上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。5日ぶりですか。すっかり忘れ去られた感がありますが、とりあえず生きてます。
水科です。

とりあえず家のマシンを買い換えたこともあり、心機一転、テンプレもガラリと変えてみました。
黒猫とケロちゃんがカワユス(*´Д`*)

…わかる人にはバレバレのチョイスですがw


で、今まで更新できなかった分の経過を…と思ったけど、あまりに膨大なので…

割愛w

とりあえず今日の分だけ書いときます。




本日のアンアン。

朝に.NETを少々。ようやくLv4クリアにあと2回までこぎつけました。もうちょい…!

1クレ目。てっぺい(PA)氏。
どこかで見た名前…と思ったら、そりゃそーだ。「幕末」第3位の人だもん。
その節はどーも。ぶっちゃけ貴方の鬼の追い上げがなかったら自分もあそこまで頑張れなかったと思う。
…そんな思いを胸に形式は多答フィニッシュ。俺・漫アゲ、向こうスポ。
歴地社のカケラもないwww
いや、正確には歴地社は出た。ランダムの所で。
俺一発不正解ハズカシスw
いや、問題が何だったか忘れたけど…歴史関係でないことを祈りたいw

結果、引き分け。

1位通過できたんで決勝では連想を投げてみる。
フルセットの末破れる。(´・ω・`)
でも、いい闘いができたからいいや。満足~♪


4・5クレ目で連続ビリッケツ獲得。('A')
6戦で1勝とか、まじないわー。何かの波動に目覚めそうだった。自分の弱さの所為で。


9クレ目asumiさん登場。
そういやこないだの日曜深夜アンアン、新札幌猫行ってきたんですよ。
その時にasumiさんとTPさんに店対してもらったんですが、それはもうえらい負けっぷりでw
その時のリベンジ!とばかりに気合だけは入ってました。

形式は多答フィニッシュ。
お互いに2回ずつ誤答を出し、結果ドロー。
そしてPO同席はならず。
…早押しとかで当たらずにホッとしたのは内緒。


仕事帰りの11クレ目。
にいもさん登場。他2名も四桁プロアン(両名3000万近く)というグロマッチ。

形式は連想。
エンタメ投げられて「ですよねーw」と思いつつも涙目。
しかし1問を根性で取って、ランダムの歴地社も取り、結果勝利。
そして決勝へ…

何投げようか。
ビジュ…はここ最近の俺ルール(勝率低い人には投げない)をトップ10にも適用していいものか悩んだけど、結局ビジュやめて早押しに。連想はさっきやったし、カードは論外なんで。

この決断が悲劇を生む…


決勝・早押し。


俺、1回もボタンを押せずに終戦www


あー、言い訳しとこうか。グル生×3に、ラストがエンタメですよ。
最初にジャンル確認した時、何の冗談かと思いましたね。いやホントに。
いやー、まったくもってお恥ずかしい限りでした。


続く12クレ目。
やっぱりにいもさん登場。
今度は虫食い。3問連答でリードするも、続く2問で追いつかれ、ドロー。

その後、1勝1敗1分でにいもさんと並ぶも特失点差で3位。ぎゃーす。


13クレ目。
えーと、数字が見えます。二桁の数字です。えーと、八の段の四番目ですねぇ。

…よりによってここでアンタか。_| ̄|○

そして形式確認。俺は祈ったね。こういう時こそ、セガは空気を読んで爆破か積み重ね辺りを出して欲しいと。


虫食い

テラSSQwwwwwww



そーかそぉーか。そこまでしてネタを提供するかセガさんよぉ。
ならば…ならばこっちにも考えはあるッッッ…!!

一応、初っ端遅答の確認だけはしておこうと思いましたが…、こちらが1枚目で誤答したその時から、ええやってきましたよ誰の目にも明らかなチトォが。


はい、トイレタ~イム♪


こっちは一切画面に触れず、ただボーっと眺める。それだけ。
正直そのまま遅答が続くと思ってました。…しかし、異変。

こっちが何もしてこないとわかった瞬間!
一気にタイプスピードが上昇www


まぁそうですよね。「勝つために全遅してる」人間なんだから、こっちがノーガードだって判った瞬間「少しでも多く点を取るべく問題数をこなすようにする」のは当然の思考だわな。

