上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.28 充実の週末
こんばんは。
帰ってきました。


さてA-1です。

今回、2年前の秋葉原大会以来となる2回目のパンフ表紙を描かせて頂きました。
そして、今回は恐らく唯一の道民として大会にも参加させて頂きました。

まずは、ざっと大会の内容を振り返りたいと思います。


くじを引いた結果、私はE-8番でした。
1回戦:62さん

「少しでも多くの試合をしたいナー」と思っていたのですが、いきなり優勝経験者がお相手です。
まじですか。泣いていいですか。

ラウンド1:インフレ
15-40

こてんぱんwww\(^o^)/

ラウンド2:早押し

第1問:グル生 0.06秒差
第2問:漫アゲ 0.05秒差

0-20


終戦wwwwwおわたwwwwwwww


しかし、この日のアンサー神はちょっと粋なことをしてくれました。


第3問:グル生 ×→○
第4問:漫アゲ ×→○


( ゚Д゚)


確か、ですが62さんが残念な分岐にひっかかってこんな状況になった…ハズ。
首の皮一枚で胴体がプラーンとしている状況から、一気に生還できました。
そして、次問を取って、ラウンド2・終了。


ラウンド3:連想

もうアレ出すしかねぇだろ、アレ。
歴地社。

ここは、少ない可能性で「歴史」問題が出るのを祈るのみ…ッ!!



でませんでしたー☆


でも、アレ、なんか…勝ちました。

ま じ で ?



62さん、対戦ありがとうございました。
おかげさまで数万払って1回だけ戦って帰る…なんて事態にならなくて助かりました(汗


1回戦:ヨープレイトさん

さっきの62さんもそうだったんですが、この方も「全超人」です。
アドバンテージなしw
まぁビハインドがないだけマシなんですが。

ラウンド1:テクニカル

20-20

無謀な押しが出なかったのでこの結果にはまずまず満足。
逆に、これでラウンド3での一発勝負になりました。

ラウンド2:早押し

10-30

エンタメ2問はさすがに死ねるwww
でも、ここも予定調和。逆に、ここでエンタメが出てくれたことで、ラウンド3が気持ち的にラクになりました。


ラウンド3:連想

ま た 連 想 か

ニガテやっちゅーねん。連想。
しかし、こっちの歴地社に加え、あちらは自然科学。
まだ、戦える。


結果。

ラス問趣味雑学の競馬問で「エルコンドルパサー」をごっつぁんゴール決めて、勝ち。
最終的に、「王子ルール(引き分けの場合、より後のラウンドで勝った方が勝ち)」で自分が次戦に進出。
ちなみにこのラス問、所謂「タイムオーバーギリギリ押し」をあちらがしていればこの結果はなかったと思います。
氏の紳士な姿勢に、敬礼。


3回戦:ソド夢さん

この日の自分の戦略として、「王子ルールを最大限に生かす」のを念頭に置いていました。

ラウンド1:テクニカル
ラウンド2:積み重ね

だったので、テクニカルでうまいこと引き分けにでも持ち込めば…と考えてました。
多答系、あんまし得意じゃないんですよねドララー

ラウンド1:テクニカル

漢文で「満→豊作」の分岐に見事に引っかかっていきなり▲10-20。
しかしここから氏が2回誤答し、終わってみれば10-0。
あ、あれ…取ってもーた(汗

ここがひとつの分水嶺。

ラウンド2:積み重ね

悉く多く積まれ、そして間違わない。
これでどうやって勝てというのかwww

10-40

まぁ予定調和とはいえ、ここは必然のマケ。
で、運命の。

ラウンド3:早押し

エンタメが2個、飛んできました。

第1問:エンタメ

なんか押した
0.31差 → 押し勝っちゃった → だめでした\(^o^)/

ここが第二の分水嶺。
ここでもうドツボにハマりました。
「ここで勝たないとダメ」という状況で、初問エンタメ。しかも誤答。さらに拾われる。
最悪のパターンですwww
次問の歴地社が、よりによって社会系のグロ問。
さらに続くエンタメで、またしても突っ込んだ押しで誤答(しかもこの時、氏は拾えず)。
ここで▲20-10。
本日3度目の首の皮一枚www
次問歴地社を0.01差で取り(これも首の皮一枚w)、次も取って迎えた第6問。自然科学。


