<昨日>

2位
3位
優勝
2位←ここでシルテ失敗

<今日>
優勝
優勝
2位
2位




世の中こんなもんだwwwww



今日はひっさしぶりにあのおさーんにラス問で「アメリ・・・・・・・・・・・・・・カ」やられたw
カード奪取でうんこダイブはするし、相変わらずそうでなによりです。

向こう30年はあたらなくていいですw
本日のアンアン。


1クレ目:優勝
2クレ目:2位 →ここでシルテ発動
3クレ目:2位

4クレ目:3位
5クレ目:優勝
6クレ目:2位



\(^O^)/


12回目もおわりー


ほんとに3稼動までにシルテ合格できるかな?かな?
2010.06.28 おっしゃー
1クレ目:優勝
2クレ目:優勝
3クレ目:優勝


ばんじゃい!3連続優勝だー!!!!


















・・・今度はシルテ中にこれを実現しましょう(血涙





「3」、といえば。


『SHORT CIRCUIT3』でてたー


早速聴いております。
・・・が、昔に比べるとやっぱ破壊力が薄まってる・・・のか、自分の感性が貧弱になったのか・・・


やっぱ電波の最高峰は『Double HarmoniZe Shock!! 』だな。
これ鉄板。
2010.06.23 アーアー
11回目のSLT。
1戦目。奪取で乾杯。
予定調和ですねわかります。

明日の昼の3クレで多分結果は出ると思います。
どっちになるか・・・なーんて言うまでもないね!
「もうちょっとだけ続くんじゃよ」に10ゼニー。



いよいよほかいどーもムシ暑くなってまいりました。
あー、筆の速度が遅くなるー・・・ただでさえ遅いのにw
2010.06.22 うん
やっぱ昼間だけ、ってのとVIPなし、ってのはアレだね、パワーたまらないね。
多分明日には11回目のシルテ開始できると思いたい。
みなさん、全力で止めてください。



3っていつほっかいどーにくるんだろうね。
まぁ夏には間に合わないだろうから・・・いいんだけど。
おつかれさまでした。

最後はどうってことないTYPOと、⑨の意地によって終了しました。




ありがとうございました!!!!!



多分、もう、3がでるまでずーーーーーーーーーーーーーーーっとこの作業の繰り返しです。
賽の河原です。シシュフォス山です。第一種永久機関です。






パトラッシュ・・・以下略。


あ、あと、某ランカーさん、ライセンステスト斬り掲げて頂きありがとうございました。
お心に感謝。






というわけで後はライトプレイヤーとして慎まし~く生きていきます。
おつかれっした!
こんばんは。本日もやっぱりニュースです。


9回目、おわた。


昼の段階で2勝1敗、「うは、これ楽勝じゃね?www」とか思ってたのはどこの誰だったか。

そんな彼も9回目ともなると「あーまたかー」と若干感覚が麻痺してきた模様。
思考回路も若干オカシなことになってます。


と、いうわけで、明後日。日曜。




第10回 【土着神の頂点】撃破チャレンジ 開催します。
総てを壊し、総てを繋ぐ、記念すべきDecadeです。
大ショッカー、かかってこいやー!(違


タワーで必死な中、一服の清涼剤としてご利用ください。

時間は、15:01から14分ずつ。

1501,1515,1529,1543,1557。

成功するにしろ失敗するにしろ、いちおー全部出ます。
成功すれば、それでおひらき。
失敗したら、次の1億までとりあえず貯めれるだけ貯めてそそくさと帰ります。


あとは、レギュレーション。
通せんぼの意思表示のある方は『幕末』関連の称号をつけましょう。
「そんなの持ってねぇよ!」って方は『ライセンステスト斬り』の称号で。
「それもねぇよ!」って方は・・・こっそり斬ってくださいw




とりあえず明日も1億まで貯める簡単な作業を始めるとして・・・
明後日、筐体の向こうでお会いしましょう。
本日のニュースです。


ケロちゃんこと【土着神の頂点】が、9回目のシルバーライセンステストの準備が整いました。
明日、12時より随時テストを受ける模様です。




今日受けるつもりだったけど、チョーシがイマイチよろしくなかったのと体力的にキツかったので本日は1億に乗せたところで退却。
あしたがんばる。



・・・8回落ちたってことは、8枚脱がすんだよね?

