街中のゲセンで100円2クレやってる情報をキャッチ!したので仕事がてら行ってきました。


到着すると、4台あるうち3台が調整中。残る1台ではおにーさんが黙々とプレイ。
その中身は…プレミアム。

あれ?

店員に聞いてみる。

「これからバージョンアップの作業するんですけど、全台一斉にしないといけないもので…」

なるほど。

とりあえずおにーさんの後ろに張り付いて連コを阻止。
で、店員を呼ぶ。
スタッフゥ~!(狩野乙

作業開始。
(1時間経過)
作業終了。

さーて、はじめるぞー!
チャリーン(コイン投入)
…おや?

初回必要クレジットが「2」になってる…

スタッフゥ~!!(再び狩野乙

あれやこれやといじって、ようやく準備完了。
その悶着のお陰か、2クレもサービスが入りました。ありがとう、店員さん。


そして、いよいよDX開始。
その、運命の1クレ目。


えんじぇる♪
天下布武
4桁プロ
(敬称略)

…え?なに?かわいがり?

しかものっけからインフレクイズvsえんじぇる♪氏。
普通にボコられました orz
つーか…3問しか消化できないって、多答フィニッシュよりタチ悪いんでね?テンポ悪いにも程がある。

次のクレでもえんじぇる♪氏+風船おじさん氏、それ以降もコンスタントにプロアンと当たる厳しいマッチング。
…え?なに?かわいが(しつこい

で、5クレ目にリムリアさんと超久々のマッチ!!
しかし早押し!!
しかも趣雑3問!!
ここで負けて、且つ得失点差でお別れ!!
残念!!



仕事前は結局6クレで終了。200円しか投入してないけどナ!(ありがたやありがたや


で、仕事後に清田で2クレ。

その1クレ目。
適当です。さん降臨。
いじめですかホントに今日のマッチングは。
形式は…早押し。勝率、平均タイム、誤答率…どれをとっても一段上手。
まぁ勝とうと思っちゃダメだわな。というわけで、せめて無様な試合だけはすまい…と歴地社投入。

歴地社マッチ!

まじですかー(滝汗


歴地社タームは2対3で氏の優勢勝ち。やっぱ早いよぉー(><
そして運命の×2タイム。
スポーツ…そしてエンタメ。
\(^o^)/オタワ

しかしここで…100年に1度の奇跡が舞い降りた。いやマジで。
お願いですからこれが実力だと思わないで下さい。いやホントに。



…で、DXについて今日の感想。

1.インフレはヤヴァい。悪い方で。
  これ、ぶっちゃけQMAの順番当てと何ら変わんない。茨の道の予感。
  もう少し(いや、もっと)正誤判定をサクサク進めてくれれば、まだ楽しみようはある。
  平均3問で終わる現状では、苦しいと言わざるを得ない。

2.20秒切ったら「?」表示になるアレ。
  いらねー。
  そんな事したところで何の意味もない。遅答対策?…なるわっきゃないでしょ。
  むしろ今日早速されたわ。ラス遅だからまだいいけど。
  それよか、1文字タイプするごとに回復するタイム、アレをどうにかせぇよ。
  2文字目と9文字目で同じ時間分回復するって所が、遅答の元凶なんだから。
  そもそも文字数が多くなるにつれて「答え」が明確になってくるんだから、その後半でタイム回復とか不必要でしょ。
  まぁ「直せー!!」とまでは言わんけど…どーでもいい変更。

3.紫ゲージ
  いいんじゃないでしょうか。
  多答フィニッシュとか積み重ねの時、ちょっと困るけど
  (今日計算問題に遭遇したけど、マジで時間足りない…><

4.積み重ねパーフェクトで+5点
  面白い。いいと思う。

5.ビジュ・漢字のズームとか写真のぐにゃぐにゃとか
  漢字はまだいい。写真がキビシイ。マジキツイ。
  押さえられる人とそうでない人で今まで以上に差が出そうな悪寒。

6.連想のパネルめくり
  なんかヘン。前のがいい。ていうか何で変えたのか謎。



こんなトコかな。
まぁ、今は不満でもやってくうちに慣れてくるものもあるでしょう。時間がたって、尚不満であれば、それは問題である、ということで。

次は金曜日かー。
じゃあ明日は原稿だな。…まだ脳内の域を出てないけど(泣
Secret

