2010.01.31 嗚呼
こんばんミ☆水科です。

逆Rで☆8差を一気に捲られて予選落ちとかよくある話ですよね。
しくしくしく…(涙
あの唱歌のタイトルが…出てこなかったんだよ…たった3文字なのに…


んなわけで、ケロちゃんのVIP期間もあと6日。
このまま行ったらヘタするとSLT始まりかねません…が、まだやりません。
SLTはあくまで5人全員揃ってから始めます。
ので、今回のVIPが終わったら暫くケロちゃんの出番はなくなると思います。
それこそ全員SLTが始まるまで。

ややこしいカード運用ですんません。



で、明日からスカジャン…じゃなかった、新しい衣装の獲得大会だって?
んー…どうしよ。とりあえず全員に取らせる…か?
まぁその辺はその時の気分でてけとーに。
まーーーーーーーーーーーーーーったくアンアンと関係ないおはなしをひとつ。




ウチの近所に生協があるんですよ。生協。
で、毎日19時半過ぎくらいになると、牛肉が50%OFFから70%OFFになるんですよ。
70%ですよ、70%。
2000円の霜降り牛がたったの600円で買えるんですよ。
まぁそれはいいとして。
で、ですね。
今日もその時間に牛肉売り場行ったんですよ。
にーちゃんが一生懸命50%OFFのシールの上に70%OFFのシールを貼る作業をしてるんですが。

50%OFFのシールが貼っているパックをたくさん持って、「いいですかー?」とか言ってにーちゃんに70%OFFのシールを貼らせる人。

結構いるんですよね。

で、自分は何でかそれを見るとすんげーーーーーーーーーーームカッ腹が立ってしょうがないんですが。

これって、俺だけ…?



なんつーか、完璧「暗黙のルール違反」だと思うんですよね。
以前にーちゃんに問い質したところ、「お客様のやることを無理に突っぱねて問題にされたくないんで…」とのこと。
要はお店としては「やりたくない」けれども、拒否して客とモメる方がイヤなので、渋々やっている、と。


なんつーか。すんげー腹が立つんですよ。自分は。

なんでしょうねぇ、これは。
きっと、「ルール破ってるにも関わらずそいつが損をするどころか得しかしていない」って辺りに理不尽さを感じるんでしょうかね。

あーもー今日も腹が立った。
まぁ自分も波風立たせるのもアレなんで何も言わなかったですがw




というわけで、ホンッッッットにどーーーーーーーーーでもいい話でした。まる。
「ばくまつ の ていおう」 を てにいれたぞ!


な、なにw(略



というわけでようやく称号持たせることが出来ました。
いやーまいったまいった。




で、次が「J-POP」ですって奥さん?


上位50%入り目指してがんばりますwww

しかも期間長すぎwwwww
地獄wwwww


でもまぁ「幕末」でいろんな方に投げてもらったので、今回も盛大に投げて盛大に散ろうと思いますw
懲りずに宣伝。

An×An同人界初の試み!
アンソロジー同人誌
『あんソロ!』
通販絶賛対応中!!


Answer×Answerアンソロジー企画
ちょろっとでも気になった方は、上のバナーから「通販・販売」へ!
申し込みお待ちしております!!










というわけで、公式が謝罪を出しましたね。
どうやらワタクシは障害に巻き込まれてたようです。ないすたいみんぐw


と、いうわけで明日の昼には帝王縛誕できそうです。
ハラハラしたぜw



しかしここで悲しいお知らせ。


燃え尽きてますwww


さすがに休日入れて3日間全力疾走したのは応えたw
なので成績的にもモチベ的にも下り坂ゴロンゴロンです。
でもまぁアンアンをやること自体は楽しいので、続けてはいきますよん。
昼間と夜のちょろっとくらいですが。



そしてもひとつ折角なので、ここで自己紹介でもしておきましょう(

私、水科寿隆は現在5枚のカードを順番に動かしています。

氷妖精チルノ(デフォ子):約6000万
土着神の頂点(ポニ子) :約9000万
閉じた恋の瞳(ショート):約8000万
悪魔の妹FS(セミロン):約6000万
凶兆の黒猫(ツインテ) :約6000万


Q:なんでこんなにカード持ってるの?バカなの?死ぬの?

