上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタを自分で作りに行く!!


というわけで、今日は夏の同志となる(予定の)長井透流さんトコで絵チャに参加してまいりました。

参加された皆様、ありがとうございましたー!
楽しかったです!

ぶっちゃけ、タブレットで直描きはあまりやったことないので慣れない感は否めませんでしたが、それでも他の人の絵の作成過程を見たり、チャットで盛り上がったり…うん、楽しかった!!


さて、明日は地元札幌で小さなイベントが…
しかし天気は生憎の雨。
まぁサークル参加ではないんで、まったり様子見してきます。
で、その後軽く(?)打ち上げの予定も…

というわけで、明日の更新は多分朝(月曜の)です(^ ^;
サーセン。



あ、またロケテやってるみたいですね…

だから札幌でもやれよ!!!!!!111
何のためのクラブセガ札幌だよ!!!!!!!111


しょんぼりックレイヤー。(´・ω・`)
スポンサーサイト
適当にネタを探すといいとおもうよ!

割と気になるwww


これは俺にDSを買えということなのかどうなのかそうなのか?
パンサーさんとれきちしゃ対決しました。
1問目のセガくおりてぃ問題で見事にスベったのがすべてでした。
ボッコボコ(自爆含む)でした。
つまんなくして、ごめんなさい。

ジェンキン寿氏に、積み重ねでまけて早押しでまけて早押しでかちました。
最後のかちは、接待ゴルフでした。
半年前のコトニ大会に出てた人と同一人物だとすれば、そら恐ろしいまでの成長っぷりにションベンちびりそうです。


この他にもいっぱいまけました。
でも、遅答はなかったのでたのしかったです。
まけて悔いなしです。
うそです。
しょうりつがちょびっこ下がったのがざんねんでした。
次は多分日曜深夜だとおもうので、そのときまたがんばりたいです。まる。
今日のアンアンは5クレ。

2クレ目にロニー氏。
予選奪取、最初の2問で両者合わせて3×という微妙な出だしながら、後半は締まった展開。
ラス問が歴地社「よっしゃー」とか思ったら

「三国志で魏の~」

オワタ\(^o^)/

ここでよりによって中国史ですか。
ともあれ、これで勝負アリ。

決勝早押し。
ここでアクシデント。
1問目が終わった所で、通信異常により回線遮断。華麗にCOM化('A`)

しゃぁない、COMボコってとっとと次のクレに行くか…



-10対30

orz



スペシャル5問とか出てきたらもうダメです。
COMは何事もなかったかのようにサクサク答えるし…
俺は焦って誤答しまくるし…
サイアクのパヤーンでした。


3・4クレ目にぶるーもんくさん。
(3クレ目)予選爆破。語文マッチ。3問目で爆破され、以後は一進一退。
あちらが誤答したときにしっかり自分も誤答するのはバンビーノの呪いかなにかですか。
まけー。

決勝(自分選択)早押し。
つーか、途中から自分が1位通過だってこと忘れてました(ナニ
ラス問歴地社は世界史問題ながらQMA時代に勉強してた範囲だったんで何とか取って同点。
この時素で「あーまけたー」と思ってました。
で、画面見てビックリ&納得。

(4クレ目)予選早押し。
お互い誤答ナシのナイス攻防。
語文を3問取ったものの、ラス問が競馬問題で万事急須。
ひきわけー。

このクレは第3試合で爆破に敗れ得失点差で3位。ぶるーもんくさんとお別れ。



そなかじ。
遅答も(フルラス共に)特になく、勝ち負け引き分けに関わらず楽しいひと時でした。
あぁ、遅答ナシの何と素晴らしい、清々しさよ!

そういやお一方、「遅答すれば勝てる状況で遅答しなかった」方がいました。
エニグマ(九段)氏。
結果、×2問題で逆転して自分が勝ったんですが、自分はこの方に心から敬意を表したい。
こういう方とこういう闘いができると、次も清々しい気持ちで、全力で闘える。
ありがとうございましたっ!!


明日もいい日になりますよーに。
ただいま。
出るときはコソーリ出て、東京着いたら「わかる奴だけわかれ」的な感じにしようかなーとか思ってたら、意外なところでネタを提供していたようで。テヘ。

これだから新規カードの名前入力時に時間切れになると自動的に全部「アンアン」にしてしまうセガは…
今回だけGJ(ぇ


と、いうわけで土曜日から今日まで東京にいました。水科です。


まぁ隠密ってわけでもないんですが…ぶっちゃけ私用だし、アンアンにそこまで時間取れなさそうだったんで(結局その予想は正解だったわけですが)。
かといって全くやらなかったのか、といえばそうでもなく。
3~4クレやったのかな。当たった方、どうもでした。


しかしまぁ…東京暑すぎだろ乗降。
あの、飛行機を降りた瞬間に感じるあの『むわぁ』という空気の感触。
毎度毎度(夏に限らず)味わうあの感覚を、今回も否応なく感じさせられました。
そして、歩くたびに額から、背中から、滴り落ちる汗、汗、汗…
いや、北海道民の全てがこんなに汗っかきではないんですが…もう建物や列車の中の冷房に頼りっきり。
何度も思うけど、俺はぜってー本州には住めない。いや、東北はまだいいかな。関東以南。マジ無理。