・・・逆に考えるんだ。全ジャンル分の絵が描けると考えるんだ。

・・・もっとよく考えよう。全部の衣装、って考えると、あと8回は失敗しないといけないんだよね。





はやくこのカケラ結びから脱出したいです安西先生・・・
こんばんは。本日のニュースです。



今日午後8時ごろ、【土着神の頂点】ことケロちゃんが無事8回目のシルバーライセンステストを終了しました。

次回9回目のシルバーライセンステストは、明日午後6時以降に行われる模様です。




以上、本日のニュースでした。


















祟り神の本領ktkrwwwwwww
(血涙
【土着神の頂点】
結果・・・[1位]

【悪魔の妹FS】
結果・・・[1位]


うわぁ、みんなリーチだってばよ!

現在、
【土着神の頂点】
【悪魔の妹FS】
が2勝1敗、
【氷妖精チルノ】
【凶兆の黒猫】
【閉じた恋の瞳】
が2勝0敗。



じ、順調すぎる・・・(苦笑


・・・と、ここでふと思い立って予定変更。
大々的レギュレーションの変更です。



<レギュレーション rev.2>
1.残りの試合は土日開催!

※木金はアンサーお休みします。


2.それでもやっぱり時報はしない。
朝とか昼とか夜とか漠然とした時間くらいは言う、かもしれない。
あんまし意味ないけど。

・・・もし時報希望の方がいらっしゃったら、コメント非表示もしくは拍手レスでその想いのたけを叫んでください。
善処はします。


3.シルテ失敗した娘にはおしおきタイム。

脱がす。


・・・これはまありにチョーシよくコトが運んでいる自分に対する戒めでもある。
シルテなめんなよ?!ってことで。

・・・あーあ、言っちゃったよ、俺。
知らんぞー(他人事



こなかじです。
なので、とりあえず土曜まではいったんお休み。
まぁ気が向いたらブログも更新するかもだけど。
そんなわけで、今日はここまで。

あでぃおす!
昼の部1人目
【氷妖精チルノ】
<ラウンド1>あまのじゃく
☆4。
<ラウンド2>サバイバル
☆6。
<逆転ラウンド>早押し
☆10-4-7-8 →
「栄枯盛衰」だと思ってたのに何でか「必衰」を選ぶ。1×。
「きしゃ」だと思ったら「うみ」だった。2×。
☆5-2-9-5。ぴんち。
ラス問、「震源」を2ndで獲って何とか2位通過。
<決勝>早押し
「ヴィクトリア女王」「3人」「愛媛県」3タテで終了。

結果・・・[1位]


昼の部2人目
【土着神の頂点】
<ラウンド1>爆弾押し付け
☆1。
<ラウンド2>山分け
☆6。
<逆転ラウンド>早押し
☆7-3-8-10 → ☆12-1-4-12 で2位通過。
<決勝>連想
2回誤答をおいしくいただきました。

結果・・・[1位]

-------------------------------------------------
夜の部1人目
【凶兆の黒猫】
<ラウンド1>山分け
☆4。
<ラウンド2>ダウト
☆4。
<逆転ラウンド>早押し
☆8-5-3-12 → ☆7-3-(-3)-10 で2位通過。
<決勝>連想
本日の大一番。でもがんばらないで書く。

「ピラニア」わかったけどとられた。0-10。
「マウスピース」相手の誤答ぺナ中に不安になりながらも正解。10-10。
「蹴鞠」1枚目から盛大に飛んで盛大に勘違い。10-20。
「マシュマロ」またも相手の誤答ぺナ中にギリッギリでひねり出す。20-20。
ラス問。
『旧ソ連』と『自然科学』から2択に賭ける。そこに「ガ」はなかったけどそのかわり「テ」があった。

結果・・・[1位]


夜の部2人目
【悪魔の妹FS】
・・・カードを認識してくれない。ガッデム。3回やってダメだったんで、これは何かの天啓だと判断。
急遽出演変更。

→【閉じた恋の瞳】
<ラウンド1>漢字
植物書き取りがダメダメ。☆4。
<ラウンド2>サバイバル
☆4。
<逆転ラウンド>連想
☆8-8-7-3 → ☆12-2-(-1)-10 で1位通過。
<決勝>テクニカル
接待wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
またかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結果・・・[1位]