もんだいわすれたけど まちがえた\(^o^)/




どうみても終戦ですほんとうにありがとうございました。



結果3×というヒドいにも程がある試合内容で、なんとも申し訳ない。
まあでも、これが実力ってことで。


ぶっちゃけ、悔いはないです。
内容はアレでしたが、こんなに強い方々と3回も戦えたんで、それだけでもう十分です。
ウン万出して来た甲斐がありました。

対戦頂いたお3方、改めて対戦ありがとうございました。




で、その後は観戦。
勝ち残った8名はどなたも素晴らしい実力の持ち主だらけ。
そして試合内容も、その実力に違わぬ素晴らしい内容ばかりでした。
仮にあの舞台に自分が立ってたら、まぁしょーもない醜態晒して終わりだったろうから、負けてよかったかもw
そして優勝はカフィさん。おめでとうございます。




大会終了後は「これからが本番(ミーさん談w)」の飲み会。
総勢61人(だったかな、詳しい数忘れたw)くらいの大宴会w
2時間ということでしたが、本当に「あっ」と言う間に過ぎ去ってしまいました。
主催であるミーさんはじめ、いろんな方とお話できて、楽しかった!


飲み会終了後は秋葉原レジャランで店対したりQMA店対したり。
非常に充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!





今回、大会・飲み会と並んでもうひとつ、大事なことが。
それが、ご挨拶。
特にご挨拶したかったのが、

AnAn1時代からの旧きよき戦友、パンサー鳥取さん

割といい頻度で対戦している超クリーンプレイヤー、大老さん。

お二人ともちょーいいひとでした。
お話できてよかった…ッ!!
これからもオンで当たったらいい戦いをしていきたいものです。
よろしくお願いします!


その他にもお話した方はたーくさんいらっしゃいました。ざっくり挙げると
賢押杯の名札イラストの依頼をしてくださった、主催すみすさん.さん
幕末に限らずオンでいろいろとお世話になっておりますジョブーブ2さん
ちょっとアレな話を聞けて楽しかった某有名チームのメンバーさん
出身が北海道ということで世間は狭い的な話ができたスタッフの鷹さん
実は晴海からの古強者でした夏もよろしくお願いしますな真鍋つかさ♪さん
など…など…など…
ほかにもたっくさんいらっしゃるのですが、まぁそのナンだ、鳥頭なんでその辺察してくださいすみませんm(_ _;)m



ホントにウン万の出費痒くもないような、そんなステキで素晴らしい週末でした。
出会えた皆様に最大限の感謝を!
またオンでよろしくお願いします!




さいごに。
2年前同様、ベラミさんとALIさんには今回も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

で。
ALIさんからこんなのを頂きまして。

ねんどろー

わー!ねんどろいどだー!!ありがとうございます!!
さて…なにがはいっているのかな…どきどき。

はちゅねwww

まさかのはちゅねキター(・∀・)ー!!
どうやら間違いなくシークレットのようです。
ありがとうございます!!





と、いうわけで重ね重ね素晴らしい週末をありがとうございました。
またしばらくは平穏な日常に戻ります。
まだしばらくはオリコンでしねるけどな!w



あ、そうだ。

飲み会の時に忘れ物に気づいてくださったマッド?さん、ありがとうございますー(つД`)
あと、今回のパンフにしっかり「あんソロ!」の宣伝入れてくださったミーさん、こちらもありがとうございます!


みんないいひとだー!!
またオンで楽しく当たろうぜっ!!
では!!!
スポンサーサイト
2010.02.26 いよいよです
あと1回寝ると、A-1です。
明日の朝一の便で東京飛びます。
で、明後日の昼に帰るという強行軍w

しかし、全国の並居る兵達と間近で対戦し、またその対戦を見られるのはとても楽しみであります。
北海道では一番の小物ですが、その際はよろしくお願いします!

流石にアンソロを売り歩く…なんてマネはしませんが、折角なんで宣伝だけでもしようかと思いますw
通販絶賛受付中ですので、こちらもひとつよろしくw


Answer×Answerアンソロジー企画


では、次の更新は日曜帰ってからかな。
いってきまーす!


