こんばんは。相変わらず寒いですね札幌は明日から大雪だそうじゃないですかなんじゃそら明日も出掛けるんだぞ勘弁してくれよ水科です(壊

今日は1クレ目決勝でプロアンテストの人にビジュでダブルスコア負け(注:相手のビジュ勝率は83%)した辺りで不調に気付くべきだった。
いや、気付いてはいたのかもしれない…それを認めたくなかっただけかもしれない。
トータルで3位1回、4位3回。( ゚Д゚)・∵ ゲハァ

あうう…ひとつの目標にしている勝率70%がまた遠のくー…・゚・(ノД`)ノ・゚・

しかし、そんなイマイチな成績の時でも、wktkなマッチングは発生するわけで。

vs百蔵♪氏
正直早押しや連想ではあんまり勝った記憶がありません。
よくよく調べてみると、どうやら10/21以来の対戦。どうも御無沙汰です。
因みにその時の成績は、早押しで10対60。泣けてくる。
その5日前にも早押しで2度、対戦してるけどどっちも負け。
特に決勝の早押しの所には走り書きで「瞬殺」って書いてある。うわぁ。
とにかく、氏には勝った記憶がない。
そして今回の形式は…


早押し



泣いていいですか。

第1試合・早押し
40対50
/(^o^)\オタワ

しかし、10点差は十分善戦だと思うのですよ。

そして、氏の1位通過で決勝…やっぱり早押し。氏の早押し勝率は81%。うわぁ。8割超えれば十分バケモンだ。

試合開始。
幸い、エンタメがない…取りつ取られつのアツい展開で、何とかかんとか30対20までこぎつける。
そして運命の第6問。

ピポーン!
解答件は向こう!

問題文を見ても、自分は答えがさっぱり読めない。これ、本当に答えられるのか…!?

……ブブー!

うおっ!?まさかの自爆!?

しかし、ここで自分が答えないと結局脅威に変わりはない…ええと…問題は…?

…全部見てもサッパリわからない。しかし、表示される4文字(3択)から察するに…これか!?

ピポピポピポーン!!コングラッチュレーショーン!!

勝った…!ついに、早押しで、氏に勝った…!!
・゚・(ノД`)ノ・゚・
感無量。


多分、勝因は運命の6問目。そしてその前フリとして、それまでの自分の押し・ミスの少なさといった闘いっぷりが相手の自爆を誘ったんだと思います。
よくやった、俺!ウチに来て(ry


vsALI氏

仕事帰りの1クレ目、早速マッチングの神は粋な計らいをなさる。
ここでビジュアル門番、紅美鈴 ALI 降 臨 。

予選は早押し。うーん、何投げようか…ちょっと逡巡するものの、やはり『全力全壊』で行こう!と決意し、歴地社投下。
向こうはやはり漫アゲ。うん、歴地社にして正解。

結果…20対0、勝利ー

…しかし、ここで悲しいお知らせが…

この時点(第2試合終了)で私は1勝1敗、ALIさんは2敗。
対戦相手は、私が1勝1敗の人、ALIさんは2勝の人。
つまり。
この時点で両者揃ってのPO進出は露と消えたのだ。('A')ウボァ
原因は第1試合のカード奪取。
ALIさんは苦手だから責められないけど、自分は最後の1枚を捲られて逆転負けとかもうアホかと。そこで勝っておけば…あうう。

結局、自分2位のALIさん3位でお別れ。(´;ω;`)/~~

しかし、0時まではまだ時間はある…!次の次のクレで上手い事タイミングが合えば、あるいは…!
そしてマッチングの神は私の願いを聞き入れる…!

ビジュ門番ALI 再 降 臨 。

よっしゃ!次のクレが3タテ食らってあっさり4位落ちして(´・ω・`)ニョローンだったけど、腐らなくてよかった…!
今度こそー!!

予選・またしても早押し・vsALIさん。
20対30で負け。(;´Д`)アフゥン

が、最終結果は2勝1敗で見事ワンツーフィニッシュ!!っっしゃー!!

で、形式選択画面で『カード…カード?』とか悪魔の囁きがほんのり聞こえてきましたが、その誘惑を振り切って
ビ ジ ュ ア ル 選 択
さぁ、楽しい楽しいビジュアル死合いの始まりだ…!!



1問目。漢字。
1文字目だけ早々に判別できたんで勝負。よし!通った!

10対0



2問目。写真。
背景は白。これはモノが少しでも見えた時点で勝負…!
……見えた!
ピポーン!

黒猫 遅       早 門番

10対10



3問目。漢字。
両方とも微妙な開き…これはまだ『見』だな…

ピポーン!

NA☆NI☆I!?
この状態で読めると…読めるというのかぁぁぁぁっ!?


10対20



4問目。写真。
マ ズ イ 。非常にマズイ。ここで取られると一気に持って行かれる…!
何としても死守…死守ッ…!
2問目と同じく背景白。クッ…またこのパヤーンか…!しかし…今度は…負けないっ…!!
ピポーン!

黒猫 早       遅 門番

おっしゃぁッッッ!!


20対20



5問目。漢字。
また両方微妙な開きだが…1文字目の偏は『糸』だな…あとは何処で見極めるか…!
ピポーン!

…!?押されたッ!自分にはまだ読めないが…やられたかッ!?
[そ]
……ブブー!(時間切れ)

……!!先走ったかッ!?よぉし、もらったぁッ!!


30対20 < リーチ!



6問目。漢字。
またも微妙な開き…しかし、そろそろ限界…
ピポーン!

ゲェッ!?…しかし自分はまだ見えない…これは…どうなるッ!?

ピポピポーン!

30対30 < 追っかけリーチ!



最終問題。漢字。
漢字…ここ最近見えつつある漢字…しかし今日も2問、見極められなかった漢字…
さぁ、来いッ…!!

1文字目、偏『糸』確認!しかし、まだだ!もう一手…もう一手欲しいッ…!!
旁の上部が開いたッ!そこから見える形は、▲…
……アレだあぁぁぁぁぁぁッッッッッッ!!!!

ピポーン!




黒猫 早       遅 門番




CONGRATILATIONー!!




獲ったどーーーーーーーー!!!!



アツかった。楽しかった。息を飲む展開だった。
これは勝てたから言える台詞かもしれない。けど、確かに充実していた。どちらに転んでもおかしくない闘いだった。

勝因は、2つ。
1つは、写真での得点。
もう1つは、5問目の『見』。

漢字が多かったのは、ビジュアルの見えざる神の悪戯だと思おう。
次は願わくば、写真3の漢字4で。
やっぱALIさんには漢字で何とかしないと勝てる気がしません。



この勝利のお陰か、次の決勝・ビジュ(相手のビジュ勝率47%)も、10対30の危機を迎えるも怒涛の漢字反撃で何とか負けないで済みました。

ンなわけで今日の回顧終了~。

Ver1.2、心配な要素が割と多くてやきもき。頼むからロケテ中に改悪要素だけはなるべく減らして欲しい…。
今後のアンアン(含む同人)の発展のためにも…。
Secret

