2008.06.28 バトーン。
原稿モードに切り替えたため、アンアン率が減っております水科ですこんばんは。

そんなわけでブログのネタ的にもあんまし書くことがないんで、折角だからサワムラーの所にあったバトンを使ってみようと思います。


<ランダムミュージックバトン>

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!

概要は以上。
さーて、何が出てくるかな~




1.東の国の眠らない夜(大空魔術)
いきなりの東方曲。文花帖の曲の中ではこれが一番好き。
つーか橙とフランの面で使われてる曲だし(ぇ

2.To lose in amber(島宮えい子)
懐かしいなー、名曲ですよ。I've Sound。使用されたゲームは…確か「奴隷市場」。ブランドは…「ruf」だそうです(今調べた
発売が2000年…え、これ、20世紀の曲だったん…?(汗
「ruf」といえば「螺旋回廊2」のOPが割と好きだったなぁ。どーでもいいけど。

3.ネイティブフェイス(東方風神録)
また東方。しかも近作「東方風神録」のエキストラボス曲ですよ。むしろケロちゃんのテーマともいう(^^;
エキストラボス曲としては、フランちゃんの「U.N.オーエンは彼女なのか?」と双璧をなすくらい好きです。
(でも一番はゆあきんの「ネクロファンタジア」だけどナ)

4.リアル鬼ごっこ(KOTOKO)
これもI've Soundだけど、最近の曲ですなぁ。同名の映画の主題歌。
カラオケで歌おうとすると、意外と低いんで喉に負担がかかって歌いにくい。

5.Mooned Insect(stem of radiant)
東方のアレンジ曲。正直好きでも何でもないんだけど、何でかフォルダに入ってる。
さ、次(ぉ

6.OVER(Aki)
Akiたんの初期の名曲。これもI've。I've率高いなぁ(^^;
「いばらのもり」でナレーションやってた頃が懐かしい…今どうしてるんだべか、Akiたん。

7.Meconopsis(KOTOKO)
またI'veか。何かのアルバムの収録曲…だったはず(調べたら「硝子の靡風」でした
はい、次々~

8.Pleasure'98~人生の快楽~(B'z)
ようやくI'veと東方の呪縛から解き放たれた…と思ったら今度はB'zですか。
先日カラオケで「課題曲」与えられて、そのために借りたベスト版の中に入ってた曲なんで、思い入れも何もあったもんじゃない(^^;;;
B'z自体は中学くらいのとき結構聴いてた気がする。「ねがい」とか「Love Phantom」とかその辺。

9.風の中の青い鳥(佐藤裕美)
あ、これまた懐かしい。「もえかん(ケロQ)」の曲ですねぇ。懐かしいなぁ、もえかん。
今となってはあの世界観はついていけないものがあるけど(ぉ

10.砂の風(MELL)
で、最後はやっぱりI'veか。
でもMELL姐さんだから許す!(ぇ
これを「ムーンライトながら」の中で聴きまくってた記憶があります。
…あれからもう10年近く経つのか…(遠い目


…割と東方とI'veで固まってしまった感があるが、まぁしゃあない。
全体のうち、I'veは半分以上を占めているからなぁ…(調べて知った驚愕の事実



さて。とゆーことでまた作業に戻ります。
今回は「2作目のジンクス」に引っかかりそうだなー…(汗
2008.06.25 最後の晩餐。
原稿終わるまでは、もうこんなに廃プレイはすまい。おはようございます、水科です。


まずは夕方にタワー昇り。
何とか100Fまで到達できました。ええもう満足です。そもそも上を狙う時間も金も実力もない。

中身的には。

087さんと2戦・1勝1敗。
Aska氏と2戦・1勝1敗。
イカリング氏と2戦・2敗。
サルタヒコ氏と2戦・1勝1敗。
博多nみの氏と2戦・2敗。

やっぱりいっぱいまけたー!


そしてサテに表示される途中経過を見て思ったことひとつ。
asumiさんの勝率ハンパねぇwwwあなたは♪の人ですかwwwww


で、深夜になってからはひたすら全国対戦。


1クレ目。

ベラミさん降臨!(゚∀゚)

形式は連想。中身は…
ごめんなさい正直覚えてませんorz後半グダグダだった事だけは何となく…orz

そして見事に4位でベラミさんお見送り。


…時計を見る。まだ1時にはなってない。

…これは、もう一度マッチングを狙うべきだ。こんなしょっぱい試合で終わらせるわけには…いかないッ…!

で、決勝が終わる頃合を見計らって、突入。


ビンゴ~♪


今度は早押し。さっきのような無様な試合にだけは…!

結果。さっきの連想と全く逆のパターンでした(^^;

でも、概ね楽しかったから、よし!ベラミさん、ありがとうございましたッ!!


