2008.06.28 バトーン。
原稿モードに切り替えたため、アンアン率が減っております水科ですこんばんは。

そんなわけでブログのネタ的にもあんまし書くことがないんで、折角だからサワムラーの所にあったバトンを使ってみようと思います。


<ランダムミュージックバトン>

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!

概要は以上。
さーて、何が出てくるかな~




1.東の国の眠らない夜(大空魔術)
いきなりの東方曲。文花帖の曲の中ではこれが一番好き。
つーか橙とフランの面で使われてる曲だし(ぇ

2.To lose in amber(島宮えい子)
懐かしいなー、名曲ですよ。I've Sound。使用されたゲームは…確か「奴隷市場」。ブランドは…「ruf」だそうです(今調べた
発売が2000年…え、これ、20世紀の曲だったん…?(汗
「ruf」といえば「螺旋回廊2」のOPが割と好きだったなぁ。どーでもいいけど。

3.ネイティブフェイス(東方風神録)
また東方。しかも近作「東方風神録」のエキストラボス曲ですよ。むしろケロちゃんのテーマともいう(^^;
エキストラボス曲としては、フランちゃんの「U.N.オーエンは彼女なのか?」と双璧をなすくらい好きです。
(でも一番はゆあきんの「ネクロファンタジア」だけどナ)

4.リアル鬼ごっこ(KOTOKO)
これもI've Soundだけど、最近の曲ですなぁ。同名の映画の主題歌。
カラオケで歌おうとすると、意外と低いんで喉に負担がかかって歌いにくい。

5.Mooned Insect(stem of radiant)
東方のアレンジ曲。正直好きでも何でもないんだけど、何でかフォルダに入ってる。
さ、次(ぉ

6.OVER(Aki)
Akiたんの初期の名曲。これもI've。I've率高いなぁ(^^;
「いばらのもり」でナレーションやってた頃が懐かしい…今どうしてるんだべか、Akiたん。

7.Meconopsis(KOTOKO)
またI'veか。何かのアルバムの収録曲…だったはず(調べたら「硝子の靡風」でした
はい、次々~

8.Pleasure'98~人生の快楽~(B'z)
ようやくI'veと東方の呪縛から解き放たれた…と思ったら今度はB'zですか。
先日カラオケで「課題曲」与えられて、そのために借りたベスト版の中に入ってた曲なんで、思い入れも何もあったもんじゃない(^^;;;
B'z自体は中学くらいのとき結構聴いてた気がする。「ねがい」とか「Love Phantom」とかその辺。

9.風の中の青い鳥(佐藤裕美)
あ、これまた懐かしい。「もえかん(ケロQ)」の曲ですねぇ。懐かしいなぁ、もえかん。
今となってはあの世界観はついていけないものがあるけど(ぉ

10.砂の風(MELL)
で、最後はやっぱりI'veか。
でもMELL姐さんだから許す!(ぇ
これを「ムーンライトながら」の中で聴きまくってた記憶があります。
…あれからもう10年近く経つのか…(遠い目


…割と東方とI'veで固まってしまった感があるが、まぁしゃあない。
全体のうち、I'veは半分以上を占めているからなぁ…(調べて知った驚愕の事実



さて。とゆーことでまた作業に戻ります。
今回は「2作目のジンクス」に引っかかりそうだなー…(汗
Secret