夜の部3人目
3回目(都合6回目)にしてようやくカード認識。それゆけ幕末王。
【悪魔の妹FS】
<ラウンド1>漢字
四字熟語で1問足りなかった。☆2。
<ラウンド2>サバイバル
「十国を選べ」で勘ピューターが冴える。☆6。
<逆転ラウンド>テクニカル
☆8-7-5-8 → ☆9-9-1-11
サバイバルでの高得点が生きて2位通過。
<決勝>早押し
本日2人目の接待w
・・・とはいえ、さっきほどヒドくはなかったけど。もしかしたら単に気負いすぎてただけ、かも。
残り3問で40点差、の時点で勝負アリ。
残り3問はキッチリ持っていかれました><

結果・・・[1位]






まさかの全員1位www

これで勝ち星は以下のようになりました。

【凶兆の黒猫】2◎
【悪魔の妹FS】1◎1×
【土着神の頂点】1◎1×
【氷妖精チルノ】2◎
【閉じた恋の瞳】2◎


2日目にしてまさかの3人リーチ!本人が一番びっくりだw
・・・まぁこのうち3勝は接待というオマケつきですが(-▽-;;


と、いうわけでちょっと予定を変更します。


あしたは2◎の3人はちょっと休憩して、1×の幕末コンビだけ、動かします。
なんか明日で終わるの勿体無くなってきたw

・・・まぁ他にも理由があるんですが、その辺はおいといて。




つーわけで、明日もよろしくおねがいします。
画面の向こうで、ブラボーゥ!!
と、いうわけで。がんばって書きます。シルバーライセンステスト1日目~(どんどんぱふぱふ



まずは昼の部。1クレ目・・・は、今回のチャレンジボーナスを受け取らないと1億にならないフランちゃん。
いきなり肩透かしです。ごめんなさい。
結果は2位。決勝奪取でシーソーゲームの末、最後は自爆で終了。
でもまぁ感じは悪くない。
さて、それでははじめましょうか、盛大なお祭りを・・・



昼の部1人目
【悪魔の妹FS】

まぁ先ほどの続きでまずはフランちゃん出陣。出迎えてくれたのは・・・

いちも 氏
ゴンまさる 氏
和登サン 氏

ちなみにいちも氏はさっきの奪取で対戦した方。

<ラウンド1>チキンレース

キン肉マンの殺人技の数を1増やしたり、水戸黄門の開始年の計算を10年間違えたり、ヨタの累乗を10コ増やしたり。
これはひどいwwwwwwww
文句なしの0点。☆1。

<ラウンド2>4人奪取

「ガリレオについて」という問題で『天動説』(左からめくれて)を押す辺りで前ラウンドを完全に引きずってますw
「北海道にあるもの」で『ゴチですwww』って思ったら『摩周湖』で3rdだったり。
これはマジでヘコんだw
結局3×の-15点。ひでぇwww
でも同点で☆2。

<逆転ラウンド>テクニカル

ここまでの星勘定は、☆3-8-6-12。
ここで「スーパーフランちゃんタイム!!」発動。

1問目漫アゲ、1st。
2問目自然科学、2nd。
3問目歴地社、1st。

ここで、☆8-7-6-11。
次は歴地社。スポットライトだけど、イケる。そんな勢いがありました、このときは。

スポットスタート。
歴史だ。
「清」「太平」辺りが見える。これで勝つる!


バシーン!! 1st!


これはアレだよ、太平天国の指導者を問う問題だよ。
ほら、「こ」が通った。

・・・「こ」?