ぐぅ。
2010.02.22 あと何日だ
1.『J-POP』が終わるまで。

マジで逆Rでフツーに2個とか3個とか平気で飛んでくる現状は地獄と言わざるをえない…!
これが全部幕末だったら(イヤイヤイヤマテマテマテ


2.A-1開催まで

あと4回寝たら朝イチの飛行機乗って旅立つのかー。
楽しみですにゃー。わくてくわくてか。


3.ちるのんがスポ超人になるまで

まっっっっったくもって先が見えませんウワァァァン(><
少なくともJ開催中は諦めた方がいいのか…な…
がくり。
特に土曜日。いろいろあったなぁ。



まずはスガイディノス店舗大会。

来週の王子A-1への前哨戦として、さ~ていっちょ景気づけにいきますか~、と思ったら。


アンサー7段に「クイズなめんなよ!?」ってフルボッコにされましたwww


まぁその相手ってのがオフラインクイズで全国にもその名を知られるオペラオー氏なんですがね!
あと、自分で勝手に「前哨戦」とかいって気負ってた、ってのもあるかな。
ともあれ、来週に向けてのいいクスリになりました。


と、いうわけで、ハッキリ告知してませんでしたが(そもそも出る人は名簿見てとっくに知ってるだろうけど)
来週27日(土)に東京・王子で行なわれる「王子チャンピオンシップ A-1」に参戦します。
ちなみにパンフの表紙も描かせていただきました。ありがとうございます!
…絵的にオモンナイ絵ですんませんですが。



「水科寿隆…?フフフ、あやつは我々道民の中でも一番の小物…!!」
ってなかんじのみっしーなさんがワンハンドレッド-1の猛者たちの檻の中に果敢にアタックします(そして散ります)。
99人の猛者のみなさん、よろしくお願いします。




ふたつめ。

スペシャルジャンル「J-POP」。


やっぱむりwwwww


以上。




…って終わるのはラクなんだけど、今回はいろいろゴタゴタあったようで、その辺についてもちょっと触れようかな、と。

まぁ知ってる人も多いでしょうが、「J-POP」初日に何故か「幕末」が出題されるという不具合(?)が発生したようで。
その事件の中心…というか、証拠動画をあげ、アレな宣言をされている某氏ですが、とりあえず某氏個人については私は特に言う事はありません。
今回取り上げたいのは、「やっちゃった」セガの側の方。


これ、まず前提として、「全国全ての台で同様の症状になったわけではない」ってのを確認しないとなんともいえませんが…

自分が、「幕末」の時に同様に「J-POP」の問題が出てきたら、ブチ切れます

これは間違いない。


ただ、この現象への個人としての対策として、

・他の台、店への移動

があるので、そこまで怒りをドッカーン!(おじゃ魔女乙)とバクハツさせることはないと思いますが、にしても、これはねぇわなぁ。


これ、そのジャンルを心待ちにしてた人、上位を狙ってた人、思い入れのある人にとっては極めて重篤な事件だと思います。
これに対して開発陣がどういう反応をするのか気になるところですが…
ぶっちゃけ、「やっちゃったー ごめんねー てへ☆」で済ませるべき問題ではないと思うんだよなぁ。




あと幕末絡みでもうひとつ。
「今日の問題」での問題文間違い。

たいがいにせえや(#^ω^)ビキビキ

不具合の所為で連続正解途切らされた身として…
つーか、「今日の問題」の不具合って、これで何度目よ?
バカなの?死ぬの?
折角ライバルのQMAがアレなことになっててアンサー的には顧客を取り囲めるチャンスだってのに…
新規を手に入れる前に大事なお得意様を失ってどないすんねん、と。
まぁその辺がセガのセガたる所以なのかなー、とも思ったり。




あー、どっかの第三勢力が早押しボタン付きのクイズゲー出さないかなー。
ナムコ、タイトー、あとはどこだ…?
頑張ってくれないかなー。

それまでは大人しくセガの奴隷でいてやるか、しゃーねー。






(件の動画に出てた「みたにまうき」「きよかわは」って、なんだったんだ…?
バグだとしたら、もう救い様ねぇぞ…)
と、思いますのよ奥さん。

今日は「バッグの種類」で


サンドバッグ


取っちゃったりしたけど。勿論、左側からめくれていきましてよ?オホホホホホホ。


せつねぇ(´・ω・`)



