タイトルに深い意味などある筈もなく。
というわけで、本日のアンアン大会inスガイコトニの詳細(主に俺周り)

開始は15:00。参加人数は、男アバター9人・女アバター6人の合計15人。
大会概要は、同性アバター同士でそれぞれでトーナメント戦を行い、それぞれで優勝した2人がエキシビションマッチを行い、優勝を決めるというもの。

自分は開始30分前に到着、受付を済ませた後、おずたんと談笑。
ちょw咲夜さん自重www
周りを見るも、他のプロアンの姿は見えず。
(´・ω・`)ニョローン
…と、asumi氏発見(・∀・)
これはアレか、3度目の対決必至か!?
などとwktkしつついざ大会開催。抽選開始。


自分は、準決勝第2試合から。以下、簡単に。

準決勝:vsPOPORO氏
形式は早押し・連想。
フルボッコ自重。ごめんね。ごめんね。
でも、あの早押しの「押し」自体はいいモノがあると思います。あとは、いかに誤答を減らせるかですね(人の事言えたアレじゃないな…俺自重)。


決勝:vsリシアンサス氏
QMAのあの人ではないです、念の為。
形式はビジュアル・早押し。
ビジュ自重。正直すまんかった。


エキシビションマッチ:vsボク5さい氏
やってきました最終決戦。
お相手は、男アバター側の勝者。優勝最右翼のasumi氏を爆破で下して勝ち進んだというツワモノ。
戦いっぷりは後ろからみてたけど…いやぁ強いわ。あの問題群をノーミスとは…
あの爆破は、自分でも負ける自信があります(^^;;


形式は、積み重ね・早押し。
をを、店内対戦で積み重ねなんて初めてでね?オラワクワクしてきたぞ!


第1試合・積み重ね
1問拾った以外は全てドロー。何の問題だったっけか…ワスレタw
倍数問題をドローしたのと、女性の下着問題を仲良く1個目不正解したのは覚えてるw
10対0でわずかにリード。


第2試合・早押し。
ここからですよ、怒涛のドラマが始まるのは。
差しつ差されつの展開が続いた後、残り30秒辺りから自分が×2問題を連取。
70対30で残り16秒くらい。
これはもらったー…と思ったのが間違いの始まり。
ここから氏に1問取られ、70対50。残り時間10秒。
…あれ…?何気にヤヴァい…?
そして次の問題。
氏が解答件を得る!残り6秒!
…正解!!

残り時間1秒で70対70!!

マジかー('A`)
←素でこんな顔になってた。

泣いても笑っても、次の問題を取った方が勝利、優勝。
問題は…自然科学。


『日本の海流の名前で…』
ここで一瞬指がピクッと反応。…が、奇跡的にボタンは反応せず。助かった…
そして、次に来る、運命の瞬間を待つ。



ピンポーン!


押した!俺!
カギカッコの先に、チラリと文字が見える。絶妙!!

見えている範囲は多分、左側1/8くらい。
でも読める…読めるぞッ…!!
ビジュアル使いは伊達ではないッ!
この文字はッ!
「黒」だッッ!!
即ち、黒潮ッッ!!

もらったぁぁぁっっっ!!


表示される文字群。
そこに表示されていたのは…


□□□□海流


え…?4文字…???


はい、パニック開始~

ちょwwwwおまwwwwwww4文字てwwwwwwwwww
日本じゃないのかよwwwwwwwwwww
じゃあなに?対馬?千島?リマン?ちげーよソレ寒流じゃんwwwwwwwwwwwww

めくるめく展開されるパニックワールド。
過ぎていく解答時間。残された時間は少ない。
もう、半ばやけっぱちだった。

ええいままよ!

[に]

…通った!?


…ってことは…なに?
「にほん」じゃなくて「にっぽん」だってか!!??

こらwwwwwセガwwwwwwwww
焦るだろばかwwwwwwwwwwwww


というわけで、(いろんな意味で)ギリギリの勝負を何とか制して優勝しました。
アルカディア掲載の責も無事果たす事ができました。
本当にありがとうございました。
闘ったお3方、大会に参加した皆さん、そして大会運営の方。お疲れ様でした~


というわけで以上、速報おわり~
これで安心して原稿に戻れますね。にぱ~☆
Secret

