上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま帰りました。
やっぱりフェリーで帰りはキツかったぃ…オヂサンボロボロ(´・ω・`)

言いたい事、書きたい事は山ほどありますが、とりあえずその辺は明日以降まったり書きますw

とりあえず、最低限言っておきたい事だけ言っときます。

同人・オン・オフ関わらず、今年1年、アンアンで関わった全ての人達に、ありがとう…!!
来年も、はりきってアンアンするぜっ!!


それではみなさん、良いお年を。
来年も、いいアンアンライフを過ごせますよう…

スポンサーサイト
とりあえず冬コミ終わるまでこの記事をトップにしておきます。

12月29日(土)東地区”ハ”09b
サークル名『とーたしぇるっ!』

新刊:「ねぇ、An×Anしよっ!」
B5/36P 頒布価格:400円

表紙の色合いはかなり変わります。特にショートちゃんの髪。


絵的には萌え寄りですが、内容には萌えのカケラもありません。
ネタ・パロ・パクリ満載
でお送りします。是非お立ち寄り頂き、実際に中身を御覧下さいませ。

因みに「とらのあな」さんでも委託して頂く事になっております。
こちらは、30日以降販売の予定です。
現地に行けない…くやしいっ…でも…ビk(以下自粛)という方はそちらでチェックしてみて下さい。

以上、当日は宜しくお願いします。
これが恐らく本年最後の更新。
ネカフェからの更新もしないと思います。セキュリティとかアレだし。自前で何とかできる知識もないし。

というわけで、ちょっとしたお知らせ。

クイズ出すよ!(・∀・)

これだけだと何の事やらサパーリですね。はい説明。
冬コミ当日の1300時以降、ワタクシのスペースで本をお買い上げ頂いた方に、クイズを1題差し上げます。
ジャンルは、ワタクシの大好きな日本史
難易度も設定してます(カンタンなのと難しいのと)ので、自信のない人はカンタンなのを選んで下さい。

因みに、カンタンな方を正解すると、喜べます。
難しい方を正解したら、粗品をプレゼント。
ホントに「粗」ですけど。

とまぁ、ちょっとしたお遊び気分ですが、よかったらお付き合い下さい。

一応、ロカルー。
・制限時間は約5秒。
・わかったら、元気よく答える。
・問題は、1回のお買い上げにつき、1題。
・問題は1問使い切り。ストックが無くなったら終了。


こなかじ。



では、有明に行かれる方々は、有明でお会いましょう。
そうでない方々は、よいおっしょー。
関東の店からワタクシとオンで当たった方は、どうぞニヤニヤしつつ対戦して下さい。


では。また来年。
今のうちに東京遠征の予定とか書いておきます。
なにかの参考に。

28日
・1915時大洗着(予定)
・有明近くで徹アン(予定は「レジャーランド パレットタウン店」…アンアンできるかどうか不安)

29日
・決戦。負けても泣くな。
・冬コミ終了後の予定は一切ナシ。どっかでアンアンしまくるか。それとも寝るか。

30日
・1830時大洗発の便に乗るまでマジ暇。さてどこでアンアンしようか。有明には行かねぇ。

以上。極めてフリーダムに設定してます。
1人でも寂しくない子なんで、その辺は心配御無用。
2007.12.25 ウボァー。
やめた。

いきなりでサーセン。スペシャルジャンルの話です。
決してアンアンそのものではないのでチューイせよ。

今日はね…5回も間違えたんですよ…
そんなに間違えちゃぁ、伸びるモンも伸びません…。
そして、1回間違えるごとに心臓を掻き毟られるようなあのイヤ~な感覚。
正直これ以上耐えられそうにありません。

よって、今日でスペシャルジャンル挑戦は終了したく存じます。まる。

あと、もう2つ地味~な理由があって。
27・28・30日に参加できそうに無いから。
ってのと、
MaxGPの集計システムがうんこ。
っていうもの。

最初のは、ねぇ。東京移動中はアンアンできないじゃん?
つーか、今回の有明遠征は、行きも帰りもフェリーなんだよね。なんという海洋大冒険。
2つ目は…実際プレイしててそういう現象に遭遇したんでわかったんだけど、
MaxGPって表示されてるアレは、実は前のプレイでのGPがそのまま上書きされてるだけという衝撃の事実。
一応セガにメールはしといたんだけど、なしの礫…
そんなわけで、今までにもシステム上アレな所はあったけど大目に見ていた私ですが、今回のは流石にアレすぎるのでふつうにダメー☆

そんなわけで、今回のスペシャルジャンルは、179.1GPで終了。本当にありがとうございました。


…さて。
何がマズいかって有明の準備をまるでしていない件。
ペーパーはないな。
ポップは流石に作らんと売り上げに響くか。

…しばらくおとなしくなります。
めりー!
今日は●●●●●・●●(検閲により伏字)ですね!
今日は

・今年いっぱいで閉店のカフェ・プリムヴェールにて最後のパフェ堪能
・カラオケの鉄人で熱唱
・ススキノでアンアン

の3本立て!

