上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.27 1日で
とれたー!>趣味雑名人

ついでに期せずして漫アゲ偉人もとったー
語文はともかく、自然科学より先に漫アゲで取るってのは…




今日はカード奪取がヨカッタ。
圧倒的、ではないしむしろフルセットまでもつれ込むキビシイ試合が多かったんだけど、なんか運がこっちに向いてたというか、なんというか。

決勝進出した試合全てが1位通過だった、てのも珍しいような。



087さんとのカード奪取、誠にアツく楽しゅぅございました。

かめちょく氏とのカード奪取、自演乙☆ですんませんでした。4○3×て。

HQ氏とのカード奪取、0対20からの誤答2問が分水嶺でございました。

UCHIDA氏とのカード奪取、後半の0.0x秒単位の押し合い、壮絶でございました。

しのこ女史とのカード奪取、最後の2問のジャンル運に助けられました。

クリリンの分氏とのカード奪取、こちらも0.0x秒単位の押し合いでシビれました。




と、いうわけでこれからも1位通過したらガンガンカード奪取投げたいと思います。
楽しいよ、カード奪取!
( ´∀`)ノ

「決勝でしか投げれない形式」という意味では1のビジュと似た感じかも。
ビジュアラーの皆さん、カード奪取、いかがっすか?
スポンサーサイト
2009.02.26
超人きたこれー・゚・(つД`)・゚・

ながかった…ながかったよママン…




さぁ次は趣味雑名人目指すぞ!




(´;ω;`)ぶわっ





本日は予選落ちナシの実にイイ日でした。





そんな実にイイ日の一幕。


連想・グル生にて。

3枚目、途端に神が降り、会心の押し。

いける!予想した答えと同じ文字がある!!


これだっっ!!!















あっ













( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)





ぢょしこぉせぇ3人組がキャッキャウフフしてる隣で、ワタシは一人、天を仰いだ…


おぉ…神よ…!
帝王ネロスよ…!!

2009.02.25 こくはく~
超人まであと3ポイントというところで失速。
遠い…超人が遠いよママン。


・逆転ラウンドにて。

ぬこ☆6・A氏☆8・B氏☆7・C氏☆6

1問目、歴地社でA氏誤答、自分の単独正解で

ぬこ☆9・A氏☆5・B氏☆6・C氏☆5

2問目、同じく歴地社も惜しいところで押し負け。A氏またも誤答で

ぬこ☆8・A氏☆2・B氏☆5・C氏☆8

3問目、自然科学で

ぬこ☆7・A氏☆3・B氏☆4・C氏☆9

そして…運命の4問目。
何秒差かは記録に残ってないけど、とにかく押しマケ。そして。
A氏誤答。B氏単独正解。


ぬこ☆6・A氏☆0・B氏☆7・C氏☆8


ひっさしぶりに誤ブラしました。
まぁ向こうもそれを理解したか、何度も突っついてきましたんで、こちらも応戦。
ついカッとなってやった。今ではちょっと反省している。A氏すまんかった。

自分も似たようなパターンで順位を変動させた事が無いとは言えない(むしろあるだろ的な)から…
はい。素直に負けて悔しかったです。
ラス問の答えがわかっていただけに。
「とある動物」って大ヒントが出ていただけに。
「動物」だっつってんのに「魚」の名前を入力してしまっただけに(A氏が)。


うぎぎぎぎ…
本日カード奪取3連敗…


惜しい試合が2つ、グダグダな自爆がひとつ。


カード奪取を極めるのは難しい…


テクニカルも、やっぱりスッポトライトが鬼門だし…






('A`)ノ<先生!TPくんの数値がいろいろとおかしいです!
 ̄ ̄
珍しく寄ったアドアーズにいらっしゃったのでチラリと戦績を拝見したらね、もうね。
こないだの大会はマジで奇跡の産物だよ…
なんスかビジュの平均1.2台ってwww
クイズも強いだけに留まらずビジュも強いとかwwwバケモンだwww
札幌には、そんなちみもりおな方々が多数いらっしゃいます。
ステキな街、サッポロ。





あ、結局夏コミ申し込みはしましたが、サークルカットは使いまわしになりました。
さーせん。
冬に来た方ならある程度わかると思いますが、名刺のアレです。
使い回しです。

ほ、本の方はが…がんばります…

公式の本も楽しみー♪
あのね。


雪、降りすぎ。('A`)


