おはようございます。清田帰りの水科でちゅ。

友人Y氏になのはとシムーンを1巻だけ借りて見た。
続きが見たくなった。
2巻も借りた。←今ここ



アンアン。

30戦28勝0分2敗・勝率93.3%。ナニコレ。

ここ最近の成績の反動か、それともスキマ産業炸裂か。
まぁ確かに、PAには1人しか当たらなかった。
勝率6割超えの人もそんなにいなかった。
でも、要所要所で接戦をモノにできた。
自爆も最近に比べれば極端なほど少なかった。
その辺を考慮すれば、今日はいい出来だったと思う。

そんなわけで1920mm氏、歴地社サンクス~
次1位通過で決勝同席したら、今度はビジュアルk投げるんでよろしく~♪

あと、NG(五段)氏、申し訳ないッ!!(最上級土下座)
まぁ何したかって言うと、早押しクイズの1問目、問題文が1文字見えるか見えないかの所で「ピンポ~ン」って自分のボタンが反応しちゃったんです。
これは間違いなく故意ではなく、事故です。
で、「やっちまったー」と思って画面を見ると、そこには4択が。
で、適当にそれっぺぇの押したら正解しちゃった次第。
(因みに選択肢はどれも実在する名前だったので、完璧に勘です)

それ以降向こうの方は『自信あり』連発。
そりゃ怒るわな。
画面の向こうがどんな状況だったかわからないにしろ、流石に申し訳なく思いました。

以後、このような事故がおこらないよう十分に気をつけてボタンを押したいと思います。
…つか、これって一歩間違えれば20点のビハインドなんだよなぁ…。
そういう意味では勘でも当たってくれて助かった。
ここでハズしたら、それこそその先の精神状態に大きな影響を残しただろうし。


ま、そんな感じで運が味方しまくった一日でした。

…この反動、でっかくなって来ないだろうな…それだけが心配。
あ、俺の事ね>ダイブ厨

今日もダイブが止まらない。ロマンティックが止まらない。
冷静になれば押し負ける。慌てるとダイブ死。

どないせーちゅーねん。

今日の戦績は…
37戦21勝2分14敗・勝率56.8%。ひどい。ひどすぎる。

今日は華太朗(PA)氏と4回対戦、全て負け。しかもほとんど自爆ダイブで。
つまらん戦いを演出して誠に申し訳ありませんでした。海よりも深く反省。

何とかしたいんだけど……光明が見つからないのが現状。
一種のスランプかも…?


風神録。
特にプレーはしてないけど、ボス戦曲が脳内でいい感じに盛り上がってます。

6ボス>EXボス≧5ボス>4ボス

って感じ。


そいえば、6ボス戦が『対決!サルーイン』に見えたのは俺だけ?
アンアンでの話。

謝るお相手は、8/29現在全国10位のテリー氏。

都合4クレ、8回対戦したんだけど…
1勝7敗という成績はこのさい置いとくとして。問題はその内容。
2/3くらいが自分のダイブ→死亡パターンだったのが申し訳なくて申し訳なくて。
向こうさんも、決勝で早押ししか投げてこなかった所を見る限り「カモラッキー」位にしか思ってなかったのかもしれないけど。
なんつーか、自分の不甲斐なさにげんなりですよ。
だからと言って、ダイブ死が無ければ氏に勝てたのか、と言えばそうでもなく。地力では向こうの方が圧倒的に勝っています。今回も、ラストの決勝でダイブが決まって勝てたのも明らかにマグレ。氏はさぞかし気分が悪かったろうと思います。が、それは自分も同じで。この1勝は自分の中では無かった事になってます。勝ったのが申し訳ないくらい。

まぁそんな感じで今日はダメダメデーでした。
…戦績くらいは書いとくか。

36戦21勝3分12敗・勝率58.3%。もう6割切っても泣かない事にした。
風神録。EX終了。レザマリだけど。

最後のスペカは初見で取れた。
ぶっちゃけ、ヌルくね?
ボクは、ヌルいと思ふ。

Normalスペカフルコンプ。Practice使ったけどまぁそこは大目に見て。
現在Hardに挑戦中。レザマリで。


明日はアンアンの日。の予定。
オンライン申し込み早ッ!楽ッ!

