うかりますた、冬コミ。
ただ、まだ予断は許さない状況ではあります。本にしろ、なんにしろ。




で、今日は勢い余って2クレ。

ええ、やっぱり誤答はしました。テクニカル・8分割・グル生にて。

しかし今日は、それよりいい事があったんで誤答はチャラにしようかと思います。


そのいい事とは。


ケロちゃんの連勝記録更新。


ラス問で逆転する試合もあったり、引き分けやすいインフレがあったりもしましたが、一昨日からの連勝記録が現在14になっております。
まぁ、意識した瞬間「コロッ」と負けるんで、いつ負けてもいいような覚悟だけは持っておくつもりですが、できるならもっと伸ばしたいなぁ…というのが本音だったり。

ま、これからもまったり楽しくアンアンを続けていければなぁ、と思います。





さーて、ここでBETTING!

「水科は次クレの緒戦で負ける」YESか、NOか!?

結果は…乞うご期待(しねぇよ)。
2008.10.30 レース確定!
只今審議中です。確定するまで、お持ちの投票券は、勝ち馬が確定するまで、お捨てにならない様お願い致します。




…少女審議中…




「…エイッ!!

こんなんでましたけどー」



単勝:①番「ゴトウシマスタ」 配当金:99900円


orz



そんなわけで、見事期待を裏切らない誤答っぷりでした。

場面は30対10。ジャンルは歴地社。形式は、やっぱりスライド
その前の2問(どっちもスライド)で相手に押し負けていたんで、ここは是が非でも解答権を取りたかった。
そして…

押したさ。

「塵劫記」という文字が見えた。

ぃよっしゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!
塵劫記ったら、あの人でしょー!





関孝和(せきたかかず)!!!



…あれ…「せ」がない…



しまったぁぁぁぁぁ関じゃなかったぁぁぁぁぁぁぁってことは誰だ、あー、そういえばもう一人和算の人でいたなぁ…名前なんだっけ…そうだ吉田だ!吉田…吉田…



吉田…なんだっけ…


(A:吉田光由(よしだみつよし)。因みに関孝和は「発微算法」を著した人。どちらも江戸時代の和算の大家で高校日本史ではベタな方。)



テクニカルでがっかりなだけではなく、日本史でもがっかりという、ダブルでヘコんだ日でした。
はぁぁ…(´・ω:;.:...






追記:
危うく忘れるところでしたが。
先日拍手レスくれた方。本当にありがとう。
もしかしたら知ってる方なのかもしれないけど、そう言って頂けるだけで自分には大きな励みになります。
ペースはまったり極まりないかもしれませんが、どうか長い目でヲチして頂ければ幸いです。
昨日のレース予想「T.T.水科はテクニカルで誤答するか?」ですが、結果は…


そもそもテクニカルが出なかったので、レース中止


なんという情けない幕切れwww



今日は…

波動の標的氏と爆破で激アツマッチ。

こちらの誤答+バルーン割れで-10点、こちらの単独正解×2(バルーンナシ)で+10点、結果引き分け。
あと少しでバルーン割れそうだったけど…まぁいい勝負でした。双方合わせて1×だったし。
むしろこれで負けなかった、ってのは僥倖。
しかし…
氏ももう1億超えてるのかー…時の流れを痛感するなぁ。昔、深夜とかで当たってたときはそんなに差は無かったはずなんだけど…ほえー。


そしてインフレで案の定引き分け(前半20点リードしてたんだけど、追いつかれて、ラス問歴地社は『歴代天皇順』という萌え問…のハズが昭和・大正天皇が選択肢に出てくる萎えっぷりで結局ドロー)、3戦目の早押しで1問差の薄氷の勝利の結果、1勝2分で2位通過。

そして1位の人から飛んできたのは…


連想


('A`)



もうムリだってばー。

案の定試合は相手方有利に展開。
10対20の場面で痛恨の誤答をし、10対30。万事休す。時間は、30秒弱。

ここで俺は賭けに出た。まぁ普通出ますが。
次の問題。趣味雑学。
1枚目。「ばんえい」

押す!!

ここは相手も押してきたが競り勝ち、20対30。
しかし、まだだ。引き分けでは、負けだ。時間はもう「?」になっている。次が、勝負。

次の問題。歴地社。
1枚目。「山陽新幹線」

これならまだ可能性がある!
いったぁーーー!!!


文字数アシストあり!1文字目は4択!山陽新幹線の駅で、3文字…これしか考えられん!!(フツーに考えればもっとあるとは思いますが)

正解!!追いついた!!!
時間は…どうだ!?

間に合った…!!!次の問題へ突入!!!ジャンルは、歴地社!!!!

勝負…!
1枚目「刀伊の入寇」


いっけぇーーーーー!!!!



「こんぐらっちゅれーしょん!!!」






そんな感じの、奇跡的な逆転劇があったりしましたが、それでもやっぱり連想はニガテです。
今日の相手の方、毎回こうだとは思わないで下さい。いつもはもっと一方的にヤラレてると思います。
ま、小石に躓いたとでも思って。


そなかじでラスト小さくガッツポーズして、気分よく終了しました。
さ、明日はテクニカルできるかなー?
2008.10.28 今日も…。
テクニカル負けた(´・ω・`)


まぁ2×すりゃぁフツーは負けるよね、って話で。


今日は爆破デーだったそうですが、蓋を開けたら



爆破・チキン・インフレ



これ何の冗談…いや、嫌がらせですか('A`)


仮にこれで爆破が早押しになったとしても十分に萎えるセッティングではありますが。



明日の目標。
テクニカルで誤答しない。

オッズ
誤答しない:999.9
誤答する:1.0

さぁ張った張った!
2008.10.27 ぬけがら。
今日から1日1クレに。大会効果でお財布の中にスキマ風が…(´・ω・`)


その1クレ。
予選・多答で負けるも得失点差で1位通過。

これはテクニオカルしかないだろぉぉぉぉ

と、勇んでテク投入。


第1ターム・漢文を10対20で折り返し、気になる第2タームは…


スライド


(・∀・)


…しかし…

4×しちゃいかんだろぉぉぉぉぉ('A`)



対戦相手の方、ホッッッッント申し訳ない。
先日の大会の気分で押したら、まぁ見えない、っつーかロクに問題が理解できない段階で押すわ押すわ。
最初に自然科学で惜しい誤答をしてしまってからは、もう負の連鎖。
ホント、すいませんでした(´・ω・`)



今日はちょっと疲れたっぽ…アタマも軽く痛いし。ねるー
アンアン(ショート)で三日王者になり。
凶兆の黒猫(ツインテ)で芸能人大会(ロケテ時に開催)にマッチングしてウォーカーに載り。
悪魔の妹FS(セミロン)で幕末王になり。
土着神の頂点(ポニテ)で自然科学大会5位になり。