あとは…

みやもと氏と3戦して3タテ(ノ∀`)
つーか決勝の早押しとかマジすんませんでした。別に捨てゲをした訳ではないんですが、そう見えてたらごめんなさい。攻めの姿勢と、伴わない実力が見事に噛み合った現象だと思って頂ければ。



そして、深夜のウラボス、asumiさん。

だからまた予選で早押しとか何の冗談www

しかし…何の因果か運命のイタズラか…人、これを『キセキ』と呼ぶ。

4○1×で押し勝つ\(^o^)/

やってて自分で「ありえねー」とか思った。『記号「Ω」で表される/』で押し勝った時とか背筋がゾクゾクしたね、いやホント。

ともあれ、予選→決勝ボコボコンボだけは避けられた(因みにこの時他2名はCOM)。
じゃぁ、決勝はひとつしかアルマーニ。


レッツゴー、ビジュアルー!


0対40


\( o )/


画面の向こうに鬼が見えました。
いやマジで。

1問目・写真(パネル)
何かが見えたところで押す。解答権ゲト。
…金太郎…?
文字数は5文字、しかし、「き」はない。…What?
はい、ブブー。
その直後、押される。画面の向こうから聞こえる、「ふははは、見えているのだよ!」的な声。

[こ] [い] [の] [ぼ] [り]

ちょwww金太郎自重wwwww

2問目・写真(モザイク)
画面の中心部以外、90%が真っ黒です。はい押したー。解答権ゲト。

…文字群の中にカタカナが、ない…そして、4文字…?…What?
はい、ブブー。
その音を聞いた直後、全てを悟りましたね。俺のおバカさん♪
なにも文房具は、ペン類だけじゃないでしょうに。

[じ] [ょ] [う] [ぎ]

ですよねーw(涙目


3問目・漢字(モザイク)
よかった、モザイクで…ズームアウト型だったら、泣く所だった…。
さて。



……

パシーン!!

あれ、俺、ボタン押してないよ?つか、それ以前にこのモザイクで何が見えると…

見え…

…見えるー!!( Д)   ゚ ゚

なんという神の押し…!!
はい、漢字モザイクにおいて、「こりゃ勝てねぇ」と思った瞬間でした。

4問目・写真(パネル)
押した。
押し負けた。
どう見ても栗のイガです本当にありがとうございました。




以上、asumi大先生にビジュアルでボッコボコにされるの巻でした。
大会で勝率8割とか叩き出すのもうなずける。もう♪とか☆の人と同格でいいよwww



さ、気持ちいいまでにボコられた所で、机に戻るか…
多分これからは、脱稿するまでこんなムチャなクレジット投入はしません。多分。
例によって2クレデーを利用して、夏の本のネタ探しも兼ねてタワーを昇ってまいりました。


とりあえず今日は75Fまで。


1回ごとに対戦相手の変わる仕様も、なかなかに面白いものです。


…が。
やはり1試合当たりの時間が短い!
早いときは早押し3問で終わってしまうこともあり、1クレ当たりの費用対効果としては微妙なところ。
これは2クレだからまだ許せるけど、そうでなかったらあまり上を狙おうとは思わないなぁ。
まぁそれ以前に勝率があまりにもアレすぎるのでそんなに上までいけそうな気はしませんがw

今日主立って当たった方々は…

087さん
えんじぇる♪氏
スザン又氏
とうちゅう氏
のっくんさん
ブロックさん
夢や希望氏

楽しかった~いっぱい負けたけど(^^;


隣のサテをちらと覗くと、対戦相手に120Fまで到達しているリムリアさんがwちょwさすがwww




…と、これで少しはネタの補給になった(と思う)ので、明日はまたしっかりネタ出しに精を出そうと思います。がんがれ俺!

…因みに。〆切まであと…17日。
2週間ちょい…(((( ;゚Д゚)))ガクブル




以下、いつもの愚痴です。
2008.06.20 悔いはない。
ノルベサのアンアン大会に行ってきましたよ。

参加人数…8人。
…あれ?
こないだの、半分?…え?ギャグ?


…とはいえ。面子が薄くなるわけでもヌルくなるわけでも何でもなく。
8人によるガチンコトーナメントの開始…ッ!!



