上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.31 完徹です
そんな状況でアンアンやるとどうなるか。その答えは以下詳細。


1クレ目。
ミュウツー氏・DIY氏・千手観音氏。うーわのっけからワクテカするマッチングだなぁ(T▽T
各ラウンドでイマイチパッとした成績を残せず、結局4位。
ま、こんなモンだろ!(涙


4クレ目。
IKUo氏との決勝奪取。
状況は20対30、そして残りの問題が全て「歴地社」。
ここで自分、少し安心したというか、油断したというか。
次の問題「18Cに活躍した江戸時代の人物」で盛大に押し負ける。ぐぼぁ( ゚Д゚)・゚・
これはカンペキな負け。完膚なきまでに負け。
因みにフランちゃんでは初の負けとなりました。


続いて、紀州みかん氏・SYALA氏・ケガレシア氏…これまたなんて(ry
決勝はケガレシア氏との奪取勝負。
ラス問「囲碁将棋での7大タイトル」で、カードが右からめくれてきて…

「聖」

の文字が見えた辺りで飛び込む。
すると、そこに出てきた文字は…


「碁聖」


ねぇよwwwwwwwwwwwwwww



…って思ったら。
正解ですた( ゚Д゚)Σ
そんなタイトルあったんだ…覚えとこっと。


6クレ目。王者降臨。
ビジュでイイトコ見せられず、逆転でも一歩…どころか5歩位及ばず。


次クレ。瑠璃氏・かずかず~氏。
かずかず~氏からは非常にたくさんのブラボー頂きました。
あざっす!



もぬけの穀氏からフルブラ。ありがとうございます~



HAM氏からもブラボー多めに頂きました。ありがとうございます!
そしてHAM氏との決勝奪取。
ここでヘンなスイッチが入る。

・「毎月ある記念日」…って言ってるのに「母の日」に反応。

・「新撰組の隊士」…って言ってるのに「佐々木小次郎」に反応。

イミわかんねぇぇぇぇぇぇorz
これはヒドかった…


そして今日のラスクレ、087さん登場。
一位で通過されたのに、即決でビジュ。か、漢だ…!!

その奪取ラス問スポーツ。「メジャーリーグのチーム名」。
以前引っかかった「エクスポズ」をナントカ反応しないでこらえ、次のカード(右側から)で

「ックス」

が判別できたところで決め打ち勝負!!!
反則ギリギリ(中には嫌がる人もいるかも)でしたが自分的にはこれ以上ない最高の押し。
今日一番納得のできた押しでした。


つーわけで今日のアンアン終了。ゲームジャパン編集部には嫌われたようです。
そして今日の文章が割と支離滅裂なのは今日寝てないから。
多分後日読み返したら校正すること必至。
でもこのままで。
もう眠いから。
とゆーわけで…


おやすみなさい…
ZZZ…
スポンサーサイト
30日のアンアン。


1クレ目の第1ラウンド1問目。
「えん」と答えようとして、「えの」というありえないタイポからスタート。
幸先悪ぃwww

ほたぴょんさんと2位争いになるも、このタイポが影響してタイム負け。
うん、今日はあんまし調子よくない日だ。


3クレ目、山口の良く見るゲーセンだったんでどちらかなーと思ったらみ~たんさんでした。
ええもうブラボー三昧!ありがとうございました~(・∀・)
逆転ラウンドの歴地社で「○○川が通っている県庁所在地」を思いっきり勘違いして自爆。
ごめんなさい、地と社はマジ勘弁してください(´・ω・`)
結局お見送り。


4クレ目。本日誕生日の8492氏との決勝連想。
フルセットで迎えたラス問。
「基盤」「ダイオード」で頭に豆電球が!(ロマサガのアレ風に)
しかし…

「C」がない。

カンで「A」を選ぶと、これが通った。
これかっ…!?


「AI」


なわきゃねー('A`)



残念ながら誕生日斬りゲトならず。むねん。




今日は…アンアンマニアックスの発売日ですね!
とらで売ってたら買います!
とらになかったら…

諦めます(ナニ
なんのはなしかっつーと、決勝進出率とカード奪取勝率のこと。


ここ最近は決勝いける率が高くてありがたいんだけど、肝心の奪取がイマイチというかなんというか。
まぁ自分で勝手にハードル高くしてるだけかもしれないけど。
…目標?9割。


プッ(自嘲


いやまぁ、言うだけならタダ、ってことで。

しかし考えてもみんさい。
1でビジュ神と呼ばれた面々は揃いも揃って9割超えてたんですよ?
他にも、某御方は爆破で9割超えてたし。
いけなくはない数字なんですよ、9割って。