そして今回迎えた最後(?)のタワー、歴地社大会。


参加してきました。

閉じた恋の瞳(デフォ子)で。



まぁそっち方面を知ってる方は「またそれか」と思われること必至のネーミングですが。ががが。



以下、今日のダイジェスト。長いです。
※「1-1」とは、「1クレ目の第1試合」を表します。


1-1(虫食い)、開幕戦敗北(><
2-4(早押し)20Fチェックポイント、通過。
4-1(チキン)初の金プレ、えみゅ氏にローで勝ち。
4-4(早押し)40Fチェックポイント、通過。
5-1(積み重ね)勝率80%超のK井K一氏にローでマケ。
6-1(虫食い)トバーモリ氏。勝てね。この辺で虫食いのムリゲっぷりをひしひしと感じる。
7-2(カード)備前氏にローでマケ。3回誤答とかないわー。
8-2(早押し)Bob氏にローでマケ。
8-4(早押し)/J氏に勝ち、60Fチェックポイント通過。
9-1(積み重ね)カスタム氏にマケ。
10-1(チキン)まさ氏にマケ。
10-2(カード)司法書士望む氏(90F・暫定11位)にマケ。
12-1(多答F)今日結構当たった、⇒らっき@柏氏にローでマケ。
12-3(積み重ね)Bob氏にラス問パーフェクト獲られて逆転マケ。
13-3(積み重ね)大門和彦氏にマケ。
15-3(早押し)80Fチェックポイント最初のアタック。相手は、風船おじさん氏(120F・暫定1位)orz
相手もさることながら、引き分けで通過失敗。

ここで始まる、タワー恒例の『チェックポイント地獄』。

○×○・○××・○△△○・×××(ここで一時67Fまで落ちる)・○○○・×○○・○○

22-2(虫食い)80F2度目のアタック。ピルサド神♂氏(94F・暫定10位)。orzストレートでマケ。



23-1(多答F)80F3度目の挑戦。かばはん氏。引き分けorz

23-2(カード)定休日氏(116F・暫定2位)。マケ。つーかグル生コスでその強さは反則…

○・×○○・

25-1(インフレ)る瑠ルさんに勝利。
25-2(カード)80F4thアタック。モンテスマ氏。-20対30というあまりにヒドすぎる内容でマケ。

○○

26-1(カード)80F5回目の受験。再び司法書士望む氏。マケ。段々楽しくなってまいりましたw



26-3(早押し)実に6回目のアタック。そのまんまP氏。-10対20からフルセットに持ち込み、逆転勝利!6度目の正直で通過。しんどかった…

27-1(早押し)モンテスマ氏。マケ。
27-2(テク)NNN氏。マケ。

28-1(虫食い)ひろちやい氏。全問サービスエースというアツい展開。逆に言えば先攻有利とも言う(ぉ

30-1(早押し)manboo氏(104F・暫定7位)にローでマケ。
31-2(インフレ)る瑠ルさん。またインフレ(^^;
31-3(早押し)⇒らっき@柏氏にローでマケ。相性悪い…?
32-1(カード)manboo氏(106F・暫定7位)にローで勝利。
33-1(早押し)モンテスマ氏に勝利。
33-3(カード)ファル氏にローでマケ。
34-1(テク)大老氏。2誤答をかまして痛恨の引き分け。
34-2(テク)なしんこ氏(語文トップテン)。別ジャンルということもあり、ナメてましたすんません。マケ。
35-1(早押し)ピルサド神♂氏。突っ込みすぎて2誤答。当然マケ。
35-3(テク)榎戸若葉氏。前にも当たってたはずだけど、記録が無かった…(´・ω・`)スライドマジ強かった。マケ。
36-3(テク)鷹氏に勝利。氏とはあまり関係ないけど、所属チームが【たべっこ動物】だった…リーダー元気かなぁ。
37-1(カード)⇒らっき@柏氏。本日最大のがっかり試合。向こうがバカダイブを始め、誤答→正解の繰り返し。まぁそんな中でちゃっかり誤答する自分も悪いので一概には言えませんが。結局引き分け。うーん、残念の一言。
37-1(早押し)きゃたつ氏に勝利。

38-1(テク)よもぎさん(124F・暫定2位)。こっちはロー、向こうはハイ。形式は、スライド。3連取成功で撃破ー!

38-3(テク)定休日氏(120F・暫定3位)。スライド獲られたー。つえー。マケ。

39-2(テク)定休日氏(同上)。8分割でリードし、第2ターム・スライドで勝負あり!リベンジ成功!

39-3(テク)石川さゆみ氏(114F・暫定5位)。本日最大のムリゲ。スライドで3タテ食らった…(´・ω:;.:...
しかし特筆すべきはその3問での平均早押しタイム。
0.17秒ってなにwwwwww
ここで、スライドの限界を見た気がした。

40-1(テク)シフォンさん。「文化の日」を間違えたのは本日2度目。しにたいwww マケ。
40-4(早押し)ゆっ氏(十段)。ここで痛恨のハイリスクマケ。
43-2(連想)あるつのり氏(100F・暫定12位)通せんぼマッチ。フルセットの末……マケ(´・ω:;.:...

そして…遂に迎えた…

44-3(虫食い)100Fチェックポイント。
相手は…よもぎさん。
( ゚Д゚)ポカーン
なになになに、セガはウラでマッチングの糸か何か引いているのか?w
本日最大の山場。

サービスエース・リターンエースをお互い1回ずつ決めて迎えた最終問題。先攻・俺。
めくらない時点で、「新・七不思議」の何かを問うているんだろうと予想がついた。
そして、めくる。
見えた文字は…

長城」

\(^o^)/こんぐらっちゅれーしょん!

100Fチェックポイント、一発通過!!



と、いうわけで、自分はここで燃え尽きました。
若干ロスタイムと称してスカイでもクレは積んだのですが、連勝は思うようにできず、これ以上のクレ投入は無駄と判断。
最終結果は、107Fでした。トップ10にも入ってないです。乙。
しかし、自分的には大満足。特に、100Fチェックポイントのくだりは。



歴地社タワーを振り返って、総じて楽しかったです。
日本史問題でガンガン答えれたり、世界史問題でポカしたり、地理問題でダメっぷりを露呈したり…
幕末通・てっぺい氏との早押しも楽しかったです。日本史なら、負けねぇ!( ゚Д゚)
歴史は、いいものだ…!
…え?地理?社会?なにそれおいしいの?w


そなかじでタワー終了!「閉じた恋の瞳」は、今後多分動かさないです。全国対戦では。
2稼動したら、動かすかも。

さて、次の照準は、ズバリ冬コミ!
がんばるます!(`・ω・´)
2008.10.24 真っ白に…。
1クレ目。よしみつ97氏(テクニカル)、コーウェン氏(チキン)。

テクニカルは…正直すまんかった(´・ω・`)
ラス2問であちらが誤答してしまったため、とんでもない点差に。

チキンは、1問目でビンゴした以外はずっとドロー。グロ問来なくて助かった感バリバリ。


決勝はコーウェン氏にテクニカル投入。
第1タームは漢文、1問目取られるもその後連取して20対10で折り返し。
第2タームは…スライド。正直すm(ry

そんな感じで好調なスタート。



2クレ目。かつドン♪氏(早押し)、そして…

にいものアニキ降臨!!!(多答F)またしても久しぶりなマッチング!!!(・∀・)これはwktkせざるを得ない…!!