準決勝で散る\(^o^)/



分水嶺は、第2試合のカード奪取。
確か(使ったカードがフランちゃんだったんで戦績確認できない)一時30点くらい差がついた時があって。
ここで自分、攻めたんですよ。得意のジャンル・問題でもないのに。
誤答・正答を繰り返して、結局ドロー。
で、第3試合までもつれ込んで、多答Fで力負けし、大会レギュレーション(引き分けの場合は総得失点差で判断)により、10点差でマケ。

あのリードのとき、どんな戦略をとるか…というか、「勝ち」を最優先にするのであれば、「守りの姿勢」に入るのが普通、逆に言えばその状況で「攻め」に出るのは余程自信がある時くらいでそうでなければ「愚か」でしかない、とは思います。
ただし、これはあくまで「勝ちを最優先」した場合。
自分は、そうではなかった。
「クイズをすること」を最優先しました。1問1問に全力を注ぐことを優先しました。
その結果、脳が少しでも「あれ、これ正解じゃね?」と判断したカードに飛びつき、誤答し、引き分けになったわけで。

まぁ、見方によっては「第1試合リードしている者の驕り」に見えなくもないですが(この辺は人それぞれでしょうが)。

でもまぁ、総じて後悔はしていません。むしろ「ここまでやって負けたんならそれで結構」てな心境で。
あそこで下手に殻に篭って(勝っても負けても)後味の悪い思いをするよりは、万倍よかったと思っています。

ただこれは、あくまで自分のスタンスの問題。
似たような場面で守りに入る人を、俺は誹ったりはしません。そこだけは、ご了承の程を。



で、大会の前後に例によってアドアーズでちまちまっと。

今日、初めて「チャンピオンシップ」に遭遇しました!!
決勝行けました!!
すげー!演出かっちょえー!!つーか、ここまでアバターがデカデカと表示されるのって珍しいんで、思わず写メを撮るのを忘れてニヤニヤしておりました。
(因みにお相手はショートたん。かわゆす(*´Д`*))

相手の方は4段で勝率7割超えてました。誰のサブですかー?(ニヤニヤ
しかもビジュ勝率が100%ときたもんだ。

これは、削るしかない…ッ!!

ということでビジュ合戦。


結果。
30対40で競り負けー(ノ∀`)タハー


敗因は、間違いなく2問目のモザイク、どう見ても見た瞬間「メロンwwww」っていう問題を、あまりのストレートっぷりに一瞬ポカンとしてしまって反応が遅くなってしまい、0.01秒差で押し負けたこと。
(多分相手の方も同じような状況だったのではないかとは思いますがw)

いやーでも楽しかった。
押し合いになった場面が全て0.0x秒差だった試合も珍しいんじゃないかな。かな。

因みに、写真のあの「グニャグニャ」、そこそこ見えるようになった…と勝手に思ってます。
ただのビギナーズラックかもしれないけど(^^;
むしろニガテなのが漢字の中央からフェードアウトするアレ。
何の漢字か判別できるタイミングが人(美術界)よりわずかに遅い。この「わずか」が致命的。
そしてこのフェードアウト、割といい頻度で出てくるのもまた困り者。
モザイクはまだいいんだけど…キビシイ闘いはまだまだ続きそうだ…。


そしてチャンピオンシップ準優勝で傷心になっていた所にみやもと氏降臨で涙目。
案の定けちょんけちょんにされて涙も出やしねぇw
でもまぁ総じて成績はよかったからヨシとしましょう。
特に1クレ目、えんじぇる♪氏、風船おじさん氏が揃い踏みした時は何のイジメかと思ったw
(運も多分にあったけど)この2戦を乗りきった時は思わずガッツポーズでたわw


そなかじで今週は多分アンアンおしまーい。
大人しく原稿がんばるよぉ~
おはよーございまぁす(CV:藤村)
水科でー、ございまぁす。

昨日…と言っていいのか今日と言ったらいいのかわかりませんが、とにかく水曜深夜アンアンに行ってまいりました。


10連勝とか調子に乗った時もあったけど、総じて負けました。たっぷりと。
主な所では…

MIROCK(3桁PA)氏に、6戦・2勝2分2敗。
えびいちろさんに、4戦・1勝3敗。
もたろう氏に、4戦・3勝1敗。
ロニー氏に、1戦・1敗。
ファントム氏に、1戦・1敗。

えびいちろさんに唯一勝った積み重ねも、戦績数字上では圧倒的にあちらの方が上。勝てたのが不思議なくらい。
ビジュでは案の定メッタ打ちにされましたw1問だけ一矢報いたからよしとします(^^;
もたろう氏には勝ち越しているものの紙一重のアツい勝負ばかり。


そして……今日の大ボス。


asumiさん。


アドアーズに着いた頃には既にプレイをしておられて、「お、これならマッチングしない~」と思っていたところ、お帰りになられて「あやや」と思って暫くプレイしてしたら、見事に新札幌から繋いでいたasumiさんを釣ってしまいましたw

あぁ…また早押しでフルボッコタイムが始まるお…

なーんて事になったらヤだなぁ…って思ってたら、ホントに予選早押しでやんのwww
セガ空気嫁wwwww


しかし、「確率」というのは恐ろしいもので…

ラス問・語文が出て\(^o^)/オワタとおもったら問題が見事なまでに分岐して「勝ち」が転がり込んできちゃった。WAOH!

