上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.19 息を止めて…
1…2…3…

ここまではまぁ、たまにある。

4…5…6…

これもまあ、ごくまれだけど、ある。

しかし…


7…



8…



9…



10…



11…



200Fイッパツ通過。
しかしまだ止まらない。



12…



13…



14…



15…



ようやくストップ。
息を止めて15連勝。209Fで終了。


もうね。大満足。
スペースも見れたし、負けたら-7なんていうバカス仕様も見れたし。むしろ引き分けてもマイナスってのにビックリ。ハイだと-2かよ!wみたいな。



と、いうわけです。

本当にありがとうございました。
さ、作業作業…
スポンサーサイト
5回目の180Fアタック。
そこに現れた「ビジュアル」の文字。

…その時、歴史は動いた。




とゆーわけで、4回のシッパイにもめげず、キンチョーの糸を切らすことなく、おかげさまで自己新記録を更新しました。
ばんじゃい。



その副作用としまして、夏の本のクオリティ低下が予想されます。
どうぞご了承ください。




今回の表紙はなんつーか夏らしく。ベタにしてみました。
近日後悔もとい公開予定。
2009.07.16 さて
これからセミ姐とショートたんとデフォ子描いて…


とっとと表紙を終わらせよう(滝汗




タワーは相変わらず。だけど5連勝はできた。おめでとう俺。さあ後半分だ!('A`)
2009.07.15 あーあ
4-3-3-4-3


だめだこりゃ



さて、ポニ子でも描くか…
2009.07.14 ちまちまちま
昼にちまちま、夜にちまちま…


チーム問題解く余裕ねぇwww


今日はコレ(ブログ)に時間かけずにさっさと原稿やってきます。
因みに、今週の土曜18日と来週月曜20日は用事でつぶれます。
ぎゃあぁぁぁす。


頑張れ俺。
2009.07.13 ともちゃん
氏と当たりすぎwww


先日のタワーアタックの時も氏と結構な割合で当たってたけど、今日も2・3回当たるし(^^;



しかし今日のファッ○ン。

「卒塔婆」

「そ」「と」…


ここで「ば」と「う」が同時出現する糞っぷり。
さすがKSSG、やってくれるぜ…!!


すこしは配慮して問題(と選択肢)作ってくれんかセガよぉぉぉーーー

答えが「蚊」で、他の文字が「き」「く」「け」ってパターンもあったし…

マジで。頼むから。イベントよりも問題と解答の質をだな。



じゃぁ原稿に戻ります。
グッバイ!
リリアンの大会に行ってきました。


組み合わせをSOYJOYで決めるのはなかなか斬新でしたw


そして1回戦で見事炎のジャンケン一発勝負に敗れ、しゅーりょー。


メンツが凄かったんで、その先も見ていたかったけど…
この敗戦は「とっとと帰って原稿しる!」という神のお言葉だとおもい、涙をのんで途中退場させていただきました。


しかしその帰り、1クレだけQMAやったのは内緒w
しかもその1クレで某きょにう好きなセリオス使いを釣ったりwなんつー偶然ww
ガチモードだったんで挨拶はできなかったけど…どもでした!



さて…
ケツに火がついております。
ボウボウと燃えております。
どうしましょう。
まずはねこのしっぽに電話するところからかな…
ナンダカンダで今まで1回も使ったことのない禁断の技、悪魔の囁き…
やる…のか…?
だめですw



ともちゃんばりの開幕ダッシュで一瞬だけ先頭の気分を味わえました。
まぁあそこまで登れば決勝は問題ないだろうけど…


決勝って、〆切直前なんだよね…
行くんか、俺。



わからんけど…ゆったりした気持ちで決勝に臨めるよう、いまのうちにけっぱりますw
昼はまだよかったよ。昼は。



夜だよ問題は…


8クレやって6回2位ってどうよ。


もうひでぇのなんの。
奪取はヒドいし。
かといって投げられた形式ではまるで勝てないし。
(しかし今日も連想の連勝記録は更新した。なんでやねん)

やはりアレか。打開策はテクニカルか。

…わからんけど。



奪取でフル「自信あり」してくる人(予選では全くしてこない)って、奪取投げられたのがイヤでその意思表示なのか、奪取上等ってことで気合十分高見盛状態でああなってるのか。
どっちだんべ。


8 1/2の早押しがハンパない件。

こうすけパパ氏、1○4×のヒドい自作自演スミマセンでした…
「択哉」は泣いた。
比の値で「~を超えるもの」にも泣いた。

サンマガ王VS幕末王は、
R1 20-10と追い込むも「勇み足」でサンマガ王の勝ち
R2 フルセットで迎えたラス問の自然科学で見事に「確定前3択」かまして死亡。
指が…指がぁぁぁぁぁぁ

