で、イベント終わってから実に18クレやった阿呆がここにいます。

57戦40勝6分11敗・勝率70.1%。 

後半はCOMが多かったので、対人数が減ったのはしょうがない。
で、今日のタイトルの話ですが。
7クレ目。
ミニまりあん(PA)氏・兄者(八段)氏・バケツリレー(PA)氏というステキなステキ~なマッチング。
因みにミニまりあん氏は11位、バケツリレー氏は10位。
決勝ではバケツリレー氏にビジュアルでメッタ打ちにされて2位だったんですが、予選で全勝できまして。
そのお陰で、2位だったにも関わらず+12万パワー。うめぇwwwwwwww
まぁ今となってはトップテンに勝つのは難しいですから、これくらいの特典はあってもバチは当たらんでしょう。モチベUPにも繋がりますし。

ここでVer1.1の感想を少し。
・積み重ねはやっぱり面白い。
 同じ問題形式なのに、多答フィニッシュはアレで積み重ねは面白い、という点も実に興味深い。
 ただ、同問正解した場合、ドローになる点だけはいただけない。
 折角制限時間内に選ぶんだから、同問だった場合は先に選び切った方に点数与えた方が、よりスリリングでよいと思う。
・カード奪取で正解0があるっぽい。
 確証ではないけど、ないっぽい。ダイブが減るのはいいことだ。うん。
・音はまだ違和感あるけど、いずれ慣れるっしょ。
ビジュアルきつい。特に映像。ズーム。モザイク。
 ズームは、開始場所が違えば押さえるのに意味はないけど、モザイクは別。
 あれは押さえたもの勝ち。遺憾。
 あと、漢字の方も素直な読みをしないものがちまちまと登場してる感。これはいい。楽しくてよい。
・対戦前の称号確認の演出がちょっと冗長かも。
 まぁ短すぎてもアレだから、この辺は微妙かな。

そなかじ。
全国大会的なものはまだなのかな?
どんな仕様になるのかも含めて楽しみなんだけどなぁ。
約2徹→14時間睡眠から今目覚めました。おはようございます。水科です。

つどーむ無事に終わりました。関係者各位には篤く御礼申し上げます。
しかし、流石にアンアンコスはいなかったか…(当然です

あと少しで冬コミの当落発表。
受かっても落ちても本は作る気でいますので、今回の教訓を活かしてすぐにでも製作にとりかかりたいです。

…その前に、作ったとして書店はこの本を扱ってくれるんだろうか…?
素朴な疑問。
何とかなりそうなんで、報告。

本日10/28、札幌つどーむにておでかけライブに参加します。
スペースは、M12
頒布物は、新刊アンアン本(コピー)×1と、既刊QMA本(オフセ)×1。

あと、矢鴨食堂の鴨南蛮さんの本もあります。
東方どうでしょう本とか、既刊がメイン(のハズ)です。


さて。そろそろ最後の作業に入るか…。
現地製本しなくて済む状況なんて、久しぶりだなぁ…。
2007.10.24 ヤラレタ…。
風邪ひきました。
喉がイタイ。イタイ。

まいったなぁ。


今日はまず、とらでお買い物。
ネギま・ブラグーン・ワーキングの3冊。

で、ちょろっとアンアン。
あ!1.1だ!
ちょっと複雑な気分になりながらも、2クレほどプレイ。
うん、悪くない。
つーか積み重ねは今の所面白いなぁ。外ゥよりずっといい。

ひと仕事終えてから、清田でがっつり。
Y氏を釣ったりタカギさん釣ったり。
タカギさんはこないだの大会を第1形態で闘ってたんじゃないかと思いたくなるくらいの鬼神っぷりを存分に発揮していきました。多分、今日のが第3形態くらいなんじゃないかな。かな。
あと、タ→クハル(PA)氏との3戦連続決勝カード奪取で、自分の自滅の嵐で優勝贈呈×3とかもうね。
ボドボド。

