上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけでいきなり一部の人に挑戦状を叩きこむようなタイトルでお送りします昨日&今日のアンアン回顧です。こんばんは。水科です。


まず、飲み会が始まる少し前、1700頃にクラブセガで3クレ。
何でクラブセガかというと…某所でVer1.2の情報がちらほら出ていたため、もしかしたら札幌でもやってるかなー?という淡い期待を込めて・・・だったんですが、結論は現Verのまま。ザンネン(´・ω・`)
…で、1クレ目いきなり3位落ちと幸先の悪い出だしで迎えた2クレ目…

ビジュ神・リムリア 降 臨


うわーいリムリアさんお久しぶりー(´▽`)人(´▽`)
これはいいマッチングだ…血湧き肉踊る、申し分ない対戦…ッッ!!
いざー!


……

第1試合・vsリムリア氏・爆破
50対60 敗北⊂⌒~⊃。Д。)⊃

氏が語学文学のGPを伸ばしているのは知っていたので、折角だからここは語学文学マッチ。
あんまし内容は覚えてないけど、1問か2問間違えたと思う。あちらはノーミス。
ままままぁ、他の面子でグロい人がいなかったんで残りでなんとかすればいいさー(*゚ー゚)b と気持ちを切り替えて結局2位でPO進出。

やってきました!決戦!サルーイン!



……

………

見える…見えるぞォ…!!(CV:ム○カ大佐)

漢字がよく見える!取れる!
30対0→30対30まで追い上げられるも、ラスト漢字問題…!取った!!

神、撃破ー!!

おおおおぉぉぉぉぉ…やっちゃったよ…オラ…神を斬っただよ…!
もう興奮度MAX状態。
時計を見る。まだ集合時間には余裕がある。連戦いくか!?いけー!!

3クレ目、再びビジュ神降臨。
さぁ、もう一度あの熱戦を…!歴史に残る一戦を…!!



……

………

第2試合終了時点。

\     |得失
―\――――――
猫|\○△未|+60
A|×\未×|
B|△未\×|-30
神|未○○\|

大丈夫…大丈夫…、仮に負けても、大負けしなければ得失点差で2位は堅い…!いける…!

第3試合・vsリムリア氏・虫食い
取られる。取られる。自爆する。取られる。
あ…あれ…?
で、迎えたラス問×2。0対40。
大丈夫…ここで取れば最終得失点差は+40…残れる公算は大きい…!
問題。
虫食いの向こうに見える、『卓袱台』の文字…!これはキタ…!これの読みを答えればいいんだろぅ!?
とりゃー!こたえるぞぉー!!

解答文字数、5文字。
あ…あれ…「しっぽく」じゃ一文字足りない…ち…違うのか…!?((( ;゚Д゚))
じゃじゃじゃじゃじゃぁ、卓袱料理の県名か…!?あ…あれは確か長崎県…
『な』
ブブー( ゚Д゚)
解答権移動!( ゚Д)  ゚

試合終了!( Д)  ゚゚

-20対60( Д:;.:..

あああああああああああああああああああああああああああwせdrftgyふじこ


しかし…運命とは実にいたづらっ子…否、ツンデレなのである。

2位 猫 1勝1分1敗 -20
3位 B 1勝1分1敗 -20

<プレーオフ進出決定!


しょんべんチビりそうだった。なにこの紙一重。首の皮一枚。こつえーの描くスカートと内フトモモの境界。即ち、ギリギリ。


まぁ、結果オーライ…とはいえ、この醜態。さっきまで私の頭上でキャッキャウフフしていたビジュアルの妖精さんはもう既にいませんでした。

<決勝戦!早押し、ビジュアルクイーズ!!

10対40

ですよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最高に悲しい顔でクラブセガを後にしました。

で、待ち合わせ場所であるススキノスガイ(パワープラントプルプル)に到着。
まだ若干時間があったので2クレ。

うち1クレでブロックさんを引くも、調子は戻らず予選でお見送り(´・ω・`)ノ~~

時間になったので、飲み会メンバーは一路、札幌が誇るメイド居酒屋『桜っ子』へGO。
酒。メシ。酒。酒。
ここで、『俺達の東方キャラベスト5』という企画が発動。
元はロンハーでやってた企画だそうです。知らなかった。でも、面白かった。

因みに、自分が最初に選んだキャラは以下の通り。

1.『凶兆の黒猫』橙
2.『悪魔の妹』フランドール・スカーレット
3.『土着神の頂点』洩矢諏訪子
4.『萃まる夢、幻、そして百鬼夜行』伊吹萃香
5.『普通の魔法使い』霧雨魔理沙

