上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.30 迎撃~♪
というわけで(多分)滅茶苦茶久しぶりのアンアンカテゴリでございます。


本日は、本州よりお越しのJOHさん・ドアラさんを迎撃してきました!

ドアラさんからはお土産頂きました!ありがとうございます!みんなで頂きました~
JOHさんとは夏コミ会場でご挨拶して以来。約2週間ぶりです(^^;

しっかりばっちり店対しました!両名とも2戦ずつ。
ぶっちゃけ言い訳すると、アンアン自体久しぶりなんですよ。ここ数日やってなかったんで。
なので、緒戦からヒドい試合をしてしまいました。特に早押し。申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

QMAでも少し店対などしつつ。楽しゅうございました。

また北の大地にいらっしゃる機会がありましたら、是非また迎撃(もしくは接待)させて頂きたく思います!


あ、78年会の皆様にはどうぞよろしくお伝え下さい(^^;
いつか78年会に参加したいです…(´・ω・`)


ゆびーとも少々。
なんでこう札幌のランカーさんはクイズ以外にも長けているのか。完璧超人ですか(^^;
まぁ自分は身の丈に合わせてまったりやっていきます。
財布が悲鳴をあげない程度に。
スポンサーサイト
あづい。

気温はたいしたことないんだけど、湿度が…。('A`)


こんな日はもうアンアンもゆびーともできまっせーん。



大人しく家で弾幕避けつつ潜ってます。
2008.08.27 ゆびーーと。
LV6までクリアできました。まだ押してて楽しいレベルなんで助かってます。
とりあえずヘンに上は目指さずまったりゆっくりやってきます。


アンアン。

やっぱインフレはたのしくない。
勝てないから?いやいや、勝ってもたのしくないです。
まだチキンのほうがいいわ。負けても「すげー」って思えるし(たとえ覚え乙だったとしてもね)。
相対的位置情報だけ出されて勝敗が決しても、「へー」とも「すげー」とも思えないのです。

とりあえずインフレが出たら諦めてます。
なんとかしてくれせがぁぁぁ。



あとは間欠泉を止めるお話のネタバレとか。

…と思ったんだけど、書くほどのことないや。
そもそも俺、風神録の全スペカ取ってないんだよなぁ(滝汗
そんな状態で間欠泉止めに行ってたのか…。
そりゃ腕も鈍るわけだ。

さて、またムリゲなExに挑みますか…
2008.08.26 つー。
放置気味さーせん。最近はめっきりjubeatと間欠泉を止める作業に没頭の水科(みしな)です。

jubeatおもすれー。
腕はまぁへっぽこぷーだけど、ゲーセン行った日は1回は必ずスキャットのおっちゃんの曲を聴いてます。ええ曲や~( ´Д`)

間欠泉を止める作業は…ええ、いちおうノーマルはクリア。随分てこずったけど。
そして今はExにてこずりまくり。ムリゲー\(^o^)/



で、An×AnDX+と2の発表ですか。
マイナーチェンジはそれはそれで楽しみですが、問題は2…
4人同時対戦とか、正気か…?
いくらそれで同期の問題が解消するとはいえ…これで問題数固定とかじゃなかったら笑っちゃうよ?



ともあれ、いかんなー…
やっぱりイベント終了後はどうしてもまったり…というかエンジンがかからない…
折角北海道の夏は終わったというのに、ねぇ?
冬の申し込み完了しました!


サークルカットは例によって使いまわし!
28日まで変更利くから余裕があればやる!
なければやらない!



先日思いついた面白いこと、意外と手間取る…
多分、忘れた頃にポッと出てくるんで、期待しないで待っててください。
無事画像がUPできたので、昨日のネタに走ります。
そんなに期待しないでね!