で、決勝。
一通り勝率や平均タイム等を拝見して…ビジュ一択で。
「何のスポーツ」の文字が見えた瞬間は激しく萎えたけど、そのハンデをド根性で乗り越えて、久方ぶりにビジュで勝たせて頂きました。

…って。

金曜にまた当たるかもしれないってのに、こんな所で運使い果たしてどうするんだよぉぉぉぉ('A`)


と、いうわけで金曜のノルベサ大会でもし当たったら、きっと300倍返しくらいでボッコボコにされると思うんで今のうちに凹んでおきます。当日の精神的ダメージを少しでも減らすために。


と、いうわけで今日は大人しく家に篭って原稿とかやってようと思います。
いや、ついさっき印刷所の日程見たけどマジで厳しい。
「新刊落ちましたー」なんて事にだけはならないよう、気合入れてがんがります。はい。
2008.06.18 本日は。
晴天なり。予報では真夏日だそうです。ヴァー('A`)

昨日はのーあんあんで特に記事にすることもなかった(あーまぁ無い訳ではない…んですが記事にするほどの事でもないし)んですが、今日は…

深夜に出没しま~す。

以前は日曜深夜アンアンでしたが、今度からは水曜どうでしょう深夜アンアンになります。
まぁこれは、アドアーズの恩恵が続く限り、の話ですが。



あと、某氏から「札幌のゲーセン事情」ってのをリクエストされたんですが…
俺、そんなにゲーセンの数こなしてないんだよなぁ…(´・ω・`)
まぁ楽しそうなんで折を見て調べてみようと思います…が、基本まったりお待ち下さい。
忘れかけた頃に、ポロッと出てきますんで。きっと。
因みに、今まで通った事のある(アンアンのある)ゲーセンといえば…

<街中>
パワープラントプルプル
アドアーズ狸小路
タイトーステーション札幌
ディノスノルベサ
クラブセガ札幌
ナムコワンダーパーク札幌
<郊外>
スガイディノス
キャッツアイ清田
キャッツアイ新札幌
スガイコトニ
スガイテイネ

…あ、意外と行ってる(^^;
行ってないのは…東区全部とベガジオ美しが丘・キャッツアイ新川…か。
じゃぁこれからちまちまと分析してみようカシラ。
…ただまぁ、あまり過度な期待はしないようにおながいします。

そなかじ~
いやマジうめぇ2クレ。ホントありがとうございますアドアーズさま。
これからもひとつよろしくおねがいしますお代官様げっへっへ。

と、越後屋コント終了。
さ~て、本日のアンアンは…


・タイポしました
・引き分け多すぎ
・ビジュ見えな~い


の、3本で~す。んがんん。


また、今日のひぎゃぁぅマッチングでは…

み~たん氏…5戦・2勝3敗
爆発アムール氏…3戦・1勝2敗

でした。アムール氏には決勝連想で完封とか久しぶりに食らったようなそうでもないような。
まぁ水科的にはよくあることです(血涙


現在、ビジュ強化月間につきビジュ投下率が上がっております。
低勝率の方にも容赦なくバンバン投げることがありますので、その点はひらにご容赦下さい。


あとは…愚痴にならない程度にボソッと愚痴る(結局愚痴るのかよ

今日、隣の席でプレイしていた段位の方(Sリーグ)と、同じく段位の学生(Aリーグ)がリー即遅をやっているのを目撃ドキュン!しました。
なんでしょうか、最近流行ってるんですか?的な、この遭遇率。
なんつーか…SSプロアンの遅答とはまた違った、なんというか物悲しさというかやるせなさというか…そういうものを感じた月曜の昼下がり。

画面の向こうの対戦者に「頑張れ!超頑張れ!!」と念を送っていたのは言うまでもありません。
願いは届かなかったけど(^ ^;
お使い帰りに清田で1クレ@黒猫。
勝率ガタ落ちしなくてよかった。


で、ネタがないんですよ。
今日は諸々の都合で深夜アンアンもお休み。
つーか、明日アドアーズで2クレデーだから、そっちの方がどう考えてもお得な罠。
とゆーわけで、明日はアドアーズです。
今日はネタも特になく終了!
今日(注:この記事を書いたのは昨日でした。UPしないで寝ました。さーせん。)もアドアーズは100円2クレ。
というわけで行ってきました。
今日はガチです。2クレの誘惑もありますが、今日は「都市伝説に終止符を打つ」のも大きな目的の一つ。

…そう、親父狩りもとい親父超えです。

今回も都市伝説は続くのか、それとも伝説に終止符が打たれるのか…



…その時は、来た。


\親父!/



親父ー!!