あれ?そのあとなんだっけ・・・
・・・「う」?
あ、通った。

あれ、誰だっけ。ほらアレよ、太平天国の、ほらアレ。ホラ・・・




ブブー
ピコーン



洪秀全だよwwwwwwwwwwwwwwww


結果・・・4位。[失敗]

まぁ、このクレ自体流れがあまりよろしくなかったとは言え・・・勿体無い。




昼の部2人目
【閉じた恋の瞳】

次はこいしたん出陣。対するは・・・

和登サン 氏
ミーア=マス 氏
ケガレシア 氏

和登サン氏連戦。まぁあちらは先の一戦で決勝に行かれてるんで「アレ?」って感じでしょうが。
(そもそも同一人物だとわかってない可能性も)

<ラウンド1>サバイバル
ラス問でチキンハートが発動し、1位を譲り渡す。☆4。

<ラウンド2>ウソつき
ラス問で正解積み+ダウト成功でビリから同点首位に。☆6。

<逆転ラウンド>テクニカル

またテクニカルだ。「ゾロアスター教の聖典」をド忘れするなど先の一戦の影がチラチラするものの、何とか2位通過。

<決勝>早押し
初問、「別名漆石」を取られて不安な先行きながら問題運に恵まれ、ラス問「ブッダの聖地」を取って優勝!


結果・・・[1位]

しかし戦績内容が薄いwww前の一戦が余りに濃すぎたのかもw
ともあれ昼の部はこれで終了。1勝1敗か、まぁ悪くはない。

---------------------------------------------------------------

夜の部1人目
【凶兆の黒猫】

仕事終わりの1クレ目は、ぬこから。お出迎えは・・・

PANDA! 氏
だじぇ~ 氏
じだいおくれ 氏

なんとPANDA!氏もシルテ中。これはみなぎってくるwww

<ラウンド1>山分け

2倍ボーナス使わずラス前で誤答するも、その前に単独2回取ってたおかげで1位。あぶねぇw ☆6。

<ラウンド2>ウソつき

それまで正解しか積んでなかったのに(だから?)ラス問誤答を積み、しかもダウト受けて万事休す。
しかも他のみんなダウト成功してるしwww ☆1。

<逆転ラウンド>テクニカル

テクニカル運あるなー今日は。確か単独も取って1位通過。

<決勝>カード奪取

「億以上の単位」で『兆』に一瞬キョトンとして取られたり。
「スト2キャラ」で『ガイル』がでて『もらったぁぁぁぁぁ』と思ったら押し抜けたり。
いろんなことはあったれど。
30-30で迎えたラス問、相手の誤答で終幕。優勝!

結果・・・[1位]


夜の部2人目
【氷妖精チルノ】

さて⑨です。バカの子です。どうなりますやら。

HAM 氏
げてろ 氏
バタリアン 氏

2人が金色。キッツいわぁ。

<ラウンド1>4人奪取

「ぬばたまの」にかかる言葉ってなんなんだろうね。唯一『これかな?』と思ってた『父』が誤答でうんにょりしたけど、その後巻き返して1位。☆6。

<ラウンド2>積み重ね

「眼鏡っ子を選べ」
パフェは取れなかったけど、結構選べましたw げてろ氏抑えて1stだったのは嬉しかったわぁ。
地味に1st2nd積んで、同点首位。☆6。

<逆転ラウンド>早押し

星勘定は、☆12-5-7-4。誤答さえしなければ、多分、だいじょぶ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
だいじょぶでしたw 1位通過。

<決勝>テクニカル

予選で奪取やったんで、ここはテクニカル選択。
で、ここでなんですが。

スーパー接待タイム!!

なのかどうなのか真意はわかりませんが。相手回答権→時間切れ、が2回連続。
3問目、真面目に答えたかと思ったら、ラス文字で『ぽ』とかありえないタイポ。
結局この問題は自分も『ぽ』で丁重に誤答し、その後も一応マジメに問題に向き合う(誤答したりもしたけど、基本姿勢はマジメに)。

最終的に0対-30で終了。

結果・・・[1位]


これ、正直ビミョーですねぇ。なんとも言えないっつーか。ネタとしてはまぁ・・・アリ・・・なのか?
結局相手の真意がわからない以上、これが
「どうぞ1勝分お譲りします!」
っていう接待だったのか、それとも
「テメェとなんかマジメに戦ってられるかばーやばーや!!」
っていうネガ姿勢なのか、わかんないんですよね。
まぁ今回に限れば0秒押しみたいなあからさまな「捨てゲ」ではなかったので後者ではないと思いたいのですが。
ただ、それにしてもまぁ、なんつーか。