で、帰りの飛行機に乗ろうと搭乗口に行ったら…

あ、鴨さん。
(注…東方と水曜どうでしょうをコラボさせた『東方どうでしょう』の生みの親。両方わかる人はとりあえずこの方の本を読めそして笑え。)

なんという偶然。つーか鴨さん驚きっぱなしw
(そりゃそーだ。鴨さんには東京出発の前日に「例大祭どうよ?」的なメールを貰い、自分は丁重にお断りをしていたのだから)
で、そのまま一緒にヒコーキ乗って帰ってメシ食って解散~

その道すがら例大祭のあれこれをいろいろ聞いたり。
なんつーか…もうバケモノですな東方界隈は。
あの有明の、東の1ブロックをすべて借り切って尚人が動けないほどの入場者数とか…
くそぅ、こんなことなら東方からジャンル移動しなければ…
なーんて思ってはいませんよにょほほほほ。
今の俺にはアンアンこそ全て。
1ジャンルとしてのアンアンの発展を祈り且つ共に歩を進めるべくこれからも邁進する所存ですよ、と。


というわけで久々の更新はこれにて。
さて、今後は夏コミに向けてより一層の倹約が求められることになりそうです。
まさに聖域なき改革。
アンアンにかかるクレも対象外ではありません。
…が、クレ数は減っても愛は減らないと思ってください。
まずは次のバージョンアップを楽しみにしつつ。
ペドフィリアですか?いいえ、ロリコンです。


というわけで、家のネットマシンを遂に選手交代させました(前フリ全く関係ねぇ)。
さようならキュッパチ、こんにちはぺけぽん。

しかし動作はやっぱり快適やね。
…あとはサルベージし損ねたデータを如何にして旧マシンから持ってくるか…。
そこが問題だ。



…で、ようやく本題。
先日の母の日絵で「ようちえんじ」的絵柄に失敗した自分はリベンジを誓ったのでした。

そして、その時は来た…


しかしろりぷには奥が深い。


前後の脈絡はまっっっっったくないです。ただ描きたかったから描いた。反省はしていない。
少しでも萌えを感じた方は水科に愛のお便りを。
多分泣いて喜んで調子に乗ると思われます。
今日はお外が大変なコトニなってるのでノーアンアン&さっさとエントリ書いて寝ます。


今日ね、借りてたCD返しに行ったんですよ。GEOに。暴風雨の中。
今日が返却期限だったんでね、仕方なく。
入口のカサ立てにカサ置いて、店内入って(やっぱり天気が天気だから人が少ない)。
で、滞りなく返却をすませて、店内を軽く巡回して、さぁ帰ろうか…と思ったら。




カサがない。




FUCK。マジFUCK。
(#゚Д゚)


多分店内巡回中でしょうなあ。追いかけても間に合わないと判断したので諦めましたが…


盗った奴市中引き回しの上棒叩き65536回ね。



まぁ、冷静に考えれば、入口のカサ立てに置いた自分も悪くないとは言い切れない。
それが2割。
あとの8割は全面的に盗った奴が悪い。糞虫が。


なんつーか…どうしてこう、「他人の痛み」がわからないでしょうかねぇ。
まぁ、自分も100%わかるわけではないですが、わかろうとする姿勢は常に持ってます。
カサを盗ったら、盗られた人間がどうなるか、想像できないんでしょうか。
それとも、「見ず知らずの人間だから構わない」んでしょうか。
ざけんな。

…しかしこれって…
遅答と通じるモノがあるよね。
遅答自体は「須く止めろ」と言うつもりはないけど、少なくとも「イヤだ」と言ってる人間に対してこれでもかと言わんばかりに遅答を繰り返すのは…ねぇ。
こうやってネットで虚しくも叫び続けてる人間がいるわけですし。
「他人の痛み」が判っててやってるんだとしたら、それこそ糞虫以下。

…まぁ、そもそも遅答屋は自分では「痛み」だと認識していないんだろうけど。
でも、「痛い」と思う人間もいるのですよ?そこをまず認識しやがれ。

遅答で勝負したけりゃ「それでいい」という人間に対してのみ、やってくれ。
こっちはノーサンキューだ。



はぁ…札幌はまだまだ雨。氾濫とか起きませんように…。
というわけで、深夜アソアソの前に一枚投下ぺたり。

元ネタはやはりキャラスレから頂きました。何人かのネタをちまちまと拝借。
そして、おにゃのこの年齢を下げようとしたけど手前の絵柄では今までと大差ない罠orz


…で、今日が母の日、なんだよね?

