2008.03.31 大放出祭。
今日は友人Y氏と家にある本を売っ払ってスペースとお金を確保しよう!ということで羅針盤行ってきました。

もう読まないであろうえちー本とか同人誌をかき集めて、およそダンボール一箱分。


査定の結果…

2万強。( Д )∑    ゚ ゚

いやーすごいね。
1冊2500円(売値)の同人誌とか初めて見たわ。
因みに単品最高値は「紫香花」で3200円。つーかほぼ無傷で持ってた時点でどうかと。CD未開封だし。

で、そのお金でウッハウッハして、近所のラーメン屋でチャーシューメン(1000円)食って、清田でQMA&アンアン。成金乙。

QMAは2クレやって2回戦落ちと3回戦落ち。
3回戦落ちの学問・その他はヒドかった。
連想・「本名 吉川一郎」で即飛びの姿勢はいいんだけど、そこで『浅田次郎』はないだろー。
あと、ビジュ・「ルネサンス期の画家(大意)」で『ハナラック』って…('A')
それ、この問題に初めて当たった時の間違いそのまんま。うわー、退化してるー_| ̄|○

アンアンは、3クレやってオール優勝。ばんじゃーい。
2クレ目でシュウ氏とカードでガチンコ勝負。30対20で迎えたラス問・歴地社。
「江戸時代の画家」で3枚目・『鈴木春信』を取って勝負アリ!!ばんじゃーい∩( ・ω・)∩
結局氏は3タコで脱落していかれました。あやややや。
3クレ目の決勝は、残り40秒弱、-10対30の場面から脅威の4連続正解で引き分け優勢勝ちキタコレ!
ぶっちゃけ勝てないと思ってた。向こうもまさか負けるとは夢にも思ってなかっただろうなぁ。


あしたは「万愚節」ですねぇ。どんなウソが飛び出すのやら。ウフフフフ。
というわけで、倹約警報発令中の中、アンアン6クレQMA4クレ。

アンアンは…

風船おじさん氏のビジュ95%(!)を見て「どーれどんなモンかいっちょ見てやろーじゃないの」とか言ってビジュ投げるも写真無理ゲ('A')で轟沈。
しかもラス問嫌がらせ以外意味を為さない遅入力とかヤラレてさらに鬱。
はい、どう考えてもラスボスにぬののふくとひのきのぼうで戦いを挑むようなモンです。ごめんなさい勝てません。

「爆破はイケるだろ」とか余裕ぶっこいてプロアンテストの人に自分のニガテなジャンル投げて、それが見事に自分に刺さって2回も爆破されて負けてPO進出逃したり。

HUM1人COM2人のマッチなのに空気読めないCOMに積み重ねでボロックソ負けて3位に沈んだり。

そんなかんじ。


QMAは…

まだ見ぬ「大魔導士」ひいては「歴史」に思いを馳せながら、4クレ中3回決勝進出、うち1回はコンマ差で恐らくドラ初の優勝を飾ってみたり。(゚∀゚)ヒャッホーイ

でもやっぱりGTでは戦える気がしない。
スポ・芸無理。

今は確か8級…だったかな。さすが深夜、獲得魔法石も段違いに少ないゼ!(泣


そんなかんじでこれkらもちまちまとクレを積む予定。
早く歴史に会いたいな、ワクワクドキドキ。
2008.03.29 よーやく。
上級カンスト脱出(´Д⊂


夜のGTでよく残れた俺。あとは大魔導士になれば…歴史が…じゅるり。


今週は倹約警報が発令しまくっているので、なかなかアンアンできませんが、明日は多分がっつりやります。
深夜の戦友のみなさん、ひとつお手柔らかに。
今日はアンアンしないでデザート食べてきました。


上級カンストからまだ抜け出せません(´;ω;`)


「歴史がツンデレ」だっていうから、早いとこ見てみたいんだけど…
(東京のQMA大会でも歴史多答1問見たけど、確かにヒドかったw)


今日は超あっさりめで終了。
にゃうーん。
こんばんは。真っ白けっけの水科です。

1・4・4・4・1・4・1・2・3・4・2・4・1・2・1

さて問題です。何の暗号でしょう?

28○3△22×

さて問題です。何の呪いでしょう?



燃え尽きたのかなぁ…(´・ω・`)
それとも「たまたま」、だったのか…


まあぶっちゃけ「弱くなってる」と感じたのは東京行ってた時からなんですが…
それにしてもこれはひどい。
おねえさんが作るたまごぶっかけご飯並にひどい。


今日は松嶋さんと当たって予選チキン・決勝ビジュ共にケチョンケチョンにされました。
しかしチキン、「Mg」の原子番号を数えるのにイオン化傾向の順で数えるって、それどーよ。今日一番のおバ解答。
やっぱり写真は無理ゲです。押せない。見えない。勝てない。


んがぐぐっ(PA)さん。
決勝・カード・30対30の場面・ジャンルドラ での0秒バカ押し作戦失敗御愁傷さまでした。

こんなんで負けたら(以下自主規制)


では、本日はこの辺で…よよよ…
2008.03.25 東京遠征記。
こんばんは。
みなさんおまっとさんでございました。水科寿隆でございます。
月曜に帰ってきて、速攻ばたんきゅーして、今日も今日でのんびりまったりしてたら時間が…あやややや。
というわけで早速始めたいと思います。
『遠征日記~U.N.オーエンは協会員なのか?~』
(因みに鳥頭なので結構記憶がアヤフヤです。時間などは割と適当に書いてますのでその辺御了承を。)

・20(木)
東京(正確には横浜市)に到着。
ノーアンアン。

・21(金)
滞在先の近所でアンアンできる所を探し、クラブセガ網島へ。
10クレやって結果ボロボロ。
1クレ目からシュウ氏と当たるもあっさりボコられ終了。
あと風船親父氏にもボコられる。
傷心のまま終了、帰路につく。

・22(土)
朝は9時ごろ起床。昼前にアキバに着けばいいやと思い10時半頃横浜を出発…するも、途端にアクシデント発生。

腸ショック('A')

途中駅のちょいれに駆け込んで***(食事中の方の為伏字)。
これですっかり時間をロスしてしまい、結局アキバに到着したのは12時過ぎた頃。
…そういえば…GIGOってどこ?(爆破)
携帯でアンアンネットから店舗検索して何とか迷わずにGIGO到着。