第1試合、アニキとの多答フィニッシュ。勝率81%とか何の冗談ですかアニキ。
しかし、問題の引きとは恐ろしいもの…
エンタメ2問投げられたのに、1問はよーく考えれば易問系でこちら先攻だったため、何とかフィニッシュ。もう1問は黒ヒゲ状態で残り3つまで来て、アニキ誤答。
こっちが投げた自然科学の計算もしっかりフィニッシュし、結果なんとまぁ勝利。
勝っちゃった…

第2試合、かつドン♪氏との早押し…ノ、ハズだったんですが。

気がついたらしのネームプレートが黒に…(=COM化) (´・ω・`)ありゃりゃ。


…待てよ…?


…と、いうことは…?



アニキとサシで決勝確定ktkr!!!(・∀・)



そして迎えた決勝。迎え撃つは…やはり、テクニカルッ!!

第1タームは…スポットライト。(´・ω・`)やっぱりニガテ
何とか1問取り、10対20。
第2タームは…スライド!!!
…といきたかったけど、現実はそう甘くないのよね。8分割でした。

しかしここで自然科学3連続!
ここで2問取り(「【???】eの元素」と見えた段階で飛び込んで4択から捻り出したり)、1問両者スルーで30対20!

この後のジャンルは…エンタメ!そして、歴地社!!

ここはエンタメを捨て、歴地社にすべてを賭ける!!!


…しかし、エンタメ問は「教授」が見えた瞬間に両者押して0.02秒差で押しマケ。( ゚Д゚)ぎゃぁぁぁぁ 
…まだだ!まだ終わらんよ!!
運命のラス問、歴地社!

ペラ
「逸勢」が見えた瞬間、脊髄反射!!!!
とったどーーーーーー!!!!( ゚Д゚)


勝った…!アニキ…ありがとう…!





ぶっちゃけ、この闘いで燃え尽きましたw

3クレ目は、アニキに加えてほたぴょんさんというステキすぎるマッチングがあったんですが、もうまともに戦えるほどの精神力は残っていませんでしたw

あっさり3タテ食らって終了(´・ω・`)
ほたぴょんさんとは連想で地力マケ。にいもアニキとはテクニカルで2×かまして自滅。



その後、ちょっとインターバルを置いて3クレやるも、

×△○○
×○○×
○×○×

でパッとしない成績で終了。
静岡の、ジャスミン姫氏の早押し平均タイムが2.1秒台で死ぬかと思いました。実際ぬっ殺されたわけですが(^^;



後半、asumiさんがいらっしゃって、プレイを横目で見つつ、asumi対よもぎの人外早押し勝負(褒め言葉)を観戦したりして、おなかいっぱいの気持ちで帰宅。


いやー、今日も楽しかったばい!
明日はどうだんべ。
1クレ目。

むらためぐみ氏、そして…ALIさん!昨日に続いてお久しぶりマッチング!!

むらためぐみ氏とは爆破。氏の勝率、確か8割いってたよな…(汗
そんな氏だが、2問目で誤答。
そこからが、早かった…
次の問題をさっさと捨てて中央に戻る戦法のようで、なんとそこから6問連続誤答!( ゚Д゚)Σ
(これがGPerだったら悲鳴あげてるんだろうな…)
しかし、自分も慢心はしない。
なにせ相手は勝率8割。時間さえあれば余裕で爆破されるに違いない。

その予感は的中した…

8問目・9問目でジワジワ押され、10問目、遂に爆破される。
しかし、前半の6連続誤答が響いたか、爆破されても2点差でリード!(;´Д`)=3
結局このリードを守って、勝利!
いや、なんつーか、、いろいろとキセキだわ。


ALIさんとは早押し。( ゚Д゚)おっしゃぁーーーーっ!やったるぜー!!

歴地社3問・漫アゲ2問。

30対10で迎えたラス問×2問題、ジャンルは歴地社。
「~日暮門/」で押される。
「やられたー!」と思ったものの、正解が出ず、誤答。
そして、解答権移動した自分も、「あれ、あれ、あれ…あの門の名前なんだっけ…!?」とパニくり、誤答。(´・ω・`)
(帰ってきて確認しました。あー、自分はすぐには出ないわ、これ)
そんな感じで勝利。


決勝は、むらためぐみ氏と。ビジュはタイムが怖かったので、テクニカル投げました。
第1ターム、スポットライト。
1問目、0.03秒差で取る(`・ω・´)
2問目、漱石3部作で主人公の名前が出てるのに誤答(´・ω・`)(これは純粋に知識不足)
3問目、馬問。どうぞどうぞ(´・ω・`)

第2ターム、漢文。
6問目、宝くじの懸賞金上限を勘違いし、誤答(´・ω・`)
7問目、エリツィンをエ『ル』にして、誤答(´・ω・`)
終戦。

総評:誤答しすぎ。もっとがんばりましょう。



2クレ目。
虫食いにて意味の無いラス遅…?っぽいプレイに遭遇。まぁ確証は無いですが。
でも、早押し系の「押してから考える」とは違って、虫食いは「いける!」と思った時しか基本解答権得ないから、迷ってたっていう可能性は低いと思うんだ。
それに問題文にデカデカと「窒素の元素記号」って出てるんだもん。しかも文末に。
これはさすがに…迷わないっしょw

ってことで、このクレは幸い得失点差で1位通過できたので、迷わずテクニカル投げました。
スライドは出ませんでしたが、まぁまぁそれなりにたたっ斬れたと思います。
誤解だったら、失礼。



3クレ目。
しあん氏とテクニカル、チボリ氏と早押し。

テクニカルでは、20点リードで迎えたラス問(8分割)×2問題・グル生。
「栗」「フランス」が見えたので押す!
頭の中は既に「モンブラン」一色!

しかし、「モ」がない…

焦る!
おちつけ!
落ち着いて素数を数えるんだ!1…

このとき、ピコーンと閃いた。

「マ」。
マ…マロン…?

そうか!( ゚Д゚)!