右側に愛がないなぁ(反省
1クレ目、マッチング1人目からセガ空気読まなさすぎ。

エイトフォーきたこれ('A')

意味がわからない方は…まぁ察して下さい。隠語みたいなモンです。

形式は爆破。…平均タイム1.5秒台…早ぇ。
試合内容は、リードされる→爆破で逆転→終盤で爆破される…で、内容だけ見ればアツい試合。
内容だけな。
まったく…アレさえなければフツーに強いのに…勿体無い。
あ、株価は相変わらず連日のストップ安です。


3クレ目に愛人28号♪氏。形式は…チキン。4回のビンゴ中、2回はマグレ当たりがありました。サーセン。
運が良かっただけ、とも言う。

同じクレで当たっためだまりおん(PA)氏。
1問目の漫アゲ問であちらが先押し、「あびこ…」まで来て下の名前がわからず、誤答。
そして解答権移動。
自分も記憶が曖昧だったんで3択で何とかするか…と思ってタイプしていくと…

[あ] [び] [い]ブブー

( ゚Д゚)∑


何というありえないタイポ…orz
「い」と「こ」は、ほんの極希にやらかすんですが(普通はやらない)、まさかここで出るとは…
そしてバツの悪い事に、これ以降氏は徹底して『自信あり!』押しで答えてくる。1問目はフツーでしたよ?
…なんか悪いように思われたんだろうなぁ…(´・ω・`)
この場で釈明しときます。あれはタイポです。ありえない、と思われるかもしれませんが、あれはタイポです。その事実に自分でも死にたくなりますが。


5クレ目に遅答超人という方と予選・決勝共に早押しで。
遅答はされなかったけど、試合をさせてもらえなかった…('A')


そして6クレ目。
パンサー先生降臨。しかも早押し。いやー、毎回毎回空気読むなぁ。GJ!
…しかし、この日は割と早押しで調子が良くなかったので、正直心境は微妙。とにかく、無様な試合だけはできない…!

そして予定調和の歴地社マッチ。

今回は問題内容は覚え損ねたので結果だけ書きますが、歴地社部分は2問-2問でお互い誤答が1問。引き分けー。
1問目はそこそこイイ感じで押せたかな?
2問目は分野としては日本史…になるのだろうか?むしろ時事問題?0.32秒差で取られたー
3問目は歴史…といえば歴史なんだろうか。0.05秒差で押し負け。惜しかった。
4問目。ここで両者誤答。後で正解確認したら目からウロコですた。最短日数の人しか覚えてなかったんで…まさかあの人とは。
5問目。問題忘れた(を どうやら0.23秒差で押し勝ったらしい。

で、ボーナスステージはスポーツ(×2)。
0.45秒差で押し負け…いや、この秒差はもう押し負けとかのレヴェルではないな。完敗。


そして決勝…やっぱり早押し…

誤答だけ拾って勝ちました\(^o^)/

印象に残ったのが6問目の語文。
0.13秒差であちらの先押しだったんですが、自分の方にはかろうじてヒントとなる作品名の1文字目の左半分くらいが見える。
…で、その時思った。
「これ、多分向こうは見えてないんじゃないかなぁ…」

その通りですた。

でも、あのタイミングで読ませ押しができた事を考えれば、あの時の早押し勘はそんなに悪くなかったのかもしれない。


ともあれ、対戦乙でしたー!





あ、あと、昨日のチャットは大変楽しゅうございました。
あの後「絵描く!」とか言ったのにまだ完成していないのは遅答屋の陰謀です。そうですそうに違いない。

絵自体は割と気に入ってるんで、早く完成させよっと。
今日は仕事後にススキノでアンアンですよ。

1クレ目 TACT氏・イカリング氏

いきなり自然科学&スポーツのWジャンマス降臨ですか(^ ^;

第1試合・TACT氏・早押し
スルー1問挟んで3問連取され、0対30。
そこから逆襲し、ラス問スポーツ(×2)を0.12秒差で取って逆転勝利。
ラス問はちょっと前のめり過ぎる感じ+セガアシストもあってじゃっかん申し訳ない気分に…(´・ω・`)

第3試合・イカリング氏・連想
こちらも取ったり取られたりのアツい展開。
ラス問エンタメ(×2)が来た時点で\(^o^)/オワタ 覚悟してたんですが、あちらの誤答に助けられ、辛勝。

決勝・TACT氏・ビジュアル
何投げようかすごい迷った…氏のビジュ勝率は40台、早押しと連想の戦績はほぼ互角。
すんごい迷った挙句、最近下がり気味の勝率欲しさにビジュ投げました。サーセン。


2クレ目 TACT氏

また当たった(^ ^;

第3試合・TACT氏・早押し
しかもまた早押しw
今回は取りつ取られつの展開。10点ビハインドで迎えたラス問・自然科学(×2)、華麗に(?)取ってまたしても逆転勝利。
多分あちらは相当に気分が悪かったと察します…スンマセン(´・ω・`)

決勝・TACT氏・連想
で、今回は流石にビジュ投げるのはやめ。
そうなると、早押しか連想か…一瞬奪取も考えたけど、「奪取タイム」を見て絶望したんでやめw
で、今日まだやってない連想を選択。
グル生・1枚目『ほら』で「これは…貝じゃね?」飛び込んで「か」が無くて涙目になりつつも、解答欄は2文字で最初の「あ」を通してよっしゃーと思いつつも2文字目を盛大にハズして俺バカスwwwな一幕もありましたが、結果何とか勝利。