そうそう。
よもぎ(PA)氏。カード奪取で全問ダイブって、貴殿はナニがしたいのかな?
そんなにたくさんボタンを押したいんだったら、ビシバシチャンプやればいいと思うよオレは。

あ、あともう一つ。
SSのCOMの積み重ねは鬼だ。
間違えないわ解答は全部拾ってくるわ…って、勝てる要素ないじゃん!
セガさん、もちっと調整してくださいませー。



いじょ。早く寝よ。
ただいま。
現在朝の4時。
清田猫アンアン大会も終わり、今週からシフトの変わったY氏に合わせて、今日が深夜アンアンの日になったので、一通りアナって、帰宅。

まずは大会から。

よせんおちしなくてよかった。

今回のレギュレーションは大まかにこんなかんじ。

・1回戦 5人×2のリーグで上位3名ずつ、計6名勝ち抜け
・2回戦 「お友達クイズ」コンビを3チーム作って、そのチーム同士でリーグ戦。
 一つの媒体に2人で座る形式。
 負けたチームの2人が敗者復活を賭けて店対。計5名勝ち抜け。
・3回戦 「リレークイズ」1つの媒体を使って5人が1列に並び、1問答えたら列の後ろに移動。
 正解は+1ポイント、お手つきは次のターン1回休み。スルーはペナ無し。
 これを7分半延々と繰り返し、最終的にポイントの低い1名が脱落。4名勝ち抜け。
・準決勝 「通せんぼクイズ」アレ。
・決勝 問題1問正解毎に+1ポイント、誤答はー1ポイントで、10ポイント先取した方が優勝。

日本語が不自由でごめんなさい。多分わかりにくいと思う。ただ実際問題、ルールが若干煩雑且つその場にいる参加者も十分にルールを把握できていなかった状態なので、細かい話をすると余計混乱しそうなのでここでは割愛。

で、自分は。

1回戦:リーグ戦
自分の最終戦をのこした段階で、以下のような状況。

4勝0敗
2勝1敗
1勝2敗←俺
1勝3敗
1勝3敗

この時点で俺涙目。
負けると1勝3敗で3人が並びます。そうすると、巴戦で3位を決定するそうです。
で、私の相手は…プロアンサータカギッチ(2勝1敗)。
\(^o^)/オワタ
…しかし。神はどっかその辺にいたらしい。
「ビジュアル」降臨。
非常にアツい試合でした(ビジュアルのお陰で)。
vsタカギッチ戦を引き分けに持ちこむことに成功し、結果、1勝1分2敗で2回戦に進出することができました。

2・3回戦…省略。(えー

準決勝。
グーチーで相手を決める。
そして相手は…プロアンサーasumi氏。
ええ、前回大会で準決勝で当たった方です。
何の運命のイタズラでしょうか、神様?

そして、運命は動き始める…
ビジュアル・早押しを何とか制し、通過クイズに挑戦。

「夏目漱石の小説『門』の舞台になっている鎌倉の寺は?」(大意)

…ごめんなさい漱石先生。知りません。
ただまぁ、一応答えは言ってみる。
「建仁寺」
ブブー。
(´・ω:;.:...


この後、ちょっとトラブルがあったものの、asumi氏がダブルチャンスを正解し、通過クイズリーチ。
そして迎えた早押しクイズ。
第1問。

「野中宗助を主人公とする夏目漱石の小説のタイトルは?」(大意)