素直に「ありがとう」とは言えんわなぁw

という一幕でした。
でもまぁもらえるもんはありがたくもらっときます。あざっすw


夜の部3人目
【土着神の頂点】

本日最後はケロちゃんです。服装がデフォルトに戻ってたんで色とか服とか直すのにちょっと焦ったw
そして最後の相手は・・・

やや 氏
愛人28号♪ 氏
浜田大遅答なんたら 氏

すんませんねぇ。なんたらは察してくださいw

<ラウンド1>爆破押し付け
右側の2人のパス率がパネェ件wwwラス問ちょっと自信がなかったんでパスしたら、その右側2人が正解して自分ン所に爆弾がきてビリになったでござる の巻。☆1。

<ラウンド2>プレッシャー
4枚目でセイコーマートカード(道民限定ネタ)取ってからは何とか面目躍如。
・・・ビミョーに他の人の反応が遅かった気もするけど・・・気のせいということで。☆6。

<逆転ラウンド>早押し

星勘定は☆7-8-8-5。1問誤答が命取り。
1問目。「ツベルクリン反応」に反応できず。そういやあの人だっけ。
その後、「さらば国分寺書店のオババ」で浜田大遅答氏が1文字目「ぬ」で誤答。なんかこれも接待臭がしたんだけど・・・気のせいってことにする。うんきっとそうだ。
そんな単独げともあり、1位通過。

<決勝>カード奪取

今にして思えば。テクニカルでもよかったかも。

「シルミド」を押し負け。
「土田世紀作品」で自爆し。
「平井堅シングル」で「小さな~」って見えて押したその時に自分が本当に押したかったのは「大きな~」だったことに気づいてうんにょりしたり。
結局10-40で乾杯。もとい完敗。

結果・・・[2位]

---------------------------------------------------------------

と、まぁ久しぶりにがんばって書いた。
そしていろいろとあったなぁ。
内容的には3勝2敗。ひとまず水曜即終了だけは避けたwww
これが一人分だったらまず1人目通過、ってとこか。
しかしそうはウマくいかないんだよなぁ。まだまだ戦いは始まったばかり!




で、さいごにひとつだけ。


すんませんが接待ナシでおねがいしますwwwww

明日もがんがります。でわわ。
2010.06.06 復活、そして
2ヶ月近くぶりです。生きてます。水科寿隆です。

この間けっこーいろんなことがあったんだけど、まぁその辺は時効ってことでおいといて。


今回はででんと告知2発!



まずそのいち。


夏コミうかったー


まぁまず落ちんだろうとは思ってたけど案の定。
そんかわりニッチのため配置は微妙です。

1日目 西 い-6b
C78サークルカット

また西だよ!そしてはじっこのはじっこです。壁とにらめっこするような位置です。
灼熱地獄はうんにょりですが、まぁがんばります。
問題は本だ。どうしよ。まじで。
もしかしたらない・・・かもしれません。日常との兼ね合いでどこまでできるか。
とりあえず今回はピンでがんがります。






つぎ、そのに。

ついにこの時がきた…



5人まとめてシルバーライセンステスト開催!!



はい、シルテ告知です。ぱんぱかぱーん!…長かったなぁ、ここまで。
でも時報はしないっすすんませんw
頼れるのは己の運のみ!というわけで、同突したい方はセガのマッチング神に祈りましょう。なむなむ。

以下概要。


<レギュレーション>
1.期間は6月7日(月)~11日(金)まで堂々の5日間。

2.1日1キャラ1クレのみ。1日計5戦。なので最悪水曜日ですべて終わる、かも。

3.時報はしないけど、多分12:00~13:00の間で3クレ、18:00以降に2クレ、が有力。
  誰と当たるかはそのときのおたのしみ!

4.この期間中はがんばってブログ更新します。
  戦績とかもがんばれれば書きます。




こなかじ。
余興として「シルテ失敗したキャラの1枚絵を描く」とか「申告した人の中で一番多く斬った人のリクエスト絵を描く」とか考えたけど、自分の首をキュッと絞めそうなんでやめときますw



では、明日からよろしくおねがいします。
水曜日全滅だけは避ける…!!w
