上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某氏のプロテを邪魔しに(ぉ)時報に合わせに行ったら…


クイズ魔女現る。


しかしこの魔女、接待する気が全くない…
いや、それでいいんだけど。


しかし結局のところは、逆Rでのこの刺客の誤答を2回拾うことで、2位と☆7差のドベから奇跡の逆転決勝へ進めたわけで。
ホントここ最近逆Rの運がいいよなぁ。


さて。刺客も斬ったし。
秋のセガ大会は…なんつーか景品に魅力がなくて助かった!(笑
なので、まぁ、ぼちぼち。原稿を進める方向で。
スポンサーサイト
えー、まぁ、よほどのことがない限り受かるだろうとは思ってましたが…




火曜日 西地区 "め" ブロック 17b



です。
今回は西館ですってよ奥さん!!

…うーん…

これは…


東はFC系とアニメで埋めて、「その他たくさん」が西館、ってことかなぁ…



ともあれ、受かりました!
あとは新刊!みんなの力を結集して、アンソロ作りますよー!!
2009.10.29 あっさりと
SSS2おちたw
確変タイムはあっさり終焉を迎えましたw



今日の大一番はアレだね、ハッセルホフさん+ナミキさんとのマッチング(ナミキさんのチーム名「ヒゲキュア5」はさすがに吹かざるをえなかったw)。
☆3・8・8・8とゆー圧倒的不利な状況で逆R迎えて、あれよあれよで決勝残って、連想投げられるも終始リードして逆転優勝。
…まぁ、こーゆー日もある、ということで(^^;


まーでも、総じて調子は落ちてきてるかな?
例の「答えの画像は思い浮かぶけど言葉が出てこない」症状がジワジワと出てきてるし。
『サスペンダー』が出てこなかった時は本気でヤバいと思った。


とりあえず今の決勝率は多分にゲタはいてるんで、当たった方はあまりビクビクせんように。




そして焼きいもが凄く楽しみ。
あの形状からして夏のアイスみたいな事にはならないと思うんだけど…どうかなぁ…
どきどきわくわく。
何とかギリでスポ超人とれました。次のクレで-112なんで、まさにギリギリ崖っぷちでした。
さて、次はグル生か…?


今日は「惜しい」試合が2つ。まぁラスト2クレがそれだったんだけど…てことは単純に息切れって可能性もなくはないけどまぁそれは置いといて。

1つはベラミさんとのマッチ。
それまで今日は1回も予選落ちしてない好調っぷりだったんで、「まぁ俺は残るとして、ベラミさん残れるか!?」とかすんげぇ失敬なこと考えてた俺に天罰テキメン。
ラス問スポで、今まさに積んでるジャンルで、答えは微妙にわかんない(ウチ帰って調べてわかった。絶対あん時は出ねぇw)けど押すしかなかった。そして案の定しんだ。お見送り。

さーせん。最強に極まった奪取合戦は、またの機会に。
今ンとこ9連勝中なだけにこのイキオイを持った時に闘りたかった…


もう1つは、所謂アレです、他人のラス問の誤答で予選落ち、ってヤツです。
まぁこれもしゃあないわな。何せそのラス問が、自分の投げた歴地社だったんだもの。しかもご丁寧にオレの弱点・世界地理問がでるんだもの。それは押せません。
因みにこの方が正解していたら。得失点差で決勝行けてたみたいです。
でもしゃあない。
俺は解答権取れなかったわけだし。
あー、こういう時は穴の少ない自然科学でも投げればよかったかなー…と、ここまで書いてふと思った。

この時、何でスポ投げなかったかというと、その前段階で超人確定してたんですよ。
なので、スポ投げなくていいや~、と思って思わず歴地社を投げてしまった、と。
しかしここでよく考えれば、次に狙うであろうグル生を先に投げても良かったんじゃなかろか、と。
まぁどの道タラレバなんで意味はないですが。