…しかし。



数字だけ追っかけて、その他の大事なものが全く見えなくなってくるようだと、その数字自体意味がない。
たとえ勝率9割超えようとも、ね。


なので、まずは奪取という形式を楽しみつつ、勝率伸ばせていけたらなー、と思っております。
なので、9割なんて言いません。まずは8割から。


…と言いつつ今日の奪取勝率が5割でうんにょり(´・ω・`)な訳ですが(汗




本日の備忘録。

キリナ氏との決勝奪取。
フルセットで迎えたラス問が「大阪の地下鉄の路線名」でオワタwwwww(氏は兵庫県

モノブライト氏との決勝奪取。
あちらから奪取を投げてこられて「よっしゃいっちょ返り討ちにしてくれるわー」と意気込むも。
ボッコボコにされました。
つおかったです(´・ω・`)
ライセンステストは無事受かりましたでしょうか。

ミュウツー氏との決勝早押し。
ラス問スポ、「○○といえば△△ですが…」でヨーイドン確定www緊張が走る。
そして案の定、0.01秒の世界。
今回はフライングなく押し勝てたけど、次はワカランw




明日は多分もっと更新遅くなるとおもいます。
むしろ朝方?
かも。
2009.03.28 今日は遅すぎ
本日は非常に調子が良かったです。
しかし…


隣のサテの高校生カポーがこっちのサテガン見してくるんですけどwwwww


別にイヤとかではなかったんですが…
正直言って、ハズカシイw
オサーンの一挙手一投足見られてちょいキンチョーしました。
しかもそういう時に限って決勝奪取でフルセットまでもつれる熱戦になるし。
ラス問押し勝って小さくガッツポーズとかしたりして…キモいひとですんません。
フルセットで勝った時のガッツポーズは割とデフォです。
逆に負けるとサテに突っ伏します。
どっちにしろ行動がイタい、今年で天命を知るオサーンです。



そして、私生活で波乱の予感…
来月はゴタゴタゴタしそうです。
やれやれ…
現在昼の1時。本日のアンアンは終了しました(


えーと。
今携帯で戦績確認しようと思ったんだけど…

「閉じた恋の瞳のクイズ力が504万パワーを突破しました!」

って…なにこの中途半端な数字w
みんなこんなん出るの?情報求む。



で、今日のアンアン回顧。

滑り出しは上々。時間帯故かALLCOMもあったけど、まぁいいカンジ。

4クレ目以降、一気に面子が濃くなる。そして成績は下がる。
スザン又さん・バクチク現象氏・ノーバデー氏とか。これはひどい。楽しかったけど。
3→4→3→3ときて心が折れかける。
ようこそSS2。

その後はごますり甚内氏とよく当たったり、志功さんとキャッキャウフフしたり(決勝同席できなかったけど…「天下の台所」が出なかったのはイタイw)、ほ~氏と若干gdgd気味の早押しやって最後自爆したり。

クイズを楽しむことができたんでよかったです。
自分のアタマの弱さも痛感してアレだったけど!でもいいの。楽しまないとイミないから。
数字追っかけるのも一つの楽しみ方だけどねー。
2クレ目。S620氏と087さん。最近よう当たるなぁw
087さんは毎回のフルブラボー。ありがとうございますー( ´ω`)
決勝はS620氏から飛んできた早押し。

20-10で迎えた歴地社。

絶好のタイミングで押して、解答権GET。

キーワードは、アルカポネ。



…俺の中で、暗黒街はニューヨークになってました('A`)



ここが分水嶺。
次の問題がエンタメで勝負アリ。
いかんわー。いくら世界史問題とはいえ、このレベルでこの誤答はいたいわー('A`)



3クレ目。S620氏再び。
1位通過でリベンジの機会を得る。

ここは奪取一択ッッッッッッッッッッ!!!( ゚Д゚)クワッ



だめでした(´・ω・`)




リベンジならず。勝負の世界は甘くないにゃぁ…(´・ω・`)



4クレ目。みたびS620氏、そして紀州みかん氏。
今度は紀州みかん氏との決勝。連想が飛んできました。



まけました(´・ω・`)



昼の部は、いいところなく終了。



続いて夕方。
6クレ目。ユリシーズ氏と…旭超乾燥麦酒氏。

ここでちょっと記念撮影。


記念撮影その1。



旭超乾燥麦酒氏の決勝進出率おかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
これでプロアンだぜwwwwwwwwwwwwwww
テラ人外魔境wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



そんな氏に形式投げる機会を与えられたので、迷わず奪取!!!!!!!( ゚Д゚)クワッ
(ウソです最後の最後まで悩みましたw)


1問目。
ボンゴレ・ビアンコへの反応早すぎwwwwwwwwwwwwwww
怖いよwwwwwwwwwwwwwww

2問目。
江戸川乱歩作品。ガキの頃、天地茂主演の2時間ドラマよく見てたおかげで取れた(・∀・)

3問目。
日韓W杯で試合が開催された都道府県。
押し負けるも、これが誤答!
ビビったー…でも、ひとつ賢くなりますた。

4問目。
少女誌。意地で押し勝った。(`・ω・´)

