2009.01.31 簡潔に
れんしょー、本日1クレ目で途切れた(´・ω・`)

れんしょーは途切れたけどリーマスは継続ちう。

えんじぇる♪氏との決勝早押し、20対0からまくられたー(´・ω・`)
エンタメのせいだー、と責任転嫁してみる。
ウソですこれが実力です。

ハーフ顔すき氏との決勝カード奪取、10対30から薄氷の逆転勝利(´・ω・`)=3
心臓にわるいー…でもこれが奪取の醍醐味。だと思う。
慎重且つ大胆に。まさしくアタック。



今日はそなかじ。













あと、ぐぐって来られた方、はじめますて。水科です。
現在使用してるカードの一覧は右に書いてありますので、どうぞお見知りおきの程を。
今は【閉じた恋の瞳】でプレイしております。
「閉じた恋の瞳」ことこしいたんの戦績がマジパネェ件。

今日だけで8連覇。

決して「ヌルマッチwww」とかそんな事ぁ言いません。むしろ後半プロアンばっかりで「これがセガのかわいがりか…」と何度思ったことか。


なんか最近こんな記事ばっかで逆に怖いわ。
いつガタガタッと階段を転げ落ちるか。
とりあえず束の間の幸せを堪能しておきます。


あ、奪取投げは続けてます。
ぶっちゃけテクニカルより面白いと思い始めてる今日この頃。
そして、それよりなにより重要なのが…

40点先取であること!!

他の形式より1問多くプレイできるんだから、必然的にGp積みが有利になるわけで。
これ、小さいようででっかい差だと思うんだよなぁ。
1位通過率が40%だとしても、10問は多く解ける計算になるわけで。

…10問か…

そんなに大してデカい差でもないかw
さーせんw
今日の目標…自然科学偉人。
そんな感じでやってきました。
今回はちょっと細かめに回想。


・みつちー氏が決勝で一通り形式見たあとテクニカル投下。初めからそのつもりだったんならいいんだけど。

・夏目ヌクヌク氏、冬のオルカ氏、snow氏、3人のプロアンに囲まれる。
その包囲網を潜り抜け、決勝・カード奪取投下で10連勝達成。きゃっほぅっ。

・冬のオルカ氏再び、新ひーくんず氏、メキシコ☆氏、またもや3人のプロアン。
決勝はメキシコ☆氏とカード奪取。氏の勝率がちょっと怖かった。

・テリー氏とCOM2匹、実質タイマン。
テリー氏鬼ブラ発動www楽しくブラボー合戦していたら…
逆転ラウンドで1匹のCOMが空気を読まず単独かましてきて自分と氏を蹴落として1位通過。マジF○CK。

・決勝・カード奪取で某七段の人にフル自信あり!される。
なにかお気に召さなかったかな。

・15連勝のかかる大一番、某四段の人とタイマン勝負。
無難に両者決勝に進み(自分は2位通過)、連想投げられてドキドキするも今日のケロちゃんは一味違ってた。
ストレートで15連勝達成。
ちょっとした達成感。←ここでヘヴン状態!!

・その次のクレ。ミュウツー氏、そして…適当でした。氏。
\(^o^)/
しかし予選にビジュがあったお陰で何とか1位通過。運命のカード奪取投下。



歴地社が2問あったのはいいが中身が「地理」と「社会」じゃぁねぇ…。
フランスだって言ってるのに「ボルドー」に反応しないわ、「地方消費税」の前フリの直後に出た「消費税」にも反応できず。
この辺がまさに分水嶺。
何とかフルセットまで持ち込むも、迎えたラス問はスポーツ\(^o^)/ゴルフ\(^o^)/

コンマ数秒差で押し負けて、連勝ストップ。ついでにカード奪取の連勝もストップ。

しかしフシギと悔しさは無い。やれるだけはやったし、十分いい勝負はできた。
本当にありがとうございました。

・その次のクレ。
冬のオルカ氏、DC氏、そしてチームメイトの凡々亭茶々丸氏。
茶々丸氏とは、チーム情報を見る限り割と近い時間帯でプレイしていた割にマッチングしたことがなかったので「アタリタイナー」と常々思っていたところのマッチング。

俄然気合が入る。

…しかし。

ビジュアルでその気合が空回りし、4位。
ここが分水嶺その2。
結局☆3つから逆転はできず、そのまま4位で終了。連続決勝進出が途切れる。

・更にその次のクレ。
磯野ワカ麺氏、そして…ALIさん。
ALIさんと当たるときに決まってビジュアルが出るのは仕様ですか?仕様なんですか???(´;ω;`)
ビジュアルでは当然のように「なんでそれでわかるのよwwwwww」的な押し&答えが乱れ飛び、下手にそのペースに追いつこうとして自爆→死亡フラグ。