鴨さんトコで面白そうなのがあったんで、自分もやってみた。

「ドラクエ風ステータス」


これが水科のステータスだ!

mishina.gif

だ…大工ですか(;´Д`)
装備品がビミョーな割には数値が凄い罠。
デスノート攻撃力243てw


しかし…総じて面白みがない。
そこで別の名前でやってみるコトニ。
折角ドラクエ風なんだから、名前の入力もドラクエっぽく4文字限定にしないと。
とゆーわけで。



第2弾~

mishina2.gif

ちょwww装備品wwwwwww


ええ本体もメタボの子ですが何か?(泣

しかし…天空の剣攻撃力たったの7www
そして体力なさすぎだろwww



以上、ネタ終了~

…ちょっと面白い事思いついたんで、これからそれの準備に入ります。
あ、冬コミの申し込みも随時進行してますので、ご心配なく~。
夏コミ後は、燃え尽きてなんかいられない!すぐさま冬の申し込みが待っている!



…と、冬の準備をしてる間に1つネタを…と思ったんだけど。



「画像のアップロードに失敗しました」
orz



なんなんだよ…
俺のマシン周りが悪いのか、fc2のシステム面が悪いのか…
何度やってもダメっぽいんで…
今日は寝る。
おやすみなさい。
2008.08.18 \北海道!/
帰ってきました北海道!空気が涼しい北海道!汗が出ないよ北海道!w


というわけで、戻ってまいりました水科です。


改めて、スペースに来て下さった皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
冬は今回のリベンジを是非したいと思いますので、お心当たりのある方はどうぞリベンジにご期待下さい。

尚、新刊の委託にはもう少々時間がかかりそうです。ご了承ください。



世の中、いいこともあれば悪いこともある。
でも、ここ(このブログ)ではなるべく悪いことは書かずに、いいこと楽しいことを書いて皆さんと共にアンアンを楽しんでいけたらな、と思っております。
過去は消せませんが、とりあえず今現在、自分がそう思っていることを知って頂ければこれ幸い。
「読んで楽しいブログ」を目指していきますんで、これからもよろしくお願いします!
こんばんは。
まだ東京です。
明日の朝一で涼しい、涼し~い北海道に帰ります。


昨日のコミケ74では、スペースに来てくださった皆様、本当に有難う御座いました!!
新刊・既刊をお買い上げ頂いた皆様、本当に有難う御座いました!!!
3サークルのAnswer×Answerスペースに、コスプレイヤー・ランカーその他アンアンを愛する方々が全国各地から集まって…その一員として、非常に楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました!
重ね重ね、本当に有難う御座いました!!!
(尚、恐縮ですが個々のお名前を出すのは控えさせて頂きます(抜け落ちがあるのが個人的にアレなんで)。
あと、オンでのご挨拶も、北海道に戻ってからにしたいと思います。ご了承下さい。)


巷などではあまり明るくない話題も聞かれますが、昨日のスペースでの賑わいを見る限りでは、アンアンはあと10年は戦える!と思いましたね。いやマジで。
これからも、アンアンが大いに賑わっていく事を願ってやみません。




さて、これからですが…(冬の話ではなく)。

出立が0645の飛行機なので、どこかオールナイトでアンアンできるところでまったりしてようかと思ってます。予定では、六本木ボボボボルテックスで。
もしオンで当たりましたらひとつお手柔らかに~。
後ろからヲチしても…まぁいいです。


ではそなかじで。
コミケが終了するまでこのエントリを一番上にもってきます。
最新エントリはこの下です。

コミックマーケット74・2日目(土曜日)・東地区 「ホ」 ブロック 05b
サークル名:『とーたしぇるっ!』

現地での目印は『水色水着ポニテ』です。
↓サークルカット
使いまわしさーせん。


新刊「WANTED!!」Answer×Answer本(健全ネタ本)・400円

↓新刊表紙
うー、ぱちゅりー!(違う

既刊「ねぇ、An×Anしよっ!」Answer×Answer本(健全ネタ本)・400円
2008.08.15 出発の朝。
おはようございます。
雨です。('A`)

