科ですこんばんは。


で、明日。
出掛けます。

考えてみれば北大祭の真っ最中だし。
アンアンのイベントは楽しい事になりそうだし。
明日はちょっと遊んできます。
北大とクラブセガに。


つーわけで今日は早めに寝ます。おやすみなさい。
今日は家で大人しくQMA問題回収&整理&暗記。

しかし昼間の蒸し暑さはどうよ。
まだ6月だってのに。
もう暑いのはいいから。冷夏でいいから。ちるのーん!ちるのーん!!

明日はいつもならばノルベサでランバト→セガでアンアンコースなんだけど……
今月は思いの他お財布事情がキビシイのでやめる方向でいきます。
ただ、9日(土)にアンアンでちょっとしたオンラインイベントがあるらしいので、気が向いたらちょっくらやりに行くかも。まぁマッチングはしないと思うけど。


問題整理の合間に絵でも描こう、そうしよう。
昨日の帰りに近くの中古屋でWA5に手を出さなかったのは多分正解。
はいどうもこんばんニャン。
ようやく更新再開ですよ。今まで何してたかは聞かない方向で。

とりあえず来週の猫目杯までは

QMA>アンアン≧絵とか原稿とかそのへん

のスタンスで行くことにしました。
折角本戦に出られるんだから、やれるだけの対策はやってみようかと。
要は暗記な暗記。
誰かアンキパンくれ。


しかし今日はアンアンの日な罠。

今日は14クレ、対人成績14勝4敗1分、現在のクイズ力は150万パワー。

8クレ目、決勝カード奪取クイズ(対ロセッティ氏)に20-40で負け。
9クレ目、3回戦カード奪取クイズ(対ホゲ氏)のラス問で同点に追いつかれたのが決定打で3位乙。

それ以外は全てゆーしょーでした。

1位との差は絶望的なまでに広がり、3位の人が猛追撃してきてヒィヒィ言ってる自分は間違いなく分不相応。


明日は家で大人しく暗記してます。
アンキパンちょーだい。
打ち上げも終了し、戻ってまいりました。
参加された皆様お疲れ様でした。

本をお買い上げ下さった方々、本当にありがとうございます。
1年前のオフセ本(QMA)が5/5、徹夜であげた表紙・裏表紙逆のペラコピ本(東方)が2/6という状況は、いろんな意味で今後の道を決める大きな判断材料になりました。
やっぱ、サークル参加は違う。
一般参加して「創作意欲が湧いてきた」的なカン違い発想にならずに済んだのが一番デカい。

さて。次の目標は今の所冬コミまでないのですが…(考えてるイベントは少しありますが)
その前に片付けておきたい懸案が。

1.QMA(主に猫目杯)
2.アンアンホリック

どっちもゲームでクイズやん。


どっちも、デカいタイトルの一つでも獲れば一気に満足して足を洗えそうなんだけど…どっちも、そのタイトルが遠すぎる。

どうすんべか。
これからの指標を考えるので少々時間がかかりそうです。
…答えが出ないまま惰性でズルズル、って可能性も否定できない…
何とか作業進めてます。

プリフェス開催までには何とかできる。多分できる。きっとできる。



タイトル『MIOちぇんっ!』。コピー本・10P。
内容は一切保証しません。因みにロハ。3月の市民会館と同じ。



思いの他時間的余裕ができたから、1クレだけアンアンしたのは内緒。
「文学・言語」と「歴史・社会・地理」でジャンルマスターになってました。うほっ。
学2使い(過去形)としては歴史は譲れねぇなぁ。って事でひとつ。
ノルベサには行きませんでしたよ。よくやった俺。


ネタ出ました。
割と無理矢理。しかも昔のストック(即ちボツ)だったり。
とゆーわけで、あとは描くだけー。

1日でどこまで描けるのかな~?楽しみだねぇワクワク。
ま、2徹確定ってことでひとつ。げっげーろー。