3階のアンアンスペースに到着。
人は…そこまでもっさりはしてないけど、奥の方で店対が盛り上がってる模様。
見た限り、唯一の顔見知りであるベラミさんが見当たらなかったので、さてどうしようか…と思ってた所、丁度1台空いていたので、折角だからと全国対戦を。

…と、背後から声がかけられる。

ALIさん、マッド?さん初めまして~(゚∀゚)人(゚∀゚)(゚∀゚)

その後も続々と御紹介頂きました。皆さん初めましてー

そして約3ヶ月振りにベラミさんと再会。御無沙汰してますー
早速パンフを頂いて、恥ずかしさ炸裂。

えー、一応大会に行ってない方に説明しますと、今回の大会パンフレットの表紙絵を描かせて頂きまして。
しかもA4サイズの紙のほぼ大半を占める、まさに「看板絵」の待遇。
それが今回の大会参加者・観戦者全員に行き渡っているわけで。
こういった絵の依頼は正直初めてだったんで、緊張と不安でいっぱいでした…。
絵の出来については描いた本人的にはやはりアレだったんですが、依頼主であるベラミさんからは最大級の感謝の言葉を頂きました。
いえいえ、感謝するのはこちらの方ですこのような機会を頂戴してありがたい限りです本当にありがとうございました。

で、着々と大会開始に向かって進行していく中…

「枠が5つ空いております」

との言葉が。

…なぬ?

事前のキャンセル待ちで1名が追加されたものの、依然4名分の空きが発生。
そして飛び入り参加の声がかかる。

…気がついたら手を上げてました。

結局7人が飛び入り参加を希望したため、ジャンケンで決めるコトニ。

勝っちゃった。

というわけで、図らずもたなぼたで大会参戦が決定致しました。
参戦するのは…まぁ無難に一番名の通っているであろう『悪魔の妹フランドール・スカーレット』で。

で、いそいそと手書きの名札を作成していたら…またもや声が。

目の前には…
ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!???
サワムラー!!!???

沢村脩…冬コミでアンアン本を作った数少ないアンアン同人仲間の一人。地元は静岡。

わざわざ新幹線で…!?と思いきや鈍行で来たとか…なんという強行軍。
いやいやまさかサプライズで大会に出た自分がサプライズされるとは思いませんでした。これは嬉しい誤算。


そしていよいよ大会開始。
まぁ詳しい結果は大会HPにありますので、ここでは自分視点で少々。

1回戦:Taco氏
「奪取」「虫食い」と出た瞬間、『あーこれは奪取を取られて虫食いを取って第3試合の形式勝負かー』って思ってた。
蓋を開けたら思いっきり真逆w
結果勝利したものの、もうこの時点で心臓バックバク。やっぱり大会という雰囲気に負ける弱々な自分は変わりません(;´Д`)

2回戦:適当です。氏
トナメを見た時点で、『氏が勝ち上がってきたら無理ゲー』って思ってた。そしたらやっぱり案の定その通りになって涙目。
形式は「早押し」「連想」。\(^o^)/オワタ
早押しは案の定ワンサイドゲーム。よく10点取れたわ自分。
そして連想…ここで奇跡が起きる。
3連続正解でゴブの星に。
…え…?マジ…?
最後の形式は…「チキン」。
ラブ☆コンの身長問題をぼんやりした記憶からビンゴ引いたキセキもあり、同点で迎えたラス問。運命のラス問。

易問。算数の問題。

\(^o^)/コングラッチュレーション

大会の仕様上、『引き分けの場合は後に○を取った方の勝ち抜け』という事で、なんとまぁ2回戦突破。
ひぇぇ。
心臓のバックバクはもう臨界点突破。

3回戦:ブロック氏
「早押し」で勝てたのはキセキ。むしろ自滅を拾っただけという話も。
「ビジュ」はもう言わずもがな。取れた10点も誤答を拾っただけ…無理ゲー\(^o^)/
そして運命の第3試合は奪取。

ま た カ ー ド か

1枚も取れずに終戦。(´・ω:;.:...
唯一悔やまれるのは、体は反応した(指も動いた)のに、ボタンの判定位置まで押し込めなかった事が2回あったこと。
1回目やらかした時は『もうしないっ』て思ってたのに…2回も同じミス(しかもクイズ以外の所で)やらかしたのが悔しい。
できるなら、全力でぶつかって砕け散りたかった。
これだと、ぶつかる直前に自分からコケていったようなモンで。
まぁこの辺も原因は「極度の緊張」にあるでしょうね。
ホントこういう場に慣れない。場慣れしてる人達がウラヤマスィ。


その後はがっつり観戦。
どの試合も見応えがあって楽しかった!優勝されたマッド?さん、おめでとうございます!有言実行はすごすぎる…!


で、大会は大きな混乱もなく、恙無く終了。
運営・参加・観戦された、大会に関わった全ての皆さん、お疲れ様でした!!


終了後は怒涛の店対。
自分も多分に漏れず多くの方と店対させて頂きました。ありがとうございました。


その後飲み会に参加。ハジッコの席ながら楽しく、アツいトークに参加させて頂きました。


飲み会お開き後も、レジャランで日付が変わるまで店対三昧。楽しかった…!!


・23日(日)

一言で言うと、
「ALIさん、リムリアさん、松嶋さん、本当にすいませんでした…ッッ!!」
の日。

日が明けて、昼頃ALIさん、リムリアさんと共にレジャランへ。
この時、ふとした思いつきで言ってしまったのがいけなかった…。

「QMAの大会あるみたいですねー、枠空いてるみたいですし、出てみませんか?」

今回の遠征中最大の失敗。今でも後悔しまくりんぐ。
この時既にお2人とも連日の強行軍+お酒のダメージで疲れていたにも関わらず、エアリーディング能力ゼロの私は半ば強引にその大会に誘ってしまったわけです。

大会が始まる前から既にALIさんの状態が限界モードに。
そのお姿を見るに、もうこの時点で大後悔時代。
そしてそんな状況にも関わらず勝ち進んでしまう俺。空気読めてねぇ…orz
結局3戦もやってしまい、試合終了した時には既にALIさん再起不能(リタイヤ)。