まぁ上2つはそんなに特筆すべきイベントではなかったので割愛。
パフェおいしかったよ!
カラオケ楽しかったよ!

で、今日は時間と場所的にアレだったので、清田には行かずススキノでスペシャルジャンル祭開催!
お、昨日の成績は11位か!まずまず!
今日も伸ばすぞー!




……

………


∧∥∧

3問誤答した…
V6の人の下の名前シラネ・紅白出場でいない人選択・そして…
これが1番納得いかないんですけど、
『虫食いで相手が誤答して回ってきた解答権の時に入力しないでスルーしたら誤答扱いになった』
もうポルナレフも真っ青。
つーかですねぇ、このクレの時、誤答した記憶がないんですよ。ええ。健忘症とかではなく。多分。
なもんで、考えられる可能性を漁っていくと、これしか思いつかないわけでして。

…虫食い…恐ろしい子…!

で、今日は結局Max168.7/最新168.7(前日比+43.5)で終了。
この増えっぷりでは…上は望めないな…。
因みに3回の誤答でさっ引かれたGPは40.5。
勿体なさすぎる…
上位の人の間違えなさっぷりは正直羨ましい…。


で、今日のドキドキマッチング~

ボク5さいさんキター(゚∀゚)ー!!
形式は早押し。勿論スペシャルジャンルマッチ発生!
ラス問×2を獲られて逆転負けしたけど、スペシャル2問獲れたんで悔いはなし!
さぁ、あとは次の試合に勝って決勝でビジュ合戦を…!




3位 土着神の頂点 2勝1敗 +30

( ゚Д゚)



因みに1・2位は共に特失点差+40ですた。
(´・ω・`)キノウトイイキョウトイイコンナンバッカ

では、オチも決まった所で今日はごきげんよう。
またあした。
2007.12.23 狙うか。
お、トップ30に入ってるー(゚∀゚)ktkr

いけるとこまでやってみようかなぁ、と思い始めた水科です。
なんだか状況的にロケテの時と似たようなカンジになってるなぁ。

今日はMax125.2/最新125.2で終了。
大体1日50前後だなぁ、伸ばせるのは。
そういう意味では今日の途中結果発表(byセンモニ)で1位だった人の150ってのはすごいよなぁ、とオモタ。

しかし今日も爆死はするわけで…

爆死その1
答えがわかってるのに、「せ」と「も」を打ち間違える。
どんな間違え方やねん。

爆死その2
某有名三大○○で、答えを読み間違えて誤答。
後で同じ問題出てきたからその時はしっかり間違わずに獲ったけど。

爆死その3
今年の出来事に「安倍政権誕生」入れて爆死。
純粋なカン違い。…カン違い?やーいバーカバーカ _| ̄|○

以上が今日の誤答。
これだけで30.1GP損した計算。ひでぇwww

まぁタラレバはしてもしゃぁない話なんでアレですが…くやしいのうくやしいのうwwww
(´・ω:;.:...




あ、あと。

プロアンサー「土着神の頂点」誕生~
到達クレは131クレ。
遅ぇwww
参考数値として、前の「悪魔の妹FS」が133クレ。
しかもSSが解禁される前でコレですからね。
どんだけ今回がヒドかったか…推して知るべし。

まぁしばらくはケロちゃんメインで育てて、たま~に黒猫と妹様動かして…みたいなカンジでいきます。
遠いけど、目標はこの3人のセンモニ入り。
まぁ無理だとは思うけど。どう考えても。
そんな実力も金もねぇ。


しまった。大事な事書くの忘れてた。
ALIさんゴメンっ!(>人<)
折角マッチしたのに…
虫食いラス問での漢気溢れるアタックで勝ちを譲ってもらったのに…
頑張ってカードで勝ってもらったのに…
特失点差10でお別れとかテラヒドス。
そして更に残念なお知らせ。
その時2位だった人に「こんちくしょー」と放ったビジュで返り討ちにあいました。('A`)
相手のビジュ勝率30台とかだったのに…いよいよ末期か…
いや、その時の十段の方、素直におめでとうございます。
ただまぁ、道を譲ってくれればブログ的にもおいしかったのになー!という手前勝手極まりない話です。ええ。
なんとも世の中うまくいかんモンだなぁ。
昨日に続いてスペッシャルジャンルを堪能。…いや堪能なんかしてない。
精神的には割とギスギス。

昨日の段階での暫定順位って、やっぱパチモソだったんですねぇ。
で、つらーっとランキング見てたら…

ボク5さいさんTOP10イルー( ゚Д゚)∑
すげー!さすがだー!