りょう氏との奪取。
逆に1回も奪取権取れずにまけたwつええwww




しかし、予選に限って言えば逆転突破とか結構あってそっち的には運が良かったかも。
だからか、こんなに決勝勝てないのはw
どうも。涙の銀メダリストです。

本日のクレの、実に6割が2位。泣ける。
うち5回は奪取。泣ける。

2○4×とかしてゴメンナサイ。
だめだ、指が…脊髄が…止まらない…


そして逆に、決勝連想が8連勝で現在も記録更新中。
当然、全部投げられたものです。さて、この確変どこまで続くやら。



原稿は相変わらずぴんちだけど、日曜のリリアンには顔を出そうと思います。
今回も負けたらソッコーで帰る気マンマンですがw
昼は4クレで3-1-0-0、夜も最初の1クレは優勝。


人間、欲出しちゃだめやねー。


誤答の嵐、予選落ちの嵐。


もう明日からは優勝したらさっくり帰ろうそうしよう。




桂みなも氏との奪取。
20-10から、怒涛の3× orz

まあナンつーか、「『あ』で始まる言葉」で

「欠席」

を押した時点で俺の脳は病んでいる。
ひでぇwwwwwww



歴地社。主に日本史。
「富岡製糸場」とか「白鳳文化」が出ない時点で今日の俺はだめぽ。
むしろ切腹。



エアーウルフ氏との奪取。

フルセットまでもつれたのはよかったけど。
ラス問はちょっと残念。




あとは、1時代の(悪い方の)名のある人と当たったり。
奪取で2枚目バカ押しされたり。



いやホント、そんなんされるくらいならそもそも奪取投げないから。
こうして今日もブラックリストに名前が増えていくのでした。まる。
CVはハイキングウォーキングのあの人でひとつ。



今日はだめだめな日でした。

☆同数、総得点も同点で、解答時間差で涙をのんだり。

2R終了時点で☆12、3位と☆6差あったのに逆Rテクニカルで3×かまして撃沈したり。

2R終了時点で☆10、3位と☆4差あったのに逆R連想で2×かまして死亡したり。



そして…織姫。

☆同数で迎えたラス問・スポーツ。
織姫様は2枚目でホンキの押しをしてこられました。

('A`)

完敗。

同席してたANJI氏、ブラボーありがとうございました。1のロケテ時代を思い出しました( ´∀`)




あと今日は落ちブラやら誤ブラやらしてきた人が目に付いた日でした。
落ちブラはまぁいいとして、誤ブラのひとは決勝もフル自信ありだったからなぁ。
ま、そんなに力まんと。
肩の力抜きつつガチでいきましょう。
その1。

解答権ゲトして、文字数アシストもあって、「親指」~「小指」までの5択だってのに、


「くすりゆび」が答えられなかった俺


○ねばいいのに




その2。

連想・歴地社で
2枚目で「天領」ってわかった。

わかったのに。


5枚目まで待って、尚且つ2人に解答権取られて、あまつさえ☆1差で予選落ちとか


し○ばいいのに





今日の奪取。

リムリアさんとひっさしぶりに決勝行けたんで、迷うことなく奪取投げさせて頂きました。
印象的だったのが、「うしろに『素』のつく元素記号」。

「B」が見えるか見えないかで超絶神速反応を見せたリムリアさんはやっぱコワいッス。
2文字目が「e」だったのが不幸中の幸いというかナンというか…
ぶっちゃけこの時、自分の頭には2文字では「Si」くらいしか頭になかったw
これを怪我の功名といいます(^^;;;


62山田氏との決勝同席を逃す。
逃した決定打が、例の「くすりゆび」。

('A`)


コラーゲン☆氏に完敗。
はやいっす。つよいっす。(´;ω;`)


奪取ではないけど、真鍋つかさ♪氏と決勝連想。
きわどい試合でした。
しかしこれで連想の連勝自己記録更新!
…6だけどなw




あしたはだれと当たるかな。わくわく。
まずはアンアン。

爆押漢文超人氏に奪取の連勝とめらりたー(><
といっても6程度ですが。やっぱどーもフランは奪取の調子がイマイチ。
しかしこの方はそれを抜きにしてもつおかった。
メインじゃない感じがプンプンしますがw


スーウェルさんとの決勝早押しがアツい件。
リーチかけてから怒涛の3連答で見事に逆転マケ。
誤答がなかったし、ほぼ全問押し合ってたので非常に緊張した、しかし締まった試合だったかと。
楽しかったです( ´∀`)


