昼の2クレ目から

馬阿蘇氏

ってちびるだろ!w

決勝早押しで一矢報いるもあえなくまけー。


1クレ挟んで氏と再見、今度は1位通過できたんで迷わず奪取投入。

差しつ差されつの超緊迫した展開。

フルセットで迎えたラス問、自然科学。問題は、「金属元素」。


1枚目…「ラドン」。ちげぇ。

2枚目…「キセノン」。また希ガスかw

3枚目…緊張感が増す。
「ヨウ素」。

一気に緊迫の度合いが増した運命の4枚目。


カードは左からめくれていく……

ピッ…ピッ…



ピポーン!!



文字見えてない段階で押したー!?(氏が)


出てきた文字は…



「金」



\(^o^)/オタワ




しかし!
今回に関しては、悔いはない。とゆーか、これ、すんげー深いですよ。
いつもだったら「4枚目バカ押しうぜぇwww」くらいの悪態は吐くんですが(苦笑)、今日は違う。


検証してみましょう。
4枚目で、正解が出る可能性が高い、っていうのはここではとりあえず考慮しません。
問題は、カードのめくれ方。
もしこのカードが上からめくれてたら、恐らくですが自分もそんなに押し負けなかったと思う。
しかし今回は、左からめくれた。
まぁ右からでもほぼ同じですが。
出てきた文字は「金」、漢字一文字。
当然、その前にも後にも文字はない。

ここです。

即ち、文字は見えてないけれどある程度カードがめくれてる状態で、「カードに書かれている文字数」がわかるんですよ。
ホントに瞬間的に、ですけど。
で、今回の場合。
問題は「金属元素」。書かれている文字数は、1。
ということは、「ひらがな」や「カタカナ」はありえない。
つまり、書かれている文字は「漢字」一択。
そして問題の性質上(誤答カードの傾向として「ラドン」「キセノン」等が出ていたので)、書かれている文字は実在の元素に、ほぼ間違いない。

そこで考えましょう。

実在の元素で、漢字一文字で表されるものを。


金・銀・銅・錫・鉛・鉄…


ぜーんぶ、金属元素。


そう。
今回の場合、「一文字だとわかった瞬間、押したほうが勝ち」なんですよ。


深いでしょ!?
え、そうでもない?(´・ω・`)




そんな感じで昼の部終了。

夜の部は奪取3連チャン。

Feenel氏との決勝奪取では、歴地社含む2問をコンマ差で取られてからの自然科学3連取で波に乗ってそのままフィニッシュ。
アツかったです!
奪取投下ありがとうございました!


あと、たまーにいるんですが、奪取で「全問自信あり」のひと。
前にもちらっと書きましたが。
別に俺はイヤだとかそういう話ではなく、単に「勿体無いなー」というおはなし。
ボタンの外側だけ押し込んで、精一杯の意思表示、っていうんならまだわかるんですが。
力入れすぎると押し負けますよ?
あと、そんなに毛嫌いしなくても…
1の頃と違って、良形式ですよ?奪取。







さいごにアンアンとまっっっっっっっっっっっったく関係ない話。



『以下略』発売キタァァァァァァァァァァ( ゚Д゚)ァァァァァァァァァァ!!!!



この日を…この日が来るのをどれだけ待ちわびたことか…ッ!!
(注:今日の今日、店頭で見るまですっかりわすれてました。てへ。)
今は亡きエース桃組創刊号から…
あれからもう何年経ったんだろう…
ついに、単行本として日の目を見るときが来た!!!
ブラボー!!
『以下略』!!!!











…って、ゲーマガの分だけかよッッッッッ!!!!!!!!!!!
(#゚Д゚)




('A`)オレノイママデノワクワクヲカエセ…
2009.04.29 セガ税納入
してきました。優良納税者もいいトコですw

いろんな人と当たっていろんな闘いができました。ありがとうございます。

中でも、


MANU・カフィ・旭超乾燥麦酒


というおかしい(褒め言葉)マッチング。
逆転ラウンドでねー、「後北条氏」って答えがわかってたのに、「ご」を通したのに、その次の「ほ」を何故か押さずにタイムオーバーしたりして…
本日最大の後悔。
まぁ、こういうミスも実力のうち、ってことで。



その次のクレで、有明でお世話になっております野田紀和さんとマッチング。
もうお互いはしゃぎまくりw飛び交うブラボーwww
決勝同席もできて満足でした~
ありがとうございました!



その他ピックアップ。

・ユリシーズ氏との決勝奪取。
押し合いは全て100分の1秒台の差。
そして誤答ナシのフルセット勝負。
自分でも久しぶりにいい押しができたと思います。
ありがとうございました!

・ゆうぷに氏、カード挿入口氏からアツいブラボーの嵐を頂きました。
ありがとうございます!

