上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
今日のアンアンは知ってる方々とのエンカウントの嵐でございました。


3クレ目・松嶋かえでさん
予選は多答。…多答。最近つとに苦手な多答。ここでそうきますかセガさん。……('A')ゲハァ
まぁ大方の予想通り負けー。
決勝は松嶋さんの選んだビジュ。因みに松嶋さんのビジュ勝率(最近100戦)は83%。さあイクゾー!

勝っちゃった

と、いうより…松嶋さんの誤答が…
松嶋さん、誤答→自分、拾う が、実に3回も…
恐らくですが、気負いすぎて空回りしてしまったのではないかと。自分も過去にそういった事ありましたし。
と、いうわけで、今度はお互いにいい状態で闘いましょう!


11クレ目・ALIさん
(・∀・)ktkr!ブログ見て張ってた甲斐があったZE☆
しかし、予選は…カードwwwwwセガ自重wwwwwwwww
結果は…ALIさん涙目。
そして、これが尾を引いたのか、結局ALIさん4位沈没(´・ω・`)ニョローン
無念…折角ワンツーフィニッシュで「あ、ビジュ押そうと思ったら指が滑ってカードを…!」やろうと思ったのに。
しかし、時間はまだある…次のチャンスをじっと待つんだ…!


14クレ目・未楼さん
予選は積み重ね。
…普通に負けた。('A')ウボァ
そして、この試合(第2試合)が終了した時点で、自分は2敗、未楼さんは2勝。
お見送り確定ー('A')ノシ しかも3タコのオマケ付き。( ゚Д゚)・゚・ゲハァ
…あれ…まえにもこんなような事があった気が…


23クレ目・復活のALIさん
キタァー( ゚Д゚)ー!! 待ってた甲斐があったZE!!
予選は連想。第1ヒント「スキピオ」で押したのは良かったんだけど、流石世界史、日本史と違ってあっさり言葉が出て来ないw俺涙目www
結局はラス問×2をしっかり取られて負けー。
でも今回は、さっきの未楼さんの時のような失敗はしない…!他2戦を気合で制し、ワンツーフィニッシュでいざ、カー※選択権はこちらにありません

早押しビジュアルクイーズ!

ですよねー。おっしゃ、フランちゃんと仲のいい(脳内設定乙)この黒猫が、門番を撃破してくれよう…!
(BGM:明治十七年の上海アリス)

シャラーン シャラーン

パン パン パン ズッギャァーーーーーン
SPELLCARD BONUS +38690000


あっ、倒しちゃった


今回は漢字3の写真2だったわけですが、写真を両方とも拾えたのはデカい。デカすぐる。
漢字は1問持ってかれましたが、残りは『俺のターン!!』状態ですた。
嗚呼、門番の勝率がまた1%下がってしまった…負けるな、門番!がんばれ、えーと…ほん…みりん?


27クレ目・ぴくしいさん
面識がそんなにあるわけではないのですが、気になる点が一つ。それは、この方の接続店。
今思えば、これはフラグだったんだな…


28クレ目・今日最大のマッチング発生。

ベラミさん・そして3度目のALIさん。
なんという…これは間違いなくブログネタ…

第1試合・vsベラミさん
互いに点を取り合う拮抗した試合展開…そして40対20で迎えたラス問×2、ベラミさん痛恨のタイポ。
引き分けを覚悟していただけに、『うわっ、勿体なっ!』と思ってしまいました。
結果、勝ちー

第3試合・vsALIさん
前半は開幕2問連続ALIさんの誤答→爆破で始まり、中盤は膠着状態、終盤はALIさんの逆襲と自分の誤答で緊迫した展開。
ラス前の状況はこんなん。
(▲は炎)

スコアは、40対35。

]____⑤_▲________|_______________[


で、ラス問。ALIさん正解!炎が迫る!!

]____⑤▲_________|_______________[


]____▲__________|_______________[

アッー! スコア:40対45。

]___▲___________|_______________[

]__▲____________|_______________[

「これだよ~」

]_▲_____________|_______________[

ピポピポーン

]▲______________|_______________[


と…止まった……


結局45対45のドロー。危なすぎる…ホントにあと数ドットで爆破!って所でした。
とりあえず、負けなくて良かった…


そして気になる結果発表ー

1位 黒猫 2勝1分

2位 ベラミ 2勝1敗

3位 ALI 1勝1敗1分



決勝はベラミさん…!ささささぁ、ビビビビジュ合戦、いきますよー!


-少女対戦中-


(´・ω・`)正直すまんかった…


ラス問「これ何?」(めくり系)問題で、最初にベラミさんが解答→失敗、直後に自分もダイブ→誤答、さらにその直後、解答権復帰したベラミさんが果敢に勝負→失敗 で幕切れ。
もしかしたら、自分のダイブに「こんにゃろー!」と思われたかもしれません。スミマセン。「ミエタ!」と思ったんです。思って押して、文字列見たら
(´・ω・`)あれ…ない…
だったんです。スミマセン。慣れない写真で慣れないことするもんじゃありません。大反省。

しかしとは言え、1問目の漢字の見切りは素晴らしかったです。「見える…見えるぞ…!」を逆にやられて俺涙目w



オンラインの回顧は以上。
松嶋さんとベラミさんはまた今度ビジュでがっつり闘りましょう。その時までダイブ率減らして、解答の精度を上げて……うわぁどっちもキビシイ('A')
そしてALIさんには次こそカードを…そして自爆…(←どう見ても負けフラグ)



しかし今日はそれだけじゃなかった…

清田に来て早速数クレやった後、気分転換して再び始めるかー…とサテに座ったら。
「こんにちはー」
あ、前に大会で会った、asumiさんのお友達の人。どもです。
で、軽く話しながら全国対戦してたら…

asumiさん本人登場ー!


あやややや。
こんな所でお会いするとは。じゃぁ、会ったからには避ける訳にはいくまい…!

レッツ、店内対戦!


さて、今回の形式は…?


第1試合 早押しクイズ

第2試合 多答フィニッシュクイズ


空気読めよkssg(#^ω^)ビキビキ



で、結果は…


第1試合 早押しクイズ
0対70

第2試合 多答フィニッシュクイズ
60対0



なんつーか…最初の早押しクイズが全てですわ。
20対50で迎えたラス問×2。
『~セルゲイ・ブブカ。/』ピポーン!
我ながらナイス押し!と思ったものの…解答形式は4択。
そこには似たよ~な東欧の国々の名前が。

「あ…あれ…出身、どこだっけ…」

はいパニック乙ー敢え無くブブー。
_| ̄|○
こういうしょっぱい事をやらかすと、相手の興も削がれるというモノです。もっとべんきょうしましょう。

マジでここ最近氏に勝った記憶がない…うぐぅ。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。