5問目。
2種類の素因数に分解できる整数。
ひっしでけいさんした。


結果。
はいもう一枚記念撮影ー。


記念撮影その2。


あまりの嬉しさについカッとなっ(
反省はしていない。やっぱつよいよこの方。





ンな感じで今日は決勝5分5分。
全クレ決勝には進めてるから、調子はいい…のかなぁ…?
よーわからん。
でも、たのしかった!!
こうやって書くとなんだかアレな感じになりますが(タイトル)、要は
「スポットライト まじ ムリ」ってことです。こんばんは。ほろ酔い加減の水科です。ひっく。


1クレ目に蝶久しぶりに087さんとマッチング。
決勝でテクニカルが飛んできましたが、スポットライトが出なかったんでナントカ勝利。

2クレ目、MicAso氏との決勝奪取で、3×→4○という超自作自演。

4クレ目、Dolphy氏・S620氏とマッチ。逆転ラウンドが4人合計で6×という大混戦。ラス問が歴地社でホントよかった。

8クレ目。博多の漢なら氏・DELTAX氏・そしてにいもニャン先生。グロっ!w
逆転ラウンドがテクニカルでした。後半2問、スポットライトでした。
2×でしにました。('A`)


9クレ目。前クレで道連れにしてしまったにいも先生と再び。
今度も逆転ラウンドがテクニカルでした。後半2問、スポットライトでした。
2×でしにました。('A:;.:...


11クレ目。ken☆☆☆氏・087さん再び。
決勝でまたテクニカルが飛んできました。
後半、スポットr(
しにました。(:;.:...

ついでに、このクレで38連続リーマスが途切れました。うわぁぃ。泣ける。


そんなかんじで、今後ワタシをメメタァするにはスポットライトが効果的だと思われます。
皆さん、レッツトライ!






もうやだ、マジやだ、スポットライト。
「大きい!」
「ナイスポーズ!」


…ではなくて。


LUKE氏との奪取でカチ。
ユキノビジン氏に連想フルセットの末マケ。
虹色リトマス氏との奪取でWBCさながらの大熱戦を演じ、最後は「押し負け」でカチ。
明け方の君氏との奪取で氏の3×に助けられカチ。


チョーシのいい一日でした。



WBCも、見れなかったけどすげぇなぁ。
そして早速今日の問題にするセガGJwww
2009.03.23 ゴブ
書く時間がなかったり、書く気力がなかったり…ですっかり放置してましたタハー(ノ∀`)
どうも。水科です。

とりあえず書いてない日の所から、携帯の戦績を頼りに(自分の記憶力はアテにならない)ざっくり書いていこうと思います。


3/20

4→1→3→1。(順位)
よ…くはないよなぁ。ビミョー。


3/21
紀州みかん氏・清水英彦氏・ふく*ふく氏・東京女学館♪氏・おんさこ氏…とりあえず記憶にある名前だけですが。
レラ氏に奪取投げて返り討ち。ひぎぃ。


3/22
シンシア氏・えにゅでら氏・よしたん氏(吉本のアの方)・みやもと氏・ナジャさん・ミュウツー氏・テツ☆レォタ氏・Ein氏・ふく*ふく氏・サルタヒコ氏・瑠璃氏…といった面々と楽しくアツく。
すとれい氏・ナジャさん・ミュウツー氏・ぽり~♪氏に奪取投げて返り討ち。むねん。
Ein氏に日和ってテクニカル投げて死亡。
みやもと氏との連想で一矢報いる。よくやったと思う。




そして今日。

泉こなた氏に奪取で返り討ち。ぎゃぼー。
王者降臨。得意ジャンルがかぶってる…のかな…?だとしたららっきー。決勝を待たず王者斬りゲト。
スザン又氏と会うも決勝お見送り(´・ω・`)
王者ふたたび。奪取投げたら自滅しておられました。再び王者斬りゲト。
S620氏と決勝奪取。0-30から逆転とか…諦めたらそこで試合終了ですよ、といういい例。つーか勝った自分が一番ビックリだわ。
る瑠ルさんと連戦。1回目は決勝早押しでフルセットの攻防。ラス問は0.05秒差。きわどいー。
2戦目はいいトコなく予選でお見送り。(´・ω・`)
西ノ薗モエ氏と連戦。ちょーど1回目が終わったときにプロアンテスト合格したんで、2回目の時開幕5連ブラボー頂きました。ありがとうございますー(´ー`)
でも2回目奪取で負けた。むぎゅ~…。



つーわけで閉じた恋の瞳も無事プロアンになりました。
さて、次…といきたい所ですが、チーム問題投稿しちまってまだ消化しきれていないんで、しばらくまったりこのままでいこうかと思います。

