2010.04.14 誤答イクナイ
テクニカルのポイントは地味に増えつつあるんですが、いかんせんポイントを狙おうとしてよろしくないポイントで押してしまう場面がちらほら。
イカンとわかってはいつつも…
そのおかげで成績も一向に振るわない。そらそうだ、自分の知らない問題に勝手に飛び込んで勝手に爆死してるんだから。

この症状が割と抑えられてるときは、やっぱ結果もいい方向にいくんですよね。
永遠の課題だなぁ、この辺は。


夜は相変わらず濃ゆいメンバーと当たることが多かったですが、一回、数クレ前に当たった3人と再び当たった時はちょっと吹いたw
珍しいなぁと思うとともに、こんなに人口減ってるのか、と悲しくもなったり。
まぁ両方だとは思うんですが…ホント危機感持ってるのカシラ開発の中の人は。
それともアレですか、絶賛3開発中ですか?それとも他の開発にまわってアンアンは2で幕引きですか?

とりあえず4人奪取があのロケテ以来どう進化してるのか、この目で確かめたいです。退化してないことを切に祈る。

山分けは…ようわからんっすw



あ、西日本たぅわー優勝おめでとうございまーす。
やっぱ西は層が厚いんですかねぇ。結局200F突破した人はいなかったし。

次は爆破タワーかー。とりあえず100位入賞くらいできれば御の字かな。
…そもそも今度の日曜は時間ないから土曜一発に賭けるしかないわけで。
まぁ、気が向いたら昇ります。そんな感じで。
2010.04.13 ワクワクさん
さーて西日本はどうなるかなー結果が楽しみだなーわくてかわくてか。

それこそ東日本のひとが1位になればそれが一番セガにガツンとできる事になるんだけど、今のところ東のひとはいなさそうだからなぁ。
まぁいいよ、東西統一で。ここはベルリンか。


ダウトに比べるとテクニカルはやっぱそこそこいい成績残せるなぁ。そこそこだけど。
でもアレだ、1・2Rのときと逆Rのときでレギュレーション違くね?
1・2Rのときは結果の点数そのものでポイントを計算する(誤答をカウントする)のに対して、逆Rのときは正解して獲得した☆の数でポイントを計算する(誤答分はカウントしない)。
逆Rのときのはちょっと自信ないけど。
でも、純粋に言って単独正解のときの扱いはまったく違うよね。
やるせねぇー
てことはアレか、逆R以外は気にしちゃダメ、ってことか。
むぅ。

ちるのんのVIPも復活したことだし、もう2日がんばりますよっと。できれば他のカードでもパワーボーナスGETしたかったんだけど…ちょっとした工夫のおかげで今は下手に動かせないのよね。
ありていに言えば、カード投入した瞬間にVIPが発動するのね。
ちょっとこれは勿体無いんで、今回のテクニカルは⑨一択でがんばります。



あとひとつ謝罪。

げてろ氏、誤ブラごめんなさい。悪意はないとはいえ。
「サム・ライミ」が4択の結果だとは存じませんで…そもそも「サム・ライミ」が正解じゃないってことすらわかってなかったw
ごぺんなさい。




例大祭新刊買いました。1冊だけ。
例によって氷雨げんた氏の新刊。100回ブラボー!!!
2010.04.10 あのー…
ウソつきチャレンジが終わったあとから出現率が大幅Upとかどういう嫌がらせですか中の人。


あと、タワーのスタンプ減少現象についても「直しました」じゃなくて「これは仕様です」って…

それでソニィがボロクソ叩かれたの記憶にないのカシラ?