ちょwwwwまた漱石先生wwwwwwwwwwwwww
回答権は得た。そして押した。
「それから」の[そ]
ブブー
( Д) ゚ ゚


あとは察しの通り。-20対30くらいで負け、asumi氏は通過クイズを難なく正解。
雪辱を果たされました。
さらば俺。ありがとう俺。


漱石先生に雷を落とされた清田猫大会でした。まる。



深夜アンアン。
27戦20勝1分け6敗・勝率74.0%。
決勝進出:6/7(85.7%)・決勝:3勝3敗(50%)。

パンサー鳥取(PA)氏・ALI(PA)氏にビジュで負けました。
なんつーかね、その、ね。無理。
自分の井の中の蛙っぷりが見事に露呈した形になりました。

あと、以前連想で全ダイブしてきた「四満忠」(PA)氏とエンカウント。しかも連想で。
今回も、例に漏れず全問0.01秒押し。
でも今回は自分を見失わずに済みました。ヨカッタヨカッタ。
上手い事1位通過できたので、お礼にビジュ放ってみましたよ。
まあ、その、ナンだ。アレは正直スンマセンでした。素直に反省。
ただ、決勝で連想投げる気はミドリムシの鞭毛の先っちょほどもないんで、その点だけは御容赦を。

さーて。1.1はまだかいのぅ。
今日も友人Y氏にお呼ばれして深夜清田へ。
外の風と雨がひどすぐる。

32戦24勝4分4敗・勝率75.0%。
決勝進出:7/9(77.7%)・決勝:7勝0敗(100%)。

最初は3→1→3→1と、クイズ力的に足踏み状態だったのですが、それ以降は順調に勝ち星を重ね、概ね満足のいく結果に。
ただ、ラスクレ決勝ビジュで、2連続先走り誤答し、30対10から追いつかれたのはいただけません。
漢字はともかく、写真のほうはまだまだ研鑚の余地ありです。


(落とすかどうか)気になる原稿の方ですが。
多分、真っ白なペラ本ができあがるものと思われます。
あと、肝心の内容も自分の過去の本を見た人ならわかると思いますが、あの程度です。
過度な期待をしない程度に、乞うご期待。

明日はドニチカ使って街にでようかと思ったけど、この風雨じゃなぁ…。
大人しく家でペン握ってます。
2007.10.18 ハムすげー。
成瀬攻略とかマジすげぇ。
ともあれ名実ともにパ制覇おめでとうございます。
家帰ってニュース見てたら3秒ほど友人が映っててびびった。ちょw


今日のネ=フランク。
29戦22勝3分4敗・勝率75.8%。
決勝進出:6/8(75%)・決勝:6勝0敗(100%)。

4・5クレ目(仕事帰りの初っ端)でいきなり4→3と出鼻を挫かれるものの、その後は持ち返し何とか+収支で糸冬。
もう1クレやろうかとも思ったけど、累計9クレは中途半端で気分がよくないのと、負けて終わったらもっと気分が悪いのでヤメた。
多分英断。

最近ビジュの調子がすこぶるイイ。
平均回答時間3秒台(因みに自分は4秒台)とか勝率8割後半の猛者相手に20点も取らせない圧倒っぷり。
どうした俺。
そんなんだから爆破とか連想とか奪取とか早押しの勝率が低いんだよ。
って、ほぼ全部じゃん。



大会まであと3日。
つどーむまであと…(
こんばんは。今日6度寝くらいした水科です。
眠り病か?
只今、怠惰パゥワーMAXです。…MAXだといいなぁ。

右頬の筋肉がなにやら異常を訴えているようで、高い頻度でピクピクいってます。
昔も、瞼がピクピクする症状になったことがあったし(これは多分モニターの見すぎだと思う)、何かしらの原因があるんだろうけど…思いつかん。
あえて言うなら生活習慣か?
最近、昼夜が逆転しすぎて困る。


今日もアン^2。

19戦14勝0分5敗・勝率73.7%。
決勝進出:4/5(80%)・決勝:4勝0敗(100%)。

決勝で負けなかったのはいいことだ、うん。
あとは予選落ちさえなくなればなぁ…って、そこまで言うと贅沢か。
今日の敗戦を検証すると、
爆破2・多答2・早押し1
最近爆破が苦手になってる…。紫色もまだ取ってないし、3択はしっかり勉強しないとダメかな…。