おかげで土日は一歩も外に出る気力が湧きませんでした。
当然、のーあんあん。



そして本日、通算2回目のごっきー登場。

第2ラウンド終了時で、ごっきーは☆5で3位。
ええ、やっぱり始まりました。スーパーごきごきタイム。
やってくることがわかってただけに、こちらの精神的被害も最小限にとどめる事が出来ました…が。
しかしアレは…やっぱヒドいわ。
しかもそれでいて、「決して弱くは無い」って所がまた、ね。
決勝のカード奪取も同じような戦法(?)なんでしょう、大幅に負け越してはいますが、6回は勝ってるんだよね。
その6回はマグレ勝ちなのか、本気でやって勝ったのか…
前者だったら泣くに泣けねぇ。





あ、そういえば昨日は猫の日でしたね!にゃんにゃんにゃん♪

ネタ絵の一つも出す気力ありませんでした。すんまそん。(´・ω・`)
遂に来た…この日が…


テクニカル・スポットライト実装。


しんだ。これで間違いなくテクニカルの成績が下がる。
当社比50%引きくらいで。

もう決勝はカード奪取一択だなこりゃ。



そして今日は2連続4位であーもう('A`)
明日は吹雪だって言うし、家でじっとしてるかな…




あ、サークルカt
・そういえば昨日、うわさのゴキさんに遭遇しました。
特に糞ダイブも何もしてこなかったのは、単に予選をブッチギリの1位通過していったからなのでしょうか。
決勝の早押しでも特にそんな素振りは無く。
フルセット・誤答なしといういい闘いでした。ラス2問が歴地社で助かった。


・ALLCOMで3位とか、ALLCOM+ボーナスステージ「優勝で商品ゲト」で優勝逃すとか。
自分のうんこたれっぷりに嫌気がさす。


・そして夜中はやはり人がいない。さみしい。


・黒猫の解答台カスタマイズに、とあるギミック…というかネタみたいなものを仕込んでみました。
気づいた方はご一報を。
正解した方は…喜べます。
2009.02.17 てみじかに
ゴールしたちるのんでしたが、チーム問題消化のため3クレほどロスタイム。
明日こそはちぇんにバトンタッチします。


2で久しぶりにたこまる氏と対戦。
決勝同席できたけど、投げられたのは、連想。出てきたジャンルは

エンタメ・自然科学・自然科学・エンタメ・エンタメ

バーローwwwwww


大方の予想通り、20対30で負けました。
ですよねー。


さ、今度はぬこだ!
がんばれぬこ!
おかげさまでバカの子がプロアンサーになりました。


221クレ目でプロアン合格。まぁまったりペース、ってことで。
今日は久しぶりにスーパー⑨タイムが発動したので、テストもすんなり合格できました。




本日のあれこれ。

・早押し歴地社で「三国干渉は、ロシア・ド/」というグッドタイミングな押しをするも、なにをトチ狂ったか
『イタリア』
と答えようとして死亡。
しにたくなった。


・磯野ワカ麺氏との決勝テクニカル。
ラス問にて押し抜け。ええ勿論自分の物理的ミスではなく、ソフト的な押し抜けで。
状況が状況(0対20)だったんでそこまでブチキレはしないけど。

とっとと検証するなり何なりして改善しる。


・Rose氏とタイマン(あとはCOM×2)の試合にて。

ここはどこの難問大会会場ですか?的な難問連発。
二人揃って見事に地蔵化。

☆2で迎えた逆転RでRose氏を蹴落として2位に滑り込み。
Rose氏すまんかった(´・ω・`)


・望月ゲンジ氏、わかだんな♂氏からたくさんブラボーを貰う。
特にわかだんな♂氏は、試合後確認したらトータル74回だった。多いよwwwでもありがとうございますw


・Ein氏とマッチング。さすがに歴地社つえー。
でもそのお陰で逆転Rラス2問歴地社で2位に滑り込み成功。
まぁ決勝早押しは瞬殺されましたが。ひぎぃ。


・2になって初めて…かな、みやもと氏登場。
決勝早押しフルセットの末マケ。ラス前の語文で攻めを躊躇したのが敗因。
まぁ相手が相手だからなぁ…うかつに攻めて自爆するのもアホだし…これはさすがに仕方ないか。


・ほたぴょんさんとマッチング。
その時同席したのが

旭超乾燥麦酒

でっていう

どっちもネーミングがステキwww

逆転Rで2×して自滅しちゃったけど(´・ω・`)




つーわけで、これにてチルノ育成補完計画は完了!
次は誰かな…
いちばん出来の悪い子…といえば、やはりあの子か…

ちぇん。

というわけで、次は【凶兆の黒猫】でお会いしましょう。
.NETの「今日の問題」連続正解300日到達記念真紀子。
今一番長い人ってどんだけなんだろ。そういやこの「今日の問題」って始まってもう一年以上経つんだっけ…?
時が経つのは早いなぁ。


で、今日はちるのんをプロアンにしようと思って勇んで清田猫に行きましたが…


だめでした('A`)