TACT氏、運と勘で今日はこんな結果になりましたが、今度当たった時はリベンジされるのを覚悟しときます(^ ^;



3クレ目 猫猫天使丸地氏・ひな氏

猫猫先生と某所では名前を聞くけど何で有名な人なんだっけ…な、ひな氏。

第1試合・猫猫先生・多答F
歴地社が刺さって助かりました。
カズってそんなチームにもいたんだ…勉強になります。

第2試合・ひな氏・早押し
漫アゲ+歴地社で4問先制したのが大きかった…終盤自滅と×で追い上げられるも、序盤のリードが効いて何とか勝利。


決勝は、予選・爆破で盛大に負かされたポンチョル(PA)氏。氏の選択で、奪取。
まぁ、選択としては正しいと思います(^ ^;
結果は、自滅しなかった俺GJ、てことで。


4クレ目 アンアン氏

アンアン…デフォネームですな。しかし、デフォ男な罠。
これは、時間切れでこうなったのか、それとも狙ってつけたのか…。前者なら、セガの手抜き仕様おつ、って事で。
そして協会員2匹混じりの、実質タイマン勝負。

予選・チキンで盛大にまけまけ。ビンゴ率が違いすぎる…(T_T
決勝はあちらの投げた早押し。あちらの誤答に助けられました。リベンジ~



というわけで、今日はALL1位で非常に恵まれた日でした。まぁ、こんな日がたまーにあってもバチは当たらんでしょう。
このリバウンドがいつかどこかで必ずやってくるわけですが…(^ ^;
さて、本日はまったり日記ですよ。連日の祭り「だけ」を期待してた一見さんは、ささ、どうぞこちらへ。 つ[EXIT]


流石にノーアンアンだと書くネタがなくなる…と思い、ちょっと交通費を無理してクラブセガ札幌(ススキノ)へ。

計3クレ。最初はススキノだったんだけど、次の2クレは場所を変えてパワープラントプルプルで。

そして…見よ!このえらいマッチングの数々を!(T▽T

(以下、敬称略)
1クレ目 ぶるーもんく・風船おじさん
2クレ目 みやもと・紀宮ざら子
3クレ目 ジョブーブ2・ねつた


1クレ目
第1試合・風船おじさん氏・虫食い

えーまぁ一時期遅答で名前が挙がってたこの方ですが、今日は特に遅答のちの字もなく、終始テンポのいい展開…


の、ハズだったんですが。


問題の場面は、5問目。
状況…10対20で向こうリード。5問目はグル生(×2)。残り時間は20秒ちょい。こちらの先攻。
問題文は長め(確か四行くらい)。1枚めくる。「***リング」を答えさせる問題らしい。
…が、自分にはいくら考えても答えが出て来ない(そもそも答えの言葉自体を知らない)と思い、即パス。
次、向こうのめくる番。
…めくらない。
…まだ、めくらない。
あ、めくった。(タイムオーバーなので正確には「めくれた」)
解答権取るか、それとも次のターンにいくか…

……
時間目いっぱい使って、こちらのターンに。

こっちはもう、この問題で時間を使う気は更々ない。従って、即めくり即渡し。
向こう、時間めいっぱい。
こっち、即渡し。
向こう、時間めいっぱい。

で、結局5秒ほど残って、次の問題へ。


次の問題、趣味雑学(×2)を自分が取って、逆転、終了。



何が言いたいかというと。
これは明らかに向こうさんの戦略ミスです。
めくり方からして、「わかりそう…だけどわからない…なので考える時間を下さい」的な感じには見えなかったんですが、まぁその可能性を否定はしません。
が、もし自分が相手なら。
相手(俺)が2枚目も即渡しした時点で「答える意志がない」のは明白です。そして時間はギリギリながら、ある。
であれば、この「答えられるかどうか微妙な問題」はさっさと捨てて、次の問題に行きます。
そして、仮に次の問題で逆転されても、状況次第では更に次の問題へ流れる可能性がある。
自分がもし、「勝ち」に拘った戦略を考えるのであれば、この5問目での時間稼ぎは「ありえない選択」です。

今まで敢えて出さなかったけど、「ラス遅」の可能性も否定しません。
ですが、それについては別に咎める気はありません。「ラス遅」ですから。その状況にした自分にも責任はある。
が。
ラス遅にしろ長考にしろ。
戦略ミスだったなぁ、とは思います。あとは本人がどう思ってるか、ですが…。どうなんだろう。
さ、次行こう、次。


第3試合・ぶるーもんく氏・早押し

風の噂で「リアルな方」と聞いていたんで、苦戦は必至。とりあえず漫アゲ投下はガチとして、少しでも前のめりに…

と思ったのですが、今回はその「前のめり」が裏目に。
漫アゲ3問・グル生3問でお互いにお互いの出題をきっちり取ったんですが、自分が2問目のグル生で「前のめり」にいって誤答し、結果その差で負け。
しかし、なかなかにアツい勝負でした。ラス問は0.09秒差だし。