A:みんなかわいいから。この中から一人だけ選べ!差別しろ!なんてことは自分には出来ませんでした。ただそれだけ。
みんなかわいいので、一律にプレイしたい…んだけど、.netの関係上1クレずつ別のカードで…というわけにもいかんので、現在は「2000万ずつ溜まったら次のカードに変更」という方式を取っています。
…なのですが、今回の幕末で土着神がボーナス取っちゃったせいで頭ひとつ飛び出てしまいました。どうしよう。
VIPカードも12日くらい溜まっちゃってるんで、もうしばらく土着神動かします。で、VIP消えたら次のカードへ。
そんな感じです。


Q:サブカ乙。

A:巷では「サブカ乙」なんて言葉もちらほらありますが、私自身は自分の事を「サブカ使い」だとは思ってません。
  何故か?
  「サブ」というのは「メイン」の対義語です。
  ではここで問題。
  私の「メイン」はどれでしょう?
  この問に納得できる答えを出せた人はどうぞ「サブカ乙」と言って下さって結構です。
  ただ、それでも私は言い続けます。
  「全てメインです」
  と。


Q:ランキング荒らしとかしてんじゃねーの?

A:この「5枚メイン体制」になってから、一貫していることがあります。それは、

・複数枚を同じランキングに載せない
・人数限定のアイテムは一枚にしか取らせない

  です。なので、誰でも取れるウェディングドレスは全員に取らせましたが、限定1000名のムームーは「土着神」にしか取らせてません。
  ただ、最近実装された「店舗ランキング」、これだけは別です。
  何故か。
  あのランキングの意味が皆無だから。
  あれはランキングというより、「昨日このゲーセンでプレイしてた人からパワーの高い順に10名抜粋しました」ってだけの、ただの市場調査。よって、気にする必要なし。
  いや、別に気にしてる人を全否定してるわけじゃないですよ。
  でも、あのランキングを理由に「俺のトップテン入りが水科のカードで阻害された!許さん!!」ってのは明らかにいろいろとおかしい。私を批判する前に突っ込む所が五万とある。いや五万もないか。




最後に私のプレイスタイルもご紹介参考にして下さい。

・開幕は全員に「ブラボー」→一人でも「サンキュー」が返ってきたら「喜び」のジェスチャー。
・開幕に先に「ブラボー」されたら「サンキュー」返した後に「ブラボー」で返す。
・「フルブラ」には1~3回程度「サンキュー」返したらやめる。「がっかり」「畜生」等にも無反応。
・試合中の相手からの「ブラボー」はほぼ返す。相手が誤答してた場合は返さない時もある(半々くらい)。
・私からのブラボーは、「自分が2ndだった時の、1st取った人」「自分が解答権取れなかったときに解答権取って正解した2人」
(ただし、自分が誤答ペナ中の時は「ブラボー」しない事が多い)
なので、「自分が1st」取った時は2ndの人が単独正解じゃない限りあまり「ブラボー」はしません。
・「チキン」「積み重ね」「サバイバル」「あまのじゃく」など、タッチパネル系ではあまり「ブラボー」しない
・「プレッシャー」では、「1st正解」の人に必ず「ブラボー」。ただ、ラス問での1stにはあまり「ブラボー」はしないようにしてる…んだけど、今でもたまに間違う。
・「3位・4位の人」「誤答した人」からの「ブラボー」は返さないことも。タイミングを逃したと思ってください。