しかしそれにしても調子のよさは続くなぁ…どこで途切れるんだろ。
2009.10.27 最近ねぇ…
ちょっと調子がいいのです。
具体的には決勝進出率が。いい感じで。
さすがに逆R開始時点で☆とかだと厳しいけど、それでも2位と☆5差くらいまでなら十分射程範囲内、って感じで。
要はアレか、逆Rの調子がいいんだべか。
んだども、ここ最近はずーっとエンタメとかグル生とかスポーツとかばっかり投げてたからそんなに自分に有利な環境ではないんだよね…。
もしかしたらアレか、その一連の苦行で少しか力がついたのかしら。
んや、それはねぇわ。多分一時的だとおも。
どうせすぐ4連続4位とか取ってすぐ落っこちるから。
それまで一時の幸せに浸っていましょう。



あー、煮寺楽しみだーw
2009.10.25 とれた!×5
なんとか5人分のコーヒーセットを取れました!
これで5人分のp(以下自粛


今度はハロウィンですか。
カボチャの被り物とかあればよかったのに…ざんねん。



しっかし…エンタメは相変わらず地獄やなぁ…
偉人までいったから、ひとまずはいいか。
今ケロちゃんだけど、他にも上げるものあるしねぇ。
スポーツとかグル生とか…



……


(´・ω:;.:...
ブログはじめて2年半…ついに10万超えたか。しみじみ。
まぁユニーク数ではないんでアレだけど、にしても、まぁ、よく続いてる。
今後とも水科をどうぞよろしくお願いします。


で、今日もエンタメでひーこら言ってたわけですが…

結局グル生のGPが1650までいって俺ちびったwww
歴地社でもそんな数出したことねぇwww

エンタメもよーやく1000超えました…
しかしあと数クレで100消える予定…
うわあぁぁぁぁん・゚・(つД`)・゚・

もうねるー



あ、そうそう、久しぶりに3億年前から存在してる生きた化石にエンカウントしたけど相変わらずで笑った。
逆R始まるまでは大人しかったからまだマシかな。
その他にも4位に沈むと延々糞ったれする珍獣もいたけど、自分含め他3名が全くの無反応でこれも笑った。
いやもしかしたら俺の見えないところで誤ブラとかされてそれに対してキレてたのかもしれんけど。

まぁどーでもいいや。
2009.10.21 最終地獄へ…
獲ったよグル生きんきらきん。

まさしくギリギリだった…


そして…


ほんとうの地獄はここからだ…(ベジータ略


とりあえずは偉人目指して…




し…死ねる…(血涙
今日のオレ、キてる。

しばらくかかると思われてたグル生ゴールデンにまた近づいた。
こっからあと6クレぐらいが勝負。1クレ40pt換算でイケる。
…あと2回くらいビッグウェイヴに乗れば、いける。やってやる!


そしてセガからの公式なアナウンスはほとんどナシ…か。
まぁそもそも期待はしてなかったけどな。やれやれ。



そして更にQMA7の新仕様が噴飯モノの件w
どう見てもネプ○ーグですwww
4人で協力…楽しいのかねぇ?
そもそも協力てw



ねます。ぐぅ。
2009.10.19 さて
とりあえず詳しく説明してもらおうか、スタッフよ。

今日のに関しては最低限それっくらいしないと致命傷になるぜ。




店対するのもアレだったんで、QMAで思いのたけを吐き出してきたw



しっかし、ホントに大丈夫かよセガw
2009.10.18 ひとまず
全員に秋ステージは完了しますた。チーム員のみなさん慌ただしくメンバー変えてすんませんでした。
ひとまずこれで終了です。
タワーは賞金関係ないからね…


さて今日、ひとつ私事で一つのイベントが終わったんで、これからジワジワと原稿作業にとりかかろう…という心意気でおります。
心意気で。
何か絵でもうpできるといいなぁ、とか思ったり思わなかったり。ウソです、思ってます。


今日押してた時に向かいのサテで押してた女の子がすっげーーーー美少女でビックリした。
いやマジでスカウトとかフツーにかかるんでね?的レヴェル。マジヤバイ。神入ってる。
しかしその美少女は両親同伴だった罠。
父親はゴツくてガテン系だけど母親がまたえらいビジンな方で。
あー、こういう両親だとこういう子が生まれるのかー、とちょっと感慨に耽ってみたり。
ああいう子のかてきょとか行けたら、きっと毎回ルンルン気分で仕事できるんだろうなー、とか思った。
しかし同時に、このお父さん、娘に彼氏や旦那ができた時どんな気持ちになるんだろうなー…と考えるとちょっと鬱になったり。
自分に娘が出来たとしたら、きっと鬱になります。あぁぁぁ…