決勝・ぶるーもんく氏・連想

ですよねー(涙目

…でも、がんばった!(`;ω;´)
向こうの誤答にも助けられ、リベンジ成功!ありがとうございましたー


2クレ目
第2試合・みやもと氏・早押し

同じくリアルな方。…そして今回は、「漫アゲが効かない」。迷った末、歴地社投下。

これが大誤算!(ゴチレース風に)

肝心の歴地社で2問誤答し、向こうの投げたエンタメも拾えず、撃沈…_| ̄|○


第3試合・紀宮ざら子氏・爆破

素で勝率85ってどんだけwww私、幕末インフレでようやくその数字なんですがwww

展開は、まぁ予想通り。
何回やっても何回やっても火種が右に動~かな~い~♪(空気男のアレ風に)
結局7問目で爆破され、そのまま終~了~



無理ゲー。3位おつ。


3クレ目
第1試合・ジョブーブ2氏・早押し

こちら、語文。向こう、スポーツ。
お互いに自分の出したジャンルを確実に取る展開。
そして5問目。語文。
はい、知らない外人作家の三部作を問う問題キタコレ。知るかー!w(ノ ;Д;)ノ === ┻━━┻
そして運命のラス問・漫アゲ(×2)。0.20秒差で華麗に取られて終~了~

ひぎぃ。


第2試合・ねつた氏・積み重ね

遂にキタ!『王』対決!!これはwktkせざるを得ない!


…しかしお互いに投げたのは漫アゲ(俺)と自然科学(あちら)。

「幕末」も「お笑い」も全く関係なっしんぐwww

結果は、漫アゲの差で勝利。
しかし、つくづく思うのだが…「王」同士の対決なのに、何のエフェクトもないのはなんとも味気ない…
「チャレンジマッチ」とまでは言わないにしろ、通以上の人同士の対決では何かしらのエフェクトがあってもいいのになー、と勝手な注文をここで愚痴ってみる。


結果発表~
2勝1敗で3人並び、ジョブーブ2さんと得失点差同じで3位~
・゚・(ノД`)ノ・゚・ウワァァン

こっ…今度は生き残る…ッ!!




こなかじの本日のアンアンですた。
まぁ濃ゆい濃ゆい。


あ、非公開コメくれた方、ありがとうございました~
1人には「レスはいらないゼ、とっときな」とハードボイルドさながらのお言葉を頂きましたが、通信手段がここしかないんでとりあえず挨拶程度ですがレスしちゃいますwサーセンw
これからもよろしゅう~ノシ

あともひとつ。
「名もなき段位」さん、気持ちはとりあえず汲んでおくから、そーゆーのは余所でやってちょ(^ ^;;
今回は執行猶予つけとくから(^ ^;;;
いろいろ考えさせられました。


まず自分、途中まで遅答には肯定的な考えでした。
実際ラス遅は狙える状況であればやってましたし、(今考えれば)阿漕な「0.01秒押し→誤答」での時間稼ぎもやってました。
そして「全遅答」も、数は少ないですがやってました。やってていい気分はしてませんでしたが。


まず、俺にはそういった前科がある。


そして、今は全力で遅答を嫌っている。するのも、されるのも。




遅答が「戦略」である、と各所で言われていますが、その所以はひとえに「制限時間があるから」でしょう。
それは単に「4人でのリーグ戦において対戦の同期を取るための措置」なだけで、言わば「副産物」。
そして、セガ的にはその「副産物」を積極的容認はしていない。
何故なら、現に1.2での店対では制限時間が廃止されているわけで。

即ち、セガの理想形としては「時間を気にしないでクイズの対戦のみを提供する」事なのだが、「リーグ戦」という縛りを入れたが為にどうしても「副産物」である「時間調節等のクイズ以外の別要因が勝敗に関係してくる事」が発生するわけで。



で、だ。



この「副産物」について、各人がどのように判断するか。

「クイズ以外の要因が勝敗に関わるのは不愉快だ!」と思うか、

「現状与えられた環境をフルに使ってこそ戦いに於ける最大の礼儀!」と思うか。


それ以外にも多々、判断は各個人によって様々でしょう。




ただ、自分は、「できるだけクイズのみでAnswer×Answerというゲームを楽しみたい」と思っているわけで。
そうなると、必然的に「副産物」は無用の長物になります。
そんなものは、いらない。



ここで、この「副産物」におけるいくつかの形態を考える。
代表的なのが、
・ラス問遅答(結果的な最終問題を自分の遅答で作り上げる、その遅答で自分の勝ちを100%決定する)
・リード即遅答(点数がリードしたら即遅答を始め、その後の問題数を減らす=逆転の芽を減らす)
・フル遅答(主に虫食いなどで、その試合での絶対消費問題数を減らす事によって自身の勝つ確率を高める)


で、自分のスタンスとしては…


・ラス遅…された状況にもっていった自分にも責任はある。非難はしないが納得もしない。
・リー即遅…その根性が気に入らない。
・フル遅…存在自体が気に入らな(以下65535字検閲により削除)