でわでわ。決勝・カード奪取でお会いしましょう。
ども。昨今のWBCのアレっぷりに思わず更新するのを忘れてました。
今回もイチ・ローが咆えるに一票。


で、。昨日の話。


ナジャさん、猫どきゅん氏と当たるも逆転ラウンドラス問で空気を読まないCOMが華麗に最下位から2位に浮上してげんなり。
それはねーわ。


まっしいさんと奪取やって、3×であぼーん。('A`)
分水嶺は「島根市」だったと思う。うん。それを取るなよと。


四方山坂!?氏・MANU氏・クララデイ氏…というひぎぃマッチ発生~
1位通過というキセキが起きたんで奪取投げたら、ヒゲが宇宙遊泳してました。
な、なにをいってるか(
まぁアレだ、漫アゲで2問もポカーンとしてたらそりゃ勝てんわなw


その次のクレ。
四方山坂!?氏・SNOWさん・NATO氏…
これは体育座りフラグwwwww
で、逆転ラウンドで自爆して、フラグは現実に。><


緋色の魔女氏との奪取で、30対10からまくられる。
これ、まくる時は脳汁でまくりだけど、まくられると流石にヘコむねー。
まぁでもここは素直に相手を称えるべき。
参りました。


ヨコハマFC氏・尻子玉氏とのマッチ。
ブラボーたっくさんありがとーございます!
激戦を制し、ヨコハマFC氏と奪取勝負。氏の奪取勝率もパねぇ…!!
これは死 闘 の 予 感 ! !

予感は的中。
お互い誤答ナシのガチバトル!
10対30と押し込まれるも2問取り返し、迎えたラス問、
「Dr.スランプの登場人物」
で『空』が見えた所で勝ォォォォォォォォ負ッッッッ!!

この日一番の脳汁放出劇でした。





そして今日。

きゃたつ氏・瑠璃氏とマッチ。
決勝早押しでセガの罠にハマり惨敗ー><

分水嶺は間違いなく1問目の自然科学。下手に飛び込んだのが全ての失敗の元。
その次の問題ではあからさまなSSQ発動で「押したら4択だけどそれ、1択でしょ?」的な問題を押し負ける(1問目のフリで)。
あとは、なし崩し的に。
いや、氏の押しも見事でした。
やっぱ早押しとか連想とか、その辺の「押すタイミング」がイマイチ遅い…
反応が鈍いというか、なんというか。
まだまだ研鑽の余地アリ。大アリ。




さて、(この文を書いてる時点で)本日の日韓戦。
見ようかな。見ないでおこうかな。
今日は1クレだけでもいいから、楽しくアンサーしよう!と意気込んで投じた1クレ…




通信障害のため対戦がCOMに切り替わります


○|_| ̄ ズコー



すんげぇ肩透かし。
しかも4クレ連続。

○|_| ̄ ズコー ○|_| ̄ ズコー ○|_| ̄ ズコー




しかし…これがよかったのかもしれない。




おかげさまで、目が覚めました。




昨日に比べれば格段に楽しくアンサーができたと思います。

1回だけ、おんさこ氏・キリナ氏・瑠璃氏というステキすぎるマッチで予選落ちしましたが、それでも内容と結果は納得のいくものだったんで特に後悔もしてなければイライラもしてません。
逆転ラウンドでの早押しで自分の押しがマズかったのと、他の方の押しが見事だったのと。両方なんで。


あとは、最近良く当たる清水英彦氏と決勝で0.01秒差の押し合いを演じたり(この瞬間が今日一番アツかったー)。

おんさこ氏との奪取にてコンマ差で押し勝って勝負を決めたり。

パンドラ氏・ほたぴょんさん・テツフジ氏とのナイスマッチで最後の最後までデッドヒートを演じたり。


マッチングも、試合内容も。1問1問、すべからく、楽しくプレイすることが出来ました。






というわけで、帰ってきました。水科です。
(結局「1日1クレ」なんて1日ともたなかったけどw)
これからも、どうぞよろしくお願いします。
勝てない、ってのも勿論そうなんだけど、それ以上に、自問自答して「結局勝つことでしか楽しみを見出せてないのか」という結論が見えてしまったこと自体に絶望した。





ぜつぼうした。


マジで頻度減らすか…
(ここで「離れる」って選択肢がない辺り、アンアン中毒は重度と言える



なんつーか、「数字が全て」ってのはぶっちゃけ1の遅答ヤーと何ら変わらないよなぁ…
って考えると更にげんなり。




今日はね、大阪の「鎌倉カスタ~」って方と当たったのね。
すんげーブラボーもらったんだけど、ぶっちゃけ気分は鍋底景気。
あちらは一所懸命ブラボーしてくれたんだけど、ちょこちょこと返すのが精一杯でした。
ごめんなさい。
そんな気分だから、決勝の早押しで「サ」と「シ」を間違えるっていうありえないタイポをする訳で。
それがなけりゃ、まだいい勝負になってたのに…
ごめんなさい。
因みになかのひと誰なんだろ…?決勝進出率93.33%って。
あのひとか、もしくはあのひとか…気になる所だけど、今はむしろあんな気分で試合に臨んでしまったこと自体が残念でならない。
ごめんなさい。