で、結局-10対40で終了。

しかし、地獄はここで終わらない…

決勝同席。('A')エー


形式は、向こうの選んだ早押し。連想やビジュじゃなかっただけ意外といえば意外。

で、今回も1問目で誤答をかます俺('A')シンデシマエ
タイプスピードは相変わらず遅い…しかし、今回の彼は何かがちょっと違った。
2問目、向こうが解答権取って、明かに答えがわかる問題なのに、あからさまな誤答をして解答権譲渡。
…え?もしかして、塩、送られた?
それとも、ただの余裕なのか。
真意は定かではありません。けど、「あからさまな誤答」ってのは間違いないと思う。
「縁は異なも/」で解答権取って、『ぬ』は選ばんでしょ、普通。


結局、負けましたorz


運命の14クレ目。
リベンジを願っていたら、なんとまぁにいもさん再臨wあらあら…御愁傷様です(お互いに)。

対にいもさん、形式は早押し。
さっきの完封が頭をよぎるw
でもそこは予選、こっちはしっかり歴地社を選び、向こうは語文選択。よし、これならまだ戦えるw
運命を分けたのはラス問、スポーツ。
解答権を取られた瞬間、「オワタ\(^o^)/」だったんですが…まさかの誤答。
あれ、確かにいもさんってスポジャンルトップテンだったよな…(汗汗汗
慎んでお悔やみ申し上げます…。

対アレ、形式は積み重ね。よし!今度こそセガ空気読んだ!!w
アレは漫アゲがニガテのようです。
しっかりこちらから2問をプレゼントし、然る後回収。
向こうの投げた趣味雑もしっかり取って、完勝( ゚Д゚)y-~~~
しっかしナンだ、「ギリシャ神話だ」ってんのにナンでそこで『北欧神話の主神』を選ぶかな、オイ。
…まぁこういう類は誰にだって(無論俺にだって)ある話だから自分を棚に上げるのはナンだが…
相手が相手だから、ま、いっかw


で、決勝は第3の刺客。にいもさんサヨウナラ(´・ω・`)
ビジュ勝率が70だったんで一瞬躊躇したけど、思い切って投げました。
相手はどうやら漢字があまり得意でない様子。
その漢字に助けられて何とか勝って終わる事ができました。(とは言え、写真の時の押しは見事。)


勝って気分を良くした所で今日は終了。
いろいろあったなぁ…濃い一日でした。



さて、明日から「お笑い」スタート!ですねぇ。
どんな問題が出るか、楽しみにします。あ、勿論参加の方向で。
スポンサーサイト
今日の検定。

お笑い
4クレ目:3×・2517(MAX)

アメリカ
4クレ目:9×・1423

戦国時代
7クレ目:5×・2433(MAX)


お笑いでS取れたんで全国記録が見れましたが…5324てwww




もう今日は運が悪すぎたんで何のやる気も起きません…
頭突きで一発レッドとか…
センタリングがゴールマウスにすっぽりとか…
一人少ない中みんなよく頑張ったよ。ダヴィが消えてからFW登録選手が最後まで一人もいなかったけどー。

来週の過密スケジュールも何とか踏ん張ってくれぇぇぇ…
昨日今日と、ちまちまと検定やってました。

昨日
お笑い
1クレ目:2×・1025
2クレ目:2×・2302(MAX)

アメリカ
1クレ目:4×・1404
2クレ目:3×・2079

戦国
4クレ目:8×・1733
5クレ目:6×・2230(MAX)


今日
お笑い
3クレ目:6×・1936

アメリカ
3クレ目:3×・2466(MAX)

戦国
6クレ目:8×・1850


ですた。
何の興味もないアメリカの方が成績がいいってどういう了見かwww

戦国の方も、同じJ問題を何度も見かけるのでこれは回収した方が効率がいいというか定石なんだろうなぁとは思いますが、そんなヤル気はカケラも起こらないのでしませーん。

むしろ興味があるのは「スペジャンお笑い」の方。
通とか大仰な事は言いませんが、せめてランクインくらいは狙ってみたいなぁ。
…少なくとも「ドラ」よりは戦えるだろう、という打算のもと…
こんばんは。やってきましたよ戦国検定。
全くの予習ナシで。

3クレやって、3×・6×・5×。う~~~~ん。
1クレ目は最初だからなのか知れないけど、○×・4択・連想以外まるで出やしねぇ。
2・3クレ目は後半で多答がちろりと出たけど…答えられねぇw
結論としては、俺的にはそんなにアフォみたいにクレを重ねるモンじゃねぇな、と。
無論、問題自体はそれなりに楽しいんだけど…やっぱアンアンほど萌えないもとい燃えない。


で、きょうのアンアン。
4・4・2でがっつり勝率減らしてきました。
ひぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ
10戦やって2勝とかマジないわー。
ごめんよフランちゃん。


セガもコンマイに負けじと「お笑い」打って出ましたねぇー。
恵庭の方から嬉しい悲鳴が聞こえてくるようだ…(^ ^;
偉い人には以下略。こんばんは。

今日のアンアン。3クレやって特にグロマッチはなかったんですが…

4クレ目。パンサーさん登場。小祝氏もいるよ!