その他のスタイルについても。
・カード奪取で「答える気のないクソダイブ」は人類の敵。滅びよ!(by いえっさの父)
・「3枚目まで×確定で4枚目に0.01秒押し」はかわいそうな人だと憐憫の目で見ます。
・ゴキブリが出たら「2ndで単独正解を取る」ことに集中します。そして粛々とたたっ斬る。
・「みんなでワイワイプレイする」のは別にいいけど、「スタカン」は別。
オレの解答権がなくなる前に答えを言うんじゃねぇ。横から手を出すんじゃねぇ。
貴様らには「画面の向こうの3人に対する敬意」ってモンがねぇのか。
私の解答権がなくなったら、どうぞ存分に正解を言って下さい。その溢れんばかりの知識を披露してください。純粋に後学の糧にしますので。
解答権がなくなったら、な。




こんな感じです。
これからはライトプレーヤーになるんで、ひとつお手柔らかに。
しかし対戦はガチでお願いします。
カウンタwww

よし、こんな時こそ、宣伝だ!(ぉ

アンサー×アンサーのアンソロジー風同人誌、『あんソロ!』絶賛通販中!!!

作家総勢19人なんてアンサー同人界隈初めてだから!マジで!!
なので、是非一冊お手元に!!!


下のバナーから通販ページへGO!
Answer×Answerアンソロジー企画









…と、いうわけで。みなさんこんばんは。

ただの「幕末好き」、土着神の頂点の中の人です。



『幕末の帝王』?

ああ、あれね……










まだ手に入らないんですがwwwwww
俺涙目wwwwwwww

バグかww バグなのかセガよwwwwww




早速メールはしておきました。
しかし…「四天王」「十傑」「百傑」の称号はしっかり出てるのに…

なんでよりによってそこで不具合起きるかなぁwwwwww


今日はもう不貞寝しますwwwおやすみなさいwwwwwwww
おはようございます。水科寿隆です。


とりあえず簡単に、コメントだけ。




僭越ながら、帝王に就任させていただきました!
ありがとうございます!!!!!


(キングオブ深夜バス・はかた号でヤラレまくったミスターのような顔で)

水科寿隆です、こんばんは。




というわけで、私の幕末は22:30頃、幕を閉じました。
あとは結果を待つのみ。


…と、そこで今のうちに回顧をば。
(長文チューイ)



今日の朝、まずは.netを確認して、遅れてきたツワモノにド肝を抜かれました。

てっぺい氏。

前回「幕末」の第3位、現在もシルバープロとして活躍されておられる方です。
自分も何度となくオンで対戦しております。

その氏の、ある意味晴天の霹靂のような登場に、まず最初に思ったのは
「きたー」
でした。
正直、悔しさとかはあんましありませんでした。
そして、次に思ったのは
「あぁ、この人がここまで来たんなら、俺はもうやらなくてもいいかな…」
でした。
正直、昨日の段階でかなり頑張ったつもりでした。しかしそれをあっさりと一日で抜き去ってしまった。
もう自分がどんだけ頑張ったところで、勝てやしねぇんじゃねえか、そう思いました。

そして、5時間ほど寝ました。



…しかし、なかなか寝つきが良くない。
そりゃそーだ、寝よう寝ようと思っても、頭の中にあるのは「幕末」のことだらけ。
そんなんで寝れるわけもない。
そして12時過ぎに意を決して起きました。
しかし、起きただけで気分は相変わらず優れず…

と、そこでふっ…と思ったのです。


このままやらないで終わったとして、悔いは残らないか?


