上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.29
30クレやって刺客に5回遭遇…



当たりすぎだろwwwwwwwwwwwww




これはアレか、「選挙行けよ!」っていうセガからのお達しですかそうですか。




…お達しなんぞなくてもフツーに行くけどナ!!
スポンサーサイト
冬の申し込みしたんでさくるかっと・うp!


C77サークルカット


そして、この冬にむけてちょっとした計画を企んでます。うひひ。
詳細はもすこししたら明かしますんで、おたのしみにー。




ダウト、勝てないし難しいけど面白いなぁ。
プレッシャーも1stがとれなくなったけど、でも楽しい。
-5点で同着2位だった時はさすがに吹いたwww

あとは、エンタメで偉人…いけるのか…俺…
2009.08.27 たのしいねぇ
今日アンアンやって、早速ウワサの新形式2つ、やってきました!


おもしれぇなぁ!


ダウトはちょっと理不尽感がなくはないけど…
プレッシャーはいい感じ。これは押し合い爆破を彷彿とさせるw


明日、夜にがっつりやってこようかな…
とか考えてるけど、やることもあるんでどうしようか悩み中。
ネタ…ネタ…と。


ムームーいい感じです!
そして今気づいたこと。
5人全員にムームー着せて結局最後に着なくなるよりは、5人にそれぞれ別の衣装(これから出てくるであろう特殊衣装)を着せていったほうが、それぞれの衣装を最大限に楽しめる!!
…だね。ナイス俺判断。


プレミアムプラス、楽しみです。
このイキオイで店対&タワーのインフレを無くしてくださいまじで。


ジャンル大会きたこれー
まずは自然科学か…
まぁ一通り出れるだけ出て、狙えるものは狙っていこうとは思います。はい。


そろそろアレの告知もしないとな…
あ、一応冬コミの申し込みも終わりました!
受かってればいいな!




…と、まぁこんなもんかな。
今日はこれにて。どろん。
今回はちょっと俺論が入ります。ご注意ください。





で、何かというと、ぶっちゃけ今回のタワー景品である「ムームー」について。

結論から先に言うと、

「5着は揃えず、1着だけにしました」


ということです。
問題は、その理由。



「5001位から5004位の人の怨嗟の声」に耐えられなかった。
…わけではありません。まぁある程度は当たってますが全部ではないです。
では、何か。

「それって、どうよ?」って思ったから。

これが、正解。



「5枚も持ってる人間が今更そんな事を云々」って言う方はそもそも自分と会話のキャッチボールはできないんでこの辺でお帰りください。
「酒場へ帰れ(柴田亜美風に)」




今回の5000位仕様は、いわば「先着5000名に衣装を差し上げます」って言ってるのと同じ。
サブカは表面上の名前は違っていても、中の人は同じ(←ここは自分の持論でもあります。表面に囚われずに中身を見よ、ってこと)。
つまり、先着5000名の列に同一人物が何回も並んで衣装を手に入れる、って行為と変わらない…

そう思ったのです。



サブカを持つこと自体は、自分は悪いとは思いません。複数枚持ちたい人は持てばいいし、一枚で貫きたい人はそうすればいい。
ただ、今回のムームーは、「複数枚持っているから同じ数だけ衣装を手に入れてもいい」という論法にはならない、と思うのです。



今回の衣装って、GPランキングと似てると思うんですよ。
基本、各ジャンルで10人しか「ランカー」という称号は手に入らない。
要は先着10名のバーゲンセールです。
そこに、表面上の名前は違っても中の人が同じカードが複数入ってたら…どうでしょう。
(一応。一つのカードで複数ジャンルのランクイン、ってのは問題ないと思います。そういう実力がある方なんでしょうから、それを非難するのはむしろオカシイ。「自重」って声もあろうかとは思いますが、とりあえずそれは今回の話とは別、ということで)

まぁ幸いなことに衣装はGPと違ってプレイに影響が出ない(倒したらボーナスゲットとかがあるわけではない)んで、衣装の方が実害は薄いとは思いますが…

それでも、やはり、思うんですよ。


一人でも多くの人に衣装をゲットしてもらいたい。
逆に言えば、自分のエゴのために他の人の衣装を奪う行為は、イカンだろ、と。
(一人でも…ってのはぶっちゃけ言えばアタリマエの話なんですが)



そんなわけで、今回のタワーはケロちゃんだけで昇りました。
因みに、先日のブログの記事。あれ、ブラフです。さーせんw






…というお話でした。

あー、別にやりたい人はやっていいと思いますよ。衣装複数ゲト。
俺はどうかとは思いますが。





あ、さいごに。
自分は未だに自分の事「サブカ使い」だとは思ってませんです、ハイ。
「サブ」って、「メイン」あってのサブですよねぇ。
俺のメインカードって…どれ?w
つーわけで、「今日はどのカードですか?」って聞かれるのは全く問題ないんだけど、「今日はどのサブカですか?」ってのにはガックリくる水科でした。まる。
2009.08.22 どうした俺
昨日、2回目のサマーウォーズに行きますた。
2回行った映画なんて少林サッカー以来だw
(そもそも劇場行ったの自体人生の中で両手で数えるくらいしかないのに)
本編始まる前の「ワーナー」のアイキャッチで涙腺緩んだのはどういうことかwww
なんつーか…いい映画です。
そしてラストの先輩がポニ子にしか見えない件wwwwww