おぉぉぉぉ…これぞグロマッチ…(武者震い


まずは小祝氏と虫食い。
1問目を取られるも、4問連続で取り返す。が、×2問題を連取されて結局ドロー。
しかし…正解率94%で誤答率5%って…化物だ。

次はパンサーさんと早押し。
キタッッッ!!!血湧き肉踊る、めくるめく歴地社の世界ッッッ!!

以下、細かいダイジェスト~

1問目。
『本能寺の変を~』
0.14秒差で俺。
しかし…「あ」がない。オウシット!落ち着け俺!「あ」じゃなければ…「お」…「お」もない!?
うわあぁぁぁぁぁ…っ!
…下手するとここで時間切れブーでした。が、思いついて良かった…マジでギリギリでした。
10対0。

2問目。
『ロンドンの国会議事堂/』
ズパーン!!パンサーさん押す。俺、一歩も動けず。
押されてから気付く。…え?もしかして、アレのこと…?
知らなかった…そーなのかー。へぇーへぇーへぇー。
10対10。

3問目。
『南米で最も長い川は?』
スーパーストレート問題。お互いの力がわかってるから、分岐前の安易な飛び込みはしない。
0.09秒差で押し負け。ひぎぃ。
10対20。

4問目。
『プラトンを弟子にもつ/』
0.25秒差で押し負け。完璧な押し負け。うわぁぁぁぁ油断したあぁぁぁぁぁorz
10対30。

5問目。
この時点で歴地社対決は敗北確定な訳ですが…何とか一矢報いたい。
『ジブラルタル海峡の南北にそびえる~』
パシーン!俺押す。
20対30。

というわけで、ドッキドキ歴地社マッチは負けー。
悔しい事は確かに悔しいですが、いやー楽しかった。また次も対戦できますようにー!

おまけ話。
その次の×2問題(エンタメ)がラス問だった訳ですが…押し勝って試合自体は逆転勝利。
むぅ。「勝負に負けて試合に勝つ」か…。複雑な心境也。


決勝は小祝氏。
一通り勝率を確認…予想通り、ビジュだけが40%台。申し訳ないが、ここは攻める…ッ!

が、不穏な数字を発見。早押し平均タイム。
3秒後半でフランちゃんより早いんですが(^ ^;;;;
さて、どうなんだろう…と思いつつ、試合開始。




……

………

ちょっと待ってwww写真の見切りが尋常じゃないwwwww

俺は写真がニガテな方ですが、それでもあの見切りはありえない。どう考えても勝率4割のそれじゃない。
まいりましたー(´;ω;`)
最後はこれ何モザイクを俺が誤答し、「自信あり!」付きできっちり取られて終戦。

ホーリージーザス。
ま…負けたのは漢字が6問中1問しか出なかったからなんだからっ!!(> <
いや、多分漢字が半々だったとしても、勝てる公算はそんなになかったと思います。
総合75%の力、しかと味わいました。


今日の回顧、終了~

明日…どうしよう。
というわけで、当ブログもめでたく一周年を迎えました。

ぱちぱちー。


…ここでフツーの所ならば「記念絵」のひとつでもうpするんですが…



ざんねん!



というわけで、大人しく昨日今日の動向を書き留めたいと思います。


昨日(20日)
いつもの深夜アンアン。ただし、清田猫はFU○Kなので白石のディノスへ。
そこには北海道のアンアン神、鼻めがね先生と北海道QMA界のトップランカー、こすな君。
早速アンアン。
三連覇で調子が良かったものの、その次のクレでジェンキン寿氏・デパス2錠☆氏とぶつかり、両者にコテンパンにされて予選落ち。次のクレで何とか持ち直すも、その次にasumiさん登場。
ところが…
白石ディノスは何と日曜の夜中は3時で営業終了なのだ!
そして、何の前触れもなく切れる回線。
しかもその切れるタイミングが、asumiさんとの対戦の直前。
ディノス空気嫁。

結局そのクレの成績は保存されず…ムネン。

今日(21日)
部屋を漁っていたらまたしてもどーじんしが大量に発掘されたので、Y氏と共に街へ出て売りに行く。
また2万近くの臨時収入~♪
で、帰り際に清田猫でアンアン。
3・3・1・2・4・1 _| ̄|○
瞬間的に勝率が69を割りました。・゚・(ノД`)ノ・゚・
2NN氏と、予選カード・決勝ビジュで当たり、共に撃沈したり。