と。



そこでひとつなにかが吹っ切れました。


上にいるのはあのマゾ仕様炸裂の初代「幕末」を共に戦った、言わば『戦友』じゃないか、と。
今回だって別の種類の苦労を味わいながら数字を積み上げているんじゃないか、と。
だったら、その彼が今回の幕末で1位を獲ることに何の恨みや妬みがあろうか、と。

…しかしだ。そこで自分が早々に「ハイあきらめた~」と言って舞台から降りるのは、ある意味戦友に対する背信行為じゃないかと。
それならば、最後まで諦めずに戦い抜く事こそが、あのマゾ仕様(以下略)の戦友に対する、最大限の敬意じゃないか、と。




そんなわけで、家を出発する時はホントに清清しい気持ちで外に出ました。

最終結果はどうでもいい。
勝っても、負けても。
最後まで全力を尽くした後ならば、それでいい。


なんつーか、悟ってましたw
スーパー賢者モードってヤツですw



で、本日の戦場、キャッツアイ清田に入り、いざ勝負。




今回はお名前を出すのは恐縮ながら割愛させて頂きますが、とにかくいろんな方にブラボーもらったり、苦手であろうハズなのにスペシャル投げてもらったり、逆に「幕末なんぞ知るかぁっ!」と言わんかの如くご自分の得意ジャンルを投げてきたり(念のために言っておくと、自分はこれは全然アリだと思ってます。何ら問題ない。むしろそこで何か言うほうがオカシイ)…何というか、前回の「幕末」を思い出すような場面の数々が、そこにはありました。
この場をお借りして、「ポジティブ」な意味で今回の幕末に参加した皆様に、謹んで感謝と御礼を申し上げます。


今回の仕様が「スペシャルジャンル強制参加」だったので、その辺であまりいい思いをしなかった方も大勢いると思います。
が、そこはほんの少し、我慢をして頂ければ。
もしくは、その期間だけアンサーを控える、でもいいと思います。
逆に、普段ない機会だから投げてみる(そして散ってみる)、というのも勿論アリ。
捉え方は人それぞれだとは思いますが、これからのスペジャンについても、マエムキに、ポジティブに、楽しく、参加していけたらなぁ、と自分は思ってます。




そんなわけで、記録がなかなか更新されなくてやきもきしたり、逆に大フィーバーに当たって思わず泣きそうになったり、そんなことをしつつ、財布の中を見ると残り200円。
(清田は200円/3クレ)
なので、この3クレで止めることにしました。

そして、この3クレ全てにおいて、記録を更新することができました。
その中には、「自分は苦手だけど敢えてスペシャル投げる」方もいらっしゃいました。
そこでちょっと勝手に感動したり(セガのマッチングGJ)。
ラスクレでは、今回の幕末で一番感謝の言葉を言いたい方との邂逅を果たしたり。
思わずブラボー多めにしました。
あの時のブラボーは、そういうことです。気づいて頂ければ、幸い。



で、清清しく、やり遂げた気持ちで今回の「幕末」を終えることができました。
ファイナルアンサーは、爆破での『アロー戦争』。
この問題、今回では初見だったわw





あとは、結果を待つのみ。


自分が連覇するのか。

てっぺい氏が雪辱を果たすのか。

それとも、第三者が颯爽と現れて油揚げをさらっていくのか。







以上、ダラダラ駄文は終了です。
ご高覧頂き、ありがとうございました。

では、明日(日付的には今日ですが)の7時、結果を楽しみにしたいと思います。


おやすみなさい。
ぐぅ。
ども。勢い余ってリリアンの大会に出てきました。ベスト4には残ったけど札幌のリアルクイズのコワイおにいさんがたに囲まれてボコられてきましたw



その場でもちょっと宣伝しましたが…


「あんソロ!」通販やってまーす
Answer×Answerアンソロジー企画

上のバナーから「通販・販売」へGO!
これは買わないと損するレベル…!
様々な人達の「アンサー萌え」をご堪能あれ!!










で、昨日に引き続きおまけ。

つか1位とは思わんかったわwww

今日もちょろっと積んだけど(仕様的に数字が大きくなるほど大幅な増加は望めなくなる)、果たしてどうかな。
ちなみに、昨日の優勝ボーダー、あれ訂正。2500は多分ムリw 2000オーバーに下方修正。
でも…いや…わからんぞ…

ともあれあと一日。
ここまできたら、もう、やることはひとつ。
タイトルはむしろオマケなのでこっちをメインに宣伝。


『あんソロ!』通販只今絶賛実施中!!