です。
因みに…よく「嫌遅答派は負け犬の遠吠え」みたいなことを言う人がいますが、俺に限っては、負けなくてもイヤなものはイヤです。
「遅答」という行為に当たったこと自体がもう憎悪の対象でしかない。




そして、もう一つ、「冤罪」についても考える。

世の中には、「遅答のように見えるが実は遅答ではない」ものが存在する。
例えば多答フィニッシュでの時間いっぱい使った解答や、虫食いでの時間を使っためくり、制限時間ギリギリから始まるタイピング、など。

勿論、これらの「冤罪」を逆手に取った「偽装遅答」も存在します。

本人が「遅答」をしてない(と思っている)のにこちらが一方的に「遅答」だと決めつけ、憎悪するのはあまり喜ばしいことではありません。

が、もし「誤解」が生じているのだとしたら、「解けばいい」のです。
具体的には、「態度でもって示す」。

「遅答」の意志が無ければ、余程でない限り続いて「遅答のような状況」は出てきません。

「疑惑」があれば、次の問題なり次の対戦なりで確かめればいいのです。
そこで「遅答」が見えれば自分の中でジャッジメントを下せばいい。
見えなければ、執行猶予をつければいい。

自分は、そうしてます。
多分この方が「ヤツは遅答屋だ!」といって死ぬまで嫌悪するより、汚名返上の機会があっていいと思う。











…さて。前置きが長くなりました。本題に入りましょう。

昨日、こんなコメントが寄せられました。



>日ごろはお世話になっています。

>・・・というより、「はじめまして」かもしれませんね。

>昨日は思い出に残るたくさんの対戦ありがとうございました。
>自分でこれは記録しておこうと思ったんですが失敗したので、ここで見ることができ良かったです。

>6000万パワーまでの壁になっていただきました・・・、上の勝敗で私が負けたところはほとんど決勝だったので、ほとんど「悪魔の妹FS」さんに阻まれた印象でした。

>問題のところは、あまりにも疲労していて点差と残り時間を見落としていました。申し訳ありませんでした。これからは気をつけます。

>その前の対戦の後に、眠気覚ましにバッティングをやってたのですが、間違えて左打席に500円入れてしまい、アンアンに戻ったらこの有様でした。スイッチヒッターで脳が活性化することはないようです(笑)。

>今後ともよろしくお願いいたします。




これを書かれたのは、「フル遅答屋」で一部有名な某サーティワンアイスクリーム+1のひと。

えー、昨日の記事をどのように都合良く解釈したらこうなるのか、凡人である自分にはまったくもって慮ることはできません(^ ^;;;
流石は政治家の端くれ、「都合の悪い所は無かったことにし、都合の良い所だけ拾って拡大解釈する」って事でしょうか。昨今の道○族議員のように!(笑い所
その神経も然る事ながら、一番の問題点は…




>問題のところは、あまりにも疲労していて点差と残り時間を見落としていました。申し訳ありませんでした。これからは気をつけます。
これからは気をつけます。
これからは気をつけます。




遅答の意志バリバリwwwww



上げた株価返せwwwブラックマンデーも世界恐慌もビックリの株価大暴落www





日頃お世話に…なってねぇwむしろ迷惑かけられまくり。
今後ともよろしく…したくねぇw全力で回避したいわ。



というわけで、遅答の意志が無くなったら、その時は改めて御挨拶下さい。
馴れ合うつもりはまっっっっっっっったくございません。
今回だけはなかったことにしとくから。



あと、「大遅答神」なんて言い方、止めようぜ。
「神」なんて、おこがましいにも程がある。たとえ邪神だとしても、だ。

昨日の深夜アンアンでのお話。


まずはこれを御覧下さい。


おお…神よ…帝王ネロスよ…

てっ…帝王~そりゃないで~ムチャクチャでんがな~



めちゃめちゃ吹いたw
誰だよこの段位の中の人!wそしてマッチングさせるセガGJ!!ww

えー、肝心の遅答神(本物)の方はというと…
まずは戦績から見てみましょう。

vs 32【遅答神】

早押し:1勝1分5敗
虫食い:1分
多答F:1分
積み重ね:1敗
奪取:1分
ビジュ:2勝

うはwww俺早押しヨワスwwwww

いやー、別にあからさまな遅答をされまくって云々…って訳じゃないんですよね。
どっちかっつーと、明らかな自分の力負け。+遅答(←ここ重要)。

しかし、ワタシも彼の全てを非難するわけではありません。
良い所も、ちゃんと見ているのですよ?

それは、早押しでの事。
10対10・残り時間は1桁という場面、向こうが解答権を獲得!
普通なら、思いっきり時間を使って(ラス遅答して)勝ちをもぎ取る所。

しかし!
なんと、考えられない程の即答で次の問題へ!


正直ビックリしました。遅答神ならば、ここはどう考えてもラス遅一択であろう場面で、まさかの即答。
しかも、次の問題(×2ではないけど)向こうが誤答をし、勝ちの芽を自ら手放すという、考えられない展開に。

この一瞬だけ、遅答神の株が急騰しましたね。やればできるじゃん、アンタ!!って。



…しかし、携帯の戦績を見て、1つの仮説が。
この時のマッチング、件の「浜田大遅答神」がいた時なんですよね。

…だからやらなかったのか???