F○CK。俺の脳にFUC○。


以上、アンアン回顧おわり。

そういや明後日からQMAの新検定開始ですね。
なーんにも勉強してねぇや(を
何か考えないとな…
むぅ。
今日のお話はアンアンドットネット。


今日はめがっさ調子良かった…

おかげで

16回やって3回合格した!!!!11

しかもそのうち1回は30点満点誤答ナシ!!!!11


スゲェよ俺!!自分でもビックリだ!!!!11



その30点取った時、あまりに嬉しかったから、リザルト画面を保存しようと思ったんですよ。
で、ちょこちょこ操作して、それっぽいメニューを押して保存…

したら、チャレンジクイズ開始画面に。



……あれ?

あれれ~?




慌てて成績画面で状況確認。



……合格がカウントされてない……


そこでふと気付く。
しまった、「結果送信」を押してなかったんだ……
_| ̄|○



はーい、バッカでーす\(^o^)/
今日は街に出たついでに、超久しぶりにQMAのランバトに出てみたのですよ。
約1年振り?
まぁ、その割には緒戦突破できたんで、上出来でしょう。
ぶっちゃけマッチ運もあったしね。
スポ芸が飛んできたら間違いなく死んでた。
そなかじで「歴史」を2回出せたんで俺的には幸せ。

その前後にアンアンしたわけですが…

前はいい。前は。
問題は後だ。後。

1クレ目からどっかの神降臨。
降臨しなくてもいい神が。

しかも虫食いとか。ええ、当然負けましたよ?だってねぇ、ハンデ戦ですから。
同じくマッチングしてたよもぎさんとプレーオフを賭けた第3試合・早押しに辛勝し、決勝へ。
そこにおはす神。ま た ハ ン デ 戦 か 。

神は連想を投げられた。
「遅答あれ。」神は言った。
神は勝った。



もうこのクレでやめておくべきだったんだ。
そうしたら勝率微減で済んだのに。

欲を出すから…

えんじぇる♪氏・にいもさんとというマッチもあったけど、
にいもさんとの連想勝負に勝ったのに予選落ちしたり…セツナス。

結局勝率大幅に落として傷心のまま帰宅。



逆に考えるか。
「ハンデ戦だから負けて当然だ」と考えるか…サンキュージョースター卿。

……なんだろうこの枕に染み込む無色の液体は。
何がって?

アニゲ一問多答。

三回戦で出たですよ、それが。
まーまー、みんな答えるわ答えるわ。
因みに問題は30%未満のグロ問ばっかね。
アレか、もう多答は武器とかじゃなくて予選通過の為の「盾」でしかないってか。

ひどいよ、ひどすぎるよー(> <

唯一、「川内康範の作品」問題で単独取って溜飲は下げたけど…



歴史は相変わらず世界史しか新問見かけないし…
イジメか、イジメなのかおい。
日本史はハブか。
それとも「戦国時代」が始まるまで出し惜しみか。むきー。
開始2クレで1勝しかできなかった…ってのは何かの天罰ですか。水科です。

1クレ目にマッド?さん(早押し)
2クレ目にダジュン氏(積み重ね)
3クレ目にもたろう氏(カード・ビジュ)
8クレ目(ラス)に石川さゆみ氏(早押し・ビジュ)

…今日もまぁつえー人と当たるなぁオイ。


負けまくった後に勝ちまくったんでトータルで勝率の変動はナシ。
つーかフランちゃんは14連勝が最高のようです。せめて15には届かせてあげたいナァ…。


今日のベストバウトは対もたろう氏とのビジュ。

1問目「これ何」…0.04秒差で取られる。『ラーメン』
2問目「漢字」…0.57秒差で取られる→誤答後即押しで拾う『りっしんしゅっせ』
3問目「これ何」…0.03秒差で取る。『アジサイ』
4問目「これ何」…取られる→誤答を拾う『ハリセンボン』
5問目「漢字」…0.16秒差で取る→誤答を即押しで拾われる『ぼうそう』
6問目「これ誰」…0.37秒差で取られる『のぐちひでよ』

運命の7問目「漢字」
1文字目の「るまた」が見えた。2文字目のつくりもちょろっと。
0.37秒差で取った。
2文字目は…りっとう!
これだ!
『やくわり』

という、さしつさされつのアツい闘いでございました。氏に多謝。


あと記憶に残ったのが…

「ゲームパニックつくば」のプラクリチ(PA)氏。

虫食いで、0対0で解答権を取った時の押し方がまさに遅答のソレ。
次の問題こっちの先攻1枚目で正解してからはぱったり。
むしろそれ以降解答権を与えなかったという話も。
つーか虫食いで10点リード即遅答はないわー。
せめて20点くらい差が開いてからでないと確実性がなぁ。

