注目しているプレイヤーさんが軒並戦績を上げている中で我が身を振り返ると、その凋落っぷりに思わず涙がホロリ。

こんばんは。十の位の数字「6」と「7」の間に超えられない壁を感じずにはいられない水科です。


今日は14クレ。平日にしてはちょっと多め。
しかしプレーオフ進出率がギリギリ7割ってのは如何なものか。
ここ最近自爆癖が治りません。
…いやそれって昔からじゃん。

今日のドキドキ対決~

・某所で名前が頻繁に出ている人(PA)氏。敢えて名前は伏せてみる。
予選は積み重ね。特に時間を気にする事無く自分のペースでサクサクサクサク。
決勝はカード(向こう選択)。
泥仕合キタコレ。
20-0で終戦、ってどんだけ間違えてんだ二人ともw
向こうは連想の勝率が鬼のようにあったのに、何故選ばなかったのか…ちょっと謎。

・ALI(PA)氏
8クレ目でキター(・∀・)
ALIさんとは第3試合・連想で当たるコトニ。

第1試合は無難に勝つも、第2試合・カード奪取で盛大に自爆をかます。3連続でハズレを引いて最後の1枚を相手に獲られるとかもうね('A`)
この段階で、勝敗は次のように。

ボキ:1勝1敗
A氏:2敗
B氏:1勝1分
ALIさん:1勝1分

この時点で決勝同席は非常に厳しい状況。全ては向こうの試合の結果次第。
ただ、最悪引き分ければALIさんは確実に決勝行ける。向こう次第だけど自分にも同席の目は残る。

よし、ここはひとつ引き分け狙いで事を進めよう。そうすればALIさんにも迷惑はかからないし、自分もあわよくば…

そんな事を考えつつ、試合開始。

えw
ちょw
おまw

ガンガン答えてくるALIさん。
引き分けの目がwwwwww遠のくwwwwwwwwwww

結果。
10-50。('A`)アフゥン

結局向こうの試合も上手いようにはいかず、どのみち3位で終了でしたが。


…と、ここでひとつ天啓を受けました。
「これは仲良しクイズごっこではない…知識とスピードをガチンコで競う対戦クイズなのだ…!」
と。
ALIさんの闘う姿勢を見て、目が覚めました。ウロコダダ漏れです。
そうだよ…親しき仲にも礼儀あり。アンアンでの礼儀とは、全力を以って闘うことではないか…ッ!それを「引き分け狙い」などとたわけた事を考えおって…ッ!恥を知れいッッ!!

…というわけで、心を入れ替えて次戦に臨む。

・ALI(PA)氏再び。
13クレ目。今度は予選・カード奪取。
全力全開!スターライトブレイk

50-10。
さっきの連想と真逆だた。

そして二人仲良く決勝へゴー。投げるは…元コンサの外人MFビジュっ!






……

………

しばらくおまちください






0-40完封マケ。( ゚Д゚)


写真はまるで押せない。うち1枚は未見だったし。
漢字も「ダイブはすまい、慎重に…」とか思う間もなくコンマ数秒差で押し負ける。
そして何より、タイプスピードが鬼のように早くて怖かったw
まさに鬼気迫るものを画面の向こう側からビリビリと感じました。
これが…これがビジュアル使いの真骨頂…ッ!

もうね。言い訳なし。

参りました。



でもとりあえず、決勝同席できたらビジュを投げよう。
それが、ビジュ使いに対する最低限の、そして俺が出来るほぼ唯一の礼儀。

爆誕まであと14000。遠い…っつーか、遅いって。
下手したらフランちゃんよりもクレ数かかるかも…。





追伸:昨日コメント頂いた方々、ここでのレスで失礼しますがどうもありがとうございました。
今後ともご贔屓の程を宜しくお願い致します。
Secret

