襲い来るスイマーと戦いつつ、この記事書いてます水科です。
では、今日のダイジェストをずずずいと。


前編「ドルアーガの塔がクリアできません。」

途中でちょろちょろと躓きつつも、何とか60Fまで到着。
そして、ここからが本当の地獄だ…

1stアタック・対戦者ALI・早押し
確かこの時点で暫定2位。わぁぉ。1問取るも、さっくり実力そのままに押し切られ10対30で終了。

1チケットで何とか60F再到着。

2ndアタック・対戦者ほたぴょん・チキン
全問ビンゴとかされたら勝てるわけがありません。10対40で終了。

猛者に囲まれ、6チケットを要してようやく60Fへ再再到着。

3rdアタック・対戦者solino・早押し
確かこの時点で1位。うはwww為す術無し。0対30で終了。

4チケットで60Fへ再再再到着。

4thアタック・対戦者夏目ヌクヌク・早押し
またしても為す術無し。これはもう漫アゲという名のレイプwww0対30で終了。

何とか1チケットで60Fへ再再再再到着。

5thアタック・対戦者愛人28号♪・連想
まぁ2回も誤答したら勝てないよね!20対30で終了。

何とか1チケットで60Fへ再再再再再到着。


そして…


6thアタックでようやく60Fの呪縛から開放される。
何のイジメだよwwwww

この時点での勝率が58.82%。
どう考えても上位なんざ狙えねぇ。ということで大会から引退。全国対戦で汗を流すコトに。


…因みに、60Fに最初に到達する前に、一度だけ瞬間最大風速順位が2位になってました。
多分、これで焦った&イケる!イカなきゃ!と思ってしまった結果の、60F5連敗だったんだと思います。



中篇「アンアン無双。」

途中メシも挟みつつ、全国対戦を10クレほど費やした所で、ふと思う。

自分はもう上位は狙えない。
でも、かと言って全国対戦もしょっぱい成績ばかりでイカン。
ここは発送の逆転だ。
俺が上を目指すんじゃない、上の人間を引き摺り下ろしてやろう、と。

何ともまぁ意地汚い思考回路ではありますが。
…ただ。今までと同じ戦法…と言うか心構えでは目標は達成できない。
そこで考えたのが。

(早押し限定だけど)超前のめりに攻める。攻めまくる。(これを、asumiスタイルと命名(ぉ)

このスタイルを駆使して、一人でも多くの上位を引き摺り下ろす。
勝敗なんざ、どーでもいい。
一人でも多くの上位と当たり。
全力で引き摺り下ろす。

(その為には「勝ち」が必要なんだけど、モノは言いよう。勝つ、のではなく、引き摺り下ろす、というこの考え方が重要)


この心境の変化、大会に対する姿勢の変化が、大きな波を引き起こす…
即ち、プレッシャーに弱い自分の心臓から、「勝つ」というプレッシャーを開放し、どこまでもフリーダムに勝負を挑む。


…そう。
ショートたん無双発動。


以下、形式と結果のみ。

フィニッシュ・×
虫食い・○
積み重ね・○
フィニッシュ・○
連想・○
早押し・○
早押し・○
早押し・○
早押し・×
早押し・○
早押し・○(vsALIさん)
早押し・○
インフレ・×
チキン・×
カード・×
虫食い・○(vs夏目ヌクヌク氏)
カード・×
早押し・×
積み重ね・○
早押し・○
積み重ね・○
早押し・○
虫食い・○
フィニッシュ・×
早押し・○
インフレ・○
カード・○
早押し・○(vsNNN氏)
早押し・○
カード・○(100F到達)
連想・○(100F突破)
早押し・○
連想・×
虫食い・○
カード・×
連想・○

ここまで、26勝10敗。勝率72.2%。(早押しに限れば12勝2敗・勝率83.33%!)
とてもそれまで6割切ってた人間とは思えません。まさに無双。
ついでに言うと、これら全て『ハイリスク』一択。
その恩恵も十分にあると思います。

ここで時間が来たので一時戦線離脱。この時点では、104Fで暫定5位。
はてさて、どうなることやら…


後編「最後の闘い」

仕事帰りにまた舞い戻る。残り時間、約1.5h。
1クレ押すと、気になる暫定順位は10位。
まぁ、こんなもんか…と思いつつも、『トップテンへの野望』がむくむくと湧き上がってくる。
そして、最後の闘いへ…
上がっては落ち、上がっては落ちの繰り返し。
最高記録、106Fになかなか手が届かない。
そして遂に暫定順位が12に。
正直この時思ったね。「欲を出すとロクな事がない」とw

残り時間は15分。
あと2クレが限度。即ち、7チケット(内、1つはスタンプボーナス)。
1チケット目は負けるも、その後は地道に勝ちを積重ねる。
そして…最後の最後、土壇場、カード奪取を制して5連勝達成。
(達成したときのウイニングアンサーは「あさりちゃん(相手の誤答)」)
111F到達。暫定順位、10位。
更なる上を目指したラストのチケット。
形式は連想。
ラス問「価格64万円」を押し負けて勝負アリ。


多分、111Fは同着。
自分の最終勝率は、62.72%。
多分、ダメだと思う。


こうして、長い一日は終わりを告げた…。



と、言うわけで現在5時。
あと少しで結果発表ですが、とりあえず寝ます。
つーか寝かせて。おやすみなさい。
Secret