とりあえず、ごくろーさん。


あとQMAでようやく歴史が☆☆☆☆☆に。
なるほど…なるほど…
世界史グロ問はいいから、日本史のグロをもっと出せよぉぉぉぉぉぉ
全然グロいの出ねぇぇぇぇぇぇ

2008.04.14 Forever has gone.
まずは、これを見て欲しい。…どう思う?


合格。



すごく…合格です…


結果画面。



見えますか?見えるますか?

そう、これは…








祝!!カンスト脱出!!!!11







感動の瞬間。
しかもドラゴンだ。更に言うと、決勝のメンツには某紅玉賢者氏がいた。
…奇跡だ…
今回の優勝、分水嶺は自分の出した学問・並べ替えの「オノレ・ドーミエ」。
誰だか知らんけどサンクス(^ ^;;;;
3の遺産で何とかカンスト脱出に成功しました。


…っくっ…

…くっくっくっくっくっ…

これで……これで……ッ!!

学問ランダム2・『歴史』解禁ッッ!!!!

次のクレは14位で死亡するも、歴史を☆☆☆にして迎えた3クレ目。


右端にいろいろと注目。



『歴史』が刺さってまさかの優勝!!
…この時の分水嶺は「レラカムイ」。地元チーム問題、ありがとう!!コンマイ空気読んだ!!

…ぉぉぉ…あまりのツキっぷりにおっかなくなってここで終了しました。



今日は自慢にもならん記事乙でしたが、まぁ大目に見てやって下さい。
そもそもQMAは本腰入れてるわけじゃないんで、優勝だけでもモノ珍しいんですよ、ええ。

というわけで、これからちまちまーっと『歴史』育成に入ります。

あ、あと、清田猫のアンアンが奥のスペース(0時を過ぎると閉まる)に追いやられたので、とりあえずくそなえ言っておきます。
まぁ店の事情は考慮しますが、それでも「インカムが…」とか言うんだったら栄通猫に移しやがれ。
全力でクレ投入するから。な?


本日の琴似アンアン大会の速報をお伝え致します。

その前に、レギュレーションについて少々。

大会はトーナメントで、引き分けの場合は主催者オリジナルの問題で勝者を決定する。
大会参加者は、実に21名。


では、私の試合結果を見ていきましょう。

2回戦・けんきちさん
カードがなかったのか、「ゲスト」での参戦。どうやらライトプレイヤーさんのようです。

第1試合・連想…30対10
第2試合・カード…40対-10

で勝利。


3回戦・へきさごんさん
…えー、へきさごんさん。
QMAの超強豪の方です。QMA2時代の「レグルス」さんと言えば、わかる方もいるかと思います。
この方の芸能は脅威の一言です。で、試合は…

第1試合・虫食い…30対-10
第2試合・早押し…20対0

で勝利。
早押しで脅威の「エンタメ」が襲来、それに見事にハマって誤答しまくり(´・ω・`)
しかし、あちらが正解を拾わなかったのが最終的に奏功した形に。
ちょっとばかしハズカシイ一戦でした。


ここまでで準決勝進出決定。
では、残りの勝者を紹介しましょう。

ボク5さいさん
オペラオーさん
asumiさん



そして準決勝の相手は…やはり貴方か、asumiさん


準決勝・asumiさん
もう紹介は不要でしょう。北海道のトップランカー。店舗大会で何度となく闘い、何度となく苦杯をなめさせられた相手。

第1試合・カード
第2試合・早押し

よりによってカードか…ここは何とかカードで踏み止まって早押し、ひいては第3試合に賭けるしかない…

そう思っていた時が自分にもありました…(´・ω・`)


10対40



もうね、押せないの。ダメなの。ふえーん(> <
これは、今回もフルボッコフラグ…

しかしここで緊急事態発生。自分にではなく、asumiさんに。


第2試合・早押し

40対-40

asumiさん押す→間違える→解答権移動→俺答える。

これを繰り返す事4回。
あ…あれ…?
そして舞台は最終決戦の場へ…


第3試合・連想

連想…いつもならば「オワタ\(^o^)/」する所なんだけど…今日は違った。この時イメージしていたのは、アキバでの対・適当です。さんとの試合。
やれる…いや、やってみせる!