この閃きのお陰で、何とか逆転されずにすみました。ナイスどどめ色の脳細胞。


早押しは、1問目で盛大に誤答していきなり20点ビハインドでスタートするも、後半怒涛の追い上げができ、なんとか勝利。


そして決勝は、しあん氏。さっきテクニカルやったからなぁ…ビジュ?とも思ったけど、やっぱりテクニカルに。その70%オーバーの勝率を削りたかった(ぉ

第1タームはスポットライト。またか(´・ω・`)正直ニガテなんだよなぁ…
1問両者スルー(歴史問だったんだけど、初めて聞いた。へぇーってなグロ問)を挟んで、10対10。上々。

第2タームは…漢文。うん、まだマシ。
のっけから誤答して20点差つけられるも、その後逆の現象が起きてリーチ!
ラストはまたしてもタイムオーバー…(´・ω・`)あやややや。

感想としては、スルーが1問でもあると、タイムオーバーする可能性がグンと高まるかな?といった感じ。スルーは天敵!なれど、最近の難易度もバカにできず…。
精進精進。



そなかじで今日は終了~。
さ、明日はどんなアツい闘いが待っているかな~♪
1クレ目。

予選を3勝してPO。何投げようか迷って結局テクニカル投げたら自爆して死。
まぁ、しゃーない(´・ω・`)


2クレ目。

ボク5さいさん久しぶりー!(・∀・)
しかし形式はチキン。SSQ…('A`)

でもまぁやるからには全力でがんばる!


ラージヒル団体の問題と新幹線の問題で誤答し、終戦(´・ω・`)
ラージヒルのは、よくよく考えれば「ですよねーwww」的問題だったけど、新幹線のアレは素で知りませんでした。
人生で記憶する限り2回しか乗ったこと無いんでサーセンw


結局予選でお別れ。

しかし悔しかったのが、S260氏との積み重ね。
エンタメでパフェ狙える問題があったのに、パネルの関係で選んだはずの選択肢が何故か外れて…
この操作ミスでパフェを逃し、結局5点差でマケ。
これは悔やんでも悔やみきれない…
タイポに近いものがあるけど、パネル云々だからなぁ…うぎぎ。


3クレ目。
こっそりボク5さいさんと再戦できないかなー、と機を窺っていたら。
S260氏再び。そして、自然科学マスター、TACTさん。
これは別な意味でアツいwww

S260氏とはインフレ。('A`)えー(氏と当たるのが、ではなく形式が、です)
エンタメ2問で誤答し、ラス問・計算問題でも最終タームにロクな計算しないで勘で選んだら見事外して終戦。
(´・ω:;.:...
結局今日2戦2敗…('A`)


TACTさんとは早押し。
歴地社の2問以外全てコンマ単位の押し合い!
誤答もナシ!!
ラス前で20対50になり勝負はついた格好だったけど、負けて悔いなし!
つーか、はええwww早くて正確www
平均タイム2.3秒台は伊達じゃなかったです。ひええ。


で、「予選落ち乙(´・ω・`)」と思ったら…得失点差でPO進出ktkr(・∀・)
しかし相手はTACTさん…さぁ、何を投げる…?



神速でテクニカル一択!!!


感動した!そしてその心意気、しかと受け取った!!!いざ!!!!!



第1タームは漢文。
スポーつでのグロ問を挟んで、10対10。まずまず。

第2タームは…スライド!!キタコレ!!!
1問取って、「いけるか…!?」と思った次の語文を誤答し、逆転される(´・ω・`)
しかし、そこで折れず、2問取ってリーチ!
次の問題のジャンルを確認すると、グル生・歴地社
ここでグル生を「見」でいく事に。
これが奏功。あちらの誤答を誘って、解答権移動!勝利……といきたかったけど、正解できず(´・ω・`)にょろん
次の歴地社。これを0.01秒差で取られる!!( ゚Д゚)Σひぎぃ!!
しかしまだ次は歴地社だ…!次こそ…!!
…と。


タイムオーバー


えええええええええええええええええええええええええええええええええええ('A`)



無情なまでの時の笛。
ぶっちゃけ、楽しすぎて時が経つのをすっかり忘れていました。
それっくらい、楽しかった。すんげー、楽しかった。

唯一悔やまれるとすれば、漢文で1問、自然科学が出たこと。これはあちらは流石に押せなかったでしょう。対GPerの役得…と言いたい所ですが…むぅ。


そんな感じで、今日は最高にいい気分で帰ることができました。
まぁ、勝った、ってのもそうなんですが、あそこまで楽しいテクニカルで闘りあうことができたのが、何より楽しかった。
多分、同点タイムアウトで負けてても同じ事を言ったと思う。
それくらい、楽しかった。

TACTさん、ありがとうございました!



ネタは昼の空いてる時間にちまちまと出すことにしました。ホントにちまちまですが、出てます。
面白いかどうかは別として('A`)
1クレ目。決勝。テクニカル(選択・俺)。

第1タームはスライド。
2問連取して調子に乗ったら、3問目干支問題で肝心の文字を見逃したまま解答権ゲト→誤答→オープンオールできっちり拾われて10対10。
第2タームはスポットライト。正直得意ではない。
ここで悪夢の2×。
結局0対10でマケ。
アホすぎる…。


2クレ目。4勝で乗り切る。


3クレ目。夢や希望氏、土色氏と。
夢や希望氏とはテクニカル。
第1ターム・スポットライトはエンタメ×2という不運もあり10対20で折り返し。
第2タームは8分割。\(^o^)/キビシイ
開幕1問目を見事に誤答して、0対30。
2問目も取られて、0対40。\(^o^)/敗北宣言
そして運命の3問目・×2問題。
ジャンル語文で、『???のごとし』が見えたところで氏がボタンを押す。
しかし、氏が誤答…!
結局引き分けに終わりましたが、最後まで攻めるその漢気溢れる姿勢に感服。頭が下がります。
ただこの問題、語文使いの人はきっちり正解をひねり出すのかなぁ…自分はあの段階ではダメでした。

土色氏とは早押し。
ラス前で10対30。迎えたラス問×2問題。
氏が果敢にアタックするも、誤答…!
これをきっちり取って逆転…といきたかったんですが、自分も正解できず(´・ω・`)
これまた引き分け。


で、結局予選は1勝2分で2位通過。1位は夢や希望氏。
氏は一通り確認した後…

早押し!( ゚Д゚)Σ

自分はてっきり連想辺りで来るものだと思ってました(連想は明らかに向こうの方が分がいい)。

その心意気に応じ、いざ、勝負…!!