そんなわけで冬の申し込み終了。




差し替え前提の線画。



本気ですがなにか?


風神録。
EXのスペカ1枚残して全部見た。

…しかし…。

昔(妖々夢辺り)のようなワクワク感が思ったほど感じられない…。
いや、弾幕は相変わらずスゲェし、曲も相変わらずイイ感じですヨ?
しかしイマイチ自分の中で燃え上がらないのは何故だろう。

ま、今回は嗜む程度にちまちまっと進める事にします。


あ、理由の一つがわかった。

レザマリ自重。

風情もなにもあったもんじゃねぇ。
パンドラの箱だわ、これは。最後の希望すら無い。
今日だけで夏コミの本を6冊も貰っておきながら、お返しすべきてめぇの本がないってのはどういう了見か。

というわけで今年前半の自分を省みて鬱になる水科ですこんばんは。


今日のアンアン~

15クレ・56戦37勝3分16敗・勝率66.1%。低ッ。

4クレ目辺りで崩れて負の連鎖。
その後何とか持ち直して、10クレ目以降は予選落ち無し。
因みに決勝の勝率は9勝2敗。まぁ悪くはないか。ここだけ見れば。


今日のつよいひとは……名前出してもいいよね?
鳥羽光一氏(2級・宮城県シティメイトより)。
自分と対戦した時点で38連勝・勝率97%。
なにこのばけもの。

予想通り39勝目を進呈しましたが何か。
サブカなのか、新規の猛者なのか。
定かではないけど、どっちにしろ恐ろしい……。
次会った時に勝率が90超えてたら、怪物認定。
どうなってるか、wktkgkbr。

そうそう。先日紹介した優さん氏と再びマッチング。
わかってはいるけど、この人強いよー(T_T
ビジュアルで辛勝したけど、自分のもっとも得意な分野で辛勝って…
他の形式ではまず勝てる気がしない……。


さ、明日中に申し込み済ませないとねー。〆切明後日だしー。
オンラインだから混むだろうしー。
というわけでオヤスミナサイ。
焼肉ウマー( ゚Д゚)
そしてヤスー( ゚Д゚)

こんばんは。GAJAのリーズナブルさに感動を禁じえない水科です。

今日はお友達三人と街出たり肉食ったりスイーツ(笑)食ったりしました。

らしんばんでは、以前買い損ねたくろがねぎん氏の総集本を発見、購入。
やっぱこの人の漫画好き。大好き。
あと、ブクオフでゲー帝1巻を見つけて即買い。
ゲー帝にもこんな過去があったとは…今更ながら感慨に耽ってます。


さて、あとは……

ちょwww神主弾幕濃ゆすwwwwwwwww

そんな感じで風神録、ノーマルクリアがまだです。
早くEX出して自分内ネタバレ解禁してぇ…。
2007.08.24 死亡フラグ。
俺…このゲーム(ディスガイア2)終わったら…冬コミのサークルカット描くんだ……


そんなわけで今日は深夜清田の日なので詳しくは明朝更新します。

----------------------明朝------------------------

帰ってきました清田から。
早速(誰も待ち望んじゃいねぇ)戦績まとめ。

28戦16勝6分6敗・勝率57.1%。

うっわひっでぇ。

前半5クレに引き分けが集中。
1回、(恐らく)初の0勝0敗3分ってのをやっちまいました。
無論、予選落ち。
無理ゲな状況を何とか追いついたり、勝てる試合を追いつかれたりと、状況は様々でしたが、総じて勝ちきれない。主に自分のミス(自爆)で。

今日のつおいひとは、全国ランク1ケタのねこ氏。
虫食いは、やはり先攻1枚目で確実に取らなきゃいけませんかそうですか。
今まで虫食いにはそんなに苦手意識はなかったんだけど…激しく不安に駆られる今日この頃。


明日明後日とイベント連続発生。
財布もつかな…。
2007.08.23 …寒い…?
パンツ一丁で過ごしてたら思いのほか肌寒くね?
こんばんは、全日本アマチュアやまいどう選手権チャンピオン、スパイダーマン水科です。


今日のアンアン。

39戦27勝4分8敗・勝率69.3%。

本日のボスキャラは、優さん(十段)氏。
虫食いで、フツーに先攻1枚目から正解してくる。
連想で、確定ポイントで確実に正解してくる。
強い強い。
しかし、そ の 緊 張 感 が い い 。
今度はもう少しマシな戦いが出来るように研鑚を積まないと。

