2010.07.29 にゅーロン
朝順位見たらさっくり下がってたんで、普段しない平日積みをやってみましたのココロ。
しかしそう考えると、ランカーさんは毎日毎日こんだけ時間と金を費やしてるのか・・・
あなおそろしや。
自分は滝野智よろしくスタートダッシュで一瞬だけ輝くので精一杯です。


今日は、昨日に比べれば誤答は少なかったかな。
特にアホみたいなうんこダイブは。
とはいえ、「少なかった」ってだけで実際には『ランタノイドは/』とかいうアフォかおまえそれ何択だよ、っつー押しをしてしまったのも事実ですが。


しかし今日思い出に残ったのはこの2つ。


1.15×6を5秒で答えれなかった

まぁスポの問題なんですけどね。漢文だったんで、「これ・・・15じゃないよ・・・」って所まではわかって、じゃあなんだ、って話になって、上の数式がヒラメいたわけなんですが。
ここで人間、焦るとダメですね。

「15×6…15×6…15×6…!!!」

って復唱するだけでアタマが一向に働かない。
そして結局、『6』選んでブブー。

もう一度言います。人間焦ったらダメです。



2.組長こわい

まぁ某むらため組の組長さんのことなんですがw
この方の反射神経・・・っつーか、全般的な「速さ」は十分過ぎるほど承知してる・・・はずなんですが。

あちらの誤答を拾って、20対10。残り2問、歴地社・自然科学。

このシチュエーションで、自分はどう闘ったか。


この歴地社、『見』ちゃったんだなぁ。
これがもう大誤算。

しかも問題の中身は好物の日本史だったもんだからさあ大変。
押し負けた瞬間、「しまったぁーーーー!!」・・・と思ってももう遅い。
次の自然科学、問題文始まって5文字目くらいで押し合って、0.1秒くらいの差で押し負けました。


こわいよこわいよこのひとの反射神経怖すぎるwww


正直歴地社取られたことでそのときは悔しかったんですが、今となっては「あぁ、これが凡人と超人の壁だ」って納得できました。
歴地社で負けたのは残念ではありますが、次の自然科学で押し負けたのはいい経験になりましたw
つかこんな経験滅多にできねぇwww


これも「楽しい負け」のひとつかな、とも思ったり。





そんなわけで明日ははなきんです。
フランちゃんは果たして銅服を着れるのか・・・それは神の味噌汁。
2010.07.28 猿の尻笑い乙
なにかってーと、昨日

「糞ダイブ?きんもーっ☆」
「糞ダイブが許されるのは小学生までだよねー」
「キャハハハ☆」

って言ってた本人が、素晴らしくアタマのオカシイ押しを連発して-20対30なんて試合をしてた、ってことです。
白鳥氏には、心より反省の意を表明します。


まぁ、押しても答えられない養分は大人しくつおいひとがボタン押したあとにボタン押して悔しがってなさい、ってこった。
ってことですかね。
せつねぇ。



昨日言ってた「負けても楽しい」ってのは、つまるところその辺だと思うんですよ。
今日みたいに自爆に次ぐ自爆で場をしっちゃかめっちゃかにするより、コンマ数秒早い相手の押しにブラボーしたり、自分の知らない言葉を颯爽と答える相手にブラボーしたり。0.01秒差の押し合いを何度も演じたり。

そういう、相手との勝負+『自分自身との闘い』があって、初めて「楽しい負け」ってのが見えてくると思うんですよ。


そういう意味では、今日の夜・前半はよかった。
連続リーマスを継続するには優勝しかない、って場面で、そういうキンチョーの舞台+対戦相手+己自身との闘いをギリギリ紙一重のところで、きわどいバランスで潜り抜けた。
しかし、後半は・・・
良く言えば緊張の糸が切れた。有体に言えば、ドツボ。
結局25連続がかかった試合で、最後の最後、またしても特番の「一人だけ正解」の場面で崩れてしまった。
そこが総てですかねぇ。
勿体無いけど、まあしゃあない。
そもそも、平日昼間のCOM戦で繋いできた命だしー(ぇ
そんなんにたいした価値なんてないですわ。
屁みたいなもんです。屁。