なんつーかね、3・4位多杉。効率悪。SS3まで落ちて、後一歩でSって所まで落っこちたし。
今日の特徴を一言で言えば、「マーフィーの法則」。
ストレートに答えようと思うときに限って分岐し、分岐かと思うときに限ってド直球で来る。
まさにマーフィー状態。


そんな心荒む状況の中でもキラリと輝くステキマッチングがあったり。



勲氏(安査探偵団)・EDDY氏・こぞう21氏

もうみんなからブラボーもらいまくりで、とてもじゃないけど返しきれないwww
ありがとうございました~♪
試合のほうも、決勝EDDY氏との早押しで0対20の崖っぷちから

自然科学…0.04秒差
グル生…0.01秒差

を押し勝ってフルセットに持ち込み、ラス問歴地社で0.49秒差で押し負けるもあちらの誤答に救われて勝負アリ。
押し負けたときは正直肝を冷やしました…。試合には勝ったけど、勝負には負けた感じ。


その次のクレ。

SNOWさん・ともっち⇒さん・げてろ氏

これまたなんという…w
やっぱりたくさんブラボー頂きました。ありがとうございます♪

決勝はSNOWさんとカード奪取。テクは予選で出たので回避。
ラス問が、よりによって「ひぐらし」問題www
右めくりで「殺し編」って見えたんでいよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと押したら
0.14秒差で押し負けて、しかもそのカードが

「鬼殺し編」

だったという…なんというSSQ…

しかし非常に白熱した、楽しい一戦でありました。ありがとうございました。




キリナ氏・しのこ女史・そしてマルグレ様(笑)というキビシイマッチングも。
予選に積み重ねとかチキンとか出なくてホントヨカッタと思う。マルグレ様空気読んだ!w



てっぺい氏(今日は幕末通掲げておられました)に決勝でカード奪取投げて、3×(うち2問歴地社)かまして終了。
…あまりの出来事にしばらく頭が働かなかった(滝汗



MIX!?氏のチーム名に惚れた。ズバリ、【バカ押大嫌い】。
超振動で首をタテに振っておきます。



お笑い王ねつた氏との決勝・カード奪取。
フルセットのラス問・歴地社「平成以降の出来事」で「大阪万博」を超本気で押す。
押し負けたけど、悔いは無かった。むしろお互いに健闘を称えあいたい。

因みに押し負けてモーションがかかった時、「ブブー」って出るまで本気で気がつかなかったwww




あと、今日のビックリ。

みにくいけど、242pt

ちと見にくいけど。
しかし、結局これを活かすことはできなかった…ムナシス(´・ω・`)
まずは昨日の話から。

----------------------------------------
かずかず~~氏・PANDA!氏・鈴木 愛理氏とのマッチングで、3人から猛烈なブラボーを貰う。
おかげで全員に返せないw
最終結果確認するの忘れちゃったけど、下手したら3ケタいったんじゃなかろか。お3方ありがとうございました。


テツ☆レォタ氏・ユリシーズ氏と三つ巴の死闘を演じて☆同点時間差マケで予選落ち。
アツかったー。


幕末通・てっぺい氏と決勝同席、投げられた早押しのラス問が歴地社の歴史問だったのは何の因果か。
「出た・押した・答えた」と気分はカエサル。


にいも先生と邂逅、レッツブラボー。
逆転ラウンドの後半2問がスポで俺涙目。またも☆同点時間差で落ち。ひぎゃぁぅ。


ドアラさんとマッチ。決勝・早押しは全て0.0x秒差の超熱戦。
以前の店対ではフガイナイ闘いをしてしまっただけに、今回は結果も伴い大満足。


ラウンド2終了時☆12(ちるのん)・8・4・5から逆転ラウンド終了時☆4(ちるのん)・4・4・-1で時間差予選落ちとかもうね。逆転ラウンド1○3×とか意味ワカンネ。しかもラス問エンタメ且つぜんてー答え知らない問題なのに飛び込み俺意味ワカンネ。
----------------------------------------


以上昨日のダイジェストおわり。
ホントはもっといろんなドラマがあったんだけどね…ホラ、記憶は時と共に薄れていくから…
(鳥頭ともいう)





で、今日のおはなし。


枢氏と決勝・カード奪取でフルセットの死闘。全7問中実に5問で壮絶な押し合い。
この緊張感がカード奪取の醍醐味だよ、やっぱ。
誤答即失点にしたのは間違いなく1→2における最大の改良。セガGJ。


ファントム氏とよもぎさんを同時に釣るひぎぃマッチ発生。
逆転ラウンド3○でキセキ的に1位通過し、王者との頂上決戦。ええ勿論投げるのはカード奪取ですよ。

まーけーたー('A`)