あと。
勝率と実際の強さに明らかな差がある人と当たったり。
強さ>>>>>>>>>>>>>>>>>対人勝率、ね。
これって、サブカ…っていうよりはむしろ代打ち?みたいな。
まぁ真偽の程は定かではないんで何とも言えませんが…しかし、強かった。
勝率50%切ってるとはとても思えない位に。
まぁ、ラス問手前10-40(相手のリード)で解答権得て、明らかな遅答かましてくる某PAよかマシです。うん。
その遅答は意味不明。
あぁ、そうか。こっちのあまりの弱さに辟易して『帰れ、この豚野郎!』という意味を込めた遅答なのかな?かな?


…ごめん。ちょっと煽り過ぎた。
遅答自体は自分もよくやるんで、否定はしないですよ、うん。
まぁ、「この心配症さんめ☆」程度に思っただけです。そんなに悪意は持ってないですよ?
今度は逆のパターンになれるよう、全力で努力します。


そなかじで、ここ2日で25クレ…。ちょっと多いな…。自重。
こんばんミ。主にヴェルダイムに旅立ってました水科です。

今日は久々にアンアンしたので戦績残し。



悪魔の妹FS:39戦23勝1分15敗・勝率59.0%
凶兆の黒猫 :12戦10勝0分2敗・勝率83.3%

総合:51戦33勝1分17敗・勝率64.7%



うはwwwフランちゃん涙目wwwwwww
最初の方は、どーせ勘も鈍ってるだろうから…って事でフランちゃんの方を動かしてみましたが、果たして大正解。
勝てね。
で、用事済ましてリベンジとばかりに臨んだぬこでは…
まぁ正直マッチングに恵まれた感は無きにしもあらずですが…何と言うか、接戦が取れるわ取れるわ。

気付いたら無傷の8連勝。自分でも蝶びっくりー。


総合的には満足いかないものの、後半は何とか少しは勘が取り戻せたかな?という感じだったのでまぁよしとしましょう。
近所にアンアン入れば、こんな事にはならんのだけどなぁ…と思いつつ。

栄通猫マダー?
(AA略


今週末も何かと忙しくなりそうな悪寒。早いトコ描かないといかんのだが…なんだろ、この緊張感の無さ。
2007.08.19 そういえば。
今日が夏コミ最終日だってことすっかり忘れてた。うはー。

みなさんお疲れ様です。


私も忙しさがひと段落したので、そろそろ…



ディスガイアに戻りますね(しんでしまえ



1周目が終わったんで、あとはLv4ケタボスを撃破するだけです。
まぁそれが難しい…つーか面倒なんですが。



〆切間に合わなかったー



ってな事にならないように気をつけます。はい。
2007.08.17 てんごくー。
涼しい。めっちゃ涼しい。

もう秋も冬もずっとこんな感じでいいよもう。


で、有明方面はどうだったんでしょうか。
死人は出なかったでしょうか。
風神録は面白いでしょうか。
あーはやくやりたい風神録。


今日はノーanan。明日も多分。また弱くなるなぁ…。
切なすぎて泣けやしねぇ。

勝てない。勝てないのぉー。
×2.0問題で逆転とか、勝ち越されるとか、そんなんばっか。
挙句10クレやってトータル収支が-1万パワーとかどんだけ。


…ただ。自滅した部分も結構あったのも事実。
その辺はやっぱり日々の積み重ねで何とかしていかにゃぁならんのだろうなー。

ま、ゲーム自体楽しいから何の問題も無し。
金星取ったら嬉々としてブログに垂れ流す、って位のスタンスでいいや。



あ、明日はいよいよ夏のヲタ祭り初日ですね。
QMAと東方が初日っていうスゲーウラヤマシイ状況ですが、行かれる方々は暑さに気をつけてどうぞ祭を堪能してきて下さい。


ちょっと今週はいろいろとイベントが続くんで冬の申し込みが微妙な状況。
がんがれー俺ー
…って言うけどさぁ、ここしばらくの札幌の暑さは異常。俺の部屋の湿度も異常。
毎度毎度同じ愚痴でゴメン。