しかし、1位の人のGPがケタ一つ抜け出てる件。
あの限られた時間であんだけ稼ぐって、どんだけー


自分は…どうやらギリでランキングに引っかからなかった程度みたい。
なので、今日も割とヤル気でスペシャル投げまくってみました。




……

………

自爆癖が恨めしい……_| ̄|○
やっぱり早押し・カードはダメですね。
特にカード。
結局、Max82.8/最新77.3で終了。
ラスクレのあれがなければ…何でロクに知らない問題に果敢に飛びこんでいくかなぁ自分。
清も呆れ顔ですよ?

まぁ、今週は勝敗気にしないでGP上がればそれでいいやー的な心境でプレイしてるんでそんなに荒んではいないんですが、それにしても勝てねぇのなんの。
勝率ギリ5割とかマジヒドス。
PO進出に至っては5割切ってやんの。ぷひー。


というわけで明日もやりますスペッシャル。
基本、積み重ねで投げます。
積み重ねが無かったら…虫食いか早押しか。連想はあまり出さない。カード?なにそれおいしいの?
というわけで当たった方の暖かい御協力を宜しくお願い致します。

…ホントこれって、マッチ運と投げてくるジャンルの運がデカいよなぁ…。
カテゴリアンアンなのにのっけからアンアン関係ない話で正直スマンカッタ。
ヴァンガードおもろいわぁ(2回言うな)。
難易度も適度によし、プレイしててそんなに苦痛を感じない。かけあいがそこそこ面白い(2が神すぎたのでそこまで高望みしてはイケナイ)。
3000はたいて正解でした。
まぁ、まったり続けよう。


2007年ニュース王!

…って、イベント仕様ではなかったのね…軽くガッカリ。
でもまぁ、イベント開始後最初の試合でいきなりスペシャルジャンルマッチとかアツすぎる。
…しかし、何問スルーしたことか…
自分は、クイズに慣れ親しんだ中・高の頃からそうだったんですが、時事問題に弱い。
そりゃそうだ。
時事問題って、基本芸能・スポーツがメインじゃないですか。
ニュース・政治経済系はまだ何とかなるにしても。
そりゃあーた、QMAで緑と赤が断トツブッチギリでワースト1・2だった自分が、その辺を押さえてるわけがない!

というわけで、これからどうしようか考え中。
ガンバって勉強してみるか、諦めて日常のアンアンに戻るか。

GPも、順位が40000位ってどんだけー
恐らく、リアルタイムで順位出してないんだよね…?そうだよね…?
そうだと言ってくれぇぇぇー・゚・(ノД`)ノ・゚・

そうそう。
爆破、全く出ませんね。
これはひょっとして、仕様を若干変えてる…?
確かに、爆破でジャンルマッチとかすればウッハウハなGP稼げるから、バランスヲ取るために封印したんじゃないんですかねぇ。
真偽の程は定かではないですが。

さ、明日はどうしようかな。
そもそも冬コミの準備しろよ、って話がチラホラと。
またしても怠けパターンに陥っておりましてよ?
買っちゃいました。
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード。


近くのGEOで、「ヤンガスの不思議なダンジョン」と最後まで悩んでたんですが、結局「早く終われそう」ってことで当初の予定通りこっちにしました。


で、今日はノーアンアンですが。

明日から特別イベント「時事クイズ」だっけ?開催ですね。
時間限定なのがアレですが、物珍しさからちょっとやってみようと思います。
刺客には結局会えずじまい…まぁ称号なくってもなんの問題もないんだけど。


今日は簡単にこの辺で。
でゅわ~
注目しているプレイヤーさんが軒並戦績を上げている中で我が身を振り返ると、その凋落っぷりに思わず涙がホロリ。

こんばんは。十の位の数字「6」と「7」の間に超えられない壁を感じずにはいられない水科です。


今日は14クレ。平日にしてはちょっと多め。
しかしプレーオフ進出率がギリギリ7割ってのは如何なものか。
ここ最近自爆癖が治りません。
…いやそれって昔からじゃん。

今日のドキドキ対決~

・某所で名前が頻繁に出ている人(PA)氏。敢えて名前は伏せてみる。
予選は積み重ね。特に時間を気にする事無く自分のペースでサクサクサクサク。
決勝はカード(向こう選択)。
泥仕合キタコレ。
20-0で終戦、ってどんだけ間違えてんだ二人ともw
向こうは連想の勝率が鬼のようにあったのに、何故選ばなかったのか…ちょっと謎。

・ALI(PA)氏
8クレ目でキター(・∀・)
ALIさんとは第3試合・連想で当たるコトニ。

第1試合は無難に勝つも、第2試合・カード奪取で盛大に自爆をかます。3連続でハズレを引いて最後の1枚を相手に獲られるとかもうね('A`)
この段階で、勝敗は次のように。

ボキ:1勝1敗
A氏:2敗
B氏:1勝1分
ALIさん:1勝1分

この時点で決勝同席は非常に厳しい状況。全ては向こうの試合の結果次第。
ただ、最悪引き分ければALIさんは確実に決勝行ける。向こう次第だけど自分にも同席の目は残る。