最終的に4位終了。連続リーマスも途切れる。←ここがヘルの底


この後ちょっとストマックが「ヘヴン状態!!」になったので気分を切り替えるためにも一度席を離れる。
このまま帰ろうかな…とも思ったんだけど、「自然科学偉人」だけでも取っておきたかったのでもう少しガンバルことに。


・メインク~ン氏、まっしぃ氏。3位→S2降格。(とだけメモには書いてあるw)

・王者よもぎさん降臨。
途中グダグダになりつつも頑張ったんだけど…3人☆8つで並んで時間差で3位。('A`)
多答系で悩んだのがいかんかった…

・シンシア氏、ポッポSL氏、ぴくしぃ氏。
1.55位、1.89位、1.73位(左から順にビジュの勝率)。どこの脳トレ会場だここわ。
決勝・シンシア氏テクニカル投下。
勝負を決めるラス問・漫アゲ、8分割の1枚目で「法騎士で」が見えた時点で指暴発→どう見ても3択です本当に\(^o^)/
「光」を決め打ちして見事玉砕。あべし。

・そして…本日17クレ目…

自然科学偉人獲得。

長かった…




そんなわけで、偉人に満足したためケロちゃんこれにて降板。
次は「閉じた恋の瞳」、こいしちゃんで出陣します。
ではみなさん、無意識下でお会いしましょう。あでおす。
たとえば☆2から逆転ラウンドで単独×2取って2位通過してイキオイそのまま+形式補正(ケロちゃん、テクニカルの勝率5割くらいだから投げてくる人多いけど…弱くないですよ?)で優勝したり。
(☆24コ取ったり☆2から生還したり、波乱バンジョーもいいトコだなオイ)

カフィ氏との決勝連想でフルセットで迎えたラス問がエンタメで\(^o^)/オワタ と思って蓋を開けたら答えの人物が地元出身という超幸運に恵まれたり\(^o^)/
(この人の実家の話は高校の時から聞いてますw)

CNが「兄はユキエ」という、それってやっぱり元はボキャブラ?という人と当たったり。

逆転ラウンドテクニカルラス問自然科学で2位のえんじぇる♪氏との☆3つ差を奇跡の単独で捲ってまさしく逆転滑り込みで決勝進出したり。
(決勝はやっぱりテクニカル投げられたけど俺はテクニカルは以下略)

昼に遭遇した天下布武氏と閉店近くにまた遭遇したり。
(廃プレイしてらっしゃったのか生活リズムが自分とほぼ同じだったのかw)

アラジン氏とのまさに「死闘」とも呼べる決勝・カード奪取で、フルセットの末迎えた自然科学を0.01秒差で押し勝って勝利したり。
(これは負けても悔いの無い試合だった)

で、なんだかんだで今日投じた7クレ全部で優勝できたり。
(しかもS1で。多分アン2始めてから初めてだと思う)



そんな感じで自慢おつな今日の記事ですが…

まぁ、たまには、いいんでね?w
メッキがボロボロと剥がれ落ちる音をリアルに聞きつつも1位通過したときは何の迷いも無く奪取を叩きつける…そんな自分に乾杯。水科です。


にいも先生とブラボー大戦争(記録64回)…そして0.01秒の争い…そしてラス問での思わぬセガクオリティ炸裂…。


いろんな方と当たれて対戦できて楽しかったです。


今日は部屋があまりにシバレてて(北海道弁:「寒い」の意)指が言うこときかないので今日の日記は簡潔に。
また明日、土着神とモニターの前でブラボー!
(恋の瞳への選手交代はちょっと延期しますw)
ぶっちゃけ決勝の奪取って1のビジュみたいな存在になってね?と思うとますます選ばざるをえなくなる…こんばんは水科です。

今日も土着神のケロちゃんにて参戦。


本日のマッチングー

T?氏(銅)
---------------
S620氏(銅)
リカ氏(銅)
---------------
ポコにゃん氏(銅)
全米がサブカ氏(銅)
もぅ早くぅ!氏
---------------
♪野田 恵♪氏(銅)
T.Kim氏
---------------
LON氏(銅)
DELTAX氏
---------------
BUG氏
ファントム氏(銅)
---------------
タトニモ嘉氏
---------------
メインク~ン氏
---------------
DC氏(銅)
---------------
仕事しろよ氏(銅)
---------------
女帝セブン氏(銅)
♪野田 恵♪氏(銅)
---------------
ノーバディー氏(銅)
むしぱん氏
DC氏(銅)


…やっぱりプロアン増えてるよなぁ…(^^;



タイトルにも書きましたが、カード奪取がアツいです。
というか、好きになりつつあります。1のときは全然好きでもなんでもなかったのに…。
理由を考えてみると、やっぱり2になってからの仕様変更が大きいんだと思います。