お互い1×だからそこは目を瞑ろう。勝負の決め手はやはり0.0x秒差の押し負けが2回あったことだぁね。
ま、優勝した時のシュートシーンが見れたんでそこで満足しときます(^^;

次あるとしたら、やっぱテクニカルかなぁ。
一応王者の形式勝率見たけど、やっぱりというかなんというか連想がありえねぇw







そして本日のメインえべんと。


都市伝説崩壊の瞬間


なんかすごくおれんじです。


このまま都市伝説続行でいいやと思っていた所で、不意討ちのように刺客登場。
ええいもう出たのはしゃーない。たたっ斬ってやる!
…と思ったら、開始直後にブラボーもらったり。
はじめは「みんなにしてるのかな…?」とも思ったんだけど、2回もしてきたからなぁ…どうなんだろ。


接待数値


ちゃっかり決勝に残るチヨ子。

つーかむしろ残らせたのは俺…みたいな?
ラウンド2終了時点で
☆10(ちるのん)・10・8・3(チヨ子)
だったのに、逆転ラウンドでチヨ子無双が発動して結局
☆10(ちるのん)・7(チヨ子)・6・6
になるという…
うち1問は俺誤答&チヨ子正解という自作自演つき…
同席してた2名の方、本当にスンマセンでした…(最上級土下座

そういえばチヨ子、逆転ラウンドで歴地社投げてきたなぁ。
偶然?それとも中の人、俺のこと知ってるひと…?



そして決勝・カード奪取。結果は…


討伐の瞬間


無難?にカチ。
しかし、中の人の押しは本気だったと思います。予選に比べて接待感が一切無かった。


あーあ、取っちゃった…


で、称号げと。
でもそんなに嬉しかないんで、称号はフツーにカード超人とかにしてます。すまんねチヨ子。



そんな感じの土曜日ですた。
そしてちるのん十段到達。明日辺り、テスト発生か…?
2009.02.12 毎回恒例
都市伝説開催のお知らせが来たようです。

さ、この3日間も存分に都市伝説を満喫しようかと思います。
むしろ「出るな!」くらいの勢いで。


6連続優勝はおバカの割によくやったと思うんだけど、その次のクレが


MINGさん
み~たんさん
よもぎさん


グロいにも程ってもんがあってだな(血涙



よくもまぁ☆3から逆転ラウンドで同着2位争いまでもっていけたもんだ(当然時間の差でおちたけど
1問目の歴地社を知ったかぶりで押して爆死しなければ、また違ったかも…
まぁ過ぎた事はしゃぁないんで。次に生かそう。がんばれちるのん。

あと30万ちょいでプロアン試験かー。
楽しみなような、怖いような…。
本日夜の部1クレ目。

MANU氏・のーす氏・またンごの人氏

すごかった。


早押し…3人が3人して早えぇのなんの(滝汗油断したら「( ゚Д゚)ポカーン」のまま終了させられる所だった…
しかし自分も歴地社で意地を…と思って1st解答権とっておっしゃーって思ったらクロマニョンとネアンデルタールをごっちゃにする始末('A`)
だっせー


そして、今日最高に輝いてた瞬間…


逆転ラウンド連想一問目漫アゲ。


3枚目で「サンライトハート」


いよっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
バシシーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!



その時の⑨の頭の中には…



いえす、まいますたー<いえす、まいますたー




「ハート」しか合ってねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



ええ、「ま」とか「リ」とか「な」とか探したけどいっこもなかったwwwたりめーだwwwww



そういやなのはが答えになる問題って、アンアンどころかQMAでもあんまり見かけないような…
ひぐらしなんかよりずっといい素材だと思うんだけどw


※絵の素材は「Q-ice.com」(http://www.q-ice.com/)より拝借しました。
完ッ璧に燃え尽き症候群ですわ。
まぁクレ突っ込むだけまだ症状は軽いとおもいますが。ががががが。






今日のごめんなさい。
新堂氏(プロアンサー)。

開幕からかなりの頻度でブラボーを頂いてたんですが……

逆転ラウンドにて。

自分のアホで且つ無意味な突っ込みで、氏の決勝進出の芽を摘んでしまいました…
ホントにモウシワケナイ(´・ω・`)

その後も氏は最後までブラボーをくれて…
胸が痛くなりました。

ごめんなさい。
ありがとう。

次当たったら、そのときはいい試合ができますように。
1,2、⑨ーーーーーーーーーーーーっ!(挨拶

というわけで、昨日の続き、アンアン店舗大会の詳細その2「決勝リーグでアイシクルフォールeasy」の巻、です。


【前回のおさらい】
草クイズの手を逃れたちるのを待っていたのは、また地獄だった。
早押しの後に現れた積み重ねとビジュアル。
クイズ戦争が生み出したソドムの街。
先読みと勘違い、タイポと押し抜けとをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは札幌シロイシ区のゴモラ。

次回「オペラオー」。
来週もちるのと地獄に付き合ってもらう。




という劣化コピーはさておいて、決勝リーグ、緒戦はオペラオー氏。
以前琴似で行なわれた店舗大会で負けてます。完膚なきまでに。



ラウンド1:早押し

ラウンド2:積み重ね



えー…勝てる隙が見当たりません(滝汗
あわよくばどっちかで勝つか引き分けるか、で、最後のラウンド3でビジュの登場を願うくらいしか…
ええいままよ!