あとは・・・
1のロケテ以来の『ランカー』に手が届くところまできてる、って辺り。

正直原稿が以下略なんですが、これ逃したら多分もう次回作以降でもランカー服着せられる機会はないかも・・・って思うとどうしても欲が出るわな。

「楽しい押し」を心がけつつ、狙えるものもねらってみましょうか。

しかし・・・そう考えると、ホント過去に全一とってたあの人やあの人なんか、どうやってそんな時間捻出してたんだろうw
あ、いや、基本的なクレ効率が違いますね、すんません。
凡人がでしゃばりましたさーせん。




GP積みはムリ。50000とかぜっっっっっっっっってーーーーーーーーーーーーーームリ!!!!!!!11wwwwwwwww






では、あしたも楽しく押せますように。
2010.07.27 ハト~
アンアン押しに行ったトコに無人のDIVAがあったんで、これ幸いにと1クレやってみました。
しかし曲がわからんw
ハトとロイツマくらいしかわからん・・・ので、その2曲を。
ボタン4種類しかないからチョロいべー・・・と思ってた俺、極刑ね。
キビシイwww
最終的には○×△□が画面を縦横無尽に飛び交う地獄絵図になるのか・・・
とりあえず、あと1・2回くらい難易度上げて限界が見えたらそこでやめますw



アンについては・・・

例の仕様変更、結局愛撫になって変わったのって特番と4人奪取と2nd総取り☆5、くらいだよね。
基本的なクイズのインターフェイスはほとんど変わらん。
でもまぁ、特番のラウンド4以降とか緊張感バリバリで面白いんでまだ許せるw
今日は☆6-4-3から1st誤答3連続して自滅とか。
なんかこの時は自分でもようわからんかったです。はい。
まぁ誤答しても自己責任で完結するのも特番のいいトコかな。どうだろう。

問題の質は相変わらず・・・といいたい所だけど、やっぱり若干上がってるかなぁ。
特に積み重ねとかAリーグと同じ感覚で積んでるとアウツw
早押し系はあんまし変わらないかな。

今日もおっかないひとといっぱい当たったけど、とりあえず特筆すべきことは

・にっしい氏と何回当たっただろう
・奪取と連想で公開オナニー阻止
・Ein氏にレ○ープされる

以上3本。んがんん。

特にEin氏との3連戦は早押し・連想・テクニカルとどれをとっても為す術なし。
相性・・・かもしれないけど、それにしても精神的にキました。スピリチュアルサンドバッグ?

あと、岬氏のダイブ、ありゃーひどい。
ありゃー勝ち負け以前の問題だわ。意図的にやってたんなら、ね。
巷の噂を聞く限りだと、ついうっかり、って可能性はかなり低そうなんで今後要注意。
つか奪取の平均が1s切ってる時点で以下略。








ひとまず、明日以降も楽しく押せますように。
「勝つから楽しい」っていう寂しい思考ではなく、「負けても楽しい」押しを心がけていきたいです。
2010.07.26 きんきょー
こんばんは。むしろおはようございます。水科寿隆です。




ちょっとやりすぎてます。



まぁ・・・稼動初期特有の熱中病といったところですが・・・

問題は、カードの扱い。


本当は、2同様に5枚均等にプレイしていく・・・つもりだったんですが、アレです、VIPカードとゆーアレな仕様のために他のコ動かすとちょっと勿体無いというか、効率が悪いというか・・・(いまさら効率もクソも、って気もしますが)、なので、しばらくは現状のフランたんのままでいこうかと思います。

他の4人への愛がなくなったわけじゃないよ!(><

ちなみに、残りVIP期間はあと17日。

8月12日まで、だそうです。

ぎゃぁ。




そして朝駆けのS開放&仕様戻しの一報。
ぶっちゃけ、3人解答権はあれはあれでよかったんだけどなぁ。「意図的なクソダイバー」対策には特に。
特番のスタイルも、アレはアレで面白かったんだけど・・・S開放でこれからどうなるやら。
少なくとも、今みたいな早押しで平均2秒前半みたいな飛び込み合戦は減るのかしらん。
なんか、自分でもやってて「早押しタワー」を髣髴とさせてアレだったんで、その辺が改善されるのは望むところですが。