・Nanaya氏との決勝奪取。
フルセットで迎えたラス問・漫アゲ。「ジョースターの血統」。

0.01秒差で押し勝って取ったカードが

「ジョルノ・ジョースター」

ブブーって言われるまで勝利を確信してましたwwwハズカシスwww
そんなヤツいねぇwww


・Sho氏との決勝奪取。
フルセットで迎えたラス問・趣味雑。「プロ雀士」。

左から
「二階堂」

って見えたら押しますよね?よね!?

したらその後が「亜樹」でも「留美」でもない、知らない男の名前でやんのwww
当然×www

泣けるwwwwww



そなかじでセガ税納入詳細は終了。
世間ではGWに入ってる人も多いんだろうなぁ。
俺はまだwww
悪魔の妹がブロンズテスト挑戦権を獲得しました!


1○1×で迎えたもうあとがない3クレ目。


東京の某ゲーセン+大分、って所でイヤな予感はプンプンしてたんだー。


王者+にいも先生ダブル降臨


そーゆーマッチングはせめてテスト終わってからにしてくださいwww


で、まぁ、案の定やらかしたわけですが。
「ボランティア」の別名を、「仕出し弁当」と…(しかも4択)

これでテンション急降下www

お2人にフランちゃんの最期を看取っていただきました。
なむー



仕方なく、もう一度1000万まで行ったところで、フランたそ無念の降板。
リリーフとしてマウンドに立ったのは…





る瑠ルさん・らいとぱわーさんといった懐かしい面子とも当たれて楽しかったです。
…お二人とも気づいてないかもしれませんが(汗



さて、明日はがっつりセガ税納めてこようかなー!
一昨日・昨日と連続で飲み会だったんでブログ書く余裕なかったですこんばんは水科です。



で、昨日の話になるんですが。
スガイディノスで大会があったんで行ってまいりました。

緒戦は秋月律子氏。第3ラウンドにインフレが出てきてズコー。
結果は勝ちだったけど、やっぱりこの形式オモシロクナイよ!!

ブロック決勝戦は、Mam氏。
第2ラウンドの積み重ねで、25対25で迎えた歴地社問『平安時代の出来事』って出た瞬間「パフェ取ってイケるか!?」と思ったけど結局氏もパフェで勝負はつかず。ここで流れが変わったかなー。
で、結局第3ラウンドのビジュで漢字モザイク2問を自分的に「まったく見えませーん」的なところで押され、通され、終戦。
ビジュ全盛期の自分でもあの押しは多分できない。まいりましたー\(^o^)/

つーわけで大会の方はタカギッチ先生が第2回以来初ののV2を飾って終了。
ブラボー!




そしてもう一つの大事なイベント。

チーム員のハッセルホフさんの「誕生日を時間指定で同突してガチ勝負で祝おう!」


20:30から15分刻みで突入して誕生日を祝おう!というものでしたが、
都合3回対戦することができました~
ブラボーで盛大にお祝いさせていただきました!
おめでとうございます!
そして楽しかったです!




…相変わらず、というか対戦履歴が所々消えてたりおかしな表示になってるんだけど…
これ、なおらねぇの?(-_-#
がんばれよ、スタッフ。
2009.04.25 とりあえず
時間もそんなにないんで簡潔にいくつか。


アンアンスタッフ、はよ.NETの不具合なおしーや。
折角履歴見て記事書こうと思ったのにのっけからコケるやないか。



昨日はちょっと大きな飲み会があって、終わったのが深夜の2時近くだったんで、イキオイそのままにノルベサいってアンアンしてました。
例によって深夜の猛者たちとガッツガツにやりました。
その中で、2になって初めてではなかろか…?
とうちゅう氏と当たって。
氏から随所でブラボーを頂いたのがとても印象にのこりました。
ありがとうございます!
UQの頃から存じ上げておりますっ!
ちょっと感激。



今頃、王子では壮絶な闘いの数々が繰り広げられていることと思います。
規模は小さかれど、北の大地でもこれから大会が始まります。
王子に負けないくらいの熱気で盛り上がるといいな。
気張っていってきます。
でわわ。
さいごのアアンは余計だった。今では反省している。水科ですこんばんは。


昼の部。
荒ぶる有袋類様降臨。
こちらも2では初めてかも!うっはオラワクワk

決勝早押し。
短期決戦の大事な出だしで見事にコケる。
2問目のスポを確実に取られてバンジー休す。…あれ、これって残り全問正解しないと勝てないフラグ?(正解です)
って、まぁその時はそこまで考えてはいなかったけどね。
でも、キセキって起こるものね。
4連答して大逆転。
ラス問が歴地社だったのは運命でしょうか。0.05秒差で、解答権を確認する最後の最後までドッキドキですた。
対戦ありがとうございましたー


次クレはここ最近よく当たるぽり~♪氏と決勝奪取。
またもやスタートダッシュでコケたけどラス問が歴地社だったのはまたしても運命なのかなんなのか。
0.0x秒差の押し合いもあり、アツぅございました。



夜の部。

asumiさんとハンテン氏。
今日もまた飽きさせないマッチングだなぁw

しかしasumiさんは今日調子悪かったんかねぇ。
イマイチ早押し系での鬼気迫る押しが感じられなかった。
…もしやアレか、ここは油断させておいて土曜日に討ち取る作戦か…!?
なんちて(・∀・)

