上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
ゲセンに行く時と帰る時だけ雪がもっさり降るのは何かの呪いでしょうか。
こんばんは。水科です。

今日は萌えマッチングはなし。
その代わりグロいマッチングが2回ほど。

1回目:ひろちやい・おぐのり・適当です。
2回目:よもぎ・石川さゆみ・如意棒
(敬称略)

1回目は、何とか得失点差で1位通過を果たし、ビジュ投げで適当です。氏に予選のリベンジを果たす。
2回目は、1勝1敗1分で3位乙。

し…心臓に悪い…。

あとは、石川さゆみ氏と5回、如意棒氏と5回トータルで対戦。
両氏ともに言えるのは、早押しがめちゃくちゃ早いこと。
特に如意棒氏の押しは、札幌のリアル屋の押しに通じるものがあった。あれは間違いなくリアル屋の押しだ。
1度決勝で1回もボタンを押させてもらえずに負けましたから。
後押しもナシですよ?あれはマジありえんかった…。

そして、ここ最近気にしていることが一つ。それは…黒猫の通算勝率。
昨日の段階では69.95。何とか、何とかして70に持っていきたい…!
そう思ってはいるんですが、勝っては負け、勝っては負けの繰り返し。
結局今日は2回ほど瞬間的に70到達はしたんですが…最終的にはちょっと下がったんじゃなかろうか。
マジ70の壁は高い…。

さあさあさあ、今日で1月は終了…
明日からカウントダウンが始まるお…
スポンサーサイト
こんばんは。
今日のアンアンは知ってる方々とのエンカウントの嵐でございました。


3クレ目・松嶋かえでさん
予選は多答。…多答。最近つとに苦手な多答。ここでそうきますかセガさん。……('A')ゲハァ
まぁ大方の予想通り負けー。
決勝は松嶋さんの選んだビジュ。因みに松嶋さんのビジュ勝率(最近100戦)は83%。さあイクゾー!

勝っちゃった

と、いうより…松嶋さんの誤答が…
松嶋さん、誤答→自分、拾う が、実に3回も…
恐らくですが、気負いすぎて空回りしてしまったのではないかと。自分も過去にそういった事ありましたし。
と、いうわけで、今度はお互いにいい状態で闘いましょう!


11クレ目・ALIさん
(・∀・)ktkr!ブログ見て張ってた甲斐があったZE☆
しかし、予選は…カードwwwwwセガ自重wwwwwwwww
結果は…ALIさん涙目。
そして、これが尾を引いたのか、結局ALIさん4位沈没(´・ω・`)ニョローン
無念…折角ワンツーフィニッシュで「あ、ビジュ押そうと思ったら指が滑ってカードを…!」やろうと思ったのに。
しかし、時間はまだある…次のチャンスをじっと待つんだ…!


14クレ目・未楼さん
予選は積み重ね。
…普通に負けた。('A')ウボァ
そして、この試合(第2試合)が終了した時点で、自分は2敗、未楼さんは2勝。
お見送り確定ー('A')ノシ しかも3タコのオマケ付き。( ゚Д゚)・゚・ゲハァ
…あれ…まえにもこんなような事があった気が…


23クレ目・復活のALIさん
キタァー( ゚Д゚)ー!! 待ってた甲斐があったZE!!
予選は連想。第1ヒント「スキピオ」で押したのは良かったんだけど、流石世界史、日本史と違ってあっさり言葉が出て来ないw俺涙目www
結局はラス問×2をしっかり取られて負けー。
でも今回は、さっきの未楼さんの時のような失敗はしない…!他2戦を気合で制し、ワンツーフィニッシュでいざ、カー※選択権はこちらにありません

早押しビジュアルクイーズ!

ですよねー。おっしゃ、フランちゃんと仲のいい(脳内設定乙)この黒猫が、門番を撃破してくれよう…!
(BGM:明治十七年の上海アリス)

シャラーン シャラーン

パン パン パン ズッギャァーーーーーン
SPELLCARD BONUS +38690000


あっ、倒しちゃった


今回は漢字3の写真2だったわけですが、写真を両方とも拾えたのはデカい。デカすぐる。
漢字は1問持ってかれましたが、残りは『俺のターン!!』状態ですた。
嗚呼、門番の勝率がまた1%下がってしまった…負けるな、門番!がんばれ、えーと…ほん…みりん?


27クレ目・ぴくしいさん
面識がそんなにあるわけではないのですが、気になる点が一つ。それは、この方の接続店。
今思えば、これはフラグだったんだな…


28クレ目・今日最大のマッチング発生。

ベラミさん・そして3度目のALIさん。
なんという…これは間違いなくブログネタ…

第1試合・vsベラミさん
互いに点を取り合う拮抗した試合展開…そして40対20で迎えたラス問×2、ベラミさん痛恨のタイポ。
引き分けを覚悟していただけに、『うわっ、勿体なっ!』と思ってしまいました。
結果、勝ちー

第3試合・vsALIさん
前半は開幕2問連続ALIさんの誤答→爆破で始まり、中盤は膠着状態、終盤はALIさんの逆襲と自分の誤答で緊迫した展開。
ラス前の状況はこんなん。
(▲は炎)

スコアは、40対35。

]____⑤_▲________|_______________[


で、ラス問。ALIさん正解!炎が迫る!!

]____⑤▲_________|_______________[


]____▲__________|_______________[

アッー! スコア:40対45。

]___▲___________|_______________[

]__▲____________|_______________[

「これだよ~」

]_▲_____________|_______________[

ピポピポーン

]▲______________|_______________[


と…止まった……


結局45対45のドロー。危なすぎる…ホントにあと数ドットで爆破!って所でした。
とりあえず、負けなくて良かった…


そして気になる結果発表ー

1位 黒猫 2勝1分

2位 ベラミ 2勝1敗

3位 ALI 1勝1敗1分



決勝はベラミさん…!ささささぁ、ビビビビジュ合戦、いきますよー!


-少女対戦中-


(´・ω・`)正直すまんかった…


ラス問「これ何?」(めくり系)問題で、最初にベラミさんが解答→失敗、直後に自分もダイブ→誤答、さらにその直後、解答権復帰したベラミさんが果敢に勝負→失敗 で幕切れ。
もしかしたら、自分のダイブに「こんにゃろー!」と思われたかもしれません。スミマセン。「ミエタ!」と思ったんです。思って押して、文字列見たら
(´・ω・`)あれ…ない…
だったんです。スミマセン。慣れない写真で慣れないことするもんじゃありません。大反省。

しかしとは言え、1問目の漢字の見切りは素晴らしかったです。「見える…見えるぞ…!」を逆にやられて俺涙目w



オンラインの回顧は以上。
松嶋さんとベラミさんはまた今度ビジュでがっつり闘りましょう。その時までダイブ率減らして、解答の精度を上げて……うわぁどっちもキビシイ('A')
そしてALIさんには次こそカードを…そして自爆…(←どう見ても負けフラグ)



しかし今日はそれだけじゃなかった…

清田に来て早速数クレやった後、気分転換して再び始めるかー…とサテに座ったら。
「こんにちはー」
あ、前に大会で会った、asumiさんのお友達の人。どもです。
で、軽く話しながら全国対戦してたら…

asumiさん本人登場ー!


あやややや。
こんな所でお会いするとは。じゃぁ、会ったからには避ける訳にはいくまい…!

レッツ、店内対戦!


さて、今回の形式は…?


第1試合 早押しクイズ

第2試合 多答フィニッシュクイズ


空気読めよkssg(#^ω^)ビキビキ



で、結果は…


第1試合 早押しクイズ
0対70

第2試合 多答フィニッシュクイズ
60対0



なんつーか…最初の早押しクイズが全てですわ。
20対50で迎えたラス問×2。
『~セルゲイ・ブブカ。/』ピポーン!
我ながらナイス押し!と思ったものの…解答形式は4択。
そこには似たよ~な東欧の国々の名前が。

「あ…あれ…出身、どこだっけ…」

はいパニック乙ー敢え無くブブー。
_| ̄|○
こういうしょっぱい事をやらかすと、相手の興も削がれるというモノです。もっとべんきょうしましょう。

マジでここ最近氏に勝った記憶がない…うぐぅ。
2008.01.29 心肺停止。
さーて、夏コミの申込用紙、いい加減通販で買っておかないとなー…



……

………

▼コミックマーケット74申込書セット
通販期間 :2007年12月7日13:00(金)~2008年1月24日13:00(木)
価格  :1500円


通販期間 :2007年12月7日13:00(金)~2008年1月24日13:00(木)


通販期間 :2007年12月7日13:00(金)~2008年1月24日13:00(木)


( ゚Д゚)

( Д゚) ゚

( Д ) ゚ ゚


─wwヘ√レvv─wwレ──ww────w───────ピー──────(ご臨終)




(゚Д゚;;)バチだ…不思議のダンジョンなんか買って、現を抜かしていた罰だ……

どうしよう…どうしよう…

そうだ…とりあえずメール送ってもう本当にダメなのか確認しよう…そうしよう…


―――メール送信―――


(゚Д゚;;)あとできることは…

ピコーン!

そうだ!ヤフオク!あそこへ行けばもしくは…!


あった…!大量に出展されてる…!


よし…これなら…!

しかし、俺はヤフオクIDとか持ってない…友達に頼もう…


―――メッセで連絡中―――


( ゚Д゚)<「心の友よ!ヤフオクで申込用紙落として欲しいんだけど…」

(´ー`)<「友よ…このページは何だい?」
(´ー`)つhttps://circle.ms/ShoppingList.aspx

( ゚Д゚)<「………」





通販ヤッテターーーーー!!!!!111




というわけで、神速で申込用紙の通販やっときました。
約2名ほど、ワタシのバカに付き合わせてしまったことを心よりお詫びします。
ごめんなさい。

そして、アンアン本2を楽しみにしている方々にも。
何とか申し込みできそうです(超今更
こんばんは。今週は本気(と書いてマジと読む)ニート確定な水科です。

今日はノーアンアンだったんで、かわりのネタ投下。
アンアン脳内解析。



Answer×Answer脳内解析によるアンアンの解析結果

アンアンの96%は幻になったケーキ屋さんで出来ています
アンアンの4%は0.01秒差で出来ています


…初代でケーキ屋どころかグル生服になった事すらねぇよ…
0.01秒差はその通りだネ!こっちはいつも『遅』なんだけど!(泣

Answer×Answer脳内解析による凶兆の黒猫の解析結果

凶兆の黒猫の99%は早押し国宝で出来ています
凶兆の黒猫の1%は早押し連想クイズで出来ています


…国宝止まりかよw

Answer×Answer脳内解析による悪魔の妹FSの解析結果

悪魔の妹FSの98%はビジュアル超人で出来ています
悪魔の妹FSの2%は9勝でプロテスト失敗で出来ています


…ビジュ超人ktkr!(・∀・)
しかしまだ持っていない罠。('A')早く欲しいよー
確か何かのカードで1回、プロアンテスト失敗したことあるはずなんだけど…誰だっけか?

Answer×Answer脳内解析による土着神の頂点の解析結果

土着神の頂点の71%はジャンルマスターマッチで出来ています
土着神の頂点の15%は残留キラーで出来ています
土着神の頂点の9%は全国王者で出来ています
土着神の頂点の5%はジャンルマスターで出来ています


…ジャンマスマッチは通算で1回しか遭遇した事がない件。
そして残留チャレンジャーに容赦のないケロちゃんw



……総じて微妙だ…('A')
明日はもう少し実のある1日が送れますように…
こんばんは。若しくはおはようございます。
今日も元気に深夜アンアン。水科です。

今日は13クレ。しかし…人が…少ない…協会員大忙し。

しょっぱな1クレ目からオールCOMとか久しぶり。
なんだろうこの人の少なさ。…ロケテの影響?まさか。

そんなわけで、今日は13クレやって対人戦は27戦、そのうち実質対戦した人は8人という脅威的な少なさ。
しかし、人が少ないから面白くないというわけでもなく。
ブログネタは割と多めでしたよ。


①3~6クレ目に連続して対戦したJET(十段・プロアンテスト)氏。
決勝含め計8回対戦。以下詳細。

第1~3試合・カード
ものスゴイ押し。早い。早すぎる。そして間違えない。
おかげさまで連敗w
何とか一矢を報いたい次クレ予選。セガは空気読んで予選にカード当ててきやがりました。
GJ( T∇T)b (涙目

ええい!3タテだけは絶対に避けたい…
勝ちたい…勝ちたいんや…!!