明日か…いよいよJ-POPが始まるのは…

でも残念、明日の昼は出陣できそうにない…!
まぁ仕事終わりにぼちぼちやります。ぼちぼち。
2010.02.17 スポ オワタ
ひさしぶりにアンサーの話でもしますか…つっても超私信なんですが。


ジョブーブさんごめんなさい。


どうしてもスポが欲しかったんです…
だって…だって…
あと6クレで300ptってなったら、狙わんわけにいかんでしょ?
しかし、あんなことした罰だろうなぁ。
結果は



5クレで45



オワタ


次のクレで確変キて+175とかなったらありがたいんだけど…まぁ…ね。



にしてもジョブーブさんのスポの極めっぷりは異常。
ベラミさんトコでウワサは耳にしてたけど、実際に体感すると違うわー




と、いうわけでスポ超人への道はまた25クレ先に延期されましたとさ。
うわーん(><
2010.02.16 だから音速が
日曜の話なんですけどね。


ハートキャッチ まじ 神。


あー、これは巷で話題になるのもわかるわ。
つーかまんまおじゃ魔女やんwww




で、これは今日の話なんですが…


スペランカーアンソロ買ったwww
ピロチwwwwwwばかすwwwwwwwww



と、盛り上がったところでまたあした。
明日は⑨でお会いしましょう。
金曜のおはなしですが、

札幌に来ていたひまぢんさんを迎撃してきました。
…とはいえ、たいした接待もできず、店対2戦した後は只管全国やってました(汗
その後ごはんを食べに外へ出て、最近発掘したアメリカンなステーキやさん(店長は「ヘラッシェー!!」とかいいませんよ念のため)に行ってたらふくニク食って、そこからまた筐体の前に戻って閉店まで全国。

ホントろくなおもてなしできなかったんですが、お誘い頂きありがとうございました!
ステキなお土産も頂いて…
これに懲りなかったらまたよろしくお願いします~(^^




で、早押しチャレンジは結局5%にも入れなかったんじゃないかな。
いや、それでいいんじゃね?俺、早押し強いわけでもとりわけ好きなわけでもないから。
これが奪取チャレンジとかテクニカルチャレンジとかだったら、もう少し気合入れて入賞目指しますが。
…奪取チャレンジ…やるのかなぁ…
…いや、どう考えても無いよなぁ。レギュレーションまんまだとしたらMAX800でキマリなんだから。
可能性があるとしたら、まだテクニカルの方かねぇ。
漢文でみんなダイブしまくる様が目に浮かぶようだwww



あー、そういやオリコンなんたらでチーム戦やるんだって?
まぁ、どっちでもいいんだけど…
途中経過見えるようだったら、称号貰えそうな方に参加しますw



あとはJ-POPか…死ねるwww
2010.02.11 大放出!!!
うは、黒猫の誕生日設定、今日にしてたwww

というわけで早速配りまくってきました。


ただ、昼に当たった人はごめんね。なんか無双かましてた。
夜に当たったひとはおめでとー!なんか4連続4位とかたたき出してた。

ひっでぇw



つうわけで、明日のVIPカードが切れたらまた別のコに切り替えます。
多分フランちゃん。うふふ。




さて…明日無事に週末迎えられるカシラ…
2010.02.10 万歳!!
このたび目出度くハタチの誕生日を迎えます!!!
やった!これで選挙権ゲットだぜ!!!!!


…何進数かはご想像にお任せしますw




ただ、残念ながら「誕生日斬り」は配布できません。

5枚もあるから?いやいや妖夢、そうじゃない。

全カード、てけとーに設定してしまって、すっかり忘れてしまったからです(汗

と、いうわけで明日自分を斬った方には


『心の誕生日斬り』


のタイトルを送ります。心の中で送りますので、心の中で受け取って下さいw






さてみなさん、明日は何の日かご存知ですか?


「建国記念の日」?