ハンテン氏との決勝奪取。
1位通過のアドバンテージと、ラス問が氏のニガテ分野らしい漫アゲだったのは運命(ry
0.01秒差の押し合いはシビレました。
ありがとうございましたー。


ラスクレ、yossy氏との決勝早押し。

一回もボタンで解答権取れずに負けた。
ここまで圧倒的なのは久しぶりかも。
完敗ですた(´・ω・`)





明日はどうかなー。
場合によっては酔拳が炸裂するかも(自分に)。
昼の部も昼の部でよかったんだけどね。


「三島弥彦」ってわかっていながら、「や」をみつけられずに誤答して(因みに「や」はちゃんと選択肢にありました)、それ答えてりゃ単独でキセキの大逆転決勝進出ができたのに…って場面があったりね。

ヴァカじゃなかろか。
ええヴァカですこんばんは。



で、夜の部ですよ夜の部。



1クレ目。

如意棒・ガストロン・しのこ


2クレ目

しのこ・適当でした。・親っさんさん


3クレ目

KAKA・HQ・きも☆ちゅ


(以上、敬称略)


ばかwwwwwwwwwwwwwww豪華メンバーにも程があるだろwwwwwwwwwwwwwwwww



「井上真樹夫」を素で次元のひとだと思ってて玉砕したり(´・ω・`)

「ジャック・スパロウ」のひとが出なかったり
(頭の中は「アレよアレ、顔は知ってんねんで!?アレ、ホラ、シザーハンズもやってたひと!ほら!」
ブブー
てな感じですた)。

「フリーマーケット」で0.01秒差で押し負けたり(これはマジで天を仰いだ…と共に数字見てワクワクもした)。

「帝都物語」の主人公が出なかったり(これも顔が出てきて名前が出ない典型例)。


ぼろっぼろに誤答しまくってメーワクも散々かけまくったけど、でも楽しかったのは何故だろう。
すげぇワクワクしながら戦ってた。
だから、3連続4位取っても、キニシナイ。
楽しかったから。

つーわけで、対戦した方々、ありがとうございました。





今日の残念な奪取。

「柴咲コウ」で「キューティーハニー」に反応した俺の脊髄、イミワカンネ('A`)
2009.04.21 はーよかった
欽ちゃんの言うとおり。

悪いことがあったらその分必ずいいことがある。


今日は4クレだけだったけど全部勝てました。ありがとう。
中には奪取投げて4問全部盛大に自爆した方も。どんまい!

自分としては誤答率が相変わらずちょっと高めだったんでそこだけ不満。
もっと精度を上げたいなぁ。
ただ、ここ最近に比べて緊張感は高まってる。いいことだ。



さて。明日も緊張感のある勝負ができるかな。
できたらいいな。
2009.04.20 あー
つまんねー


つまんねーよ、俺の試合運び。


アンアン自体はとても楽しいです。COMじゃない、人と対戦することもとても楽しいです。
しかし。
しかーし!

その楽しさを、一瞬で崩壊させるのが、このワタシのオツムであります。



問題文全部読んでもわかりもしない問題に指が反応したり。
「ぜってーちがうだろ」っていうカードに指が反応したり。
逆に「これだよこれ、これこれ!!」っていうカードに指が全く反応しなかったり。



今日、7クレやって初めて優勝したんだけど、まぁ成績はどーでもいいさ。
そこ(結果)に至るまでのプロセスが、あまりにもヒドすぎて、ある意味当たり前で。
久々に自分のヘボっぷりがイヤになったなー。



ま、こういう日もある。
気持ち切り替えていきまっしょい。
明日は納得のいく勝負ができますように。
負けて悔いなし!!な勝負がしたいです安西s
昨日の宣言どおり、昼過ぎからアンアン参戦inスガイディノス。


QMA(アンアンの真後ろにある)が「期間限定!100円2クレ!!」ってのを見て
「ほー、じゃぁちょっとだけやってやってもいいかなー」
と思いつつ
「この時期2クレかよ…QMA終わったな」
と思いながらクレを投入したら「1」しかカウントされない。

あれ。

と思って看板よく見たら


「4月20日~」


て書いてあった。おうしっと。
小ネタ終了。




自習モードで4000オーバーとかキチ○イじゃねーの?と思いつつアンアン開始。
…今日は成績的にはダメダメだったわー。

でもいろんな人に会えて、対戦できて、そっち方面では大満足。ほっくほく~


・肉某ちゃん氏から誤ブラを頂く。
自分・A氏・肉棒氏→12・6・8だった☆勘定が、自分の誤答で
自分・A氏・肉棒氏→9・9・7となってしまった事に対する抗議のブラボーだと思われ。
まぁ誤ブラしたい気持ちはわかるんで、放置。


・多ゲーは無芸氏(チーム【やブかラボー】)と奪取。
そういやそんな格言、ゲー帝でもあったなぁ。あっちは「多芸は無ゲー」だっけか。
チーム名もナイス。
で、肝心の試合内容は…2×して死亡。だーかーらー、誤答はあれほどするなと以下略。


・S620氏登場。
ラウンド終了時は☆6で2位タイだったんだよなー…
逆転ラウンドで1○のあと3×とかしたら、そりゃー落ちるわな。
歯車がなにか狂ってました。場を壊して誠にモウシワケアリマセン(´・ω・`)
壊そうと思って壊したわけじゃないんです…そこだけはわかってください…
気分はまさに先日の石川氏(氏がそう思ってたかどうかは別として)。


・とらきち77氏登場。
先日の借りを返すべく、奪取投入!!