そして遂に…

『親父超え』達成!!
(ここだけ画像がないのが俺クオリティorz)


というわけで、都市伝説はここに終焉を迎えたのでした。まる。


…と、思ったら…



この後2回親父に遭遇www

なんという高エンカウント率wwwww

しかも親父つえぇwwwwハンパねぇwwww



称号は手に入れたけど、真に親父を超える日はまだ先のようです…





そして、今日はマッチングがいろいろとアレだった。

たくさんありすぎるので簡潔に列挙すると…

ブロックさん…6戦・3勝3敗
る瑠ルさん…6戦・3勝3敗
ずぼぼだ氏…3戦・1勝1分け1敗
如意棒氏…3戦・3敗
波動の標的氏…2戦・1勝1敗
えびいちろ氏…2戦・2敗
リムリアさん…1戦・1敗
小祝氏…1戦・1敗

などなど。
いろんな方と当たり、いろんな闘いがありました。いろいろとありがとう。



…で、以下は例によっていつもの愚痴愚痴なんで、愚痴見てイヤな気分になりたくない方は読まないことを強くオススメします。
読んで気分悪くなっても、自己責任、ってことでひとつ。
今日は特にネタがないので適当にネタを拾ってみる。

東方どうでしょう班の盟友、鴨さんトコで面白いモンやってたんで、便乗してみる。



東方キャラソート

東方で「どっちのキャラが好きか」を延々と答えていって、その人のキャラランキングを算出する、というもの。

で、自分の結果は…



1 橙
2 洩矢諏訪子
3 フランドール・スカーレット
4 伊吹萃香
5 比那名居天子

6 四季映姫・ヤマザナドゥ
7 八坂神奈子
8 霧雨魔理沙
8 ルーミア
10 レミリア・スカーレット
11 河城にとり
12 リグル・ナイトバグ
13 チルノ
14 鈴仙・優曇華院・イナバ
15 ルナサ・プリズムリバー
16 稗田阿求
17 星熊勇儀
18 八雲藍
19 射命丸文
20 藤原妹紅
21 小野塚小町
22 十六夜咲夜
23 紅美鈴
24 東風谷早苗
25 蓬莱山輝夜
26 秋静葉
27 永江衣玖
28 因幡てゐ
29 ミスティア・ローレライ
30 リリカ・プリズムリバー
31 犬走椛
32 水橋パルスィ
33 レイセン
34 パチュリー・ノーレッジ
35 上海人形
35 蓬莱人形
35 るーこと
38 魂魄妖夢
39 八雲紫
40 宇佐見蓮子
41 マエリベリー・ハーン
42 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
43 博麗霊夢
43 レティ・ホワイトロック
45 アリス・マーガトロイド
46 メルラン・プリズムリバー
47 サニーミルク
47 スターサファイア
49 ルナチャイルド
50 黒谷ヤマメ
51 キスメ
52 鍵山雛
53 秋穣子
54 リリーホワイト
55 メディスン・メランコリー
56 八意永琳
57 上白沢慧音
58 西行寺幽々子
59 風見幽香
60 大妖精
61 小悪魔
62 きもけーね
63 レイラ・プリズムリバー
64 綿月豊姫
64 綿月依姫
66 森近霖之助
67 毛玉
67 ツチノコ
69 サラ
69 ルイズ
69 ユキ
69 マイ
69 夢子
69 神綺
69 オレンジ
69 くるみ
69 エリー
69 夢月
69 幻月
69 エレン
69 小兎姫
69 カナ・アナベラル
69 朝倉理香子
69 北白河ちゆり
69 岡崎夢美
69 理香
69 明羅
69 魅魔
69 サリエル
69 コンガラ
69 シンギョク
69 魂魄妖忌
93 玄爺



まぁ1位はガチとして(^ ^;;;;
2位に最近株価高騰のケロちゃん。アレですよ、「こおりあめ」さんトコの新刊のケロちゃんがかわゆすぎるのですよ。アレは萌ゆる!
それにつられるように、7位にオンバシラ。魔理沙より上か!Σ
3・4位はまぁ妥当なところで。
5位に新作のキャラ。キャラ的な所も然ることながら、音楽が好きなのです。最近そればっか聴いてます。


まぁアレだ、『ケロちゃん伝道記』の20ページ目1コマ目のケロちゃんの可愛さはガチ、ってことで。
今日はしゅーりょー。


あ、一応東方わからない人用に言っておくと。
1位が『凶兆の黒猫』、2位が『土着神の頂点』、3位が『悪魔の妹FS』の元ネタとなったキャラです。
キモいね☆俺!
街中のゲセンで100円2クレやってる情報をキャッチ!したので仕事がてら行ってきました。


到着すると、4台あるうち3台が調整中。残る1台ではおにーさんが黙々とプレイ。
その中身は…プレミアム。

あれ?

店員に聞いてみる。

「これからバージョンアップの作業するんですけど、全台一斉にしないといけないもので…」

なるほど。

とりあえずおにーさんの後ろに張り付いて連コを阻止。
で、店員を呼ぶ。
スタッフゥ~!(狩野乙

作業開始。
(1時間経過)
作業終了。

さーて、はじめるぞー!
チャリーン(コイン投入)
…おや?