いよいよ出発の朝がやってまいりました。

決戦は明日。
いろんな方と有明で会うのを楽しみにしております。



上京中、多分更新はムリポでしょうが、もし機会があったら更新します。



それでは、有明で会いましょう!!
有明本番まであと3日、東京出立まであと2日と迫ってまいりました。
ちょっと…どころじゃなく、思いっきり準備に手間取っております。

…嘘ですごめんなさいただの怠惰です。orz

明日、蒸し暑いらしいですね。
これはやはり東京出立の予行演習をしろとの天からの指令なのでしょうか。
嬉しすぎて体中から涙が出てくらぁ。(T_T


その前に、今回は全くといっていいほど他のサークルチェックしてない罠。
どうしよう、マジで。
知り合いの分はネット上で何とかなるし…そもそも買い物に行くかどうかも極めて不透明だし(特に東方島)。
その為だけに1500円(だっけ?)出すのは何だかなぁ…という感じ。


さて。
とりあえず明日。
死ぬ気で準備終わらせて…そして出陣…


がんばろう。
2008.08.11 腹十二分目。
今日は焼肉食べ放題に行ってきました。
…正確には半分ご馳走になりましたが。


あまりに久しぶりなんで、ペース配分間違えた。
…つか、昔に比べて明らかに食べる量が減ってきた気がする…


でもまぁ、久しぶりに焼肉食べて美味しかったです。



今日はアンアンなし。お絵描きもなし。
さて、部屋の片付けしないと…
asumiさん主催の「やりすぎOP」に行ってきました!


まぁ結果は後日ブログ等で発表されるのでそちらをご覧頂くとして…
とりあえず自分のことだけ書きますと。



まぁタイトルの通りなんですが。


この称号を手に入れた者として、間違ってもやってはならない過ちを犯してしまったわけでして。


はい、白状します。


池田屋と寺田屋を間違えました。
orz
orzorz
orzorzorz
orzorzorzorz
orzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorz




これからは私のことを「バカ末王」とか呼べばいいと思うよ!
orz

因みにこれがラストアンサーでした。
むーねーんーすーぎーるー




あ、ボク5さいさん、毎度毎度今回もありがとうございました!




さ、これでコミケ前のイベントはほぼ終了。
あとは準備をしっかりして、東京に臨むのみ…!

…あー、冷夏は大歓迎ですよ?


2008.08.09 ネタ豊漁!!
その1:Q-1大会にて。

2クレやって、6戦全勝(対COM1戦含む)

ありえね。
今までタワー上ってきた中で一番の滑り出し。
まぁここから怒涛の敗北ラッシュが待っているのは目に見えているので今回はこの辺でタワー終了ー(ぉ




その2:全国大会にて

VSとらきち77氏との決勝・早押し。
30対20とリードの場面でのお話。

問題『二十四節気で「小満」「立夏」といえば/』→押し負けて、取られる。ですよねー。

そして迎えた最終問題。

問題『5月にある二十四節気といえば、「小満」と何?』




ばかやろうwwwwwwww





そして、こういう場面では決まって押し負ける水科クオリティ。


…そういや、こないだ王者の横で全国やってた時にも似たような事があったような…



その3:猫目栄通にて

めちゃめちゃ久しぶりにもぎ先生&うまふん先生とエンカウント(第1次接近遭遇)!
お久しぶりです!つーかその節はいろいろとすんませんっした!(当事者にしかわからない話自重

で、まぁ、2クレほどQMAって、1クレ目でフェニ脱出するも2クレ目で予想通りドラの洗礼を浴びて1回戦落ち涙目。
もういい。俺が悪かった。だから聞いたこともない単語で言葉責めするのはやめひぎぃ!

