昨日の深夜アンアンでのお話。


まずはこれを御覧下さい。


おお…神よ…帝王ネロスよ…

てっ…帝王~そりゃないで~ムチャクチャでんがな~



めちゃめちゃ吹いたw
誰だよこの段位の中の人!wそしてマッチングさせるセガGJ!!ww

えー、肝心の遅答神(本物)の方はというと…
まずは戦績から見てみましょう。

vs 32【遅答神】

早押し:1勝1分5敗
虫食い:1分
多答F:1分
積み重ね:1敗
奪取:1分
ビジュ:2勝

うはwww俺早押しヨワスwwwww

いやー、別にあからさまな遅答をされまくって云々…って訳じゃないんですよね。
どっちかっつーと、明らかな自分の力負け。+遅答(←ここ重要)。

しかし、ワタシも彼の全てを非難するわけではありません。
良い所も、ちゃんと見ているのですよ?

それは、早押しでの事。
10対10・残り時間は1桁という場面、向こうが解答権を獲得!
普通なら、思いっきり時間を使って(ラス遅答して)勝ちをもぎ取る所。

しかし!
なんと、考えられない程の即答で次の問題へ!


正直ビックリしました。遅答神ならば、ここはどう考えてもラス遅一択であろう場面で、まさかの即答。
しかも、次の問題(×2ではないけど)向こうが誤答をし、勝ちの芽を自ら手放すという、考えられない展開に。

この一瞬だけ、遅答神の株が急騰しましたね。やればできるじゃん、アンタ!!って。



…しかし、携帯の戦績を見て、1つの仮説が。
この時のマッチング、件の「浜田大遅答神」がいた時なんですよね。

…だからやらなかったのか???

いやむしろそこは全力で遅答する場面でしょうがwwwww




真相は闇の中(というか本人のみぞ知る)ですが、一瞬だけ株が急騰したのは事実、ってことで。

それ以外の場面では相変わらずタイプ遅かったけどな!
(意とした遅答ではないものが含まれてる可能性は否定しませんが)


というわけで、昨日の深夜アンアンは『遅答神祭り』でした。
あんまり嬉しくねぇーw
…まぁ向こうも似たような事思ってるんだろうけどw


あとは…

先日の琴似大会でお話をした「ペイさん」さんと当たりました。
最後の最後まで勝敗の見えないドキワクな展開でしたが、最後は向こうの誤答に救われる形に。
予選でお別れしましたが、対戦ありがとうございました~!


まぁ総じて悪くない日でした。勝率的には涙目でしたが。



さて…

ロケテ問題投稿と、アンアンも動き始めましたねー。
ロケテは、クラブセガ札幌に電凸した所「やってねぇよバーヤwww(大意)」言われてF○CK。
こんだけ廃人(含む俺)いるんだから、札幌にも機材回せや!
問題投稿の方は…正直心配ではある。QMAの前例があるから。
更に言えば、問題の質的にはQMA>>>>>>(頑張って越えて欲しい壁)>アンアンなので、どんな問題が採用されるのか心配で心配で…。
まぁ、「今日の問題」限定であればそこまで中身に被害が及ぶ事はないだろうから、この心配が杞憂であることを祈りたい。


さて…今回の「デラックス」、夏コミ原稿までに稼動開始するんだろうか…そこだけが滅茶苦茶心配。
ヘンな改良とかされてなければいいんだけど…あうう。
Secret