うわあああああああああああ(ダディAA略)
ごめんなさいごめんなさいカナブンよりもごめんなさい

その後は途中から駆けつけられた松嶋さんと3人で店対を少々。
GIGOへ移動。
店対を少々。
王☆者再臨。
店対観戦。

しばらくして、漫喫で休んでいたALIさんと連絡をとり、GIGOで最後の店対。

松嶋さん、王☆者とお別れをして3人で駅へ向かい、ここでお2人とお別れ。本当にありがとうございました&御迷惑をおかけしました。


で、ここから一人旅。

まずは帰宅…の前に、アキバへ来たら必ずする事が一つありまして。
それは『てんやで天丼を食べる』事。
最初にアキバでこの店を見かけてから、毎回東京(秋葉原)へ来る度にここへ寄っては天丼を食べてます。
いえね、札幌にはこういった「手軽な値段の天丼専門店」ってのがないんですよ。
だから尚の事「来たら食べなきゃ」って気持ちがありまして。

で、天丼食べた後某タイガーに行って新刊2冊(みなみけ&成恵の世界)と同人2冊(アンニュイ赤蛸&葉庭の出店)を買い、自分の本を確認。
…ちゃんと販促の紙が張られてる。ありがとうタイガー。
そしてその場にあった在庫は6冊。…少しは売れたのかな…?

そうこうして結局10時頃塒に到着。ぐぅ。


・24日(月)

帰りの飛行機が14:30なので、11時頃出発。
そして

腸ショック再発。

ここで時間に余裕が少しなくなる。

そして再び秋葉原へ。目的は、ボク5さいさんへのお土産。
昨日アキバをウロウロした時にはイヤというほど目に付いた「いかにもアキバっぺぇお土産」がなかなか見つからない。
時間は刻々と経過する。
焦りつついろんな方面を探し、結局アソビットで発見、購入。
近くにGIGOがあったんで寄ろうかな…とも思ったけど、飛行機の時間がいよいよヤヴァそうだったので断念。急いで空港へ。

自動登場手続きはいいねぇ。便利だなぁ。

無事飛行機に乗り、千歳到着。

昼前にボク5さいさんと連絡をとって、6時ごろにキャッツアイ恵庭で落ち合う事にしていたので、そのままJRで恵庭へ。
霧雨の振る中徒歩で猫目恵庭へ。

ちょっと早く着いたのでQMAを1クレ。
上級カンストがクリアできません> <

その後アンアンをしていたらボク5さいさん到着~お疲れ様です~

そしてひたすら店対店対全国全国。
全国ではボク5さいさんがマッド?さんを釣っていました。決勝同席はならなかった模様。

一通りがっつりアンアンした後、お土産渡す&談笑するべく隣のびっくりドンキーでお食事。

大会の事、アンアンの事、趣味の事…いろいろ楽しくお話させて頂きました。
で、ふと我にかえって時計を見たら22:30 ( ゚Д゚)∑
遅くなってもアレなので、ここでお開きにすることに。
最後に駅まで送って頂きました。本当にありがとうございましたー


で、11時過ぎに自宅到着。
20日の出発から実に4日間の長旅でした。



これで今回の遠征日記は終了。長々とお付き合いありがとうございました。
ここで改めて、今回の遠征で出会った全ての方に感謝の気持ちを。
ありがとうございました!!
本当に楽しい、そして一生モノの記憶に残る一時でした!

ではまた、オンでよろしくお願いします!

(注:大会中にお話して頂いた方や店対でお相手して頂いた方の名前を全て出さなかったのは鳥頭に拠る「記述漏れ」を防ぐためです。何卒御了承下さいませ。)
2008.03.23 関東出張用。
関東に出てる間用のエントリです。

コメントならば携帯からでもできる…ハズ…なので、そちらを御覧・御利用下さいませ。
こんばんは。タイトルの通りあたふたしてました、水科です。

まずは昨日のお話から。


ボク5さいさんに召喚されて清田へ。ども~(゚∀゚)人(゚∀゚)
そして店対開始。
6・7クレやったのかなぁ…?ボク5さんの調子(体調含む)が芳しくなかったせいもあって、ボク5さんの『天敵』になってしまいました。(´・ω・`)モウシワケナス
『カモ』は知ってたけど、その逆は『天敵』かよ…なんという容赦無い格付け。

前、大会後に店対した時はビジュがまったく出なかったんで今度こそー、と思ってたのに空気を読まないこのアホ筐体。
多答・カード・虫食い・そして早押し…ヽ(`Д´)ノ<バーロー!
…ようやくラスト2クレでビジュが出てくれました。ヨカッター(´;ω;`)
やっぱりビジュは楽しいっ!満足満足~

体調のすぐれない中清田までお越し頂きありがとうございましたー
また機会がありましたらよろしく~



で、今日のお話。

特にナシ!(ゑ





さて、いよいよ明日出立です。
携帯からだと更新できないっぽいんで、しばらくお休みです。
復帰は月曜の予定。
では、また来週~
2008.03.17 スター迎撃!
こんばんは。今日のアンアン雑記~。

22時ちょい過ぎ、ススキノに到着。目的は一つ。


王☆者を探せ!


ってことでまずはクラブセガへ。
そもそも一人も座ってない(´・ω・`)
大丈夫なのか、ここ。
一旦ここを諦め、次にノルベサへ。
カポー2組と、リーマンらしき人1人。
この人か…?
と思うも、CNチラ見したら別人さん。念の為連コするかどうか確認したら、した。別人確定。
で、ノルベサも諦めてもいっちょクラブセガに行くもやっぱりいない。一人もいない。
さて、次はどこへ行こう…と考えた末、徐々に北上しながら絨毯爆撃する作戦に。
最初はアドアーズ狸小路。
いるかなー…サテには3人。
…イター!!(・∀・)
いましたよ!絶賛対戦中。マッチングは…うわ結構グロい。
しかしそこは王者、しっかり勝ちをもぎ取る所が素晴らしい。
で、クレが終わった所を見計らって御挨拶。
はじめましてー。
早速店対を申し込んで遊んでいただきました。
形式は、早押し&連想。
連想…\(^o^)/
早押しは、慣れないエンタメでダイブして玉砕死亡。
連想は言うに及ばずorz
王者の貫禄勝ち。ありがとうございましたー
その後は2クレほど全国対戦して、最後にもう一度店対を。リベンジマッチ!(`・ω・´)
形式は…早押し&カード。
カード…('A')空気読めよセガ…
早押しではお情けで歴地社を頂くも歴史が出ない\(^o^)/出ても取られる\(^o^)/
カードに至っては、恐れていた自爆病大発症。
マイナス点で負けるとかアリエナス。
ホンマ失礼しました…
というわけで王者との楽しいひとときを過ごして自分は終電があるのでお別れ。ありがとうございましたー。
また札幌にお越しの際は迎撃接待させて頂きますー。


