こんばんは。今日もノーアンアンでネタに少々困り気味な水科です。
と、そんな時にひと新聞を見ると「みなみけ」の文字が!
あぁそうか、そういやこっちでも「みなみけ・おかわり」やってたんだっけ…。
先日の飲み会で「無印より面白くない」という情報を聞いてはいるものの、まぁ折角だ、ブログのネタにもなるし、見てみるかー…と、早速視聴。

…の、前に。

ちょっと近所のスーパー行って半額商品の甘味モノをげtしよう、と思い立ち、外へ。

積 も っ て る 。

もう20センチくらい。しかもま だ 降 っ て る 。

なにこの冬将軍。それともレティ大暴れ?
ともあれ、折角外へ出る仕度したモンだから引くに引けず、降りしきる雪の中を強行軍。
無事スーパーに到着し、半額商品をげtし、帰宅。
疲れた。
体調壊したらイカンからうがい・手洗いは忘れずに。

そしていざ、「みなみけ・おかわり」視聴開始~。



オープニング。

なにこれ?
どう考えてもみなみけのOPに見えないんだけど。
曲も、映像も、そろってみなみけのイメージブチ壊し。ひっでぇ。

本編。

絵柄で言えば無印の方が原作に近い。…けど、これはこれでアリだと思った。
話の中身は原作に割と忠実だった無印とは違い、30分一本且つオリジナル色の強いモノ。
うん、中身はおかわりの方がいい。
ぶっちゃけ言うと、中身に関しては無印は微妙だったから。私的評価としては。
なので、中身はおかわり>無印で確定。

エンディング。
いやだから何のアニメのEDよ。


総評。

OPとEDを無視すれば悪くはない。
むしろこれから見るのが楽しみになる1作。

まぁそもそもそんなにアニメを見る人間じゃないんでエラソーな事言うのもアレですが、まぁ素人目ってことで大目に見て下さい。


ではまたあした。
雪…ヤヴァそうだなぁ…

P.S.
Lさんへ。
とりあえず長い目で見てやって下さいませ。今後ともよろしく~
あと、世間は広いようでやっぱり狭いんだなぁ、と思いましたw
Secret