今日のスーパーガッカリ。
1000万↑のPA相手の爆破で、50対9と俄然優位な場面。残り時間10秒ちょい。あと二問凌げば…という所。
ジャンルはスポーツ。
マウス『ピース』が答えの問題。
相手が先に正解し、火種が動く。
ここで、感じなくてもいいプレッシャーを感じてしまい、見事不正解
相手に+5献上。
続く問題。これがラスト。
これまたあいてに先に正解され、答える間もなく爆死。
25対29
で敗北。
ガッカリにも程がある。

今日のゴメンナサイ。
ラスクレ、決勝早押し。相手はローレル(九段)氏。
30対0で迎えた問題、『日本で/』の所でボタンが暴走
出てきたのはアルファベット一文字の4択
今思えば誤答してもよかったのかもしれないけど、勘で当ててしまってゴメンナサイ。
モニタの向こうではどう見てもバカダイブだったと思いますが、実際はボタン押し込みの失敗です。
極希にやらかしますが、今回は状況が状況だけに申し訳なさ倍率ドン。さらに倍。


今日はサッカーもあるし、がんばって作業してみる。
2007.10.16 忘れてたー。
つどーむの配置。
M12だそうです。
マグニチュード12、もしくはへびつかい座の球状星団、と覚えて下さい。
もしくは修士12年生。


アンアン。

36戦25勝2分9敗・勝率69.4%。
決勝進出:8/10(80%)・決勝:6勝2敗(75%)。

今日は2000万オーバー2人と当たりました。
一人には予選・決勝共に勝ててNice Boat.
決勝ビジュで大好きな四字熟語(重なり系)が3回も出れば、そりゃもう脳汁も出ます。文字が動き出す前に答えもします。
が、もう一人、百蔵♪氏には…予選早押しでは善戦してラスト1問の差で敗れはしたものの、決勝早押しでは為す術なく瞬殺
こえー。
あの早押しの早さは、恐らく地のクイズ力に裏打ちされた早さなのだと思います。
地力がない自分は、真似しようとするとまず自爆するので自重してますが。
早押しが強い、っていうのはウラヤマシイなー。

あと、今日の反省。
予選第2試合の結果をよく見ないで、第3試合爆破で負けが込んでた時に半ばヤケっぱち戦法とって結局自爆した挙句、結果発表でその第3試合で当たった人と得失点差10で予選落ちした時のあの虚しさ。

教訓。
・戦績は常に把握しましょう。
・諦めたら、そこで試合終了ですよ。
こんなヘマはもうするまい。否、したくない。
おでかけライブの方から封書が届きました…!
ありがとう、スタジオYOU!ありがとう、日本郵便!
どれどれ…

うん、チケットはちゃんとあるな。
…ん?赤い紙が……

拝啓(中略)あなた様のお申し込みの到着が最終締切日(必着)を過ぎていましたため、
・ご希望のジャンル通りに配置できませんでした。
・パンフレットにサークルカット等が掲載できませんでした。

\(^o^)/

おおぉぉぉ…神よ…


はい、これはもうどこを取っても〆切ギリギリに作業をした自分の責任以外のなにものでもありません。素直に反省。
折角こんなサークルカット描いたのに…うぎゃぁぁぁ。
お蔵入り、だそうです。無念。

つーことで。あとは本のみ。
最近はディスガイアのみならず猫宮さんちのののさん(読みづらい)が激しく気になったりしてますが、何とか理性で食い止めてます。
さぁて…どこまで頑張れるかな…
原稿作業は、ディスガイア2のお陰ですっかり停滞してしまいました。
ばか!ばか!ちるの!!