さて。ではこれから久々の深夜アンに行ってきます。
コメントレスはその後で。さーせん。
というわけで、どーでもいい人にはどーでもいい夏の備忘録。



・あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『0815くらいに国際展示場駅に着いて、「おーこりゃ待ち合わせの0830には楽勝で間に合うなー」と思ったら、待ち合わせ場所(逆三角形下)に着いたのは0840だった。』
な、何を言ってるのk(

・でも風は涼しい。キセキだ。東京にキセキが舞い降りた。

・新刊も無事。先に送った既刊も無事。いざ開店。

・最初の1・2時間は、 ま じ ひ ま 。
そらそーだ、みんな東方に行ってたんだもん。そして東方に興味のない人はそもそも早く入れない。
なんつーバケモノジャンルに育ったんだ、東方。

・そして自分は11時ごろ早めの挨拶まわり&新刊購入。
新刊は、「こおりあめ」の氷雨げんた氏の『大図書館のキオク』。
再録本ながら加筆修正が多くて大満足。

・しかしその道中で『タイダル人ウェイブ』を喰らうw
人の濁流で、島の横断ができなかったのなんて初めてだwww

・やっとの思いでスペに帰ってからは、まったり店番とか。
名前出すと名前漏れした方にアレなので列挙はしませんが、皆様本当にありがとうございました。

・そして段々と風が…涼しくなくなっていく…
まあ仕方ない。これが夏コミだ。

・最終的に手元に残った新刊は30冊弱。
これは次の冬で完売フラグ?
まぁぶっちゃけ去年の冬の新刊は今回でしっかり完売しましたが。おめでとう!俺!\(^o^)/

・今年は帰り道でコミケ終了時間、1600を迎えました。
ありがとう。次は冬でリベンジだ!(何の?



とゆーわけでざっくり夏コミプレイバック終了。


そして何度でも言おう。

サマーウォーズおもしれぇ!!!






…さて。
前々からどうしようどうしよう言ってた「ムームー5着ゲットするか否か」ですが。
結論出ました。




5人分揃えまーす(・∀・)



ケロちゃんは10クレちょいで100Fオーバーできたんで、他の娘も同様に100F超えれば安全圏内でしょう。
とゆーわけで、そーゆーわけです。
さーせん。
帰宅しました。いろんなことのあった4日間でした。
イベント自体も、無事終了することができました。
スペースに来て下さった方々、本当にありがとうございました!!
冬も、がんばります!

詳細は、また明日…
今はただ、寝かせてやって下さい…
ZZZ…






これだけは言わせてくれ。



サマーウォーズ素晴らしかった!!!!!11
涙出すぎだろ俺wwwwwww涙腺よええwwwwwwwwww
今度時間があったらもっかい見に行ってもっかい泣いてこようと思います。
いい映画でした。
とゆーわけで改めて告知です。

コミックマーケット67・8/15(土)2日目
東地区「Y」‐25b
『とーたしぇるっ!』


新刊あります
タイトル「新コスチューム『○○』を手に入れろ!」(20P・200円)

既刊3冊(在庫に余裕超アリ)
「ねぇ、An×Anしよっ!」「WANTED!!」(各400円)
「刺客なんて都市伝説です」(200円)


皆様のお越しをお待ちしております!
してきました。
いろんな方、ありがとう。

明日の朝には灼熱の大地に降り立ちます。
多分、溶けます。
脳とか。


明日は多分どっかで押してます。バンバン。
後ろは見るんで待ってる方はご心配なく(^^


では、明後日。有明で、会いましょう。
昼はよかった。


夜がね…もうね…



近所で夏の準備にといろいろ買い物をして、さて帰りにアンアン1クレでもして帰るか…と寄った清田猫。

平日では珍しく3サテ(1サテは修理中)埋まってまして。
しかもここ200円3クレなんで、やってる皆さん残りCREDITSが「2」になってやんの。
仕方なくQMAで時間潰して戻ってみたら…

状況は悪化。

一人のヴァカはCREDITS「4」にしてやがるし。
サテ埋まってるの見えないの?俺が待ってるのわからないの?バカなの?死ぬの?
バカポー(おにゃのこはかわいかったけど)は俺がQMAから戻ってきて覗き込んだ瞬間200円投入するし。
オマエラこんなとこでアンアンなんぞせんで近くにラブホあるからそこでリアルアンアンしてこいや。


で、もいっかいQMAで時間潰して戻ってきて、ようやく席あけてもらったんで(先日のリリアン大会に来てた女性でした)、さて1クレで帰るか…と思ったら。


・プリン真壁氏登場。逆ラで誤答した時点で死亡。

・本日お誕生日のALIさんとおひめさま氏。ここでビジュがでてくるのはセガからの誕生日プレゼントですかそうですか。
「かつおのたたき」はわからんわwwwこないだの大会でシュウさんがやった「にぎりずし」並にわからんwww
で、結局両氏をドベでお見送り。

