マジ、スンマセンでしたッッ!!!

以下詳細。


7時頃からちまちまとクレを重ねること17クレ。
特に誰とも遭遇するでもなく、さりとてクレ効率は芳しからず。
そろそろ潮時か…と思い、500万到達を機に妹様を撤退させ、黒猫を出撃させる。

そして運命の18クレ目。

ALIさんキター(・∀・)ー!!

おっしゃぁこれで超人を賭けたタイトルマッチ発生じゃぁ~

…と、思っていた時が私にもありました。

よーくよく黒猫の称号を見ると…

「ビジュアル国宝」
「ビジュアル国宝」
「ビジュアル国宝」

俺のドバカぁー・゚・(ノД`)ノ・゚・
ショートちゃんも妹様も偉人なのに、なんでよりによって黒猫だけ国宝止まりかなぁぁぁぁぁ_| ̄|○

まぁしゃぁない。気を取り直してプレーオフを目指そう。

第1試合・積み重ね vsALI氏
10対20で負け。

第2試合・早押し(だっけか?) vsCOM
圧勝。nice com.

この時点での戦績。()内は得失点差。
黒猫…1勝1敗(+70)
ALI氏…1勝1敗(0)
COM…2敗
テイクワン氏…2勝(+30)

この段階で自分には勝ちしか許されなくなりました。引き分けでもアウツ。
そして次は多答フィニッシュ。相手はランカー。
…ビジュアルの神よ、どうか我に力を…!!
ついでにちゃっかり「ALIさん、力を貸してくれ…!」と祈りながら漫アゲ投下。向こうはグル生。
ジャンル順は以下のように。

グ・漫・グ・歴・×2…

1問目。自分後攻。
取られる。
まぁしゃぁない。気を取り直して次行こう、次。

2問目。
4巡目、相手の番。…誤答!取った…!!
うっし。さぁこっからだ…!

3問目。
相手まさかの初手誤答…!
…運が向いてきたか?いやいや、次の問題が大事だ。浮かれるな…!

そして迎えた4問目。時間は残り1ケタ。
ここで歴史系が出ればまだチャンスはある…!頼む…!歴史系…!!

問題『山口県の郷土料理を選べ』

オワタ\(^o^)/

しかし、ビジュアル神は救いの手を差し伸べた…!
相手、またしても初手誤答!

結果。
第3試合・多答フィニッシュ vsテイクワン(PA)氏
30対10で勝ち。


そして…2勝1敗で3人が並び、得失点差でALI氏とワンツーフィニッシュ。
キタワァ*・゚゚・*:.。゚(n'∀')η゚・*:.。 ゚゚・*


で、3度目の正直を狙っていざ、ビジュアル決戦。

ごめんなさいごめんなさい国宝でマジごめんなさい。

多分ALIさんは気が抜けてしまったのだと思います。
「これは誰?」「これは何?」「この漢字の読みは何?」の3つでALIさん自滅。30点が転がり込んできました。
…しかしそこからが恐かった。ビジュアル偉人の本領発揮。
怒涛の連続正解で結局30対30のドロー。
結局1位特権で自分の勝利扱いとなりましたが。

…ただ、正直勝ったとは全く思ってません。
次は、自分の力で真正面からぶつかって玉砕勝とうと思います。

…とはいえ、正直このレベルまで来ると勝ち負けは二の次なんですよね。
お互いに実力をどれだけ発揮できるか。そしてその力を見せつけるか。
結果はオマケ。
…正直、今回のビジュアルラス問はいろんな意味でヤラレました。流石。
まぁ、モザイクだった点は若干差し引くとして。


そんな感じでビジュアル楽しゅうございました。ホクホク。

あ、そうそう。プロアンテスト中の@塾長♂氏、漢字の見切りが半端なかったです。完敗。
漢字もまだまだだなぁ…と感じた初冬の雨降る夜でした。まる。
Secret

