2008.02.12 まだかよ…
ネットでちらほらと1.2の噂を目にするので、喜び勇んで清田に行ったら1.1だった時の絶望感。
なんだよ…北海道だからか?津軽海峡に日付変更線でも通ってるのか?それとも雪か?
こんばんは。冬将軍の再来にいい加減ウンザリしている水科です。


昨日に引き続き、今日は黒猫の命日となりました。z…もといアーメン。
その最期の14クレ。軽くダイジェスト。

2クレ目。先日「全遅」されたプロアン登場。ロックオン完了。
…しかし全遅はされず。あれ。
決勝ビジュ投げたけどメッタ打ち食らいました。('A')
やっぱダメだ今日もビジュの天使は俺に微笑んでいない。


4クレ目。仕事帰りの一発目、リムリアさん降臨。しかも他はCOMという言わばタイマン勝負。
積み重ねで引き分ける。アツい。
COM戦を無難に消化し、「こりゃ得失点差で2位通過だよなー」と思ってたら10点差で1位。

あ。

頭真っ白。

どうしようどうしようどうしようビジュは流石にここ最近の体たらくだからなー投げてもアツい闘いにはならないしだからといって他のはどうよ早押しとか奪取とか連想t連想はダメだ連想はこれこそみっともない試合になること確実じゃぁどうすればいい何を投げれば何を何を何を

プッチーン

どこかで なにかが きれる おとがした!


残りタイム2秒、「ええいままよ!」と早押し・ビジュ・奪取を滅茶苦茶に押しまくる奇行発動。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



…2秒後、正気に戻りました。
マジすんませんでした…ッ!!_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


結局選択「された」のは早押し。過去最悪の闘いッぷりだったかと思います…
自分の得点が-10で終わるとかもう…もう…


なんつーか、こないだのALIさん時といい今回といい。
自分で自分にガッカリする行動多すぎ。
素直に反省。猿でもできるけど海よりも深く反省。
ごめんなさい今度はきちんと10秒以内に覚悟を決めて何か投げます(それがフツーなんだが)。


で、次クレでビジュ勝率16.66の人に颯爽とビジュ投げて3回自滅してしかも時間切れで負けて('A')モウダメダーと思ったその次のクレ。


リムリアさん再降臨。


今度はALL人。
第3試合の早押しは先程の失態を繰り返すまいと何とか自重した。
で、結果発表。
2勝1敗得失点差同点で2位通過。1位はリムリアさん。( ゚Д゚)あっ…

これは…やはり…くるか?くるのか?くるのんか~?

いらっしゃいませビジュアル様。_| ̄|○

ええもう覚悟は決めました。せめて無様な試合だけはするまい。それだけを心がけよう。


1問目。写真。ズーム。背景黒に赤い線。
押した。
当たった。

2問目。漢字。『群』が判別できた時点で勝負。
押した。
押し負けた。

3問目。漢字。一文字目は…『光』…か?
押した。
押し負けた。
問題再開。二文字目はアレっぽいよな…
押した。
当たった。

4問目。写真。パネル。
「なにか」が見えた。
押した。
押し負けた。
が、問題再開。
これって…アレか…?
押した。
当たった。

5問目。漢字。
一文字目…見えた!
押した。
押し負けた。

6問目。漢字。
めくりが微妙…だけど、一文字目はこれ…か…?
押した。
間違えた。ですよねー。
リムリアさん押す。見た目的にはさっきと殆ど変わってない。
問題再開。
あれれ。自分と同じ文字選んだ…やっぱりリムリアさんもアレに見えたのかな…
ちょっと待つ。
見えてくる。
うわ…よりによってこの言葉かよ…文字からじゃ読めないタイプだよ…
押した。
当てた。


以上、ダイジェスト。
まぁ無心で臨んだのが奏功したのか、はたまたリムリアさんに焦りがあったのか。
両方かな。
ともあれビジュ戦乙でした。


9クレ目。
噂に名高いぴくしい氏と決勝。奇しくも1位通過したんで、ここは…奪取に逃げる。
結果、ぴくしい氏が5問正解するも6問お手つきという大乱戦。自分は1問獲っただけでした。


10クレ目。ぴくしい氏に加えジョブーブ2さんも登場のワクワクマッチ。
1分け2敗でドベ。ひぎぃ。


2代目黒猫最終クレ。決勝・相手の投げた連想をバックスクリーンに叩き返して終了。

勝率は下がったけど70は越えてるから概ね満足。



で、今あるカードの残数が全て無くなったので、さて次はだれにしよう…
ということで、一番パゥワーの低い妹様を2代目にしました。
以後は妹様を従えて出陣します。宜しくお願いします。
Secret

