上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.21 セガレポ。
今日は1日中ずーっとネット周りの更新に追われてたので、昨日の話でも。

ノルベサのランバトに出て、某氏との「約束」を果たすべく学ラン4を出して盛大に自爆した後、偉大なるえろーす先生の情報によりクラブセガに向かう。
目的は、ロケテ中の「Answer×Answer」。
無料配布中のIDカードを無事GETし、早速プレイ。
まずはキャラ選択。
お…女の子キャラの違いがわからねぇ…
とりあえず野生の勘を信じて一番髪の短いのを選ぶ。(→これ、正解。)
次は名前。
どうしよう、どうしよう…と考えてる内に持ち時間終ー了ー。
デフォネーム「アンアン」に強制決定。orz
しかしエロい名前だなおい。
早速ゲーム開始~
まずはマッチングするまで予習をしましょう、との事。
全部3択、しかもジャンル選択とか一切無しかよ。
しこしこ答えた所で予選リーグ開始。
ALLCOM乙。 OTL
ま…まぁ、ロケテだし…そうそうマッチングはしないか…
以下、各クイズ形式について寸評。

・早押しクイズ
「早押しボタンを押す」って所が楽しい。昔を思い出すわぁ。
しかも答えるまで回答形式がわからない(4択なのかタイピングなのか)所もいい。自信が無いと下手に押せない。
・早押しビジュアルクイズ
パネルに隠れた漢字・映像を答えるというもの。形式としてはいいんだけど、どんなに頑張って早く押しても、キャラの女の子が「遅いよぉ~」って言うのはどんな仕様ですか。それとも拙者の脳が腐ってますかそうですか。
・多答フィニッシュクイズ
このゲーム一番の鬼門。
Cリーグでは残り正解数が表示されているので、答えがわかっていれば必勝の法則があるけど、Bリーグでは正解数がわからず、更に問題の難易度が格段に上がっているので、正解を探すのにも一苦労。たとーちね。
・押し合い爆破クイズ
中央にあるゲージを相手側に押し込め、押し切ると相手のポイントが半分に名るという、「早く」「正解」する事が問われる形式。3択なので難易度はそこまで高く無いけど、ドツボにハマると爆死しまくり。でも楽しい。
・虫食いクイズ
問題文が虫食いのように伏せられていて、交互に虫食いを開けながら回答していく形式。慣れれば2・3ターン位で答えが読める。これも新しい形式で、楽しい。
・カード奪取クイズ
4枚のカードが順番に出され、問題文に該当すると思われるカードを如何に早く取るかを競う形式。百人一首ちっく。スピードもさることながら、「該当するか否か」を判断する知識量も問われるので、割とドキドキする。
楽しい。

他にもあったような気がしなくもないけど忘れた。

対人戦で割と勝てたってのもあるけど、総じて「楽しかった」です。
QMAみたいに根詰めてやるようなゲームじゃないけど、QMAの息抜きみたいな感じでやる分には申し分無し。
まぁ、粗はありまくりなのでその辺は本稼動までに何とかしてくれればなぁ、といった所。本稼動が楽しみです。

明日にでもまた行こうかなー(ナニ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。