そうそう、噂のVer1.21だけど、悪くはないね。
やっぱ早押しあってのアンアンでしょ。
しかし、選択できる形式が「7つ」ってのは最初見て焦った。
そうだよね…ビジュはやっぱり選べないんだよね…(´・ω・`)サミシス


今日はこれまでー。
こんばんは。毎週お馴染、深夜清田から帰ってきました水科です。

今日は清田に行く前に、ちょっと寄り道しまして新たに開店したラウンドワン白石本郷店に行ってきました。


アンアンねぇー('A')


なんでよ。QMAはあるのに!同じラウンドワンの北21条店には置いてあるのに!
あーもう、心の底からガッカリして清田に向かいましたよ。
折角立地条件は悪く無いのに…うがるるるる。


で、清田でアンアンしまくりんぐ。

本日の対戦録いってみよー。

・オヤシ(四段)・ブーボスボス吉祥寺店
決勝・向こうの選んだカード奪取で0秒バカ押し祭り開始\(^o^)/オワタ
しかし俺もアホの子。
黙ってりゃいいものを蛮勇を振り絞って突撃し、2問誤答する始末('A')
結局、-10対-20というねぇよwww的な点数で終了。
これで負けてたら3回は首吊ってたな…

とりあえず一言言うと、捨てゲしてもいいから、するんだったらトイレタイムにでもして下さい。
こっちで勝手にクイズやって勝って終わりますから。
頼むから自爆テロみたいに周りを巻き込んで吹っ飛ぶのだけはやめれ。
…全然一言じゃない。

・ポチ村(PA)氏
リード即遅答の人です。全遅答じゃないだけまだマシです。
今日は何回か当たって通算5勝1分3敗。
負けた試合は、確かにリード即遅答されました。けど、それは自分の自滅があっての話。
リードを許した自分も悪い…というか、あの時点で既に勝負は見えていた。
なので、特に怒りも憤りもなく。
負け試合以外は淡々と切り捨ててました。
あ、引き分けの試合は遅答されてから追いついたんだっけ。よく追いついた俺。GJ。
さて。自分は対戦してて(遅答されてた時間以外は)楽しかったです。あなたは、(遅答していた時間は)楽しかったですか?


あとは…隣で友人が某ジャンマス釣って、爆破でジャンルマッチ発生させて根性でラス問ジャンマスを爆破して逆転勝利したのを見て感動。
友人はそのジャンル、ニガテな方なんだよ…。

にしても、ジャンマス…。
ラス問のアレは流石に引いたわ…もうちょいしっかりしる。あの問題スルーはないわー。

というわけで今度は自分と当たって下さい。そしてボーナス下さい(を



アンアン対戦録、以上!
やっぱボタンを押すのは、面白い!(チキン除く)

大会まで、あと5日。
こんばんは。

【コンサ】
80分までは危ないながらもよく頑張ってた。佐藤はマジ神。(´Д⊂
あとはそれを最後の笛が鳴るまで続けられれば言うことナシ。
まぁ勿体無いといえば勿体無い試合だったけど…(´・ω・`)

【アンアン】
10クレ近くやったけどカスリもしねぇ('A')
持ってた人は一人だけひ見かけた。いいなぁ(´・ω・`)

ワクワク対戦記
・ジョブーブ2さん
1回目は予選チキン。ビンゴ1問差で辛勝。
そしてPO同席はならず。ザンネンー。
2回目は予選連想。
0対10→10対10→20対10→20対20→40対20→40対40と、凄まじく白熱した展開でドロー。
楽しかったー!
そしてこの時もPO同席はならず。こっ…今度こそは!(> <

・パンサー鳥取さん
予選はカード。3問連続コンマ差で取られて30対0で迎えたラス問×2問題。
あちらの誤答とこっちの奪取でキセキの逆転劇。
分水嶺は「吉田茂」でした。またも歴史問題でサーセン。
決勝は…どうしようかと逡巡した挙句ビジュ投下。最近微妙にモテ期復活の兆しもあるし。
そしてそれに対して空気を読んでか読まずか、全6問漢字。モウシワケナス(´・ω・`)
今度機会があったら他のを選んでみようそうしよう。

・もぎっ子動物さん
予選爆破。歴史地理社会マッチのプレゼントを頂きました。
ああああありがとうございますー!めっちゃ恐縮です!今度当たったら忘れないでグル生投げないと…
PO同席はならず。つーかむしろ仲良く予選落ち(´・ω・`)にょろーん。

・らいとぱわーさん
ジョブーブ2さんと一緒のクレでマッチング。形式は虫食い。
開幕3連続正解で-10対30になった時はもう\(^o^)/オワタ と思ったけど、「諦めたらそこで以下略」と思い×2問題含めて20対30まで追いつく事に成功。そしてラス問歴地社でキセキの逆転。
結果がモノをいう弱肉強食の世界とはいえ、開幕3連続はお見事でした。次も、いい勝負を!


以上、ワクワク対戦記、終了。


さて。


ここでひとつ、お知らせ。



最初は、サプライズでいこうと思ってました。ちょwwおまwwww的な。
しかし、一生懸命準備をしている人の姿を見て、心を打たれ、そして考えを改めました。
確かに、サプライズで驚かせるのはアリだと思う。けど、それは逆に言うと相手側に心の準備をさせない、ある意味非道い行為なわけで。
こっちはお客さんなんだから。

と、いうわけで。































































3月22日、秋葉原GIGOに観戦しに行きます。


丁度家の都合で東京(厳密には都内ではないけど)行く事になって、スケジュールを確認したら思いっきり行けそうなので。
お邪魔しま~す♪
大会自体には参戦できないけれど、そのかわり、大会後の店対では暴れる予定なんで、参加するみなさん、ひとつヨロシク!!
青葉サイコー(*´Д`*)
あの声であのツンっぷり、久しぶりにツンデレ分を堪能してるけどたまらんのぅ。
あ、家族計画の話ね。
しかしコレ、いいゲームだなぁ…今まで触れてなかったのが勿体ないくらい。
嫌い(苦手)なキャラがいない、ってのもポイント高い。
にしても、若本御大は素晴らしすぎる。



で、今日はのーあんあん。
昼に用事があってどったんばったんしてたんで、ホワイトデー絵にとりかかったのが2時間前という体たらく('A')
とりあえず、形だけでも…ということで。

男もたまにはいい。たまにはね。


男描くのもたまにはいいね。

さ、明日は刺客に逢えるかな…
逢えるといいな…


あ、コンサは3点差以上つけられて負けたら流石に吠えます。ホームなんだからちったぁがんがれ!
免許…近いうちに行けばいいや。
携帯…料金設定変更完了。「ダブル定額ライト」。しかも今月からの適用ができるらしい。あうーグッジョブ!!