…だからといって『日本で一番長い山脈は?』とかドストレートに問うのもアレだけどな!
…アレだけど、好き(ぽ←アンアン中毒乙



そして、これが今日最大のサプライズ

その4:自宅にて


ねこのしっぽ(印刷所)から段ボールが届いてた。


新刊だった。


早っwwwwwwwwwwww



確かに分納お願いしました。
が、ここまで早いとは…(^^;;;

ウチに余剰分が来た、ってことは…会場にはピッタリの数が来てるって事で…
正直助かりますw
さて、ここでひとつ問題。

明日、asumiさん主催のリアルクイズに出るんですよねー…

フライング販売しても、いいんだろうか……???

まぁ多分、最終的な判断は頒布者である自分なんだろうけど…
どうしたもんだろ。
ただなぁ…人が集まる場に出向くのはそうそうある機会じゃないし…
うーん……

ちょっと考えます。




以上、ネタ満載の一日でした。まーる。
2008.08.08 よわいです。
その1.プレッシャーによわい。

本日、4か5回目くらいの、チャンピオンシップが発生しまして。
3回目くらいの、プレーオフまで残れたんですよ。

…しかし…

あえなく敗北。

マジでプレッシャーに弱いよ俺…。
初優勝は、いつになるやら…。



その2.暑さによわい。

明日の最高気温(予報)は、なんと23度!!
ビバ、札幌!!ビバ、ロ○ア領!!(ぉぃ

…いや~、ホントに東京行ったらどうなるんだろ、俺…
夏の東京も、2・3年ぶりなんだよなぁ…前に行った時は確か空前の冷夏で、イベント当日も雨が降って滅茶苦茶快適だった記憶が…。
しかし、今年はそうはいかんだろうなぁ。
…とりあえず、覚悟だけはして行きます。
逝かないようにだけ気をつけて…。



その3.対戦によわい。

ここ最近思う。
マジで弱くなった。
今日も勝率だだ下がり。
原因の半分はタイポに代表される自爆にしろ…
明らかに弱まってる。

「対戦相手が強くなってる」

というのも、強ち間違いではないと思う。けど、周りが強くなった「幅」と、自分が弱くなった「幅」を考えると、明らかに後者の方が大きいように思う。

まぁ、だからといってアンアンが楽しくない!とか言うわけではないのでその辺はいいんですが。
…いや、ひとつだけあったな。
インフレは早急に改善しる。




…そして最後に。



その4.ねこによわい。

ぬこかわいいよぬこ(*´Д`*)ハァハァ
昨日は32度。
今日は28度。

やっぱりこの4度は劇的なまでに違う。

その直接的な原因は「風」なんだろうと思う。

昨日は絶望的なまでに「風」が吹かなかった。
今日はビュンビュン吹きまくってた。
今年の風は例年に比べれば相対的に涼しい風なんで、吹けば吹くほど涼しくなる。
マジで助かります、この風。


…とまぁ、ネタがなんにもないんで天気の話題でお茶を濁してみる訳ですが。
いやまぁ、ネタはあるにはあるんだけど、タイミングが難しいんでちょっと様子を見ようかなと。
割といろいろ考えさせられるネタなんで。


天気予報だと、明日以降は28度を越えることはないらしい…
是非そのままで!東京行くまでそのままでいてくれー!(苦笑
2008.08.06 ハムの日。
今日は夕方に9クレほど。
開始直後、王者いらっしゃいませ~。
隣り同士のサテで、軽くダベりながらまったりプレイ。



…漫アゲ大会のときのような、早押し限定ながら突っ込んだプレイをしようとしたら、見事に失敗した件。
「慣れない事はするな」ってのはご尤も…なれど、やはり今までのような押し負けるシーンのほうが多い状況を少しでも打破したい、ってのも事実。

というわけで、もう少し試行錯誤してみようと思います。
(それに付随して相手の人に何らかの迷惑をかけてしまうかもしれないけど)
その辺、了解して頂けると助かります。
まぁぶっちゃけ手っ取り早く勝ち星を重ねるには、多答系・チキン・インフレを押さえる事なんですけどねー。