よし、ここはひとつ引き分け狙いで事を進めよう。そうすればALIさんにも迷惑はかからないし、自分もあわよくば…

そんな事を考えつつ、試合開始。

えw
ちょw
おまw

ガンガン答えてくるALIさん。
引き分けの目がwwwwww遠のくwwwwwwwwwww

結果。
10-50。('A`)アフゥン

結局向こうの試合も上手いようにはいかず、どのみち3位で終了でしたが。


…と、ここでひとつ天啓を受けました。
「これは仲良しクイズごっこではない…知識とスピードをガチンコで競う対戦クイズなのだ…!」
と。
ALIさんの闘う姿勢を見て、目が覚めました。ウロコダダ漏れです。
そうだよ…親しき仲にも礼儀あり。アンアンでの礼儀とは、全力を以って闘うことではないか…ッ!それを「引き分け狙い」などとたわけた事を考えおって…ッ!恥を知れいッッ!!

…というわけで、心を入れ替えて次戦に臨む。

・ALI(PA)氏再び。
13クレ目。今度は予選・カード奪取。
全力全開!スターライトブレイk

50-10。
さっきの連想と真逆だた。

そして二人仲良く決勝へゴー。投げるは…元コンサの外人MFビジュっ!






……

………

しばらくおまちください






0-40完封マケ。( ゚Д゚)


写真はまるで押せない。うち1枚は未見だったし。
漢字も「ダイブはすまい、慎重に…」とか思う間もなくコンマ数秒差で押し負ける。
そして何より、タイプスピードが鬼のように早くて怖かったw
まさに鬼気迫るものを画面の向こう側からビリビリと感じました。
これが…これがビジュアル使いの真骨頂…ッ!

もうね。言い訳なし。

参りました。



でもとりあえず、決勝同席できたらビジュを投げよう。
それが、ビジュ使いに対する最低限の、そして俺が出来るほぼ唯一の礼儀。

爆誕まであと14000。遠い…っつーか、遅いって。
下手したらフランちゃんよりもクレ数かかるかも…。





追伸:昨日コメント頂いた方々、ここでのレスで失礼しますがどうもありがとうございました。
今後ともご贔屓の程を宜しくお願い致します。
2007.12.18 うわぁ…
10クレやってEXPが5000いかないって、どんだけー…


こんばんは。リーマス連続を15で止めたり、連続勝利を9で止めたり、3連続3位かましたりと今日も絶好調!な水科です。

∧∥∧

今日のビジュ合戦迷勝負。

2NN(PA)氏
勝率84%の猛者。追っかけリーチまで追いすがることはできましたが、ラス問・重なり四字熟語(なんかいい略し方ないもんか…)で先走って自爆、終戦。あれは見切れ、って方が無理な言葉でした。つーか素で知らなかった。

TACT(PA)氏
2連続ビジュ戦。勝率はそうでもないけど、誤答率と速度から油断ならない相手と予想。
そして予想は的中。
1回目、フルセットの末ラストの写真問題を先走りダイブ→わかんね('A`)→死亡。
2回目、2問目辺りから遅答開始。俺が。
結果…30-30で1位優勢勝ちゲト。
正直すまんかった…orz

先日のブロック氏といい今日といい、ちょっとはしたない…というか目先の勝利に囚われすぎ…というか。
…いや、変な言い訳はよそう。どっちも、「ビジュを楽しみたい!」という欲求より「とにかく勝ちたい!」という方が強かった、というのが実情。

まぁ、「普段から遅答を是認しているヤツがなにビジュだけカッコつけてんだ」っていう気もしますが。

でも、ビジュでの遅答は他形式の時と比べて抵抗あるんだよなー…

…あ。ここまで書いててようやくわかった。

ビジュのあれって、全遅答じゃん。
('A`)
あー、そりゃ心苦しくもなるわ。

おし、OK。
今後ビジュ遅答禁止ね。俺の辞書に書きこんでおくわ。


さてさて…入稿も終わり、まったり…ともいかないんだよな。
本番に向けていろいろ準備しとかないと。
ポップとかペーパー(は作るかどうか微妙だけど)とか色々と。
本日の足跡。


とらのあなへ向かい、カタログCDをゲト。ついでに東方同人を2冊回収。
精神電波SOSとアンニュイ赤蛸。どっちも久しぶりに見た気がする。

MKへ向かい、結局「幼なじみとの過ごし方」の方を買う。
他の女なんざある種どーでもいいし(暴言

一人カラオケ。
えーりんとかうどんげとかレザマリとかエアーマンとかみっくみくとか歌った。あとはいつもの愛撫。
満足な歌いっぷりだった「Dream To New World」と不満爆発な歌いっぷりの「Kiss the future」が同点最高得点だったのは謎。やっぱり採点って基準がイミフ。