というわけで一部御心配をおかけしましたが、何とかなりそうです。
まあ免許の方は元々ペーパードライバーなので困るといえば身分証明の時くらいで。

では本日のアンアン回顧でも。


4クレやってランカー遭遇率0\(^o^)/
パワーが一番大きかったもたろう氏と早押し勝負。で予選負けて決勝リベンジ。
ビジュ勝率72%の人と決勝ビジュで白熱戦を展開。
クレ効率が+10超えてた。やるじゃん。4クレだけど。



斬ャンデーは獲らねばなるまい…ッ!
あと絵モナ。
アンアン話の前に、ちょっと聞いとくれよアンタ。

今日ね、携帯の料金案内があうーから来たんですよ。
自分は毎月2000~3000台で推移してたんだけど、ホラ、先月Answer×Answer.NETが始まったじゃない?アレのおかげで料金がだいぶ上がってるだろうなー、と思ったんですよ。
今までの携帯料金の最高支払い額は6000円台だったんだけど、まぁ1万前後は覚悟してましたよ。
で、見ましたね。案内。












26000円









( ゚Д゚)

( Д )       ゚ ゚

y=ー( д )・∵ターン  ゚ ゚

\(^o^)/ジンセイ

/(^o^)\オワタ

(´・ω・`)

(´・ω:;.:... サラサラサラ




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!???


じゅ、13倍かよ!!!???


おおぉぉぉぉ…アンアンネット、恐るべし……





そしてもう一つ、ぐんにょりネタ。







免許切れた\(^o^)/






昨日の時点でタイムリミットだったって事に、何で気付かなかった俺……

つーかぶっちゃけ、昨日の日記書いてる時点で、まだ10日だと思ってた(´・∇・`)ゝテヘ



なんというアホ…




というわけで、ここまででもうお腹いっぱいなので今日のアンアン話は3行でまとめて終わり。

妹様、人と当たらなくて涙目
勝率のキリがいいので妹様勇退、土着神再発進
対人12戦で負けはチキンの1つのみ、調子よすぎ

あっさりめで今日はおしまい。はふゥン。
こんばんは。今日も結局ノーアンアン、水科です。

で、何やってたかというと…



寛サイコー!!(>▽<)bΣ



『家族計画~絆箱~』やってました。



久々のノベルゲーですよ。ここ最近…というかクラナドでいい加減長~いテキスト形式に飽きて別ジャンルのゲームに逃げていたわけですが…
面白い。
テキストおもしれぇ。
ヤベェ。

これが「読ませるテキスト」なのか…と感心すると同時にこういう文章が書けるようになれればなぁ…と思ってもみたり。
しばらくはオフマシン起動したら絵と絆箱でいっぱいいっぱいだな。



さて、明日は出かけるからアンアンしようっと。
つーか、免許の更新をすっかり忘れて、気づいたら明日が更新期限だった罠。
あぶねぇあぶねぇ。
今日はノーアンアンっした。
その代わり、栄通猫でデザートをこいんいっこ。

折角予選で歴史出たのに区間賞取れなかった…敗因はタイピングスピード。もうあの頃の早さには戻れないのか…(´・ω・`)





ドラ王決定おめでとうございます。
4日でGP1600か…すげぇ。
ぶっちゃけ幕末よりペース早くね?
この調子でいくと第2回はどんなカオスになるのか…確か開催期間11日っしょ?
おおお恐ろしや…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ自分は…どうしよう。参加ボーナス狙うか、大人しくドラを回避するか…その時になって考えればいっか。

明日もノーアンアンかな…
2008.03.09 腸ショック。
こんばんは。
今日の晩に賞味期限が1日切れただけの焼きそば食ってハラ壊して*が擦れるように痛い水科です。
アッー!(違

おかげで、清田に着いた時たまたまアンアンが全席埋まってた(仲間内で店対やってたっぽい)ので仕方なくQMAで時間潰そうとして1クレで決勝まで行ったもののボッコボコにされて傷心のまま何か甘い物でも…と偶然カバンの中に入っていたキットカットを食べたらそれが引き金になって腸ショック再発してトイレ駆けこむもビッグベンは使用中だったのでどうしようと悩んだ挙句清田猫を出て歩いて3分くらいの近くて微妙に遠い清田猫2号店(カラオケ専用)に飛び込んでようやくビッグベンを済ませてお腹も落ちついてさてアンアン始めようか…っていう一連の行動に40分くらいかかってしまって俺涙目。


で、本日のアンアンは…

10クレやって2位が1回だけ!あと全部優勝!
試合単位で見ても、26勝1分3敗!勝率86.66…%!上出来!

では、負け試合を振り返りましょうか…

①3クレ目、某所でちろちろと名前の挙がるJustis氏。予選・チキンレース。
きっちり押さえてる人相手には勝てませーん(> <
…と言いつつ、敗因はラス問での自分のオーバーなんですけどね…
しかもその問題、ちょちょっと何気にボタン押し続けてたら、ふとその時点でオーバーしてるのに気付いたというマヌケっぷり…orz

②で、そのJustis氏との決勝。氏の投げた早押し。
結論から言いましょうか。遅答はなかったです!
そりゃそーだ、遅答するまでもなく自分の方から自滅していったんだから。あはははははは(壊
本日唯一の「やらかした」試合でした。

③8クレ目、マッド?氏登場。予選・早押し。
取られては取り、取られては取り…のアツい試合で結局ドロー。
ラス遅答があれば氏の勝ちが決まっていた場面があっただけに、氏の漢気あふれる即押しには感謝の一言。

余談だけど、決勝で氏の投げたカード奪取をバックスクリーンに叩き返しました。
あれだけ神がかった押しがカードでできるのも珍しい。

④10クレ目またもマッド?氏。予選・爆破。
一度爆破した後の歴地社問題。2択。見事に外して爆死
 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