1クレだけにしようかな…

もしくは、QMAに浮気…いや、それはないな。
する理由がない。意味もない。カネと時間が勿体無い。



つーわけで、明日はもう少しマトモな精神状態になってますように…
対戦相手に失礼にならないためにも。
数字~がさがる~

奪取も決勝進出率も。



麻雀芸人氏から嵐のよーなブラボーもらいました。ありがとうございました~( ´∀`)
中の人はありえない強さでした。いやマジで。
決勝早押しのラス問、「なにかそれっぺぇ言葉が出たら問答無用で飛ぼう」と思って臨んで、それっぺぇ言葉がのっけから2つ出てきたんで

いよっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

って押したら0.01秒差で押し負けたときの絶望感と、「あぁ、この人にはひっくり返ってもかてねぇ」と思ったある種の爽快感ったらなかったね。

ありがとうございました。
今度は奪取で!ぜひ!負けてもかまわないんで!!



とゆーわけで今日は枕を濡らしながら寝ます。
おやすみなさい。
しくしくしく…



これからいよいよ遊んでばっかいられなくなってきたなー…
いろいろがんばらんと!
2009.03.14 暴☆風☆雪
昼間ものすんごくねむかったの。
眠り病?てなくらい。
疲れカシラ。


で、今日は控えめに3クレ。
横殴りのボタン雪が舞う中、清田猫へ。


決勝行けたんはよかったけど、奪取で1敗。うにゅ~…
大台維持はやっぱツラいのぅ…
できればガンバっていきたい所だけど。

バタリアン氏から積極的にブラボー頂きました。ありがとうございました~



そうそう、CN『水津康夫』ってひととマッチしたw
しかもアバターセミロンwwwww
キャラ合ってねぇwwwww
2009.03.13 祟りじゃ…
た…祟りじゃぁ…

オヤシロさまクイズゴッドの、祟りじゃぁ…!!





今日はですね、QMA6をちょこっとやってきたんですよ。
誰かアンサープレイヤーいないかなー…と思って。お一方トップテンの人らしき名前は確認したけど、それだけ。(´・ω・`)しゃろーん

あ、今回はまた新しく作り直しました。
名前はド直球に『みっしーな』。
東方系のネタ名前でも…と思ったけどそんなにこれからプレイしないしなぁ…と思ったのでヘンにひねらずに。
因みに対戦相手にはちらほらいらっしゃいました、東方系。
「ひ7いてんし」はウマいと思った。自分は「ひなないXし」で考えてたけど。

とりあえず最上組がドラであることを確認して。
決勝直前の女生徒のカットインがみんなして「は○てないだろこれ」ってのを確認して。
その中でもあろえたんはあからさますぎるだろこれ、ってのを確認して。
新キャラ・ゴットゥーザさまの1位通過台詞がウザくてたまらねぇwってのを確認して(ファンの人はごめんね)。

20クレやったらもうボロボロw
なんつーか…ねぇ…

飽きる。

これに尽きる。
やっぱアンアンで常に緊張感のある時間を過ごしていると、やっぱりQMAには緊張感が足りない。
なので、10クレも過ぎた辺りからはもう苦行に近かったw
もう半年分くらいはやったんじゃないかな。かな。
とゆーわけで、QMAはしゅーりょー!
アンアンだ…!俺にはやはりアンアンが…!!




と思ったら。




神の怒りに触れたようです。

3-3-3-4-4




しんだ。




もう、なんつーか、カンが戻らないw
逆転ラウンドで意地は見せるものの、あと☆1つが足りない。
そんな試合が多々。

これはもう、バチが当たったとしか考えられんわ。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…



すごい久しぶりにハンテン氏と当たったり、磯野ワカ麺氏と☆1つを争ったり、真鍋つかさ♪・まっしい両氏とマッチして悲鳴あげたり…



浮気するとロクなことになりませんね。実感。そして反省。

さ、明日以降はまたアンアン漬けの日々に戻るぞー(^^










えーと。
アメ=チャンって、なに?おいしいの?しぬの?
2009.03.12 なるほど!
先行稼動、ってのがあったのね!>QMA
だからタイトーステーションにはなかったのか。納得。


で、今日のアンアンは


シルバープロに奪取で勝って

プロアンサーに奪取で負けて

適当でした。さんを見送った。



の3本でした。んがんん。


明日は…どうしよう。清田には行くとして…QMAしてこようカシラ。
2009.03.11 あれ
最近街でよくいくゲーセン、まだQMA5のままだ…

もしかしてパワプラが先行稼動してるだけとか?
よくわからんが。
そもそもどーでもいいやンなこたぁ。


今日は3クレやって2-0-1-0、奪取の勝率もちびっと上がって、上出来。


明日はどんな闘いが待っているのか。
楽しみ。
2009.03.10 これぞ醍醐味
にいも先生カード奪取あざーっした!!!
その心意気に、こちらも全力で応えました!!!