つおかった(´・ω・`)

だめでした。ド正解のカードを思いっきりスルーしたり…今回も空回り。だめぽ(´・ω・`)


・リムリアさんきたー(・∀・)
あまりの嬉しさにフルブラしてたらパワーがすべてそっちに持ってかれてしまったw
逆転ラウンドのテクニカル、リムリアさんから歴地社頂きました。あざっす!
自分は趣味雑投げました。うはw賢者の贈り物www
…スンマセン、ホントの所は伸ばしたいジャンルがたまたま趣味雑だった、ってだけです。サーセン。

…しかしその趣味雑でリムリアさんに単独献上。('A`)ヤッチマッター
そしてそのままお別れ。(´;ω;`)ノアリガトウゴザイマシタ


・プリル氏との奪取。
本日…というか多分2始まって以来のサイアクな試合。

4×で負けとか。

…でも、このおかげで少し目が覚めたかもしれない。


・カスタム氏との奪取。
ここ最近で一番の死闘。まさしく死闘。
誤答は一切ナシ。
押し合い、奪い合い、せめぎ合う。
緊張の連続。
「中国」の先読み押しの早さには脱帽。自分の反応もイケてたと思ってただけに、アレは凄すぎた。
そして最後も先読み勝負で終幕。
ありがとうございました。
こういう闘いを、おれはしたかった…!!!


・3連続3位のあと、臨んだラスクレ、ぽり~♪氏と奪取。
ここもまた、フルセットの大接戦。
…まぁ、お互い誤答が多かったのはご愛嬌。
0.01秒差が2回も出て、しかもそのうち1回はラス問。
もうアツいにも程がある。
取ったときは思わずガッツポーズ、取られたときは思わず天を仰ぐ。
楽しい一時でした。ありがとうございました!



…と、そなかじで休日が終了。
あー、やりたいことできてねー('A`)
が、がお…(´・ω・`)



平成ライダーそんなに見てはいなかったけど、今回のディケイドはちょくちょく見てる。
今までのライダー総登場って、どんだけ燃え設定やねん!
そりゃワクテカせざるをえないだろJK。
1クレ目、まっしいさん登場ー
まっしいさんは逆転ラウンド開始時で☆が振るわず、逆転ラウンドでも焦ってるような感じが画面から見て取れました。
決勝は同席できず。ざんねんー


2クレ目、エロネタ超人氏・2代目 総長氏・MING氏という豪華メンバー!!
逆転ラウンド・テクニカル漢文・漫アゲで不正解かまして4位終了。(´・ω・`)
それ以外は非常に緊迫した試合内容でした!
ぶっちゃけラス前まで☆同数で3人2位だったし!
それだけにラス問は残念…しかし、自分のタイミング以上の速さで押してしかも正解した2代目 総長氏にブラボー!


3クレ目、HiRO氏からもっさりブラボー頂きました。あざっす!
決勝は奪取選んで3×で死亡。
これはいかんわ。つーかホントここ最近誤答で自滅しすぎ。いかん。


4クレ目、とらきち77氏登場ー
2×しちゃって結局負けたけど、それでもよくフルセットまで持ち込めたわ。
がんばった俺。
欲を言えば、漫アゲで「ガ」通して誤答したのが勿体無かった…てっきり「パプワ」かとおもったんだよなー。
ざむねむ。


5クレ目、王子のプリンセス・石川さゆみ氏登場ー
奪取でフルセット勝負ができて満足!負けたけど満足!!
ただ、今回は誤答はしなかったんだけど全体的に反応が鈍かった…
ラス問もそれで取られて終わったし。
もっと緊張感を高めて臨まないといかんなー。


6クレ目、またンごの人氏登場ー
次から次へといろんなひとでてくるよ今日は!w
氏は順当に☆12、自分は☆8で追いかける形で逆転Rへ。
そして迎えた早押しラス問。☆勘定は
自分:☆8 またンごの人氏:☆10 A氏:☆10
でした。
ジャンルはスポーツ。
自分と、またンごの人氏が解答権。
「あー、A氏とスピード勝負かー」と思ったその矢先に事件が。

またンごの人氏痛恨の誤答。

自分はヒントから素直に答えましたが、氏は恐らく分岐を警戒したのではないでしょうか。
結果、氏は予選落ち。め、珍しいものをみた…



そなかじの今日のアンアンでした。
明日は昼過ぎから押す予定ー
楽しむぞー!!
奪取2回やって負けなかったのはよかった。
予選落ちしなかったのもよかった。
しかしね…


MANUさんとの決勝早押し。
開幕3問連続エンタメという悪夢をナントカ振り切って、互リーチで迎えたラス問・歴地社。


『「三国志」のなかで、「泣いて…


バシーン!!