痛恨のミス。落ちついて考えれば「ですよねーw」問題なだけに悔やまれる1問。
あーあ、これで幕末特需でインフレしてた爆破勝率が下がっちゃった…

余談。
2勝1敗で予選を終えて、「あーまたマッド?氏の形式選択かー」と思ってボーっとしてたら、何時の間にかビジュアルが選択されていた。
「あれっ!?もしかして、お情けで投げてくれた…?」
と思ってよーく見たら、決勝の相手が段位の人だった。

…あれ。予選落ちしちゃったんだ…(´・ω・`)




さてさて、ドラも終わったことだし、これで安心してビジュ投げれるわー。
ではまた明日。
こんばんは。今日は早めの更新で。

…と、その前に一つだけ言わせてくれ。



4点差零封ってなんなんだよおぉぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`)ノ・゚・



いやまあコンサの話ですが。
試合前は、負けるにしても2点差ならまだいい方だと思ってた。
1点でも取れれば僥倖だと思った。
でもさー。
現実はこれさ。キビシイ現実だこと。
ま、これがコンサの現実。Jの現実。
1隠れサポとして、今期の残留を切に願います。まる。



さて、アンアン話にまいりましょうか。

2クレ目、ジョブーブ2さんとマッチング。
虫食いで、30対0でオワタ\(^o^)/と思ったら…×2問題に激しく救われました。
特にラス前の「きつねうどん」、あれは自分でもヒドいと思った。
で、決勝は…やっぱりビジュアル!これだよね!そして…

モテ期緊急降臨 (・∀・)

漢字が見える!見えるよ!!ラス問のは特に会心の押し&閃きでした。
対戦ありがとうございましたー。

4クレ目、ALIさん登場。
しかし、決勝同席ならず。ムーネーンー
いやいやいや、久しぶりにALIさんと対戦できただけで満足ですよ私は。
願わくば、今度は決勝・ビジュ・ドラ無しで(これ重要)。

5クレ目、遅答でよく名前が挙がる自主規制神氏とエンカウント。
予選は積み重ね。まぁ遅答カンケーないよね。
決勝・ビジュ(選択俺)。おいwドラ自重wwwwww
負けたー(> <
でも特に遅答らしいプレイはみられませんでした。ヨカッタヨカッタ。


今日は本当にビジュでのスペシャルがヒドかった…。
対戦開始前にスペシャルが3問確定とかあって俺涙目www
案の定その3問も取られるし\(^o^)/
いやーどうしよう。
明日でドラは終了だけど、ドラ期間中はビジュ控えようかな…第2回もあることだし…。

とりあえず今日も全般的に楽しいアンアンでした!まる。
2008.03.07 グロいー。
うっわなにこれわからんてマジで(^ ^;;

というのが正直な印象>SGドラ
というわけでちょろっとですが他の方のGPに貢献してきました。



が、しかし…
正直、誰がSGを欲してるのか、なかなかわからん…
TOP10には問答無用で投げようと思ってたんで、1人(暫定首位の方)には投げましたが…
ランキングの50人…もっと言えば100人もの名前、覚えれるわけなかんべ。
ちゅーわけで、基本TOP10に対して投げる事にします>SGドラ
頑張って下さい。自分も玉砕覚悟でドラ投げるんで。


本日の教訓。

自滅は罪だ。

折角の試合を台無しにしてしまう…勝ち負けに関わらず。
1試合で1回くらいならまぁお手つきもアリでしょう。にんげんだもの。
しかし、2回、・3回…となると話は別。
もはやそれは自分の手で試合を面白くしていないのと何ら変わらない。
あ、一応言っておくと対戦相手の同様な自滅に対してはある種同情的な目線で見ておりますので。間違っても非難とかはしません。
これはあくまで、自分の試合に対する心構えの話。
そんなわけで、「自滅はいけないとおもいます!」という自戒でした。


あと今日は、「(相手側の)リード即遅答」と「(自分側の)ラス遅答すれば勝ち確定だけど即答で次の問題行って逆転負け」ってパターンに遭遇しました。
前者はまぁいいとして、後者はどうだったんだろう。相手側の反応。
まぁ自分はそれで納得してるんでいいんですけど。


私信。
パンサー先生歴地社マッチありがとうございました。
というわけで、2人に似たような事を言われたので、早いうちにハッキリさせておこうと思います。



ドラえもん王は一切狙いませんよ(^ ^




そもそも私は、日本史が大好きです。古代~明治維新まで。維新後の近代史は正直興味が薄いですが(^ ^;
なので、「幕末」初日の結果(暫定3位)を見て、幕末王は「狙おう」と決めました。
それだけ、「幕末」ひいては「日本史」というものに愛着があります。
が。
「ドラえもん」は、作品自体は好きな方ですが、「王」を追いかけるほどの愛着はありません。
と、いうわけで。

「ドラえもん王」は、狙いません(^ ^



因みに、昨日の記事で『「ドラえもん王」目指してがんばれ~』ってありましたけど、これって自分に対してがんばれ言ったんじゃなくって、「ドラえもん王を目指すであろう人々(当然自分除く)」に対してエールを送ったんですが…

日本語が曲解されているのか、ヘンなフィルターかけて見られているのか…


この件に関するレス(ごめんなさい系の)はいらないので、その辺了解して頂けると助かります。
では今日はこの辺で。
日曜の深夜から計算して約3日ぶりのアンアン。
自分の調子はどうか、相手の引きはどうか、全遅答ヤーに遭遇したら…とかいろいろ考えてましたが…


杞憂。


めっちゃ楽しかった!!



まぁ、最大の懸念材料である全遅がいなかったのが大きいとは思いますが…それでもだ。

なんつーか、勝ち負けは二の次でいいよ。
とりあえず対戦できれば。
1試合が楽しい。1問が楽しい。
相手の答え方を見るのが楽しい。
相手が何を選択するのかが楽しい。
とにかく楽しい!!


とりあえず今日のピックアップをちろちろと。


1クレ目、いきなりasumiさん降臨。ちょw心の準備がwww
3クレ目決勝、ビジュ投げるも返り討ち。漢字ダメポwww
4クレ目決勝、早押しで-10対30から怒涛のまき返しで勝利~
6クレ目決勝、ビジュで某ジャンマス相手、全問向こうのミスに助けられての勝利~
ランカーボーナスよりジャンマスボーナスくだしあ(> <
7クレ目決勝、早押しでマッド?氏と30対30にもつれ込む熱戦。ラス問取られて負けたけど、仮に自分が解答権取ったとしても答え間違えてましたwどのみち負けwww
10クレ目決勝、よもぎさんにビジュ投げるも返り討ち。もう漢字が見えないwww
11クレ目決勝、こんどはよもぎさんがビジュ投げてきた。そして見事にラス問で自滅wこれはトラウマwww


とまあ、楽しかったよ、アンアン!