カラオケの1F下でアンアン。
5クレ。
1クレ目でブロック氏をビジュで下した(30-30・1位通過優先勝利)のはデカい。
…いや、ぶっちゃけ全力で遅答フル動員したんでアレですが。まぁ1位通過の御褒美ってことでひとつ。
3クレ目にはNナノチン氏相手に同じくビジュで10-30の劣勢から一気に巻き返しての逆転勝利とか。
脳汁大開放。
…ここでやめときゃよかったのにさ…
その後2クレはボドボド。ラスカルを犬にカウントしたり、「遊塁手」を選んだりもう大変。

深夜アンアン。
15クレ。
1クレ目からいきなりALIさん爆釣。(・∀・)キタァー!!
…あれ?今12時過ぎてるヨ?もしかしていつものホームとは違う所…?
ま、いっか。目指すは決勝でのビジュガチバトルのみ…!

で、決勝のビジュは写真の大バーゲンセールで俺涙目。(´;ω;‘)ブワッ
やっぱり写真はワンテンポ押し負けます。むりぽー。

その後は深夜によく見る人達と対戦して勝ったり負けたり負けたり勝ったり。
サーバーメンテ直前までがっつりやって終了。










えー。
確実に1人の方にはバレバレなのでそろそろ白状します。


ケロちゃんかわいいよケロちゃん。


紛らわしいですね。ごめんなさい。では直球で。


『あのホーム』
『ビジュ即決』
で、
『名前の由来が東方』
が出てくれば導かれる命題は一つ。


PA「土着神の頂点」爆誕まであと25000。

はいその通り!そのまさか!リムリアさんの直感は正しい!




まぁそういうことです。黙っててサーセンw
その代わり、ショートちゃんは引退します。
店対辺りでは使うかもしれませんが、全国対戦では封印します。

さらば、第4代王者・第3代プロアンサー。
君の事は忘れない。

これからは紙の上でキャラスレ住人(+俺)の妄想を基にがっつり活躍してもらうから!
(・∀・)ニヤニヤ
1回戦敗退\(^o^)/オタワ



以下ほんのり詳細。

参加者は10人。
1回戦は純粋店対1対1で勝者勝ちぬけ、敗者は敗者復活枠をかけて争奪戦。

1回戦の相手は…

全国ランク17位(12/15現在)タカギッチ先生。
\(^o^)/オワタ


虫食いで何とか食い下がるものの、続く早押しではいつものようにフルボッコ…
と思ったら、意外と闘えてる?いける?

そう思っていた時が、私にもありました…

ラス問、『スクラン』問題。
自分、誤答。
解答権移動。
先生、正解で逆転。

\(^o^)/カナダの首都


続く敗者復活。
5人から2人に絞って、店対で勝者決定。
2人には残ったものの、相手は…

全国ランク23位(12/15現在)asumiさん。
\(^o^)/オワタ


勝負の中身は…思い出したくもない。
単なる自爆。しょっぱい内容。しかも時間を上手に使われて完膚なきまでにヤラレました。


店対で自分の覚えてる限りでは、最低の試合内容でした。
こんなんで店舗大会終わりかー
さようなら凶兆の黒猫。やっぱり2ボスじゃキツかったよ…



因みに優勝は貫禄の鼻めがね男先生。
さすがです。おめでとうございます。



その後。
早押し機登場でプチリアルクイズ大会発生( ゚Д゚)∑
どうやら鼻めがね男先生が持っていたようで、折角だからやろうよ!とのこと。
問題も、先生持参。

ステキすぎる。
早押し機なんて何年ぶりよ。

そんなわけでたっぷり5時間やってました。ぶっ通しで(←ばか


最後にボク5さいさんと店対やっておしまい。
ビジュ出ろビジュー、と願うも出てきたのは連想
SSQ。


そんなこんなで怒涛の週末は終了。いや、まだ日曜残ってるか…。
明日はとら行って流石にもう届いてるであろうカタログCD買って、よつのは買って、帰ってウッハウハします。

では、おやすみ。
うわーそうかー
全然情報浸透して無かったんだー
確かにネットで告知とかしてないもんなー当然と言えば当然か。

ではここで改めて。



12/15日(土) 時間は未確認・1900説が有力
キャッツアイ清田にて
Answer×Answerの店舗大会が開催されます。
定員は16名。
開催時間は1700から、参加受付が1650までです。

(開催時間について誤情報を垂れ流していたこと、慎んでお詫び致します)


ここを御覧の札幌近郊アンアンプレイヤーの皆さん、集まれー


【速報】
原稿が無事東京に着いた模様。本日中の入稿は確実と思われ。
ビバ、ペリカン便!!
流石は、岡田あーみんの原稿を落とさずに運んだだけの事はあるッッ
ありがとうッッ

【以下、夜の記事】
帰ってきました。
寿司をいいだけ食って(回転するアレだけど)、もっさりアナってきました。
楽しかった。
途中から微妙にスイマーに襲われたり、ストマック痛に襲われたりしましたが、まぁ御愛嬌。

明日は大会。がんばるにょー。
2007.12.13 ポカーン。
終わった…



終わった?