結果
-10対-20 で勝利。
\(^o^)/超泥試合乙wwwwwwwwwww


第4試合・ビジュアル
2回目の決勝。1位通過なのでなんの躊躇もなくビジュ投下。
途中危ない場面もあったけど、勝利。カードの借りは返した!( ゚Д゚)

第5試合・積み重ね
特記事項無し。

第6試合・ビジュアル
またも1位通過だったんで2匹目の泥鰌を狙ってビジュ投下。



……

………

負けた\(^o^)/オワタ

割と自爆っぽいです。でもフツーに押し負けたりもしてました。総じてダメダメですね。てへっ☆(キモい

第7試合・爆破
のっけから誤答スタートで爆死を余儀なくされる。中央に仕切り直した3問目、また誤答。

/(^o^)\ナンテコッタイ


こんなんじゃ地力で勝つのはもう不可能。最後多少は追い詰めましたが、時既に遅し。
ふつうに負けー☆

第8試合・早押し
得失差で1位通過できたんで形式選択。
もうビジュアルは選べないw
それっくらい精神的にヤラレてました。で、勝率・スピードを勘案して早押し選択。

結果…

30対30 アドバンテージ勝利wwww必死すぐるwwwwwwww



というわけで、氏とは通算4勝4敗のゴブ。
しかも、氏はこの連続対戦の最中、見事プロアンサーに昇格しておりました。
おめでとーございます!そのうち3勝は私からのプレゼントですが!( T∇T)



②7・10~13クレ目で連続対戦した催弥人(十段)氏。
この5クレ全て氏との決勝でした。マジ人いねぇwww

その決勝、連想(向こう選択)→ビジュ(俺選択)→早押し(俺選択)→連想(向こう選択)ときたので、最後はやはり…アレかっ!?
決勝形式フルコンプかっ…!?


そこで隣のY氏が一言。
「あ、今日はこれで終わるわー」

…ということは、このクレが最後…

…最後…最後最後



はいビジュ投下ー



いかんですね。人間守りに入ると。
最後のクレはね、やっぱり勝って終わりたいんですよ。これ、人間の心理にして真理。
というわけで正直スマンカッタ…



以上、本日の回顧終了。
しっかし、今日もよく負けた…特にCOM戦。
COMに多答で2回も負けたときは本気で多答ヤヴァイと思った。
いや今でも思ってるけどね。
安西先生多答で勝てません…(´;ω;`)
こんばんニャン。
ヒトカラ行こうー!…と思って起きたら既に午後3時だった件(ニート乙
焦って仕度して出掛けて、しっかり歌ってきました。

ラインナップは、まぁいつものI’veで新しく押さえた曲を数曲、あとは鉄板の名曲を少し。
具体的には
『Virgin's High!』
『JOINT』
『Triangle』
『リアル鬼ごっこ』
『七転八起☆至上主義!』
『Red fraction』
『涙の誓い』
『夏草の線路』etc…

で、残り20分位にふと、リモコンの「りれき」が気になって。
いつもだったら、見てもフツーの一般曲がズラズラと並んでいて、所々に「お?」みたいな曲が少しあるくらいなんですが…今日は…

私が歌い始めた2曲前に

『Help me,ERINNNNNNNNNN!!』ビートまりお

まらお吹いた。

更に調べると、出るわ出るわ。
『患部で止まってすぐ溶ける 狂気の優曇華院』
『さくらんぼキッス~爆発だも~ん』
『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』
『エアーマンが倒せない』
『最終鬼畜一部声』
『魔理沙に大変な役でハコにされました』…

なんというラインナップ…むしろ俺も混ぜr

で、その中に『レザマリでもつらくないっ!』があったんですよ。
懐かしい…この曲をDAMに入れようと東方厨がネット投票しまくったのは何年前か…
そう思ったのと、考えてみればまだ歌った事なかったんで、折角だから歌ってみた。

すげー歌いやすっっっ!!!

なんつーか…まりおの音域と自分の音域がほぼピッタリ?
すんげー楽しくシャウトする事ができました。いやー満足満足。


アンアンも8クレやって負けは4試合のみ、決勝はオール勝ちと、割といい感じでした。
負け試合の中身が、自滅して('A')ウボァ ってのが大半なのは相変わらずですが。
今日当たったランカーは、Nナチノン氏とパンサー鳥取氏。
特にパンサー氏は調子が悪かったみたい。虫食いで果敢に飛びこんでいく姿勢は素晴らしいんですが…今日に限って言えば
「ちょ、それはいくらなんでも無茶w」的飛びこみが多かったように思います。
ま、TOP10でも、崩れる事くらい、あるよね!(*゚ー゚)b

最後に反省。
割とよく当たっている京都の087(PA)氏とのプレーオフ。
自分が選択権あったんでビジュを…



……

………

選びませんでした_| ̄|○



氏のビジュ勝率82%にビビった、ってのもありますが…
普段なら『80オーバー上等!!』な自分が何であそこでビジュ選ばなかったのか、と。
不思議だ…。
まあ多分、これを『魔が差した』って言うんでしょうね。後で思い返す度に首を捻りますホント。

そんなんで、魔が差してビジュ超人に思わず「カード」を投げる事があるかもしれません。その時はどうか御容赦下さい。

…あれ、これ…フラグ?
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『おれは朝起きてPS2を起動したと思ったらいつのまにか日が暮れていた』






こんばんは。
昨日の晩・帰宅途中にふらりと立ち寄った中古屋に

「ベスト版・少年ヤンガスと不思議のダンジョン」

が2000ちょいで置いてあったので光の早さで明日へダッシュ購入した。

今ではちょっと、いや割と、いやかなり、いやもの凄ーく反省している。


また何十時間か吸い取られる…




明日は土曜だしドニチカ使えるから街にでも出てヒトカラしてこようかな…と思ったら
天気予報が大雪でやんの。
('A')エー

2008.01.24 ネタ話×2。
こんばんは。今日はノーアンアンで特にネタもないので適当にネタを掘り出してみました。

Web素行調査
とあるQMAプレーヤーさんの所で紹介されてて「ウホッ」と思い自分で自分の素行調査をしてみました。
若干イミフなのもあったので、とりあえず理解可能なモノだけ抜粋。
因みに3回調査してもらってるので、テンプレ部分が重複しているものがありますが、そこは太平洋よりも広い心で目を瞑りましょう。

・水科寿隆といえばファンタズム。
まぁ、ねぇ。ブログタイトルだし…。

・水科寿隆は、クイズ修行日記の世界ではそこそこ名の通った人物である。
そう…なんでしょうか?w

・水科寿隆は、転バイヤーについて何かを掴んでいるいるらしい。
ねーよwww

・橙について調べると、必ず水科寿隆に行き当たる。
まぁカスリヒットくらいはするでしょう。きっと。

・アンアンの歴史には水科寿隆の影が見え隠れしている。
隠れてはいないと思うwモロ見えwww

・酩酊した水科寿隆は「同人誌…、黒猫…」とつぶやいていた。
いや確かにこれは呟きかねないw

・笑は水科寿隆の過去を知っている。
誰wwwww

・ねこについて一家言あるらしい。
一 晩 語 り 尽 く し ま す よ ?

・水科寿隆がリムリアの熱狂的なファンであることに瞬は嫉妬心を抱いていた。
前半はまだいいとして…瞬て誰www
アンドロメダ?中国古代の聖王?(←字が違う)それとも…沖m

・水科寿隆の謎をとく鍵、それは凶兆、ページ、個人的、妹fs、さい。
さいってなに。

こんな感じですた。




②全遅答についてもにょもにょ。
先日の、ALIさんと最初にぶつかった時、他にマッチングしていた人の中に某所で名を馳せた全遅答の人がいました。
私との対戦は、連想。思いっきり遅答が有効な形式です。
で、試合開始。
噂に違わぬ初手からの遅答っぷり。
まぁ、ソレ自体はいいんですよ。勝ったから。40点差で。遅答返しコミで。

今回問題にしたいのは、決勝。ALIさんが3位落ちした時、2位がこの人。
選択権は私なので、勿論ビジュ1択。しかし、向こうもビジュ勝率79%。…侮れない。
そして問題の場面。

この状況でも初手から遅答なんですよ。

遅答が有効な形式…とは言っても、向こうは2位通過です。
ちょっと考えてみましょうか。

2位通過の人がPOで勝利する場合は、以下のような得点結果でなければいけません。
因みにビジュアルは減点がない形式なので、(ストレートでない限り)どんなに時間を使ってもまず5問は出ます。なので、非現実的なものは除外してあります。

(左:1位通過。右:2位通過)
0対40
10対40
20対40
30対40
20対30

更に、それぞれの場合で2位の人が正解する割合を計算しましょう。

0対40(100%)
10対40(80%)
20対40(66.7%)
30対40(57.1%)
20対30(60%)

はい。
数値的に見れば、30対40で勝つ方が20対30で勝つよりラクなんですよね。ほんの数%ですが。
しかも、20対30って、余程時間を上手く使っていかないとできません。
6問目に突入した時点で、2位の人は思いっきり不利になります。
(実力が伯仲していれば尚の事)
と、いうことは。
2位の人がPOで勝つ為の思考として賢いのは、
「如何に少ない問題をモノにするか」ではなく「如何に7問中4問正解するか」だと思うわけです。
この、POビジュアルの場合、初手からの遅答は2位にとってあまり賢い選択ではない、ということです。



…と、ここまで書いてて、「確率」という考えをすっかり忘れてた。
ちょっとやってみよう。
仮定1:A(1位通過)とB(2位通過)の1問に対する正解率は共に50%(互角)。

)20対30でBが勝つ確率

(4C2)(1/2)^2(1/2)^2*(1/2)=6*(1/2)^5=3/16

)30対40でBが勝つ確率

(6C3)(1/2)^3(1/2)^3*(1/2)=20*(1/2)^7=5/32=2.5/16

…ありゃ。

仮定2:A(1位通過)とB(2位通過)の1問に対する正解率はAが60%、Bが40%。

)20対30でBが勝つ確率

(4C2)(3/5)^2(2/5)^2*(2/5)=6*(3/5)^2(2/5)^3=432/3125

)30対40でBが勝つ確率

(6C3)(3/5)^3(2/5)^3*(2/5)=20*(3/5)^3(2/5)^4=1728/15625=345.6/3125

あやややや

仮定3:A(1位通過)とB(2位通過)の1問に対する正解率はAが40%、Bが60%。

)20対30でBが勝つ確率

(4C2)(2/5)^2(3/5)^2*(3/5)=6*(3/5)^3(2/5)^2=648/3125

)30対40でBが勝つ確率

(6C3)(2/5)^3(3/5)^3*(3/5)=20*(3/5)^4(2/5)^3=2592/15625=518.4/3125

…うーん…、確率を入れて考えると、母集団が少ない方が逆転勝利の可能性は大きい訳か…

そーなのかー_| ̄|○


つーわけで、本当は「その場面で全遅答ってどうよ?」って言おうとしたけど、変更します。
『全遅答 やってもいいよ そのかわり そうそう上手く いくと思うな』
・゚・(ノД`)ノ・゚・ウワァァァン


今日はこんな感じで閉幕。
明日、雪ヒドくなかったらアンアン行こうっと。
こんばんは。相変わらず寒いですね札幌は明日から大雪だそうじゃないですかなんじゃそら明日も出掛けるんだぞ勘弁してくれよ水科です(壊

今日は1クレ目決勝でプロアンテストの人にビジュでダブルスコア負け(注:相手のビジュ勝率は83%)した辺りで不調に気付くべきだった。
いや、気付いてはいたのかもしれない…それを認めたくなかっただけかもしれない。
トータルで3位1回、4位3回。( ゚Д゚)・∵ ゲハァ

あうう…ひとつの目標にしている勝率70%がまた遠のくー…・゚・(ノД`)ノ・゚・

しかし、そんなイマイチな成績の時でも、wktkなマッチングは発生するわけで。

vs百蔵♪氏
正直早押しや連想ではあんまり勝った記憶がありません。
よくよく調べてみると、どうやら10/21以来の対戦。どうも御無沙汰です。
因みにその時の成績は、早押しで10対60。泣けてくる。
その5日前にも早押しで2度、対戦してるけどどっちも負け。
特に決勝の早押しの所には走り書きで「瞬殺」って書いてある。うわぁ。
とにかく、氏には勝った記憶がない。
そして今回の形式は…


早押し



泣いていいですか。

第1試合・早押し
40対50
/(^o^)\オタワ

しかし、10点差は十分善戦だと思うのですよ。

そして、氏の1位通過で決勝…やっぱり早押し。氏の早押し勝率は81%。うわぁ。8割超えれば十分バケモンだ。

試合開始。
幸い、エンタメがない…取りつ取られつのアツい展開で、何とかかんとか30対20までこぎつける。
そして運命の第6問。

ピポーン!
解答件は向こう!

問題文を見ても、自分は答えがさっぱり読めない。これ、本当に答えられるのか…!?

……ブブー!

うおっ!?まさかの自爆!?

