上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、本日はまったり日記ですよ。連日の祭り「だけ」を期待してた一見さんは、ささ、どうぞこちらへ。 つ[EXIT]


流石にノーアンアンだと書くネタがなくなる…と思い、ちょっと交通費を無理してクラブセガ札幌(ススキノ)へ。

計3クレ。最初はススキノだったんだけど、次の2クレは場所を変えてパワープラントプルプルで。

そして…見よ!このえらいマッチングの数々を!(T▽T

(以下、敬称略)
1クレ目 ぶるーもんく・風船おじさん
2クレ目 みやもと・紀宮ざら子
3クレ目 ジョブーブ2・ねつた


1クレ目
第1試合・風船おじさん氏・虫食い

えーまぁ一時期遅答で名前が挙がってたこの方ですが、今日は特に遅答のちの字もなく、終始テンポのいい展開…


の、ハズだったんですが。


問題の場面は、5問目。
状況…10対20で向こうリード。5問目はグル生(×2)。残り時間は20秒ちょい。こちらの先攻。
問題文は長め(確か四行くらい)。1枚めくる。「***リング」を答えさせる問題らしい。
…が、自分にはいくら考えても答えが出て来ない(そもそも答えの言葉自体を知らない)と思い、即パス。
次、向こうのめくる番。
…めくらない。
…まだ、めくらない。
あ、めくった。(タイムオーバーなので正確には「めくれた」)
解答権取るか、それとも次のターンにいくか…

……
時間目いっぱい使って、こちらのターンに。

こっちはもう、この問題で時間を使う気は更々ない。従って、即めくり即渡し。
向こう、時間めいっぱい。
こっち、即渡し。
向こう、時間めいっぱい。

で、結局5秒ほど残って、次の問題へ。


次の問題、趣味雑学(×2)を自分が取って、逆転、終了。



何が言いたいかというと。
これは明らかに向こうさんの戦略ミスです。
めくり方からして、「わかりそう…だけどわからない…なので考える時間を下さい」的な感じには見えなかったんですが、まぁその可能性を否定はしません。
が、もし自分が相手なら。
相手(俺)が2枚目も即渡しした時点で「答える意志がない」のは明白です。そして時間はギリギリながら、ある。
であれば、この「答えられるかどうか微妙な問題」はさっさと捨てて、次の問題に行きます。
そして、仮に次の問題で逆転されても、状況次第では更に次の問題へ流れる可能性がある。
自分がもし、「勝ち」に拘った戦略を考えるのであれば、この5問目での時間稼ぎは「ありえない選択」です。

今まで敢えて出さなかったけど、「ラス遅」の可能性も否定しません。
ですが、それについては別に咎める気はありません。「ラス遅」ですから。その状況にした自分にも責任はある。
が。
ラス遅にしろ長考にしろ。
戦略ミスだったなぁ、とは思います。あとは本人がどう思ってるか、ですが…。どうなんだろう。
さ、次行こう、次。


第3試合・ぶるーもんく氏・早押し

風の噂で「リアルな方」と聞いていたんで、苦戦は必至。とりあえず漫アゲ投下はガチとして、少しでも前のめりに…

と思ったのですが、今回はその「前のめり」が裏目に。
漫アゲ3問・グル生3問でお互いにお互いの出題をきっちり取ったんですが、自分が2問目のグル生で「前のめり」にいって誤答し、結果その差で負け。
しかし、なかなかにアツい勝負でした。ラス問は0.09秒差だし。


決勝・ぶるーもんく氏・連想

ですよねー(涙目

…でも、がんばった!(`;ω;´)
向こうの誤答にも助けられ、リベンジ成功!ありがとうございましたー


2クレ目
第2試合・みやもと氏・早押し

同じくリアルな方。…そして今回は、「漫アゲが効かない」。迷った末、歴地社投下。

これが大誤算!(ゴチレース風に)

肝心の歴地社で2問誤答し、向こうの投げたエンタメも拾えず、撃沈…_| ̄|○


第3試合・紀宮ざら子氏・爆破

素で勝率85ってどんだけwww私、幕末インフレでようやくその数字なんですがwww

展開は、まぁ予想通り。
何回やっても何回やっても火種が右に動~かな~い~♪(空気男のアレ風に)
結局7問目で爆破され、そのまま終~了~



無理ゲー。3位おつ。


3クレ目
第1試合・ジョブーブ2氏・早押し

こちら、語文。向こう、スポーツ。
お互いに自分の出したジャンルを確実に取る展開。
そして5問目。語文。
はい、知らない外人作家の三部作を問う問題キタコレ。知るかー!w(ノ ;Д;)ノ === ┻━━┻
そして運命のラス問・漫アゲ(×2)。0.20秒差で華麗に取られて終~了~

ひぎぃ。


第2試合・ねつた氏・積み重ね

遂にキタ!『王』対決!!これはwktkせざるを得ない!


…しかしお互いに投げたのは漫アゲ(俺)と自然科学(あちら)。

「幕末」も「お笑い」も全く関係なっしんぐwww

結果は、漫アゲの差で勝利。
しかし、つくづく思うのだが…「王」同士の対決なのに、何のエフェクトもないのはなんとも味気ない…
「チャレンジマッチ」とまでは言わないにしろ、通以上の人同士の対決では何かしらのエフェクトがあってもいいのになー、と勝手な注文をここで愚痴ってみる。


結果発表~
2勝1敗で3人並び、ジョブーブ2さんと得失点差同じで3位~
・゚・(ノД`)ノ・゚・ウワァァン

こっ…今度は生き残る…ッ!!




こなかじの本日のアンアンですた。
まぁ濃ゆい濃ゆい。


あ、非公開コメくれた方、ありがとうございました~
1人には「レスはいらないゼ、とっときな」とハードボイルドさながらのお言葉を頂きましたが、通信手段がここしかないんでとりあえず挨拶程度ですがレスしちゃいますwサーセンw
これからもよろしゅう~ノシ

あともひとつ。
「名もなき段位」さん、気持ちはとりあえず汲んでおくから、そーゆーのは余所でやってちょ(^ ^;;
今回は執行猶予つけとくから(^ ^;;;
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。