・早押し
歴地社+自然科学。
フツーの全国対戦とかだったら割と「きゃっほぅっ」とか言いそうな場面だけど、相手が相手なので全然そんな気分にはなれません。

1問目・歴地社 オペラオー○(0.13差)

先手を取られて凹む。ホントこの30点先取は心臓に悪いわ…

2問目・自然科学 ちるの○(0.02差)
3問目・歴地社 ちるの○(0.71差)

2問目自然科学トレター( ゚Д゚)Σ
これがデカかった…
3問目も意地で取り、リーチ。

4問目・自然科学 オペラオー×→ちるの○

そして最後は誤答を拾ってタナボタ勝利。そもそも「ラントシュタイナー」って、誰(^^;;;的、まさにタナボタ。



・積み重ね
一歩リードしたんで割と気が楽になる。何投げよっかなー…と気楽に考えて投げたのは漫アゲ。


これが間違いだった。


0対40


圧倒的すぐるwwwwwww




リアルクイズも強くて漫アゲも穴が無いひとは反則だとおもいますw



で、運命のラウンド3。
この日のセガは何か空気を読んでたらしい。


ビジュアル


30対0でカチ。ウイニングアンサーは、ヘビ(本日2回目w)



まずは1勝。
もう一方の対戦、タカギッチ対ポカパマズ氏はタカギッチの勝利。というわけで、次の相手はポカパマズ氏。


【予告】
最も危険な罠、それは誤植。
たくまずして仕掛けられたカードの闇に眠る殺し屋。
それは突然に右から現れ、偽りの平穏を打ち破る。
ディノスは巨大な罠の街。
そこかしこで、お手つきを狙った不発弾が目を覚ます。
次回「罠」。
ちるのも、巨大な不発弾。
自爆、誘爆、御用心。


…え?もういい?さーせん。


つーわけで、2戦目はポカパマズ氏。ドラえもん通+前回優勝者。
大事な一戦。緊張感も今まで以上に増してきます。



ラウンド1:テクニカル

ラウンド2:早押し


おお。今日初めてのテクニカル。これが吉と出るか、凶と出るか…。


・テクニカル
全国対戦ではそれなりに得意な形式だけど、はて店対ではどうだろう。そもそもどんな形式が出るんだ…?いきなりスポットとかスライドとか出されたら対応できんぞ…?
と思ったら、フツーに

漢文+8分割

ですた。まぁでもその方がいいや。

1問目・漫アゲ(漢文) ちるの×(0.401差)→ポカパマズ○
2問目・自然科学(漢文) ちるの×→ポカパマズ○

いきなりの40点ビハインドwwwwバカにもほどがあるぞ?wwwww
いやまぁ実際は気負いすぎてつんのめっただけ、でしょう。
でもまぁ、最後まで諦めずに、ガンバロウ。

3問目・漫アゲ(漢文) ちるの○
4問目・グル生(8分割) ポカパマズ×→ちるの○

この4問目がデカかったかな。これで10点差。ちょっと光が見えた。

5問目・エンタメ(8分割) ちるの○(0.42差)
6問目・漫アゲ(8分割) ポカパマズ×→ちるの○

最後は誤答を拾って勝負アリ。「姉ちゃん」という言葉から自分は「さきこ」くらいしか思いついてなかったんで、怪我の功名。
20対0でカチ。


・早押し
こちらはテクニカルと打って変わって、誤答なしの壮絶な打ち合い。

1問目・歴地社 ちるの○
2問目・語文 ドロー
3問目・歴地社 ちるの○(0.34差)
4問目・語文 ポカパマズ○
5問目・歴地社 ポカパマズ○
6問目・語文 ポカパマズ○(0.29差)

リーチをかけてからの氏の猛烈な追い上げには脱帽の一言。
チキンになって押せなかった、てのもありますが(勝負弱い


またしても…つーか、これまで全試合ラウンド3までもつれ込んでるよ…
そして今回はまだビジュが出ていない…これはもしや、全試合ビジュフラグが…!?