終わったー!



というわけで現在運送屋のおっちゃんに渡し終わって一息ついた所。


本当は明日の朝までネバるつもりだったんだけど…
「明日の20時までに着かなかったら延長料金ですよ?」(印刷所)
「明日の朝荷物受け取っても、届くのは20~21時ごろですぜ?」(運送屋)

なんて事言われたらさぁ…今日中に終わらせて運送屋に渡すしかないじゃん!?(><

いや、そもそもこんな土壇場まで原稿引きずる自分が1番悪い訳ですが。

そんなこんなで今日の昼以降はまさしく地獄絵図でした。精神的に。
作業は進めつつも、「今日中にケリをつけるか」「明日にして運送屋に賭けるか」「延長料金はどうやって払うんだろう」とかいろんなことぐるぐるぐるぐる考えてました。
結局、原稿の質を一部落とす事でなんとか妥協点を見つけ、今日中の発送にこぎつけることができた次第。

でも、まあ、なにはともあれ、終わってよかった。

正直な所、「え、本当に終わったの…??」って感じです。実感まるでナシ。
自分の中では、明日の朝矢吹ジョーばりに真っ白になりながら運送屋に原稿渡して
「お…終わった…」
と言いつつ蒲団に倒れる…という姿を予想していただけに、今回のこの幕切れは完璧想定外でした。
多分、明日以降じわじわと実感が湧くんだと思います。…多分。


あ、あと、キャラスレの住人の方々、いろいろとありがとう。
みんないい人達だ。


さて。
終わったついでにこれから何しようかなー、と考えてる訳ですが。

・廃アンアン
・寿司を食う
・「よつのは」若しくは「幼なじみとの暮らし方」購入
・ワイルドアームズV&XF購入

を考えてます。
ぶっちゃけ、遊び倒します。
では~
タイトルは割と嘘。
でも、モチベが下がった訳ではないのでご安心を。


原稿進捗状況 12月13日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(―)
表紙・ペン入れ   100%(―)
表紙・色塗り   100%(―)
本文・下書き   100%(―)
本文・ペン入れ   100%(―)
本文・ベタトーン   92%(+60)
本文・写植   48%(+32)
体裁・最終調整   16%(―)
総合 84%(+10.3)


1番の難関、写植1/3終了…ッ!
今晩と明晩で、残り2/3を蹴散らす…ッ!

ただ…。
明日、原稿以外でやらないかん事が割とあるんだよね…印刷料金の振り込みとか、申し込み用紙の記入とか…。

構わんッッ
明日で全て終わらせる意気込みで行くのみッッ
たとえ表家業に支障が出ようともッッ
大事の前の小事、臆するなッッ


いくぞーーーーーーーーーーッッ
しもうた…仕事の関係で2時間余計に潰してしまった…
…まぁ過ぎたことはしゃぁない…これから明日の朝までにベタトーンを終了させるくらいのイキオイでいかないと…。

むしろ一番大変なのは写植なんだけどね。
今回の原稿、字がやたらめったら多いし。

さぁ、あと2日…

2日…

2…




原稿進捗状況 12月12日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(―)
表紙・ペン入れ   100%(―)
表紙・色塗り   100%(―)
本文・下書き   100%(―)
本文・ペン入れ   100%(―)
本文・ベタトーン   32%(+16)
本文・写植   16%(―)
体裁・最終調整   16%(―)
総合 73.7%(+1.7)


手塚神よ…我に御加護を…
2007.12.10 あと3日。
カウントダウン開始ー。


ふと思った。
大雪で飛行機が飛ばなかったらどうしよう。当日中にしっぽに届かなかったら。
…以前夏の原稿で、台風の影響で飛行機が飛ばず当日中に間に合わなかった事があったんだけど…まぁその時は恩赦みたいな感じで処理してもらったんだけど。

2回目はキビシイよな。
そう考えると、前日中に輸送開始…?ということはタイムリミットが半日減る…?