即ち、誤答即相手の得点で終了。

これで緊張感が増し、且つゲームとしての面白みも増した。
逆に言うと3・4枚目ダイブみたいなある種の戦術が戦術たり得なくなった事による、個人的ストレスの軽減とも言うw
なので、現在絶賛投下中です(^^
まぁぶっちゃけた話、今のところ勝率がある程度見込めているから…ってのもあると思うw


というわけで、今日はフルセットの末に敗れた対仕事しろよ氏との試合が非っ常~に悔しかった!w
やっぱアレですわ、反射神経の差ってデカいわ…
あと、先読み。




で、またまたさいごに。昨日の奪取の件について。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
質問する前から思ってはいましたが、やはり行き着くところは「十人十色」ですね。
まぁ勿論、自分も今回の質問で「答え」を出そうとは微塵も思っていませんが。
ただ少なくとも、自分は「しません」。
今日も、自分の側でバカダイブをやろうと思えばできるシーンがあったんですが(ぶっちゃけると仕事しろよ氏との一戦ですがw)、ええ、しませんでしたとも。それで負けても、確かに悔しいけど悔いはない(日本語としておかしい気がするけど)。
逆に、それで勝ったらすげぇやるせなくなる。

この辺の話は、奪取に限らずそれこそ早押し系における「確定前のダイブ」にも通じると思います。
ただ自分に限って言えば、確かに確定前にダイブしてしまう事はありますが、それは「運」を「狙って」押しているのでは決してありません。自分の場合、ただの気負いすぎによる暴発です。
「相手から見れば、故意も偶然も変わりない」という人もあろうかと思いますが、自分は結果論よりもその行動に至るまでの過程を重視したいと思っています。
だからこその「アンチ遅答」であり、「アンチダイブ」であり。


最後がやたら長くなってしまいましたが(そして話が何らまとまっていませんが)ご清読ありがとうございました。
異論反論オブジェクションは承ります(^^;
とりあえず今日はこの辺で。
偉人アイテムがセスナ一つだけだなんて…!!
orz



折角アイテム貰えるー!と思ったらこの仕打ちかよ…
どうせ超人なんてゴロゴロ量産されるハズもないんだから、超人用アイテムは1個でいいだろJK…

とか言ってると直近25戦が30戦くらいに緩和されたりするのかな?かな?

まぁそうなったらなったで超人の価値がガクーーーンと下がるわけですが。


そして某氏のランキングの動きがあまりにも予想通りで見た瞬間吹いたwww
動くかなー、と思ったら案の定動いてるw
ま、ただの偶然かもしれませんがー。
それにしてはねー。タイミングがねー。ピッタリだよねー。
ま、真相は本人のみぞ知る。外野の邪推はこの辺にしましょう。
ともあれケロちゃんランク外計画に協力してくれたことについては素直に喜ばせていただきます♪



で、今日もいろんな人に会ったわー

パッと思いつくところで名前挙げさせてもらうと…(一部除いてプロアン)


るうが♪氏(銅)
----------------
イカリング氏(銅)
宮崎のどか氏(銅)
----------------
コヴァヤシ☆氏
----------------
パンサー鳥取さん(銅)
えびいちろさん(銅)
人がゴミの様さん
----------------
よいこ氏
猫どきゅん氏(銅)
パンサー鳥取さん(銅)
----------------
ギヤマンの鐘氏(銅)
2代目 総長氏(銅)
----------------
やれやれだぜ氏(銅)
星井美希EX氏
----------------
ワカメ氏(銅)
あんぱんまん氏
----------------
再生ヲタ氏
ポッポSL氏(銅)
----------------
サクラミライ氏
----------------
きゃたつ氏(銅)
志功氏
----------------
カイルロッド氏(銅)



多いよプロアン!w
(まぁ人のことはいわないでおく)

この中でちょっとチョイスすると…

・パンサーさん
最初に当たったときは決勝見送られだったのに、その次のクレで当たるって…
狙われたwww
2回目はまったくもってgdgdですんませんでした。結局足引っ張っちゃったみたいになるし…(´・ω:;.:...

・志功氏
なんと、氏とは

コスチューム(くのいち)が一緒で、尚且つ色のチョイス(緑)まで一緒!!

これはブラボーせねばなるまい…(・∀・)


というわけで盛大にブラボー合戦しましたwありがとうございますー♪






さいごに。ひとつ。皆さんの意見も聞いてみたい。

決勝。カード奪取(自分が選択)。20対30(相手のリード)で残り2問。
ここで、相手が次の問題バカダイブを敢行しました。

さて問題です。

皆さんがこの状況に遭遇したら、どうする?
何がって。


偉人用アイテム!!!


何回スペシャルマッチ発生して、失敗してるか…
もしくはそもそも賞金で「k○○g」言ってるか…



早く優勝シーン見たいー!!!