今日は墓参りに三石と滝野に行ってきましたよ。
三石…熱風地獄。
滝野…雲さえあれば風は涼しい。
そなかじでした。


なので、今日はアンアンも何も無し。


あー、冬の申し込みまだしてねぇや。
早くしないと。
…って、今回はオンライン申し込みの予定なので時間的には多少余裕があるんだけどねー。
そう言ってると何時まで経っても手をつけないのが水科クオリティなので、明日辺りさっさと手をつけちゃいますか。
こんばんは。早速今日の清田猫を振り返ろうと思います。


募集人数24人に対し集まったのは11人。
そして気になる大会の形式は…

6人と5人のリーグに分かれて総当たり戦、上位2名が準決勝進出。

面子を見ると、ややライトが少ない印象かな?
親子で参加されていた方もいたようです。この辺はセガ戦略に拠るのかもしれません。
その他、えろーす氏・アーベベ氏・MAGUMI氏・ますたぁ氏などQMAで見知った顔が。

この時の正直な感想として、『プロアンサーが他にいなかったら少しは気負って戦おう』とか思ってたんですが、その気持ちは全国2位の参戦でこれっぽっちもなくなりましたwテラ適当www

クジの結果、自分は5人のリーグに。他のメンバーは…

ライトの方・asumi氏・えろーす氏・MASTER氏

ちょwっをまwwwwwww
アーベベ氏と同じリーグにならなくてホッとしたのも束の間、何とキビしい。

で、結果…

3勝1敗で準決勝進出。(゚∀゚)ktkr


いよいよ準決勝。気になる対戦方法は…

『通せんぼクイズ』

ウルトラクイズのアレかっ!!∑( ̄口 ̄||||

要領は、店内対戦2セットのうち、1セットを勝利すると+1ポイント。
2ポイント溜まった時点で店対を一時中断、店員さんが用意した通過クイズ(読み問題)をハコの中から1つ選び、それに答える。
見事正解すれば決勝進出、不正解ならポイントを0に戻し、あまつさえ解答権が対戦相手に移動。対戦相手がそれに正解すれば+1ポイント。


自分の対戦相手は、厳正なる抽選(グーチー)の結果(最初に何をテンパったのか、『パー』を出して場をズッコケさせたのは内緒。いやあれネタとかじゃないです。マジでした。ごめんなさい。)、リーグ戦で唯一負けたasumi氏。対戦形式は、これまた負けたときと同じ連想&早押し\(^O^)/owata

…と思ったら、2連続ポイント奪取でいきなし通過クイズ挑戦権獲得!(゚∀゚)

で、通過クイズ。

『制限時間は5秒。時計で、12時ちょうどから右に360度回転、さらに右に90度、左に180度回転した時の時刻は?』

チッチッチッチ……(SE)

俺(;゚Д゚)<『9時!!』

ブブーorz

因みにこの問題、asumi氏も不正解だったので、結局両者0ポイントで再び対戦開始。
(この問題、何気に悪問だったり。「長針」というキーワードが無かったんで、テンパった自分は上のようなスットンキョーな答えをのたまった訳ですが。まぁでもキニシナイ。次回に活かしてくれれば。)

再び店対。形式はまたもや連想&早押し。_| ̄|........○

が、ここでも奇跡炸裂。2ポイント連続奪取で再び通過クイズ挑戦(゚∀゚)

問題。
『メーカーが希望小売価格を定めない価格を何という?』



……
………

俺( ゚Д゚)<『オープン価格!』

ピンポーン

決勝進出キタコレ!!!1



で、決勝のお相手は、てぃえふ氏(本州の方で、今回は帰省されていたようです。乙ですー)。
決勝の対戦方法は……

店内対戦×2で総得点勝負!

合計4セット店対。
既に準決勝で精神を割と酷使していた状態にとって、これまたキビシイ仕様。

でもまぁ、ここまで来たらやるしかない!がんがれ、俺!!

形式は……早押し・爆破・爆破・早押し。

なにその花火大会。


結果は……

おめでとう俺!!

人生初の優勝おめ!!
重圧に耐えてよくやった!感動した!!