…と、ありもしないことで妄想してる俺キモスですねはいキモスキモス。



…寝よう。
タワーのコーヒーって、タワー期間終了後に与えられるわけじゃないんだね…
そうか、それは順位縛りの時か…勘違いしてた。

まぁとりあえず全員20F越したところで今日は終了。
それ以降は秋ステージ獲得&モーション確認に躍起になってました。
そしてそういう時に限って勝てない&モーション見れない罠。
マジで今日優勝してない…

でも一応確認は出来たんだけど、まぁ、うん、悪くは無いかな。
コーヒーのモーションも相手の勝利という形で見ることが出来たけど、うん、これは…地味だなw
やっぱリコーダーのラストのキラッ☆的なアレには勝てんか…
さて、そうなるとタワーどうしよう…w
ぶっちゃけイラネーかとも思ったけど…まぁ折角だし、明日は昇れないけど来週もあるし、とりあえず全員に揃える方向でがんばります。


しかしやってて思ったけど…キャラで随分称号に差があるねぇ。
チルノなんかグル生・趣味雑ともに名人までしか取れてないし。
逆にエンタメは何故か偉人まで取れてたりとか。なんじゃそら。
まぁ今回のゴタゴタが終わったら、またフランに戻してグル生地獄に戻ろうと思います。
苦行だけどな…ぐぎぎ。
全員に取らせるイベントがまたきたか…
…いや、今回も一人だけまず取らせて勝ちモーション確認して、リコーダーより萌える演出だったら、全員に取らせよう。うんそれがいい。

…と思ったところで、「朝珈琲」だけは後日確認しかできないんだった…しまった。





……


………


しゃあない、全員登らせるか…
幸い明日と来週の土日があるから、3日で6時間か。

…まぁ多分大丈夫だべ。
2009.10.14 1395
年号ぢゃないよ。


これが年号なら、どれだけよかったか…ッ!!(血涙


あー…また一から積み直しかー…



ひつとだけ愚痴たれていい?




ダウトでグル生出て、ダウトされて点数が入らなかった時のやるせなさ…これは異常。

グル生苦行終了したらフラン交代しようかと思ったけど…まだまだ出番は続きそうだ…。
安西先生…ッ!!


ということで往生際悪く粘ってますグル生。
しかし折角わかった問題を押しぬけで解答権取られてあまつさえそれが決め手で予選落ちとかしたら流石にガックリきますねー。


しかし今日は昼過ぎからアタマが痛くなってきて、時々再発しやがるんで、今日は早めにおやすみします。
ぐぅ。
気がついたら鉄壁ミュラー氏にボコられていた件。


昨日真幌葉さんからディノスで大会があるとの報を受け、大会開始5分前に会場入りという超余裕っぷりをかまし、迎えた本日の第1試合で「田沢湖」の場所を岩手県辺りだと思って果敢にアタックするも「い」がなく、ここで盛大にパニクってお隣の秋田に行かずに何でかナナメ下の福島に飛び込んでのっけから出鼻をボッキリ挫き、挫いたイキオイそのままに「竹取物語ですが…」の分岐でまたもや盛大にアタックして、「え、竹取じゃない日本初の…?あの時代近辺だったらなんだ…?伊勢物語とか…?」と思って「い」を押したら今度は思いがけず通っちゃってこれで逆にパニクって伊勢物語が頭の中からスポポーンと飛んでいってしまい(;゚Д゚)<「いん」とかまさしく意味不明な答えをしてしまい、その後はそのままの流れであっという間に終戦してしまったでござるの巻。


大会は決勝リーグですばらしい茶番(褒め言葉)あり息詰まる攻防ありで非常に見応えがありました。
asumiさん第10回記念大会優勝&3人目のV2おめです。
難問タワーの貫禄はダテじゃねぇ。