しかし、ここで自分が答えないと結局脅威に変わりはない…ええと…問題は…?

…全部見てもサッパリわからない。しかし、表示される4文字(3択)から察するに…これか!?

ピポピポピポーン!!コングラッチュレーショーン!!

勝った…!ついに、早押しで、氏に勝った…!!
・゚・(ノД`)ノ・゚・
感無量。


多分、勝因は運命の6問目。そしてその前フリとして、それまでの自分の押し・ミスの少なさといった闘いっぷりが相手の自爆を誘ったんだと思います。
よくやった、俺!ウチに来て(ry


vsALI氏

仕事帰りの1クレ目、早速マッチングの神は粋な計らいをなさる。
ここでビジュアル門番、紅美鈴 ALI 降 臨 。

予選は早押し。うーん、何投げようか…ちょっと逡巡するものの、やはり『全力全壊』で行こう!と決意し、歴地社投下。
向こうはやはり漫アゲ。うん、歴地社にして正解。

結果…20対0、勝利ー

…しかし、ここで悲しいお知らせが…

この時点(第2試合終了)で私は1勝1敗、ALIさんは2敗。
対戦相手は、私が1勝1敗の人、ALIさんは2勝の人。
つまり。
この時点で両者揃ってのPO進出は露と消えたのだ。('A')ウボァ
原因は第1試合のカード奪取。
ALIさんは苦手だから責められないけど、自分は最後の1枚を捲られて逆転負けとかもうアホかと。そこで勝っておけば…あうう。

結局、自分2位のALIさん3位でお別れ。(´;ω;`)/~~

しかし、0時まではまだ時間はある…!次の次のクレで上手い事タイミングが合えば、あるいは…!
そしてマッチングの神は私の願いを聞き入れる…!

ビジュ門番ALI 再 降 臨 。

よっしゃ!次のクレが3タテ食らってあっさり4位落ちして(´・ω・`)ニョローンだったけど、腐らなくてよかった…!
今度こそー!!

予選・またしても早押し・vsALIさん。
20対30で負け。(;´Д`)アフゥン

が、最終結果は2勝1敗で見事ワンツーフィニッシュ!!っっしゃー!!

で、形式選択画面で『カード…カード?』とか悪魔の囁きがほんのり聞こえてきましたが、その誘惑を振り切って
ビ ジ ュ ア ル 選 択
さぁ、楽しい楽しいビジュアル死合いの始まりだ…!!



1問目。漢字。
1文字目だけ早々に判別できたんで勝負。よし!通った!

10対0



2問目。写真。
背景は白。これはモノが少しでも見えた時点で勝負…!
……見えた!
ピポーン!

黒猫 遅       早 門番

10対10



3問目。漢字。
両方とも微妙な開き…これはまだ『見』だな…

ピポーン!

NA☆NI☆I!?
この状態で読めると…読めるというのかぁぁぁぁっ!?


10対20



4問目。写真。
マ ズ イ 。非常にマズイ。ここで取られると一気に持って行かれる…!
何としても死守…死守ッ…!
2問目と同じく背景白。クッ…またこのパヤーンか…!しかし…今度は…負けないっ…!!
ピポーン!

黒猫 早       遅 門番

おっしゃぁッッッ!!


20対20



5問目。漢字。
また両方微妙な開きだが…1文字目の偏は『糸』だな…あとは何処で見極めるか…!
ピポーン!

…!?押されたッ!自分にはまだ読めないが…やられたかッ!?
[そ]
……ブブー!(時間切れ)

……!!先走ったかッ!?よぉし、もらったぁッ!!


30対20 < リーチ!



6問目。漢字。
またも微妙な開き…しかし、そろそろ限界…
ピポーン!

ゲェッ!?…しかし自分はまだ見えない…これは…どうなるッ!?

ピポピポーン!

30対30 < 追っかけリーチ!



最終問題。漢字。
漢字…ここ最近見えつつある漢字…しかし今日も2問、見極められなかった漢字…
さぁ、来いッ…!!

1文字目、偏『糸』確認!しかし、まだだ!もう一手…もう一手欲しいッ…!!
旁の上部が開いたッ!そこから見える形は、▲…
……アレだあぁぁぁぁぁぁッッッッッッ!!!!

ピポーン!




黒猫 早       遅 門番




CONGRATILATIONー!!




獲ったどーーーーーーーー!!!!



アツかった。楽しかった。息を飲む展開だった。
これは勝てたから言える台詞かもしれない。けど、確かに充実していた。どちらに転んでもおかしくない闘いだった。

勝因は、2つ。
1つは、写真での得点。
もう1つは、5問目の『見』。

漢字が多かったのは、ビジュアルの見えざる神の悪戯だと思おう。
次は願わくば、写真3の漢字4で。
やっぱALIさんには漢字で何とかしないと勝てる気がしません。



この勝利のお陰か、次の決勝・ビジュ(相手のビジュ勝率47%)も、10対30の危機を迎えるも怒涛の漢字反撃で何とか負けないで済みました。

ンなわけで今日の回顧終了~。

Ver1.2、心配な要素が割と多くてやきもき。頼むからロケテ中に改悪要素だけはなるべく減らして欲しい…。
今後のアンアン(含む同人)の発展のためにも…。
というわけでいきなり一部の人に挑戦状を叩きこむようなタイトルでお送りします昨日&今日のアンアン回顧です。こんばんは。水科です。


まず、飲み会が始まる少し前、1700頃にクラブセガで3クレ。
何でクラブセガかというと…某所でVer1.2の情報がちらほら出ていたため、もしかしたら札幌でもやってるかなー?という淡い期待を込めて・・・だったんですが、結論は現Verのまま。ザンネン(´・ω・`)
…で、1クレ目いきなり3位落ちと幸先の悪い出だしで迎えた2クレ目…

ビジュ神・リムリア 降 臨


うわーいリムリアさんお久しぶりー(´▽`)人(´▽`)
これはいいマッチングだ…血湧き肉踊る、申し分ない対戦…ッッ!!
いざー!


……

第1試合・vsリムリア氏・爆破
50対60 敗北⊂⌒~⊃。Д。)⊃

氏が語学文学のGPを伸ばしているのは知っていたので、折角だからここは語学文学マッチ。
あんまし内容は覚えてないけど、1問か2問間違えたと思う。あちらはノーミス。
ままままぁ、他の面子でグロい人がいなかったんで残りでなんとかすればいいさー(*゚ー゚)b と気持ちを切り替えて結局2位でPO進出。

やってきました!決戦!サルーイン!



……

………

見える…見えるぞォ…!!(CV:ム○カ大佐)

漢字がよく見える!取れる!
30対0→30対30まで追い上げられるも、ラスト漢字問題…!取った!!

神、撃破ー!!

おおおおぉぉぉぉぉ…やっちゃったよ…オラ…神を斬っただよ…!
もう興奮度MAX状態。
時計を見る。まだ集合時間には余裕がある。連戦いくか!?いけー!!

3クレ目、再びビジュ神降臨。
さぁ、もう一度あの熱戦を…!歴史に残る一戦を…!!



……

………

第2試合終了時点。

\     |得失
―\――――――
猫|\○△未|+60
A|×\未×|
B|△未\×|-30
神|未○○\|

大丈夫…大丈夫…、仮に負けても、大負けしなければ得失点差で2位は堅い…!いける…!

第3試合・vsリムリア氏・虫食い
取られる。取られる。自爆する。取られる。
あ…あれ…?
で、迎えたラス問×2。0対40。
大丈夫…ここで取れば最終得失点差は+40…残れる公算は大きい…!
問題。
虫食いの向こうに見える、『卓袱台』の文字…!これはキタ…!これの読みを答えればいいんだろぅ!?
とりゃー!こたえるぞぉー!!

解答文字数、5文字。
あ…あれ…「しっぽく」じゃ一文字足りない…ち…違うのか…!?((( ;゚Д゚))
じゃじゃじゃじゃじゃぁ、卓袱料理の県名か…!?あ…あれは確か長崎県…
『な』
ブブー( ゚Д゚)
解答権移動!( ゚Д)  ゚

試合終了!( Д)  ゚゚

-20対60( Д:;.:..

あああああああああああああああああああああああああああwせdrftgyふじこ


しかし…運命とは実にいたづらっ子…否、ツンデレなのである。

2位 猫 1勝1分1敗 -20
3位 B 1勝1分1敗 -20

<プレーオフ進出決定!


しょんべんチビりそうだった。なにこの紙一重。首の皮一枚。こつえーの描くスカートと内フトモモの境界。即ち、ギリギリ。


まぁ、結果オーライ…とはいえ、この醜態。さっきまで私の頭上でキャッキャウフフしていたビジュアルの妖精さんはもう既にいませんでした。

<決勝戦!早押し、ビジュアルクイーズ!!

10対40

ですよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最高に悲しい顔でクラブセガを後にしました。

で、待ち合わせ場所であるススキノスガイ(パワープラントプルプル)に到着。
まだ若干時間があったので2クレ。

うち1クレでブロックさんを引くも、調子は戻らず予選でお見送り(´・ω・`)ノ~~

時間になったので、飲み会メンバーは一路、札幌が誇るメイド居酒屋『桜っ子』へGO。
酒。メシ。酒。酒。
ここで、『俺達の東方キャラベスト5』という企画が発動。
元はロンハーでやってた企画だそうです。知らなかった。でも、面白かった。

因みに、自分が最初に選んだキャラは以下の通り。

1.『凶兆の黒猫』橙
2.『悪魔の妹』フランドール・スカーレット
3.『土着神の頂点』洩矢諏訪子
4.『萃まる夢、幻、そして百鬼夜行』伊吹萃香
5.『普通の魔法使い』霧雨魔理沙

なにこの平均バストの小ささ。

因みにこの中でベスト5まで残ったのは、諏訪子・萃香・そしてやはり魔理沙。主人公つえー(紅白涙目

そんなこんなでコースだったため時間切れで2130飲み会終了。
その後は宅飲みという事になったが、その前にパワプラで遊ぼうという事に。
これが、とんでもない結果を招く…

パワプラ到着するなりまずは、アンアン本でゲストを描いて貰った真幌葉氏と店内対戦。
…酒の入った黒猫に「接待」という言葉はカケラもありませんでした。正直スマンカッタ(´・ω・`)

で、いい感じに酒が残っている状態で全国対戦。
1クレ目…ランカーを引くも2勝1分で1位通過、決勝はビジュで手堅く勝利。
2クレ目…以前ビジュで怖い思いをしたケイリンマン氏(PAおめ)を引くも2勝1分で2位通過、決勝は氏が連想を選ぶも撃破。

ここでふと気付く。
…おや?負けてない。

そして運命の3クレ目。「まーこの辺でグロマッチングでも来てボコられて終了だろwww」とか思ってたら…

王☆者☆降☆臨

キタァー( ゚Д゚)ー!!!!


俄然ハイテンションで盛り上がる。しかもよく見るとゃゃみ氏(QMA賢王経験者且つリアルクイズ屋さん)もいる…!!

マジでグロマッチングキタァー( ゚Д゚)ー!!!!

王☆者とは第2試合・爆破。爆破。
因みに王者の爆破勝率…95%。ありえねえぇぇぇぇぇぇぇ

いやしかし…早押しや連想は論外としても、爆破やカードなら状況次第ではあるいは…!

試合開始。

1問目。王☆者まさかの誤答。いきなり+10のアドバンテージ。
こうなると逆に緊張感が走る。
落ちつけ…落ちついて素数を数えるんだ…
1…1…2…3…5…8…13……

それ以降はシーソーゲーム。
知らない問題やエンタメ、が出ない事を祈りつつ、誤爆に((( ;゚Д゚))ガクブルがしならも時間は過ぎていく…

そして…その時は訪れた。

60対55

斬ったー*・゚゚・*:.。゚(n'∀')η゚・*:.。 ゚゚・*ー!!!!!!!!!!!!!1



結局このクレも2勝1分で1位通過。相手はゃゃみ氏。
やっぱり早押し・連想の勝率は凄い。つーか恐ろしい。80%越えとか化け物かと。
しかし1位通過で助かった。本当に心の底から思う。
伝家の宝刀ビジュアル投下。(札幌ランカー陣には)こうかは ばつぐんだ!
…といいつつ、中盤まではシーソーゲーム。緊張感の張り詰めた鍔迫り合いが続く。
「ビジュが得意ではない」とはいえ、漢字に対しては流石に地力がモノをいう。なかなか差がつかない。
そういう時は…そう…写真!
ビジュランカー相手には自分は全くもって歯が立たない、写真!経験の差が大きくモノをいう写真で攻める!攻める!!攻める!!!

CONGRATULATIONー!!