ぎゃぁぁぁぁぁ。



原稿進捗状況 12月11日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(―)
表紙・ペン入れ   100%(―)
表紙・色塗り   100%(―)
本文・下書き   100%(+6)
本文・ペン入れ   100%(+76)
本文・ベタトーン   16%(―)
本文・写植   16%(―)
体裁・最終調整   16%(―)
総合 72%(+9.2)

しゃぁペン入れ終わりッ!
あとは画面を黒くしつつ、最終調整に入るのみ…ッ!
ただし、明日から仕事3連…体力的にどうしてもキツくなる…。
しかし、ここまで来たらこの1週間くらいでウダウダ言ってられません!
倒れない程度に。
死ぬ気で。
完成させます。

そして…終わったら…たらふく美味いモン食ってアンアンしまくるゾ…ッ!
ひたひたと後ろから近づいてくる締め切りの足音…

そんな今日の一コマ。


朝11時。
やおら起き出して近所のスーパーへ爆チャリでゴー。
お目当ては数量限定のサラダ油1.8L(198円)。
息も切れ切れで到着し、油を探すも…ない。あれ?
1L298円とかいうフザケた値段のは大量に置いてあるけど…
適当に昼メシ用の惣菜を物色して、家に帰ってからチラシをひっくり返す。

油が載っていたのは、8日(土)の欄。

あっはっは、ばっかでぇー


∧∥∧


以上、ボケオサーンの日常の一コマ終了。



原稿進捗状況 12月10日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(―)
表紙・ペン入れ   100%(―)
表紙・色塗り   100%(―)
本文・下書き   94%(+22)
本文・ペン入れ   24%(―)
本文・ベタトーン   16%(―)
本文・写植   16%(―)
体裁・最終調整   16%(―)
総合 62.8%(+2.4)


これから一気にペン入れ終わらせる。
明後日からまた仕事だから、それを考慮しないとマジでラスト3日徹夜とかやりかねん。
がむばります。
とりあえずショートちゃんの尻が描けたので今日は満足(え

一応、これからの予定を書いておこう。

10日…ペン入れ終了
11日…ベタ・トーン半分
12日…ベタ・トーン残り半分
13日…写植その他諸々一気に終了

11・12を若干余裕目に取ってるけど、その他諸々が思いの他時間かかりそうだから(見本誌作成の時の教訓)、できるだけ前倒ししてまきまきでいきましょう俺。

ではみなさん、ごきげんよう。
ネットPC復活ー。

10年近く前に買った我が家最古のディスプレイを物置から掘り出して、接続→点検→問題なし!ということでPCに繋いでネット復帰。
2chのスレは思ったより伸びてなくてヨカッタです。

あと、一応とらに事前発注申し込みました。
まぁ正直返事が来ればいいや程度なので、あんまし期待はしてません。
いや、とらが信用ならねェ、って訳ではないですヨ?向こうもホラ、忙しいだろうし。その辺を考慮して。
そもそも連絡(=原稿)が遅れた自分が1番の元凶な訳だしNE!

…と思ったら。
もう返事来てた。仕事早っ!
うんうん、ジャンルと実力を考慮した、実に現実的な数字ですね。
…多分この数字だと都内、それも本店のみでしか展開されないんだろうなー…
ちょっと残念(´・ω・`)
まぁ取り扱ってもらえるだけありがたいので文句はナッシング。
さて、初の事前発注…どうなるかなー。
ドキワク。


原稿進捗状況 12月9日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(―)
表紙・ペン入れ   100%(―)
表紙・色塗り   100%(―)
本文・下書き   72%(+10)
本文・ペン入れ   24%(+8)
本文・ベタトーン   16%(―)
本文・写植   16%(―)
体裁・最終調整   16%(+1)
総合 60.4%(+2.1)


体裁・最終調整の1%に思いの他時間がかかった件。
あと、本文の下書きは着々と進んでます。
そもそも本文の半分近くが絵じゃないという新事実(えー
…ぶっちゃけネタに救われております。そうじゃなかったら間違いなく死んでた。原稿が。いやむしろ俺が。

今日の定時連絡終わり!
表紙完成。長かった…
そして事前発注用の4Pもほぼ完成。
さぁ、残るは本文20P…。


…20P…?


20…


締め切りまであと…1週間切った?


ええと…


わーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


落ち着け、落ち着くんだ…落ち着いて素数を数えるんだ…


1…


だめだこいつ。



原稿進捗状況 12月8日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(―)
表紙・ペン入れ   100%(―)
表紙・色塗り   100%(+34)
本文・下書き   62%(―)
本文・ペン入れ   16%(―)
本文・ベタトーン   16%(+16)
本文・写植   16%(+16)
体裁・最終調整   15%(+15)
総合 58.3%(+9)


画面の黒さは二の次にして、兎にも角にも線画を完成させることを第一に考えないとイカンな…。

アンアンしてぇなぁ。
作業終わったら、1週間は廃プレイしてやる。
2007.12.06 やめたー。
やめました。つーか諦めました。


事前発注を。


軽くビックリさせてごめんなさい。驚かせるつもりは満々でした。反省している。
事前云々は「上手く印刷所手配に間に合えば」って事にしました。とらも忙しそうだし、あまり過度な期待はしないようにしとこう、と。



原稿進捗状況 12月7日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(―)
表紙・ペン入れ   100%(―)
表紙・色塗り   66%(+55)
本文・下書き   62%(―)
本文・ペン入れ   16%(―)
本文・ベタトーン   0%(―)
本文・写植   0%(―)
体裁・最終調整   0%(―)
総合 49.3%(+6.1)