∧∥∧


今日のアンアンは…

21戦17勝0分4敗・勝率80.9%。
決勝進出:5/6(83.3%)・決勝:4勝1敗(80%)。

あれ、そんなに勝ってたのか、今日…。負けがあまりに印象的でそんな実感なかったのかも。
4クレ目でモミスケ(PA)氏と遭遇、決勝早押しで文字通り瞬殺されますた。はえー。つえー。こえー。
ビジュアルはそこそこ。見切りの甘い所は何度かあったけど、まぁ許容範囲。
某スレで話題沸騰の『イルカ』と『クリアファイル』がしっかり登場してました。
そろそろビジュアル対策はよさげだから、連想対策とかした方がいいような気がしてきた俺エドモンド。
早押しは素のクイズ力がないから対策もクソもなし。



そういや、おでかけライブのチケットが金曜に発送されたらしいんだけど、まだ来てない…。
明日き届いてればいいんだけど、これで来なかったら…ドウシヨウ。
『バカとテストと召喚獣』読了しました。

オチ読んで「ですよねーw」とは思ったものの、総じて面白かったですだよ。
しっかり最後もまとまってたし。フラグも回収できてるし。

あ、嫁は島田さんでキマリね。


昔、清水義範に感化されてた頃、似たようなパスティーシュSS書いてたのを思い出して、読み返してみたら自分のあまりの駄文っぷりに死にたくなった。寒っっっ。
自分のギャグセンスの無さに改めて乾杯。
…その辺は10年以上経った今でも変わらない、って所が悲しい。
葉賀ユイは10年であんなにも変わってるっていうのに…。


さて。清田猫大会まであと一週間。
どんな試合形式になるか楽しみですばい。
ま、プロアン一人ぐらい倒せればそれでいいかなー、なんて思ったり。
優勝争いとかその辺は上位陣にお任せして、自分はまったり傍観して楽しみたいと思います。
(´ー`)y-~~~
2007.10.12 清田GJ。
ただいまー。
今週も深夜元事務総長でしたよ。わかりづらいね。つーかいい加減アナンはないよな。

今週から清田猫のアンアンがオールナイトスペースに復活してたんで、今日は清田に行ってきたですだよ。
で、結果。

47戦37勝4分6敗・勝率78.7%。
決勝進出:11/12(91.6%)・決勝:10勝1敗(90.9%)。

今日は1クレ目で4位落ちして先行き超不安だったんですが、その後は大崩れする事無く、おおむね満足のいく試合ができました。
今日は特にビジュアルの見切りがキレまくってました。
友人Y氏から「何でここでわかるのよ!?」と言われるような鬼ポイントで正解したり。
四つの漢字が重なってるパターンで、字が動き出す前にわかって答えたり。
(最近、この漢字が重なってる系の問題が得意というか好きというか)
氏からニュータイプの称号を受けましたが、今日の自分を振り返るに、さもありなんと思った次第。

まぁ自分の場合、ビジュアル使いの人と当たったら、プレッシャーに負けてボロボロに負けるのが目に見えてますが。



さて。今日はY氏から一冊の本を借りました。
『バカとテストと召喚獣』
丁度半分まで読みました。
アイデアも斬新ながら、この文体…というかこの主人公視点のアホさというか…とにかく面白い。
ネタ的には、清水義範のパスティーシュを彷彿とさせるもので、申し分なし。
寝て起きたら、さっくり続きを読みたいと思います。
他に借りてる本もあるけど…ごめんね。そっちも追々読みます。
こぉーんばぁーんわぁー。
今日はね、精神的に崩れる事もなく、至極順調なアンアン生活でしたよ、と。

19戦16勝1分2敗・勝率84.2%。
決勝進出:5/5(100%)・決勝:5勝0敗(100%)。

ようやくショートちゃんはクイズ力の呪縛から解放されたようです。ヨカッター(´Д⊂


来年3月にQMAオンリーガあるそうですね旦那。
どうしよう。
来年5月にある例大祭のサークル募集がそろそろ始まるそうですね旦那。
…1sp6000円って、高ッ!!
いくらビッグサイトだからってよぉ…そりゃねぇぜ旦那。
まぁそもそもビッグサイトって時点で( Д)  ゚ ゚ な訳ですが。
これもどうしよう。

どっかで誰かがアンアンオンリー開いてくれないかなぁ。
喜んで飛んで行くんですけど。…まぁ現状じゃムリか。
こんばんちは。
今日も10クレやってパワーが10万しか上がらなかったへっぽこプロアンサーです。