…なーんて、そうそうウマい話はありませんわなぁ。
しかし、セガは別のプレゼントを用意していた…



ラウンド3:カード奪取



正直ちるのはカード奪取弱い子だけど…(5人中恐らく唯一50%割れ)でも、連想とかインフレとか多答系に比べれば遥かに気分はラク。


1問目・グル生 ポカパマズ○
2問目・語文 ポカパマズ×
3問目・グル生 ドロー
4問目・趣味雑 ポカパマズ×(0.06差)
5問目・スポーツ ポカパマズ×
6問目・グル生 ポカパマズ○
7問目・趣味雑 ちるの○(0.04差)


これが2になってからの、カード奪取スタイル、「誤答を極力避ける」
押し負け→誤答というラッキーもありつつ、最後は僅差を競り勝ってカチ。



なんと2勝目。もう一方のタカギッチ対オペラオー氏はタカギッチの勝ち。
これで、事実上の優勝決定戦になった…



3戦目、相手はタカギッチ。気分は同窓会www

ここで主催者さんから一言ずつ求められる。
自分にマイクが振られるも、アタマが真っ白になっていい言葉(にする必要は全く無いんだけどね)が全く思い浮かばない。
結果出た一言が、


「楽しんでやりまーす」


ちるのん、それは死亡フラグです。



ラウンド1:積み重ね

5対40

ラウンド2:早押し

-10対30


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(言葉にならない)




多分今大会サイテーの試合内容です。
よりによってそれが優勝決定戦ででるかオイw
まぁ一言言い訳させてもらうなら、「4回も山王に勝った湘北に、戦う力は無いw」って所でしょうか。
ぶっちゃけこの一戦は、今までの4戦に比べて明らかに緊張感がありませんでした。
もうなんというかプッツリ切れたというか、なんというか。
散っていった猛者達には誠に申し訳ないんですが。


というわけで、タカギッチ優勝おめでとう!
⑨は、最後の最後でやっぱり⑨でした!





おしまい。
これでもうしばらく全国はしなくてもいいくらいおなかいっぱいになりました。
…と言いつつ1クレ全国やってカード奪取でストレート負けしましたがw

疲れはしましたが、いろんな意味で楽しい大会でした。
主催者・参加者のみなさんお疲れ様でした!!
えー、本日はスガイディノスで行なわれた「第2回 アンサー×アンサー店舗大会」に参加してきましたよ!
すっっっっっっっっっっげー長文だから要注意ね!


そもそも今日開催だということ自体、開催の2時間前に真幌葉さんから知らされた訳ですが(滝汗


会場に足を運ぶと、ええもうお馴染みの面子がゾロリと。
久しぶりだなぁ、この雰囲気( ´∀`)
そして実に半年ぶりくらいの店舗大会。自然とテンションもグングン上昇。

人数は、予定されていた16人フルゲート。
大会レギュレーションは前回と変わらず。

・4つのグループに分かれてトーナメントを行い、1名を選出
・選出された4名で決勝リーグを行なう
・引き分けの場合は「炎のジャンケン一本勝負」


こなかじ。


時間になり、くじ引きが開始。
のっけからasumiさんとTPが同じCグループになるなど、今回もひと波乱ありそうな予感。
(因みに前回でもCグループが『死のグループ』だったようです)
そして、自分の番。

「あそこだけは、避けたいなー」

未だ名前の書かれていない、Cの1番。

くじを引き、そこに書かれた文字を読む。




C-1




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





というわけで、ほんのりとしていた「イヤな予感」は的中し、ワタシは見事に猛獣の檻の中に放り込まれたのでありました。



Cグループ・1回戦 対TP

決勝進出率87%+スーパーリーグマスターのTPといきなりの顔合わせ。
まぁアレだ、記念受験ならぬ記念対戦だと思って…


ラウンド1:虫食い

ラウンド2:ビジュアル



あ、ビジュがある。
…勝機、アリ?と一瞬思ったけど、実は1時代に店対してビジュでボコボコにされたことあるんだよね…
まぁダメで元々、がんばってみましょう。


・虫食い
後攻スタート。
2問目・歴地社でカッコつけようとして1枚目飛び込み→ですよね的な誤答。
久しぶりの虫食いだったから、余計感覚忘れてるんだろうなー。

10対30でマケ。

・ビジュアル
1問目、「これ何(グニャ)」でいっこも判別できない段階で押されて( ゚∀゚)<「かにたま」と華麗に答えられる。
\(^o^)/ムリゲwww
しかし運命の3問目、「これ何(パネル)」。
またしてもさっぱりわからない所で押されるも、誤答。ペナ時間内にきっちり拾う。