詳しくは告知サイト(下のバナーからGO!)へ!!

Answer×Answerアンソロジー企画




で、オマ毛のおはなし。
とりあえずちょっと走ってきました。
栄えある第1問で誤答とか割と華々しいスタートだったけど!
まぁ初日の結果を見て…まだ走るかどうか決めます(これ、前の時にも言ったような…)。
ボーダーは…2000中盤とみた。
これで3000超えたら何の迷いもなくその人に「エンペラー」の称号と惜しみない賞賛を贈るわw
(「エンペラー」の部分のフォントはクラフト墨でw)


でわまた明日。
2010.01.20 こんばんは。
2週間ぶりのご無沙汰でした。
正月はノドやられて、その後は忙しさに胡坐をかいてすっかり放置してました。
スミマセン。


コミケの話とかタワーの話とかいろいろ書きたいことはあるのですが。

ひとまずは、これだけ。






『あんソロ!』通販大々的に受付中です!!!




詳しくは「あんソロ!」告知サイトからどうぞ!!
Answer×Answerアンソロジー企画




19人の萌えアンサー達の作品が一堂に会する貴重な一冊!!ぜひどうぞ!!!
























なに?その話じゃないって?


いやいやいや、アタリマエの話したって面白くもなんともないっしょ?
いやまぁ個人的には「天下統一」とかそっちの方が面白いかなー、と思ってたんだけど。
2010.01.06 ふふふ…
いけません…いけませんねぇ…

体調悪いのに押しちゃぁ…



今日もたくさん誤答してごめんなさい。
勝敗に関係のない場面での誤答も興ざめですが、
自分の誤答で他人の勝敗に影響が出る逆転ラウンドでの誤答…これはいけません…
申し訳ありませんでした…
たとえ葉を荒らそうとかいう悪意がなくても…(あるのは論外として)



明日以降はもっと謙虚に押していこうと思います。


そして今日もさっさと寝ます。
ノドが…いたいのよ…
2010.01.04 タワーまとめ
要はこういうことだ。



・最終日、2230に59Fから慌ててスタート

・リムリア先生に2回ほど当たって泣く(それ以上に先生は不調だったようで…)

・残り20分を切ったところで隣のサテの画面に「本日は終了しました」の文字。
因みにこの日はラウンコ2500まで営業(普段は2400まで)。
店員の設定ミス。ファッ○ン。

・慌てて店員にイチャモン抗議。
設定は直してくれるとの事。だが…手際が悪い。悪すぎる。
こちとら今100Fやっちゅーねん。あと1クレで1000位に入れるっちゅーねん。

・センモニ側を弄ったところでようやく時間設定項目発見。変えろー!!

・しかし、設定を反映するにはサテも再起動しないといけないらしい。
ファ(ry

・再起動完了!!


クレ投入時刻:00時00分10秒



\(^o^)/オワタ






オレのおみくじぃ~…(血涙

結果は1052位…だったかな?惜しかった…



そんな感じの、悲しい年明け一発目のタワーでした。

次はエンタメタワーか…目指せ60F越え!(ぉ
2010.01.03 あけまして
おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。


…で、早速冬コミの記事とか書こうとおもったんですが、ちょーっと時間がないので
後日ちまちまっと書いていこうと思います。
まずはカンタンにですが、スペースに来ていただいた方、本を買っていただいた方、誠にありがとうございました。
お土産を頂いた方も、お心遣いありがとうございます。

次の予定は未定ですが、一応参加申し込み用紙は買いました。
あと、通販に関しては今の所書店委託はないです。
沢村脩氏の個人委託に今回もお願いする予定です。

その辺も、情報があがり次第告知いたします。





新年のタワー。
あと1勝、あと10秒というところでおみくじ逃しました。
ぎゃふん。
ま、しゃぁない。
しくしくしく…