そうですね、紀元節ですね。でもそれだけじゃありません。


「さっぽろ雪まつり最終日」?
そういやそんなのもありましたねぇ。雪像はもはやボロボロですが。


では、何の日か、って?
それはですね。



「出勤日」です。


約半年ぶり(もっとかな?)の休日出勤です。
さようなら。
いってきます。
2010.02.07 雪ミク
ボカロ者ではないんだけど、今回のさっぽろ雪まつりに限定販売される『雪ミク』に関しては、純粋に「かわいいなー」と思ってまして。

で、土曜に友人Y氏と買いに行こうとしたんですわ。


販売は8時から、一日500個限定(1人1コ)なので、朝7時の地下鉄に乗っていけばいいだろ~、とか思って、実際には6時40分頃に地下鉄に乗り込んで目的の栄町駅に向かったんですよ。
そしたら…

途中の乗り換え駅で。


『雪ミク完売しました~』のアナウンス。


まじですか( ;゚Д゚)


すんません、ぶっちゃけミク人気侮ってました。
「500?即完売はねぇよwww」とかタカくくってました。
で、念のため栄町駅に行ったら…


人・人・人…


明らかに500は超えてます本当に以下略。



確かに、休日+190万都市+雪まつりで観光客増なら、朝一で500超えてもおかしくはないよなー…と思ったり。




で、その後友人Y氏と劇場版なのは見に行ってきました。
いい映画です。
むしろ俺的には次の2ndの方が気になったり。A’sサイキョー。




で、本日日曜日。

リベンジ敢行。


この日のためにわざわざ横浜から帰省してた弟君が「行くにきまってんじゃんwww」というので、自分も昨日のリベンジをすべく再び参戦。


今回は土曜のようなミスはしない。
恐らく、始発で行ったら間に合わない…そう思ったので、地下鉄のシャッターが開く時間を狙ってタクスィーで直接行く計画に。

結果、これが大正解で。

5時30分、現地に到着した時には既にまたしても人・人・人…の列。しかし、何とか400番台をキープして並ぶことが出来ました。





そして。







KC330006001.jpg


リベンジ完了。


正直、外気が直で来る場所に2時間立ちっぱなしはキツかったけど、まぁそれにしてもきっちりゲットできたので、よし。

あぁ…今までふぃぎゃーとか手を出してなかったのに…遂に…遂に手を出してしまった…

だが後悔はしていない(キリッ



とりあえず一連のグッズは転売とかしないで後生大事にとっとく方向で。



いやされるー
(*´Д`*)
2010.02.07 と れ た
KC330002003.jpg


ながかった…

苦節ウン年、ついにこの時が…



これで店対でエンタメに苦労することも…ない!!


いくぜ、ワンハンドレッドの猛者集う、決戦の地へ!!
エンタメGPが過去最高になりました。
でも超人にはあと一歩、いや、一歩半足りない。
プレッシャーのボーナスを何回か連続で取れたのが大きいんだけど、次にそのビッグウェーブが来るのはいつになるか…

はやく金ピカにして店対のハンデをなくしたいです(><





そうそう。
早押しチャレンジ。
なんだか「4人早押し」になってたのはなんで…?w

しかし、4人対戦オンリーだとすると…どうなるんだ?まさかがひょっとして、幕末みたいに『「強制参加」で全ラウンド早押し』とか…?!

いや、まさかねw

さすがにこればっかりは始まってみないとなんともいえないので、大人しくその時を待つとします。
その時に動いているのは…


⑨かwww
がんばれ俺www
2010.02.02 さっくり
終了しました。スタジャン第1部。
土着神・⑨・黒猫…とそれぞれ一発でゲットできて、こりゃ今日中に全員分とれるかな?
と思ったら恋の瞳が大ブレーキ。仕方なく先にFS動かしたらこっちも一発で取れてやんの。
まぁ条件がユルいとはいえ…
んで、恋の瞳は本日無事2度目の挑戦で取れました。


で、なに、今度は早押しチャレンジ…?
どゆこと?
「早押し」で獲得したポイントを例によって×2して上位10位を足し算するの?



それって、今までとレギュレーション代わらなかったら、MAX2200で確定じゃないの?
違うの?

…うーん、謎。
それともおいらのオツムがおかしいのかい?
はっはっは、こいつぁお笑いだ。


VIP切れまであと4日。多分ギリギリ1億にはいかないんじゃないカナ?カナ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。