そんなわけで今優勝商品のビッグトマトプリッツ食べてます。
あ、あと、えろーす先生からアロエ空気嫁(但し制服Ver)頂きました。
ありがとうございますー(*´Д`*)


そんなこんなで誠に手前視点で恐縮ですが、清田猫アンアン大会報告終了。
以下、感想とか。

・アンアン初の大会という事で店員も手探り状態。これは仕方ない。
最初、2サテのみ使って大会進行してたけど、それじゃ時間がかかりすぎるということで急遽4サテフル稼働で大会進行はナイス機転。
そこ!「最初からそうしろよ」とか言わない!最初の大会でそこまで求めるのは酷ってもんだろ!

・そもそも、この計28試合を1人で進行していた店員K氏に敬意を表する。むしろもう1人くらい人員割いてもよかったんでね?

・リーグ戦について。
ぶっちゃけ、同成績で2位までが決定出来ない状況になったらどうするつもりだったんだろう、と激しく疑問。今回はたまたまそうはならなかっただけで。
まぁ何か機転利かせてもいいんだろうけど、不公平感の出ないようにするにはその場その場で…ってのは危険。
解決策として思いつくのは『得点の記録による得失点差及び総得点計算』。
これができれば不測の事態にも対処出来るとおも。
そしてそのためにもやはり人員はもう1人必要。

・通せんぼクイズ。
企画自体はGJ。体験した人間から言わせてもらえば、確かに楽しいけど精神的にめっちゃ疲れるからなるべくやりたくねぇw
で、上にも書いたけど悪問さえ減らしてくれれば、店側で作った問題を使用して大会を進める(通せんぼに限らず)ってのはアリ。
今後のK氏の企画力に期待。

・ナレーション。
頭ごなしに貶す気はないけど、もう少し頑張りましょう。
まずは東苗穂のビリー氏を目指す所から(え
ナレーションは場の空気を盛り上げる事も盛り下げる事も可能なので、実況とかが難しければそれこそ試合結果のみを淡々と発表していく、って形でも何も問題無いと思う。
ま、今後に期待。

・大事な事言うの忘れてた。
IDカード使おうよ。
今回は手探りって事でゲストでの対戦のみで通したけど、印象としてはやっぱり問題の難易度及び解答形式がCリーグのソレっぽかったんで、やはり準決勝辺りからはカード使用による上位リーグの難易度・回答形式での対戦が望ましいんじゃないかと。
緒戦からカード使うと、ソレこそライトの人の大会離れが懸念されるので、
最初はゲスト対戦でもいいと思う。


そなかじ。
今度この辺まとめて投書でもしようカシラ。


追記:
夜中に9クレほど黒猫を動かしましたが、あまりの戦績のヒドさに戦績垂れ流しはなかったことになりました。ってけーねが言ってた。
今日はですね、前に言った知り合いの人のダンスの発表会を見に行ったんです。またお誘い受けまして。

そこでのお話。

今回の発表は、上は高校生から下はそれこそ幼稚園児まで、幅広い年齢層のダンサーが出演する、一種の『ダンススタジオの発表会』的なモノでした。
なので、中には舞台に上がってるのが全員幼稚園児みたいなパターンもあったわけで。

その時です、事件が起きたのは。

それまでBGMといえば、それこそヒップホップやらジャズやら海外のそれっぺぇ系の曲しか流れてなかったんですが、その時は違いました。

舞台上には可愛らしい幼稚園児が10名前後。

そしたらいきなり。

大音量で。



























「曖昧3㌢?」


それかよ!!!!1111wwwwwwwwwww


どう考えても場違いな曲です本当に以下略。
選曲したスタッフ、表へ出ろ。いいから表出ろ。

…むしろ、世間の小さい子供を持つ親的にはあの曲はアリなのか????