今日は体育座りするときもあったけど、概ね調子ヨカッタ。
特にラスクレ。
ブロンズ二人に囲まれてどうしようかと思ったけど…

決勝の奪取で「ひぐらし」問題出てきて萌えもとい燃えたw



自然科学とか語文とか漫アゲでもGP積み少しは狙ってみたけど…無理wwwそもそも解答権取れないwww
とゆーわけで、次の目標は賞金50万。
そこまで行ったらまた選手交代します。あと…17万ちょい。
来週中に…いけるかな…?
今日は外出断念しました。
雨って…この時期の札幌でそれはねぇよwww
しかも強風…ホントに外出る気力なくなるwww



とゆーわけで、ウチでまったり東方アレンジ聞いてました。霊知の太陽信仰マジカッコヨス。ここ最近株価急上昇。


なもんで今日は特に書くネタなし!
明日からはまたフツーにやる予定なんで、ネタもできるでしょう。

ではまた明日。
2009.01.22 とった
歴地社偉人を。


ただ、取ってから気づいたんだけど…

このままいって、もしランキング10位以内で月を終えたら、ケロちゃんは「ジャンルランカー」になるんだよなぁ…

「ジャンルランカー斬り」って称号、あるんだよなぁ…

すっかり忘れてた。



とゆーわけで、先に謝っときます。
すんません。
若しくは他の人、がんばってケロちゃんを圏外に落として下さいませ(ぇ



今日の事故。

あまのじゃくクイズにて、四方山坂!?氏とブラボー合戦していたら。

問題始まっちゃって、選ぶつもりのない選択肢押しちゃったw

そう、あまのじゃくは、選択肢がど真ん中で、且つ一度選んだら変更できないんで、ブラボーするつもりが選択肢を押しちゃう…という事故が発生する可能性があるんですね。
(積み重ねやサバイバルではやり直しがきくので事故には至りません)

とゆーわけで、教訓。


あまのじゃくでは過度のブラボー合戦は控えましょうw
泣きを見るw



まぁしかし、よく偉人取れたな…自分でビックリだ。
地理・社会は確かにニガテだけど、やはり歴史パゥワーは偉大だ…と、思った木曜の夜。
2009.01.20 わすれてた
更新を。


いや、忘れてたというよりは「したくてもできなかった」ってのが正しい。
昨日、ログインしようとしたら「サーバーが見つかりません」って言うんだもの。
今日は何事もなくログインできたんで、早速更新開始~


昨日は…


今日は…


って書こうとして、今日のプレイが終わったあとに【悪魔の妹FS】⇒【土着神の頂点】したのをすっかり忘れてた…おかげで履歴が見れない…orz

というわけで、残念ながらワタシの貧困スペック脳メモリに期待するしかありません…が、やっぱりロクに覚えていない罠。ですよね。


一つだけ覚えてるのは、



み~たんさんと名前忘れたけど名前見たことある方に、同時に鬼ブラ貰ったこと。



すげぇ記憶力だなオイ('A`)





というわけで、明日以降は【土着神の頂点】をよろしくお願いします。
ポニ子です。
あと、決勝はカード奪取投げます。つかそれしか投げませんw
されてきました。


asumiさんに早押しで「ですよねー☆」的にぽこられ。

適当でした。さんとは逆転ラウンドの痛恨ミスで決勝同席できず。

シュウさんにはこないだのお返しっ☆とばかりに早押し3タテ決められ。


今日も今日とて面子がグロいです><



でも総じて楽しかったから、よし!
asumiさん・シュウさんとのブラボー合戦楽しすぐるwww



明日からは語文国宝目指して頑張ってみようそうしよう。
…文学がサッパリだけどナ!
というわけで、妹様で交流戦に参加してきましたのことよ。


店に着いたのは丁度7時。最初のマッチングは間に合わなかったのでフツーに全国で…と思ったら。

いきなりブロックさん降臨( ゚Д゚)Σ
ジャンルランカーのクララデイ氏まで( ゚Д゚)Σ

これは…今日もステキマッチングの嵐の予感!!

因みにこのクレは優勝で終幕。予選で「甚兵衛」からの分岐を単独取れたのがデカかった。



では、今回の交流戦の結果です。(名前は、「バラの花束」を持っていた方限定です。あと敬称略)

①1915
MING(社会の歯車組)・リスティー改(♪倫理規定♪)

②1930
MING(社会の歯車組)

③1945
魂と共に…(九州魂)・SLC(温暖化防止)

④2000
熟女B(お見合い職人)・MING(社会の歯車組)

⑤2015
なし

⑥2030
SLC(温暖化防止)

⑦2045
⇒らっき@柏(温暖化防止)


ブラボーしたりされたりと、楽しい時間を過ごすことができました!
参加された皆さんありがとうございました!