結局、飲み会後の3クレでは9勝3分の負けなし!!( ゚Д゚)∑
あまりの確変っぷりに、流石にクレを投入する気にはなりませんでしたw


で、宅飲みでは…
ニコ動でホワイト・デビル・マジシャン・ガール(なのは魔王)のMAD見てゲラッゲラ笑ったり
鴨さんがイキオイで買ったセンコロみて「あれ、絵がアーケードより萌える…」とか不覚にも思ったり
Y氏謹製アニゲクイズが半分しか答えわからなくて('A')アフゥン だったり
と、一通りまったり過ごして朝に解散、帰宅。

帰りの澄川駅のホームは「本当にここは日本なのか」と思うくらいの痛い寒さでした。



というわけで昨日の回顧終了。
続いて本日の回顧。手短に。

1クレ目・万全を期して投げた歴地社で壮大な自爆をかましたのが決定打で3位轟沈。
2クレ目・にいも氏・Nナチノン氏に囲まれるもにいも氏は絶不調、Nナチノン氏にもカードで薄氷の勝利、決勝ビジュでNナチノン氏と壮絶な打ち合いを演じ、最終問題の写真で何とか勝ちを拾う。
4連勝はその後崩れるのが怖いのでここで終了。

Nナチノン氏の「25連勝アンサー」素晴らしく眩しかったとです。
20以上なんて未知の領域だよ…つーか精神衛生上あんまり踏み入れたくねぇww
えーこんばんは。もといおはようございます。水科です。

昨日は「アンアンでうっひゃーな展開」とか「東方どうでしょう班新年会でうっひょーな話」とかいろいろブログネタには事欠かなかったんですが、クソ寒い氷点下の中帰ってきたオレに見事なメガトンパンチを食らわせた出来事だけ書いて寝ます。


3行で説明すると、


メロンから封筒。

中には見本誌。

見覚えのある紙切れ同封。










ありがとう、メロンブックス。
何のブラックリストに入ってるのか知らないけど。






とりあえずわかりました。
米粒にも満たない塵ジャンルに未来はない、と向こうは判断したんだと。
私の力はその塵ジャンルの発展を担うに値しない、と向こうは判断したんだと。




さようなら、メロンブックス。

エロ本と東方の品揃えは悪くなかったよ。
ポイント還元率は最大5%と少々物足りなかったよ。
さようなら、メロンブックス。
ただいま帰りましたこんばんは。風邪はひいてないよ!水科です。

まずは今日の結果なぞひとつ。
…と思ったけどダイジェストでいいや(超ジャベリンスロー


2クレ連続完全勝利で俺天狗

案の定次の3クレで3・3・4位と俺絶望。

流れを変えるべく17アイスを買って食べてさぁ仕切り直しだー!

お陰でそれ以降はPO進出を逃す事なく最後まで。

しかしビジュ勝率38%のプロアン氏にビジュ投げて自滅して返り討ちに遭うとかもうね。

まあ終わりよければ全てよし。本日の勝率72%は上出来。


しかし、隣で一緒に黙々とプレイしていた友人Y氏をチラリと見ると…
タカギッチ氏とか鼻めがね男氏と当たってる…。
正直思った。当たらなくてよかった。
もうね、札幌の上位陣とは当たっても為す術なくボッコボコにされる図しか見えません。
多分統計取ったら一目瞭然だと思うけど。
ビジュですら勝てる気がしない。
つーか、札幌の上位陣は軒並勝率が高い件について。ばけもんだ。あの数字は。
まぁ、リアルで知ってる身としてはその強さは「ですよねーw」って言う以外にないんだけれど。

今日の強敵(と書いてボスキャラと読む)
・み~たん(PA)氏
クイズ力は黒猫とほぼ同じ。むこうがほんの数十万上。
最初、予選・決勝共に早押しだったんだけど…
その押しはありえない。とても俺の方が平均速度が早いとは思えない押しだ。押しても押しても押しても押しても、コンマ数秒差で押し負ける。
(まぁその時の自分の押しに問題があったと言われれば全否定はしないけれども)
予選・決勝共に敗北。
あまりの悔しすぎる負けっぷりに、再戦でのリベンジを望むも次クレでは当たらず(´・ω・`)ショボーン
その次のクレにようやくリベンジのチャンスが訪れる。よっしゃ、当たった…!
しかし、予選の形式はまたしても早押し。
ま た 早 押 し か  よ 。
泣きそうになりながら対戦開始。案の定押し負ける。でも何とか食らいつく。
10対20で迎えた最終問題×2・ジャンルは自然科学。残り時間16秒。
ピポーン!
押し勝った…!!
時間を見る。残り8秒。答えは奇しくも7文字の人名。

勝ちたい…
勝ちたいんや…!
ここで勝って、決勝でビジュ投げるのがワイの夢なんや…!


はいチトー。
ええもう全力で。割とギリギリでしたが気分は全力で。
もうこれ以上押し負けてフラストレーションゲージリミットブレイクするのイヤだったんで。

で、念願叶って決勝でビジュ投げてホックホク。
因みに氏のビジュ勝率は68%、平均速度は4.6s。
決して弱くはないです念の為。

まぁ結果的にリベンジは果たせましたが向こうからしたらいい迷惑だったでしょう。
勝手に因縁つけられて後半いいようにボコられて。
というわけで一言お詫び申し上げます。

ドンマイ!(*゚ー゚)b (反省の気ナシ

今度は早押しとビジュ以外で闘りましょう。



以上、アンアン回顧おしまい。

あ、そうそう。
『土着神の頂点』(通称ケロちゃん)のカード残数がめでたくゼロになったので、ここで一時ケロちゃんは休憩。しばらくは黒猫と妹様で動きます。
因みにケロちゃんのパワーは801万。まっ、いい数字!(゚∀゚)



メロンからの返事がまだこない…
前みたいに封筒の中に送ったハズの見本誌が入ってたりしたらそれhそれで死刑宣告なんだけど…
不安だ。
介錯するならさっさとしてくれー…。
久々のアンアン。がっつり39クレ(やりすぎ

結果…見たくねぇwwwってくらいに劇悪。

ざっと見たら、PO進出が25/39…
え…
64%…?
これって、勝率の間違いじゃなくて?((( ;゚Д゚))

泣きたくなるのをグッと堪えて数えてみた。
140戦/82勝12分46敗/引き分け無視で64.0%

…あれ?60切ってない…?てっきり勝率50台かとオモタ…。

とはいえ、数字で見る以上に、内容はグッダグダのボッコボコ。
以下、その最たる例。


・カード奪取「サーブで始まる球技」にて。

1枚目…『水球』
ピポーン!
……ブブー。

ですよねー。

2枚目…『ハンドボール』
ピポーン!
……ブブー。

…おや?

3枚目…『バスケットボール』
ピポーン!
……ブブー。

…あはははは…なにやってるの?俺…(この辺からもう笑い始めている

4枚目…『ポートボール』
ピポーン!
……ブブー。

…あはははははははははははははははは(壊

5枚目…『卓球』
高橋名人顔負けの全力連射勝負に押し勝つ。

まぁこれが第2試合だったんですが、この時の失点が響いてそのクレは2勝1敗得失点差3位で轟沈。。。
とかね。ブランクのせいかどうかは知らんけど、ヒドいったらありゃしない。


あとは、対人録。
・ケイリンマン(十段)氏。広島のひと。
決勝ビジュで戦績を確認すると、ビジュ勝率70%も然る事ながら、平均タイムが4.0秒台という脅威。
案の定、試合前半は尽く押し負けて0対30
しかし俺もよく諦めなかった。向こうのミスに乗じて地道にポイントを重ね、おっかけリーチ成功!そしてラス問、写真(めくり)だけど押し勝てた!よくやった、俺!
サブかどうかは存じませんが、めっさ強かったです。アツい闘いありがとうございました。

・にいも氏
第1試合カード奪取。10対0で迎えたラス問、×2問題はスポーツ(氏の得意ジャンル)\(^o^)/オワタ
…しかし俺もよく諦めなかった(2度目
「オリンピックの名言」で、カード後ろからめくれるパターンで内容を先読み、そして的中!
よくやった俺!
ウチにきて(ブラウン管の中の)妹をファックして以下略。

…決勝戦・氏と再戦…

早押し(氏の選択)・-10対40で惨殺。倍返しされますた。

原因は第2試合の虫食いで-10対40という大敗北を喫して得失点差で1位通過できなかった事だと思うんだ、うん。

・2NN氏
予選の早押しで大勝したモンだから、決勝のビジュで1回も答えさせて貰えませんでした('A`)ウボァ
ビジュ自体はそんなに調子が悪くない…と思っていただけにこれは割とショック。
あぁ…前のエントリで書いた『誰かボコってくれ』っていうのがここで実現されたわけだ。
でもまぁ、そのお陰かどうかはわからんけど、それ以降はビジュでは負けませんでした。
Nice Visual.

・ツレオ氏
嘘。ごめんなさい。2NN氏の次にこの方とビジュ戦してフルセットで負けました。
しかも、得意なハズの四字熟語が重なってるアレで。
しかも2問も遭遇して2問とも。

これはショックでかかった…いくら最近出てなかったという前フリがあって油断してたとは言え。
1回目の『○長○短』は完全に意表を突かれて押し負けた。
けど。
2回目の『○心○心』は完璧に押し負けた。完膚なきまでに。全力で。

ビジュアルマスター(略してビジュマス☆)への道はまだまだ遠い…遠すぎるよママン…。

・パンサー鳥取氏
すんごい久々に当たった気がするのは気のせいだろうか。
ちょっと調べてみたら、10/16以来の対戦っぽい。うわ、3ヶ月以上かよ。
予選は連想。勝率70%超の相手に俺よく引き分けに持ちこんだ。
決勝は早押し(氏の選択)。ここで俺、覚醒。きっとこの時だけ早押しの神かなにかが降臨してたに違いない。うん、きっとそう。

・適当です。氏/ボク5さい氏
今日のドッキドキマッチング。
第1試合・vs適当です。氏・多答フィニッシュ。
この時の私は尽く多答の神に嫌われてました。0対30で為す術なくあぼん。
第2試合・vsボク5さい氏・連想。
20対20で迎えたラス問、漫アゲでやんの。
いたたまれない気持ちになりつつ、終戦。
第3試合・早押し。
ここで勝てば文句なしPO進出。
なのに。
ラス問×2問題・歴地社問題で0.01秒差押し負けで逆転負け。リアルで唸った。うがーって。

結果・ボク5さい氏と得失点差も同じで私が予選落ち。ひゅるりらー。

教訓。多答系をなんとかしましょう。いやホントに。絶望的にヤヴァいって。


以上、本日のアンアン回顧終了。
明日はどうすんべか。
ま、起きてから考えるか。ではでは~(CV:ロードレ)
こんばんは。今日もノーアンアンでネタに少々困り気味な水科です。
と、そんな時にひと新聞を見ると「みなみけ」の文字が!
あぁそうか、そういやこっちでも「みなみけ・おかわり」やってたんだっけ…。
先日の飲み会で「無印より面白くない」という情報を聞いてはいるものの、まぁ折角だ、ブログのネタにもなるし、見てみるかー…と、早速視聴。

…の、前に。

ちょっと近所のスーパー行って半額商品の甘味モノをげtしよう、と思い立ち、外へ。

積 も っ て る 。

もう20センチくらい。しかもま だ 降 っ て る 。

なにこの冬将軍。それともレティ大暴れ?
ともあれ、折角外へ出る仕度したモンだから引くに引けず、降りしきる雪の中を強行軍。
無事スーパーに到着し、半額商品をげtし、帰宅。
疲れた。
体調壊したらイカンからうがい・手洗いは忘れずに。

そしていざ、「みなみけ・おかわり」視聴開始~。



オープニング。

なにこれ?
どう考えてもみなみけのOPに見えないんだけど。
曲も、映像も、そろってみなみけのイメージブチ壊し。ひっでぇ。

本編。

絵柄で言えば無印の方が原作に近い。…けど、これはこれでアリだと思った。
話の中身は原作に割と忠実だった無印とは違い、30分一本且つオリジナル色の強いモノ。
うん、中身はおかわりの方がいい。
ぶっちゃけ言うと、中身に関しては無印は微妙だったから。私的評価としては。
なので、中身はおかわり>無印で確定。

エンディング。
いやだから何のアニメのEDよ。


総評。

OPとEDを無視すれば悪くはない。
むしろこれから見るのが楽しみになる1作。

まぁそもそもそんなにアニメを見る人間じゃないんでエラソーな事言うのもアレですが、まぁ素人目ってことで大目に見て下さい。


ではまたあした。
雪…ヤヴァそうだなぁ…

P.S.
Lさんへ。
とりあえず長い目で見てやって下さいませ。今後ともよろしく~
あと、世間は広いようでやっぱり狭いんだなぁ、と思いましたw
今日は久しぶりに絵を描きました。
5分間。
顔しか描けなかった。じゃあ明日は胴体を描こうそうしよう。
マエムキマエムキー


今日はどうやらこの冬一番の寒さだったようで。
おかげさまで蒲団が寒い寒い。
なわけで、体調も考慮して今日はノーアンアン。
そのかわり週末はがっちょりやるぞー。やるぞー!


