日曜の深夜から計算して約3日ぶりのアンアン。
自分の調子はどうか、相手の引きはどうか、全遅答ヤーに遭遇したら…とかいろいろ考えてましたが…


杞憂。


めっちゃ楽しかった!!



まぁ、最大の懸念材料である全遅がいなかったのが大きいとは思いますが…それでもだ。

なんつーか、勝ち負けは二の次でいいよ。
とりあえず対戦できれば。
1試合が楽しい。1問が楽しい。
相手の答え方を見るのが楽しい。
相手が何を選択するのかが楽しい。
とにかく楽しい!!


とりあえず今日のピックアップをちろちろと。


1クレ目、いきなりasumiさん降臨。ちょw心の準備がwww
3クレ目決勝、ビジュ投げるも返り討ち。漢字ダメポwww
4クレ目決勝、早押しで-10対30から怒涛のまき返しで勝利~
6クレ目決勝、ビジュで某ジャンマス相手、全問向こうのミスに助けられての勝利~
ランカーボーナスよりジャンマスボーナスくだしあ(> <
7クレ目決勝、早押しでマッド?氏と30対30にもつれ込む熱戦。ラス問取られて負けたけど、仮に自分が解答権取ったとしても答え間違えてましたwどのみち負けwww
10クレ目決勝、よもぎさんにビジュ投げるも返り討ち。もう漢字が見えないwww
11クレ目決勝、こんどはよもぎさんがビジュ投げてきた。そして見事にラス問で自滅wこれはトラウマwww


とまあ、楽しかったよ、アンアン!

最近「早押し」が出なくて…という方もおられます。実際、「爆破」「積み重ね」「多答F」「チキン」辺りの
出現率が高く、逆に「早押し」「カード」辺りの出現率が低くなってます。
自分も、それについては抵抗を感じていたんですが…

逆に考えるんだ。「決勝で早押しを選べばいい」と考えるんだ。
(AA略


という風に達観することができました。
なので、今日は決勝ビジュに拘らずいろいろ投げてみましたが、それも楽しかった要因の一つかもしれません。



さて、明日からSP「ドラ」の始まりですね。
初日はまぁ適当に投げたり投げなかったりしますが、ランキングが発表され次第、上位の人と当たったら積極的に投げていこうと思います。
ささやかな幕末の恩返し、ってことで。
「ドラえもん王」目指してがんばれ~!
Secret