いやむしろそこは全力で遅答する場面でしょうがwwwww




真相は闇の中(というか本人のみぞ知る)ですが、一瞬だけ株が急騰したのは事実、ってことで。

それ以外の場面では相変わらずタイプ遅かったけどな!
(意とした遅答ではないものが含まれてる可能性は否定しませんが)


というわけで、昨日の深夜アンアンは『遅答神祭り』でした。
あんまり嬉しくねぇーw
…まぁ向こうも似たような事思ってるんだろうけどw


あとは…

先日の琴似大会でお話をした「ペイさん」さんと当たりました。
最後の最後まで勝敗の見えないドキワクな展開でしたが、最後は向こうの誤答に救われる形に。
予選でお別れしましたが、対戦ありがとうございました~!


まぁ総じて悪くない日でした。勝率的には涙目でしたが。



さて…

ロケテ問題投稿と、アンアンも動き始めましたねー。
ロケテは、クラブセガ札幌に電凸した所「やってねぇよバーヤwww(大意)」言われてF○CK。
こんだけ廃人(含む俺)いるんだから、札幌にも機材回せや!
問題投稿の方は…正直心配ではある。QMAの前例があるから。
更に言えば、問題の質的にはQMA>>>>>>(頑張って越えて欲しい壁)>アンアンなので、どんな問題が採用されるのか心配で心配で…。
まぁ、「今日の問題」限定であればそこまで中身に被害が及ぶ事はないだろうから、この心配が杞憂であることを祈りたい。


さて…今回の「デラックス」、夏コミ原稿までに稼動開始するんだろうか…そこだけが滅茶苦茶心配。
ヘンな改良とかされてなければいいんだけど…あうう。
2008.05.11 まただよ…。
やっぱり刺客は都市伝説のままでした…

今回は結構「おかあさんありがとう」を掲げている人が多かった印象。
…なんで当たらないんでスか…


今日のアンアン。

・イタチ政宗氏

予選・奪取…マケ
予選・早押し…カチ
PO・連想…マケ(俺1位通過)
予選・早押し…マケ
PO・早押し…マケ(俺2位通過)

…何やっても勝てる気がしません(> <


・ともぴ~氏【チーム吉本興業】

予選・連想でマケ。
えーと、中のひとは誰なんだろう…とも…とも…


・鼻めがね男氏

氏とのマッチングはまぁいいんですが…一緒にウンコがくっついてきてました。('A')ヴォェァ
氏とは早押し。前のめり戦法が功を奏して何とかカチ。
ウンコとはチキン。全問ビンゴの展開で、ラス問ハズして終戦。負けたのが悔しい、ってより当たった事自体が悔しい。

POは鼻めがね男氏と。こっちの選択権だったんで、全力でビジュ…と思ったけど、勝率30%ってのがアレだったんで奪取投げてみました。

ビーチバレーの人数=3人で身体がありえない反応をしました。負けました。
もう次からはビジュしか投げない!投げないもん!(> <


あと、虫食いでリー即遅した人と当たったけど…まぁどーでもいいや。
勝ってから文句言います。
負けたのが悔しいんじゃないんだけどね。


では今日も深夜アンアンです。
新札の皆さん、よろしくね♪
えー…超簡潔に。


6クレやっておかあさんには会えませんでした。


また都市伝説…
そして某スレを見ると、スタッフによる恣意的マッチング説を信じたくなってしまうのだが…
なに、何か敬遠されるような事でもしましたか、俺?(´・ω・`)
こないだのお笑い絵もそうだけど、行動遅すぎ。
旬が過ぎてむしろ腐り始めてる感。

でも、折角描いたんでモッタイナイから載せる。


今回は、キャラスレ>>934氏のネタを拝借。
勝手に失礼します。

ツインテはかわいいなぁ。



まぁ今日もノーアンアンだったわけですが。

今更ながら「お笑い」お疲れ様でした。
で、ちょっと思ったんだけど…
1位の人、最終日にGP1400積んだよね?
…化け物ですか貴方は。
この状況を見るに、今後自分の得意なスペジャンが仮に来ても、上を狙うのは無理ポだなぁ…
…さて、「刺客」もそろそろ食傷気味なんで、いい加減新機軸打ち出しては如何でしょう、セガさん?
今日も仕事前と後にアンアンしますた。


4クレやって1敗のみとかそれなんていう確変…なのに…
戦績残ってないってなにそれ。

しっかりせぃ開発陣ー!!ヽ(`Д´)ノ



ビジュ投げる→負ける、を何回繰り返した事か。
泣ける(´;ω;`)

そして今日最後のクレにしようと思ったら…


まさにウンコ。



OK、ナイスマッチングだ。
おまけに形式もナイスチョイス。
あまりのグッジョブっぷりに目からウンコだ。


なんでイイ気分で終わらせてくれないかなぁー!!ヽ(`Д´)ノ



…まぁ勝ったからヨシとするか。
ついでにPO同席しなかったから2位の人GJと言っとくか。

たとえその後POで相手のビジュ勝率にビビって日和って早押し投げてフルセットの末破れても文句は…ないッ!・゚・(ノД`)ノ・゚・


後半はホントPOで何投げても勝てない日でした…
何投げて勝てっちゅーねん。
…だ…奪取…?