あちらの3×で勝負あり(´・ω・`)


予選と全く逆の展開になってしまいました。結果勝利した自分が言うのもナンですが、消化不良…(´・ω・`)
今度当たったときは、是非誤答ナシの真っ向勝負ができればなぁ、と思います。




そんなわけで、結局今日はマケが1クレ目のあの決勝のみという…。
1敗で済んだことを喜ぶべきか、アホな誤答で勝ちを逃したことを嘆くべきか。
それが問題だ…。
今日は毎クレ気の抜けない対戦ばかりでした。


1クレ目。語文マスター・ミャ→氏登場。形式は、多答F。
ジャンル指定の4問中、語文が2問(うち、自分が投げたのが1問)。
しかも両方とも英語問題(私は英語が苦手です)
最初の問題は何とか先攻フィニッシュ成功。
次の問題は、相手先攻で初手タイムアウト。
問題自体はカンタンな部類だけど、あぁ、やはり語文マスターもプレッシャーには勝てなかったか…。
結局、ラス問(歴地社)をフィニッシュして、勝利。

決勝もミャ→氏と。テクニカル投入。
…しかしそれよりもなによりも、ビジュ勝率94%に吹いたwwwなにそれwwwwww

テクニカルの中身は、8分割と漢文。
8分割は結局お互い誤答して0対0のまま(^^;
そして運命の漢文で優位に試合を運び、そのまま勝利。

…どうなんだろう。ビジュとテクニカルって、共存しないモンなんかなぁ…(´・ω・`)



2クレ目。ランカーMANU氏。形式は、虫食い。
勝率もハンパないし、何より正解率90%と誤答率10%未満ってのが光りすぎてる。
これは勝てねぇw
実際、蓋を開けてみると…

履歴真っ青www

俺、一回も正解してない(^^;;;;

対戦した感想は、「開けるところがウマいなぁ」ってのと、「しっかり正解を捻り出しているなぁ」。
多分、虫食いでは10回やって1回勝てればいい方なんじゃないでしょうか。
兎も角、完敗でした。


結局このクレは1敗2分で3位。まぁ、負け試合を引き分けに持ち込んだのもあったので、結果にそんなに不満は無いです。



3クレ目。しあん氏と早押し。
俺が歴地社を、相手が趣雑をしっかり取り合って20対30、ラス問×2問題が歴地社で逆転勝利。
はい、運勝ちでした。

決勝はRH氏と。テクニカル投入。
最初の漢文で0対20とリードされ、運命の第2ターム、スライドでも2問目に誤答をして0対30、絶体絶命。
しかし、ここでケロちゃん無双発動。
怒涛の4連取でキセキの逆転勝利!

やっぱり自分はスライドが一番好き&得意なようです。
2問目の誤答は一瞬集中力を切らして肝心の文字情報をGETし損ねたための誤答だったので、そこさえ気をつければそこそこ戦えるかなー、と。



結局今日は7勝3分1敗。これがロケテ時代だったら勝率6割なんだよなぁ(^^;;;
こないだがっつり落とした勝率が、またじわじわと戻りつつあります。
まずは目指せ68%台!ってトコでしょうか。
…いや、そんなモン目標にしてたら精神衛生上よろしくないので、目の前の1戦1戦を楽しく、悔いのないよう戦うことを目標にするようにします。


…あとは冬のネタがボコボコ湧いてくれればなぁ…(´・ω・`)
日曜はやヴぁい。


昼から「たかじん」見て
夜には「平成教育予備校」「ジャンクSPORTS」コンボ。

テレビにかかる時間が多すぎ。自然と、それ以外の時間が減る。


冬がすっごい不安になってきました(((( ;゚Д゚)))


ネタは少しは出てる。…が、肝心の絵はここ最近ろくすっぽ描いてねぇ。


もう猶予はないよなー…
地道に少しずつ。自分の一番ニガテなスタンスですが(滝汗)何とかその姿勢でこれからの1ヵ月半を乗り切りたく。
がんばるます。
2008.10.17 あっちぃー!
1クレ目。プロアンテスト中のステキな遅答野郎、早押しで颯爽と登場。
1問目誤答した自分が悪いんですが。ががががが。
とりあえず決勝(向こうの早押し)ではスパッと切り捨てました。



2クレ目。また同じヤツ。また早押し。
もう同じミスはするめぇ。終始相手にリードさせず、最後は向こうの自滅でエンド。
このクレ、彼は3戦3敗。因みに前のクレでは7連勝(予選終了時)してました。
と、いうことは、この段階で彼は最低でもプロアンテスト3クレ目という計算に。
無事プロアンになったでしょうか。落っこちても何ら不思議ではないですが。
むしろおkk(ry



3クレ目。愛人28号♪氏にシフォンさんというアツいマッチング。
愛人28号♪氏とは積み重ね。
何とか引き分けに持ち込む。負けなくてヨカッタ。
シフォンさんとは早押し。
誤答の差で勝利。どんまい。

決勝は愛人28号♪氏と早押し。
いきなり開始3問で0対30wwwテラワンサイドwwwww
そこから2問取り返し、向こうの誤答で一時逆転。
再び並んで迎えたラス問。自然科学。
「鋭角」って出た時点で飛んでおくべきだった…
「直角」なら分岐が正直怖いんで飛べないんだけど…「鋭角」ならね…
これは失敗。見事に押し負けて終了。

しかしいい勝負でした!これぞ「負けて悔いなし!」でした。
こういう気持ち、遅答ヤーにはわっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ。イエィ。
少なくとも、この負けに価値を見出せない人はアンアンの楽しみの半分は損してると思う。今はそう思います。
が、強制するモンじゃないからね、「見出せ!」とは間違っても言いませんよ。




明日はタワーか。昇る…かな?
2008.10.16 ナツカシス。
1クレ目。マジで何ヶ月ぶりだろう。百蔵♪氏。
しかも、氏がランカー服じゃない…!!
時の流れを痛感した瞬間でした。

そして事件は起きた。

形式は早押し。3問目。スポーツ。
ニガテなF-1問題。4名数の残り1つを答えさせる問題。
『~といえば、○○○、△△△、□□□/』
ここで氏が押す。まぁ押すでしょうねぇ。どうぞお答えください。
…と思ったら。

解答は4択。しかもその選択肢に、○○○・△△△・□□□が3つとも入ってやがる。
なんというSSQ。

しかし、事件はそれだけで終わらなかった…

なんとなんとなんと。氏が温情の誤答!!

俺?俺はきっちり答えました。どうしようかと一瞬思ったんですが、そこで自分が思ったのが「ここで自分も誤答したら勝負がグダグダになってしまう」というものでした。

結局勝負は引き分け。
まぁ気分的には30点差の負けな訳ですが。
ただ、その時もそうだったんですが、自分は氏の行動を責めたり非難したりするつもりは微塵も無いです。
だって、わかりますもん。気持ちが。
それで10点貰う忍びなさ、申し訳なさ。そして何よりそんなクソな4択をSSで平気で出すkssgに対する果てしない憤り。
そんなんだからQMAに勝てねぇんだよ。
2になって形式を新しくするよりも、まずは問題周りの精査を最重要・最優先課題にして下さい。マジで頼むわ。

氏とPO同席できたら全力で早押しを投げようかと思ったんですが、氏とはお別れ。代わりに予選で氏を破った十段の方が決勝へ。
何投げようか迷いに迷ったんですが、ここで負けたら百蔵♪氏になにか申し訳ない気がしたんで、ガチで勝ちにいきました。
具体的には、相手の勝率30%台のビジュを。盛大に。投げました。

…まぁ勝つには勝ったんですが、十段の方は勝率ほど弱くは感じませんでした。むしろ画像系は強い。
差がついたのはぶっちゃけ漢字だったと思います。



2クレ目。早押しにて。
本日唯一最大最悪の敗戦。
10点リードで迎えたラス問×2グル生。
「英語で三日月/」
押しましたさ。ええ押しましたとも。
頭の中はクロワッサンでいっぱい。←この時点で「フランス語じゃねぇ!」という突っ込み可
そして、「ク」を通した2文字目。

「ロ」がない。←当然です。

もう頭の中がクロワッサン無双だった自分は大慌てwwwどどめ色の脳細胞を必死でフル回転する…!
そして何とか2文字目を通すも、3文字目で『ブブー』。

(´・ω:;.:...