30対0


\(^o^)/コングラッチュレーション


「因縁の対決」を制して、いよいよ決勝…!!気になる相手は…


ボク5さいさん…ではなく、オペラオーさん。
札幌の誇るリアルクイズプレイヤーさん。カードは段位だけど、その実力は間違いなく札幌トップレベル。

決勝前に、抱負を述べる機会が与えられたので、マイク片手に高らかにこう言いました。


「目指せ2連覇!」


決勝・オペラオーさん

第1試合・早押し…0対40
第2試合・多答F…30対0
第3試合・早押し…0対40


\(^o^)/コンドコソオワタ


ごめんなさいデカい口叩いてホンマごめんなさいorz



というわけで準優勝でした。今度のアルカディアには載るようなので、まぁ満足。
試合内容は大不満だけどな!・゚・(ノД`)ノ・゚・

一番の敗因は、最初の早押しで「歴地社マッチ」を挑んだ事かな。歴史出ねぇでやんのー('A')
それ以前に、リアル屋に知識勝負しちゃイカンよな。

というわけで、大会の結果報告でした。


大会前後に全国やったり店対したりしましたが…やっぱ日曜、メンツが濃い濃い。

(大会前)
よしみつ97
テツレオ
広島クイズ王
バケツリレー
ゃゃみ

(大会後)
パンサー鳥取
ほ~
る瑠ル
ジョブーブ2

(敬称・戦績は略。どの闘いも白熱したモノでした。対戦して頂いた方々に多謝。)


最後に。
今日の大会参加に関して、ボク5さいさんに多大なるご協力を頂きました事、ここに改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたー!
また清田or大会でお会いしましょう~ノシ
突然ですが。

明日13日、スガイコトニで大会があるらしいので遊んできます。
前回、「凶兆の黒猫」でゆーしょーしたアレの第2回だそうです。

まぁゆーしょーは他のつおいひとに任せるとして、自分はアキバ大会以来の店舗大会を存分に楽しんできたいと思います。


では。最後に。

2002年以来のJ1ホーム勝利ばんじゃーい!!!!11
・゚・(ノД`)ノ・゚・

後半開始直後のアレはどうしようかと思ったけど、結果あれで気持ちが締まったようで。
嬉しい。ひとえに嬉しい。
携帯のチャレンジクイズ、歴地社Lv4。
通算120回目にして遂に攻略ッッッ!!
・゚・(ノД`)ノ・゚・

しかし……
あと14回これをやれってか。

Lv4…恐ろしい子…!
こんばんわわわ。

本日はQMA2クレでのーあんあん。

1クレ目。3回戦に「歴史」登場。
これは決勝確定キタコレ!!

連想 『古代朝鮮の国』『首都は慶州』
…本来はここで確定、なんだけど…記憶が曖昧3センチだったんで次を待つことに。
『676年に朝鮮統一』
よしきた、アレだ!!

「高句麗」

んなバカな…orz

四文字 『司馬光が編纂した本(大意)』
あー、覚えてるぞ、「しじつがん」でしょ。えーと、し、し、し…

最初の「し」って、どの字だったっけ…(爆破)

えーと、えーと…!!これだっ!!

「史資通鑑」

んなわけないでしょぉ~(CV:KOTOKO)

あともう一問、未見の多答(洪武帝の政策)を外し(こういう時に限って1234ドン、だったりする)、結局予選落ち。
し、死にてぇ…


2クレ目。
スポ○×・ノンビジュ・雑4択を乗り越えて決勝へ。

単独不正解3回もやっちゃぁ勝てないわなぁorz

もうこの辺は回収し切っている方々には敵いません。ぎゃふん。



というわけでまだまだカンストは終わらない。ふえーん(><



最後に。

今月末から始まる新検定試験に『戦国時代』が……。

すんません浮気していいですか。
こんばんは。
最近は相変わらずネットパソの(恐らくHDDの)調子がイマイチなので、稼動を最小限に押さえています。
ので、ここの更新も滞る事が大いにありえますので御了承の程を。水科です。

日曜の深夜アンアンは、まぁまぁ。1・1・2・3・1。
夜中のお仲間さん達と楽しくもアツい試合を多々。
QMAも3クレ。やっぱり深夜だとメンツのグロ率が下がるので、コンスタントに決勝に行ける。
…が、やはり優勝はできない。うぎぎ。

月曜は、QMA1クレ。カンスト乙。

火曜は、QMA2クレ。やっぱりカンスト。_| ̄|○

そして今日。
QMA3クレ。そもそも決勝に行けなかった(´・ω・`)