しかし、そんな中で一つだけ残念な事件が…

⑤のクレ、イグザスB氏との決勝・テクニカル・20対20で迎えたラス問。
私は押しました。確かに押しました。
画面でも、確かに姐さんはボタンを押す動作をしていました。

しかし、解答権は取れませんでした。
携帯の履歴には「0.xx秒差」の表記すらありませんでした。

SEGAF○CK。

マジでやめてくれ。こういう不具合を放置するのは。
押した事実が「なかったことに」なるなんて、そんな冗談けーねだけにしてくれ。
早急な改善を要求する。
ホントに。頼むから。



あと今日はTAKKKE氏や62山田氏(あの方ですよね?)と決勝テクニカルで対戦できました。
相変わらずテクニカル一択でさーせん。
でもそれくらいしか投げるものがないんです><



明日は日曜日です。が、私にとっては平日です。ぎゃぼー。
2009.01.16 祝・都市伝説
今日も20クレ以上やったのに、結局一回も会えませんでした、刺客。
もうこのまま都市伝説を「歴史的事実」に格上げしてしまえ。
もしくは遭遇してもブッチギリ4位で称号受け取り拒否するとか。


さて。


昨日の反動か、今日はすこぶる調子はよかったです。
決勝行けなかったの2回だけとか。…まぁ昨日のとあわせればトントンかw
そして、それ以上にマッチング運がアリエナス。
順を追って確認しましょう。


6クレ目
カートさん氏
7クレ目
むらためぐみ氏
8クレ目
にいもニャンさん・BUG氏
10クレ目
にいもニャンさん・宮崎のどか氏
11クレ目
にいもニャンさん・しのこ女史
13クレ目
シンシア氏・紀州みかん氏
14クレ目
馬阿蘇氏
15クレ目
シュウさん
18クレ目
れこ氏・ナジャさん・やま王氏
20クレ目
キング・ヌノ氏・ken☆☆☆氏・イチロー氏
21クレ目
イチロー氏・MOSA氏
22クレ目
四方山坂!?氏


知ってる方とプロアンに限定しても、こんだけw
イッツァオンパレードwww


そしていくつか振り返ってみよう。


・対にいも先生
1回目は予選の早押しで先生から初の誤ブラをもらうw
…つってもあれは事故みたいなモンなんで、先生お気になさらず!(あれは完全に自分のカン違い)
決勝・早押しではエンタメ×2が出た瞬間、負けを確信\(^o^)/
でもまぁフルセットまでいけたし、満足~
…ウソです、ラス問押し負けたのはちょっとくやしす。

2回目は宮崎のどか氏と両方から鬼ブラ貰ってもうてんやわんやwでも楽しかったw
決勝・連想は自分の2×で勝負アリ。それでもフルセットまでいったんだから悔いはなし。よくやった俺。

3回目はカンペキに何かが切れてしまい、指が大暴走→自爆。
名数問題で「○○といえば、/」のパターンが何回か。ブチ壊してマジごめんなさい。反省(´・ω・`)


・対シンシア氏
できれば王者のときに当たりたかった…!w
予選をなんとか食らいついて、1位通過成功…!
で、伝家の宝刀(かどうかは定かじゃないけど)テクニカル投げて遂に勝利!

・対シュウさん
こちらもテラブラボーw
この時ばかりは結果発表時の数確認してみたけど、ブラボー60回以上w押しすぎwww
予選でビジュ出なくてよかった!(ぇ
そしてその予選・早押しで徳川を「とへ」というありえないタイポをしてみたり。てへ☆

・対四方山坂!?氏
本日のラスクレ。COM×2で実質タイマンw中の人は多分あのお方だと思うんで、その前提で。
決勝はさっくり力負けだったけど、予選のビジュと連想でうまい具合にハマって点数上回れたんで、もうそっちで満足w
…とはいえ、ペニシリンのあの人の名前が出てこなかったのはイタかった…(^^;




…という、非常に楽しい一日でした。
明日は交流戦があるらしいので、時間が合えば参加してみたいです。楽しい勝負ができれば、いいな~♪
2009.01.15 お疲れ
体が疲れてるときは、アンアンするもんじゃないね。


4連続4位とかもうね。

('A`)



「ウェ」まで押せてウェズレイ答えられなかったり、ひみつのアッコちゃんの作者を横山光輝だと思ったり。
他にもたくさんあったような気がするけど忘れっちまったぃ。



あと2日で都市伝説は完結する。
いいよもう刺客商法は。
本日の出陣娘【悪魔の妹FS】


…フランちゃん最初の予選落ちはオールCOMでした('A`)


そこからケチがつきはじめたのですが、方忌などしてなんとか持ち直し、ひとつの目標であった「歴地社国宝」を取ることができました。

…偉人とか、ましてや超人とかマジムリ。
あなたがた人間ですかと言いたい。
…いやウソですゴメンナサイ>偉人超人の方々


えー、本日も都市伝説は健在ナリ。
…もういっそのことこのまま出ないで欲しいと思ってみたりw
…とかそんなこというと、明日辺りポッと現れたりするんだろうなぁ。
…どうだろ。
2009.01.13 姐御降臨
本日の出陣娘

OUT【凶兆の黒猫】→IN【悪魔の妹FS】


いちばん稼動回数の少なかった腹g…もとい、すてきなおねぃさん、セミロン姐さん出陣。


その顛末。


夜、一度黒猫を動かした店から一度離れて別の店に行き、さーてフランちゃん動かすかー…と思った時、ふと隣のサテを見ると、決勝戦が終わったところでした。
そのサテの向こうで優勝のポーズを決めていたのは…

リムリアさん!

