こんばんミ。
平日だと思ってたら郵便局がものの見事に閉まっててその時に初めて今日が国民の祝日だということに気付いた水科です。
m9プギャー

一応、申し込みは済ませました。
あとは不備が無ければ10/28はつどーむに参戦できると思います。
…その前に原稿な。うん。

さて。
今日はその申し込み作業の為に徹夜したんですわ久しぶりに。
で、寝てない状態で申し込みが終わったその足で新札幌猫行ってアナってきたんですわ。

人間、体調が万全じゃない状態でアンアンなんてするもんじゃありません。
優勝できねぇ…決勝に残れねぇ…
気がついたらクイズ力が最大で18万減ってました。(´・ω:;.:...

ラスト5クレで調子が回復…というよりはマッチ運だわな、この場合…何とか増益で終わることはできましたが、それにしてもヒドかった。
精神衛生上大変宜しくない。
そんな感じでいい社会勉強になった一日でした。


戦績
52戦33勝4分15敗・勝率63.4%。
決勝進出:10/14(71.4%)・決勝:7勝3敗(70%)。

戦績だけ見ると、そこまでヒドくはないんだけどね。でもヒドかった。


===与太話===
こないだ、「四満忠」氏との決勝・連想で、全問0.01秒ダイブを食らいました。
向こうの一位進出で、且つ連想という割とダイブが有効な形式ではあるんですが、このテの戦法食らったのは初めてなので、なんというか( ゚Д゚)ポカーンでした。
その時は正直、なんだかなぁ…とは思いましたが、その戦法相手に10対40で負けてりゃ、それは戦法云々ではなく自分の力不足が全て。素直に反省。
連想苦手アルー。
つーか、この戦法、実はそんなに有利じゃなくね?

===与太話2===
予選・早押しでの話。
20対10で自分リード、時間的に次の問題で最後かな…?、という時に相手さん遅答発動。
まぁ故意ではない可能性もありますが。
で、20対20に。
因みに次の問題は歴史・地理・社会。
ええあっさり頂いて勝利しましたよ。
向こうは歴史・地理・社会が得意ってわけではなかったぽいので…敢えて言おう。
なーにやってんだか。( ´_ゝ`)
まぁ遅答じゃなかったら…どどんまい。
Secret