相手に解答権が移動するそのとき、「英語」という最重要フレーズに気がつくバカが一人、筐体に突っ伏していましたとさ。


で、決勝はその早押しの相手が投げたビジュ。こちらの勝率も確認した(…と、思う)上での、潔い一択。
本日2度目のビジュなんで、少し勘は取り戻したようです。相変わらず漢字ズームはニガテだけど、何とか勝ててヨカッタ。



3クレ目。これまた久しぶり…ただしあんまり嬉しくない、ノーバディー氏。
形式は、早押し。
まぁ、結果から言えば、遅答はなかったです。結果的には。
そりゃそーだ、一回もリードされたシーンがないんだもの。そんな場面で遅答するような遅答屋はいないでしょ、JK。
向こうも若干ツッコミ気味だったかもしれない。そのせいもあって、誤答に誤答を重ね、結局30対-30。あーららら。
まぁでもその辺は自分にも、他のクリーンな人にもよくある話なんで、そこはスルー。

あ、あと…4問目・語文にて。あっちが誤答した際のこちらの解答が思いっきり遅答っぽくなってしまったけど、遅答の意思は皆無でした。むしろ正解(この時は外国の作家の名前)を捻り出す作業に必死でした。文字通り「押してから悩む」状態でした(^^;
そんだけ。

で、決勝。こちらの選択。
マジで何投げようか迷った。
で、よく見ると氏のビジュ勝率がそんなに高くない。あれ、この人ビジュ強くなかったっけ…?とか思いつつ、念のためテクニカルも確認するとしっかり勝率7割あったんで、そこは大却下w
で、ビジュにしようかな…と思ったら…

カード奪取クイーズ!!

( ゚Д゚)

何選んでんだ、俺…!!OTL


まっっっっっっったく、選ぶつもりはありませんでした。微塵も。これっぽっちも。
…でもまぁ、なっちゃったもんはしゃぁない。がんばるさ!


正答数は同じ、誤答数の差で僅差勝利\(^o^)/


結果オーライとはいえ、マジ心臓に悪かった…




で、結局今日は負けと引き分けが1戦のみ、あとは全部勝てました。
いい日だったー!\(^o^)/
明日ははなきん。このままいい調子が続けば…いや、何も言うまい。
1クレ目は1勝1分2敗でぎゃぼーだったけど、その後2クレで8連勝達成。(・∀・)
あまりの調子よさに怖くなってそのまま退散~w

ぶこびっち氏と連戦。
1クレ目はインフレ・連想、2クレ目はインフレ・テクニカルで対戦。

1クレ目インフレは同点で迎えた×2問題(スポ)を勘で乗り切り勝利。
決勝は向こうの連想。2×して完敗。
2クレ目インフレも分水嶺はスポ。これまた勘で乗り切り、ラス問は自然科学の易問で終了。
決勝は自分のテクニカル。第1タームのスライドで誤答して「やっちまったなぁ!」と思ったんですが、第2タームの漢文で取りつ取られつのシーソーゲームの末、ラス問押し勝って勝利。
白熱した勝負でございました。
…しかし。スライドの誤答はいかん…あれはいかんよ…
自分の誕生石を忘れるとは…
海よりも深く反省。マジ反省。



とゆーわけで今日はこれまで。
明日はどうかなー。連勝記録…とか言ったら絶対途中でポシャるんで、忘れておきますw
2008.10.14 ふじこ。
峰とは何の関係もありません。むしろ心の叫び的な。


昼に2クレ。1クレやって1分2敗とぐんにょりな成績をたたき出した後の2クレ目。

おーるこむ。

末期かよアンアン。

で、GTはその消化不良分も兼ねて3クレやったら…

1勝1分1敗
4勝
1勝2敗

で、真ん中の4勝が霞む霞む。そこで泣きの1クレ追加して

3勝1敗

で何とか気分を落ち着けて帰ることができました。はふぅ。



VS の~氏(早押し)
自分の出した歴地社しか答えられなかった…乾杯。もとい完敗。

VS S620氏(多答F・連想)
フィニッシュは、ラス問×2問題で黒ヒゲの結果負け。
連想は…マジで手も足も出せませんでした。氏が得意、ってのもあると思うけど、それ以上に自分が連想苦手なんだなー、と改めて思った一戦でした。よよよ…(つД`)

VS 博多nみの氏(早押し)
ラス問×2問題、僅差で押し負けるも氏の誤答で逆転勝利。問題なんだっけな…忘れちまったぃ。

VS チボリ氏(早押し)
解答権は5問中1問しか取れなかったけど、氏の誤答と両者スルーもあって僅差勝利。

VS るいぱんこ氏(インフレ)
ラス問自然科学ラストターンで痛恨の誤答。これを当ててれば勝てたんだけど…あー!なんでこういうときに忘れてるかなぁ、あの順番。忘れてた自分が悔しい。



あと、クレを重ねたのは「もみじ狩り」をする目的もあったんだけど、結局都市伝説に終わりました。

明日はどうなるかなー。
いい日になりますように。
2008.10.11 うーん。
昨日のまとめを…と思ったけど、

めんどいw

ので、ごくごくカンタンにまとめてしまいにしますw


・松嶋さんと早押し
何投げようかと悩んだ結果、とりあえずGPの高い自然科学にしました。
「フレーメン現象」がギリで出なかったり、「魚拓」をド忘れしたり…語文で改心の押しができたのはよかったんだけど。
結局引き分け。PO同席もならず。むーねーんー

・シフォンさんと早押し
ラス問、オホーツク海というヒントがありながら「北海道」が捻り出せずマケ(道民失格w
決勝同席して、早押しを頂きました。
フルセットの勝負、とてもアツくて楽しかったです。
また、こういう勝負ができればいいなー


あとは、数人にラス問時間調整されたりしてげんなりしつつ、うち一人にはリベンジのチャンスがあったので決勝のラス問(勝敗は完全に決した状態)で
『ゆっくり押していってね!!』
を発動しちゃいました。(「ゆっく………………り」ではなく「ゆ……っ……く……り」タイプ。)
ちょっと堪え性がなかったなぁ、と自省しております。