そんな感じで内心ドギドギしながら鑑賞してましたわ。
暑くもないのに変な汗出まくりwwwwwwっうぇwww



さて。今日のネタ話はその辺にして。アンアン。

Sリーグ開放ということで、勇んで迎えた昇格チャレンジ。
昇格条件は総得点70点以上。
なにこのヌルさ、とか思ってたら。

1回目、0勝3敗総得点35点で見事に失敗。
どんだけ~w

相手が化物じみた強さだった…というわけではない。
気負いすぎて自滅した…という程でもない。
自分でもよく分からんのだけど、とにかく点数が取れない。
直前のクレではフツーに120点取ってるのにね。おかしいね。

エンブレム4個毟り取られ、再び昇格チャレンジに戻すまで3クレかかった。

2回目。
1回戦・早押し。0対-10で勝利。点数どうしたwww
2回戦・虫食い。80対0で勝利。あっさり昇格決定
あの3タテはなんだったんだろうと今でも思いますホントに。

対人戦績:38戦29勝0分9敗・勝率76.3%。まぁいい方。
前回に続き引き分けが無いのがいい感じ。

途中、しろじゃーじ(PA)氏(情報によるとリアルで自分が知ってる人物らしい。向こうが覚えてるかどうかは微妙だけど)と当たって砕けたり。無念。

そなかじで、アンアンと凶兆の黒猫はSに上げました。あとは悪魔の妹フランちゃん…だけど、まぁこっちはぼちぼち進めます。そんなに焦ってもいないしー。

さて。明日は清田猫。そもそも何人集まるか、って時点で激しく不安ではありますが。ライトが多いのかな?廃人は来るのかな?
2007.08.11 自己完結乙。
そっか、この時期夏休み(+盆)だからあんまり曜日とか関係ないのかー。
>清田猫大会

明日からちょいと忙しい一周間が始まるので束の間の休息。
そこまで暑くはない日だったけど、やっぱろ俺の部屋蒸し暑い。風の通りが悪すぎる。むしろこの湿度は俺の身体の穴という穴から吹き出る液体に拠るものか。無念。

さーて。Sリーグ楽しみー。ガクブル。
清田猫でアンアン店舗大会ですってよ奥さん!
∑( ̄口 ̄||||

しかし、開催が月曜の午後5時から。
なんつー時間に始めるねん猫目さんよぉ。
…うそですごめんなさいこんな早い時期に開催してくれる優良店舗様に向かって言う事ではありませんねマジごめんなさい。

というわけで多分出ます。
他の札幌PA陣が出るかどうか微妙ですが多分出ます。
自分もその後用事があるんですが多分出ます。

そういやSリーグ開放ですってね奥さん!
∑( ̄口 ̄||||
きっと、「どんだけ~」な世界が繰り広げられる事でしょう。
生き残る自信は、あんまりないです。
生き残るにしても、スキマ産業大爆発でしょう。
wktkでもあり、gkbrでもあり。


で、今日の戦績。

対人戦績28戦:23勝0分5敗・勝率82.1%。勝率アリエナス。

しかし、タカギッチ先生に早押しで一方的にレイプされた罠。
リーグ・プレーオフ通して11問中1問しか答えさせてもらえないって、どんだけー。
格の違いってヤツを見せつけられた格好です。はい。
軽く涙目。
(´;ω;`)

あと、黒猫でプレイしていた時に『四季映姫』氏とマッチングする奇跡。
思わぬ東方CNに軽く脳汁。




さて。
冬コミの申込書が届きました。

さっさとカット描いて申し込もうと思います。気が変わる前に。

追記
…て、しばらくチェックしてない拍手レス見たら、『両方』って言われてた…
マジ?ねぇ、マジ?やっぱやらなアカン?
魂的に>タイトル

つーわけで、ここ数日の札幌の蒸し暑さは異常。
マジスリップダメージ。
パンツ一丁で3日程引き篭ってるのはディスガイアの所為としてもこの暑さはやってられん。
脳がヤラレる。
ボスケテ。


で、久しぶりのアンアン。

戦績:28戦20勝4分4敗・勝率71.4%。そんなもんか。及第点。

しかし今日はヌルい(人の少ない)時間にやってたんでそこまで死にそうな目には逢わなかったけど…明日はどうなるかな。ふふ。
そもそも明日は外出するのかどうか、そっちの方が不安。


ディスガイアもそろそろ60時間になるけど…まだまだ先が見えない。
前作は150時間位やったけど、今回はぶっちゃけそれで済むかどうか…。
流石はヤリコミの日本一ソフトウェア。怖いなぁ。
1日中ずっとディスガイアのターン!でお馴染の水科ですこんばんは。


とりあえずそっちの方で特に書く事もないんで、報告だけでも。


冬コミの申し込み用紙の申し込みを済ませました。
通販ね。

しかし、冬は29~31かよ…しかも東方は3日目、QMAは1日目

どっちにしようかマジで迷ってます。

どっちがいいと思います?
参考意見求ム。
ども。2日振りにパソの電源入れました。
それまでは、ええ、PS2の電源しか入ってませんでしたヨ?

