2007.10.16 忘れてたー。
つどーむの配置。
M12だそうです。
マグニチュード12、もしくはへびつかい座の球状星団、と覚えて下さい。
もしくは修士12年生。


アンアン。

36戦25勝2分9敗・勝率69.4%。
決勝進出:8/10(80%)・決勝:6勝2敗(75%)。

今日は2000万オーバー2人と当たりました。
一人には予選・決勝共に勝ててNice Boat.
決勝ビジュで大好きな四字熟語(重なり系)が3回も出れば、そりゃもう脳汁も出ます。文字が動き出す前に答えもします。
が、もう一人、百蔵♪氏には…予選早押しでは善戦してラスト1問の差で敗れはしたものの、決勝早押しでは為す術なく瞬殺
こえー。
あの早押しの早さは、恐らく地のクイズ力に裏打ちされた早さなのだと思います。
地力がない自分は、真似しようとするとまず自爆するので自重してますが。
早押しが強い、っていうのはウラヤマシイなー。

あと、今日の反省。
予選第2試合の結果をよく見ないで、第3試合爆破で負けが込んでた時に半ばヤケっぱち戦法とって結局自爆した挙句、結果発表でその第3試合で当たった人と得失点差10で予選落ちした時のあの虚しさ。

教訓。
・戦績は常に把握しましょう。
・諦めたら、そこで試合終了ですよ。
こんなヘマはもうするまい。否、したくない。
Secret