36戦23勝4分9敗・勝率63.9%。
決勝進出:6/10(60%)・決勝:5勝1敗(83.3%)。

自分がそんなに弱くはない…そう思っていた時期が、私にもありました。
弱いわ俺ー。
変なプライド持っててごめんなさい。
これからは、下々の者として胸を借りるつもりで一戦一戦戦っていきます。

さ…て。
明日も頑張りますか、いろいろと。
アンアン。

54戦29勝7分18敗・勝率53.7%。
決勝進出:9/15(60%)・決勝:6勝3敗(66.6%)。

昨日より酷い。ヒドい。ひどすぐる。
負けの大半は自爆。とはいえ、それだけじゃない。
ラス問がバカでもわかる4択で勝ち戦をひっくり返されたのもあれば、自棄になって得失点差で決勝進出を逃したパターンも。
ホントに精神状態が重要なゲームだよなぁコレ。
(わかってるなら何故そこまで連コしたのか)



さて。今日も解せないことがひとつ。
某PA氏がカード奪取において、
「1・2枚目が確実に不正解だったら、3枚目で0.01秒押し」
ってのをやってきた。新しいパターンだなぁ。
結局、10対50で敗北。
即ちこれ、「最悪でも±0、あわよくば確実に正解して得点ゲット」っていう戦法なんだろうけど…
なんだろう、この胸の奥に灯るドス黒い感情は。
負けた後の気分が誠にもってよろしくない。
俺的にはこの戦法、NGだわ。
この間の連想一枚目0.01秒押しの方が遥かにかわいく思える。

感情的になりすぎてもアレなので、多少論理的にいきます。
この戦法、連射の早いモンが勝ちます。
即ち、クイズをしてません。
自分も、1~3枚目確実不正解の場合、4枚目で連射してますが、その場合でも1~3枚目まではきちんとクイズをしてます。
で、形式の性質上、4枚目にしか正解がないので連射をしてます。これは知識に裏付けされた行為です。
で、今回のPA氏の場合。
3枚目の時点でクイズを捨てて運任せに走っています。知識もクソもありません。
やられている側は、ひたすら相手の運試しを傍観するだけ。

さて、私は一体何のゲームをしてるんでしょうか。


まぁ、人によっては「遅答野郎がなにホザいてんだ」と言うかもしれませんが…
私は少なくとも、遅答とこの戦法に同様の価値を見出していません。
遅答の場合は、「してもかまわない・されてもかまわない」と思いますが、この戦法は「する気にならない・されると釈然としない」です。


…とりあえずこの件の愚痴はこんなもんでひとまずオシマイ。
原稿進めようや、原稿。
こんばんミ。
平日だと思ってたら郵便局がものの見事に閉まっててその時に初めて今日が国民の祝日だということに気付いた水科です。
m9プギャー

一応、申し込みは済ませました。
あとは不備が無ければ10/28はつどーむに参戦できると思います。
…その前に原稿な。うん。

さて。
今日はその申し込み作業の為に徹夜したんですわ久しぶりに。
で、寝てない状態で申し込みが終わったその足で新札幌猫行ってアナってきたんですわ。

人間、体調が万全じゃない状態でアンアンなんてするもんじゃありません。
優勝できねぇ…決勝に残れねぇ…
気がついたらクイズ力が最大で18万減ってました。(´・ω:;.:...

ラスト5クレで調子が回復…というよりはマッチ運だわな、この場合…何とか増益で終わることはできましたが、それにしてもヒドかった。
精神衛生上大変宜しくない。
そんな感じでいい社会勉強になった一日でした。


戦績
52戦33勝4分15敗・勝率63.4%。
決勝進出:10/14(71.4%)・決勝:7勝3敗(70%)。

戦績だけ見ると、そこまでヒドくはないんだけどね。でもヒドかった。


===与太話===
こないだ、「四満忠」氏との決勝・連想で、全問0.01秒ダイブを食らいました。
向こうの一位進出で、且つ連想という割とダイブが有効な形式ではあるんですが、このテの戦法食らったのは初めてなので、なんというか( ゚Д゚)ポカーンでした。
その時は正直、なんだかなぁ…とは思いましたが、その戦法相手に10対40で負けてりゃ、それは戦法云々ではなく自分の力不足が全て。素直に反省。
連想苦手アルー。
つーか、この戦法、実はそんなに有利じゃなくね?