そしてネタ出しは順調に進まない件。
略してI’ve!
某所でコレ見て「だれうま」と思ったのは内緒(


というわけで、テンプレも変えて心機一転!
アンアンライブですよ奥さん!
まあ、なんていやr(


そんなわけで、昼休みは絶賛作業中だったので泣く泣くQMAって、残業上がりにすこし押してきました。
愛撫さいしょの1クレで、おなじくさいしょのとうちゅうさんを引いてちょっと感激!w
結晶同席もできて、大満足!
(決勝奪取の内容はアレにつきなかったことに


とりあえず、愛撫でもカード形態は変わりません。むしろ変えません。
そのかわり、しっかり5人の誕生日をメモったので、今回はきちんと誕生日警報発令できるとおもうよ!
おもうよ!


そんなかんじで、これからも、まったり、のんびり。
歴史系がきた時だけ、トチ狂いますw
そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。





さーて、これでようやく原稿のネタ出しができるぜー(なに
2010.07.06 さてーと
土曜は、おそらく2最後の大会で。

0回戦からグロい面子のオンパレードw
結局3位でしたが、最後まで対戦できる機会が与えられてよかったです。
準決で同窓生対決とかも楽しかったー
シュウ氏とTP、この2人と一緒に4人対戦すると相性が悪すぐるwww
まぁそうだよな、スポの鬼とオールラウンダーが相手だもん、俺に有利な点がいっこもないw
ともあれ、みなさんおつかれっしたー(遅


そして、ケロちゃんも無事に銀プロになれました。
通産14回目のシルテ。
ただ、なんつーか、やっぱ、合格してしまうと寂しいというか・・・(ぇ
無論手を抜くなんてマネはぶっちゃけありえな~いので、全力で最後の一問も答えましたが。



そして、これでLive!になるまでの間のアンサーに対するモチベがなくなってもうたwww


そんなわけで今はお昼の時間QMAで全国大会やってます。
今回の仕様は「お金つぎ込んだひとのかちだよ!」という、コンマイの魂胆みえみえな、ちょっとアレなレギュレーションですが、ライトに楽しむ分にはまったく問題なし。
あと、チーム戦おもろい。
そんなわけでちまちまちまちまやってます。



えーと、ついさっき今年の夏コミの締め切りを初めて見ました(ぇぇぇ
今年の夏コミは例年に比べて日にちが若干早いから、締め切りも早いんだ・・・

まじ やばい かも
2010.07.03 あら
13回目のしるてはさっくりと3タコで終了。

しかし同日、14回目の準備を整え、いざ受けてみると


2連勝


これは・・・ケロちゃん史上初めてジャマイカ?


というわけで、多分今日、最後のシルバー誕生の瞬間を迎えます。


もうね、ミシャグジ様も呪うのに飽きてきたんだよきっとwww
ばんざい!ありがとう!!





で、本日はノルベサでひさびさの大会があるそうで。
予報は雨らしいけど、がんばって行こうと思います。
結果はまぁ、納得できる試合内容であればなんでもいいです。緒戦敗退でも。
0回戦敗退は勘弁なw
本日。



優勝
4位
優勝

(ここでシルテ発生。)

3位



もう13回目ともなるとなにも怖いモノはありません。
このまま突っ走って14回目に備えようと思います。



そして、昨日「30年は会わんでいい」って言ってた矢先に1クレ目から遭遇するかなぁw
ブラボーがきましたが、向こうも似たような思いだったんでしょうかねぇ、さすがにw
まぁ気持ちだけ貰っといて、単独はしっかり頂きました。
決勝一緒に行かなくてよかった!
まぁ一緒に決勝に来たのは渋谷大会にてスタカンで名を馳せた(?)方だったんで、それはそれでアレでしたがw





では明日もがんばっておちてきます。