解答権キターッ!!!!(・∀・)




……あれ。孔明の「こ」がない…


じゃぁアレか、国名の方か!


「し」


おっしゃ!このまま…!!


「ょ」


…あれ。

「く」がない……



あーーーー!!!そうか、孔明でいいんだ!!!!「諸葛孔明」か!!!


「か」


「つ」


…え…
またしても「こ」がないんですが……

((( ;゚Д゚)))






……


ハッ!(ピコーン



「諸葛亮」かよ!!!!!!!
(#゚Д゚)



「り」だ…「り」を押…




ブブー

ブブー

ブブー






思わず椅子を立って近くのQMAの椅子に倒れこみました。
この悔しさ、どうしてくれよう。


しばらく立ち直れそうにないwwwww
プロアンライセンステスト。

成功→失敗→失敗→成功→・・・






成功。



これでついに、全員プロアン到達。
長かったー。



いやーしかしキンチョーしたw
ここ最近のイキオイの反動がよもやここで出るとは(^^;;;
しかも5クレ目の逆転ラウンドはラス問まで行方のわからない展開(自分は暫定同数1位、☆2個差で3位)で、なおかつジャンルはエンタメw、解答権を1位と3位の人に押されて万事休すwww
一人が誤答した瞬間、フランちゃんのプロアン昇格が決定しました。
心臓にわるいわー。


ただまぁ、試合内容的にはそんなに悪くはなかったのよね。
予選落ちした2回も、最後のあと1問、ってところで予選落ちしたんでそこまで精神的にヤラレなかったのがよかったのかも。
…プロアン昇格が決まった試合の決勝で緊張の糸が切れたかのように4×してしまったのは反省ですが(滝汗


今日の成績的には、奪取で負けなくてよかった!ってとこで。




そのライセンステスト3クレ目、旭超乾燥麦酒氏と当たってうっはー!と思ったところに・・・


LilyK


というCNの方が。リリ…ック?


リリック…!?






いや、ちがうか(´・ω・`)=3

HQ氏にリベンジの奪取投げたらまた返り討たれた。
うーん…これは相手が強いのか、俺の奪取力が低下してるのか…
多分、両方とみた。

ぎゃふん(´・ω・`)


あと、今日の俺よくやった。

☆2つで逆転ラウンドに臨み、怒涛の4連答で2位通過、ニガテな連想投げられるもイキオイそのままにストレートで勝利!!!!!

あまりのチョーシよさに怖くなったんで、そのクレで退散www


まぁ滅多にない大確変なんで、相手の方はお気を落とさず。



80%に届きそうで届かない。
届いたら届いたですぐこわいひとたちに囲まれて蹴落とされるし。
まーでもフランたんよくやるわ。
むしろセミロン効果?w


奪取トンネル抜けるのはいつかなー…
2009.04.14 ひとすくね
今日はなんだったんだろ…
7クレやって、対戦相手計21人中9人がCOM。
別に早朝でも深夜でもないのに…なんだろ。


ヤマカン氏と奪取。
氏の平均タイムが2秒切ってた。
すんげー早かった。
ちびった。
以上。


れいにゃんこ氏と奪取。
はがたたなかった。
命の削りあいどころか、一方的に削られておわった。
以上。


IY氏と奪取。
2回も0.01秒差の押し合いをする。
最後は押し負けで勝ち。
いや、引っかかった気持ちはよくわかります。


パンドラ氏と奪取。
あっさりリーチかけられ、ラス問も「牛または豚の食品・加工品」で

キャビア

で脊髄が反応した今日の俺はだめだとおもった。
もうわらうしかなかった。
あっはっはっはっは。
('A`)



あしたはすこしかマシにまればいいな…
いいな…
1クレ目~
HQ氏・T?氏・夏目ヌクヌク氏
いやーしょっぱなからたのしいなー(T▽T

決勝でHQ氏が奪取即決してきました。おっしゃーやったる!
…とオモタら、氏の奪取勝率7割超えてる…

きょ…強敵だ…((( ゚Д゚)))

案の定、1問目から0.01秒差の押し合い!!
た、たのしい…ッ!!ワクワクがとまんねぇーーーー!!!

最後は「ウェブブラウザの種類」で正解だと反応するのに100歩ほど遅れをとってマケ。
でもフルセットまで楽しめたから、よし!!!
またこんな勝負してぇー!!