===与太話2===
予選・早押しでの話。
20対10で自分リード、時間的に次の問題で最後かな…?、という時に相手さん遅答発動。
まぁ故意ではない可能性もありますが。
で、20対20に。
因みに次の問題は歴史・地理・社会。
ええあっさり頂いて勝利しましたよ。
向こうは歴史・地理・社会が得意ってわけではなかったぽいので…敢えて言おう。
なーにやってんだか。( ´_ゝ`)
まぁ遅答じゃなかったら…どどんまい。
まったく最近のショートちゃんときたら…。
最初は嫌がってたクセに、最近じゃ思いっきり溢れんばかりの笑顔で描かれるんだから…。
はだワイ。

今度は裸にYシャツか!
けしからん!まったくもってけしからん!
とくにその乳!!
それ描くのにどんだけ私がハァハァ(苦しんで呻いてる声)してると思ってるんだ!

因みに言っておくと、自分にMっ気は皆無ですよ。
じゃぁ何故こんな苦行を続けてるかというと…禅の精神ですよ。
ひたすらに苦行を重ねる事によって悟りを開いていくという、アレです。
きょぬーをひたすら描き続けることによって、改めてひんぬーのありがたさを知り、そしてひんぬーを極めていく…その為の苦行です。
くれぐれも、「水科、巨乳に目覚めたな…」などという不届きな発言はしないよーに。


さて…明日申し込みするけど…間に合うのかな…?何気に不安かも。
がんばれ民営化ほやほやの公社さん。
絵のネタが思いつかないだけでこんなにも描けなくなるものかwwww氏にてぇwwwww

なわけで今日は昼間っからラグーンの続き見てましただよ。
20話まで見て、時間切れ強制ログアウトwwww俺ざまあwwwwww
ラグーンはもう少しで見終わるからいいとして…他にも見たいものがいくつかあるんだよなぁ…。
軽くリストアップするか。

みなみけ・竹刀・スケブ・蜩

…蜩以外は現在進行形だから、そんなに支障は無いかな?かな?



イベントの申し込み用意、明日にはカタつけとかないと…。

某所でプリンセステンコーしたのは自分です。付き合ってくれた人、サンクスな!
本のネタがピンポイントで突かれたのは正直痛いがそんなのカンケーネ。
さ、がんがって描くヨー。
とりあえずさっくりうpしときます。
これで絵のストック切れたwwwwwうはwwwwおkwwwwww
ダンシングアンアン。

元のダンシングアイは3Dだけど、こっちは2Dで勘弁な!
むしろ3次元などに興味はn(ry

あと、鴨さんから瑞生原理主義者の烙印名誉称号を頂いたんで、ついでに最近見たアニメの寸評でも。

・ひぐらし
「解」はまだ見てない。無印は10話が消えてて未だにその先視聴できずorz
中身的には、話を端折ってる感はあるけどそこそこ見れる。
つかOPイイ。このテの曲には島宮先生がよく似合う。

・なのは
まぁ何も言うまい。ヨカッタ。
ただ、俺的にはAs>StS>無印。

・BrackLagoon
ロベルタちんの話まで見た。
OPはサイコー。MELL様サイコー。作画レベルも非常に高くてイイんだけど…
イマイチテンポが悪い。
この辺はマンガとアニメのスピード感の違いなんだろうけどね…。
あと、声優。
バラライカは違うわー。あとシスターヨランダを使いまわしにせんでくれ。むしろそっちの方が合ってる。
ロベルタも微妙だしなぁー…。