これでリーチ。
4問目は漢字(ズーム)、1文字判別できた所で類推し、正解。

30対20でカチ。


ラウンド3は、勿論、早押し。
当然の如く、エンタメ×3問がとんできました\(^o^)/(血涙

1問目・エンタメ ちるの○(0.48差)
2問目・漫アゲ ちるの×(0.12差)→TP○
3問目・エンタメ TP×→ちるの×
4問目・エンタメ TP○

地獄のエンタメ3連が終了した段階で0対10。超上出来。

5問目・スポーツ TP○

リーチ。20点差。これはもう無理だろwwwwww腹くくりました。

6問目・歴地社 ちるの○
7問目・語学文学 ちるの○(0.08差)
8問目・自然科学 ちるの○

ここで学問系3問が来て、尚且つ押し勝てた…。ジャンル運と問題運に恵まれた形に。
ハラハラドッキドキの最終決戦は、30対20でカチ。



TPを下して、初戦突破!しかし精神的にはもう満身創痍もいいところwへろへろですw
しかし、闘いは終わらない…








Cグループ・2回戦(グループ勝者決定戦) 対asumi
ご存知ランカーasumiさん。もう店舗大会で何回拳を交えたことかw
今回のジャンルは…


ラウンド1:早押し

ラウンド2:ビジュアル


お互いに願っていた形式が出て吹いたwこれで今回はノーガードの殴り合い決定www


・早押し
自然科学VS歴地社。これまたお互いどストレートw

2問目・3問目でasumiさんがセガの罠にかかって誤答→きっちりおこぼれ回収。
この2問が結局決め手となって30対0でカチ。


・ビジュアル
俄然勝利への欲が出てくる一番。

1問目・asumi○(0.19差)
2問目・asumi×→ちるの○
3問目・ちるの×(0.24差)→asumi○
4問目・asumi×→ちるの○
5問目・asumi○

なんというシーソーゲーム…しかし結局はasumiさんの方が圧倒的に先に押してるわけでw
20対30でマケ。


そして運命のラウンド3は…


多答フィニッシュ


泣けてくるwもうこれは問題+順番の引きが全てwww



ラウンド3:多答フィニッシュ

1問目・「法月綸太郎」、2問目「喜国雅彦」でasumiさん連続初手ミス( ゚Д゚)Σ
3問目は先手必勝でasumiさんフィニッシュ。
4問目、「銀魂の登場人物」。
お互い1個ずつ消していく黒ヒゲ状態。
そして、自分の番に2個が残った…
どっちも知らない。まさに確率50%。
しかしここで考えた。
残っている「土方○○」の下に、正解になった「土方△△」がある。
この「土方○○」は…セガの罠だっっっ!!!!!



\(^o^)/こんぐらっちゅれーしょん



というわけで緊張感満載の黒ヒゲを制して30対20でカチ。
TPに続いてasumiさんまで倒してしもうた…
これは…今日の⑨は、一味違うぜ…!




で、決勝リーグに進んでしまったおばかの子ちるの。

対して、ほかのグループから勝ち進んだのは…


タカギッチ
オペラオー
ポカパマズ



うん、この3人は誰が優勝してもおかしくない(^^

というわけで、再び猛獣の檻に放り込まれたちるのんでありました。





この先も長いから、明日へつづく!!(ぉ
こんばんは。地獄の3丁目を通過してきました。水科です。今月は7丁目まであるんで、あと4丁目。
しねる。



で、今日は地獄から(一時的に)開放された喜びをアンアンにぶつけるべくアドアーズ狸小路に向かったんですが…

4台満員。おうしっと。

時間は午前3時40分。できてあと2クレがいいとこ。
空くかなー、待とうかなー、とも思ったけど、早くこの開放感をアンアンにぶつけたかったんで、決勝が終わってリザルト画面でコイン投入しようとしたニーチャンに声をかける。


(´・ω・`)<「ちょっとすまないけど、席譲ってもらえないかな?」

( ゚Д゚)<「え?なんで?なんで俺なんスか?」

(´・ω・`)<「え、いや、一番先に1ゲーム終わったから声かけたんだが…」

( ゚Д゚)<「こーいうのって、早いモン勝ちなんじゃないッスか?」




ビックリした。




そーゆー理論があろうとは。
文字通り目が点になって、正直二の句が継げなかった。
そして他のサテでも、次々と次クレを投入する若者たち。ヒドいヤツは後ろに立ってる俺をちらちらと確認しながらクレ投入したり。


民度低いよー('A`)


と思って半ば呆れと怒りがまぜこぜになったまま、とりあえずトイ面のQMAに逃げる。
江戸時代検定面白いわー。
文化ばかりかと思ったら意外と政治方面も多くてにんまり。