2クレ目。LUKE氏と奪取。
氏は全問自信ありで押されてましたがご機嫌如何でしたでしょうか。
ワタシはいろんな意味ですんごく楽しかったです。
「沖縄の郷土料理」だってのに

きりたんぽ

で反応するとかwwwwwwwどんな思考回路だwwwwwwwwwww

こんなアフォな誤答をした以外は、フツーに楽しかったです。
また1位通過した暁には奪取投げますんで、どうぞよしなに。



5クレ目(夜の部1クレ目)。山口からプロアン…この時点でもうワクテカが止まらない。
登場したのは…、み~たんさん!
仲良く決勝同席!
そしたらもう投げるのは一つしかねぇっ!
奪 取 一 択 !!
そしたらまぁまぁお互い突っ込むのなんのw
「家庭科で学習する中身」で「電子工作」に誤反応(またかw)して、「あちゃ~…」と思ったら…

み~たんさんが0.01秒先に早く押していた

これには不躾ながら吹かざるを得なかった…(^^;どんだけトンでるんだお互いwww

結局ラス問手前の問題で、5枚目が見えた時点で自分の勝ちが確定してしまったのでアレでしたが、これに懲りずまた奪取で勝負しましょう!!



奪取では負け越したけど、でもそんなの関係ねぇ!!!!!
俺は奪取でのタマの取り合いが楽しいんじゃ!!!!!!!

とゆーわけで、明日も奪取投げます。
いざ、命の削り合い。
深夜アンアンのお話。


友人Y氏の車に乗って新札猫GO

アンアンが2400で閉まる領域にorz

諦めて白石のディノスへ

いつも置いてあった2Fにない

さまよった末、1Fにアンアン発見

よっしゃやるかー、と隣を見たら…レジェンドいるー

1クレ目からフルゲート。深夜の熱戦にワクテカwww

昔よく当たってたTeache氏登場。
決勝奪取で先にリーチをかけるも逆転負け。無念もアツい勝負に満足!

次クレも再びTeache氏。
奪取でリベンジ成功!

そして…ジョブーブ2さんと2になって初のマッチ!!!

決勝奪取はいきなり2×で始まるorz

ラス問は0.05秒差!!アツい勝負ありがとうございました!

次クレもジョブーブさん、そしてSLC氏も…!

4位でお見送り~(´・ω・`)

折角だからもっかいジョブーブさんと当たりたい!
つーわけでしばし待機。

釣り大成功!(・∀・)

今度はSLC氏と決勝奪取

ラス問歴地社自爆して終了ー(´・ω・`)
でもフルセットまでもつれたので満足!!

次クレもSLC氏と奪取勝負!(`・ω・´)

優勢勝ち…とはいえ数字的には引き分け(´・ω・`)
いい緊張感でした。

ラスクレを勝利で飾って、深夜アンアン終了~




こなかじでした。
また機会があれば深夜アンアン、参戦したいなぁ






レッドクリフ地上波でやってたんでみてみた。
んー…

こんなもんかな。





今更ながらよつばと!買って読んだ。


よつばかわゆす~(*´Д`*)
深夜アンアンしてきました。



深夜だってのに面子がやたら濃かったですが、その中でもひとつだけ…



ジョブーブ2さんと、多分2になって初めて当たった!!!!!
嬉しさのあまりついフルブラを…
でも、たのしかった!ありがとうございましたー!!


ほかにもたくさんあったけど、ひとまず寝かせてw

起きたら改めて書きます(^^
今日も負けて負けて勝って負けて……


で、この負ける要因、ひとつ判った気がする。
それは、





間違うから





当たり前ですかそうですね。
でも、特に奪取とかで負けるとき思うんだけど、やっぱ基本誤答の少ない人の方が勝ちやすいんよ。
まぁ4○3×で勝ち、ってパターンもあったにはあったけどそれは特殊例と言うことで。
で、ここ最近のワタクシはと言いますと、実に誤答が多い。
今日はその残念な誤答のいくつかをご紹介。


連想スポで○○○○○・○○○○までアシスト出て、
へんてこな文字押して誤答した直後に「ア」を思いついてがっかりしたり。

連想歴地社で「ドゥーチェ」ってきいたことあるよなーと思いつつ解答権ゲトして誤答して、他の人の解答見て頭抱えたり。

細川首相の次はてっきり富市だと思って爆死したり。

「白鵬」を答えさせる問題だと思ったら選択肢が全部数字だったり。

グルグルのキャラの奪取で左からめくれてるのに「ミケ」で盛大に飛び込んだり。

逃走中のあのグラサンの鬼役の人達の姿形と、マーク大喜多のナレーションは頭に浮かんでるのに肝心の通称が出なかったり。



…とまぁ、つまりそういうことです。

こーゆー誤答をしていると、負けるし、試合内容もgdgdになる、と。


本日gdgdな試合に付き合わせてしまった方々、モウシワケアリマセンデシタ…(´・ω・`)





で、本日のマッチングメモ。

1クレ目から榊☆森羅氏・ほたぴょんさんと。ちょ、心の準備がwww

あるつのり氏からいっぱいブラボー。どもでした!決勝早押しは白熱した!

ワタるっ知氏と奪取2連戦。1勝1敗。どもでした!