形式選択画面で先生がカード奪取を選ぼうとしたときに数秒の間があったのはやはりあの数字でしょうか(^^;
ご安心を、一番びっくらこいてるのは他ならぬ当人ですんでw

こういう緊張感満載の勝負は、勝ち負けに関わらずいいものです。
例え負けても一切悔いが残らない。
自分の誤答すら清清しく感じる。
そう、これこそが、奪取の醍醐味…ッ!!


ちゅーわけで、これからもワタクシはカード奪取を歓迎します。
勝率にビビらずガンガン投げてきてください。
そしてその勝率を削って下さい。
こちらもタダでヤラレるつもりはありませんが。





さて、今日は某クイズゲーの稼働日ですねぇ。
果たしてアンアンの人口は一時的に減るんでしょうか。

でしょうね。

自分?自分はアンアン一筋ですよそりゃもう。
まぁ食後のデザート程度にはするかもしれませんが。
2009.03.09 極端だなぁ
昨日は揺り返しがどーのと言ってましたが、今日はまた「その」揺り返しが来たようで。


11-3-0-1


アホかw調子いいにも程があるだろwww


で、アレか。明日はまた2位3位4位ががっつり増えてげんなりする訳か。
あんまし精神衛生上よろしくないなぁ。


では本日の回顧などちまちまっと。


・志功さんきたー!( ゚∀゚)その隣には防衛システム氏!これはアツイ…!
志功さんとは昨日当たってフルブラ頂いてたのです。昨日紹介できなくてごめんちゃい(´・ω・`)
今日は控えめながら要所要所ではしっかりブラーボしたりされたり。
逆転ラウンドでの志功さんの歴地社、あれは痛恨だっただろうなぁ…お察し申し上げます(´・ω・`)
あれがなかったら☆同数で並んでた…
そして決勝は防衛システム氏とのカード奪取!これが今日の大一番でした!
お互い1×ずつながら、抜きつ抜かれつの大接戦…!
ありがとうございました…ッ!!


・ほ~氏との決勝テクニカルもアツかった!一切誤答ナシの締まった内容でした。
しかもスポットライトがある中で…よく頑張った俺。
因みに、決勝だとスポットの穴が明らかに一回り大きくなるアレは一体なんなんでせう。
個人的には助かるんですが。
予選の穴ちっちゃすぎ。うぎぎ(


・Feenel氏との決勝カード奪取(向こうから投げられました)。
30対10から無念の逆転負けを喫してしまいました。むねん。
しかし負けて悔いなし!
リーチしてから攻めきれなかったり逆に変な飛込みしたりしたんで、アレはしゃーない。かんぱい。


・今日の「それはねぇよwww」なカード

自然科学・『宇宙開発に関係あるもの』
左からめくれます。





イン


インテ


インテル



知ってる人はこの辺で飛ぶんじゃないでしょうか。
しかしセガさんはこうきました。





インテルミラノ



カード取った瞬間、思わず筐体に突っ伏したwwwwwwww



これだからカードは恐ろしい…









あ、そうそう。

巷では例大祭が行なわれたそうですね。
昨日とら行って気づいたw
いちおーワタクシお気に入りの作家・氷雨げんた氏の新刊だけ買ってきました。
つーかグッズとか多杉だろうJK…
某AVにもなっちゃうみたいだし、ホントどーなるんだろ今後の界隈は…

まぁぶっちゃけると他人事なんで遠目からヲチって楽しむだけですが(^^;

あ、でも東方がキライになったとかそーゆー訳ではないんで!お間違えのないように!東方どうでしょう班諸氏!

こ…これはデカいぞ…!!


とゆーわけで、飲み込まれました、大津波に。
まぁあんだけチョーシ良かったんだから、その反動がきてもおかしくはないやね。


わかりやすいように、数字で見てみましょう。


3-9-4-4


うわぁ…('A`)


これは即ち9回決勝で負けている、ってことですね。そのうち何回がカード奪取なんでしょうか。


答え:6回


(´・ω:;.:...


そのうち、「これは力負けだ、負けて悔いなし」と言う試合は1つだけ。
その他全てが


自滅


まあ…こういう日も…ある…か…?


出来ればあまり来て欲しくないですが。


今日は割といろんな人とあたったんですが、書く気力がないです、ごめんなさい。
ブラボーしてくれた方々、ありがとうございました。


では明日か明後日辺りでケロちゃんをプロアンにしようと思います。
ではごきげんよう。
2009.03.07 雪です
昨日どしゃ降りかと思ったら今度はドカ雪かよwww


とゆーわけで今日は雪だるまになって帰ってきました。




きょーのアンアン。

王者斬りください><

本能氏・シンシア氏という王者経験者と連続マッチ。
王座に君臨してた時は全然勝てなかったけど、今日はようやく伝家の宝刀・カード奪取を使う機会に恵まれて…勝てて…

王者斬り手に入らんのかー!(苦笑



しかし今日は5クレとはいえ負けなし、どこまで続くんだこの確変…
2009.03.06 雨です
ただの雨じゃぁありやせん。暴風雨。3月とはいえ、ここは北海道ですよ?
おいちゃんもうズブ濡れでんがな。(´・ω・`)