おおおおおおぉぉぉぉぉ!!!???これは、このタイミングでクレ投入すれば、マッチングできるんじゃね!?
うはwwwwwww俺天才wwwwwwwwwwwwwwww


と、早速フランちゃんカードを投入、マッチングを待つ。





……しかし。


いつまで経ってもなかなかマッチングしない。
あれ…おかしいな…と思った矢先、頭の上に「ピコーン」と豆電球が。



フランちゃん、まだAリーグだよ…orz



かくしてリムリアさんへのこっそり同突は幻に終わりましたとさ。チャンチャン。




で、今日はフランちゃんをSに上げたところで終了。
何人かにはブラボー合戦頂きました。ありがとうございました~( ´∀`)


と、その中で1回だけ面白いことが。いや、別に面白くはないか。
☆24個。
1位→1位ときて、逆転ラウンドで単独×4取って達成しましたとさ。
まぁ逆転ラウンドの後半2問辺りで他の方からの何かしらの「空気」を感じ取ってはいましたが。
ラス問に至っては恐らくだけど、わざとだと思われ。まぁ確かに普段滅多にお目にかかれない数字だから魔が差したのかもしれないけど。
そんなわけでオモロイモン見させて頂きました。



さて。今のところ都市伝説は順調です。ええ順調ですともヽ(`Д´)ノ


あと、私信。
1/11に非表示でコメ頂いた方。ありがとうございます!
これからも全力でお相手させて頂きますので、よろしくお願いします!
2009.01.12 連想確変
本日の出陣娘【凶兆の黒猫】

そろそろバトンタッチの頃合かな…もすこし様子見ようかな…




本日は4・5クレ目がヒドかった(マッチング的に)。

4クレ目:エアーウルフ氏・ノーバディー氏

5クレ目:如意棒氏・しろじゃーじ氏


ここはどこのリアルクイズ会場ですか><


しかし今日は連想がアリエナス。


4クレ目・決勝でノーバディー氏の投げてきた連想に対し、誤答なしで勝利。

5クレ目・逆転ラウンドで1位との☆差4を怒涛の4連答で巻き返して1位通過。

こんなに連想が切れたのは2プレイ初期以来かな…
特に4連答には自分でもビビった。「とっとり」と「トップ」を捻り出せた所が大きかったかも。
普段だったらテンパってスットンキョーな誤答して終わるところだったかも(^^;


そして5クレ目の決勝も、如意棒氏に勝つとか10年に一度の奇跡を実現してしまったり。
…まぁ氏の誤答×2で勝負は決まってしまった訳ですが。



あまりに調子がよすぎて怖くなったんでスッパリとやめて帰りましたw



あ、刺客にはあわなかったなー。
明日はあえるカシラ。
2009.01.11 ふいた
本日の出陣娘【凶兆の黒猫】

チーム問題をチーム員全員が答え終わった時点で、そろそろ他の娘にバトンタッチしようと思います。
誰がいいべか。
やはりあの御方か…


今日もたっくさんブラボー頂きましたありがとうございます!

予選の積み重ねラス問・歴地社でお得意の歴史問題が出てパフェ取ってビリから1位に躍り出た時には脳汁出たw


今日の吹いた方。

むらためぐみ氏。

まず、決勝の形式選択にて。

自分の早押しの勝率は30%台、誤答率は40%近くあります。
普段からどんだけ突っ込んで負けてんだ、って感じですが…

むらた氏は勝率も誤答率も自分の上をいっていた…

思わず吹いた。カエサルよろしく「お前もか!www」と。


次に、その決勝・早押しにて。

奇しくもラス問は語文。氏の武器でもあります(…ですよね?)。
これを取った方が、優勝。
いざ、問題スタート。

『~「ドリトル先生」で』

ピポーン!!!←むらた氏がボタンを押した音

はええよwwwwwwwwwwwwwwwwww
つか確定してねぇwwwwwwwwww
何択よwwwwwwwwwww


しかし…そこを平気な顔してウイニングアンサー決めるむらた氏。(因みに4択ではありませんでした。)