冬のオルカ氏・筑波の魔女氏と。超接戦の決め手は、やはり誤答でした。
決勝早押しは初問で20点のビハインドをまくっての勝利…!これはちょっと神入ってた。

ずぼぼだ氏・にいもニャンさんと。4位→4位→4位…今日一番のgdgdですんません。
つーか最近にいも先生と当たるとgdgdにしかなってない気が…気負いすぎ?

KBC%氏と奪取。リーチかけてからの連続誤答はいただけない…反省。

パンドラ氏と奪取。押されてから「ですよねー」って思ってるようじゃハナシになりません。お見事!

えにゅでら氏・石川さゆみ氏と。石川氏の後半の出来が数クレ前の自分(にいも先生と当たったとき)を見ているようで泣けてきた。
わかります。その気持ち、痛いほどわかります。
そして決勝奪取では左から「ウ」が見えたから「ウシガエルだ!」と思って押したら「ウミガエル」だった悲劇。
ひぎぃ。




こなかじー。


で、今日は超ひっさしぶりに深夜アンアン敢行します!
深夜の住人のみなさん、どうぞお手柔らかに…。
今日も楽しいアンアン生活。

2クレ目、メテオ氏に奪取投げてメテオストライク食らう。
いやー、完封とか久しぶりかも。
アレやね、「アル」ゼンチンだと思って押したら「アル」ジェリアだった、とか。
まぁそれがなくても圧倒的に負け試合でしたが。
お見事でした!


3クレ目、四国の雄、MANU氏登場。
決勝は早押しを投げられ、ラス問果敢にアタックするもセガの分岐の前にあえなく撃沈。
でもこの時の押し合いに悔いはなし。
今度は奪取でリベンジを…!


4クレ目。フジキセキ氏と奪取で死闘。
ラストはエンタメであちらの正解を見届け、終戦。
これまた1つの誤答が大きく響いた結果に。
爪にガンはないわー。
でも悔いはナシ。
ありがとうございました…っ!!


んで、ちょっと悔しかったんで(w)泣きの1クレ、5クレ目。


馬阿蘇氏
きゃたつ氏
MANU氏


こwwwれwwwはwwwwwww


逆転ラウンド突入時で☆が7・6・5・8と超接戦。
うっはオラワクワクしてきたぞwwwwww
因みにこれ、ラウンド1・サバイバルのラス問で自分が勝負に出たのが結構響いた希ガス。
降りれば同率1位確定、誤答しても同率2位という場面だったのが、自分を勝負に向かわせたのだとオモ。
結局勝負に勝って単独1位取れたんで、この緊迫した☆勘定になった、と。

で、運命の逆転ラウンドは早押し。
歴地社でしっかり1問取り、ラス問漫アゲで運良く単独取れて1位通過ですよ奥さん!!
決勝のお相手はMANU氏!
これは3クレ前のリベンジチャンス!!
奪取1択ッ!!!

今日、っつーかここ数日で一番緊張感のあった一番かも。
ええもう全神経をこの一戦、一問に集中しましたとも。

おかげさまでさっきの早押しのリベンジに成功しました。
超熱戦ありがとうございました!!



今日は予選落ちがなかった…珍しい。
明日辺りポコポコ落ちるんじゃなかろかw
明日のアンアンも、楽しみ!
そう、それが奪取。
こんばんは。生きてます。水科です。


本日の奪取1本目。

ブラジル人→「マラドーナ」
国名→「ニューヨーク」

こーゆーボケ奪取をかましてると、あんましいい勝負は出来ません。
自分に反省。



奪取2本目。
予選段階で結構なブラボーを頂いてたひとから、決勝奪取は一転して「自信あり!」の嵐。
しかも4連答で負け。
「負けないぞ!」っていう、一種のハッパみたいなモンだったのか、それとも
「奪取投げんなヴォケ」という抗議の表れだったのか。
真意は本人にしかわからんけど。
因みに自分の場合、オール自信ありは何かしらの抗議・不満・憤りを意味しています。

…ま、今回の場合は負けて悔しいより相手の天晴れな奪取っぷりにブラボー。




あと、逆転ラウンドラス問歴地社で世界史問題を押し負けて決勝逃した場面でも、悔しいより自分に押し勝ったメイトリクス・三咲両氏にブラボー。





明日も奪取で真剣勝負!
(`・ω・´)
本日の奪取は1勝1敗。
HQ氏から奪取投げられて引き分け優勢負け。惜しかった(´・ω・`)
「トーマス・オマリー」と「サンチアゴ・ベルナベウ」で反応が一歩遅れたのが敗因。
でも、緊迫したいい勝負でした。
ありがとうございました!


4クレ目、そのHQ氏に2代目総長氏、みっちぃ氏とブロンズに囲まれた一戦。
逆転ラウンド、歴地社。

よくわかってないのに地理問で飛び込んで、死亡。
メガネの生産地とか知りませーん。
クイズ的にはベタなんだろうけど!