追記:
久々に拍手レス覗いたらレスキテター!!・゚・(ノД`)ノ・゚・
というわけでレス返ししちゃいますっ!

>購入したAn×An本のアドレスから来ました。あるあるネタ最高でした!2が今から楽しみです♪
なんという励ましの言葉…これは間違いなく次への励みになる…。
…と、まずはお買い上げありがとうございますッッッ!!
次もやれるだけ頑張ってみますので、その時はよろしくお願いしますー!


…週末がんばろ。がんばれ。がんばる。
というわけで先日のカテゴリを無駄にしないために、早速動いてみました。

メロブに見本誌提出しますた。

さーて、今回はどうなるかなぁ。
因みに水科は以前、メロブ様に例大祭で出した新刊を委託してもらおうと見本誌を送ったら
「ふつうにダメー☆」
とあっさり門前払いを食らったほろ苦い記憶があります。
あ、あれ…目から塩水が…


今日のアンアンは…
成績的には、現在の勝率通り。67%ちょい。
しかし今日はGT付近でプレイしたせいもあってか、まぁ強い人と当たる当たる。
・ショウタ氏
勝率が、現王者に次ぐ第4位のひと。カード+ビジュで辛勝。
他の形式じゃ豆粒ほども勝てる気がしません。
・-ふゆ・-氏
3ジャンルでGPトップ5に入り、且つパワーも500を越してるひと。
マッチングした時点で彼の人は11連勝中。
しっかり、きっちり、15連勝を献上しましたええもうああもうそりゃぁもう。
勝敗以上にすんごく負けた気分。ぐんにょり。

そして今日のラスボス。
・TP氏
1勝1敗で迎えた第3試合。形式は連想
あの…勝率83%とか書いてるんですが…
こっちは60台膳半だってのに…。
こんなんじゃ勝負は目に見えてるじゃないかッッ…!
…と愚痴ってもしゃあない。うん、やれるだけやろう。少しでも、食らいつこう。

…少女対戦中…

0対60。
完膚なきまでにフルボッコ。

('A`)

うぎぎ…今度いつかビジュでお礼参りしてやる…


そんなかんじ。
明日はまた一歩進んで、絵を描くor次の本の構想を練っていきたいと思います。
一歩ずつ、ね。
こんばんは。
今日はお仕事で中学校の図形の問題が解けず、持ち帰り残業してしまったのでアンアンしませんでした。

多分そんなおつむの状態じゃロクな成績残せないだろうと思ったから。
多分やらなくて正解。多分ね。

新年明けてもう半月ですか…早い、早すぎる。
今までみたいにチンタラしてたらまた大変なことになるよ…。
と、そこでふと見かけた一つの記事。

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。

なんというか…基本がグータラダメ人間なもので、目からウロコ状のナニカがポロポロと。
ちょっとがんばってみようとおもった。
さぁまずは椅子の上のダンボールに入っている在庫の整理からだ。
がんばろう。
今日のアンアンは勝率82.1%。ね?気分だけ元王者。
そのかわり昨日の深夜アンアンでは友人Y氏にも心配されるほどのダメっぷりだったんで、まぁ差し引きトントンってところでしょうか。
人生楽ありゃ苦もあるさ。世の中よくできてる。


そして…
お待たせしました!(待ってない
日本史クイズ・正解編の発表です!

因みに、簡単な方はみんなわかってるだろうから割愛します。


1.1946年、相沢忠洋によって石器が発見された、旧石器時代の遺跡はなに?
…多分、高校で日本史の勉強を始めた時に真っ先に出るであろう遺跡。我が家にある『マンガ日本の歴史』の1巻冒頭にも登場します。
というわけで、正解は岩宿(いわじゅく)遺跡

2.1877年に発掘調査が行われた大森貝塚を発見した、アメリカの動物学者は誰?
…正解はエドワード・シルベスタ・モース。ぶっちゃけ、この人にはそんなに思い入れがないので何も書けません(えー

3.佐賀県神埼郡にある、弥生時代を代表する環濠集落と言えば何?
…今見直してみると、限定が地名だけで、クイズとしては何とも微妙ですが…答えは吉野ケ里遺跡

4.1784年、福岡県志賀島で発見された金印に彫られている文字は?
…意外と答えてる方が多かった印象のこの問題。答えは漢倭(委)奴国王

5.「倭の五王」の『武』と目され、稲荷山古墳出土の鉄剣に銘する「ワカタケル大王」であるとされる人物は、何天皇?
…この辺は、知らない人にとっては聞いた事もない単語が続々と出てきて一気にやる気が削がれる問題ですね。俺自重。
正解は雄略(ゆうりゃく)天皇。21代天皇。

6.古墳時代の鏡で邪馬台国の重要資料にもなっている、ふちの断面が三角になっている鏡は何?
…正解は三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)
『マンガ日本の歴史』では邪馬台国畿内説の有力資料だ、とか書いてるんですが、この本自体20年以上前の物だし…今ではどうなんでしょ?(他人事

7.初代天皇は神武、二代は綏靖ですが、三代目は誰?
…初代・2代を問う問題は既にQMAにあるので、敢えて3代目を問うてみました。答えは安寧(あんねい)天皇。
因みに自分は中学ン時に歴代天皇を覚えようとして100代目で挫折しました。が、そのお陰で今でも50代位までソラで言えます(激しくどうでもいい上に中途半端

8.磐井の乱を鎮圧したとされる豪族は誰?
…正解は物部麁鹿火(アラカヒ/アラカビ)。QMAの並べ替えで出ます。「鹿」と「火」をよく逆にしたものです。ウボァ

9.小野妹子の遣隋使の答礼使として来日した、隋の高官は誰?
…正解は裴世清(はいせいせい)。これもQMAのエフェクト辺りで出たハズ。

10.中大兄皇子と不和になり、蘇我赤兄と共に挙兵を企てるも未然に発覚、658年に処刑された孝徳天皇の皇子と言えば誰?
…正解は有間皇子(ありまのおうじ)。この、反乱を企て、チクられ、配流される一連のドラマが『マンガ日本の歴史』(またか)に描かれているんですよ。
「家にあれば 笥に盛る飯を 草枕 旅にしあれば 椎の葉に盛る」
これを処刑への道中に詠んだかと思うと、なんとも哀愁漂う句ではありませんか。

11.日本で最初に征夷大将軍に任じられたのは誰?
…正解は坂上田村麻呂…ではないんですね、実はと言うかやっぱりと言うか。田村麻呂さんは2代目征夷大将軍で、初代征夷大将軍の時副将軍でした。
因みに正解は大伴弟麻呂(おおとものおとまろ)。QMAの○×で出ます。

12.皇朝十二銭と呼ばれる12の銅銭で、最後に鋳造されたのは?
…正解は乾元大宝(けんげんたいほう)。皇朝十二銭はQMAの線結びで出てきたんで必死になって覚えた記憶がありますが、今では綺麗サッパリ忘れてます。

13.1988年に邸宅が発掘された、藤原四兄弟の謀略によって一族を全滅させられた、天武天皇の孫と言えば誰?
…正解は長屋王(ながやおう)。この邸宅から木簡が発見され、日本史研究の第1級資料として注目された…というニュースを小学生ン時に聞いてワクワクした記憶があります(ヤな小学生だ

14.仏教の信仰が厚く、悲田院・施薬院を建てて貧民を救済した、聖武天皇の后は誰?
…正解は光明子/光明皇后(こうみょうし/こうみょうこうごう)。ウチにある『人物日本の歴史・行基』の中で、行基の活動に難色を示す聖武天皇(ヒール役)を諌める正義の味方、みたいな感じで描かれています。カコイイ!

15.東大寺の大仏開眼供養で、大仏に目を入れたインドの仏僧は誰?
…正解は菩提遷那(ぼだいせんな)。『人物日本の歴史・行基』に以下略。

16.宇佐八幡信託事件で信託が偽であると進言した和気清麻呂が、道鏡によって流刑された際につけられた名前は何?
…正解は穢麻呂(きたなまろ)。因みに姉の和気広虫も同様に狭虫(さむし)と改名させられた、と『マンガ日本の歴史』にはあります。
なんつーか、道 鏡 は じ ま っ た な 若しくは厨二病乙。

17.「三筆」の1人で、検非違使の設置や弘仁格式の編纂を行った人物と言えば誰?
…正解は嵯峨(さが)天皇。字も上手くて政治の難局(薬子の変)も乗り切るとか、どんだけ完璧超人なんだ…でも、決して名君ではなかったみたいね。よかった、完璧超人じゃなくて。

18.828年ごろ、空海が庶民教育の目的で京都に設置した施設は何?
…正解は綜芸種智院(しゅげいしゅちいん)。身分の別なく学問を広めようとした考えは素晴らしいものの、空海の死後十数年で廃絶した辺り「時代を先取りしすぎた」のかなぁ、と『人物日本の歴史・空海』を見ながら以下略。

19.887年、藤原基経と宇多天皇の間で起こった政治的抗争を、その事件に関わる役職の名前から何と言う?
…正解は阿衡(あこう)の紛議
宇多天皇「阿衡の職に任ずる」
藤原基経「えー、阿衡って名前だけで中身のないしょっぱい役職じゃーん!そんなのヤダヤダー!ボクもう帰る!プンプン!」
宇多天皇「え…ちょ…おま…」
-そして半年後-
宇多天皇「ごめんなさい。阿衡の件はあやまるから、お願いだからお仕事に戻って?ね?」
藤原基経「しょうがないなぁのび太くんは~♪これからもボクに逆らっちゃダメだゾ~☆」
宇多天皇「(…このオッサン…#ビキビキ)」

多分こんな感じの事件。多分ちがう。

20.「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の…」と、藤原道長がうたったと記録されている、藤原実資の日記は何?
…正解は小右記(しょうゆうき)。小野宮右大臣(実資のこと)の日記だから、小右記。

21.平将門の祖父にあたり、元は皇族だったが「平」の姓を賜って上総国に下った人物と言えば誰?
…正解は平高望/高望王(たいらのたかもち/たかもちおう)
因みに、平将門の乱を鎮圧した平貞盛の子孫に平清盛が繋がるわけです。

22.白河上皇が「天下三不如意」と称したものとは、賀茂川の水、山法師とあと一つは何?
…正解は賽の目(サイコロの目)
白河法皇「なにがでるかな なにがでるかな それはサイコロまかせよ とりゃぁっ!」
コロコロ…
『6』
堀河上皇「出た6!地獄の深夜バス『はかた号』で大宰府!!wwwwwwwww」
白河法皇「えーーーー!?またバスかよー!?これだから天下三不如意なんだよー!」
堀河上皇「いやいや、そこで『1・蝦夷直行便でゴール!』なんか出されても面白くもなんともないからwww」
鳥羽天皇「じゃじゃじゃじゃじゃぁいきますよぉ~」

世界はサイコロを中心に回っている。

23.歴代天皇で唯一、漢字四文字で表される天皇は誰?
…正解は後土御門(ごつちみかど)天皇。そもそも「後」のつかない三文字の天皇はあと正親町天皇(106代)と中御門天皇(114代)の二人しかいない。
確かこの天皇もQMAの四文字で出たような…。

24.元北面の武士で、諸国を渡り歩いて歌を詠み、「山家集」を著した人物と言えば誰?
…正解は西行法師(さいぎょうほうし)。俗名は佐藤義清(さとうのりきよ)。
東方妖々夢と関係の深い方ですね!(えー

25.南北朝合体の時の北朝の天皇で、第百代天皇としても知られるのは何天皇?
…正解は後小松(ごこまつ)天皇。QMAのタイピングで出ます。50代・桓武天皇とセットで覚えましょう。

26.大徳寺派の禅僧で、民衆に禅を説いて回り、「狂雲集」の著者としても知られるのは誰?
…正解は皆さん御存知の一休宗純(そうじゅん)。あの一休さんの元になった人です。
自分はこういう破戒僧は好きです。だって竜水和尚みたいじゃないですか(そこか

27.大小15の石を配置し、どこから見ても14しか石が見えないと言われ、「虎の子渡し」の俗称を持つ石庭がある寺の名前は?
…正解は竜安寺(りょうあんじ)。中学の頃家族旅行で見に行きました。寺の場所自体は割と大きな道路に面していて俗っぽさが否めなかったんですが、この石庭は感動モノでした。今でも覚えてます。

28.田沼意次の息子で、1784年、江戸城中で旗本・佐野政言に刺殺された人物と言えば誰?
…正解は田沼意知(たぬまおきとも)。『マンガ日本の歴史』で出てきます。この本ではそんなに悪い立場としては描かれていなかったですね。むしろそれまでの享保・寛政の「倹約」に一石を投じる形で好意的に描かれてました。
が、しかし、過ぎたるは何とやら。賄賂政治も度が過ぎれば嫌悪されるもの。何事も程々がいちばん。

29.「完成の三奇人」を全て挙げよ。
…うわぁ…字ィ間違えてた…「完成」じゃなくて「寛政」です。「寛政の三奇人」。
正解は林子平・蒲生君平・高山彦九郎(はやししへい・がもうくんぺい・たかやまひこくろう)
林子平は『海国兵談』を著してロシアの脅威を紹介・海防の必要性を説く。
蒲生君平は『山陵志』を著しその中で初めて「前方後円墳」という言葉を使う。
高山彦九郎は勤皇論を説き、京都三条大橋から皇居を拝むというアレな行動をとった人物。
…誰一人として知りませんかそうですかですよねー。

30.「一億総懺悔」をスローガンに戦後処理を行った、史上唯一皇族で総理大臣になったのは誰?
…正解は東久邇宮稔彦王(ひがしくにのみやなるひこおう)


以上で全30問の解説は終了でつ。本当にお疲れ様でした。
次回は「漫画アニメゲームクイズ」でもお送りしようカシラと画策したりしなかったり。
…いやまぁそんなヒマがあったら大人しく次の本の構想でも練ってます。スンマセン。
今日は2週間振りに深夜アンアン行ってきます。
またここで風邪を貰わないことだけを祈る。切に祈る。いやマジでおながいします。


▼にほんし。
松嶋さん
20問解答中18問正解!マーベラス!