・ポッポSL氏・8823氏。逆ラで2×はだめですよねそうですよね。
さようならSSS1。

・幕末通てっぺい氏。
逆ラは全員歴地社という燃え展開だったんですが…
「ポーツマス」にも「アメリカ」にも振られなかった時点で涙目。
他3問日本史でなかったぁー><
3連続4位。おめでとう俺の頭。

・ハッカミー氏・KBC%氏。
夜の部初めて決勝行った。
でもフルセットで負けた。くやしす。
ここでやめときゃよかったのに…

・最後に再びALIさんと。なんか二人してぐっだぐだでした。まぁ俺のほうがヒドかったのは言うまでもないけど。



で、結局夜の部一回も優勝できずにモヤモヤしたまま帰宅。
うぎぎぎぎ。
つーか今日はだめだわ。
いや、昔からか?
ともあれぐだぐだに付き合わせてしまった方々、申し訳ありませんでした。
俺もやりたくはないんですけどね…やっちまうんだよなぁ。こう、なんというか。
自己の過大評価?




えー、アンアンのハナシはその辺にして。


最近のお話をちょっと。


・『もっけ』最終巻。
まぁいい終わり方だったんじゃないかな?
瑞生が中2になってそろそろ色気づく頃(=俺の興味が薄れる頃)なんで、丁度よかったかも(

・ムダヅモなき改革2巻
まぁ悪くはないんだけど…やっぱ1巻の方がいろいろとブッ飛んでてよかった気がする。
ティモシェンコたんやべぇwww

・時をかける少女
たまたまこっちで地上波で流れてたんで見てみた。
面白かったー
これはサマーウォーズも期待!

・ディケイド映画
先日の大会おわってすぐにレイトショーで見に行ったw
あれだけのライダーが出るのはやっぱり壮観というかなんというかw
おもしろかったwww
俺、こーゆークロスオーバー作品スキなのよねー
今度はプリキュアのヤツ見に行こうかしら(




明日ももちっと更新します。
主に夏コミ関係で。がんばれれば。
こんばんニャン。
最近よーわからん規制かなにかで全然書き込めなかったのですよ。よよよ。

そうこう言ってる内にあと4日ですってよ奥さん。
待ってろ有明!


…さて。
最近マジで困ってることがひとつ。

それは…夏休み大会のムームー。


すんげぇほしいんですけど。


いやまぁフツーの人ならフツーに登って5000位以内に入ればフツーにもらえるんですけど…



5人全員に着せてやりたいんですよ…


それが、「困った」で。


「5001位から5004位の人がかわいそうだからやめれ」
「別に5000人ももらえるんだから4人くらい、いいんでね?」

いろんな考え方があると思います。
ただ、自分としては

「ランカー・ジャンルランカー・タワーで複数ランクイン」
っていうのはどうかなー…って思うのですよ。
ランカー・ジャンルランカーは斬ったらボーナス入りますし、タワーとかあとスペジャンは称号がかかってますからねぇ。

「都道府県荒らしてる貴様が以下略」って方もいるでしょうけど、まぁその辺は…アレでボーナス入るわけでも称号もらえるわけでもないんで…。



でも…でも…!!

ムームー着せたい…!!
全員に、着せたい…!!!!



どうしよう。
すんげー迷ってます。
2009.08.05 だめだwww
2回もSS1おちたwww
これはもうダメかもわからんね。


SSSSSスパイラーとして新たなアンサー生活を送ろうかしら。





ねもい。

原稿で頑張った分の休養にどんだけ時間を要するつもりだ…
若くないって、恐ろしい…
2009.08.03 SSS…
昨日、原稿を黒猫に出した後ソッコーでゲセン行って、とりあえづみんなをSSS3に上げて…

と思ったら、一人だけSS2のヤツがいたwww


⑨wwwww


ちょっと手間取りつつなんとかSSS3に上げて。
そこからは、じっくりSSS1まで上げればいいやー…


…と思って、今日のアンアンに臨んだのですが…



すまん、侮ってたSSS。
(´・ω・`)



優勝はできねぇ、4位は平気で取る。
SSS2から蹴落とされちまいました(´;ω;`)ブワッ



でもまぁ、原因はハッキリしてる。
誤答しすぎ。
わからん問題で押すな。4択で飛ぶな。そーゆーことです。
そこを気をつけたラスト2クレはしっかり勝てたんで、その辺肝に銘じてSSSに臨んでいきたいです。




あ、花火はイマイチだったのでやはりワタシはリコーダー一本でいきます。
あの最後の首の傾け具合がたまらなくイイ(*´Д`*)
2009.08.02 ただいま
放置しまくりでさーせんでした。水科です。


脱肛脱稿しました!!!!!


黒猫さんに全てを託しました。
あとは無事データがしっぽに届いて、無事製本されるのを待つのみ…



15日。当日はよろしくお願いします。
楽しみ!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。