あとはまぁ、自爆を少しでも減らすこと…かな。
誤答率の低い人はそれだけで尊敬に値しますよホント。



9日から大会…今度は17日までか…
今度はエリアのレギュレーションどうなるんだろ。
多分、こないだの漫アゲみたくスカイエリアで+2/-8なーんて事にはならないとは思うけど…
どうなんだべ。
…まぁそもそもやるかどうか大いに疑問だけどー。
(時間的)クレ効率が絶望的なまでに悪いからねー、大会は。

…それ以前にそんな金、ねぇ(T_T
昼間が暑かった…。
それでも、いつもの夏に比べれば空気自体がまだ涼しい方なので、日差しの一切当たらない我が部屋は風さえ通せば割と過ごしやすく(相対的に、ね)。


とりあえず今日はネタになるような話も特にないので簡単に。



開発陣、仕事遅いよ…
2日経って携帯で結果発表って…人員に対する仕事量が多すぎて手が回らないのか、それともただの怠慢か…
マジで今後が心配だ…
冬の申し込みコードについて、ちょっと考えてしまうじゃないか…


さ、東京出立まであと10日。
スペース準備も始めないとね…。
大冒険はおいといて。


12位ですた。


10位が113F。ラストの勝負に勝ってたとしても、勝率でアウチでした。


まままままぁ、60Fであんだけ苦しんでた人間が、よくやったと思う。
「廃人乙」とも言うが。ま、それは上位陣みんな一緒。



次は何のジャンルが来るんでしょうか。若しくは形式?
形はどうあれ(他人に迷惑かけない範囲で)楽しめればいいと思うんで、次も楽しみたいなぁ、と。




さて、既刊の発送準備にとりかかるか。
襲い来るスイマーと戦いつつ、この記事書いてます水科です。
では、今日のダイジェストをずずずいと。


前編「ドルアーガの塔がクリアできません。」

途中でちょろちょろと躓きつつも、何とか60Fまで到着。
そして、ここからが本当の地獄だ…

1stアタック・対戦者ALI・早押し
確かこの時点で暫定2位。わぁぉ。1問取るも、さっくり実力そのままに押し切られ10対30で終了。

1チケットで何とか60F再到着。

2ndアタック・対戦者ほたぴょん・チキン
全問ビンゴとかされたら勝てるわけがありません。10対40で終了。

猛者に囲まれ、6チケットを要してようやく60Fへ再再到着。

3rdアタック・対戦者solino・早押し
確かこの時点で1位。うはwww為す術無し。0対30で終了。

4チケットで60Fへ再再再到着。

4thアタック・対戦者夏目ヌクヌク・早押し
またしても為す術無し。これはもう漫アゲという名のレイプwww0対30で終了。

何とか1チケットで60Fへ再再再再到着。

5thアタック・対戦者愛人28号♪・連想
まぁ2回も誤答したら勝てないよね!20対30で終了。

何とか1チケットで60Fへ再再再再再到着。


そして…


6thアタックでようやく60Fの呪縛から開放される。
何のイジメだよwwwww

この時点での勝率が58.82%。
どう考えても上位なんざ狙えねぇ。ということで大会から引退。全国対戦で汗を流すコトに。


…因みに、60Fに最初に到達する前に、一度だけ瞬間最大風速順位が2位になってました。
多分、これで焦った&イケる!イカなきゃ!と思ってしまった結果の、60F5連敗だったんだと思います。



中篇「アンアン無双。」

途中メシも挟みつつ、全国対戦を10クレほど費やした所で、ふと思う。

自分はもう上位は狙えない。
でも、かと言って全国対戦もしょっぱい成績ばかりでイカン。
ここは発送の逆転だ。
俺が上を目指すんじゃない、上の人間を引き摺り下ろしてやろう、と。

何ともまぁ意地汚い思考回路ではありますが。
…ただ。今までと同じ戦法…と言うか心構えでは目標は達成できない。
そこで考えたのが。

(早押し限定だけど)超前のめりに攻める。攻めまくる。(これを、asumiスタイルと命名(ぉ)