なにこの平均バストの小ささ。

因みにこの中でベスト5まで残ったのは、諏訪子・萃香・そしてやはり魔理沙。主人公つえー(紅白涙目

そんなこんなでコースだったため時間切れで2130飲み会終了。
その後は宅飲みという事になったが、その前にパワプラで遊ぼうという事に。
これが、とんでもない結果を招く…

パワプラ到着するなりまずは、アンアン本でゲストを描いて貰った真幌葉氏と店内対戦。
…酒の入った黒猫に「接待」という言葉はカケラもありませんでした。正直スマンカッタ(´・ω・`)

で、いい感じに酒が残っている状態で全国対戦。
1クレ目…ランカーを引くも2勝1分で1位通過、決勝はビジュで手堅く勝利。
2クレ目…以前ビジュで怖い思いをしたケイリンマン氏(PAおめ)を引くも2勝1分で2位通過、決勝は氏が連想を選ぶも撃破。

ここでふと気付く。
…おや?負けてない。

そして運命の3クレ目。「まーこの辺でグロマッチングでも来てボコられて終了だろwww」とか思ってたら…

王☆者☆降☆臨

キタァー( ゚Д゚)ー!!!!


俄然ハイテンションで盛り上がる。しかもよく見るとゃゃみ氏(QMA賢王経験者且つリアルクイズ屋さん)もいる…!!

マジでグロマッチングキタァー( ゚Д゚)ー!!!!

王☆者とは第2試合・爆破。爆破。
因みに王者の爆破勝率…95%。ありえねえぇぇぇぇぇぇぇ

いやしかし…早押しや連想は論外としても、爆破やカードなら状況次第ではあるいは…!

試合開始。

1問目。王☆者まさかの誤答。いきなり+10のアドバンテージ。
こうなると逆に緊張感が走る。
落ちつけ…落ちついて素数を数えるんだ…
1…1…2…3…5…8…13……

それ以降はシーソーゲーム。
知らない問題やエンタメ、が出ない事を祈りつつ、誤爆に((( ;゚Д゚))ガクブルがしならも時間は過ぎていく…

そして…その時は訪れた。

60対55

斬ったー*・゚゚・*:.。゚(n'∀')η゚・*:.。 ゚゚・*ー!!!!!!!!!!!!!1



結局このクレも2勝1分で1位通過。相手はゃゃみ氏。
やっぱり早押し・連想の勝率は凄い。つーか恐ろしい。80%越えとか化け物かと。
しかし1位通過で助かった。本当に心の底から思う。
伝家の宝刀ビジュアル投下。(札幌ランカー陣には)こうかは ばつぐんだ!
…といいつつ、中盤まではシーソーゲーム。緊張感の張り詰めた鍔迫り合いが続く。
「ビジュが得意ではない」とはいえ、漢字に対しては流石に地力がモノをいう。なかなか差がつかない。
そういう時は…そう…写真!
ビジュランカー相手には自分は全くもって歯が立たない、写真!経験の差が大きくモノをいう写真で攻める!攻める!!攻める!!!

CONGRATULATIONー!!



結局、飲み会後の3クレでは9勝3分の負けなし!!( ゚Д゚)∑
あまりの確変っぷりに、流石にクレを投入する気にはなりませんでしたw


で、宅飲みでは…
ニコ動でホワイト・デビル・マジシャン・ガール(なのは魔王)のMAD見てゲラッゲラ笑ったり
鴨さんがイキオイで買ったセンコロみて「あれ、絵がアーケードより萌える…」とか不覚にも思ったり
Y氏謹製アニゲクイズが半分しか答えわからなくて('A')アフゥン だったり
と、一通りまったり過ごして朝に解散、帰宅。

帰りの澄川駅のホームは「本当にここは日本なのか」と思うくらいの痛い寒さでした。



というわけで昨日の回顧終了。
続いて本日の回顧。手短に。

1クレ目・万全を期して投げた歴地社で壮大な自爆をかましたのが決定打で3位轟沈。
2クレ目・にいも氏・Nナチノン氏に囲まれるもにいも氏は絶不調、Nナチノン氏にもカードで薄氷の勝利、決勝ビジュでNナチノン氏と壮絶な打ち合いを演じ、最終問題の写真で何とか勝ちを拾う。
4連勝はその後崩れるのが怖いのでここで終了。

Nナチノン氏の「25連勝アンサー」素晴らしく眩しかったとです。
20以上なんて未知の領域だよ…つーか精神衛生上あんまり踏み入れたくねぇww
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。