どうも。5日ぶりですか。すっかり忘れ去られた感がありますが、とりあえず生きてます。
水科です。

とりあえず家のマシンを買い換えたこともあり、心機一転、テンプレもガラリと変えてみました。
黒猫とケロちゃんがカワユス(*´Д`*)

…わかる人にはバレバレのチョイスですがw


で、今まで更新できなかった分の経過を…と思ったけど、あまりに膨大なので…

割愛w

とりあえず今日の分だけ書いときます。




本日のアンアン。

朝に.NETを少々。ようやくLv4クリアにあと2回までこぎつけました。もうちょい…!

1クレ目。てっぺい(PA)氏。
どこかで見た名前…と思ったら、そりゃそーだ。「幕末」第3位の人だもん。
その節はどーも。ぶっちゃけ貴方の鬼の追い上げがなかったら自分もあそこまで頑張れなかったと思う。
…そんな思いを胸に形式は多答フィニッシュ。俺・漫アゲ、向こうスポ。
歴地社のカケラもないwww
いや、正確には歴地社は出た。ランダムの所で。
俺一発不正解ハズカシスw
いや、問題が何だったか忘れたけど…歴史関係でないことを祈りたいw

結果、引き分け。

1位通過できたんで決勝では連想を投げてみる。
フルセットの末破れる。(´・ω・`)
でも、いい闘いができたからいいや。満足~♪


4・5クレ目で連続ビリッケツ獲得。('A')
6戦で1勝とか、まじないわー。何かの波動に目覚めそうだった。自分の弱さの所為で。


9クレ目asumiさん登場。
そういやこないだの日曜深夜アンアン、新札幌猫行ってきたんですよ。
その時にasumiさんとTPさんに店対してもらったんですが、それはもうえらい負けっぷりでw
その時のリベンジ!とばかりに気合だけは入ってました。

形式は多答フィニッシュ。
お互いに2回ずつ誤答を出し、結果ドロー。
そしてPO同席はならず。
…早押しとかで当たらずにホッとしたのは内緒。


仕事帰りの11クレ目。
にいもさん登場。他2名も四桁プロアン(両名3000万近く)というグロマッチ。

形式は連想。
エンタメ投げられて「ですよねーw」と思いつつも涙目。
しかし1問を根性で取って、ランダムの歴地社も取り、結果勝利。
そして決勝へ…

何投げようか。
ビジュ…はここ最近の俺ルール(勝率低い人には投げない)をトップ10にも適用していいものか悩んだけど、結局ビジュやめて早押しに。連想はさっきやったし、カードは論外なんで。

この決断が悲劇を生む…


決勝・早押し。


俺、1回もボタンを押せずに終戦www


あー、言い訳しとこうか。グル生×3に、ラストがエンタメですよ。
最初にジャンル確認した時、何の冗談かと思いましたね。いやホントに。
いやー、まったくもってお恥ずかしい限りでした。


続く12クレ目。
やっぱりにいもさん登場。
今度は虫食い。3問連答でリードするも、続く2問で追いつかれ、ドロー。

その後、1勝1敗1分でにいもさんと並ぶも特失点差で3位。ぎゃーす。


13クレ目。
えーと、数字が見えます。二桁の数字です。えーと、八の段の四番目ですねぇ。

…よりによってここでアンタか。_| ̄|○

そして形式確認。俺は祈ったね。こういう時こそ、セガは空気を読んで爆破か積み重ね辺りを出して欲しいと。


虫食い

テラSSQwwwwwww



そーかそぉーか。そこまでしてネタを提供するかセガさんよぉ。
ならば…ならばこっちにも考えはあるッッッ…!!

一応、初っ端遅答の確認だけはしておこうと思いましたが…、こちらが1枚目で誤答したその時から、ええやってきましたよ誰の目にも明らかなチトォが。


はい、トイレタ~イム♪


こっちは一切画面に触れず、ただボーっと眺める。それだけ。
正直そのまま遅答が続くと思ってました。…しかし、異変。

こっちが何もしてこないとわかった瞬間!
一気にタイプスピードが上昇www


まぁそうですよね。「勝つために全遅してる」人間なんだから、こっちがノーガードだって判った瞬間「少しでも多く点を取るべく問題数をこなすようにする」のは当然の思考だわな。

で、結局-10対40で終了。

しかし、地獄はここで終わらない…

決勝同席。('A')エー


形式は、向こうの選んだ早押し。連想やビジュじゃなかっただけ意外といえば意外。

で、今回も1問目で誤答をかます俺('A')シンデシマエ
タイプスピードは相変わらず遅い…しかし、今回の彼は何かがちょっと違った。
2問目、向こうが解答権取って、明かに答えがわかる問題なのに、あからさまな誤答をして解答権譲渡。
…え?もしかして、塩、送られた?
それとも、ただの余裕なのか。
真意は定かではありません。けど、「あからさまな誤答」ってのは間違いないと思う。
「縁は異なも/」で解答権取って、『ぬ』は選ばんでしょ、普通。


結局、負けましたorz


運命の14クレ目。
リベンジを願っていたら、なんとまぁにいもさん再臨wあらあら…御愁傷様です(お互いに)。

対にいもさん、形式は早押し。
さっきの完封が頭をよぎるw
でもそこは予選、こっちはしっかり歴地社を選び、向こうは語文選択。よし、これならまだ戦えるw
運命を分けたのはラス問、スポーツ。
解答権を取られた瞬間、「オワタ\(^o^)/」だったんですが…まさかの誤答。
あれ、確かにいもさんってスポジャンルトップテンだったよな…(汗汗汗
慎んでお悔やみ申し上げます…。

対アレ、形式は積み重ね。よし!今度こそセガ空気読んだ!!w
アレは漫アゲがニガテのようです。
しっかりこちらから2問をプレゼントし、然る後回収。
向こうの投げた趣味雑もしっかり取って、完勝( ゚Д゚)y-~~~
しっかしナンだ、「ギリシャ神話だ」ってんのにナンでそこで『北欧神話の主神』を選ぶかな、オイ。
…まぁこういう類は誰にだって(無論俺にだって)ある話だから自分を棚に上げるのはナンだが…
相手が相手だから、ま、いっかw


で、決勝は第3の刺客。にいもさんサヨウナラ(´・ω・`)
ビジュ勝率が70だったんで一瞬躊躇したけど、思い切って投げました。
相手はどうやら漢字があまり得意でない様子。
その漢字に助けられて何とか勝って終わる事ができました。(とは言え、写真の時の押しは見事。)


勝って気分を良くした所で今日は終了。
いろいろあったなぁ…濃い一日でした。



さて、明日から「お笑い」スタート!ですねぇ。
どんな問題が出るか、楽しみにします。あ、勿論参加の方向で。
Secret