初回必要クレジットが「2」になってる…

スタッフゥ~!!(再び狩野乙

あれやこれやといじって、ようやく準備完了。
その悶着のお陰か、2クレもサービスが入りました。ありがとう、店員さん。


そして、いよいよDX開始。
その、運命の1クレ目。


えんじぇる♪
天下布武
4桁プロ
(敬称略)

…え?なに?かわいがり?

しかものっけからインフレクイズvsえんじぇる♪氏。
普通にボコられました orz
つーか…3問しか消化できないって、多答フィニッシュよりタチ悪いんでね?テンポ悪いにも程がある。

次のクレでもえんじぇる♪氏+風船おじさん氏、それ以降もコンスタントにプロアンと当たる厳しいマッチング。
…え?なに?かわいが(しつこい

で、5クレ目にリムリアさんと超久々のマッチ!!
しかし早押し!!
しかも趣雑3問!!
ここで負けて、且つ得失点差でお別れ!!
残念!!



仕事前は結局6クレで終了。200円しか投入してないけどナ!(ありがたやありがたや


で、仕事後に清田で2クレ。

その1クレ目。
適当です。さん降臨。
いじめですかホントに今日のマッチングは。
形式は…早押し。勝率、平均タイム、誤答率…どれをとっても一段上手。
まぁ勝とうと思っちゃダメだわな。というわけで、せめて無様な試合だけはすまい…と歴地社投入。

歴地社マッチ!

まじですかー(滝汗


歴地社タームは2対3で氏の優勢勝ち。やっぱ早いよぉー(><
そして運命の×2タイム。
スポーツ…そしてエンタメ。
\(^o^)/オタワ

しかしここで…100年に1度の奇跡が舞い降りた。いやマジで。
お願いですからこれが実力だと思わないで下さい。いやホントに。



…で、DXについて今日の感想。

1.インフレはヤヴァい。悪い方で。
  これ、ぶっちゃけQMAの順番当てと何ら変わんない。茨の道の予感。
  もう少し(いや、もっと)正誤判定をサクサク進めてくれれば、まだ楽しみようはある。
  平均3問で終わる現状では、苦しいと言わざるを得ない。

2.20秒切ったら「?」表示になるアレ。
  いらねー。
  そんな事したところで何の意味もない。遅答対策?…なるわっきゃないでしょ。
  むしろ今日早速されたわ。ラス遅だからまだいいけど。
  それよか、1文字タイプするごとに回復するタイム、アレをどうにかせぇよ。
  2文字目と9文字目で同じ時間分回復するって所が、遅答の元凶なんだから。
  そもそも文字数が多くなるにつれて「答え」が明確になってくるんだから、その後半でタイム回復とか不必要でしょ。
  まぁ「直せー!!」とまでは言わんけど…どーでもいい変更。

3.紫ゲージ
  いいんじゃないでしょうか。
  多答フィニッシュとか積み重ねの時、ちょっと困るけど
  (今日計算問題に遭遇したけど、マジで時間足りない…><

4.積み重ねパーフェクトで+5点
  面白い。いいと思う。

5.ビジュ・漢字のズームとか写真のぐにゃぐにゃとか
  漢字はまだいい。写真がキビシイ。マジキツイ。
  押さえられる人とそうでない人で今まで以上に差が出そうな悪寒。

6.連想のパネルめくり
  なんかヘン。前のがいい。ていうか何で変えたのか謎。



こんなトコかな。
まぁ、今は不満でもやってくうちに慣れてくるものもあるでしょう。時間がたって、尚不満であれば、それは問題である、ということで。

次は金曜日かー。
じゃあ明日は原稿だな。…まだ脳内の域を出てないけど(泣
2008.06.10 今知った。
6月6日にディノスノルベサでアンサーアンサー大会があるよ!

…もうおわっとるがな!!(#゚Д゚)

…そうですかそうですか。
ぶっちゃけこの大会が開催された功労者の一人なんですよねぇ自分…
(何人が「大会開いて!」って言ったのかは知らんけど
まぁチェックしてなかった自分にも非はあったろう…
しかし…まぁ…そうですかそうですか…
清田で大会が開催される可能性がほぼなくなったのに…
その折の絶好の機会なのに…


あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
(レナ乙


…さ、原稿やろ。
全身に真っ黒いオーラを纏いながら。
2008.06.06 夏コミ。
C74当落発表~


全国数万人のAnswer×Answerファンの皆さん、その中でもアンアンの同人誌という、ぶっちゃけニッチもいいとこな代物に期待を寄せておられる数十名(イヤに現実味のある数字)の皆さん!




待たせしました!

ょうど検索システムもスムーズに動き始め!!

いぼうの結果が発表される時が来ました!!!