ねぇよwwwwww
腰がヤラレてアンアンできないなら、絵を描けばいいじゃない(某妃

ちうわけでめっさ久々に描いてみた。
正直やっつけだ!
出来にこれっぽっちも満足なんかしてないが、キニシナイ!


これから定期的に描いていけれれば…ば…ば…

が、がんばる。


「お笑い」記念。
2008.05.04 ぐきぃぃ。
昨日は深夜アンアン行きませんでした。
否、正確には行けませんでした。
何故なら…


魔女の一撃食らいましたorz


というわけで数日は安静にしてようと思います。
ふえーん(> <
2008.05.03 難関突破。
今日はノーアンアン。なのでネタがない…

と、思ったら。



携帯のチャレンジクイズ、遂にLv4攻略ッッッッッ!!



通算正解率・86.54%
プレイ回数・194回

な…長かった…(´・ω・`)=3


あとはLv5…まぁ、この勢いなら何とかなるでしょ。
新問が追加されなければ、の話だが。



もう、かふんしょぉが怖くておちおちアンアンに出掛けることもできん…
ツンツンPCマジ自重…
折角書いた記事をうpしようとしたら画面フリーズとかないわ…


こんばんは。今日も花粉症で絶賛死亡中の水科です。


本日のアンアン(簡略版)

1クレ目。ジョブーブ2さん。
予選・早押し。まけ。
負けられなかった(勝率的に)。でもまけた。

3クレ目。ブロックさん。
予選・カード。かち。
ブロックさんとのカードは秋葉原大会でのラストバトルだった(しかも0対40でボッコボコ)のでどうなるかと…
実際、0.01秒差×2回、0.02秒差1回と大熱戦を演じたわけですが、ラス問で逆転して感涙。
決勝同席できなかったので、ブロックさんを蹴落とした相手にビジュ投げて仇を討ちました。

4クレ目。しのこ氏。
予選・爆破。まけ。
決勝・連想。まけ。
氏の爆破平均タイムが1.5秒台な件。かてねwww
連想はフルセットとまでもつれこむも、ラス問で押し勝つ→ハズす→誤答した瞬間閃く→orz
で終戦。今日一番の後悔。

5クレ目。にいもさん。
予選・カード。ひきわけ。
決勝・早押し。まけ。
カードはリードで迎えたラス問漫アゲ、「ねぇよwww」なカードで飛び込んで勝ちを逃す(ついでに1位通過も逃す)。
決勝は「ですよねーwwww」
もう今度から決勝1位通過したら思いっきりビジュ投げていいですか(´;ω;`)


こなかじ。
…お笑い?
多分、GP40くらいww
かふんしょおがマジ死ねるんですがwwwww
目と鼻がカタストロフィwww


こんばんは水科です。

今日はリリアンでアンアンしてきました。
鼻めがね男さん・ゃゃみさん・タカギッチたんの3人揃い踏み。まぁ想定内ですがw

鼻めがね男さんとゃゃみさんは「お笑い」に参加しておられた模様。
1日で+500とか…さ、さすがだ…!!(((( ;゚Д゚)))


今日のアンアン。


1クレ目。如意棒氏。
形式は爆破。
ええもう4問誤答とかしてる時点で勝ち目なんかありゃしませんがなw
ふつーに負けー。

でも決勝には第3の勢力のお蔭で1位通過~ ありがとー!
で、やっぱりビジュ即決…と思ったんだけど、ちょっと逡巡。でもやっぱり、早押しと連想の戦績見てチキンハート発動w
やっぱビジュでw
のっけから20点ビハインドになった時はマジどうしようかと思いましたが、その後漢字ラッシュ+向こうの誤答に助けられて、辛勝~。

はい、今度1位通過された時は早押しか連想覚悟しておきます。


3クレ目。イカリング氏。スポーツマスターおめ~

…と、祝辞を述べた所で…

ジャンマス斬りうめぇw
このクレ、リーマス優勝・ジャンマス斬り×2・得点ボーナス・スペジャンボーナスで、しめて22万パワー獲得w
テラインフレwww


4クレ目。173(PA)氏。
ぶっちゃけ、サブでしょ?ビジュの強さがマジハンパねぇんですがwww
写真も、漢字も、全て一枚上手。完敗ですた。
折角その90%越の勝率を削ろうと思ったのに…!くっ…くやしいっ…!


5クレ目。おーるこむ。('A')ヴァー


いじょ。
帰りはタカギッチたんに車で送ってもらいました。どうもありがとー!



で、最後にワタシの「お笑い」成績ですが…
正解率70%台って辺りで察して下さいwww
もう「『通』狙う」とかエラソーな事言いませんからwww涙目www
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。