で、QMAで一通り萌え分を補充した後、もう一度アンアンサテの様子を見ると…
1台空いてる。
時間は3時50分。
実質本日最後のクレ。
いざ、参らん。

本日のお相手は…

マルグレーテ様
本能氏
しげ☆まいこ氏

逆転ラウンドで運良く単独×2取れて1位通過できたんで、決勝は散々迷った挙句カード奪取投入。

久しぶりのカード奪取での勝利をもぎ取ることができました(最後は相手の誤答だったんで「転がり込んだ」の方が適切かも)。


何とかいい気分で家路につくことができました。はぁやれやれ。





で。
ここまでで既に長文失礼ですが、民度ついでにもう一つネタを振ろうかと。
ズバリ、「サブカ」について。
たとえ読んで気分悪くなったとしても、そこは自己責任で。
自己責任取れない人はスルーで。
こいしたんのようにカード奪取が鬼のように調子いいわけでもなく。
フランちゃんのようにテクニカルが超☆調子いいわけでもなく。
連想は言わずもがな、早押しまで散々な成績。


⑨はやっぱり⑨だ。


本日の3クレ目。
磯野ワカ麺氏・えんじぇる♪氏・全自動卵割機氏という、すごく…日曜夜6時半なマッチング。

逆転ラウンドも最後まで勝負がわからない混戦で、決勝も誤答ナシのいいカード奪取勝負ができました(本人的には出来はイマイチでしたが)。



あと、カード奪取で4枚目にダイブする人に会いました。
つーか、仕様が変わってもする人はするんですねぇ。

…やっぱり自分はその作戦というか考え方というか、なんか受け付けられません。

なんでだろ。

なーんか、あくまでイメージとしてなんだけど、「クイズをしている感じがしない」んだよなぁ。
その辺が、どうにも。
2009.02.03 総出演
とゆーわけで、5人全員SSに上げてきました。
一応「SS2まで上がればいいっしょ」と思ったんですが、残念なことに一人だけ2に上がれなかったコが…



⑨。



やはりおまえか⑨。





恋の瞳も50万超えて、残るは⑨ただ一人になったんで、これからは⑨育成計画を発動しようと思います。
目標は、ズバリプロアン!
さーて、いつ頃達成できるかなー。




今日のあれこれ。

・リムリアさんとフランちゃんご対面~
例の如くブラボーの嵐を頂きましたが、残念ながら決勝同席はならず。
逆転ラウンドで歴地社投げてもらった恩は、次のマッチングにて趣味雑で必ずやお返ししたいと思います。
ありがとうございました!

・ケロちゃん、SS開放のアオリで自然科学超人にwww
ビビったわwww
でもこれ、ランキングに反映するんだろか…
したらしたでアレだなぁ、と。
…ま、さすがに今回はボーダー上がりまくるだろうから杞憂かな。だよね。

・カードの登録&チーム加入作業が割とめどかった。
どーでもいいですね、ンなこたぁ。




明日から私的にキッツい3日間…
生きて帰れますように…(精神的に)
2009.02.02 決勝即優勝
そんな日もあるよね。>タイトル
今日は8/13だから…7割切ってるのか、決勝進出率。まぁ、そんなモンだよね。


しかしやはりカード奪取のイキオイが止まらない。ロマンティックが止まらない。
たとえ20点差でリーチをかけられようとも、追いついて、逆転する。
このパターンが割と多くて心臓に悪いから困る。
そして最近ちょっと誤答率が上がってきたのが悩みの種。
理想は1ケタ台なだけに、道は遠そうだ…(今は17%強)。


☆1つ差で決勝逃したり。
解答時間1秒差で決勝逃したり。
誤答した直後に答えを思い出し、しかもそれが当たっていれば単独という場面も。

そんなシーンもありつつ、恋の瞳は今日もGを積んでいます。



あー…そうか。早いトコ他の娘も動かさないとまた「下位リーグで云々」ってなるなぁ…
明日は全員総動員でもしてみんなSSに上げてみようかな。
何クレかかるかわからんけど(汗
それ以前に1回1回カスタマとか面倒だけど(それは自業自得

2009.02.01 SS解禁して
いろいろメッキがはがれました。


カード奪取の連勝がストップ(3×したらそりゃーダメっしょ)。

SS3から無念のS1落ち(☆1つ差で3位が何回あったか…)。

決勝進出率がキンキラキンからギンギラギンへ(まぁこれはどーでもいいわ。むしろ銀すら不相応)。



EDDY氏とのカード奪取で0対30から逆転勝利した時くらいかな、脳汁出たのは。




肉体は精神の影響を受けると言いますが、頭脳と肉体の共同作業であるアンアンもまた、精神の影響を大きく受けるんですねぇ。
まぁ「精神ゲーだ」ってのは昔からよく言われてたことではありますが、今日もまたその事を痛感した次第。

うーん、弱いなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。