やっぱりというかなんというか、シカク、いませんねぇ。


そして今、アンアンマニアックスのおにゃのこ絵見ながらハァハァしてます(
これで3000円は、買い!
つーかもう既に保存用持ってたり(

これでテンションあげて夏コミいくぞー!!
2009.04.03 1クレ勝負
今日のアンアンはスクランブル発生により1クレのみ。
集中して臨むことに。


ラウンド1:テクニカル。
某フードファイターの名前をギリギリで捻り出す場面もあったが、前半スポット2問終わった段階で40点ゲト。
1位通過はカタい。そう思ったのだが…
後半漢文でまさかの連続誤答。
いや、まさかじゃないね。必然やね。
結局20点で2人並んで同点1位。逆転されなかっただけマシか。


ラウンド2:チキン。
1問かぶせ押しでラッキービンゴ。
1問惜しい記憶違いで1コオーバーしたりもしたけど、ナントカ3位。


☆8・6・7・7で薄氷首位。


逆転ラウンドは、連想。
他の人の状況を見て歴地社にしようか自然科学にしようかさいごまで悩んだけど、やっぱり歴地社に。
この判断、多分正しかった。


1問目グル生でまたもやギリギリ捻り出し。

2問目は素でわからず。

3問目、歴地社。ここで日本史が出る幸運。


そしてラス問。

☆は8・4・3・9。

自分が誤答さえしなければ、☆同数で2位にはなれる。
しかし、自分はさっきまでの2問でかなりの時間を消費している。
時間差勝負になれば、まず残るのは不可能。
勝ち残るか否かは、まさにこの☆4の人が単独を取るかどうか、にかかっていた。


ジャンルは、グル生。
どんどんめくれるパネル。
しかし一向にわからない。
そして、ついに…


☆4の人が押す!続いて、☆3の人も押す!


☆4の人は悠々正解。「ドン・ペリニヨン」。あぁ…これは流石に自分は捻り出せないw
そして☆3の人は…


「ドン・ペリ」で止まったーーーーーーーーーー…!!!


万事休す。


…と、思ったら。


「…ニヨン」


最後の最後で出てきたwwwww


つーわけで、結局薄氷の2位通過。
心臓に悪かった一幕ですた。
(しかもこの一幕、アンアンマニアックス読んでまっっっっったくトンチンカンな見解だったことが判明。ぎゃふん)


決勝はテクニカルに一瞬振ってからの、早押し。
まぁ勝率見ればそうなりますかねー。(テクと早押しは40%近く差があるw)

10対10で迎えた漫アゲ。
「週間少年ジャンプで/」で押しちゃったーーーーーーーーorz
問題の振り方でワンピかと思ったんだけど、選択肢に「O」がなかった…
これで本当に万事休す。

結局-10対30っつーヒドい試合だったけど、内容に関しては納得。納得の、負け。
逆にあの押しで正解してたら申し訳なかったかも。




そなかじの1クレ入魂でした。



あ、そいえばチーム戦あるそうで。
時間あれば参加しようかしら~かしら~
鷲塚与太三郎氏からフルに近いブラボー。ありがとうございました~




で、何がダメかと言いますと。



3枚目まで×確定時の、4枚目ダイブin奪取。



シチュエーションは、こう。

相手はブロンズプロ。
奪取勝率50%弱。
こっちが奪取を選択。
10-0
10-10
20-10
20-20(俺誤答)
20-30(俺誤答)
30-30
で、迎えたラス問。スポーツ。
3枚目までは、間違いなく×。
そこで迎えた4枚目。相手が0.20~0.30秒の間あたりで、押す。自信ありで。







えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー('A`)






がっかりだわ。マジで。

まぁ今回に関しては100%相手を非難するつもりはないです。相手の立場・心情等も考慮すればわからなくも、ない。
でも、ね。
やっぱり。
なんつーか。
シャクゼンとしねー。
多分、だけど。今回のこのダイブがもし失敗だったとしても。シャクゼンとはしないでしょうね。


負けて悔しいのは間違いないけど。
その負け方はねぇよ。



とゆーわけで。
やっぱりワタシは奪取のダイブはダメです。
たとえダイブ成功率75%だってのがわかってても。
悟りの境地には達せられません。
あーあ。
('A`)



折角アンアンマニアックスが手に入ってホックホクだったのに、その気分もイッパツで吹き飛ぶ出来事でした。まるー。
なーんてね。
でもウソをつくのがヘタクソなのは確か。
こんばんは、正直の前にバカがつく、水科です。



シルバーテスト中のChen氏と早押し勝負。
あれ、シルバーって3回優勝が条件だっけ…?
その後無事合格できましたでしょうか。


今日の予選落ちは2回とも逆転ラウンドが連想。
1回は誤答(+単独正解献上)アリ、もう1回は歴地社以外の3問に全く反応できず。
やっぱ連想ニガテだぁ…スポットと同じくらいニガテ。


そして今日のビックリガッカリ。
今日、奪取投げれてない…
さみしす(´・ω・`)

でもまぁ、半分酔っ払った状態での決勝連想で勝てたから、文句は言わない!w
ラス問がエンタメだったし…あれはマジキセキだわ。





明日もいい勝負ができますように。