ヒドい奪取の試合もしたり。
「実在する元素記号」で、上からめくれるタイプで「Q」に飛び込んだり(まぁこれはしゃーない)。
「宮崎駿の監督作品」で、頭の中で「要注意!要注意!」って考えてたにも関わらず、
左からめくれる「墓」に反応してしまったり。

さーせん。




で、次は札幌初(かどうか微妙だけど)の東方オンリーイベント、東方神居祭。

お手伝いに行った「東方どうでしょう」は上々。
客の入りも札幌にしてはおかしい量だった。札幌にしては。
地理的問題もないわけじゃないかもだけど、やや力不足?ともとれたり。
そんななか、自分のムカシの本もすこーしハケてよかった!w
ビバどうでしょう効果、地元効果w

ただ、後半行なわれてたダンパ(ダンスパーチー)のイキオイには正直おっさんついていけなんだw
そりゃそーだ、I’ve好きだった頃、武道館ファーストライブ行った時もそんなにはっちゃけなかったし。




さいごに。
ここ最近、日曜はディケイド見てその後気が向いたらプリキュアも流し見してたんですが…


ディケイドも、来週は随分ワクテカな展開を用意していらっしゃるようですが…
(あーゆーのはワタシ大好きですwディケイドも、だからこそ見ているとも言う)



やべぇw最強のツンデレ誕生の瞬間じゃね?www


イースたんステキすぎ(*゚∀゚)=3


正直プリキュア自体はそんなに…なんですが、イースたんは別格w
これで勝つるwwwww





…最後のサイゴですんません。
…まぁ多分ここ見てる人はそれなりに耐性あるだろうからだいじょぶかとは思いますが(^^;
…そうでもないか(´・ω・`)
さーせん。
あんりまんゆ氏との奪取はえがったー。
ラス問0.01秒差はアツすぎる。


しかし夜の部がキツい


ほたぴょんさん・EDO☆主水氏に囲まれ、BUCCHIGIRIの4位orz

ユキノビジン・よもぎさんに囲まれ、3位

S620氏とのマッチでは、3人☆同数で並ぶも5点差で3位orz
(ここで面白いバグ発生。予選落ちしたのに「逆転突破!」みたいなエフェクトが登場。
しかし実際は予選落ち。
R2終了時で最下位→逆転R終了時で同数3位という稀な条件がこうさせた?
残念ながら証拠写真は撮れず。)

そしてにいもさんと2戦。
1戦目…奪取で0.04・0.01・0.03秒差の押し合い、まさに死闘。
きっちりこないだの借りを返される。でも悔いはない(´ー`)

2戦目…早押しで完封どころか40点差でマケ。
問題運が悪かった、ということにしておこう(苦しい


最後は、キング・ヌノ氏の早押しの前に為す術なく蹂躙されて終了。



で、来週の(正確には再来週)日曜・12日にまたディノスで大会みたいです。
はええよwww

多分行くと思います。
原稿に余裕がなくても行くと思います(汗



そして明日はノルベサで札幌初(?)の東方オンリー。
東方どうでしょう班に紛れてこっそりワタシも参加しようかと。
ついでにムカシの東方本も持って行こうかと。

…ノルベサだから、ヒマなときはアンアンできるのがいいね!(ぇ





…三倍アイスクリーム取ったけど…
エフェが使いまわしだったので絶望した。
他の子に取らせる価値ナシ!!!!!11
2009.07.02 ビバガッツ
伝説の男が昼間にも現れた…!


ええ、あっさり予選通過していかれました。
そしてワタシはブッチギリのドベ。ぎゃふん。



る瑠ルさんに早押し投げられてポコられ。

S620氏に連想投げられて打ち返したり。



今日もたのしゅうございました。
まる。
とゆーわけで某お姫様に奪取とみせかけての早押しでぬっこぬこにされてきました。
やっぱり慣れないエンタメで「押してから考える」はダメだね!
あの短い時間じゃいっこも出てきやしねぇw
そして解答権移動した直後に浮かんでくるからタチが悪い。
うあー!小池栄子!!


あと、奪取でも華麗に3×して連勝切らしたり。
むぅ…どうも悪魔の妹は奪取との相性が悪いらしい…




明後日から新アイテム配信のようで。
とりあえず勝利エフェみて、かわゆかったら他のコにもとらせたげよう。

因みに、あの「黒のカウボーイハット」は自分的に呪いの装備です(^^;
あれ着て優勝できた試しがねぇwww




リコーダーはいいです。ガチで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。