この対応はいかんと思うなぁ。サービスを提供する側の姿勢として。




うーん…「人との対戦」は楽しいんだけどね。
肝心の土台がぐちゃぐちゃだとなぁ…
というわけでここ最近モチベがどーもあがらないみっしーなさんでした。



押し合い爆破タワーもどうなるんだか…
まぁタワーという時点でワタシの出る幕ではないのでいいっちゃぁいいんですが。ががが。
2010.04.06 うっそーん
おお、連日書き込みなんて何時振りだろう!(


そんなわけで、タワーはVIPのためにちろっと昇り、あとはひたすら(って程でもないけど)全国でダウト待ち。
そのおかげか、今日はダウト率高かったです。
対戦相手からのダウト率も高かったですが(T_T


まぁタワーはどうでもいいや。
いっそのこと全国制覇でもしてセガの中の人に考えさせるネタにしてやればいい。
そもそも何で平日2日間だけの開催なんだか。そこもワケワカラン。


最後の日くらい毎クレダウト出してもよくってよ?セガさん。





ダブスポ。1日1面。たのしい。
しかし神主、夏はどうする気だ…?
毎年、夏は新作ゲーム、冬は音楽集、ってサイクルだったけど…崩すのかなぁ。
まぁ楽しみにしていようそうしよう。
2010.04.05 スポイる
ここ最近『ダブスポ』ことダブルスポイラーやってます。ちまちまと。

で、ついさっき新キャラまで出せたんですが…


やっべ楽しいwwwwww


ネタバレは控えますが、ぶっちゃけここ最近のアンサーなんぞより数万倍面白いwwwww
やっべ神主健在www


内容的には確かに文花帳に比べてヌルい感はありますね。
次のステージへのノルマもライト層を意識してかそんなにハードなハードルにはなってませんし。
つーか、新三部作のキャラの新しい弾幕が見れる、ってのが非常~に嬉しい、且つ楽しい。
やばい、遠くに置き忘れていた東方への想いが戻ってきそうだ…w


いやまあ夏はアンサーで申し込んでる以上そっちで描きますけどね。
もしかしたら、アンサースペースなのに東方の本が置いてある…かも…しれ…ない?
まぁ今のところ実現確率1%もないとは思いますが。


あ、ちなみに。
新キャラはワタシの琴線をくすぐらなかったので、アンサーでの新カード爆誕!にはなりませんでした。
ざんねんざんねん。
あ、まちがえた、よかったよかった。
2010.04.03 1日遅れの
エイプリル。


昨日、さっくりフランからちるのんにバトンタッチしようと思ってたところ、間違って最初フランを動かしてしまって、「あ…まぁいいや」と思ってたら、


『本日誕生日』


の文字が出て吹いたw



昔の俺、なんでこんな日に設定したんだかwww
(もちろん、自分の誕生日でもなければフランの誕生日でもない/そもそもフランに誕生日の設定なんてないw)



と、いうわけで、急遽予定変更。

大「誕生日斬り」ばら撒き大会開催~


最初の頃(昼)は1人の方に合計3回も献上するというある意味オイシイ展開にもなりましたが、夜の部になるといっくらやっても登場しない「うそつきダウト」にかなーり『イラッ☆』ときて、押しが乱暴になったクレも…

速答プレッシャーで-25点 + 連想で-30点 + 逆Rで2×→☆-6

とかありえませんねほんと。このときのお3方には大変申し訳ない次第。
脳では「きちんとしなきゃ」と思いつつも、脊髄が反射的に無茶なタイミングで押してる…そんな感じで。
こーゆープレイは二度としないよう肝に銘じておきたいです。

とりあえずセガはダウトの出現率上げるとかの抜本的な対策をしようぜ。な?




そんなわけで、反省もしつつ、いろんな人とあたってブラボーされて、総じて楽しい誕生日斬りばら撒き大会でした。
「誕生日斬り」獲得された方、おめでとうございます!



そして今度こそ、⑨に交代しまっす。
ダウトチャレンジ?せっかく1プレイ+154とか叩き出せたけど、どーでもええわそんなんwwwww

各所でネタが飛び交っているようですが、自分は狙ってなにかをすると大抵ロクなことにならんのでおとなしくしてます。

フランのVIP生活も今日で終わりになったので、次からは⑨、ちるのんの出番でいきます。

あー、なんだっけ、なに積んでたっけな…
というわけで、まだまだニガテジャンルの地獄積み生活は続きそうです。



…ふと思った。

最近調子よかったのって、逆Rの縛りがなかったから…じゃね?

今気づいたわ。