アンアン。
ちょっと思う所ありて現在メインのケロちゃん以外の3人を1クレずつ投入。
アンアン:特記なし。
ちぇん:天下布武氏エンカウント。決勝早押しでリベンジされる。選んだのは俺だけど。
フラン:パンサー鳥取さんキタコレ。早押し。しかも歴地社マッチ。アツい、アツすぎる…

1問目・日本史律令時代の問題。押し勝つも、アフォなカン違いで誤答。きっちり拾われる。
2問目・世界史メソポタミア文明問題。押し負け。
3問目・問題文わすれたー_| ̄|○ ここでやっと初白星。
4問目・日本史倭の五王問題。攻めの姿勢でいったけど…ぶっちゃけダイブだった。スンマセン。文字数と最初の4文字から類推して正解。なんだかなー。
5問目・公民法律問題。苦手だったけど、攻めて押し勝った。

結果ドロー。ちょっとアレな展開もありますたが、素晴らしくアツい闘いができました。
氏に感謝。
POでお別れしたのは残念でした…(´・ω・`)

そしてケロちゃん参戦。
2クレ目・ファントム氏。
3クレ目・Ein氏とRXKidd氏。
4クレ目・ファントム氏再び。
5クレ目・みやもと氏。

なんつーアツいマッチングの嵐。
しかもこれで敗戦が4戦のみという確変っぷり。
間違いなく今日は神入ってた俺。



で、今日は今までほったらかしまくっていた免許証の更新(正しくは再取得手続き)をしてきました。
かかった経費しめて7940円。
ぎゃーす。
ごめんなさいごめんなさい3年後はちゃんと更新期間内に手続きしますごめんなさい。


と、いうわけで倹約倹約ぅ。
押したいのはヤマヤマだけどね…
こんばんは。
PCが死にました(またか

今回はネットの方のPCが、不調を訴えまして…再起動してもダメ、しまいにはOSすら立ち上がらなくなる…
絶望感に苛まれつつ、街のPCショップ(主にツ○モ)へ。

中古で2万、新品(組みたてキット)だと4万…

('A')ウボァァァ

帰ってきて恐る恐るボタンを押したら何とかOS起動はクリア、今はしっかり動いています。
しかし、いつポックリ逝ってもおかしくない現状…やはりここは買い換えか…。


おかねがへるー


今日のQMAアン。

QMA…5クレくらいやった。1回も決勝行けないし、かと言ってフェニにも落ちない。生殺し。
これはやはり、深夜の薄いメンツに賭けるしか…ないのか…?

アンアン…2・1・3・4・1。いいのやら悪いのやら。…悪いね、これは。
4位のはブッチギリの3敗。ひぎぃ。

3クレ目、第3試合、早押し。
こちら、1分1敗(-20)。相手、1勝1分(+60)。
得失点差を考えて、40点差以上取らないと残れない。
なので、前半から前のめりで勝負に出る。
で、ラス問。30対30。×2問題。フツーに考えれば、アウツ。しかし…相手は飛び込んだ。そして誤答。俺、苦手なエンタメだったが、相手の途中解答を参考にして正解を導く。

結果、40点差で勝利…!\(^o^)/ヤッター

結果発表ー

3位。

だからさぁ、同着の場合の判定基準ってなんなのよセガさんよぉぉぉぉぉ


ラスクレ決勝・0対30から前のめり戦法で4連続正解逆転満塁ホムーラン。\(^o^)/
燃えた。



そなかじで今日もこれから深夜アンアンいってきます。
今日はアンアン5クレ・QMA3クレ。

QMAはもーどーでもえーわ。
4位→13位→7位で絶賛カンスト中。まぁGTドラ、っていうのも要因としてはあるんだろうけど…
はいはい無理ゲ無理ゲ。

そのかわり、今日はアンアンがアツかった…!!
1クレ目から知り合いやランカーが続々登場。もう楽し過ぎて勝敗なんかどーでもいいくらい。

1クレ目:ブロックさん
のっけからブロックさんキター!!(・∀・)第3試合・早押しで勝負。
10対20で迎えたラス問・×2問題…エンタメ(´;ω;`)
しかしここでブロックさんからお情け頂戴。( ;∀;)イイヒトダナー

結局リーグ戦は2勝1敗特失点差で3位orz
最初の爆破でポカミスさえしなければ…ムネン。

2クレ目:イタチ政宗氏・ひろちやい氏
イタチ氏とはチキン、ひろちやい氏とは早押し。
チキンはラス問取れれば同点だったんだけど…自然科学の計算問題だったんだけど…だめですた。
早押しはコンマ数秒差のアツい押し合いを展開、結局氏の誤答で幕切れ。
決勝はイタチ氏の早押し。
10対ー30から逆転を許すという、ある意味「ですよねーw」的展開で終戦。
しかし悔しさはそんなになかった。お見事、の一言。