しゃあないんで気を取り直してグル生積んだらあと100ちょいまで来たけど、次の次のクレで100消えるんでぶっちゃけ事実上終戦な件。


今日もハッセルホフさんと同チーム対決できたけど、ぶっちゃけ先の不調もあってまったくいいところ無くお見送り。今度はいつタイマンできるかしらん。



タワー?
義兄弟狙いしか考えられん!
2009.10.10 シャツで十分
軽い眩暈がする中タワー行ってまいりました。


40Fで7回連続通過失敗したときはマジでどうしようかと思った。
59・60Fの辺りでも盛大に足止め食らうし…
なんつーかですね、答えはわかるんですよ。割と。
なんだけど、押し勝てない。押し負ける。そして答えられて痔エンド。
なわけで、60超えて「負けたらフツーに下がるよ」ゾーンに入ったらもうダメです。
どうせ上下を繰り返すだけなんで、ここはさっくりと諦めて全国やってました。
暫くぶりにがっつりと。
ハッセルホフさんとの同チームマッチもあったりして楽しかったんですが…
如何せん眩暈がほんのりと持続する。
さすがにムリするのもアレなんでそこそこで切り上げました。
…といいつつタワー含めて30クレはどうかと思います。
いやまあ久しぶりだったんで。楽しくて。つい。


というわけで今は自宅で安静にしてます。
栄養とってしっかり寝て、明日には元に戻ってますように。
でわ。
起きないから奇跡、とはよく言いますが、じゃぁ起きてしまった奇跡はなんと言えばいいのでしょう。

スポーツ超人とれました。

次のクレで-100くらい下がるまさにがけっぷちで、ギリギリでもぎ取った超人でした。はぁ、疲れた。


しかし、これで超人称号は6個。あとは2つ。


グル生と、エンタメ。


グル生はがんばって積んでいこうと思います。
が、エンタメはダメだ。
一応偉人までは狙ってみるけど…超人とかないからwww


さて。
久々にバ解答なんぞひとつ。


奪取で10-30から怒涛のイキオイで同点に持ち込んだ、最後の1問。

「牛肉の部位・名称」

1枚目。
『ハチノコ』

ハチノスのダミーかよwwwひっかからねーぞそんなもんwww

2枚目。
『肩モモ肉』

おっしゃぁぁぁぁぁきたこらあぁぁぁぁぁぁぁ
バシーーーーーーン!!!




……

………あれ?


『肩』…『モモ』…?



('A`)ウボァ




ちゃんちゃん。
2009.10.05 む り だ
エンタメとスポーツ…
偉人とか

ま じ  む り

ダウトで全積みウソツキ成功+ダウト成功でも起こんないかな…
むりですねそうですね。
あとは…早t(禁断の一言のため自主規制

つーわけで難問タワーです。
お見合いばっかりです。
残念ながら恋は生まれません。
勝率?そんなモンは飾りです。
トップをひた走る方々はバケモンです。
とりあえず義兄弟狙いで止めときました。トップ100どころか100F超えさえムリポw



まぁそんなリアルバケモンな方々にもSSQで勝てることもある、そこがアンサーのいいトコロなんですよ。それを再認識。
…いいのか…?



さて…とりあえず全員4000万到達しました。
しかしまだ半分も来てないのか。先は長いなぁ。
今度は6000万いったら選手交代します。
つーわけでしばらくはフラン出撃。


そういたこないだの「幕末王」対「幕末通」は燃えたなぁ。
今となっては、あの頃争っていた方たちは戦友。ダチも同然ですよ。
ムチャはしたけど、いい思い出です。

つかセガ、スペジャンいつ開放すんの…?
2009.10.01 だめだったー
でも一応1000オーバーはキープ>趣味雑
あと10戦で500…1試合あたり2問答えれば…いける…!


でもそれがむつかしいねん
(´・ω・`)


とりあえず超人アタックしてみます。
それがウマくいけば、あとはスポやらグル生やらの偉人化を…



あ、今度のタワーどうしよ…FSで登ろうか…でも語文タワーもこれで登ったんだよな…
ま、いっか。4000超えるまでは変える気ないし。
むしろ次のボーダーは6000か…?
さて、3が出るまでにシルバーいけるかなぁ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。