1クレ目。ちょっと名前がアレな○○ちゃん氏(伏せときました)から誤ブラをもらったような…?
気のせいか…?
まぁ仮に誤ブラだったとしても、そんなんでこっちのリズムが狂ったらそれこそ思う壺なんで平常心平常心…で臨む。
この方とは決勝同席したんですが、あちらの勝率1ケタ台なのに奪取投げてきました。
一瞬「捨てゲか…?」と思ったけど蓋を開ければそんな事はなく。
もしかしたらさっきの誤ブラは故意ではなく、そのお詫びの意味があったのかなー、と思ってみたり。
まぁ真相は本人の味噌汁。もとい、のみぞ知る。


2クレ目。逆転ラウンド・連想(←ここ重要)で☆5差をひっくり返して奇跡の決勝進出。
ラス問がおっさんホイホイだったのが幸いした。
しかし決勝ではたちこま☆氏に連想投げられる。わかってらっしゃる。

><


3クレ目。そのたちこま☆氏と連想一発押し氏、そしてえんじぇる♪氏という…すごく…濃いマッチです…
決勝、えんじぇる♪氏に連想投げられる。ですよねー。

しかしこの時のケロちゃんは一味違った…ッ!!

完封勝利…ッ!


はい、運が良かっただけです。さーせん。


5クレ目。こうすけパパ氏に決勝テクニカルでストレートにボコられる。
だからニガテなんスよスポットライトは。ドララー。><


6クレ目。逆転ラウンド・連想・ラス問・エンタメ。
「ビー」までカンで当てて、次の言葉がわかっていたにも関わらず、画面が反応しなくてタイムオーバー。
本日唯一の予選落ちなだけに悔しさ倍増。
セガさん、システム周りもすこし何とかなりませんか?ヽ(`Д´)ノファ○キン


7クレ目。みつちー氏からカード奪取投げられる。氏の勝率も70%超え。
これは燃えざるをえない…!!

予想通りのアツい勝負でした。押し合いは全て0.0x秒差。
こーゆー勝負なら負けても悔いはない。ありがとうございましたッッ!!


8クレ目、決勝。こちらの勝率を一通り見てテクニカルが投げられる。

ふっふっふ…

スポットさえなければ、こっちのもんじゃいっっ!!( ゚Д゚)クワッ

ストレートで勝負アリ!!
…逆に言うと、それだけスポットが足引っ張ってるんだよなぁ…あれはマジ無理。




昨日に続いて今日もチョーシよかった。ないすケロちゃん。
さ、いつこのメッキがはがれるやら…

あ、スポで国宝取れました。
なんでスポ…?
すげぇ謎。
2009.03.05 こゆい
1クレ目、SNOWさん登場!
決勝の奪取はラス問が歴地社(日本史)で壮絶なバンザイ突撃をなされて散っていかれました。

2クレ目、逆襲のSNOWさん。
リベンジとばかりにカード奪取を投げられ、ストレートでボコられました(´・ω・`)ラス問の「紫衣事件」はお見事でした。くやちー><

4クレ目、3度目のSNOWさん。しかしここは決勝同席ならず。
相手は某イラクの元大統領。カード奪取で4問目までオールスルーって初めてだwww

5クレ目、決勝テクニカル。「ももせ」まで出て下の名前がでなかったー><折角の萌え問だったのにー

8クレ目、名前のインパクトだけではない旭超乾燥麦酒氏とマッチ。つよいですこのひと><

9クレ目、MoS氏との決勝早押し。
折角イイ所で押したのに「M」と「N」を押し間違える超絶タイポ('A`)
しにたくなった。

10クレ目、決勝カード奪取。
皆さんも一緒にお考え下さい。カードは右からめくれていきます。





ング


コング


キーコング


ンキーコング



ここまで来たら、フツー「ドンキーコング」だと思って押しますよね?ね!?


しかしセガは…


ピンキーコング


しねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これはもう「ゼロひきのゴーシュ」レベルの嫌らしさw

本日カード奪取2敗目('A`)


11クレ目、幕末通てっぺい氏とのカード奪取。
本日3敗目('A`)

13クレ目、本日4敗目('A`)勝率だだ下がり。
まぁ、3×もすりゃぁ負けます罠。自業自得。

14クレ目、スザン又氏。決勝カード奪取、ラス問歴地社だったのがらっきーでした。
ともあれようやく連敗地獄から脱出。

15クレ目、スザン又氏再び。今度は決勝連想できっちり仕返しされました><

16クレ目、四方山坂!?氏+COM2匹の実質タイマンw
逆転ラウンドラス問ではお気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
しかし決勝の早押しは飛び込みすぎです先生w

18クレ目、前に当たったパグリアルよ氏とフルブラ~ありがとうございました♪
しかし予選敗退orz

予選落ちで終わるのはアレだったんで泣きの1クレ、19クレ目。
パンドラ氏・イチロー氏と厳しい面子も決勝早押しで学問系ジャンルのお陰で有終の美を飾る。




きょうはこんな感じで内容の濃い日でした。たのしかった!
ブラボーしてくれたみなさんありがとう!