やぱーり色塗りには思ったより時間がかかる。…いや、無駄にキャラ数多くしたからだな。ま、しゃぁない。

明日からは仕事無いから少しは時間割けられるかな。
いや、そうするしか生き残る道はないんだけど。
みなさんのアツい声援にただただ感謝。
えー、ブログ更新しようとしてたら。

ディスプレイが火花を盛大に上げてブッ壊れやがりました。

間近で事を見ていた弟さんは軽く放心状態です。

…なに?なに?
こうも立て続けにマシントラブルが起こるってのは?
今回のはディスプレイだからマシンの中身に直接被害が及ばなくてよかったけど…。
あと、作業PCじゃなかったのも救いのひとつ…。


とりあえず、
原稿進捗状況 12月6日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(―)
表紙・ペン入れ   100%(+34)
表紙・色塗り   11%(+11)
本文・下書き   62%(―)
本文・ペン入れ   16%(―)
本文・ベタトーン   0%(―)
本文・写植   0%(―)
体裁・最終調整   0%(―)
総合 43.2%(+5)


さぁこれから表紙の色塗りと見本用白黒の仕上げ…。
明日までにどこまでできるかな。かな。


あと、マシントラブルはもう結構です。
心臓に悪すぎる。
2007.12.04 ばたん9。
仕事のある日は深夜の作業がこうもキツイのか…もう年だな。


原稿進捗状況 12月5日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   100%(+75)
表紙・ペン入れ   66%(+66)
表紙・色塗り   0%(―)
本文・下書き   62%(―)
本文・ペン入れ   16%(―)
本文・ベタトーン   0%(―)
本文・写植   0%(―)
体裁・最終調整   0%(―)
総合 38.2%(+15.7)


事前発注の見本、終わらなかった…一応作業は進めるとして、果たして印刷所発注までに間に合うのかどうか…。

そういたもう一つ忘れてた。
サークル名&PN変えたからその変更手続きとかしないといけないんだった…
わーい後手後手だぁ。

眠い…寝る。
実話です>タイトル
こんばんは。星野じゃぱんの勇姿を思わず最後まで見てしまった水科です。ぎゃぼー(古い

原稿進捗状況 12月4日午前0時現在

構想・コンテ   100%(―)
表紙・下描き   25%(―)
表紙・ペン入れ   0%(―)
表紙・色塗り   0%(―)
本文・下書き   62%(+8)
本文・ペン入れ   16%(+16)
本文・ベタトーン   0%(―)
本文・写植   0%(―)
体裁・最終調整   0%(―)
総合 22.5%(+2.7)


何とか明日中に見本完成させたい…できるかな…
いや、まぁ、やるしかないんだけど。

…!忘れてた…
表紙ほとんど手ェつけてないじゃん…
表紙が無きゃ事前発注もクソもないだろー…迂闊…
しかしまぁ、ペン入れ作業のお陰で幾分絵柄もこなれてきた事だし、そろそろ表紙の線画を描いても大丈夫だろ…。
表紙は本の顔!ここで手ェ抜いたらぜってー売り上げに響く。
慎重且つ大胆に…!


ニセユンケルでも買って、デスマの開始かな…
体壊したら元も子もないから無理だけはしませんけど。
原稿進捗状況 12月3日午前0時現在

構想・コンテ   100%(+10)
表紙・下描き   25%(―)
表紙・ペン入れ   0%(―)
表紙・色塗り   0%(―)
本文・下書き   54%(+10)
本文・ペン入れ   0%(―)
本文・ベタトーン   0%(―)
本文・写植   0%(―)
体裁・最終調整   0%(―)
総合 19.8%(+2.2)


こんな状況でゲセンに行こうとした俺に『喝!』
できれば事前発注使いたいんで早いトコ完成品用意しなきゃ。

…また…1週間が始まっちまった…

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   さぁ たのしい いっしゅうかんの はじまりだ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /




あ、あと五輪予選日本勝利おめ。
早く仙ちゃんを楽にさしてやってくれ。
でも内心ガクブルしていてよ>作業PC



原稿進捗状況 12月2日午前0時現在

構想・コンテ   90%(+10)
表紙・下描き   25%(―)
表紙・ペン入れ   0%(―)
表紙・色塗り   0%(―)
本文・下書き   44%(+11.5)
本文・ペン入れ   0%(―)
本文・ベタトーン   0%(―)
本文・写植   0%(―)
体裁・最終調整   0%(―)
総合 17.6%(+2.4)



焼きチキン貪りながらがんばります。
簡単ながら、これにてどろーん。
2007.12.01 J1。
コンサドーレ昇格&優勝
キタ━━━━(゚∀゚)(∀゚ )(゚ )( )( ゚)( ゚∀)(゚∀゚)━━━ !!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。