\(^o^)/


では


発表です!!



























































受付番号【74308-****】さんは

土曜日 東地区 "ホ" ブロック 05b

に配置されています。




こんぐらっちゅれーしょん\(^o^)/



というわけで、今年は地獄の熱風吹き荒れる有明に出陣いたします!(2期連続・2回目)

本もがんばって作るので、よろしくお願いします~





…え?
冒頭の立て読みは何だって?
ああ、あれはここ数日のケロちゃんの勝率の話です。


……紛らわしかったね!ごめんね!(反省の色ナシ
こんばんニャン。


「平日昼間ならば、失った勝率を取り戻せるかも…」
そう思っていた時期が、私にもありました…



勇んで行って、見事に勝率減らしてくるって、それどうよ?

今日のボスは、ランカー087氏。
通算1勝4敗。
惜しい負け試合がいっこもなかったような気がする。


…ここ最近、ホントに思う。
俺、弱くなった。
絶対的にはそんなに変わらないのかもしれないけど…相対的には、間違いなく、弱くなった。
なんつーか…「ラス遅しなくなったから」とか「接戦に弱い」とか、そういうレベルではなくて。
根本的に、弱い。

やめる気は更々ないけど、これはもう、楽しみ方を根本から変えないといかんかもしれん。
70%の幻想に拘ってちゃぁダメ、ってことかな。



さて。

いよいよ夏コミ当落発表ですな。
明日の昼過ぎにシステムが動くっぽいんで、今からガクブルして結果を待とうと思います。


うー…心臓に悪いー…。
こんばんは。今日はネタ満載でお送りします水科です。


仕事前に2クレやって4勝2分1敗と無難な成績だったのでこりゃイケるかなーと思った仕事後の1クレ目。

グロい~グロいよ~


いきなりかよwwwww

カルピス吹いたわwww


第1試合・ねつた氏・チキン
VSお笑い王。
洞爺湖サミット問題を盛大に外す(時事問題の上に地元だろという突っ込み歓迎)ものの、それ以外でちまちまと稼いで勝利。

第2試合・ALIさん・早押し
VSビジュアル王(今、創設)。
あちらは漫アゲ、こちらは歴地社。
4問目までお互いの得意分野を光の速さで取り合う好勝負。
5問目、漫アゲ。
問題忘れたw 押しで競り勝つも、誤答。オワタ\(^o^)/…と思ったら、あちらも正解できず。
10点ビハインドのラス問×2問題。スポーツ。

サッカー問題。確定情報が出た辺りで…押した!正直自信なかったけど!
答えた!文字候補に「ト」があって正直よかった…これで的は絞れた!
勝った!劇的逆転勝利!
あざーした!

第3試合・コヴァヤシ☆氏・多答F。
言わずと知れた歴代屈指の元王者。
勝率…8割超えてる…(((( ;゚Д゚)))ガクブル
フィニッシュ率…10%以上違う…(((( ;゚Д゚)))ガクブル

かてるわけありません\(^o^)/

唯一の望みだった計算問題も自分のニガテな角度系で万事休す\(^o^)/
ラス問が易問中の易問+先手だったので一矢は報いましたが乾杯もとい完敗。


で、決勝。得失点差で何とまぁ1位通過。相手は☆の御方。

いやそこはビジュ一択だろうJK。



・・・・・・

・・・・・・・・・

0対40\(^o^)/

もう何で勝てというのかw笑うしかないwww
アレか、カードでも投げて「運任せ」でもするしかないのか(絶対しませんが



2クレ目。
先日ボコられたMGヤ~ソン氏が。
形式は多答F。
先日のリベンジが果たせてよかったです。
ラス問のスルーは…GPerの苦渋の選択ですね、わかります。


3クレ目。
愛人28号♪氏。と、某アレなチームの一員。

愛人28号♪氏とは虫食い。正解率90%超えってどんだけ鉄板なんですか。
歴地社で誤答するもあちらも正解が出ず。
あと、語文で両者スルーしたり。(夏目漱石作品の主人公は確実に押さえとくべきだよなー…
で、それ以外は漫アゲを1ターン目で拾いまくるアレな展開で勝利。
ジャンルとめくり運に救われました。

…が、それ以外の2戦で1分1敗と素晴らしい成績を残し、最下位終了ー('A`)

引き分けになった試合。
30対10のラス問(×2)だったんですが。
[さ][い]…[ご]
って打ちたかったんですが、私の指は勢い良く

[べ]

orz


その後、相手の方に抗議とも取れるラス遅答をされました。(´・ω・`)ショボーン
違うんです違うんですよ他意はまったくないんですただのタイポなんですよーあうう。
実際やらかして一番(精神的)被害受けたのは自分なんですから。マジでしばらく放心状態だった…