…まぁ、心当たりのある人は以後ご安心を。
粛々とたたっ斬りますので。




そして今日。
ちょいとタワーを覗いてきました。
上位の早押しがありえませんでした。
どのタワーの時にも総じて思うんだけど…何とかならんのかセガ、あの早押しは。

歴地社がめがっさ不安なんだけど(ぉ

2008.10.10 開眼。
週末なんで勢い余って15クレほどやってきた。きゃは☆(きめぇ

詳細は後ほど。



とりあえず、不調の原因はわかった。

得意じゃないジャンルばっかり投げてるからだ。

2008.10.09 よぱらーい。
今日は昼に3クレやってきたぜへへっへー

がっちょり負けたぜーひぃっく

明日も負けるぜーぅぃぃっく



…うぷ



たぱぱぱぱぱぱぱぱ(吐




うーん…最近同人に対するペースがイマイチよろしくない…
どうしたもんだろ。
2008.10.08 昼は鬼門か?
今日も昨日に引き続き、昼に2クレGTに1クレ。

昼は
予選・1○1△1×で決勝○ 

予選3○(うちCOM1)で決勝×

で対人通算4○1△2×。勝率2/3。

で、GTが
予選3○で決勝○

だったので、本日の通算は8○1△2×。負けが昼に集中してるw


これはアレか、昼にアンアンなどせずに大人しくGTでケッパレ、ということなんでしょうか。
よくわかんね('A`)


でも、1位→2位→1位の流れは今月の3クレ限定をやり始めてからかなり多い気がする。
今日も「またか」って感じで。



明日もそんな感じで3クレやります。昼やるかどうか…は、気分次第で(^^;



…んー…なんか最近記事に面白みが欠けるな…まぁ単に文才が無いだけなんだろうけど…
しかも以前の記事がそこまで面白かったかと言えばそうでもないだろうし。
……マンネリ?
こんばんは。
3クレやって1勝しかできなかった水科でーす(^^
(優勝1回じゃないよ!!)



いやー、昨日は「明日は勝てますように」って言ったのに、こんな事ってあるんですねぇあっはっはー



3クレ中2クレは昼間にやったんですが、そこで紀宮様を引いたり、決勝でカード勝率90%の人にカード投げられて引き分けたり。
巻き返しを狙ったGTでのラスクレもどーしょーもないミス連発(4分岐問題で3つの答えが見えて一択になってるのに間違えたり)して、結局3× (´・ω:;.:...


あっはっはー


λ............


明日は…いや何も言うまい。慎ましやかに生きよう…うん。
ぐるぐるぐる…じゃなくて、機能的に。こんばんは、水科です。


1クレ目。
デイリー氏/早押し/△
テツフジ氏/爆破/○
しろくま氏/積み重ね/△
→1位決勝・デイリー氏/テクニカル/×

早押しはリードされてラス問追いついての引き分け。
爆破は一度爆破されての爆破返しで逆転。
積み重ねは3問連取した後2問取られて結局引き分け。
決勝は…最初のスライドでエンタメ×3とかどんなイジメですか。
得意のスライドでもこれはダメ。ダメ…ッ!結局4問で終了OTL



2クレ目。
鼻紙箱解体士氏/早押し/○
いしかわ・り氏/インフレ/△
もにょ氏/テクニカル/×
→2位決勝・もにょ氏/早押し/○

早押しは10点差で迎えたラス問・エンタメを根性で取って勝利。
インフレは4・5・6問目でお互い1回目不正解をやらかして結局引き分け。
テクニカルは後半の8分割で2×して勝負あり。
決勝は予選とは逆に相手が後半2×。それをきっちり取って勝利。



3クレ目。
ヨネ・ザワ氏/虫食い/×
NRK氏/多答F/×
Chen氏/早押し/○
→4位

虫食いはラス前で痛恨の誤答&時間調整で勝負あり。時間調整しなくてもフツーに終わってたとは思いますが。が。
多答Fは3問目のグル生・鹿児島県の郷土料理で黒ヒゲ状態。ラスト50%を盛大に外して終了。
早押しはお互い1×して同点で迎えたラス問・インフレ、これを勘+運で取って勝利。



今日はまぁ際どい所での負けや引き分けが多かったなぁ、という印象。ま、こんな日もあるさ。
つーか勝率きっちり50%じゃねぇかwうわーい\(^o^)/


明日はもすこし勝てますように。むにゃむにゃ。
2008.10.05 す神。
今日はのーあんあんだったんで、適当な話題でお茶を濁してみる。


「ひろなex」の2巻を買いました。


相変わらずすか氏の絵は俺のドツボを突いてくる。
ネタも悪くないし。
やっぱすげぇ、この人。この本。
つーか、ゴッド?あーんどバイブル?



…と、しょーもないお茶濁しで失礼。
アンアン記事期待してきてくれた人、さーせん。明日は多分、アンアンです。いつもの3クレで。
おじゃまんがっ!(古

というわけでタワーにお邪魔してきました。


21Fに到着していきなりベラミさんに会ったり。( ゚Д゚)いきなりかっ!
形式がチキンだったのはセガの配慮かいぢわるか。
内容的には…「宇宙の旅」で突っ込みすぎたのと、宝島を全く知らなかった辺りではい、敗北決定~。


とりあえず、ベラミさんの言う「早押しは糞」がよくわかりました。糞4択とか糞アシストとか…。
あー…そういや漫アゲの時も似たような感じだったっけ…いやはや。


で、最後に全国対戦3クレ。

1クレ目。
2○1△決勝○。ここでやめときゃよかったかも(^^;


2クレ目。
1クレ目で当たったAska氏(早押し)・自然科学王(積み重ね)。
早押しではラス問で確定前に押してしまい、脅威の2択を外して終戦。まぁあれで正解しても気分はよくなかったろうからこれでよかったのかも。
積み重ねは自然科学マッチ。それでも果敢に積んでくる氏に敬意。スペジャンじゃないのに…あなおそろしや。

決勝は自然科学王の即決ビジュ。
頑張ったけど、30対30でドロー終了。
「まつぼっくり」で(相手のペナルティ中に)躊躇せず即答してればもしかしたら…とは思う。
これは完璧に自分の時間配分ミス。


3クレ目。520氏。忘れねぇ。

予選・テクニカル。ラス遅。まぁラス遅はいいわ。そういう機会を作った自分が悪いんだし。
決勝・カード。これがダメ。
最近某所で話題になってる「4枚目0秒バカ押し」に加え、タイムが「?」になって劣勢とみるや「1枚目0秒バカ押し」まで敢行する始末。
結局試合は0対-30という、内容も結果もしょーーーーーーもないモノになりました。

あぁ…久々につまんない試合を味わわされた。


そんな戦法取ってると、いつまでたっても進歩しないぜ…と言いたい所だけど、さすがにその辺は個々人の自由だから言わないでおく。

次はいい試合ができますように。なむなむ。
いいときもあれば悪いときもある、えらいひとには以下略。

今日はちょっと奮発して5クレ。

1クレ目。
ポンコラ氏(早押し)、HJ氏(積み重ね)、EL&P氏(カード)。

いきなり3タテwwwww

早押しではあからさまなラス遅。そんなに必死にならんでも、フツーにやってりゃ十分勝てたってw
積み重ねでは2項演算に±を入れずに死。
カードでは干支で「末」を選んで死。
そりゃ勝てねぇってwww