最近「早押し」が出なくて…という方もおられます。実際、「爆破」「積み重ね」「多答F」「チキン」辺りの
出現率が高く、逆に「早押し」「カード」辺りの出現率が低くなってます。
自分も、それについては抵抗を感じていたんですが…

逆に考えるんだ。「決勝で早押しを選べばいい」と考えるんだ。
(AA略


という風に達観することができました。
なので、今日は決勝ビジュに拘らずいろいろ投げてみましたが、それも楽しかった要因の一つかもしれません。



さて、明日からSP「ドラ」の始まりですね。
初日はまぁ適当に投げたり投げなかったりしますが、ランキングが発表され次第、上位の人と当たったら積極的に投げていこうと思います。
ささやかな幕末の恩返し、ってことで。
「ドラえもん王」目指してがんばれ~!
とか言いつつ微妙に旬は過ぎてる希ガスる本日のネタ絵。

は○てないようせい。


さて、今月から倹約令発布。
どうするアンサー生活。
こんばんは。今日はいつもの深夜IN清田でした。水科です。


今日は2分2敗しただけで他は勝てました。なにこの確変。


その中でも印象に残ったクレが1つ。
そのクレに、某所で名前をみかける32氏がいたんです。
まぁぶっちゃけ「全遅答」で名前がよく挙がっている人なので…とはいえ、某所の情報だけで判断するのは早計。自分で確認しないことには始まらない。

形式は虫食い。はい、全遅答できる形式ですねぇ。

で、試合開始。

先手向こう。一枚目。……遅い。時間ギリギリでオープン。
とはいえ、この程度は自分もよくやります。どこをめくるのがいいか、熟考するので。
で、向こうが「答える」を選択。

入力遅ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

最後の1文字をしっかり時間ギリギリまで使うこの手法。アレだよ。('A')
…因みに、答え自体は入力に戸惑うようなモノではありません。めくれた時点で「ですよねーw」的な解答です。


カチッ


ピンポンパンポ~ン
ここで悲しいお知らせです。


遅答しました。



続く2問をタテ続けに取り、4問目(自分先攻)も1枚目から時間いっぱい使い、正解。
この時点で30対0。時間は10秒ちょい。無闇なダイブさえなければ負けはありません。
次は×2問題、向こう先攻。1枚目で向こうが無謀な飛び込みをし、自滅。解答権移動。きっちり取って50対-10で終了。


決勝も同カード。ただし、こっちに形式選択権。
無難にビジュ選びました。


そして露骨な全遅答開始。


30対10で迎えた5問目。残り時間20秒チョイ。ワザと誤答して時間使ってもいいかな…と思って早めにボタンを押すものの、答えが見えてしまった(こんな時にモテ期降臨しなくていいのに…)ので、どうしようか迷った挙句、きっちり答えて終戦。



なんつーか、ホントごめんなさい。

いや、この人に対して謝ってるんじゃなくね。
自分の先日の「遅答しない」発言を期待していたであろう人々に対して、ごめんなさい、と。

向こうの全遅答が確定してから、どうしようか逡巡しましたよ。
このままいつも通りのプレーで相手をネジ伏せるべき…とも考えました。
が、しかし、やっぱり俺も人の子。
自分がイヤな思いをしてるのに相手がイヤな思いをしないのは理不尽だ。
これに尽きます。
正直、全遅答ヤー相手に全遅答した所で、向こうはその行為を肯定しているんだから、やられても「蛙の面に水」でしょう。
むしろ自分の行為に対し、「おっ、君もやるねぇ。わかってるじゃないの。ニヤニヤ」と喜んですらいるかもしれません。
それでも。
その理不尽さを「いつも通り戦う事」以外で少しでも解消したかった。
そこに、選択肢は、なかった。


ごめんなさい。ボクは五右衛門にはなれなかった…(´;ω;`)

別に怒っているわけではないです。むしろ「イヤだ」という純粋な嫌悪感が先に出るだけで。
でも、ネガな事には変わりない…。
困ったなぁ。



とりあえず最後に一応捕捉しておくと、今日のこの全遅答以外は、自分はラス遅答含めて遅答行為はしませんでした。後にも先にも、この1クレのみ。

マジこれからどうしよう。
…やっぱり「粛々と叩き切る」精神力を養った方がいいのかな。今後のためにも。



…と、ここまで書いて、ちょっと思った。ていうか、思い出した。
前にここで紹介したトピックに書いてあったこと。

「負の連鎖は自分の所で断ち切ろう」

思い出した。思い出したよ。
思い出したのが遅すぎて涙が出るくらいだ。
そうだよ。
「連鎖」が一番悲しい、最悪の構造じゃないか。
それがわかっているなら。わかったんなら。

断ち切ればいいじゃない。自分の所で。


…うん、何だか下手な三文芝居みたいだけど…それがいい。そうしよう。
がんばります。
少しでも、自分の所で連鎖が止められるよう。少し意識して、がんばります。


負けるな。全遅答に。その行為よりも、その精神に。負けるな。
こんばんは。清田から帰ってきました、水科です。有名税って、高いね!

以下大会ダイジェスト(俺視点)。
まずは1回戦。チーム対抗。
自分のお相手は…asumiさん。\(^o^)/オワタ
しかも自分のチームは私の対戦が始まる前に既に敗北が決定。テラ消化試合w

結果…

ROUND1:早押し 0-40 ×
ROUND2:積重ね 40-10 ○
ROUND3:ビジュ 20-30 ×

\(^o^)/ビジュでも勝てないなんて

前回に引き続き緒戦敗退か…と思いきや、敗者復活キタコレ。
自分のチームメイト(4人)でトーナメントを行い、勝ち残った1名が復活。

で…残れた\(^o^)/

2回戦は、ちょっと異色の対戦形式。各人に「10点」「20点」「20点」と書かれた紙(計50点)が与えられ、1ROUND毎にその紙の中から一つを「BET」する。
勝てばBETした分の点数が貰え、負ければBET分は没収。
計2クレやって、最終的に持ち点の高い方が勝ち。