吹いた。


すげーもん見せてもらった。負けて悔いなしw



明日は成人式か…そして刺客の始まり…
「刺客の成長」ってのが楽しみです。わくてか。
のおかげで札幌初・スガイディノス初・アンアン2初の店舗大会にいけませんでした><

16人の枠は全て埋まって盛況だったようなので、次も開催してくれることを切に願っています。
つーかマジ頼みますから開催してください><


本日の出陣娘【凶兆の黒猫】

今日はかずかず~~氏と壮絶なまでのブラボー合戦を繰り広げました。
知ってる人かな…?知らない人かな…?
ともあれ楽しかったです。ありがとうございました~( ´∀`)ノ

そして今日は…

ついにやってしまいました。

誤答ブラボー。

しかも、間違えてではなく。明らかな意思の元に。


状況はこうでした。

逆転ラウンド、ラス問。

黒猫…☆7
A氏…☆8
B氏…☆7
C氏…☆-2

ジャンルはスポーツ。

『プロレスの…』

辺りで

バシーン!!←自信ありだったかどうかは定かではないですが

と押したC氏。
当然、誤答。


もうね、緊張感ぶち壊し。

あ、因みにこのあと自分はしっかり単独取れて決勝行けました。
決して「コイツの所為で予選落ちして悔しい」とかではないのであしからず。



これがまだ、文面から少しは判断できそうな所で押したんであれば、いいんですよ。
たとえ☆-2の人であろうと。
しかしね、これはない。
わずかな可能性として、『押し込みしてたら暴発した』ってのも考えられなくはないですが…
とりあえず、その時の自分の判断としては『ぶち壊された』だったので、やりましたさ。誤答ブラボーを。


…まぁ、正直やってあまり気分のいいモンではありません。
こんなのはしないに越したことはない。

ただ今回は初の(ホントは初じゃないけど)ケースだったのと、脊髄反射的指が動いてしまったので、結果として誤答ブラボーをしてしまう事態になりました。


ちょっと反省。
ただ、今後同じ状況に遭遇した際に同じ事をやらないか、といえば断言はできません。

とりあえず、暴発かなにかで相手にとっても不測の事態だった場合は、謹んで陳謝します。
そうでなかったら…とりあえず筐体の角に頭ぶつけて以下略。



うーん…後味の悪い記事でモウシワケナイ。
2009.01.09 しものせき
本日の出陣娘【凶兆の黒猫】
…コスも特に変更ナシ。つーか名人にならんと次のアイテムが手に入らん。
…しゃーないから歴地社か自然科学に手を出すか…見飽きたけど(ぉ



今日は…

「しものせき」

に全てをもってかれましたw


ラスクレの、逆転ラウンドで、歴地社2問とも答えが

「しものせき」

で、両方間違えてやんの俺wwwwww

2回目誤答したときは流石に笑ったわwwwwwwww



('A`)あーあ




あと、今日も王者斬りのチャンスがあったけど、決勝で前のめり過ぎて王者に一回も最初の解答権を与えずに自滅。-20対30とかヒドイにも程がある。ごめんなさい。


明日はもうちょっと落ち着こう、俺。
…って言ってると解答権取れずに負けて「うきー!」って言うんだろうけど。
自分の未来が見えすぎて困る。

そんな感じで当たったらヨロシクお願いします。
2009.01.08 飽きないなぁ
本日の出陣娘【凶兆の黒猫】
…チアコスからテニスコスに変更。
足をつつくと…(以下著者鼻血大量噴出につき自重


1クレ目から

にいもニャン
適当でした。


なんぞwwwwwwwwwwwww
マッチングの中の人自重wwwwwwwwwwww


そしてにいも先生からいつもの如く鬼ブラが…

…と思ったら、今回は意外とおとなしめ。
流石に3回目となるとアレかー…


…と思った俺がアホだったw


チキンレースで問題出てるのにブラボーする先生自重しなさすぎwwwwwww


つーかあのタイミングでもブラボーができるという事実にもビビッたw



いやいいんですよ問題の邪魔とか集中できないとかそんな事は自分は一切ないんで無問題ですよむしろ嬉しかったくらいですから(^^


そして肝心の試合内容は…
某月宮うぐぅ氏は「奇跡は、起きないから奇跡」と豪語していましたが…

起きるんですよ奇跡は。

にいも・適当両氏が揃って段の下にいるシーンなんて今後そうそう見れるモンじゃない。
ある意味貴重な場面に遭遇いたしました。



あと、ブラボーの際に問題になる「1時代に悪名を轟かせたorあまり好きくない人からのブラボー」について考えさせられる場面に遭遇しました。
最初は向こうからブラボー来てもシカトしてたんですよ。返そうかとも迷ったんですが、どうしても1時代のあのスタイルが自分にはダメだったんで。
しかし、実力は間違いなくホンモノだったので、そこに対して感服し、敬意を表する意味でブラボーしました。
今後もこういった場面には遭遇するだろうなぁとは思います。が、対応は今のところその時その時の気分によって柔軟に対応しようかと思います。
機嫌が悪けりゃ返さないだろうし、機嫌がよければ「実力」に対してブラボーするだろうし。