ALIさん
30問解答中10問正解!
その心意気と芸人魂には最敬礼をせざるを得ない。
以下、ツボった解答をピックアップして晒しageます(ゑ

問6.鏡といえばやたのかがみ。.hack的にも
DQ派な自分は鏡と言えばラー。
問9.ゆゆ様
な ぜ 幽 々 子 あの「たゆん」は凶器。
問12.皇…Xですか?
問13.天か地かと言われれば地派です
問14.ツバサは読んでませんけどね
私のCLAMP歴はレイアースで止まっています。因みにXでは草薙さん燃え。
問18.寺子屋(゚Д゚)
GJ(*゚ー゚)b
問21.メガテンだとめっさ偉い人
そうなんスか?メガテンやってないんでわからなくてゴメンナサイ_| ̄|○
問27.はーい
前の問との流れ吹いた。

マジでALIさんとは1度酒を酌み交わしたいと思う今日この頃。
名古屋でQMAオンリーとかやんねぇかなぁ。


つーわけでちょいと清田に行ってきます。あでゅ~
こっちはその気がなくても、相手にしてみたらそう思っちゃう、って事も少なくはないんだろうなぁ。ビジュ。

でも。それでも。やっぱり。選べるのなら選びます。ビジュアルを。


…というわけで、ビジュ勝率70%超の猛者とのビジュ仕合を切に希望。


いやまぁ、勝率低い=弱い、っていうのは非常に間違った認識だとはわかっていますよ?
実際今日も勝率以上の強さを感じた相手はたくさんいましたから。

でもやっぱり、「ビジュ命!」な人とビジュ勝負をするほうが、相対的に遥かに面白いのは確か。


今日は王者の『億』が見れたのとオンラインエンカウントしたのでもうおなかいっぱい。
「義政」を血迷って「義教」押した時点で今日の王者斬りは露と消えました。
あれは精神的ダメージデカすぐる。



にほんしのあれ。
リムリアさんにも御参加頂きましたありがとうございます!
段々とフラストレーションが溜まっていく様が見ていて痛々しい程わかりすぎて正直ごめんなさい。(日本語崩壊
でも、13問解答で10問正解は流石です。
問21・23は現在単独正解ですよ!(母集団が4、っていうのがアレですがゲフンゲフン)

あとSくん。ここでははじめましてー!
難しい方の問題に出てくる単語は、割とQMA学2で出てくる単語が多いから覚えてて損はないぞっっっっっっっっ
アンで当たったらよろしくねっ☆ミ


明日辺りちまっと解説入ろっかなー。ネタ補給に。
2008.01.11 さむいよ!
今日も 札幌は さむいよ!
こんばんは、水科です。最近あんまし面白くない記事ばっかで申し訳ないないない(残響音のアレ
週末に少し絵でも描ければなぁ…と考えてます。
まぁ、絵を描けば面白い記事になるか、といえば答えはNOなんですが。


今日は大学の同期が帰省して「酒飲むぞ!」とお誘いを受けたので飲みに行ってきました。
その前に、まずはとら&メロンで東方の新刊漁り。


東方蒐集ネギみ!(ととねみぎ)
いつものかみさま(里村響)
今はもうない(ツヤダシシュウジ)
少女よ恋符を抱け!(蒼)


ええもうガチな所しか買いません買えません。

次にパワァプラントプルプルでアンアン2クレ。
無敗。うはは。

で、札幌駅東口の魚一丁で終電までまったり。


今日はそなかじ。
明日は仕事。仕事終わったらがっつりアンアンしようと思います。ではでは。


<追記・日本史のアレ>
ブロックさん、ミーさんにも御参加頂きました!ありがとうございますー!
ブロックさんは4問解答中4問正解!
ミーさんは12問解答中6問正解!

ミーさん、誤字で誤答が2問も…惜しすぐる(´;ω;`)ブワッ
問2,4は皆さん答えていらっしゃいますね。金印は…意外と有名なのかな?かな?
こんばんは。今日のアンアンは最近にしては調子良かったです。
が、それでも10連勝がやっと…改めてリムリア先生の偉大さを実感しました、水科です。


今日はビジュアルの『0秒ダイブ』についてお届けします(前に書いた時とは若干心境にも違いがあるので)。


8クレ目決勝・対ゴムのアヒル(十段)氏。
1位通過の氏は、形式をビジュかカードかで悩んでおられました。
(氏のビジュ勝率は78%。自分は70膳半くらいだったかな)
この日はそれまでビジュ勝率の高い人と当たってなかったので、内心『ビジュ!ビジュ!』と祈っておりました。
そして念願叶い、形式はビジュアルに。
いざ、勝負…ッ!!

1問目「このスポーツはなに?」ズーム問題。

『速攻魔法発動!0秒ダイブ!!』

ピポピポーン

0対10


2問目「これは何?」パネル問題。

『速攻魔法発動!0秒ダイブ!!』

ピポピポーン

0対20


3問目「これは何?」ズーム問題。

『速攻魔法発動!以下略』

ピポピポーン

0対30


4問目「この漢字の読みは何?」

普通に押し負け。

0対40。
終了。


('A`:;.:...



さて。
ここで愚痴るのは簡単です。が、今回はちょっと理論的に検証してみましょう。
そうでもしないと進歩がない。

1問目。問うているのは「スポーツ」。
思ったんですが、写真問題でスポーツが問われる場合、「文字数」と「最初の四文字」でかなり限定できるんですよね。
実際、解答権獲られて向こうが文字入力するまでの間、「…もしかして、答えはアレか?」と思ったその『アレ』が正解でしたし。
そうなると、スポーツ問題はダイブが超有利になりますね。無論、場数をこなしている方が有利の度合が上がります。

2問目。
問うているのは漠然とした「物」で、尚且つ「パネル」だったので流石に連続してダイブはないだろー、と思ってました。
しかし現実はダイブ。しかもそのダイブする間にめくれた所で、しっかりと答えが特定できる罠。
1問目同様、「あ、これ答えアレじゃね?」と思ったその通りの正解でした。

3問目。ズーム。
これは流石に自分でも見た瞬間わかりました。その黄色い花びらは…
が、しかし、押しのスピードが違いすぎる。
漠然とした記憶によれば、相手は0.3秒台、自分は0.5秒台だったと思います。この0.2秒はデカい。デカすぎる。

まぁ4問目は置いといて。
自分、『発』の字を見切るの苦手なんスよドララー。


で、ここまで考えてきてみて、至った結論はというと。
『0秒ダイブにキレるのはお門違い』
ってこと。少なくとも自分は、今回の敗戦でこう思えるようになりました。
まぁ自分が使うかどうかは別問題ですが。
うーん、ビジュは(も?)奥が深い。



あまり重い話もアレなので、話題転換。
今日、すっっっっっっっごい久しぶりに栄通猫でQMAってきました。100円2クレらしいので。
で、1クレ目。「8ごころAP」でやろうとしたら…

8ごころAP、御臨終。

うわー期限切れてたか…
…ってことは…他のももしや…?と思い、緊急確認。

ほんめいりん死亡確認。
UNオーエン死亡確認。


あややややや。
まぁ、しゃーない。そんだけQMAから離れてたんだしなー。

で、2クレ目。⑨=バカ=チルノで参戦。
3回戦が学タイだった運もあり、決勝進出キタコレ。
まぁ決勝では強豪3MA氏がいたので1位は諦めて2位狙いでいったもののスピード差で3位終了。
でもまぁ、久々にしては楽しめました。うん。
でも流石にもうやりこもうとは思わないなぁ、QMA。



P.S.
例の日本史クイズについて。
某O氏から解答が届きました。挑戦ありがとうございます!つーか暫くぶりです!
O氏は結局10問解答して、その10問全て正解でした。
問24を、俗名で解答する辺り渋いですなぁ。

もし他にも挑戦する方がいらっしゃいましたら、こっそりコメントで解答してみて下さい。
その辺の様子見てから解答とか解説とかしてみます。
こんばんは。
お仕事のの合間が結構長かったんで久々に10クレオーバーアンアンしてきました。
『心得』を「しんとく」と強引に読んで相手に10点を献上する男、水科です。

頭悪いにも程がある。


流石に時間が時間なだけに(1630~1930)見知った方とは殆ど当たりませんでした。
(´・ω・`)サミシス


さて。書くネタが無いので無理矢理捻り出してみる。
先日の有明で行ったプチクイズ@日本史、その全問を公開致します。
時間に余裕のある方、日本史に自身のある方は是非挑戦してみて下さい。
素で全問正解した方は、今度歴史地理社会マッチしましょう。


因みに、日本語がおかしいのは作った時の精神状態が多分に起因していますので、大目に見てやって下さい。

易しい
1.幼名は「竹千代」。元服時には今川義元の名前の一字を貰って「元康」と名乗った戦国時代の武将で、関が原の合戦に勝利し、江戸幕府を開いた人物と言えば誰?
2.実家は「才谷屋」。幕末に活躍した土佐藩の尊王志士で、「船中八策」「薩長同盟」「海援隊」といえばこの人物は誰?
3.父は用明天皇。日本最初の女性天皇である推古天皇の摂政として活躍したが、近年ではその存在が疑問視されている人物と言えば誰?
4.豊前中津藩の出身。青年時代に緒方洪庵の主宰する「適塾」で学問を習い、後に「慶応義塾」を創設した、現在の1万円札の肖像に描かれている人物といえば誰?
5.最初に任命された人物は■■■■(後の問題のため削除)。本来は蝦夷征伐時の臨時職を意味したが、後に武家の棟梁が代々世襲する事となった、坂上田村麻呂・源頼朝・足利尊氏・徳川家康などが就任した役職と言えば何?
6.『魏書・烏丸鮮卑東夷伝・倭人条』に登場する人物で、大夫ナシメを魏に派遣し金印と銅鏡を賜ったとされる、邪馬台国の女王といえば誰?
7.幼名は「吉法師」。「延暦寺焼き討ち」「姉川の戦い」「桶狭間の戦い」などで有名な戦国武将といえば誰?
8.四男に生まれるも、その強運から紀伊藩の藩主、更には将軍にまで登りつめた、時代劇「暴れん坊将軍」のモチーフとなっている人物と言えば誰?
9.長州藩出身。枢密院議長・韓国統監など政府の要職に就いて明治初期の政府の最高指導者として活躍したが、1909年に暗殺された、日本の初代内閣総理大臣と言えば誰?
10.世界で初めて原子爆弾が投下された日本の都市と言えば、広島ですが、2番目に投下された日本の都市はどこ?