自分のお相手は、タケナチオ氏。QMAの賢王経験者です。

結果…

1クレ目
ROUND1:早押し 30-10 ○
ROUND2:ビジュ 30-10 ○
2クレ目
ROUND1:早押し 40-10 ○
ROUND2:虫食い 30-10 ○

持ち点とかカンケーねぇし。フルボッコすまん\(^o^)/

3回戦は4人のリーグ戦。
残ったのは…asumiさん、タカギッチ先生、Magさん
普段の全国対戦でもこんなグロマッチ滅多にねぇよ…\(^o^)/

第1試合・vs タカギッチ先生
ROUND1:早押し 40-0 ○
ROUND2:虫食い 10-30 ×
ROUND3:早押し 30-30 △

引き分けー\(^o^)/ アツい…アツすぎるよこの闘い。
早押しで勝ち越せるとかそれなんて奇跡。

第2試合・vs Magさん
ROUND1:連想 30-10 ○
ROUND2:多答F 30-10 ○

形式とジャンルに救われた…
Magさんのスポーツはホント脅威なんで、それが少なかったのが奏功したかも。

第3試合・vs asumiさん
ROUND1:早押し 20-30 ×
ROUND2:多答F 10-30 ×

無理ゲー\(^o^)/
もうワタクシこのお方には勝てる気がしません(T∇T

で、1勝1分1敗。\(^o^)/オワタ…と思ったら…

タカギッチ先生と同着\(^o^)/キタコレ

決定戦
ROUND1:早押し 30-30 △
ROUND2:積重ね 40-10 ○
ROUND3:早押し 40-10 ○

決勝進出\(^o^)/キタコレ
早押しで勝ち越しとかこれは何の間違いでしょうか。全国対戦の早押しでフルボッコされた記憶しかないというのに…
勝因は…やっぱエンタメかな。先生はエンタメを積み重ねで出したけど、これが早押しだったら間違いなく流れは変わってた。
そういう意味ではエンタメに救われたかな。

ともあれ、アツい闘いを制して、3大会ぶりに決勝にやってきました。
お相手は、ええもうそのとおり、asumiさん(俺的ラスボス)です。
もうこの清田大会で何回戦ったかわかりゃしねぇw
しかも、第1回以来勝った記憶がねぇw
いざ、決勝戦。

ルール:1問『正解』するごとに1ポイント。誤答はマイナス計算しない。解答権移動後の正解もポイントに含める。
ROUND2ではポイント2倍。
ROUND3ではポイント3倍。

では、詳しい詳細と共に決勝戦をお楽しみ下さい。(自分の行動は太字で表示します)

ROUND1 早押しクイズ
第1問 自然科学
PUSH! 0.05sec差-◎
第2問 自然科学
PUSH! 0.03sec差-◎
第3問 自然科学
PUSH!-◎
第4問 自然科学
PUSH!-×-○

無理ゲー\(^o^)/
しかも得意な方の自然科学でこの有様…これは間違いなく歴代最悪の決勝フルボッコ…

ROUND2 積み重ねクイズ
第1問 語学文学
>0 WIN
第2問 漫アゲ
>0 WIN
第3問 語学文学
<6 LOSE
第4問 歴地社
>0 WIN
第5問 趣味雑学
>7 LOSE
第6問 語学文学
=8 DRAW
第7問 エンタメ
<6 LOSE
第8問 自然科学
=9 DRAW

よく耐えた。よく頑張った。asumiさんの自爆に救われたという話もあるが。

ROUND3 早押しクイズ
第1問 エンタメ
PUSH!-×-
第2問 歴地社
PUSH! 0.15sec差-◎
第3問 エンタメ
PUSH!-◎
第4問 漫アゲ
PUSH! 0.15sec差-◎
第5問 エンタメ
PUSH!-×-
第6問 漫アゲ
PUSH!-◎
第7問 歴地社
PUSH! 0.04sec差-◎
第8問 漫アゲ
PUSH!-◎

最初「早押し」って見えた時は正直「空気読めセガ」だったけど…凄いよ俺!早押しで勝てたよ!!

そして、運命の結果発表…!

22対26でまけました。\(^o^)/
asumiさん、四度目の挑戦にして初の優勝、おめでとうございます。



総括すると…
早押しの差がそのまま結果に繋がった感じ。自分はどうも早押しの「押しポイント」を少し遅めにしてしまうので、所謂「リアル屋さん」相手には歯が全く立ちません。
そして、肝心のビジュでも競り負ける始末…全問漢字だったのが仇となったか…モテ期復活マダー?・゚・(ノД`)ノ・゚・


大会終了後、セコく同人誌の宣伝なんかさせてもらったり。
多くの人にお買い上げ頂きました本当にありがとうございます。


その後、ボク5さいさんと店対3連戦。
内訳は…

1クレ目
ROUND1:多答F 30-10 ○
ROUND2:早押し -10-40 ×
ROUND3:カード 10-10 △

2クレ目
ROUND1:早押し -20-40 ×
ROUND2:カード 0-0 △
ROUND3:虫食い 0-20 ×

1クレ目
ROUND1:積重ね 30-30 △
ROUND2:早押し 40-10 ○
ROUND3:カード 20-20 △

ちょwwwwカード自重wwwwwwwww
早押しが多いのはまあいいとしても…なんやねんこのカードの多さは。
そしてお互いドロー且つ泥試合だしw

なんでビジュでないかなーもー


その後はちょっと全国対戦してボク5さいさんはお帰りに。
自分もちょろっと「天地を喰らう2」やってから撤収。


そして今に至る。
久々の店舗大会、楽しかった!まぁ決勝まで残れた、ってのが楽しかった一番の理由かもしれないけど!w
ともあれ参加した皆さん、企画・進行した店員さん、お疲れ様でした!!


有名税って、高いね!


追記:拍手でコメント下さった某氏、非公開コメ下さった某氏、祝辞ありがとうございます!
子の場を借りて御礼申し上げます!

*************************
2/27更新   受付時間の情報が変更されました!
*************************
キャッツアイ清田店にて、第4回のAnswer×Answer店舗大会が開催されます!


3月1日(土)・午後6時50分まで受付
午後7時より開始
定員20名


注:今回は(も?)大会開始前の受付に少々時間を頂くとのことです。
私見ですが、今回も何か企画がありそうな予感…!


札幌圏にお住まいの方、この日出張や旅行で札幌を訪れる方…
また、今まで参加した事のない方も、これを機会に参加してみては如何でしょう?
たくさんの方の参加をお待ちしております!!