そなかじ。



あと、現王者+幕末で競ったてっぺい氏+よもぎさんというwktkなマッチも。
1・2ラウンド終了時で☆3だった所から、あと一歩という所まで追い上げましたが力及ばず終了。
まぁ☆3のヤツがたった4問でまくった所で他の3名はやるせなくなるだけでしょうが。

でもやっぱりちょっと悔しかったりw






明日もいい勝負ができますように。
今日の問題、ブラボー!(ぉ
本日の出陣娘【凶兆の黒猫】
…七段くらいになりました。
チアコスでバトン持たせるとスパッツ丸見えです!(*´Д`*)
なんてはしたない!(*´Д`*)


…で。

今日はビシッと8クレでシメました。
ちょいと飲み会があったんで、その前後に行ったわけですが。前半3クレ、後半5クレ。

で、だ。

後半4連続2位ってのがなぁ…

いや、考えようによっては悪くない成績なのはわかりますよ?
決勝に残れたんですから。
でも…ねぇ。

全米がサブカ氏にテクニカル投げて、ラス問が馬問で死亡\(^o^)/
ささちゃん氏にテクニカル投げて、ラス問8分割で1枚目「シェークハ」が見えた所で押し負けて憤死('A`)
バップの高僧氏に早押し投げられてラス前にムチャな飛び込みして死亡\(^o^)/
同じくバップの高僧氏にテクニカル投げて3問で終了\(^o^)/


はい、おかげさまでえらい勢いでテクニカルの勝率が下がりました!
\(^o^)/



('A`)


バップの高僧氏とは割と当たってる気がしますが、さっぱり勝てる気がしなーい\(^o^)/
多分1の名前を聞いたら「ですよねーwwww」的な展開になるんだろうとは思いますが。


あー、まいったまいった。



あと今日はミーさんと当たったけど逆転ラウンドラス問で「押した人が負ける問題」が出ていたたまれない気持ちになったり。
(´・ω・`)セツナス
でも、、同情はすれどもセガに文句は言わない。むしろそのままでいい。

あと、ゴフィ氏から開幕ブラボーもらったけど、もしかして冬コミの時新宿で隣に座ってたの、覚えていらっしゃったのかな?かな?



今日の反省
「朝廷」「管理」というフレーズが見えていたのに「六波羅探題」が出なかった俺は切腹。
あと、「シェークハ」は未だに悔しい。うぎぎ。反射神経を磨きましょう。
2009.01.06 ぬこお疲れ。
本日の出陣娘【凶兆の黒猫】


遅い正月休みということもあり、がっっっっっっっっっつりやってきました。

決勝進出率とかがっっっっっっっっっつり減らしてきましたきゃっほーぅ☆

('A`)

まぁアレだ、54とかやってればそりゃ疲れもするわね。アタマも働かなくなるし(いやそれは元々か)。

そんな中、いろんな人と当たりました。楽しい闘いもあれば、自分がぶち壊しにしてしまった闘いもあり。
そんな中、特に輝いていた方が、2名ほど。


にいも先生とリムリアさん。



二人ともブラボーしすぎwwwwwwwwwwwwwwww



特にリムリアさんの鬼ブラっぷりはマジパねぇwww
問題に入るホントの直前までブラボー飛んでくるwwwww


いや、そのお気持ち痛いほどわかります。
だからこっちも同じだけブラ返ししたわけですがwww



他にも開幕ブラボーしてくれたり、2回以上当たって段々とボラボーの回数が増えていったりした方も。
本当にありがとうございます。
一人一人名前出して当時の状況を回顧しつつお礼を述べたい所ではありますが、如何せん数が多すぎる(^^;
ということで割愛のほど、ご了承下さいませ。
しっかり心には留まっておりますので、それでお赦しを。

あ、あと。
1と2でCNが違ってる方で今日当たってた方、で
「実は私でしたーにぱー☆」
とカミングアウトしてもいいという方は、非表示コメでもいいんでこっそり教えて頂けると、次当たったときのためににありがたかったり。




とりあえず今日の教訓。

ただ惰性でクレを重ねるのはあんましよくない(自分的に)。
短いクレでピシッとシメなあかん。



とゆーわけで今後ともよろしくお願いします。ぺこり。
明日はビシッとシメていこう!俺!!
どうも長い間放置してすんません。
ようやく正月休みになったんで更新再開します~


まぁプレイ自体はしてなかったわけではないんですが(^^;


今年も5人の娘たち共々、よろしくお願いします!


現在は「凶兆の黒猫」にて出陣中です。
よろしく~♪