もう昨日(一昨日?)の話ですが、アンアン話。

戦績:36戦19勝8分9敗・勝率52.8%。うはwww俺涙目wwwww

原因はどっからどうみても「引き分け」だよなぁ。
仮にこの引き分けを半分ずつ勝敗に振り分けたら64%になるから……
まぁ、負けてクイズ力削られるよりは遥かにマシですが。

この8回の引き分けの内、実に5回が夕方のクレ。
一仕事終えて清田に戻ってきてからの4クレはすこぶる調子よく、俺様御満悦。
で、それに気をよくしてカードを変えた次の瞬間……

TP(PA昇格トライアル中)氏とエンカウント。
タカギッチ(PA)氏とエンカウント。

うはwwww神様ナイスマッチングwwwwww
勝てるかー!!!1www


TP氏との決勝での一幕。
ビジュアル・漢字熟語当て。
先に押したのは俺。文字数は、4文字。
ポン・ポン・ポン…

ポン

ブッブー

( ゚Д゚)


自分も、あまりのショックに記憶を完全にすっ飛ばしてしまったので、どんな熟語だったかは覚えてませんが、最後の1文字だけは鮮明に覚えています。

答えるべき文字は、「い」
自分が押したのは、「こ」
orz

隣のプレイヤーに不審がられる位に盛大なリアクションをとってしまいましたさ、ええもう。

ここで完全に調子を崩し、糸冬。
立ち直れませんわ、こんなもんw


タカギッチ氏との1戦でも、決勝戦・30-30で迎えたラス問(歴地社)で「室町時代の将軍…」で押されて、出てきたのは4択。

「0人」
「1人」
「2人」
「5人」

\(^o^)/オワタ

まぁ本心ではめちゃめちゃ悔しかった訳ですが、これの前フリとして、同じ決勝戦で自分が、以前見た事のある問題を明かに確定ポイント前で押して正解してしまった、って事があったんで、どの道自分の負けに変わりは無いです。はい。
星野風に言えば、「勝ちたかったんやー」なんですけどね。
天罰覿面ってヤツです。反省。


そんな感じで勝っても負けても(いろんな意味で)楽しいアンアン。
…これで本とか作ったらどうなるんだろ…。
(死亡フラグ)
こんばんは。今日は暑かったですね。雨降ってたのに。
むしろ雨降ってたから?
湿度が本州並にありえなかった。
マジ勘弁。折角東京行かないのに何でこうも東京気分を味わわなきゃならんのか。



本日のお知らせ。

今日、1人の同人作家(自称)が死にました。

死の宣告。

(満面の笑顔で撮影)


さようなら、水科寿隆。ありがとう、水科寿隆。








とりあえず、明日どーなってるか乞うご期待。
自分自身もドキワクしてます。
鴨さんに渡すはずの表紙データ入りCDを自宅に置き忘れてしまった為、取りに戻る失態を演じた水科です。こんばんミ。

というわけで、データは無事に提出しました。
これで本の売上がいつもより少なかったら、間違いなく責任は私です。
なので今の内に謝っておきます。
ごめんなさい。


で、今日のアン。

戦績:22戦15勝2分5敗・勝率68.2%。7割欲しいなぁ…(´・ω・`)

今日の強敵はる瑠ル(九段)氏。
早押しでも連想でも勝てない…

帰り道すがらの清田猫には、タカギッチ氏・シュウ氏が。
いろいろお話も聞けて楽しかったッス。
やっぱアナンにはリアルクイズ屋が多く潜んでるんだなぁ…としみじみ。
裾野が広がる事はいいことだ、うん。
でもねセガさん。
更新は定期的に且つ大々的にやってね?
アナンの未来は更新にかかっていると言っても過言ではないですヨ?


あ、QMAの全国大会、23人だかなんだかであぼーんしますた。
4位と数十m差。
無念。
…でも、これ以上クレ注ぎ込むつもりはないんで、これで終了ー。
やっぱ今回の全国大会の仕様はビミョーにダメだわ。おもんない、そもそもが。