このスタイルを駆使して、一人でも多くの上位を引き摺り下ろす。
勝敗なんざ、どーでもいい。
一人でも多くの上位と当たり。
全力で引き摺り下ろす。

(その為には「勝ち」が必要なんだけど、モノは言いよう。勝つ、のではなく、引き摺り下ろす、というこの考え方が重要)


この心境の変化、大会に対する姿勢の変化が、大きな波を引き起こす…
即ち、プレッシャーに弱い自分の心臓から、「勝つ」というプレッシャーを開放し、どこまでもフリーダムに勝負を挑む。


…そう。
ショートたん無双発動。


以下、形式と結果のみ。

フィニッシュ・×
虫食い・○
積み重ね・○
フィニッシュ・○
連想・○
早押し・○
早押し・○
早押し・○
早押し・×
早押し・○
早押し・○(vsALIさん)
早押し・○
インフレ・×
チキン・×
カード・×
虫食い・○(vs夏目ヌクヌク氏)
カード・×
早押し・×
積み重ね・○
早押し・○
積み重ね・○
早押し・○
虫食い・○
フィニッシュ・×
早押し・○
インフレ・○
カード・○
早押し・○(vsNNN氏)
早押し・○
カード・○(100F到達)
連想・○(100F突破)
早押し・○
連想・×
虫食い・○
カード・×
連想・○

ここまで、26勝10敗。勝率72.2%。(早押しに限れば12勝2敗・勝率83.33%!)
とてもそれまで6割切ってた人間とは思えません。まさに無双。
ついでに言うと、これら全て『ハイリスク』一択。
その恩恵も十分にあると思います。

ここで時間が来たので一時戦線離脱。この時点では、104Fで暫定5位。
はてさて、どうなることやら…


後編「最後の闘い」

仕事帰りにまた舞い戻る。残り時間、約1.5h。
1クレ押すと、気になる暫定順位は10位。
まぁ、こんなもんか…と思いつつも、『トップテンへの野望』がむくむくと湧き上がってくる。
そして、最後の闘いへ…
上がっては落ち、上がっては落ちの繰り返し。
最高記録、106Fになかなか手が届かない。
そして遂に暫定順位が12に。
正直この時思ったね。「欲を出すとロクな事がない」とw

残り時間は15分。
あと2クレが限度。即ち、7チケット(内、1つはスタンプボーナス)。
1チケット目は負けるも、その後は地道に勝ちを積重ねる。
そして…最後の最後、土壇場、カード奪取を制して5連勝達成。
(達成したときのウイニングアンサーは「あさりちゃん(相手の誤答)」)
111F到達。暫定順位、10位。
更なる上を目指したラストのチケット。
形式は連想。
ラス問「価格64万円」を押し負けて勝負アリ。


多分、111Fは同着。
自分の最終勝率は、62.72%。
多分、ダメだと思う。


こうして、長い一日は終わりを告げた…。



と、言うわけで現在5時。
あと少しで結果発表ですが、とりあえず寝ます。
つーか寝かせて。おやすみなさい。
2008.08.01 攻撃二十五。
そうです。そうなのです。


実は私…


アタック25に出場したのです!!!!11


そのときの記念写真が、これ!


きよしー!
水科寿隆・11歳・漫画家


バカですまんwwwwww


というわけで、消してしまったと思っていたネタ画像を発見したので、折角だからネタにしてみました。

ええ、割といい出来のゲームでしたよ。
問題数もそんなに少なくないっぽいし。
クラシックとか聞いてもさっぱりわからん(^^;;;;
何よりコンシューマーで擬似アタックが体験できるってのが嬉しいじゃないの。


というわけで、今度GEO寄って見つけたら即買いします。
PS2「アタック25」。




…明日は1日限りのタワー(青い大会)ですね。
ちょっと登ってきます。
2クレの恩恵を受けて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。