難しい
1.1946年、相沢忠洋によって石器が発見された、旧石器時代の遺跡はなに?
2.1877年に発掘調査が行われた大森貝塚を発見した、アメリカの動物学者は誰?
3.佐賀県神埼郡にある、弥生時代を代表する環濠集落と言えば何?
4.1784年、福岡県志賀島で発見された金印に彫られている文字は?
5.「倭の五王」の『武』と目され、稲荷山古墳出土の鉄剣に銘する「ワカタケル大王」であるとされる人物は、何天皇?
6.古墳時代の鏡で邪馬台国の重要資料にもなっている、ふちの断面が三角になっている鏡は何?
7.初代天皇は神武、二代は綏靖ですが、三代目は誰?
8.磐井の乱を鎮圧したとされる豪族は誰?
9.小野妹子の遣隋使の答礼使として来日した、隋の高官は誰?
10.中大兄皇子と不和になり、蘇我赤兄と共に挙兵を企てるも未然に発覚、658年に処刑された孝徳天皇の皇子と言えば誰?
11.日本で最初に征夷大将軍に任じられたのは誰?
12.皇朝十二銭と呼ばれる12の銅銭で、最後に鋳造されたのは?
13.1988年に邸宅が発掘された、藤原四兄弟の謀略によって一族を全滅させられた、天武天皇の孫と言えば誰?
14.仏教の信仰が厚く、悲田院・施薬院を建てて貧民を救済した、聖武天皇の后は誰?
15.東大寺の大仏開眼供養で、大仏に目を入れたインドの仏僧は誰?
16.宇佐八幡信託事件で信託が偽であると進言した和気清麻呂が、道鏡によって流刑された際につけられた名前は何?
17.「三筆」の1人で、検非違使の設置や弘仁格式の編纂を行った人物と言えば誰?
18.828年ごろ、空海が庶民教育の目的で京都に設置した施設は何?
19.887年、藤原基経と宇多天皇の間で起こった政治的抗争を、その事件に関わる役職の名前から何と言う?
20.「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の…」と、藤原道長がうたったと記録されている、藤原実資の日記は何?
21.平将門の祖父にあたり、元は皇族だったが「平」の姓を賜って上総国に下った人物と言えば誰?
22.白河上皇が「天下三不如意」と称したものとは、賀茂川の水、山法師とあと一つは何?
23.歴代天皇で唯一、漢字四文字で表される天皇は誰?
24.元北面の武士で、諸国を渡り歩いて歌を詠み、「山家集」を著した人物と言えば誰?
25.南北朝合体の時の北朝の天皇で、第百代天皇としても知られるのは何天皇?
26.大徳寺派の禅僧で、民衆に禅を説いて回り、「狂雲集」の著者としても知られるのは誰?
27.大小15の石を配置し、どこから見ても14しか石が見えないと言われ、「虎の子渡し」の俗称を持つ石庭がある寺の名前は?
28.田沼意次の息子で、1784年、江戸城中で旗本・佐野政言に刺殺された人物と言えば誰?
29.「完成の三奇人」を全て挙げよ。
30.「一億総懺悔」をスローガンに戦後処理を行った、史上唯一皇族で総理大臣になったのは誰?


おつかれさまでした。
問題の間違いなどは一応受け付けます。
多分こちらが土下座して終わりだとは思いますが。
▲注意▲
この先の遠征記は1つのカテゴリに無理矢理まとめているため文章量が膨大です。覚悟して御覧下さい。


12/27
0100 仮眠から目覚めてポップ作成に入る。
…むしろそれまでに作ってなかったのかという盛大なツッコミを今しておく。
0400 色塗りまで終了。値札・名刺の作成に入る。
0700 データ作成終了。印刷開始。
…しかしこの印刷に思いの他手間取る。光沢紙で印刷するモンだから1回の印刷の長い事長い事。1枚失敗する度にイライライライラ。
1100 印刷終了。外出、両替とポップの額を買う。帰宅後、ネットで行き帰りの交通機関の時間を調べる。
当日まで交通機関も調べてなかったのかというツッコミ以下略。
1500 髪を切りに床屋ヘ。
1600 風呂に入る。名刺に誤植を発見したので印刷し直す。
1700 出発。近くのいきつけラーメン屋で気合入れるために味噌チャーを食う。
…ここのチャーシューは1枚がデカくてウマいのだが、チャーシューメンになるとそのデカいチャーシューが5枚も入るというサプライズモノ。
ごちそうさまでした。
1930 JR苫小牧到着。
…さてここからが第1の山場。
フェリー出発までの間、キャッツアイ苫小牧でアンアンでもして時間を潰そう(ついでに最後のスペシャルジャンルを謳歌しよう)と画策してたのだが、改札を出た瞬間、ふと気がつく。
『…キャッツアイって、どこ?』
仕方ない、人の流れに乗っかって南側に歩を進める。地域案内板みたいなのを発見するも、キャッツアイは書いてない。この役立たず。(暴言
そのまま歩を進め、外に出る。
左手にバスターミナルがあったので、今の内にフェリー行きのバス亭を探しておこう、とそっちを先に探す。
…見つからねぇ。
付近をウロウロすること約30分、ようやく目的のバス亭を発見。よし、これでクエスト一つ完了。
あとは猫目苫小牧を見つけるだけだ。
…付近を見渡すも、看板もなければ店もない、人も居ない。
さすがは北海道。札幌から少し離れると途端に密度が下がるぜ。
数分歩いて、ようやくコンビニを発見!よし、ここで店員に聞けば…!コンビニなら流石に地元民だろうし、場所も分かるだろう…!
(実はバス亭を探してる時、何かのキャンペーンやってるネェチャン二人組に話しかけられたんで逆に質問したんだけど、その二人は共に札幌からの出張らしく苫小牧の地理に疎かった、というプチイベントがあった)
そしてあっさり猫目の場所判明。
「駅の北側にありますね」
北側…
今まで、自分が散々歩いて探しまわってたのは、駅の南側。
本当にありがとうございました。

2030 キャッツアイ苫小牧到着。
…というわけで、1時間駅周辺をさまよいまくった末の到着。やー、これでゆっくりアンアンできるー。
…。
……。
………あれ?
入口どこ?
ここでまたしても逆打ち発動。建物の北側を探すも、見つからない。…もしや…!と思い、南側にきびすを返す。
あった…入口…。
ようやく店内入場。
さて、アンアンだ。アンアンどこー?
…。
……。
………見あたらねぇ。
またかよ俺?また逆打ってるのか俺?割と広い店内をウロウロすること数分、ようやく念願のアンアン発見…!柱の影にセンモニが隠れててわからんかった…。
さーて。始めるかー。
…っと。おしぼりがない。私はものっそい汗かきなんで、アンアンプレイ中におしぼりは欠かせないのだ。
どれ、どっかその辺に置いてあるだろおしぼりー…
…。
……。
見つかんねぇよ(><
いい加減、精神的にガッカリしてきた。何とか店員捕まえておしぼりのある所まで案内してもらう。…あぁ、こんな辺境はわからんわ。ドンマイ、俺。
…こうして、すべての準備を整えて、ようやくアンアン開始。

この時は、計14クレ。
13クレ目、TOP10・適当です氏を引き、決勝早押しでボコられる。
14クレ目、「今日は知ってる人当たらないかなー…」と諦めかけていた所に、未楼(ボク5さい)氏を引く…!
以下詳細。
==============
第1試合・vs適当です氏(虫食い)
ここがまずPO進出の山場。ここで勝てれば確率はグッと上がる…!
試合展開は、お互いに獲りつ獲られつの好勝負。ラス手前で、向こうが引き分け狙い?とも見える遅延に入る。
…ここでの引き分けは後々響く…!
そう思い、光速の押しで何とか次の問題へ滑り込む…!残り数秒!
ラス問・先手俺。オープン!
『ぐりと何』?
もらったぁぁぁぁぁ!!


結果…40対20で勝利。

第2試合・vs十段の方(連想)
天王山を制してこちらの気は楽になったものの、未楼氏がこの十段の方相手に敗北。マズイ。
ここはしっかり勝って第3試合でいい状況にもっていかないと…!

結果…50対10で勝利。

この時点での星勘定は以下の通り。

土着…\○○―
適当…×\―△
十段…×―\○
未楼…―△×\

おおおっっ!?未楼氏、適当です。氏と引き分けたぁっ!?GJッ!!
ここで、次の試合について考えてみる。
まず、自分のPO進出は確定。あと、適当です。氏と未楼氏は勝たないとPO進出はない。
で、恐らく、適当です。氏は勝つだろう。十段の方には申し訳ないけど。
そうなると、未楼氏がPO進出するには
①俺との試合に勝って
②特失点差で適当です。氏を上回る
必要がある。
…ここで、私の中の邪がこう囁いた。
「負けっちまえよ。わざと。大量点差で。」

第3試合・vs未楼氏(早押し)
しかし、過去にALIさんとの話の中で「全試合全力勝負!」と言っといて、舌の根も乾かぬうちにそれに反する行為をするのは…と、正直戸惑いもありました。
ので、勝手な俺ルールでこうしました。
「前半はガチ勝負、後半作戦発動」
で、いざ勝負。
前半…未楼氏の誤答もあり、だいぶ点差が開く。うわ、これはマズい…!作戦前倒しッッ!!
という事で、それ以降はあからさまなダイブ→誤答→解答件委譲の繰り返し。
心の中で「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」と呟きつつ。

結果…-30対40で敗北。

そして、運命の結果発表。

特失点差10で2位・未楼氏!!

うひゃぁぁぁあっぶねぇぇぇ!!


ええ、この時ばかりは我が事の様に喜びました。ええ。
そしていざ、ドッキドキビジュアル決戦ッッ!!


……
………

結果…10対40で敗北。

未楼氏のビジュ勝率が低くてビックリしたのもさることながら、折角意気込んだビジュ戦で10点て。10点て。
不甲斐ない闘いに俺、ぐんにょり。
==============

2330 バス亭へ。定刻より5分ほど遅れてバス到着、フェリーターミナルへ。さっくりと手続きをして、いざ乗船。

12/28
0115 フェリー乗船。ソッコーで寝る。
…しかし、ここからが地獄の始まりだった…
寝れねぇ。ベッドが固くて体中がイタイ。
でも起きたら酔う。酔わないためには寝るしかない。じゃぁ寝る。でも痛みですぐに目が覚める。この繰り返し。
結局、フェリー乗船の18時間中17時間くらいはベッドで寝てました。
1930 大洗港着。
…以下、バスで水戸→JR普通で日暮里→山手線で大崎→りんかい線で東京テレポートへ。
2345 東京テレポート着。案内板を頼りにパレットタウンを目指す。
…が、ここでもまたパレットタウン行きの道を見過ごして無駄に迷う。あうあうあう。
そして何とかレジャランに到着し、遊んでないのに座ってるニーチャンをどけてアンアン開始。
3クレ目でALIさんとマッチング。しかしそこには実力者TP氏も。
こりゃPOはキビシイかなー…と思うも、何とか2位通過でALIさんとのドキドキビジュアル対決実現!

全5問。うち、漢字が4問。これだけでもこっちにかなり有利な内容。
…の、ハズなのに…

10対40。

この前のクレでCOM相手にビジュやってたんですが、正直その時あまりいい手応えがなかったんですよ。
漢字の見切りがあんましよろしくないなぁ、と。
で、結局その感想がそのまま結果に出た形に。
うーん…せっかく久々にビジュ戦したのに、これじゃぁあまりにショボい。何とかいい試合をしたいなぁ…時計を見る。0040。ALIさん所は今0100までやってるハズだから、もう1クレはいける…!そう思い、光速で連クレ。
案の定、再マッチング。おっしゃ。
今度はさっきほど面子がキビシくないから、またPO行けるかな…?と思ったら、それが正解。
ALIさんとの再ビジュ合戦実現。
さぁ、今度は不甲斐ない試合だけはしない…ッッ!!