4クレ目。
早押しで歴地社(3問)投げて内2問がアンアン的分岐をかましてくれて敗戦orz
GP-13とか笑うしかねー。



以上。ネタ的にもおなかいっぱいの一日でした。


…と。


実はもう一つだけネタがあるんですよね…
ただ、あまりにも後ろ向きなのと、ぶっちゃけ愚痴以外のなにものでもないので、
その辺を踏まえた上でどうぞご覧下さい。
世の中、恐ろしいことってあるよね。こんばんは、水科です。


今日は夕方に4クレ。
2クレ目、ランカーえんじぇる♪氏。
予選虫食いで完勝するも決勝早押しできっちりリベンジされてあふぅン。('A`)
…なんで氏の一番得意な形式選んだんだろ…あの時の自分の行動は未だに謎。

3クレ目、同じくえんじぇる♪氏。
…しかし、この時のボスキャラは氏ではなかった…。
兵庫県の「毎日三食天一」氏。
名前のインパクトも然ることながら、その実力も凄まじかった。
予選早押しでは、全7問中5問で押し合いが発生、その時間差も
0.05・0.01・0.19・0.27・0.03
と、凄まじいまでの接戦。
因みにラス問×2問題を0.03秒差で取られて逆転負け。
負けたけど、すんげー楽しかった。
そして決勝は氏の選んだ連想。
…平均タイム5秒台という時点で勝てる気がしませんでした。
そして。
予想通り4問ストレートレイプで終了wwwつよすぐるwwwww
…中の人、もしサブだったら名前知りたいなー、とかこの場で言ってみる。


で、今日はおしまい。

…あ、そうそう。


今日一人、虫食いで、リー即遅答の人がいました。ちなみに十段。
負けたらしゃぁない、ブログで愚痴だけ言って終わろう…と思ってたんですが、勝ちまして。
しゃあねーな、名前でも出すかー…と思ったんですが。
まぁ相手は十段、こちらは4桁。1問リードできればそりゃ守りに入りたくもなるかなー…と思ったのと、遅答の仕方があまりにも中途半端だったので、もしかしたらあれは遅答ではなかったのかも…?という疑念もあり、名前出すのは控えます。
が、とりあえずグレーリストには入れておくので、もし次に当たって確実にクロだとわかったら、その時は盛大に首級をあげたいと思います。

遅答やって勝つならまだしも、それで負けたら…ねぇ。
遅答使うときは、十分に気をつけましょう。
そんなようなお話でした。まる。
さて、昨日日曜のお話です。今日月曜は特に何もなかったので割愛w


朝、9時半頃起床。
11時、家からチャリで15分の所にある「アクセスサッポロ」にて行われた同人誌即売会に、鴨南蛮同志と共に飛び入り参戦。1冊売れたー\(^o^)/
14時半、終戦。一時帰宅。
20時、民谷リオ同志、B2-joowy氏を加えて軽く飲み会inポテトサーカス。
23時、おひらき。そのまま南平岸へ。
24時、友人Y氏の車でいつもの新札幌猫へ。いつもの深夜アンアン。
27時、アンアン終了。帰宅。寝る。


こんなに動いたの久しぶりー。
というわけでその後は泥のように眠ってましたw



で、アンアンの戦跡ですが。

3→2→2→2→4 orz

やはり深夜なんで面子が割と固定されている。
その中でも今回はMGヤ~ソン氏に負けまくり。
虫食い×、ビジュ×、早押し○、連想×、早押し×、積み重ね○、カード×。
おかげさまで勝率もがっぽり減りました。
確認したら、この日のブービー賞w
ひでぇw

で、ラスクレに同じ深夜の顔馴染み、デパス2錠☆氏とのタイマン対決を制し、この日初となる優勝を飾った所で終了。
うん、いや、これにカコつけて次クレ投入したら、きっと後悔する事になる…そう思ったんだ。

他のサテでは連想一枚押しの人が釣れてたけど、形式は連想ではなかったようです。ヨカッタヨカッタ。
そして俺自身も釣らなくてヨカッタヨカッタ。


あとは、asumiさんとここ最近恒例となっている店対。
3クレやって、マケ・カチ・マケ。
今の店対の仕様で、早押しが最低1セット約束されているこの現状では、まず勝てない。
つーか、もう、ムリ。
確か3クレ目…だったよな…ハンデつけてもらいましたw(軽い=全セットジャンル選択不可)
そして負ける俺クオリティwww
もうアレだ、全セット20点差で始めても勝てないかもしれんwww

まあでも、楽しかったから、ヨシ。
勝ち負けはね、ある程度カンケーないんですよ。あ、いや、負け惜しみとかではなく。
「結果」勝てればそれに越したことはないけど、過程を無視して結果だけ求めるのも無粋だと思えてきたここ最近の自分。

…その割には「勝率」に拘ってる辺り矛盾してなくもないんですが(^ ^;
