仕事前と後に計10クレ。

・仕事前5クレ
1クレ目の決勝から5クレ目の第3試合までCOM1匹混じりで実に15連勝。
多分、初めてなんじゃなかろか。東方娘ズの連勝は主に下位リーグでの産物だろうし…
そして勝率が軒並上がってウハウハー

でもね。

5クレ目決勝・ビジュアル。結論から言うとまぁ負けたんですが。
相手は前クレ決勝と同じ人。因みに前クレもビジュ。点数上では40対10だったけど、そこまでの力の差は感じなかった。
だってその人のビジュ勝率78%だし。それって自分と大差ないじゃん。
で、その4クレ目のビジュをふと思い出したんですよ。5クレ目の決勝形式選択時に。

「さっきみたいな(点数的に)ラクな試合にはならんだろうなぁ…」

ビンゴ。
俺ビンゴ。


結果、10対40で返り討ちですよ。柳の下に泥鰌はいなかった、と。

でもまぁ、これはこれでスッキリしました。
「虫の知らせは当たってた」ってのと、「連勝の呪縛から開放された」ってので。


・仕事後5クレ
(通算)6クレ目、のっけから回線不良でALLCOM化。
しかもそのCOM化する直前、早押しで0対50の圧倒的劣勢。
この時も思った。

「あ、これはなんかダメかも…」

で、まぁ、そのALLCOM戦は第1試合以外は何とか負けずにクリアし、続く7クレ目。
「時間的にこれが最後のチャンスだよな…」
と思ったら見事にALIさんフィッシュ。2NN氏も一緒だよ!

第1試合・カード奪取。
引き分け。

第2試合・早押し。
引き分け。

うわ…勝利が絶対条件かよ…と、プレッシャーのかかる第3試合・虫食い。
ラス問で駆け引きの末見事確定文言をオープン。正解し、勝利。
PO進出。
相手はALIさん。
連想と迷ってたけど、選んだのは、ビジュ。

負け惜しみ乙を覚悟で言いますが、戦う前から既に気負いすぎてました。
自分ではそうならないように…と注意はしてたんですが、もうダメ。
漢字を3タテで取られて涙目。
4問目、写真問題で\(^o^)/オテアゲ

今日のに関しては、相手云々以前の問題でした。
しかし、その精神状態も然る事ながら、ちょっと深刻な問題が…

『漢字が見えなくなってきている』

多分、今までのが覚醒モードだったんでしょうが…
昨日辺りから微妙に見えなくなってきてます。
何というか、文字が浮かばない。判別するのに十分な開きがあるのに押すのを躊躇したり、逆に「いけそう!」と思って押したらそれは気のせいですよと言わんばかりに全くわからなかったり。

まあ、波があるだけなのかもしれませんし、しばらく大人しく様子を見ようと思います。


あ、AnAn.net入ってみました。
チーム対戦とか割とwktkなんですが。誰かチーム組みませんか。『チーム東方』とか。
…ひとりでできるよな、それ…('A')
Secret