40対10。

あれ、何か見た事のある数字。さっきと真逆かw
しかし、この2戦で漢字8問・写真2問。どう考えてもALIさんにビハインドだよなぁ。
でも。まぁ。勝ったからいっか!(を

ここで小休止。飯を食い、再びアンアンに戻り、ここから廃プレイ。
合計13クレ。

12/29
0400 アンアン終了。
…ここからが問題。さて、入場開始する0730までどこでなにしようか…
とりあえず、りんかい線の始発で国際展示場まで行ってみる事に。
…始発、人おおいなぁ…
結局、始発に乗るのは諦める。マジどうしよう…と思った所、「東京テレポート始発便」がホームに入る。
始発!人いねぇ!これだ!!
さっき過ぎて逝った満員の列車を思い浮かべてニヤニヤしつつ、いざ、国際展示場へ。

0600 国際展示場着。
…しかし、サークル誘導がまだ開始されていない罠。そりゃそーだ。サークル入場は0730からだもん。
というわけで、寒空の中サークル誘導が始まるまで食べ物の買い溜めをしたり音楽を聴いたりケータイでブログを見たりしつつ時間を潰す。

0700 サークル誘導開始。
…若干早かったので「いいのかなぁ…?」と思いつつも、スタッフさんに聞いたら「どうぞどうぞ」との事だったので、ありがたく入場させてもらう。
徹夜組を尻目に、西側のあの象徴的な逆三角形から入場。
さすがに早い時間、人が誰もいないなぁー。今までわりと時間ギリに入場してたから、その辺にもちょと感動。
しばし歩いて、マイスペース到着。ついたー!
新刊は…ちゃんとある!ありがとう、ねこのしっぽ!ありがとう、日本通運!
早速中身を確認。多少の誤植を早速見つけてぐんにょりするも、本全体としては概ね良し。後は売るだけ…!
では早速、スペースの準備を…と、ここでふと気付く。
俺、ガムテープ持ってきてない…
いやいやいや大丈夫だ、コンビニに行けば売っている。買いに行けばいい。…しかし。
荷物置きっぱなしじゃぁまずいよなぁ流石に。
ということで、やっと開放されたと思った重たい荷物を再び背負い、建物内のampmへ向かい、布テープ調達。
スペースに戻り、作業再開。
スペース手続きや新刊提出を済ませ、あとは始まるのを待つばかり。

1000 コミックマーケット73、開幕。
さー始まった始まった。まぁ最初の1・2時間はまったり進行でそれから徐々に…と思ってたら。拍手も鳴り止まないうちに。
「すいません。4冊ください」
( ゚Д゚)∑

いきなりでぶっちゃけビビリまくりんぐ。
お話を聞くと、どうやらキャラスレを見て買いに来て下さったとのこと。
ありがとうございますありがとうございます。こんな所に第1に来て頂いて本当にありがとうございます。
その後はしばらく膠着状態が続く。
が、12時を過ぎた辺りからまた動きが。恐らく一般入場規制が解かれたとかそんな所だろう。
人も最初に比べれば多くなってる気がする。
途中、お客さんから紅白饅頭(永田町お土産?)を頂いたり。

…と、そこにまず第1のお客様が。
ブロックさん登場ー(゚∀゚)ー!!
その時はここのブログのコメを見ていなかったので、自分的には超サプライズでした。
いやいやわざわざようこそお越し下さいました。
オナニー企画日本史クイズにも参加して頂き、ありがとうございました。あまりロクなおもてなしが出来なかった気がしますが、お話できてとても嬉しかったです。

途中、クイズを出してると、隣のスペースにいたおかあさん(娘の出展に付き合わされたようです)から話しかけられる。
どうやら歴史に興味があり、クイズも多少気になっておられたようで。
ちょろちょろっとお話しました。
同人に理解のある親御さん、ってのはいいんだけど…手伝いに引っ張り出す勇気は自分には無いなぁ(^^;

13時を過ぎた辺りで第2のお客様。
ちょwwwリアル糸目博士wwwwwwwww
ということで990(くくれ)さん登場ッ(゚∀゚)!!
ぶっちゃけ、3人のお客様の中で一番話し込んだのは990さんでした。
まぁなんつーか、アホの子2人が繰り広げる萌えトーク?みたいな。
話の中身より、正直話してる間中ずっと笑いっぱなしだった、って事しか記憶にないですサーセンw
ともあれいっぱいお話できて楽しかった!夏もがんばるよ!(さらりと問題発言

終了1時間前になると、流石に人も少なくなり、片付けるサークルさんもちらほら…
でも俺はまだ終わらない!終われないッ!だって、最後のゲストがまだ来てないからッ…!
…そして。
終了10分前。かの人はやってきた。
ベラミさんー(゚∀゚)ー!!
初コミケおつですー!いやもうこんなヤツのためにわざわざすいませんでしたッ!
そしておみやげにラーメン缶×4を頂きました。…東京の品のハズなのに、なんで醤油から塩から「札幌らーめん」なんだろう?(^^;)
あまり長くはお話できませんでしたが、また東京来て機会があればたくさんお話したいです。
ともあれ、ありがとうございました!

1600 コミックマーケット73・終了
…終わった。
売り上げ的に言えば、ぶっちゃけ今回は『大負け』。目標最低ラインに届かなかったんで。
でも、同人的には今まで参加したどのイベントよりも楽しかった。
それだけ、人との繋がりを実感できたイベントでした。

…さて。これからどうしよう。
とりあえず残った在庫をクロネコで送り、気がついたら1700過ぎ。
「アキバにでも行くか…」
なんでアキバなのかは今の自分でもよくわからない。別に欲しい本が書店に並んでる訳でもないのに。
とりあえずアキバでアンアンして、それからどこかに泊まるか廃するか考えるか…
と思っていたその時。奇跡は起きた。
メールだ…(CV:マーク大喜多)
送り主は、高校の後輩で且つ大学の同期という、まぁよくあるパターンのダチ。
このメールで、一気に思考は廃アンアン<<<<<一泊に傾いた。
連絡をとった結果、泊めてもらえるコトニ。(゚∀゚)ヤッター
彼もアキバで飲み会があると言うので、それが終わるまでこちらはアキバのゲセンでアンアンして時間を潰す。
この時は、特に知ってる人とは当たらず。
6クレ途中で彼から連絡。飲み会終わったんで、ゲーマーズまで来てくれとのこと。
その時自分は東京レジャランにいた。
さて…
「ゲーマーズって、どこ?」
またしてもビョーキ発動。
「確かゲマズって、ビルのテッペンにでっかいでじこの看板があったよな…?」とか思いつつ、駅と反対方向へ歩を進める。
見当たらない。そりゃそーだ。でっかい看板があったのって、もう何年も前の話だし。
途中パラパラと霧雨が降ってきたりして、もう心身ともにボロボロになりながらも何とかゲマズ到着、ダチと暫くぶりの再開を果たす。
そこから赤羽→浮間舟渡へ向かい、彼の社宅へ。
1人暮らし4畳半は確かに狭いが、それでも自分の部屋よりはキレイだと思った時点でなにか間違ってる希ガス。
で、風呂を借り、酒を入れつつゆかりんやら新谷のライブDVDなんかを見て、寝る。

12/30
1300 ダチの家出発。
…今日はフェリーが1830に出るので、1730くらいまでに大洗に着ければいいや的な、割と楽観思想で行動開始。
これが後々自分の首を「キュッ」と絞める事になる訳だが。
まずはアキバへ。目的は、「てんや」。
アキバのてんやには、東京で個人行動する時はほぼ毎回通ってるので、今回も例に漏れず聖地巡礼的感覚で向かう。
着くと、満員。あやややや。そして食券制に変わってる?内装もだいぶ小奇麗になってるし。「儲かってるんだなぁ」というのが素直な感想。
で、席が空いたので座る。
食券をカウンターに提示。
…持ってってくれない…。
同じタイミングで隣に座ったオサーンが店員を呼んで注文したので、自分もそれに便乗して注文。
…しばし待つ。
…そういえば。
…お茶、配られてなくね?
まぁどーでもいいっちゃぁどーでもいいんだけど、これも隣のオサーンが指摘したので自分もそれに便乗。
そしてようやく料理登場~
俺の前に差し出されるのは、かけうどん(温)。
おや?俺が頼んだのはざるうどん(冷)ですぜ?
どうやら隣のオサーンが(温)で俺が(冷)、逆にしてしまったようだ。
なんなんだこのグダグダっぷりは…
天丼はおいしかったけど、気分的には過去最悪なてんやでの一幕でした。
帰りしなに「ありがとうございましたー」の一言もなかったしね。あぁもう。

1500 山手線で上野駅着。
…ここでようやく事の重大さに気付く。
1730までに大洗港に到着…となると、上野から普通列車では間に合わない。2時間かかるから。
そうなると、手段は特急しかなくなる。
慌てて緑の窓口に飛びこみ、駅員のねーさんに話しをする。
「今から一番早く水戸に着くにはどれに乗ったらいいんですか!?」
「えーとですねぇ…」
ペラペラと時刻表をめくる眼鏡っ子駅員。萌え。
「1530発の特急『フレッシュひたち』ですねー。これだと水戸着1644になりますー」
それだッ!
で、席は…
「えーと…あ…指定席は全て満席ですねー」
ホゥリィジーザス。
「でも、自由席なら向こうの券売機でも買えますよー」
なぬ!?自由席あるの!?
サンキュー萌えねーちゃん!
そんなこんなで、1530上野発『フレッシュひたち』に乗りこみ、一路水戸へ。

1644 水戸駅着。
…水戸から大洗港直通のバスは、1630で最終。ガッデム。
あとは直接大洗駅から向かう方がいいか…?
ということでローカル電車で大洗駅に向かう。

1720 大洗駅着。
…何とかなった…。さて後は港までのアクセスだ。バスは…やっぱりない。ファッキン。
しゃあない。タクシー使うしかないか。ヘーイ!タクスィー!!
…運転手、ものすごいおじいちゃん。
田舎だと、こんなんなのかなぁ…大変だな、おじいちゃん。
ドライビングテクニックを軽く心配しつつ、5分で港に到着。
まにあったー。
…計画性の無さが露呈した一幕でした。

1830 フェリー、大洗発。
…行きのフェリーは人が殆ど居なくてガラガラだったけど、帰りはやはり年末という事もあろうか、人がわんさか。
ちょっとウザかったんで、行き同様、さっさとベッドに潜って就寝。
…やっぱり寝れねぇ。カラダ痛いって。
途中で起きて、食堂が開いてるっていうんで行ってみたら…バイキングでやんの。大人1人2000円也。
高ェ。
あっさりメシを諦めて、再び床につく。ぐ…ぐぅ。

朝食もバイキングだったんで華麗にスルーするも、昼食が「カレー食べ放題」。値段もお手ごろ。GJ!
チキン・シーフード・ビーフの3種から選んで食べ放題。
ええもう全種食べました。
大変美味しゅうございました。

チキンだけちょっと生臭かったけど。まぁいいや。

12/31
1330 苫小牧港着。
…ただいま北海道!寒いよ!
早速猫目苫小牧に行って、2クレ。
2クレ目で松嶋かえで氏とマッチ。ビジュ戦アツかった!紙一重だった!

その後は、JRと地下鉄で無事我が家に到着。
野暮用で琴似へ行き、帰りにとらに寄って東方の新刊を4冊ほど買い、帰宅。

そして…

1/1
0030 清田猫でアンアン始め
…ここでいつもの友人Y氏と新年初アンアンを敢行し、風邪をゲットし、1週間寝込む。('A`)ウボァ


以上、てんやわんや年末珍道中でした。駄文御精読ありがとうございました。
1日3度のクスリを飲んで、何とか初仕事はこなせました。
こんばんは。黄緑の痰を吐き続ける男、スパイダーマ水科です。

仕事始めのついでにやってきました。久々アンアン。

1クレ目でいきなりビジュアル神バケツリレー氏を引いて( ゚Д゚)
なにこの神の引き。
負けはしたけど、フルカウントまでもっていけたのは自分としては上出来。
あと、ALIさんトコで名前をみかけるえびいちろ氏にビジュアル避けられて(´・ω・`)ニョローン


爆破で「『ツバメ』の巣」を選ぼうと思って発作的に別の鳥選んで('A`)グボァ とか。
「英語で『MAZE』は何?」って問いに「MAZE☆爆熱時空」しか思いつかないのに勢いだけで押して自爆とか。

まぁその辺のプレイスタイルは相変わらず。
それでも、クレ効率8万/crは久しぶりにしてはまぁいい方かな。


少し回復してきたんで、明日には遠征記終わらせようと思います。
期待しないで待ってて下さい。
っっっしゃぁーーーーッ!!
完全復活ッ!!













…と言えたらどんなにラクだろうか…げほごほ。

こんばんは。御無沙汰です。御心配をお掛けしてすいません。水科@療養中です。
病院行ってクスリ貰ってもう3日目。
熱と倦怠感は引いたものの、喉の痛みは小康状態。痰は驚くほど出やがります。見事な黄緑色の。
現状そんな感じです。げほごほ。

なわけで、東京から帰省した友人(192cm)との昼食会もキャンセル、
冬コミ3日目に参戦した東方どうでしょう班との打ち上げも順延。
ぐんにょり。

しかし明日から仕事始め。
何とか今日中に人様の前に出られるレベルまで回復しなければ…
…と、いうわけで今日も蒲団の中に潜る仕事が始まるお…

早く回復してアンアンしまくりたいです安西先生…
遠征レポも早く書き終わりたいです…



深夜アンアン?いや無理。




P.S.
久しぶりに「ハヤテのごとく」見て、ED歌ってる『IKU』って名前を見た時に
「あれ、この名前、嗚咽と同じ変換方法してると考えたら…AKIになんね?俺天才wwwwwwww」
とか思った。どうみても脳に障害が出ています本当にありがとうございました。
新年早々ダウン。
喉がイタイ。
熱がヤヴァイ。

折角遠征記書こうと思ったのに…

というわけで、大人しく横になってます…

グヤジィ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。