ただいま。
現在朝の4時。
清田猫アンアン大会も終わり、今週からシフトの変わったY氏に合わせて、今日が深夜アンアンの日になったので、一通りアナって、帰宅。

まずは大会から。

よせんおちしなくてよかった。

今回のレギュレーションは大まかにこんなかんじ。

・1回戦 5人×2のリーグで上位3名ずつ、計6名勝ち抜け
・2回戦 「お友達クイズ」コンビを3チーム作って、そのチーム同士でリーグ戦。
 一つの媒体に2人で座る形式。
 負けたチームの2人が敗者復活を賭けて店対。計5名勝ち抜け。
・3回戦 「リレークイズ」1つの媒体を使って5人が1列に並び、1問答えたら列の後ろに移動。
 正解は+1ポイント、お手つきは次のターン1回休み。スルーはペナ無し。
 これを7分半延々と繰り返し、最終的にポイントの低い1名が脱落。4名勝ち抜け。
・準決勝 「通せんぼクイズ」アレ。
・決勝 問題1問正解毎に+1ポイント、誤答はー1ポイントで、10ポイント先取した方が優勝。

日本語が不自由でごめんなさい。多分わかりにくいと思う。ただ実際問題、ルールが若干煩雑且つその場にいる参加者も十分にルールを把握できていなかった状態なので、細かい話をすると余計混乱しそうなのでここでは割愛。

で、自分は。

1回戦:リーグ戦
自分の最終戦をのこした段階で、以下のような状況。

4勝0敗
2勝1敗
1勝2敗←俺
1勝3敗
1勝3敗

この時点で俺涙目。
負けると1勝3敗で3人が並びます。そうすると、巴戦で3位を決定するそうです。
で、私の相手は…プロアンサータカギッチ(2勝1敗)。
\(^o^)/オワタ
…しかし。神はどっかその辺にいたらしい。
「ビジュアル」降臨。
非常にアツい試合でした(ビジュアルのお陰で)。
vsタカギッチ戦を引き分けに持ちこむことに成功し、結果、1勝1分2敗で2回戦に進出することができました。

2・3回戦…省略。(えー

準決勝。
グーチーで相手を決める。
そして相手は…プロアンサーasumi氏。
ええ、前回大会で準決勝で当たった方です。
何の運命のイタズラでしょうか、神様?

そして、運命は動き始める…
ビジュアル・早押しを何とか制し、通過クイズに挑戦。

「夏目漱石の小説『門』の舞台になっている鎌倉の寺は?」(大意)

…ごめんなさい漱石先生。知りません。
ただまぁ、一応答えは言ってみる。
「建仁寺」
ブブー。
(´・ω:;.:...


この後、ちょっとトラブルがあったものの、asumi氏がダブルチャンスを正解し、通過クイズリーチ。
そして迎えた早押しクイズ。
第1問。

「野中宗助を主人公とする夏目漱石の小説のタイトルは?」(大意)

ちょwwwwまた漱石先生wwwwwwwwwwwwww
回答権は得た。そして押した。
「それから」の[そ]
ブブー
( Д) ゚ ゚


あとは察しの通り。-20対30くらいで負け、asumi氏は通過クイズを難なく正解。
雪辱を果たされました。
さらば俺。ありがとう俺。


漱石先生に雷を落とされた清田猫大会でした。まる。



深夜アンアン。
27戦20勝1分け6敗・勝率74.0%。
決勝進出:6/7(85.7%)・決勝:3勝3敗(50%)。

パンサー鳥取(PA)氏・ALI(PA)氏にビジュで負けました。
なんつーかね、その、ね。無理。
自分の井の中の蛙っぷりが見事に露呈した形になりました。

あと、以前連想で全ダイブしてきた「四満忠」(PA)氏とエンカウント。しかも連想で。
今回も、例に漏れず全問0.01秒押し。
でも今回は自分を見失わずに済みました。ヨカッタヨカッタ。
上手い事1位通過できたので、お礼にビジュ放ってみましたよ。
まあ、その、ナンだ。アレは正直スンマセンでした。素直に反省。
ただ、決勝で連想投げる気はミドリムシの鞭毛の先っちょほどもないんで、その点だけは御容赦を。

さーて。1.1はまだかいのぅ。
Secret