2クレ目。瞬花終刀氏に予選・決勝両方ヤラレる。
ただ、決勝はカード(相手選択)だったんだけど、相手のステータス見ると『平均タイム0.9秒台・誤答率40%超』ってちょwwwwダイバーwwwwwwって思ってたんですわ。
しかし、蓋を開ければ氏はもんのすごい紳士(ジェントルメン)でした。結局こっちがラス問誤答してシラけさせてしまったんですが。ただ総じて試合内容は満足いくものでした。ありがとうございました。


3クレ目。
ようやく4○フィニッシュ。


4クレ目。ぶこびっち氏(カード)・Chen氏(早押し)・アカンずきん氏(インフレ)。

カードは1問目で誤答するも最後に逆転。

早押しは、「宝島」の作者が喉まででかかっていたのに捻り出せず死。

インフレは語文マッチ。ただ単に語文のGPふやしたかっただけです(^^;あとちょいでMAXだったんで。
で、まぁ、語文トップテンに投げて勝てるほど世の中そんなに甘くはないわなぁ。
ラス2問を初っ端で外し、勝負あり。


5クレ目。シフォン氏(虫食い)
歴地社で2×する時点で勝負は見えてる。つーか最初の×は相手に解答権が移動するまさにそのときに思い出した。こんなんばっか。

決勝は…相手がビジュ→テクニカルときて、最後に早押しを選択。
あちらの意図はわかりかねますが、勝率見て避けた可能性は否定できない(相手のビジュ勝率は80超)。
なので、「これは負けるわけにはいくめぇw」と気合入れて臨みました。
脳内公約果たせてよかった(^^


そして、ここまでの勝率が実に5割くらいだったんで、泣き(?)の6クレ目敢行。
4○フィニッシュ。泣きで後悔しなくてよかったです。




で、明日は語文タワーでしたっけ。
自分は…ひやかしに行く、かもしれません。しかし基本は家でごーろごろ。の、予定。






追記;アンアン関係ないですが。

竹書房から発売中の漫画「ムダヅモ無き改革」(大和田秀樹)。

バカスwwwwwwwwwwwwwww(褒め言葉)

あの「大魔法峠」を描いた人ですが、中身はほぼ大魔法峠まんま。違うのは主人公のキャラクターくらい?自分はぷにえよりこっちの方が好きです。
ジュンイチローカコイイwww
今日もきっちり3クレin GT。

1クレ目。ちゃんぴおんしーっぷ!
ネメシス氏(インフレ)、ぺのり氏(チキン)、EDDY氏(早押し)。みんな真っ金きん!

インフレ。歴地社のラス選択肢が分水嶺。かち。

チキン。オーバー率が1ケタだったんで、「こりゃ勝てないかな…」と思ったらやっぱり勝てなかったw

早押し。ラス遅っぽくなってごめんなさい。「タヌキ」だと思ってたら「ヌ」がなかったんで必死になって動物の名前を捻り出してました。さーせん。

で、決勝はぺのり氏からの、テクニカル。
スライドで何とかアドバンテージをとり、続く8分割でも相手の誤答もあり優位に勝負を進め、30対0で迎えた6問目。果敢に飛び込むも誤答w20対10に。一気に緊迫した展開になりました(^^;
結局時間的に次の問題がラス(若しくはラス前)だったんでそれを取った方が勝ち。いい押しで答えることができました。

これでちゃんぴょんしっぷ2勝目!やた!(・∀・)



2クレ目。愛人28号♪氏(テクニカル)。

テクニカル。歴地社マッチ。しかし…履歴見たらほぼ真っ青www完璧に、相手の誤答に救われた試合でした。ホント、テクニカルの誤答は痛いよなぁ…自分もしょっちゅうやらかすからよくわかるw

で、決勝も同氏とテクニカル。自分が投げました。
今度は自分が初っ端に誤答し、終盤持ち直してフルセットに持ち込むもラス問取られて\(^o^)/
きっちり借りを返されました。
(´・ω・`)ムネーン



3クレ目。ブルーレイ氏(早押し)。

早押し。相手の投げたスポーツ3問のうち2問が両者スルーだったのが大きい。ラス問漫アゲをきっちり取って逆転勝利。

決勝は8段の方(但し勝率7割近くでリーマス)。これは怖い(^^;
テクニカルを投げたら、あちらはあんまり得意じゃなかった模様。4連答すまんかった(´・ω・`)



今日はトータルで2敗のみ。いい感じ。
…ってことは明日辺りはボロボロなんだと思います。きっとw
1クレ目。しのこ女史(インフレ)、タカオ04氏(早押し)

インフレ。引き算問題でラスト相手の時間切れに助けられる。どんまいです。

早押し。歴地社マッチ。20対20で迎えた5問目で相手が誤答、これを拾い、ラス問はエンタメでスルー(^^;

決勝はテクニカル。相手の前のめりに助けられた感じ。20対-20から10点差まで詰められた時はマジ焦った。



2クレ目。チャンピオンシップ。ハンテン氏(爆破)、自然科学王(積み重ね)、そして1柱目の神、「ピー」神(早押し)。

爆破。序盤に爆破し、中盤に爆破されるイキな展開。ラス問でもう一度押し込んで劇的な逆転勝利。

積み重ね。歴地社でポカするも、序盤の貯金を生かしきって勝利。

早押し。
1問目。
お互い確定情報が出てもお見合い状態になる中、『ピコーン』と閃いて解答権ゲッツ。







ブブー

まただよwwwwwタイポチネwwwwwwwwwwwwww
(因みに押そうとしていたのは「ド」全然違うwwwww

これで緊張の糸がプッツーーーンと切れました。あとは相手の時間戦略と自爆でジ・エンド。

決勝は時間調整神の投げた連想。
当初の勝てる気がしなかった予想通り、勝てませんでした。想定内。



3クレ目。ほ~氏(連想)、そして2柱目の神、大遅答神降臨w(積み重ね)あ、数字の方じゃなく、名前そのまんまの方ね。

連想。ビミョ~~~に時間調整っぽかったけどまぁそんなのどうでもいいくらい見事な負けっぷり。
連想相変わらず弱いなーははははははh(乾笑

積み重ね。
0対10

15対10

15対20

35対20


という、アツすぎる展開。対戦ありがとうございました。こういう勝負+時間調整ナシだと、勝っても負けても清清しい。またこういう勝負がしたいものです。

決勝は、ほ~氏の早押し。
10対30まで来て敗北を覚悟したところから、怒涛の4連誤答(相手が)。
こういうケースも珍しい…つーか、逆のパターンだったらしょっちゅう経験しているような気がするのは自分だけだろうか(^^;


今日も3クレ限定。
明日も多分、3クレ。
