本日の琴似アンアン大会の速報をお伝え致します。

その前に、レギュレーションについて少々。

大会はトーナメントで、引き分けの場合は主催者オリジナルの問題で勝者を決定する。
大会参加者は、実に21名。


では、私の試合結果を見ていきましょう。

2回戦・けんきちさん
カードがなかったのか、「ゲスト」での参戦。どうやらライトプレイヤーさんのようです。

第1試合・連想…30対10
第2試合・カード…40対-10

で勝利。


3回戦・へきさごんさん
…えー、へきさごんさん。
QMAの超強豪の方です。QMA2時代の「レグルス」さんと言えば、わかる方もいるかと思います。
この方の芸能は脅威の一言です。で、試合は…

第1試合・虫食い…30対-10
第2試合・早押し…20対0

で勝利。
早押しで脅威の「エンタメ」が襲来、それに見事にハマって誤答しまくり(´・ω・`)
しかし、あちらが正解を拾わなかったのが最終的に奏功した形に。
ちょっとばかしハズカシイ一戦でした。


ここまでで準決勝進出決定。
では、残りの勝者を紹介しましょう。

ボク5さいさん
オペラオーさん
asumiさん



そして準決勝の相手は…やはり貴方か、asumiさん


準決勝・asumiさん
もう紹介は不要でしょう。北海道のトップランカー。店舗大会で何度となく闘い、何度となく苦杯をなめさせられた相手。

第1試合・カード
第2試合・早押し

よりによってカードか…ここは何とかカードで踏み止まって早押し、ひいては第3試合に賭けるしかない…

そう思っていた時が自分にもありました…(´・ω・`)


10対40



もうね、押せないの。ダメなの。ふえーん(> <
これは、今回もフルボッコフラグ…

しかしここで緊急事態発生。自分にではなく、asumiさんに。


第2試合・早押し

40対-40

asumiさん押す→間違える→解答権移動→俺答える。

これを繰り返す事4回。
あ…あれ…?
そして舞台は最終決戦の場へ…


第3試合・連想

連想…いつもならば「オワタ\(^o^)/」する所なんだけど…今日は違った。この時イメージしていたのは、アキバでの対・適当です。さんとの試合。
やれる…いや、やってみせる!


30対0


\(^o^)/コングラッチュレーション


「因縁の対決」を制して、いよいよ決勝…!!気になる相手は…


ボク5さいさん…ではなく、オペラオーさん。
札幌の誇るリアルクイズプレイヤーさん。カードは段位だけど、その実力は間違いなく札幌トップレベル。

決勝前に、抱負を述べる機会が与えられたので、マイク片手に高らかにこう言いました。


「目指せ2連覇!」


決勝・オペラオーさん

第1試合・早押し…0対40
第2試合・多答F…30対0
第3試合・早押し…0対40


\(^o^)/コンドコソオワタ


ごめんなさいデカい口叩いてホンマごめんなさいorz



というわけで準優勝でした。今度のアルカディアには載るようなので、まぁ満足。
試合内容は大不満だけどな!・゚・(ノД`)ノ・゚・

一番の敗因は、最初の早押しで「歴地社マッチ」を挑んだ事かな。歴史出ねぇでやんのー('A')
それ以前に、リアル屋に知識勝負しちゃイカンよな。

というわけで、大会の結果報告でした。


大会前後に全国やったり店対したりしましたが…やっぱ日曜、メンツが濃い濃い。

(大会前)
よしみつ97
テツレオ
広島クイズ王
バケツリレー
ゃゃみ

(大会後)
パンサー鳥取
ほ~
る瑠ル
ジョブーブ2

(敬称・戦績は略。どの闘いも白熱したモノでした。対戦して頂いた方々に多謝。)


最後に。
今日の大会参加に関して、ボク5さいさんに多大なるご協力を頂きました事、ここに改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたー!
また清田or大会でお会いしましょう~ノシ
Secret