3クレ目:る瑠ルさん
第2試合・チキンで対戦。こっちもラス問の自然科学を取れれば引き分けだったんだけど…だめですた。
結局1勝2敗で3位。(´・ω・`)ショボンヌ

4クレ目:asumiさん
第4回清田王キター!!(・∀・)
予選は第3試合・連想。
1問目、第1ヒント「ハナサーズ」でasumiさん正解。うわぁwもう笑うしかねぇwww
それ以降は割と泥仕合wしかし、全4問中3問がエンタメでは勝負にならない。たーすーけーてー(TДT)
で、決勝はasumiさん選択の早押し。

もういつも通りやっても勝負にならないのは目に見えてる。そこで…
前のめり戦法発動。
通常比1.5倍の攻めの姿勢で立ち向かうコトニ。
…これが奏功。
0.37秒、0.04秒、0.02秒差の押し合いを制して30対0。
次は自然科学。ここで戦法変更。
「見」。
これがまたビンゴ。
焦った…のかどうかは量りかねますが、asumiさんが解答権を取るも誤答、そして終戦\(^o^)/ヤッター
最後の問題なんだっけかなー…忘れちまったぃ。

5クレ目は特記ナシ。


こんな感じで非常に楽しいアンアンひとときでした。
明日は、まぁ、いつもの深夜アンアンだと思われます。
深夜の皆さん、どうぞよろしく。GMの方最恵国待遇します。
野菜王子おつ。

ということで、昇格チャレンジの所に到達した段階でやめてきました。
さーて、何クレかかることやら…ミノを目指すんであれば、最低6クレは必要なのか…
6クレでドラ優勝…?


無理に決まってるだろ常考。


今日は3クレ。9位→13位→2位。
雑学スロットがグロすぎて死ねた。
まぁどのジャンルもグロ問は相応にグロいんだけど…雑学はスポ・芸に比べて親近感がある分、グロ問のダメージもでかい。
『タイの汁あり麺はナームですが、汁なし麺は?』
とか出て涙出た。
あれか?汁あり・なしとかって昔のぎゃるげーにあった「汁増量システム」みたいなもんか?
どんなゲームだったか忘れたけど。


明日はアウェーでFC東京戦か…
まぁ波乱はないな。そう思うでしょう?ミーさん。
大魔導士昇格チャンス獲得までの目安>150
あくまで「昇格チャンス」であって「確定」ではないところがQMA5のニクイところ。うぎぎ。

今日はY氏のお手伝いついでにディノスで5クレ。アンアン3クレ・QMA2クレ。

アンアン:1→2→3と見事な単調減少グラフ乙。
でも勝率・パワー共にUP。これがSSの恐さですねぇー。ロケテ時代だったら確実に発狂してたわ。

QMA:14位→4位で何とかドラ維持。やっぱ押さえてる人にはかてませーん。
まぁ、3の頃のようなプレーを維持してたらまだ違うんだろうけど…とりあえず歴史ができればそれでいいのであと少し(しばらく?)の辛抱。
どうやって1位取ろうか…大人しくミノに落ちとくか?それとも…


今日も今日とてショボい戦績だけでサーセーン。

あ、そうそう。携帯のチャレンジクイズ・歴地社レベル4の挑戦回数が100回超えました。
今だクリアゼロです。('A')グボァッァ
きのう…アンアン5クレQMA5クレ。

アンアン:「崇山庵子」氏のチーム名が「ラブ時空」で吹いた。
3・1・3・1・1でパワーも勝率も微増。むきゅー。

QMA:2クレ目でフェニに蹴落とされる。涙目。
残り3クレでギリギリ平均4位を達成し、ドラ復帰で終了。


きょう…のーあんあんQMA3クレ。

QMA:ドラ復帰1クレ目を14位で終えて涙目。
残り2クレで奇跡的に決勝に残りフェニだ陥落は免れる。
クエストいいねぇ。面白いよ。この試みは当たりだね。おかげでデザートの割合が増えそう。
そして現在魔導士2級。あと少し…!あと少しで歴史解禁…!!




コンサの最大の敗因はフッキが退団したことでしょう。間違いなく。ぢぐじょー!
折角の貴重なホーム戦なのにー!
2008.04.01 Last regrets.
今年の水科先生のエイプリルフールネタは、作者九秒の為お休み致します。

来年のエイプリルフールに御期待下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。