こんばんミ。今日はアンアン休息日&猫目杯清田予選の日。

今回の清田の趣向は、「1対戦毎にジャンル・形式をクジ引いて縛る」というもの。
自分のような得意と苦手がハッキリ分かれる人種にとっては、非常に運頼りでドキドキハラハラな展開間違いナシ!
ええ、ドキがムネムネの連続でしたとも。


1回戦:24人→16人(点数足切り)
ロクに記憶してないんでアレですが、☆×1の雑学線結びで何とか点数稼いで1位通過。
ヤゴコロ自重。

2回戦:16人→8人(1・2位勝ち抜け)
スポ×3という、怒涛の攻撃。死ねるー。
しかし、勘も冴え、ナント2位通過。
…しかし正直生きた心地がしませんでした。
ヤゴコロ自重。

準決勝:8人→4人(1・2位勝ち抜け)
自分も出した雑学並び替え(☆×1)で、
『都めば住』
『コロニースペース』
やらかして死を覚悟するも、ナント2位通過。
ヤゴコロ以下略

決勝:
面子は以下の通り。

ぽにぽに氏(学ラン2)
もぎたて氏(雑四字)
MAGUMI氏(スポ線)
ヤゴコロ(ry

正直な所、学ラン2×2セットに救われました。
お陰様で2位。本戦出場決定 ∩(・ω・)∩ばんじゃーい
1年越しの悲願(本戦出場)達成に、とりあえず自分で自分を褒めてあげたい。

…しかしながら、学ラン2で未見の世界史問題を落とした事には少々うっへり。
こんなんじゃ武器とは言えねー。本戦までに少しは鍛えとかないとなー。

ま、正直な所本戦出場できれば後は1回戦落ちしても自分的には無問題です。なるべく上は目指したいと思ってますが…こればっかりはどうにも。

兎にも角にも、6月18日の猫目杯本戦、がんばりまーす。
Secret