…カード奪取はもっと精度を上げないと…
本日1クレ目にて、めでたく黒猫プロアン昇格~

1回落っこちただけに感慨も一入。よかったよかった。



で、次は…ケロちゃん(土着神の頂点)でいくコトニ。
残った3人の中で確か一番決勝率低かったよなー、と思いまして困民救済的な意味で(意味不明


…が、いざ蓋開けたらケロちゃん決勝率7割後半あった( ゚Д゚)Σ
あー、これはだだ下がり確定だわw

そして案の定成績はイマイチ。
特に予選落ちは必ず4位、ってのがもうね。



スットンキョー誤答集
・「マルチナ・ナブラチロワ」を「ナブラスコア」

・麒麟田村のベストセラーを「中学生日記」


こんな事してりゃ、4位にもなりますw






あと、アンアン後にひとカラ行って「ちるののパーフェクトさんすう教室」4回歌って喉潰しましたwww
バーカバーk



明日はどうしよっかなー。廃アンするか、引きこもってDVDでも借りて見るか…
セガのマッチングロジックはマジでひどいとおもいます。


本日、黒猫がめでたくライセンステストに到達したんですが…


成功
失敗
成功
失敗

で迎えた5クレ目、逆転ラウンド、ラス問(猫☆5、A氏☆4、B氏☆4)、エンタメ。


A氏とB氏が「アヴリル・ラヴィーン」と答えて黒猫のライセンステストは見事しっぱいに終わりました。

(´・ω:;.:...

アヴリル・ラヴィーンなんて名前くらいしか聞いたことねぇ…誰よそれ(エンタメ弱すぎ




そんなわけで、明日はリベンジしたく。




ALIさん、asumiさん、フルブラお付き合い頂きありがとうございました。
いつになったらALIさんがビジュアル連れて来る呪縛は解けるんでしょうか?(´・ω・`)
マジで画面に突っ伏したwww
2009.03.02 あさがえりー
決して筐体以外の所でアンアンしてたわけではないです。




きょうは おうじゃに あいました

よせんおちしたけど おうじゃぎり とれて よかったです


つーか、王者の4位落ちっつー珍しいシーンが見れたんでそれでよし。
まぁ王者も人の子。そんなこともあろう。



あとは、み~たんさんとフルブラ合戦(^^
楽しかったです♪ありがとうございました~



本日、決勝に進んで優勝できなかったのは全て「2位通過で、連想を投げられた」パヤーンでした。
もうやだ連想wwwww
(でも予選の平均順位は高いんだよなぁ…黒猫限定だけど)

2009.03.01 こわいこわい
チョーシよすぎてこわい。

そして思わず撮ってしまった…


マッチング神のイタズラ。


これは撮らんわけにいかんだろwww


しかしこのマッチ。

フツーなら俺が3位か4位辺りで乙るのが妥当な線だけど…

右3人が☆同点で時間争いするって誰が予想できる?!

えー、思いっきり問題運に恵まれました。
連想の最初2問はどう見ても過去に見たことある問題です本当に以下略。




カード奪取も概ね調子良かったんですが…


・広島クイズ王氏との一戦。
0.06、0.03、0.07、0.03、0.01。
これ全てタイム差です。アツいにも程があるwww
そしてフルセットで迎えた運命のラス問は、聞いたこと無い髪形を華麗に取られて終わりました。
マジ聞いたことないんで、今でも思い出せないwww
でも、負けたけど悔いは無いです。
こういう勝負は大歓迎!

・こうげつ氏との一戦。
向こうが連取していきなり0対30の崖っぷち。
ここから氏の誤答×2プラス自分の正解でフルセットに。
運命の問題はグル生。ベストの名前。そんなん知らんwww
負けを覚悟したその時、事件は発生。

バシーン!!

という音と共に現れる「0.16秒」の文字。

どう見ても糞ダイブです本当に以下略。
出てきたカードは「ねぇよwwwwwwwww」なカードで、結果は勝利。
しかし…

ああもうええもうほんとにもう。


・ひろちゃい氏との一戦。
結果は引き分けで予選アドバンテージだったんだけど…
20対30で迎えたラス問を0.01秒差で押し勝った時はマジで脳汁でた。
ついでにオーバーリアクションで隣サテのプロアンさんにえらい迷惑を。ごめんなさいー(´・ω・`)

つか、今日は月代アフロ軍と当たりすぎwwwwww


・北21条ラウンドワンから繋いでた、クレタ64氏との一戦。
戦跡見たらえらい強い。
当然、試合内容もアツくなる。
フルセットまでもつれた熱戦、ありがとうございました。



あとは、でかいひとと当たって嬉しさのあまりフルブラボーしたり。
メーワクだったらごめんよ。(´・ω・`)
でも多分次も自重しない(`・ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。