・もっけ
で、見ましたよもっけ。
絶望した!いろいろと!
OPからして脳内の雰囲気と真逆。
声も違う。なんかチガウ。
背景とかは頑張ってるケド、作画も正直微妙。
話の進め方もなんかアレ。最初に「みこし」の話を持ってきた理由を教えてちょんまげ。
つーわけで、まことに遺憾ながらもう見ません。
大人しく7巻買って脳内妄想を広げたいと思います(まだ買ってなかったのか


そんなかんじ。ニコ動は魔界だネ!
では、今日も勇ましくリリアンいってきます。
2007.10.04 一息。
毎日うpると息切れしそうなので今日は大人しく戦績でも垂れ流す事にします。
こんばんは。水科です。

昨日と今日の分、まとめてドン。

22戦18勝0分4敗・勝率81.8%。
決勝進出:6/6(100%)・決勝:6勝0敗(100%)。

確変キタコレ。
負けはあれども、決勝で負けなしって所がデカい。

あーそういえば。決勝で遅答かましてきた方が一人いたんですが。
その人、予選2位通過だったんですよね。
イミワカラン。

いや、わかるけどね。
確かその人は有段者にも関わらず、ビジュアルの戦績が0だったんですよ。
タイム・誤答率の情報も無かったんで、完全にビジュアルを(少なくともそのカードでは)やってない。
で、俺はそこを敢えて突いた、と。
まぁ考えようによっては「大人気ない」という意見があってもおかしくはないでしょう。
俺はそうは思わないんですが。

で、問題はビジュアル云々ではなく。
ムカついた事に対する報復措置として、遅答はどうよ?という事。
正直、それは賢いウサ晴らしではないと思うのですよ。
遅答を最大限に利用して勝つ、っていうならわからなくはないですが、それにしても確実な方法ではない。
勝てなきゃフラストレーション溜めるだけだし。

そこで、お奨めの(つーか自分の)報復措置を紹介。
自信アリ。
これ。最強。
でもそこで、本当に力任せに押したら普段と微妙にスピードに差が出るかもしれないし、何より自分の手が痛い。
そこで、ボタンの回りにある「自信アリ判定」部分「だけ」予め押しておく。ガコン、というので力は強めに。
で、ボタンはいつもどおり押す。
これで、いつもの感覚で「自信アリ」が出せる。
押し負けても自分の手は痛くない。押し勝てて、且つ答えられればスキリーでウマー。

というわけで、報復措置として紹介はしましたが、自分の出す「自信アリ」は全て報復、って訳ではないのでそこだけ注意。

ま、1つだけ言える事は、
序盤の遅答は憐憫の目で見られる
って事。怒りはしないけど、「あぁ、(いろいろと)可哀想な人なのね」とは思う。
みなさん、遅答は効果的に使いましょう。


では、ニコ動見て寝ます。
つーわけで、2回連続他人のアイデアをパクったわけですが皆様如何お過ごしでしょうか。水科です。
昇閃www

正直、今回のこの絵を描くモチベが上がったのは>>512氏のお陰と言っても過言ではありません。マジありがとう。その発想力には嫉妬すら覚える。ください。
そんなわけで今回の絵は、『大負けすると服が破ける仕様でそうなったショートちゃん』です。
あたまわるっっwwww(超褒め言葉
見えそで見えない全年齢指定。

これからは他の衣装も描いていきたい所…だけど…絵の資料が手元に少なすぎて困る。
公式の画像とか小さすぎだし。
ちゅーわけでしばらくブリに絵を描いた。
ネタはアンアンキャラスレから。
ショートちゃんが貧乳一択だと思っていた時が私にもありました。みたいな。
おっきくったっていいじゃない!それを恥らうショートちゃんが萌えならば!

ツンショートモエス。


セリフも>>498氏のをまんまパクリ。スマソ。

つーわけでキャラスレ祭はもうちょい続きます(ヲ
